柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公園のハシゴ。




華地方、すごーく、すごーくいいお天気です!!


道草


ただの雑草ですけど、キラキラ輝く麦の穂みたい^^
でも、秋は、華に「悪さ」をする草も生えてくるので要注意!


今朝は、いちばんに新しいお友達と出会いました。


らんちゃん


9才の柴犬「らんちゃん(♀)」。
どこぞのペットショップ(・・と、飼い主さんは言っていた)で
「ふれあい犬」として飼育されていたそう。
それを最近引き取って、お家へ迎えたんですって。


らんちゃん


ものすごーく優しいお顔で人にはフレンドリー。
でも、お目目や、お口に、らんちゃんがいた環境が推し量られて
いい飼い主さんと出会えてよかったね・・・って思っちゃいました。
体重も迎えた当初は12キロもあって今ダイエット中とか。
(体格は華くらい。)


らんちゃん。


らんちゃん、頑張ってね!




優しいらんちゃんに、ガウガウうるさかった、はなびさん・・・。
久しぶりに「坂の公園」にやってきましたよ~


行ってこ―い!!


草も短く刈ってて、ボール遊びにはバッチリだ~!!


持ってこ―い!!


でも、まともに持ってきたのは5回に1回くらい・・・^^;
私が疲れるだけ(ここ、坂ですからね^^)なので、や~めた!


はなび


笑ってごまかしてもダメです。
ボール遊びは、お互い協力しないと楽しくありませんから。




・・・ってことで、ここまで来たら
「ターザンロープの公園」も行ってみたいね~^^


緑


木々はまだ緑だったけど・・・


影


はらりはらりと地面には気の早い枯葉が舞い落ちます・・・秋だ・・・。


はなび


もうじき、華が落ち葉と、同化しちゃう季節だね^^


はなび



この公園から先には
紅葉がとってもキレイな別の公園があるから
その時は、華ちゃんしっかり歩いておくれよね~!!





帰りにももたのところに寄って
久しぶりに2時間も、のんびりとお散歩してしまいました。
ももたのお家での様子はまた今度。







ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


半袖でお散歩しててとっても気持ちがいいお天気でした。
今日・明日までのこのお天気。
それ以降は、山では雪の便りがどんどん聞こえてくるそうな。
秋の爽やかなお天気の内に、いらないモノを処分しようと思い立ちました。
押入れの下半分だけでゴミ袋3つ分・・・・
転勤族のハマ家ですけど
札幌に戻って10年以上、転勤はあっても引越しはナシ。
その間溜まった「お蔵入り」の品々・・・。
私の片付けが先か、初雪が先か・・・ってところです^^;
あ~、気が遠くなりそう・・・。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

華ちゃん地方も爽やかな気持ちのいいお天気だったのね。こちらも同じです。昼間は半袖生活。この天気も明日までとか。華ちゃんといい運動されてますね。私はもうダメですよ。一緒に歩くのでいっぱいいっぱいです^^;
らんちゃん9歳までずっとペットショップ暮らしだったのですね。お外に出ることがなかったかもね。
可哀想ですね。でも今は優しい家庭で幸せに暮らしてるようで嬉しいです。

| 百 | 2011/09/28 16:01 | URL |

らんちゃん、良い家庭にもらわれて良かったです。
9年間もふれあいワンコとして働いてきたのですね。
たくさんの人に夢を与えてくれたのですから、これからは、
たっぷりと家庭犬としての幸せを感じてほしいです。

ハママさんもお片付けですか?私も今週は押し入れと本棚を一掃していますよ。
いっぱい不用品が部屋に出てきて、ゴミの日待ちです。
片付ける前よりすごいことになってます。
モノとお別れするのはエネルギーが要りますね~。

| ママミント | 2011/09/28 21:30 | URL |

年上の新しいお姉さんですね~♪
らんちゃん、今まで頑張って働いてきた分
幸せになってほしいです。
良いご家庭の家族になって良かったね♪

ゴミ袋3つ分!!ハママさん頑張りましたね~!!
うちも、ベランダから徐徐に攻めてみようかな^-^;
ベランダに物置いてるの、うちだけ~(汗)

| まっち | 2011/09/28 22:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

落ち葉って・・・やっぱり北の国ですね。
こちら大阪は、日中は暑く・朝晩寒いって
これも秋なんですよね!来週から一気に寒くなるそうです!

らんちゃん、良かったですね!
ふれあい犬って、名は良いけど・・・どんな生活だったんでしょうか??これからは、ゆっくり楽しく良い人生を送って
ほしいですね!
華ちゃんみたいな笑顔が出るといいですね!!

| HANAMIZUママ | 2011/09/29 06:51 | URL | ≫ EDIT

ジュン母の「いつも 心は ランランラン!」

おはようございます!

ビックリしました!昨日お会いしたランちゃんの
母です。私も ブログをやっていまして いつも
コメントくださるお友達から こちらのブログに
紹介されている事をお聞きしました。

”ウチのランちゃんが・・・・?”
”こんなお近くで・・・”と思い 驚きました!
ぜひ ウチのランちゃんの成長?(正確には減量)も 
見守ってくださいね(笑)
”ジュン母の「いつも心はランランラン!」”という
ブログを やっています。これも 何かのご縁だと
思いますので よろしくお願いします!

| ジュン母 | 2011/09/29 08:54 | URL |

★百さんへ

さくらちゃん地方も
やっとあの酷暑から解放されて
爽やかな季節当来ですね~
これからは、そちらの方が穏やかな季節になるので
うらやましいです^^
なんといっても、お花が年中楽しめますものね^^

私も最近は華のペースに合わせて
のんびり散歩になりました。
これから雪の季節になって
華も私も体重増加がオソロシイ・・・(笑)

| ハママ | 2011/09/29 11:17 | URL |

★ママミントさんへ

ランちゃん、ほんとうに優しい笑顔のワンちゃんなんです。
これからの犬生、心から穏やかに過ごして欲しい・・・って願っています。

今まで「見なかった事にしよう」
「触れずにおこう」・・・の所を片付けたら
スッキリするだろうなー・・・と、思いつつ
「そのうちに・・・」でここまできました(笑)
私の場合は、片付けよう!って気が起こすのに
まず、エネルギーがいります(笑)
は~、どうしようもありませんねー^^;

| ハママ | 2011/09/29 11:23 | URL |

★まっちさんへ

マンションって、ゴミステーションまで
持って行くのにまず「メンドー」って思うでしょ^^
今日は、2往復でした。
雪降る前にはメドつけたいです。
(ハマ家も北側のベランダに、いろいろあるよ^^;)

ランちゃんは、きっと幸せになれまーす!
華も優しいランちゃんから
優しい気持ちを教えてもらえたらな~^^

| ハママ | 2011/09/29 11:27 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

週末からは全国的に秋モード・・・
華地方の場合は晩秋モードに変わっちゃうんですね。
華と落ち葉の戦いも、始まりますよ~(笑)

ランちゃんの笑顔は、それはそれはかわいいの!
そんなランちゃんに初対面なのにガウる華って・・・^^;
新しいお家できっと、幸せになれますよ~

| ハママ | 2011/09/29 11:31 | URL |

★ジュン母さんへ

ジュン母さん、コメントありがとうございました!
私も、ツィッターからの情報で
ジュン母さんがブログされてること知って
もう、「ビックリ」でした^^
過去ブログも拝見しました。
お散歩みちで会う、お散歩友達の写真も載ってて
ほんとに、ご近所なんだなーって^^

ランちゃんのあの優しい笑顔に
とっても癒された昨日のお散歩でした。
お話できた時間は短かったけど
また会った時は、ヨロシクお願いしまーす。

| ハママ | 2011/09/29 11:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT