柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「うちのゆきちゃん」に、突撃はなび♪




3連休最後の日・・・
みなさんはどんなお休みでしたか~
早起きは三文の得・・・ってことは、阿寒で証明されたので
ハマ家の夫婦は、いつもどおりに起床して朝からフル回転で
あっちこっちへと、お買い物に奔走してました~


午前中に用事を済ませて
午後からは、はなびと一緒にカメラを引っさげてお出かけしてきましたよ^^


千歳サーモンパーク
(NEX3)


ハマ家から40分ほどで行けちゃう
『道の駅・千歳サーモンパーク』。


今は、千歳川をサケが遡上していて
丁度インディアン水車でサケを捕獲してたところでした。


サケ捕獲中
(X2)


ここでまた産卵受精させて放流・・・
そして、母なる千歳川に戻ってくるサケって感動ですね。


はなび
(X2)


大人の感動をよそに、華はここでお友達と待ち合わせでーす!!


千歳といえば・・・
『うちのゆきちゃん』のゆきちゃん!!


ゆきちゃん
(X2)


おぉ~!!
相変わらず、クールビューティーのゆきちゃんです^^
ゆきちゃんとは、8/8ノ―ザンの柴まつり以来。
再会の今日までゆきちゃんも色々あって心配してたけど
とっても元気でした^^


はなびのニヘラ~
(NEX3)


華もかずたまゆきさんに会えて、とろけてます^^






まずは、柴流のごあいさつから。


ごあいさつ。
(NEX3)


ほんとに初対面だった去年からのことを思うと
ゆきちゃんとガウり愛ができるようになってすごく嬉しい!!
華を友達と認めてくれたんだな・・・と感謝ですよ^^


そして、ここにもう一人ゆきちゃんとお友達になりたいオジサンが・・・。


おやつのオジサン
(NEX3)


華のお友達の柴っコとは、全てこの手を使って
お友達になってきた、ハマ家のおとーちゃん・・・。


ゆきちゃんとは初対面じゃないけど


確認中・・・
(NEX3)


若干のテンションの高さは、ゆきちゃんの「警戒レーダー」も反応します^^


でも・・・


いただきます・・。
(NEX3)


ゆきちゃんのお鼻の記憶にハマ家のおとーちゃんが残ってたみたい^^
おやつを食べてくれましたよ~!!


よかったね、おとーちゃん♪


頭はダメです・・・。
(NEX3)


あ・・・でも、調子に乗り過ぎは、禁物です(笑)


その間、華はというと・・・
「ゆきちゃんとラブラブしたいから、はなびは時間のかかる砂肝食ってろ」ってことで


すなぎも食うはなび^^
(NEX3)


かったーい、砂肝を必死に食べてました(笑)


ワンコだけ、おいしい思いはつまんないので
人間さまも、アイスを食べますよ~


アイス食う柴犬
(NEX3)

ガン見のゆきちゃん
(NEX3)


・・・・柴犬も食べてます・・・(笑)




こうして午後のひと時ゆきちゃんとおいしい時間を過ごして
今度は一緒にお散歩しまーす!!




はなび
(NEX3)


先導はゆきちゃんカー。


ハコ乗りゆきちゅん(笑)
(X2)




ついて行くね^^






次回へ続く・・・。





ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ゆきちゃん家のみなさま
いきなりの連絡だったのに来てくれてありがとうございました!!

今日も、カメラの練習を兼ねて
NEX3とX2の二刀流。
カメラ2台、たすき掛けにしてても
首からぶら下げるのって肩コリますね・・・^^;。







スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 20:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、ゆきちゃん♪

連休、有意義に過ごされたようですね。
我が家はな~んにもしなかった(涙)。
どこへも行かなかった…(涙)。
北海道は鮭が遡上する季節なんですね。
こちらより季節が早く進むんですものね。
午後はゆきちゃんとデートだったのね♡
さしずめ我が家とあーく君との距離の北海道版みたいな感じ
かな?
そちらは大地が広いからその分少し遠いみたい。
ゆきちゃんったら、窓から顔を出しちゃって!
華ちゃんとゆきちゃん、どこへ向かっているのかな??

| Michy | 2011/09/25 21:53 | URL | ≫ EDIT

「千歳サーモンパーク」行きました、行きました!
水車に鮭がかかると、思わず「うわっ!」って感動してしまいました。
道の駅のイメージからかけ離れた、公園の様な広い施設ですよね。

華ちゃん、今度はゆきちゃんとお散歩だったのですね。
アイスをなめる華ちゃんのお顔、とろけていますね。プププッ





| アコ | 2011/09/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

ハマ家の3連休は「千歳日和」だったんだね~♪
ゆきちゃんにナデナデとは
私の野望を~~!!
いいな~ハマパパさん!!

X2とNexの写真を交互に見ていて
「もしや・・・」と思ったけど
2台タスキ掛け撮影ですか!
ハママさん、ナイスファイトです!
今度はEoss談義もしましょうね~^^

| まっち | 2011/09/25 22:18 | URL | ≫ EDIT

いくらNEXがミラーレスでも
2つ肩にかけては凝るでしょう(笑)
華ちゃん、今週はゆきちゃんと会えたのね~
今度はどこへ向かうのかな?

| はなママ | 2011/09/25 22:18 | URL |

おはようございます。

ハママさん画像が綺麗ですよね!
やっぱり、カメラですかねぇ・・・私なんて、普通のデジカメか
iphoneですよ^^; 高級カメラが欲しい~なーんて
みなさんの画像を見るたびに思います!

ゆきちゃんと楽しそうですね!華ちゃんはじけてますね。
ワンコの楽しそうな姿は、見ていてほっこりしますね。
ハママさんのブログは私の北海道旅行のようなもんです。
華ちゃんと旅しま~す!羨ましい!!

| HANAMIZUママ | 2011/09/26 08:21 | URL | ≫ EDIT

★Michyさんへ

最初の3連休の雨続きのお天気と
うって変わってアッパレ秋晴れ
近間で楽しく過ごすことができました!
北海道はこれからどんどん寒くなっていくので
「今のうち!」と、ハマ家アタフタして遊びまわってます(笑)

ゆきちゃんとのおデートも楽しかったですよ~^^
ゆきちゃんちとは、高速使うと激チカです^^
次回は、いつもと違った雰囲気のゆきちゃんも見られますよん♪

| ハママ | 2011/09/26 10:47 | URL |

★アコさんへ

子供が小さい時に行ったサーモンパーク。
久しぶりに行ってきました。
丁度サケの捕獲作業中でいいもの見られましたよ~
感動しました^^

ブログにはUPしませんでしたけど
サーモンパークおいしいものもいっぱいでした!

ゆきちゃんとお散歩もできて
秋の一日楽しく過ごせたはなび&大人たちでーす!

| ハママ | 2011/09/26 10:50 | URL |

★まっちさんへ

むふふ^^
ゆきちゃんナデナデは、きっと「うらやましぃ~」
って、みんな言ってるね―って話してました^^
おやつのオジサン恐るべしです(笑)

今朝のお散歩はX2のみで出かけました。
「前に比べて軽く感じる・・・」って
思う私は、鍛えられたんでしょうか・・・(笑)
今度、色々教えて下さいね~!!

| ハママ | 2011/09/26 10:54 | URL |

★はなママさんへ

コリました、コリました~!!
カメラ2台+お散歩ショルダーですから
はたから見たら、ものすごーいヘンなオバサンです^^;
今朝は、X2のみでお散歩行きましたけど
以前より重さを感じませんでした。
NEXもそこそこ重さありますものね。
鍛えられたのかなぁ・・・。

| ハママ | 2011/09/26 10:57 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

おはようございまーす!
HANAMIZUママさんに褒めて頂いてうれしいです^^
・・・ってか、テレくさい~(笑)
画像がきれいなのは、一眼レフの特徴でしょうけど
正直、なかなか使いこなせません・・・。
デジイチ持参の時も、コンデジは必ず持っていきますよ~。

日ごとに寒くなって行く北海道・・・
雪が積もる前に、いろんなところに行きたいなー
・・・と、思ってます。
10月はおとーちゃんも忙しいので
あと何回お出かけできるかな・・・。
その時は、また一緒に旅してくださいね~

| ハママ | 2011/09/26 11:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT