柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の道東、はな*りんこ~『トゥラノ』へGO!




この3連休に降った雨が
北海道をすっかり秋の空気に変えてしまいました。
道東阿寒でアウトドアを楽しんだはな*りんこ家・・・
この日のお宿は


トゥラノ


7月にオープンしたばかりの
鶴雅 レイク阿寒ロッジ『トゥラノ』さん。


ロビーです


前回の阿寒旅行の時は、オープン一日前の滞在だったので利用することかなわず・・・
その時、雪が降る前に絶対に阿寒に行って泊まりたーい!!
・・・って思って今回、念願かなうこととなりました^^


シカツノ


『トゥラノ』さんのコンセプトは
リンクしたHPを見て頂ければ私が説明するより確かと思うので
ここでは、家族のとしてのワンコと一緒に旅をしたい・・・
って思う私たちとワンコに嬉しいところをちょこっとご紹介。


まず、館内リード装着であればフリ―で移動できます。


エレベーターの中ですよ


いちいちクレートに入れずに移動できるのがホントにうれしい^^


ドッグラウンジ
(ワンコのシルエットが柴犬(日本犬!?)っていうのが、これまた嬉しい♪)


前出のロビーの写真の奥に、「ドッグラウンジ」があって


足洗いスペース


ワンコ専用の足洗いスペースが!!


華も使ってみました!



(写真の丸い穴のあいた入れ物にタオルが入ってます)


ここは


湖畔のテラス


湖畔に面したテラス側からも出入りできますよ~


お外で遊んだはな*りんこ・・・
ドッグラウンジでくつろぎまーす^^


ドッグラウンジで寛ぐはな*りんこ


そうそう!
人間の方も、ソフトドリンクがフリ―ドリンクで頂けますよ~!!


フリ―ドリンク


ごちそうさまでした~!!!





それでは、華のお部屋へご案内~^^



華のお部屋


ドアに大きく書かれたルームナンバーがお洒落でかわいい^^


お部屋です


内装はとってもシンプル!
阿寒の「まりも」の緑のイメージかな・・・と、勝手に想像^^


お部屋のタイプは、いろいろですけど
今回の華のお部屋は広いタイプだと思います。
りんちゃんのお部屋には、ワンコ用の専用ケージも備え付けられてました。
申し出ると貸してくれると思うけど、要相談です。


お部屋です お部屋です お部屋のワンコ用備品


『トゥラノ』さんは、基本宿泊のみ(簡単な朝食付き)のお宿なので
お部屋には、電子レンジがありました。


今回ハマ家&りんこ家、夕食は
お隣の鶴雅グループ『花ゆう香』さんのバイキングプランをチョイスしました。
(その様子は、また後ほど・・・)


ワンコ用の備品としては
コロコロと、ペット用ウエットティッシュ、ディスポーザーバックなど
簡単なものが用意されてました。


お部屋のキ―


いつも、華と一緒の旅行の時は
「民族の大移動」並みの荷物になっちゃうので
どんなものがお宿の方に用意されていて貸していただけるか
事前に聞いてみるといいですね。
とっても親切に教えて下さると思いますよ~



これからはじまる、ワクワクなはな*りんこの夜・・・
一体どんなことになるのかな^^



まだまだ、続きます!





ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


毎年、ねーちゃんと行く同じ鶴雅グループの『水の謌』さんでも
ペットと一緒の宿泊プランができました!
道内の宿泊施設は、本州に比べると
ペット同伴可のお泊りができるところは多くありません。
自然がいっぱいの北海道。
人間にも、ワンコにも優しく楽しい旅のお宿がいっぱいできると
嬉しいな~と、思います。











スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT