柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の道東はな*りんこ♪




3連休、お天気を気にしつつやってきた道東阿寒湖。
7月以来、2ヵ月ぶり~♪


阿寒湖


寄り道ハマ家を待っていてくれたのは・・・


マブダチりんこ♪


華の「心の友」、りんこさーん♪


先月も会ったので、「おひさ~」な感じじゃないけど
お元気そうでなによりです^^v


お待たせしちゃった分、りんこさんの再会の喜びようは・・・


ボディランゲージ


体全身を使って、チョーハード♪


一方華は・・・


そっと寄り添う・・・。


いつものように、見た感じ控えめに・・・でも、激アツ密着で喜びを表現中^^


再会を祝して(?)おやつ自粛中のはな*りんこですけど


いいとこどりのおやつのオジサン

そんなのカンケねー!


・・・まあ、大目にみましょう^^




さて・・・



感動と、おいしい再会をした後のはな*りんこ家。


今回の旅の第一の目的は
またしても、「フライフィッシング」。
アウトドアのことなので、雨だけは降ってほしくないなぁ・・・と切に願い
いつものポイントへ向かいます。


阿寒川源流


着いたとたん、目に飛び込んできたこの看板!!


クマかーい!!


7月に来た時(←その時の様子はコチラから^^)、あったっけ!!??」
ヒグマ情報によると、確かにこの秋は山のどんぐりが不作のようで
ヒグマの出没率も高いそうです・・・。


りん熊さんよろしくですよ


華ちゃん、りんこさんにクマ退治を依頼中・・・。


べアーハンターりんこ

べアーハンターりんこ


りんこさん、鋭い目つきで周囲をパトロール中なう。


とーちゃんズ


アングラーのとーちゃんズもベアーハンターりんこのおかげで


パトロール終了わんこ!!


安心して、釣りに専念できるってものでしょう・・・(ホント!?)


お見送りはなび


クマに遭遇せず、無事のご帰還を・・・。




とーちゃんズが釣りの間は、待ってるだけのはな*りんこ。
前回、待ち時間にずーっと立ってるのが辛かったので
今回は、キャンプ用の簡易テーブルを出して
と―ちゃんズが釣れるまで徹底的に待てる体制を整えました!!


お留守番はな*りんこ


まっちさんが立ってる奥の広場で、ロングリード・・・と思ったら
いたるところに「シカのフン!!」。
スリスリパラダイスになりそうだったので、断念!


かーさんズは延々とおしゃべりして時間を有効に使えるけど
はな*りんこはどうでしょう・・・。


りんこのお誘い


りんちゃんの遊びのお誘いにも、華はつれなくて・・・


りんちゃん、スマン・・・


そんなりんこさんは・・・


弾丸娘りんこ

弾丸娘りんこ

弾丸娘りんこ


何度も、何度も坂道を駆けあがってました~!!


何発も発射される、「弾丸りんこ」さんの迫力に・・・


ダダダダ~!!


華は、弾よけ中(笑)


思いっきり走って、ノドが乾いたりんこさん。


華も渇いたですよ。


別の意味で、ノドが乾いた華が


スマン、りんこさん・・・。


りんちゃんのお水を強奪してました~^^;




・・・・と、ここでポツポツ降ってた雨が結構な降りになってきたので
はな*りんこは、車に避難。
ハマまっちは、傘差しながらテーブルでとーちゃんズの帰りを待っておりました。


ほどなく無事帰還のとーちゃんズ。
お互いの竿にお魚ヒットで楽しい釣りだったようですよ。


「もう少しいい??」って聞かれる前に
「寒いから、帰ろう!」って、先に言ったハマまっち^^
1日目の阿寒川での釣りはこれにて終了でございます!


ノビるよ~!




クマに襲われなくて、よかったね~!!!



お次は、旅行の第二の目的、お宿へGO!でーす^^v







ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


長い記事を読んで下さってありがとうございました!
毎度のことですが
今回も、いろんなことがありました。
はな*りんこの珍道中、お付き合いいただけたら嬉しいです^^
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 13:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふふふ、予想通りりんちゃん一家でしたね。
今回も中々な珍道中になるのね。
楽しみです。
でもママ同士が気が合うのはよくあるけれど
パパさん同士も仲良くできるっていいですよね。
うちはダメ~
人見知りだから。
あ、でもワンコを介してたら平気かな?
東京では近々ワンコ抜きですが
オフ会がありますよ~
その時までにはマイPC退院してほしい~

| はなママ | 2011/09/19 15:44 | URL |

まっちさんと同時アップですな~^^

もう↓の足寄の画像から、私刺激されまくってますけど。
「北海道戻りたい病」重症化に、さらに拍車がかかる予感。
ほんま、どこでもドア、ほしいですわ。

はなりんこ、もう完全に姉妹みたいですね。
しばしの再会、ほんとうれしそう。

あっ虎哲も昨日、ハママさんもご覧になったら刺激されるような再会してきましたよ。
詳細は、深夜にでも更新しますわ。

| 虎哲パパ | 2011/09/19 15:50 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました~!
昨日8時過ぎちゃったんですね。
今日はゆっくり休めたかな?
うちは私が12時間、もっち15時間、りんこは20時間(!?)寝ました(笑)

今回もはなりんこの個性爆発でしたね!!
アップ楽しみに待ってま~す☆

| まっち | 2011/09/19 16:18 | URL | ≫ EDIT

ぐふふ^^
華ちゃんもビックリ!の凛ちゃんの弾けっぷりだったんだ~(笑)
あ~続きが楽しみ~(笑)

| | 2011/09/19 19:54 | URL |

★はなママさんへ

へへ~^^
わかっちゃいましたね!
3連休だから行けちゃう道東の旅でした^^

ホントに、まっちさん&もっち~さんには
感謝してるんですよ~
いつも言いますが、年・・・離れ過ぎですからね~(笑)
とーちゃんズの趣味が同じでよかったです^^
はなパパさんもきっと、柴友つながりで大丈夫!!
近くだったらホントにすぐにでも
お会いしたーい!!

PC早く直りますように・・・。

| ハママ | 2011/09/20 00:26 | URL |

★虎哲パパさんへ

はーい!
今回も2元中継でお送りしまーす(笑)

千春の歌碑の前で虎哲くんフレーバーをさがしてきましたよ^^
来年は、「華臭」を見つけてね^^

うわぁ~!
私が刺激される出会いって・・・楽しみ♪

| ハママ | 2011/09/20 00:29 | URL |

★まっちさんへ

恋問までのお見送り
ありがとうございました!!
雨がひどかったのでちょっと心配でした。

多分・・・疲れてたと思うんだけど
おとーちゃんの場合は、年なので自然と目がさめ・・・
私の場合は、月曜日は燃えるゴミの日なので
強制的に7時起きでした。
華、私たちと同時に起きてきたよ~!
帰りの車の中でグースカピーだったからかな^^
私もまっちさん目線の更新楽しみにしてまーす。

| ハママ | 2011/09/20 00:35 | URL |

★4番にコメント下さった方へ

はーい!
今回も、弾丸娘全開のりんこさんでした^^
この2人、これで結構相性がいいのでおもしろいです^^
違う個性の柴っコ2人・・・
今後をお楽しみに~!!

| ハママ | 2011/09/20 00:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT