柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

華の番犬魂。




今、ハマ家のマンション、冬になる前の外壁のメンテナンス中で
業者さんが多数出入りしております。


15階からコンドラを吊って作業の人が各階の外壁の補修をしています。
なので日中でもカーテンを閉め切っている状態。


少々の息苦しさは我慢できますが・・・


問題なのは、俄然番犬としての本性に目覚めちゃった華・・・・。


アヤシイカゲ!
(ホワイトバランスがめちゃくちゃだ~^^;)


以前、補修に入る前の点検の時にも同じようなことがあったけど
今回は、華も気合いの入り方が違うみたいです。


番犬はなび


カーテン閉めて、どんなにガードしてても
ゴンドラの音がギーギー聞こえだすと・・・


遠吠え・・・。


全身全霊をかけて、遠吠えます・・・^^;


この写真は午後の作業開始時の時のものですけど
朝イチバンの時も、「これでもかっ!」ってくらい遠吠えてました。


監視中


止めてもムダっぽいので
華の気が済むまで好きにさせました。
(ご近所さん、スイマセン・・・)


番犬はなびごくろうさん!


ベランダの窓に張り付いてしっかりお家を守ってる華ですけど
玄関ドアの外では、水道配管の工事もしてるので
そっちで音がすると今度は、玄関番犬になるはなびです^^





一日寝て過ごす華・・・
ちょっと寝不足になっちゃうかも~(笑)







ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


しかも、今日は夕方まで断水です。












スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお、番犬はなちゃん!
うちの犬だったら尻尾振って窓ガラスガリガリするだろうなぁ。。
(どんだけ寂しがりなのぉ~)

スポーツウェアの秋↓、形から入ってハマるかもしれませんよ~^^
テンション上がりますよね♪

| もじ子 | 2011/09/16 12:17 | URL | ≫ EDIT

華ちゃんセキュリティがんばってますね!
いきなり窓にゴンドラや人影が見えたら
びっくりしますよね。
ギーギードラゴンを追い払った華ちゃん、
おつかれさま~♪

| ママミント | 2011/09/16 12:24 | URL |

華ちゃん重要な番犬のお役目ご苦労様です!
しかし気が休まらないですね>_<
夜は爆睡間違いなしでしょうね~
同じシチュエーションだったらアズキも猛番犬を買って出る事うけあいです^^;

夕方までの断水も厳しいですね…
うぅぅファイトです…

| アズキ母 | 2011/09/16 12:27 | URL | ≫ EDIT

ベランダの向こうの人影は怪しいですよね~^^;
華ちゃん、頑張りすぎたら疲れるよー。
早くメンテが終わりますように!

| こもしば | 2011/09/16 12:58 | URL |

今日は暑かったので、窓を開けられないのは
大変ですね!
でもハママ家はエアコンがありましたよね♪
マンションは定期的にベランダのハシゴ点検やら、
火災報知機などなど、ワンコが嫌がりそうな
音が多いですよね。
華ちゃん、ストレスで体調崩さないようにね♪

| くりふく | 2011/09/16 14:17 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん、お疲れ様ー!
最後の写真、凛々しくて頼りになりそう♪
不審者と思ったら吠える番犬魂、さすがですe-287
ゆめだったら尻尾振ってるだけかも…i-229
断水も大変ですね。
早く終わるといいですね。

| にょり | 2011/09/16 14:25 | URL |

おお~!
華ちゃん、かっこいい~~♪

番犬するときの鳴き声、分かるような気がします
いつもと人?が違ったように啼きますよね~
頑張れ華ちゃん~☆ wwwww

| hirogou | 2011/09/16 15:18 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん 今日はばっちりハマ家の番犬頑張ったようですね。お疲れさまでした。
さくらもゴンドラのギーギー音きっと吠えまくりですよ^^;夕方まで断水 ハママさんも大変ですね。早くメンテが終わるといいですね。

| 百 | 2011/09/16 15:28 | URL |

こんにちはー

番犬華ちゃん!やりますねー
頼もしい!!ご近所さんが心配ですが・・・でも可愛い華ちゃんなら許してくれますよねー^^*

北海道って、冬支度ですか・・・
季節感が有っていいですねぇ!私も北海道大好き☆
いつも行きたいと思っています!が・・・ワンコ連れには
ちと遠い!でも、いつかはHANAMIZU連れて行きたいです。

| HANAMIZUママ | 2011/09/16 17:10 | URL | ≫ EDIT

柴ソックですね^^

おお~華ちゃん。吉田選手並みの鉄壁のガードね。
ホームセキュリティーなら柴ソックにお任せアレですわん。華ちゃんの遠吠えかわいいからご近所さんもあらあら~で済むんじゃない?うちのくぅーさんの吼え声はまるで、ヘビメタのシャウトですから。。。(TT)夏休みが終わってから、早朝から深夜まで。吼えまくり・・><;しつけのバークコントロールの出番のようです
夕方まで断水。。。きっっついねぇ~。冬支度。北国ならでわですね。こちらは冬支度。。。???掃除?ぐらいかなぁ

| kitune-0420 | 2011/09/16 17:35 | URL |

華ちゃん偉いです。
これでこそ柴。
虎哲だったら知らん顔して寝てることでしょう><
この前も、ケーブルテレビの人が家の中に工事で入ってきても知らん顔でしたから。
先代犬の哲だったら、烈火のごとく吠えまくってたでしょうに。
同じ父犬を持つ異母兄弟なのに、何故にこんなに性格が異なるのやら。

梨田監督辞任されるんですね。
梨田さんこそ監督の器。
ぜひ阪神に来ていただきたいです。
選手がアッピールしてるのに、抗議にも行かない現監督にはうんざりです。
ただ日ハムの球団も、こういう発表は、シーズンが終わってからやってもらいたいものです。

| 虎哲パパ | 2011/09/16 23:25 | URL | ≫ EDIT

★お返事でーす!!

★もじ子さんへ

思わず、ミャーチンの尻尾フリフリの絵を想像しちゃいました^^
モジーノ家前の通りすがりのオバサンになりたい、私♪

華の散歩道をランニングしてる女性の方も
すごくおしゃれなランニングウエアー着てるんですよね~
走るのは無理だけど、形から・・・うん、いいかも!




★ママミントさんへ

一枚目の写真・・・・
取り込んでから見てね私もびっくり!!
まさか、「手」が写ってるとは~!!!
ゴンドラの音で脱兎のごとくベランダに行くので
ガードしに行く私も家中走ってます^^;



★アズキ母さんへ

作業中は、ものすごい音だったんですけど
意外な事に、華、寝てたんですよ~!!
工事の音では寝てるのに
ゴンドラが動くと、パトロール出動!!
華の耳ってどんなんでしょうねー(笑)




★こもしばさんへ

あの人影は、私もびっくり!!
写真を取り込んでから気がつきました。
(↑心霊写真ぽくて、いっそう、びっくり!)
補修工事は、まだまだ続くみたいです・・・・。



★くりふくさんへ

ほんとほんと!
今日はつくづくエアコンあってよかった~って思いました^^
リビングのンーテンは閉め切ったままなので
「もやし」になりそうです^^

私も華にストレスかからないかなーってちょっと心配でしたけど
あの騒音の中でナント、寝てました(笑)
でも、ゴンドラが動くと起きましたけど~ナンデ!?



★にょりさんへ

カーテンの陰から顔出して「うおおぉぉぉ~ん!!」
・・・って吠えてる柴犬を見た作業の人こそビックリですよね^^
ゆめちゃんもフレンドリーわんこなんですねー。
華の遠吠えはホントに不審者限定にしてほしいです^^



★hirogouさんへ

そうそう!
「オイオイ、一体どうした!?」って勢いで遠吠えます!!
この工事、もう少し続きそうなので
番犬華のお仕事はまだまだ忙しそうですよ・・・。
(ゴンドラに慣れてほしいと願う母・・・。)



★百さんへ

ベランダと玄関で音がするたびに
走っていく華を追いかけてた私~(笑)
断水より、疲れました~
もう少し続くんですよね、この工事。
早く終わって、カーテンを開け放ちた~い!!



★HANAMIZUママさんへ

こちらは、雪が降る前におうち回りのいろんなところを
直しておかなきゃならないんですよ~
コンクリがヒビ割れたままだと
そこに入った水分が冬に凍って
コンクリがもろくなりやすくなっちゃうんですって。
なので・・・ガマンします^^;

こうして、ブログでいろんな地方の柴友さんができると
津軽海峡が陸続きだったらなぁ・・・といつも思います。



★kituneさんへ

今年も吉田選手は強いですね~!
でも、華の場合は、弱っちいから吠えるのかもよ~^^;

本格的な冬支度はこれからですけど
さすがに、寒風の中ゴンドラでの外作業はキツイですものね!
もうしばらく、ガマンします・・・。




★虎哲パパさんへ

一生懸命お仕事してる人に遠吠え・・・って
飼い主側からしたら、「ちょっと、ちょっと~」って気持ちですよ~(笑)
人間と同じで、性格ってワンにもある・・ってホントに感じますね!

さて・・・
梨田さんの退任発表ですけど
前監督のヒルマンさんの時もそうだったので
こういう形は、ハムの「伝統」かもね~^^;
今は、これがいい方向に行ってくれること祈ってます。
(関西人やし、そのうちタイガースの監督もアリかもね!)

| ハママ | 2011/09/17 07:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT