柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「秋」いろいろ・・・。



本州の各地で、いまだに猛暑日手前の気温を記録しているニュースを見て
北海道の朝・晩の涼しさを分けてあげたいとつくづく思います。


白い花
(クレマチスのお宅の入り口アーチを飾っている白い花・・・なんて花でしょうか・・・)



白い花は、これからやってくる雪の白さを連想させますね~




その前に秋ですが・・・




「秋」といえば・・・


まずは、「食欲の秋」。
華ちゃんの「規則正しい食生活復活」も段々と軌道に乗ってきて・・・


ごほうび


朝・夕フード完食の時には


ガムいただきまーす


ご褒美がもらえるようになりましたよ^^
(この日のご褒美は、チョ―スペシャルです^^)




そして、「芸術の秋」。


モデル料フンパツよろしく!


私と、華のフォトアート(←カッコイイ響き♪)も
その日のモデルの気分に左右されてなかなかうまいこといきませんねぇ・・・。




もひとつ、「読書の秋」。


読書の秋


こちらは、老眼が進んでから、活字を追うことがトントなくなって
読む本といえば、「Shi-Ba」や「レース編み」の本くらい・・・。




イチバン縁遠いのが
私の場合は「スポーツの秋」かなぁ~
観るのは好きですけど、基本インドア派なので
せいぜいが「華との散歩の秋」ですね。


階段昇り
(ここの公園の階段は段差がないので、華の脚にも負担が少ない^^)



そんな私。
昨日は、お街に出かけて「スポーツウエアーバーゲン」に行ってきました。


バーゲンは大好きなので
夏・冬は欠かさず行きますけど
スポーツウエアー限定のバーゲンは初めて。


スポーツウエアーっていったら
ジャージーしか頭に浮かばない私です^^;
今って、とってもおしゃれなウエアーがいっぱいあるんですねー!
(昭和っ子の私は、トレパン・トレシャツの時代^^v)


散歩の秋


高いものを買っても
着て行く場所は、華との散歩しかないわけですから
いままでは、断然「質より量」でした。
(リーズナブルなユ〇クロさんには、いつもお世話になってます)


カラフルでおしゃれなウエアーを見てたら
ちょっとハマりそうですよ^^





スポーツウエアーで「おしゃれの秋」もいいかも♪






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


普段着るものは「黒・茶系」が多い私、
たまには、ピンクもいいかなーと思って選んだ一枚。
年取ると、明るい色を身につけるといいって言うけどどんなもんでしょ^^


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イイじゃないですか~^^!!!
こういうの、お散歩にイイですよね!!
薄くて、風を通さなくて、撥水効果のあるもの!!
でもアウトドア専門のお店で見るとビックリするような値段。やっぱりバーゲン狙いですね~^^♪
明るいキレイな色を着るのっていいと思います^^
気分も明るくなっちゃいます^^♪

| かずたまゆき | 2011/09/15 13:07 | URL |

華ちゃん ハママさん お久しぶりです。
いつも読み逃げしておりました。<(_ _)>
北海道は 涼しそうですね。お布団の中に入る華ちゃん。(↓)
おとーちゃんさんも 可愛くって仕方がないでしょうね(笑)
長男が 北海道から帰省しています。暑い暑いと言ってます。

| れおまま♪ | 2011/09/15 22:51 | URL | ≫ EDIT

赤にみえてしまいますが実物はピンクなんですね~
赤でもハママさんはお似合いの気がします♪
華ちゃんのリードとおそろいでワオ~ですよ

レース編みの出来る人って尊敬します☆
記憶違いでなかったら かぼちゃんちでもハママさん作をお見かけしたような気が・・・
そのときも 凄い!って思いました、ウンウン

| hirogou | 2011/09/16 10:03 | URL | ≫ EDIT

★かずたまゆきさんへ

お散歩もね、ちょっとおしゃれしたら
楽しくなると思うのね~^^
真冬になったら、重装備になっちゃうし^^
いまのうち♪
着るの楽しみにしてたら
先にねーちゃんに着られてしまいました~(笑)

| ハママ | 2011/09/16 10:36 | URL |

★れおままさんへ

こちらこそ、いつもありがとうですよ~^^
涼しくなったハズの北海道・・・
今日はムシムシです!!!
ちょっと、許せなーい(笑)
でも、週明けには、ググっと冷え込みそう~
れお兄さんも覚悟して戻ってきてね~^^

| ハママ | 2011/09/16 10:39 | URL |

★hirogouさんへ

そ~なんです^^
ピンクなんですよ♪
なので、ど~かなーと思ったけど買っちゃいました。
娘に着せてみたらすごく似合ってたんだけど
私はどうでしょうか・・・(笑)

レース編み・・かぼちゃんちにも「嫁」に行ってます。
大作は作れないけど、小さなものをコツコツ編んでます^^
ボケ防止なの^^

| ハママ | 2011/09/16 10:42 | URL |

最近のスポーツウェアーはおしゃれです。きつねもアウトレットやバーゲン利用派。

お散歩時はこれが一番動きやすい。^^ただ最近は1日中このカッコのままが多く。。。少しは普段着にきがえたら?といわれるけど。。。らくなのよねぇ~^^;
これは反省点かな

| kitune-0420 | 2011/09/16 17:24 | URL |

★kituneさんへ

子供のPTAも終っちゃったら
特に出かける用事もなくなっちゃって・・・^^;
毎日、ラフな格好が増えちゃいました!
体型カバーする洋服が重宝してます^^v

| ハママ | 2011/09/16 19:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT