柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出られません~!!




ハマ家で、一番の早起きは、おとーちゃんです。
今朝も、早起き、カーテン開けて、窓を開けたら・・・・
ひゅるるるぅぅぅ~
ものすごく冷たい風が入ってきました!!


ナナカマドと太陽。


さ・・・さむい・・・・。


残暑厳しい地域の方には申し訳ないですけど
今朝は、寒かった~!


思わず、布団を手繰り寄せて首までスッポリの私。


・・・んが・・・


それ以上に、スッポリのコが・・・・^^;


いつの間に!


夜中にお水を飲みに起きた華。
飲んだ後に、おとーちゃんの布団にいったな~と、気配で感じていたけど


まだねむいですよ・・・


布団の中に潜り込んでるとは~!!


まだねてるです・・・。


ぬくぬくお布団の中は、あったかくて気持ちいいよね~^^


出られないよね~^^


おかーしゃんも、出られないんだよ~^^



ツライ季節がやってくるね~・・・・。




まだねてたい!





は~い・・・・・。




・・・・って、華ちゃんも起きませんか!?







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


朝の冷たい空気も、おひさまの上昇とともに
爽やかな暑さに変わってきました。
まだまだ半袖でお散歩行けますよ~^^
でも、週末を境に、本格的な秋の空気がやってくるみたい。
華布団が恋しくなる季節到来でーす!







スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

華ちゃんは暖かお布団が恋しい季節になったのね。
羨ましいわ~。さくら地方は30度越えの真夏日ですよ。お布団ヌクヌク華ちゃんまったりですね。可愛いわ~♪

| 百 | 2011/09/14 13:52 | URL |

ひゅるるる~っていうところを読んで、
寒い!!って思ったら、エアコンの風でした!
三重はまだ残暑厳しいですが、秋の気配を感じたら
すぐに寒くなっちゃうから、短い秋を楽しみましょうね。
華ちゃんの衣替えはもうすぐかな。クーは、冬支度
真っ最中ですよ。

| ママミント | 2011/09/14 15:10 | URL |

寒い・・・朝も夜も真夏に逆戻りの里。秋はどこ~?
って感じ。う・うらやましい。基本夏が苦手なきつね早く冬にと思ってしまうわ。でも北の冬は半端ないからね~少しでも辛い季節は短い方がいいよねぇ~

華ちゃん。あまりの心地よさにとろけてますワンよ~

僕はまだ当分お布団は要らない^^;毎日玄関で寝てるわんから~^^;

| kitune-0420 | 2011/09/14 21:02 | URL |

華ちゃんは布団上手に使うね♪
凛は乗っかってくるけど、まだ潜り込む技術は無いです(笑)

朝冷えて、昼暑くて、夜涼しい・・・
でも9月が終わる頃には1日涼しくなるんでしょうね!
冬がニガテな私にはきびし~い(>_<)

| まっち | 2011/09/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

えぇ~!!
寒いなんてチョット羨ましいむぎ地方です。
毎日34℃の日々が続いているんです!!
もう9月中旬なのに、あと1℃で猛暑日ですよぉ~・・・。
でもその分冬は寒いのですよね・・・。

| 流れ星 | 2011/09/14 22:36 | URL |

華ちゃん、お布団の中に入ってきてくれるって、羨ましいです。
虎哲は、冬に無理やり布団に入れても、すぐに脱出します。

華ちゃん地方、「華ちゃん布団」が恋しいほど涼しいなんて、羨ましいです。
虎哲地方はまだまだどびつこく夏が居座っています。
今もクーラー全開でこれ書いてますよ。

| 虎哲パパ | 2011/09/14 23:27 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん、もうお布団でヌクヌクしてるんだね~
もぐって顔だけ出してお寝坊さんするのサイコーだよね!
アタシはもう少し寒くなってからしようかな♪楽しみ♪ byアズキ

(アズキもランでは一緒に走ってくれるお友達がいないとボーっとしてます^^;
 華ちゃんと同じくリード付きの方が張り切ります!!
 やっぱりワンコって不思議!)

| アズキ母 | 2011/09/15 00:58 | URL | ≫ EDIT

★百さんへ

何だか、残暑がとんでもない事になってますね!!
華地方も朝・晩はヒンヤリだけど
日中の日差しは、まだ太陽の力が強いですよ~
さくらちゃん、お散歩頑張って~!!

そして、私は・・・
華に、布団を乗っ取られないように
夜中に、ひそかに闘ってます(笑)

| ハママ | 2011/09/15 10:44 | URL |

★ママミントさんへ

暑そうですね~
ニュースで見るたび
「ふぇ~、この時期この暑さは耐えられんなぁ・・・」と、思ってる私です。
ク―ちゃん地方は、冬になってもお花が咲いてていいな~と思います。
真冬になったら、暖かい地方の方のブログが
とっても楽しみなんですよ!

華の冬の準備は・・・・遅れております(笑)
だって、まだ抜けてるもーん!!

| ハママ | 2011/09/15 10:51 | URL |

★kituneさんへ

お互い、暑さと雪の季節は
半分コでいいって感じですよね!
でも、やっぱり冬の方が耐えられるかなー。

れいくん、玄関でおねんね~
やっぱり、涼しいところをちゃんと知ってるんですね!

| ハママ | 2011/09/15 10:53 | URL |

★まっちさんへ

布団潜り込みは大体がおとーちゃんが引きこむんだけど
華も鼻を使って、布団を押し上げて入ってくるよ!

週末から来週にかけての予想気温・・・
いよいよ、キタなー
・・・って数字になってきましたね!
涼しい朝晩汗かいてお散歩している私の・・・
・・・ナ~ゼ~??(笑)

| ハママ | 2011/09/15 10:56 | URL |

★流れ星さんへ

私も、昨日の朝の涼しさ・・・
いえ、寒さにはビックリでした!
でも、日中はまだまだ太陽も元気です!
むぎちゃん地方の残暑
9月の声を聞いてるのにありえなーい!!
華地方、冬は厳しいけど
ここんところ暖冬なので
猛暑よりは、やっぱり冬!と思っちゃいます。
早く涼しくなるといいですね!

| ハママ | 2011/09/15 11:00 | URL |

★虎哲パパさんへ

華の布団潜り込みは
おとーちゃんの布団限定かなぁ~
同性同士の添い寝って、虎哲くん的にどうなんでしょ(笑)

それにしても、残暑異常です!
もう9月も半ばですよ~!!
華地方の涼しい空気・・・・フーフーフー!!

| ハママ | 2011/09/15 11:03 | URL |

★アズキ母さんへ

もお、冬は最高ですよ♪
とくに、ホカホカの下半身が~
アズキちゃんもぜひぜひ潜ってみてね~・・・byはなび。

アズキちゃんのランはいつも楽しそうですよね~
ランではウォーク専門の華ですよ(笑)

| ハママ | 2011/09/15 11:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT