柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待機中。




台風12号から変わった温帯低気圧と
太平洋上の台風13号の挟み撃ちにあってる華地方です・・・。


豊平川


今朝の幌平橋付近の豊平川。
恐ろしい程の濁流です。


雨の降りは、さほどでは無い感じですけど
華は、朝のお散歩待機中。


昨日の夕方散歩、ちょっとムリして出かけたら
とんでもない雨の中を「シッコ難民」になりました。


いつものお散歩みちの横を流れる小さな川も水かさが増しててコワイ感じ。


川の増水
(華がハマりこんだ柵の向こう側が川です。)


またまた草を求めて入っちゃったら、困るしね~
ムリは禁物です。


寝て待つですよ。
(2度寝の体勢に入る華)


警報!


警報が出てる地域の方はどうか気をつけて!!






こんな時は・・・・


頑張るです





寝て待つのがイチバン!






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

雨雲分布図を見たら
午後からは降りも弱くなりそう・・・。
「シッコ24」の華ですから
もう少し様子見で頑張ってもらいます。





| 日常 | 08:59 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いや~なんだべ!この雨は…
こちら登別も昨夜から凄い状態です
夜中が一番酷かったですが、今もまだまだ…
近くの川も凄いですが、海も荒れ狂っていますよ~
朝の散歩はパパが行くのですが、町の方を歩くので
羨ましい(>_<)
夕方は私と海沿いってトキの中で決まっているみたいなの…涙
今日の夕方も、潮まみれになって行ってきますよ
ハママさん、華ちゃんも気をつけてね!

| みこ | 2011/09/06 09:14 | URL |

華ちゃん地方に大雨がのニュースも見て心配です
どうぞ気を付けてくださいね
華ちゃん寝て待っがいいですよね
でもトイレがね  頑張ってね

| 海ママけい | 2011/09/06 09:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

そそそ、雨雨雨~!
華ちゃん大丈夫かなぁ~っと ここ来る前に
カンちゃんち寄ったら ハママさん発見!!
やけに嬉しくなってしまいましたwwwww
私も土曜日の夕方 初めて下着まで濡れてしまう
お散歩をしました。。。悲惨。。。
華ちゃんも どうぞ 気をつけてくださいな
川もこういうときなかなか侮れませんね

| hirogou | 2011/09/06 10:05 | URL | ≫ EDIT

追伸~

シッコ24! 笑える~♪
それに 超わかりますよ 意味がwwwww

| hirogou | 2011/09/06 10:07 | URL | ≫ EDIT

台風,北海道の方まで大雨降らせるってどんだけなんだ~。
ハママさんち地方大丈夫ですか?
ニュース見て心配してました。
茨城はようやく朝まで降っていた雨が上がったところですよ。

そういえば…ロッテも土砂降りです(涙)

| どんママ | 2011/09/06 11:01 | URL |

川の氾濫、怖いですーーー><!!!
ハママさん、お散歩ムリしないで気を付けてね!!
こっちは今朝は曇りでほんの小雨程度です。
お散歩もフツーに行けてウンPもしっかり^^出ましたょ^^
千歳で警報が出てる場所は支笏湖の方なんですよね。でも油断は禁物。お互いに気を付けましょうね!!

| かずたまゆき | 2011/09/06 11:19 | URL |

★みこさんへ

華地方は、土砂警報解除されたけど
トキくん地方は、まだ出てるよね~
夕方の海散歩、ホントに気をつけてね!!

| ハママ | 2011/09/06 12:12 | URL |

★海ママけいさんへ

お見舞いありがとうございまーす!
華地方は、大分落ち着いてきました。
寝ていた華も、私がお散歩の準備してると起きてきたので
限界近かったかも^^;
雨も今日、明日がピークでしょうか・・・。

| ハママ | 2011/09/06 12:14 | URL |

★hirogouさんへ

カンちゃんの様子が
全く華と同じだったので
思わずコメントいれちゃいました~(笑)
北海道の柴っコは頑張ってます^^v

近所のあんなチョロっ川も水量が増えてるんですから
びっくりですよ~!!
引き続き、用心します!

「シッコ24」みんな一緒だね^^

| ハママ | 2011/09/06 12:18 | URL |

★どんママさんへ

前半は、「停滞前線」
後半は「W台風」の挟み撃ち・・・。
これで、野球が絶好調~だったら
気分も滅入らないんですけどねぇ・・・・。
お互い、心にカビ生えそうですね(悲)

| ハママ | 2011/09/06 12:21 | URL |

★かずたまゆきさんへ

華地方も、やっと小降りになって
さっき行ってきたよ~
でも、大の方はお持ち帰りでした(笑)
相変わらず手強い華のうんP~
出ろ、出ろ~!!

| ハママ | 2011/09/06 12:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT