柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「友」をたずねて、三千里・・・。




長雨です・・・。
華地方の雨は、台風の直接の影響というよりは
雨前線が台風で刺激されてのものらしく
台風本体の影響はこれからのようです・・・。


来週の水曜ころまでは、ずーっとマークのお天気。
いやぁ・・・困りましたよ、本当に・・・。


「何が!?」って・・・
これです↓・・・。


小仕事中


お友達のブログを回っても
外派トイレの柴っコのみんなは本当に「お仕事」に苦労しています。


華も、昨日の夕方散歩は、「小仕事」さえタイミングを失ったようで
ハマ家の夫婦が選手交代でお散歩に連れ出すことに・・・。


お友達こんにちは!


今朝もおなじ・・・。
おとーちゃんと散歩に行ったけど
「帰ります!」の一点張りで、「お仕事早退」。


不在でした。


時間をおいて、今度は夫婦でお散歩行きます。


快調!


とりあえず、「小仕事」は終了したものの・・・
問題は「大仕事」・・・。


次のお友達はいるかなー


こう、雨が続くと、華の「おともだち(うんP)」ポイントを何か所か回っても
なかなか、ヒットしません・・・。


おっ!!
やっと、「おともだち」に会えた~!!
・・・と、思ったら、前からオジサンがやってきて
「おともだち」は、帰っちゃいました・・・^^;


以降、ずーっと華のオチリに目はくぎ付けですが・・・


セクハラです(笑)


この時が多分、唯一の「おともだち」と遊ぶ機会だったと思われます。


なんて、繊細なんでしょうね・・・はなびさん・・・。


こんなお天気ですから


ももたすらいない・・・。


ももたも、お家の中でしょうか、いませんでした~^^


降り続く雨で、いろんなコのニオイがごちゃ混ぜになって


今日は、誰にも会えなかったね

くるくるまわるぅ~


お散歩みち上で迷走するはなびさん・・・


でなかった・・・。


結局、「おともだち」には、誰一人会えず
うんPは出ませんでした~^^;


夕方に期待!




仲良しの「おともだち」に会えなかったら
ガンとして、お仕事拒否のはなびさん・・・




頑固者~!!





この状態が、もしかしたてあと3日も続くかも・・・と思うと
覚悟がいる、華とのお散歩です。






ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ニュースを見ていると
各地で甚大な被害が出ています。
これから台風本体が北海道に近づいてくると
今以上の大荒れな天気になるかも知れません。
お天気の様子を見て、お散歩もムリしないで行こうと思ってます。
お仕事絶対外派のワンちゃんたち&飼い主さん・・・
本当に、気をつけて行きましょうね~


あ・・・
困ったこと、もうひとつ・・・
「洗濯物が乾かん!!」
華のこだわりに付きあわされて
雨の中、何度も散歩に行くから
そのたびに、雨だく、汗だくで着替えの回数も増えてます。
と言うことは、洗濯物の山~!!!

別の意味でイライラしてます
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:56 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
カッパ着て可愛らしいですね♪
おともだちに会えなくて
残念ですね^^;

| トイプードル | 2011/09/04 13:14 | URL |

今朝まで降ってたけど今は日差しが出てきました!
ゆきちゃんも毎朝ウンP出てたけど今朝は出ず。
夕方まで雨が降りませんようにーーーー!!!!

| かずたまゆき | 2011/09/04 13:17 | URL |

確かに雨降りのお仕事は大変ですよねv-357でも歩く姿は軽快そう。カッパ姿もかわいいですね。りんは超びびりだから庭だけですが、人が通るとダッッシュで家の中v-355今回は台風の風で草木が揺れるだけで小仕事さえもままならずv-399玄関閉めても前で座り込み...。膀胱炎とかなってしまわないんですかね~v-362

| りんまま | 2011/09/04 14:00 | URL |

華ちやんもうんP場所にこだわりありそうですね。
小春も外派で草の上が、絶対です

それも草の上を右へ左へ行ったり来たりを数回
そこでしてくれたらラッキーですが
急にここは、嫌となると別の草を求めて
彷徨い始め仕事終わるまで帰らなくなります。
場所にを気にせずに出来るワンちやんが、うらやましいですね

夕方雨をきにせずに散歩が、出来たらいいですね。
華ちやんうんPためないでね。
お腹ふくれちゃうよ

| 小春ママ | 2011/09/04 14:25 | URL |

柴は頑固で繊細。全く同意ですわ。

虎哲もウンPポイント何箇所かあるのですが、
天気悪いとなかなかしない、と言うか、歩行拒否でポイントにたどり着くまでで精一杯。

「お仕事」させる時、「う○こ、う○こ、う○こ」って掛け声かけるのですが、
数百回唱えてもうんともすんともの時も多々。
知らない人に見られたら、断続的に「う○こ」って唱えてる完全に危ないオッサンですわ。

虎哲、出すまで何回転も回るのですが、やっと出すと思った瞬間、誰かが通りかかってやめてしまう、などという事も多々あります。

出しかけて止められるの、一番むかつきますよね。
「お友達」すぐ出口まで来てるのですから、帰るに帰れないし。

| 虎哲パパ | 2011/09/04 15:22 | URL | ≫ EDIT

雨の後は匂いが判らなくなっちゃうのよね。。。
ワンコってしたくてするっていうより
匂いで確認して納得してするから
こういうお天気の時は困っちゃうね。
華ちゃん、夕方はでるかな?

| はなママ | 2011/09/04 16:04 | URL |

雨、まだ続くようですね…
ウンPで、苦労してる仲間がいると思うと
1人じゃない!って、心強いです(^_^;)
あっちにウロウロ、こっちにウロウロ…
肛門様を見ながら、1人歌って歩いて気を紛らわしています
ポイントは海沿いなので、雨の他に波しぶきも全身に浴びていますよ~涙
あと数日、お互い頑張りましょう!

| みこ | 2011/09/04 17:39 | URL |

ウチモダヨ~(TT)号泣。晴れたからと洗濯物出すと
雨がざ~っつ!!かわかねぇ~よ!!とつい空に向かって叫んじゃってます。すると又さぁ~と晴れて、だそうか~と準備するとまたもや雨!!怒髪天になりそう

台風とか長雨時のお仕事は大変。運Pポイントでしそこなうと、柴のれいは頑として出さす終了~夕方出してくれれば良いけどうちも2日ほど出さなかった時が。。。

それに比べてくぅ~はお気楽マイペース。気のいったとこでぷりんと出すと帰ると思いきや・・・水たまりで遊びだすマイペース。さすがラブ。お水命の遊びやです

華ちゃん運Pさんは毎日だそうね~^^たとえ雨でもうんPポイントで出さないと、便Pさんになったら大変だからね^^

| kitune-0420 | 2011/09/04 20:32 | URL |

こんな日が続くと、家でトイレしてくれたらなぁ~ってつくづく思いますよねv-406
でも柴は、どの子に聞いてもほぼ外派!
虎徹も年々雨の散歩が嫌いになって、今じゃトイレが済むと、さっさと家路へ・・・
ただこの悪天候の中でも、ちゃんと大きいほうもしてくれるので助かってます・・
華ちゃん、早く出してスッキリするわんこ~~~!!

| くりふく | 2011/09/04 21:00 | URL | ≫ EDIT

え?
華ちゃん、お友達と出会えないと大仕事してくれないの~??
クールは反対、出会えるとしなくなっちゃいます(^^;)
色々だねぇ~

| いくこ | 2011/09/04 21:46 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん方面・・・降ってますねぇ。
こちらは結局週末は降りませんでした~
りんこは晴れ女・・・ではないけど曇り女なのかな(笑)

いつもはなりんこで散歩したら
さきに「ぷりっ♪」とするのは華ちゃんで
りんこは「でないわーんーこー」だけど
雨の日はみんな出づらくなっちゃうね。
美容の為にも、しっかり出すですよ~!

| まっち | 2011/09/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

何度もお散歩ご苦労様です。
虎徹も昨日の夜はうんPお休みで今朝と夕方は大丈夫でした。
濡れるのが嫌いなのか、ほんと雨の日はお仕事しなくて困っちゃいます。

華ちゃん、明日から大きな傘マークでしたよ。
我慢しないでチャッチャと出しちゃいましょう!

| チャチャミ | 2011/09/04 22:28 | URL |

★トイプードルさんへ

かなりお気に入りのミニーちゃんのカッパです^^
華的には、着るまではうっとおしいようですけど
着てしまったら、お散歩にGO!
でも、やっぱり「お仕事」はしずらいみたいです・・・。
雨の中探した「おともだち」は、よそのワンコのニオイなんですよ~

| ハママ | 2011/09/04 23:44 | URL |

★かずたまゆきさんへ

めまぐるしいお天気でしたねー。
雨が降ってる間も、ムシムシ・・・
上がって日がさしてきたら一層ムシムシ!!!!
結局、夕方も降られて、うんPはため込み中です^^;

| ハママ | 2011/09/04 23:45 | URL |

★りんままさんへ

華は、カッパ着るまではものすごーくイヤそうな顔しますけど
着てしまったら、お散歩の足取りは軽い方^^
でも、やっぱりうっとおしいのか、「お仕事」はかどりません・・・。
そうそう・・・
一番心配なのは膀胱炎なので
せめて小仕事済むまでは、こっちも必死に頑張りますよ~

| ハママ | 2011/09/04 23:46 | URL |

やっぱり、小春ちゃんもなのね~
なんのこだわりがあるんじゃ~!!??
って、うんP難民状態が始まると
華にいつも問いかけちゃってます^^;
まあ、答えてはくれませんけど・・・。

結局、夕方も×だったので
今の華のおなかはパンパンと思われます。

| ハママ | 2011/09/04 23:46 | URL |

★虎哲パパさんへ

ははは~^^
「う〇こ」の呪文は、効きそうでビミョウかも~(笑)
今日も、まさにすぐそこまで来てるのに
オジサンのおかげで、ヒュルルゥ~って引っ込んじゃった^^;
全くもって、繊細過ぎです。
そして、場所にこだわり過ぎの頑固もの~!!
ま、そこがまたいいんですけどね~!

| ハママ | 2011/09/04 23:47 | URL |

★はなママさんへ

今回ほど、ワンコにとってニオイが大事なものだと痛感したことなかったです。
したくてする・・・じゃないんですねー。
今回は、ハマ家の夫婦は頑張りましたよ~
でも、華がそれにこたえてはくれませんでした・・・(涙)
人間もわんこも、親の思いはなかなか通じない!!??

| ハママ | 2011/09/04 23:48 | URL |

★みこさんへ

私もそうよ~
海に向かって、「演歌の道」を極めてるみこさんのこと思って頑張るよー!
でも、波しぶき浴びながら・・・
って、ホントに演歌の世界だわん!!
これからの季節、「風雪流れ旅」もレパートリーに加わっちゃうね。
台風が、静かにおとなしーく過ぎて行ってくれること
ひたすら願うのみです・・・。

| ハママ | 2011/09/04 23:48 | URL |

★kituneさんへ

洗濯物を出したり引っ込めたり・・・
これも、いちいち大変な手間ですよねー。
室内干しは、やっぱりうっとおしい・・・。

れいくん、2日も頑張っちゃったの!?
華は女子柴なので、お便秘は大敵だわ!!
月曜日、雨じゃないこと祈って「いざ、うんP!」でがんばります!!

| ハママ | 2011/09/04 23:49 | URL |

★くりふくさんへ

きゃ~^^
虎徹くん、おりこうさん!!
今回は、なんとしても出しませんよ!!
みたいな感じで、拒否られました~
まあ、強制的にされると、したくないのもわかる気が・・・。
お天気とニラめっこだったので
こっちの焦る気持ちも伝わっちゃったかな・・・。
のんびり、ゆったりな気持ちを持たせて
お散歩行ってきますね~

| ハママ | 2011/09/04 23:50 | URL |

★いくこさんへ

「おともだち」は、よそのワンコさんのニオイのことなんです~
それが、雨で流れちゃうと、どうもポイントに迷うみたいで・・・。
あと3日、雨が続くとどうなっちゃうかと
すごーく、心配・・・。
無事出るよう祈っててくださいね!

| ハママ | 2011/09/04 23:50 | URL |

★まっちさんへ

今回のことで、華は「雨女犬」だと確信!
はな*りんこのお出かけの時は、りんちゃんのパワーだね~^^
ため込みも、うんPのため込みはありがたくないよね~
親子で早くスッキリしたいですよ~(笑)

| ハママ | 2011/09/04 23:51 | URL |

★チャチャミさんへ

ホントに、華にもねぎらってほしいです!!
今回は、苦労しました(日曜の夜の時点で継続中ですが・・・)
またまた、カサマーク・・・。
あ~
うんざりですねー。
月曜の朝は、気合い入れて散歩に行くぞー!!

| ハママ | 2011/09/04 23:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT