柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな天気なのに・・・。




今回の台風12号・・・
とっても速度が遅くて、ジョギング並みのスピードとか・・・


この人並み?


華地方、今朝は雨はミスト状態だけど、風がやや強め。
せめて、小仕事だけでも・・・と、お散歩に行ってきました。
いつものお散歩みちにも人どおりなし。
犬の散歩は、華だけ~。
そして、ジョギング中の人にやたらと会いました。
(その姿を見て、台風のスピードってあの人並みか・・・と、思いにふける・・・。)


こんな天気ですから、大仕事の方は、ともかく
小仕事だけはサッサと済ませてほしいのぉ・・・・。


でも、「私の心、華知らず・・・」で
華は草が首に巻きつこうが、いつもの場所で道草食い・・・。


そんなのかんけーねぇ!


草も、風で揺れるから
華の口に、なかなか入らない~


突風!!


この場所、ビル風の通り道。
ホレ、顔面に風を受けちゃったしょ(笑)


その後・・・


なんとか無事に小仕事済ませてとっとと退散!!
(ちなみに、大仕事の「うん」は今朝もため込んでます^^;)


さっきのビル風の場所で今度は私が突風を受けて・・・


破壊!


差してたビニール傘がオチョコになって、破壊されました~!!




こんな天気の時のお散歩は、本当にキケンがいっぱいだ!!




みなさんも十分に気をつけて~!!!







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



華にとっては大敵のミスト雨。
カッパ着てるとなかなかお仕事しづらいみたいなので
着ないでいったら、思ったよりミストが激しい・・・。
帰って、即薬用シャンプーでした。
ちょっと、油断したな。

そして、こんな天気なのに、写真撮ってる私は、アホだなぁ・・・と思った
今朝のお散歩でした・・・。


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
台風進むの遅いですよね~
早くどこかに行ってほしいもの。

| トイプードル | 2011/09/03 10:52 | URL |

台風の大雨の中で撮影。
ハママさんのブロガー魂、私も見習わんとあきませんわ。
私なんか、普段のあさんぽでは、カメラ持ってすらいかないですもん。

この台風、札幌にまで影響してるんですねえ。
今現在四国にいるというのに。
ノロノロ台風で、今日も阪神戦、中止が早々と決まりました。

昨日1日「大」拒否の虎哲。
今朝は暴風雨の中「お仕事」に連れ出す覚悟でしたが、意外や意外、大阪は雨やんでました。
やっとこせで2日ぶりに「お仕事」も完了。

華ちゃんも早くすましてすっきりさせるですよ。

| 虎哲パパ | 2011/09/03 12:04 | URL | ≫ EDIT

台風華ちゃん地方に向かって進んでますが
大丈夫ですか
でもハママさん凄い写真ちゃんと傘が壊れても撮ってるなんてね
華ちゃん大きいのはお持ち帰りですか
海はちゃんと大 小済ませてきました 笑
被害のないこと願ってますね

| 海ママけい | 2011/09/03 13:03 | URL | ≫ EDIT

台風の影響を札幌も相当、受けた様子ですね。

大阪は、直撃こそ免れたものの、四国上陸という事で、窓も完全に締切り、警戒していたのに、
昨日、少々強い風が吹いた程度で、雨もたいした事なく拍子抜けでした。
被害が無い事は、有難い事ですが、以前の台風と段々様相が変化してきているように感じます。
昨日は滋賀県辺りで、しきりに竜巻注意報が発令されたし、明日も台風一過の爽やかな秋空は望めないようです。

あっぱれブロガー魂!!ですが、強風にはご注意下さいね。

華ちゃんも、早く爽やか散歩が楽しめるようになると良いですね。

| アコ | 2011/09/03 21:22 | URL | ≫ EDIT

傘がおちょこになるって???でしたが、
ブロガー魂あふれるハママさんの写真のお陰で
理解しました!

うちの2ワンも絶対外でないとしてくれないので、
台風の時は困ります…
きっとまわりは「こんな日に散歩せんでも…」と
思ってるんだろうなぁと思いながらの散歩ですよ。

はなちゃん、ミニーちゃんはお休みでしたか。

| がんちゃん | 2011/09/03 21:38 | URL |

★トイプードルさんへ

もう、びっくりするほど
歩みののろい台風です・・・・。
華地方もずーっと雨続き・・・。
いろんなところに、不都合が生じてます・・・^^;。

| ハママ | 2011/09/04 12:33 | URL |

★虎哲パパさんへ

コンデジだけは、いつも持って行くんですよ^^
カメラ持ってない日に限って
お久~のお友達に会ったりするから~^^

大仕事・・・
ボチボチ華も苦労してきました^^;
柴ってほんと、繊細で頑固って思います(笑)

甲子園、今日はできそうかしら??
台風の本体はこれからやってくるので
ハム戦士たちが大阪から戻ってこられるか心配です。

| ハママ | 2011/09/04 12:37 | URL |

★海ママけいさんへ

海くん地方、何とかお天気は大丈夫だったんですねー。
地震の後のことを考えると
台風が太平洋側を通過するのも心配でしたけど
今回の台風は、ホントに長居しすぎです!!
華地方は、これからが本番みたいです。
引き続き、注意しますね!

| ハママ | 2011/09/04 12:40 | URL |

★アコさんへ

なんと!
今華地方に降ってる雨は
台風本体より、それに影響された前線の雨ですって!!
・・・ということは、これからが本番!!
これから一体どうなるの~って感じです・・・。

気候の変化は北海道でも感じますよ!
今もとにかく蒸し暑い!!
華の皮膚にも、湿気は大敵なので
本当に早く爽やか~になって欲しいです。

| ハママ | 2011/09/04 12:44 | URL |

★がんちゃんへ

がんちゃん地方、お天気落ち着いた~!?
コタくんもアンちゃんも、お仕事苦労してるなー
・・・って、心配してます。
華も、ここにきてえらいこっちゃ!になってますよ^^;
こんなにノロっちい台風は初めてですよね!
お互い無事にお仕事できますように・・・
(華はすでに朝、失敗しました~(笑))

カサがオチョコ・・・
風にあおられて、そっくり返っちゃう状態^^
ビニール傘と、折りたたみ傘はよくなりますよね^^

| ハママ | 2011/09/04 12:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT