柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れものですか・・・。




戻ってきました・・・夏。


マリーゴールド


カンカン、ジリジリの復活の太陽に照らされてマリーゴールドのオレンジは鮮やか~!!
暑いねぇ・・・





朝のお天気お姉さんが
「熱中症に注意。お散歩は木陰を選んで歩きましょう~」
・・・って、私と華へアドバイスをくれたので・・・


木陰歩きます


木陰を選んで歩きましたよ~^^


でも、そうするとマンション周辺から遠くには行けないわけで


木陰は涼しい


今朝は、都会(?)の中を散歩のはなび・・・


今朝は都会の散歩です^^


マンションの回りぐるっと一回りでお散歩、終了~。
(お仕事も終了!!)


1度涼しさを体感しちゃうと
夏の戻りは、堪えます・・・。


あちあち!



夏さん、夏さん・・・
何か、忘れ物して戻ってきたの・・・??




今日から9月・・・




ご用事済んだら、お早くお帰り下さいね・・・。






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


真夏日予想の華地方。
今日は、お家でおとなしくしていよう。


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
マリーゴールドキレイですね^^
暑そうですね^^;
もう9月ですし少しは
マシになって欲しいです。

| トイプードル | 2011/09/01 13:25 | URL |

ハママさん こんにちわ~
こちらは台風の影響で風が強くなって雨も
ぱらぱら。。蒸し暑いですよ~~~(><)
朝の散歩は出勤前の5時半から行きますから暑くは
ないんですけど・・
昨日の夜はいきなり雨が降ったのでハルは散歩拒否。
なっちゃんも小だけして「帰るの!」でした^^
ほんとにいったいいつになったら秋なんでしょう??
砂漠の国より暑い日本の夏って~

| MIYAKO | 2011/09/01 15:58 | URL | ≫ EDIT

台風直撃は免れたけど。ムシムシむんむん。湿度は高いわで、わんこも飼い主もひーひー、夕方の散歩も早々に切り上げました。

やっと新学期^^v明日からは少しはしずか~と思ったら、学校行くのは三男だけで、娘は週2回の登校なので
ほとんど。。。自宅。大学生は大きな顔してのうのうと夏休み堪能で~長男さんは就職活動もせぬのらりくらり~・・・(ーー;)いっそのこと坊主にしてしまおうかと。。。

れいとくぅートで、ため良きがはぁ~

華ちゃんちはしずかでいいわんね~わんね~byれい

| kitune-0420 | 2011/09/01 20:06 | URL |

こっちも蒸し暑かった~!

朝から雨ジャンジャン…だろうと思って寝たのに。
あらら?降ってない?
台風は西にずれたようでした。
しかも蒸し暑い。
拍子抜けの9月の始まりでした。
そちらも暑かったようですね。
夏と秋が行ったり来たりかな、しばらくは…

| Michy | 2011/09/01 22:54 | URL | ≫ EDIT

★トイプードルさんへ

秋がきた~と、思ったら
戻ってきちゃった夏ですよ~
夏の象徴の色のマリーゴールドも
生き生きしてました^^
昨日の札幌は32℃!
9月のスタートとしては、記録的だったらしいです・・・。

| ハママ | 2011/09/02 10:03 | URL |

★MIYAKOさんへ

ひゃ~!!
日本って砂漠の国より暑いんですか~!!
聞いたら、一層暑くなってきましたよ(笑)
日本は、湿気が暑さを倍増させるんですよね・・・。
今日もそんな天気です。
なっちゃんの「帰る!」・・・
今朝の華なら理解できると思います^^
華も「小」のみで即帰宅でしたから・・・。
台風、気をつけてくださいね!!

| ハママ | 2011/09/02 10:06 | URL |

★kituneさんへ

台風も関東は進路を外したようですね。
昨日も千葉でのナイタ―できたし~!
でも、影響は少なからずあると思うので
お互い、まだまだ注意しましょうね~

ハマ家の大学生もまだまだ夏休みですよ~^^;

| ハママ | 2011/09/02 10:09 | URL |

★Michyさんへ

札幌は昨日32℃!
9月のスタートとしては記録的だったようです。
そとて、台風の影響で
ムシムシぃ~!!
季節が逆戻りだけど
台風一過のあとは一気に秋めきそうな気配も・・・。
この季節の変わり目の行きつ戻りつが
結構体に、こたえるお年頃です(笑)

| ハママ | 2011/09/02 10:13 | URL |

テレビでそちらの様子が写っていましたよ~!!
滝雨ですねっ(汗)
華ちゃんのウンも心配だけど、夜のお散歩はくれぐれも気をつけてね~!!
こっちはゲリラ豪雨が降ったり止んだりだけど
華ちゃん地方と違って、寒いです・・・。
窓開けたら、冷えるぅぅ~~。

ハママさん、画像の加工の仕方マスターしたんですね~~!!
素敵わんこ~!

| まっち | 2011/09/02 14:53 | URL | ≫ EDIT

★まっちさんへ

明日も、あさっても雨~な北海道・・・。
りんちゃん地方の予想最低・最高気温が
同じなのに、びっくり!
札幌は明日もムシムシしそうです・・・。

画像加工・・・
ウシシ^^
ねーちゃんのご機嫌麗しい時に
教えてもらいました^^

| ハママ | 2011/09/02 22:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT