柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不測の事態。



(注!タイトル程深刻な内容でないので、ご安心を!)



土曜のドライブで、車に乗ってる時間が長かった華のために
日曜の夕方散歩は、車でボール遊びができる公園へやってきました。


人玉じゃないよ



ロングリードに付け替えて・・・
ボールを取り出し・・・
「ホレ、行くよ~」・・・と、投げた次の瞬間・・・


ボールを追いかけたはなびさん
ニャンコ先生もビックリ!・・・キャット空中3回て~ん!!!の地上バージョンで
芝生の上をコロロンローン~~~~~と、3度ほどもんどり打って転がっておりました^^;
(カメラを構える間もなくあっという間のできごとでした(笑))


転がり後の華


不測の事態にメンタル弱しのはなびさん・・・・
転がったのがよっぽどショックだったのか
ボール遊びは、これにて終了・・・


え~!!
まだ、たった2投だけだよ~!!


この後、どう誘ってもガンとしてボール遊びは拒否したので
こっちは、拍子抜け~
出したロングリードをすごすごと巻き戻し・・・。


ザワワ~ザワワ~


なんとも淋しい結末に、私の心はススキのような心境。


せっかく車できた公園。
仕方がないので、フツーにお散歩するとしましょうか^^


あっちにフラフラ、こっちにチョロチョロで
ニオイチェックに忙しい華。


「お散歩にならないなぁ~」なーんて思ってたら・・・


登山です


はなびさん、「登山」にヤル気マンマンです^^;
これは、ウチらにとっては、不測の事態!!


結構急です・・・


こういう場合、リードを持ってる方は
華にペースメ―クしてもらえて割と楽に登れちゃったりするんですよね。


今回も私は、置いて行かれました^^;


かーちゃん、ハヨコイ!


健脚華ちゃん!
転がった時、足でも痛めたかとちょっと心配したけど
大丈夫のようですねー。


ひっつき虫だらけ~


結局、坂のコースをぐるっと一回りして
もとの芝生広場に戻ってきました。
「ひっつき虫」のおみやげつきで^^


お散歩終了です。




華のために・・・で、でかけてきた夕方散歩でしたけど
いい運動になったのは、私たちの方でしたね。



坂のコース・・・当然ながら下り道がシンドかったです^^;
(華のペースと、全く合わない!やっぱり、置いて行かれた私~(笑))





ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


そして・・・
こっちは、予測して対処したつもりだったけど
蚊に刺された~!!
くやしい!!








スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:28 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

華ちゃん足怪我しなくて良かったね
あの階段登って行ってきたんですね
華ちゃん行く気満々でね
私ならここで待っててもいいかなて言いそうですよ
引っ付き虫ついちゃったね

| 海ママけい | 2011/08/29 12:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
華ちゃん、怪我しなくて良かったですねi-179
ビックリしちゃったみたいだけど、最終的には
楽しめたみたいで良かったです♪
ハママさんは蚊に刺されちゃったとのことですが
華ちゃんは大丈夫でしたか?
蚊、ホントにムカつきますよねー!v-359

| にょり | 2011/08/29 13:13 | URL |

キャット空中3かいて~~~ん!!!!
って、華ちゃん大丈夫だったかい?!
勢いよすぎたのかな?
ま、その後あ~んな階段をお散歩したなら大丈夫だね^^ハママさん、パパさんお疲れ様~^^

| | 2011/08/29 14:06 | URL |

はっ 華ちゃん 怪我が無くて良かったです。
ニャンコ先生も・・・
ニャンコ先生って何歳くらいまでの人が分かるのかな?何て思ってしまいました。
あっ!私は無論分かります!

この階段一気に登ったら足がつりそうです・・・。

| 流れ星 | 2011/08/29 19:35 | URL |

びっくりしちゃいました

こんばんは!ハママさん華ちゃん
でも、怪我無くて良かったですね・・・
ススキってやっぱり北海道ですねぇ!!
羨ましいなぁ☆

ハママさんのブログを見ていて思うのは
いつかワンコ連れ北海道行きたいです!!

| HANAMIZUママ | 2011/08/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん、どこも痛くしなくて良かったね~
嬉しそうな笑顔に安心です♪

やっぱり華ちゃんも階段好きですか!
アズキも階段を見るとテンションUPで、
我先に駆け上り・駆け下りるのでこちらの身が持ちません…i-229

蚊…人の血を無断で吸っといて、置き土産が痒くなる毒なんて!恩を仇で返す不届きモノめi-191
と、刺される度に思います!!

| アズキ母 | 2011/08/29 23:14 | URL | ≫ EDIT

華ちゃんビックリ!!

華ちゃん3回転て、、よほどテンション上がってたんでしょうね?

でもビックリしてボール遊び辞めちゃうのがカワイイ。

その後はとても元気そうで安心しました。

いいなぁ ウチも愛犬連れて遊びに行きたいなぁ 週末晴れるかしら?

| 釣られたエビ | 2011/08/30 00:05 | URL |

★海ママけいさんへ

広場の草たけがちょっと長かったので
足取られちゃったかもしれないです^^;
階段はダッシュで登って行ったので
ホッとしました^^
ぐるっと一周で元に戻ってくるってわかってたら
私も下で待っとけばよかった~(笑)

| ハママ | 2011/08/30 09:57 | URL |

★にょりさんへ

3回転したあと、全然動かなくなっちゃったので
ちょっとドキっとしましたけど
あの階段をズンズン行くんですからいらぬ心配でした。

私って蚊に刺されると、腫れが酷くなるタイプなんです・・・。
今回も、塗り薬と冷えピタにお世話になりましたよ~
華は、大丈夫です^^v

| ハママ | 2011/08/30 10:01 | URL |

★3番にコメント下さった方へ

(またまた、お名前が~^^;)

そうそう!
うひょ~!!って感じでダッシュして
草に足を取られて、もんどり回転の結末でした(笑)
その後の凹み具合がすごかった^^
階段登り・・・こっちは足にきてますよ(笑)

(・・・誰かなぁ~)

| ハママ | 2011/08/30 10:04 | URL |

★流れ星さんへ

うしし^^
私は、「ニャンコ先生=キャット空中3回転」は
リアルタイムですよ~(笑)
流れ星さんは、再放送世代よね!

階段登りの筋肉疲労は
今日あたりからボチボチ出始めましたよ~^^;

| ハママ | 2011/08/30 10:08 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

こんにちは!!
北海道は、もうあちこちにススキが
風に吹かれて、ユサユサしてますよ~^^

涼しくなって
「さあ、思う存分、ボールで遊んでちょ!」
って思ったけど、デバナくじかれました~^^;
これからの、雪原の中のボール遊びの方が楽しいかも♪

いつか、絶対に北海道にきてね~!!

| ハママ | 2011/08/30 10:12 | URL |

★アズキ母さんへ

「草刈ってくれ~」って感じのビミョウな伸び具合・・・。
それに、足とられちゃった感ありです。
伸びた草っぱらで足をケガするコもいるって聞いたので
一瞬、焦りました~^^;

私、昔っから 蚊に刺されると異常に腫れます!
今回も、薬塗って、冷えピタ貼ってかゆみに耐えましたよ!!

| ハママ | 2011/08/30 10:16 | URL |

★釣られたエビさんへ

たった2回ボール投げただけ・・・
たった1回転がっただけ(正確には、1度で3回転だけど・・・^^)
それで、やめちゃう華は本当に、メンタル弱しです^^;
でも、一瞬「足!」って思ったので
その後の階段登りは、こっちには辛かったけど
元気に登れてホッとしました!

週末、台風が心配ですけど
お出かけできるといいですね!

| ハママ | 2011/08/30 10:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT