fc2ブログ

柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子レクリェーションだよ、バロ*りん*はなび♪




7回に渡る、ハマ家の道東旅行記も
今日が最終回でございます。
一泊二日の旅なのに、こんなに長くなっちゃいました!
今日も、ご訪問本当にありがとうございます!





華と一緒に旅行する・・・っていうのは
子供と一緒に旅行してるのと同じです。


はなび


長い車での移動、体調を気にしたり
子供が喜ぶような場所を選んでみたり・・・。


りんこ


ハマ家の場合、旅行先に選ぶ条件として第一なのは・・・


バロン


「水族館」があるところ。


海遊館に鳥羽水族館、能登島水族館に須磨海浜公園、アドベンチャーワールド・・・
大阪時代、ずい分色々行ったなぁ~


今は、それぞれのお家でかわいい「子ども」として
愛情いっぱい注がれて、家族として暮らしてるバロ*りん*はなび♪




子どもといえば、遊園地~♪


ペダルトレイン!?


と言うことで・・・おとーさんや、おかーさんが楽しいことして遊んであげるね!


たのしーしょ!


先頭で、頑張ってペダルをこいでるバロンおねえちゃん。
大人は童心に返り・・・
バロンくんは、余裕のヨッちゃん♪
・・・で、はな*りんこは・・・・


おーまいガー!!


放心状態・・・・(笑)


どんだけ、メンタル弱い柴っコでしょう・・・^^;


やっとの思いで、広いランに解放されたバロ*りん*はなび。
貸切ですよ~!!


ランですよ!


最初は調子が良かったはなびさん。


バロ*りんこの迫力あるランについて行けず(その様子は、りんちゃんのブログで見てね~)
バロンおねえちゃんの足元に早々と避難♪


安全地帯。


華がランに行くと、よく見る光景です^^;


華を抱っこしてランするとーちゃん!


しまいには、華をだっこで、おとーちゃんがランするしまつ~(笑)


お姫さま抱っこされてる華の顔は・・・


楽ちんですよ!


案外、楽しそう♪
華ちゃん、アンタ柴犬でしょーーーー!!!!




ちっともランにならない華ちゃんはとっとと、リタイア。
そのうち雨も降ってきたので
親子のお楽しみタイムも終了です。


楽しかった道東への一泊旅行もそろそろおしまい。


記念撮影


一泊二日・・・密度の濃い旅行ができました。
突然の思いつきに、付き合ってくれたりんこ家のみんな・・・
十勝まで遠征してくれたバロン家のみんな・・・


本当にありがとう!!


記念撮影②


私、阿寒湖で叶わなかったことがあるので
いずれリベンジにまた参上いたします^^


その時は、またヨロシクね~


りんちゃんありがと!


りんちゃんの笑顔に見送られながら帰途についたハマ家でありました。


白樺並木!






ありがとう!

道東!!










ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ながーい、ながーい
ハマ家の道東旅行記読んでくださって本当にありがとうございました!
今年の秋に、夕張と占冠間の高速が開通したら
道東は今よりググっと近くなります。
その頃また行けたらいいな―と思ってます。
秋の道東もきっとステキだろうなぁ~^^
楽しみだー!!
スポンサーサイト



| はなびと一緒 | 00:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わお~^^
秋の道東も実現できたらいいですね!!
まりもソフトリベンジしましょ~(笑)

「電車でGO!」はりんこ相当暴れたらしくて
最初で最後の経験になりそうです(爆)
実は、極端にビビリ(>_<)

今回、凛だけじゃなくて私ももっちも本当にお世話になりまして
ありがとうございました。
バロン家にもハマ家にも、足を向けて眠れないです(笑)
パパさんにもよろしくお伝えくださいませ~!

| まっち | 2011/07/20 00:14 | URL | ≫ EDIT

え~な~、
今年の夏に続いて秋にも道東ヘ行きたいわんこ。
でも無理やろな~。

秋に道東道、ついに全通するんですね。
北海道と本州の間も、高速で行けるようになってほしいです。

虎哲地方は今暴風雨の真っ只中。
明日の朝の散歩、どーするのん?


| 虎哲パパ | 2011/07/20 01:03 | URL | ≫ EDIT

楽しかったのね!

こんばんは。
ご無沙汰しちゃっている間にとっても素敵なご旅行に
行かれていたのですね。
いいなぁ、道東。自然がいっぱい!
そして素敵なお友達。
お天気は少々悪かったようですが、そんなのを忘れさせて
くれるような盛りだくさんの内容でしたね。
↓釣りの話からホテルでの様子など、一気に拝見しました。
家族ぐるみ、犬ぐるみのおつきあいっていいですね~♪
秋の道東。紅葉が素晴らしいだろうな。
私も楽しみにしています。

| Michy | 2011/07/20 01:51 | URL | ≫ EDIT

りんちゃんのブログと
並行してみました!
ほんとうらやましい環境で
楽しそうで・・・
イケメンバロン君にも対面で!楽しそうな
旅行だったことがうかがえて、
こちらも旅行した気分になりました。

凛ちゃんの悪行(笑)も爆笑で

今日も頑張ってお仕事できそうです

| さやねーやん | 2011/07/20 08:45 | URL | ≫ EDIT

超長編旅行記、本当に楽しく、面白かったです。
素敵なご旅行ができて、良かったですね。

華ちゃんを抱っこしてランするおとーちゃん、
大爆笑でした。
華ちゃん、どんだけお姫様なの?!

最後の白樺並木、胸キュン!!です。

| アコ | 2011/07/20 08:54 | URL | ≫ EDIT

楽しく拝見させていただきました!
わんこが取り持つ 素敵なご縁ですね・・・
今回は バロン君も加わり 更なるわんこの輪が出来ました。
家族だけで行くのも いいものですが
こうして わん家族同士で出掛けるのも絶対楽しいです!
北海道は どこへ行っても自然がいっぱいで
空気が美味しそう・・・ 
う~ん   良いですね~。

 

| れおまま | 2011/07/20 09:06 | URL | ≫ EDIT

楽しませて貰いました~~~~~
道東って昔はすごく遠くに感じてたけど、高速道路を利用すると、楽に行けちゃいますよねっ
風楽もお泊りで行ってみたいです!!
はなびちゃんと一緒の旅行が本当に楽しかったって事が伝わって来ました。
そして、お友達も可愛くて、人もわんこも楽しめた旅行でしたねっ^^

| ともぞ〜 | 2011/07/20 09:07 | URL | ≫ EDIT

いいな~ 北海道!

いつも、華ちゃんのお散歩風景だけでも京都の人間にはうらやましいのに、旅行でまたまたのびのび~

いつか、うちも福と一緒に北海道に行けるかな~
(かなり、遠いですね…)

| FUKU | 2011/07/20 09:36 | URL | ≫ EDIT

★まっちさんへ

紅葉の頃の阿寒なんて、写真的にも最高じゃなぁ~い!?
一泊じゃなくて連泊したい気分♪

りんちゃんの尻尾ダラリ~ン・・・って
初めて見たかも!
相当ビビリンだったんだー。
華は心臓バクバクだったらしい(笑)

こちらこそ、本当にありがとうございました!
札幌の時は、まっちさんやリョーちゃんに
お世話になりっぱなしの母娘です。
またヨロシクお願いしますね^^


| ハママ | 2011/07/20 13:28 | URL |

★虎哲パパさんへ

パパさん、続けてのコメントありがとうございました!
飛ばしたわけじゃないけど
そんなに遠いって感じなかった今回の道東旅行でした。
(私は、乗ってただけだけど~^^;)
来年は、ぜひ秋の来道お待ちしています^^

虎哲くん、朝のお仕事行けたかなぁ・・・
台風の被害がありませんように。。。。

| ハママ | 2011/07/20 13:36 | URL |

★Michyさんへ

Michyさん、こんにちは!
道東旅行記、読んで下さってありがとうございました!
犬友の輪がまた犬友を呼んで
楽しい時間が過ごせましたよ♪
ブログで、いろんなワンコちゃんたちとつながってると思うと
本当に「どこでもドア」があったらなぁ・・・
とつくづく思います^^
そしたら、ミッチーちゃんにも
「こんにちはですよ」って会いに行けるのに!!

| ハママ | 2011/07/20 13:40 | URL |

★さやねーやんさんへ

さやねーやんさん!
はな*りんこの旅行記、読んで下さってありがとうございました!
家族だけの旅行も楽しいけど
やっぱり仲間がいると、楽しさは倍どころじゃありませんね~

今日も、お仕事頑張って下さいね!!

| ハママ | 2011/07/20 13:44 | URL |

★アコさんへ

アコさん、旅行記読んで下さってありがとう!
そして、コメントも続けてしてくださってありがとうございます!!

抱っこランには、私も「はぃ~??」って感じでしたよ^^
ハマ家の箱入り娘ですから、まあ、あれもアリかと・・・(笑)

旅行中、お天気がよかったら
あの白樺並木も、もっと緑が鮮やかだったでしょうね。
また、北海道に来て下さいね!

| ハママ | 2011/07/20 13:47 | URL |

★れおままさんへ

ほんとうに・・・
華が来る前は、考えてもみなかった
新しい人とのつながり方ですね。
華には、大感謝です!

そちらは今日は台風で大荒れでしょうか。
北海道はスカーっと晴れて、暑いですよ~!!
お散歩気をつけて下さいね!

| ハママ | 2011/07/20 13:52 | URL |

★ともぞ~さんへ

ともぞ~さん、読んで下さってありがとうございまーす!
夕張⇔占冠のあのグネグネ道だけですよね!
ここが開通したら
「お昼は帯広に豚丼食べにいこー」
なーんてこともできちゃうかも^^
秋、待ち遠しいです^^

| ハママ | 2011/07/20 13:55 | URL |

★FUKUさんへ

FUKUさぁぁ~ん!!
私からしたら、冬枯れの季節の京都は
魅力がいっぱいですよ~!!
いつかは、夫婦で再び関西を訪ねてみたいと思ってます。
そこに、華が一緒だとさらに楽しいでしょうね。
「いつかは・・・」
FUKUさんと福ちゃんも夢はずーっと持ってましょうね!

| ハママ | 2011/07/20 14:00 | URL |

楽しい連休になりましたね~
華ちゃんもりんちゃんも
大満足の表情で
読んでるわたしも楽しめました。
バロン君も登場して華ちゃん、新しいボーイフレンドね。
ももたくんが妬いちゃうかな(笑)
華ちゃんを迎えたことで広がっていく輪。
とてもすてきね。

| はなママ | 2011/07/20 18:44 | URL |

旅行記事の最後にコメントしようと思って今までガマンしてました~(笑)
なんとなんと楽しそうな旅行なんでしょ~!!
美味しいものも楽しい事も盛りだくさん!!
思い立ったら即!行動!!ってやっぱりイイですね^^
生バロンくん、いいな~(笑)

| かずたまゆき | 2011/07/20 21:15 | URL |

★はなママさんへ

華地方とりんちゃん地方・・・
距離は遠いけど、北海道の道路事情だと
近い!って感じちゃいます(渋滞知らずの高速道路)
一泊だけでは足りないなぁ~と
贅沢なことも思ったり・・・。
ワンコだけでなく、私たちも楽しめた旅でした^^

| ハママ | 2011/07/21 10:44 | URL |

★かずたまゆきさんへ

おぉ~、かずたまゆきさん
お待せですよ~!!
7連続UPは、さすがにヘロヘロです^^;
一泊だったのに連泊したような充実の旅でした!

生バロンくん・・・・
散髪したての時よりはずい分と毛が生えてました(笑)
でも、大人しくってホントにイケメンの
ジェントルマンでしたよ~♪

| ハママ | 2011/07/21 10:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT