fc2ブログ

柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよなら、レガシィ。




ハマ家の事情ですが・・・
車を買い替えることになりました。


ハマ家の「足」はスバルレガシィ。
先代車もレガシィだったので2代目です。


おつかれさま、レガシィ!


来月上旬には、次の車が納車になるので
珍しく、ねーちゃんも家にいた今日、ラストドライブへ行ってきました。




さてと・・・
行き先ですが・・・



道南方面。


道南方面ですね。
さあ、このうちのどこでしょうか!?



ヒントはコレ!



カニだ~!!!


目的地到着の途中、『有珠山SA』に寄りました。


絶景だぁ~!!
左・有珠山、右・昭和新山


気温も涼しく、気持ちがいいドライブ~♪


道内のわんこ好きの方は知ってのとおり
この有珠山SAには、ドッグランがあります。
今までここを通っても、駐車場に入るまで渋滞の列だったので
今日初めて利用してみました。


久しぶりのフライング華。


誰もいません・・・
貸切状態♪
休日1000円廃止の影響でしょうか、SA自体も空いてたなぁ・・・。


うまい!その①


華にとってはパラダイスです^^


やっぱりアイス!


ハマ家の夏のドライブに欠かせないのは
「アイス&ソフトクリーム」

今日も早速・・・・って、おとーちゃん、気前え良すぎです!!!


私には通じないよ!!


私にもクレクレビーム炸裂ですけど、バリア~!!・・・です(笑)




そんなこんなで、やっとこ目的地到着!!
今日明日と開催されてる『毛がにまつり』


目的地到着!!

まんべくん!



先ほどのヒントとこのキャラで、ハマ家がどこにきたかというと・・・



長万部(おしゃまんべ)でーす!!



今や、全国的に大人気という長万部のご当地ゆるキャラ『まんべくん』
体は毛がに、ミミはホタテ、手はカニのハサミ、頭にはアイリスの花・・・
彼を見たら、長万部の全てがわかっちゃうという、チョ―個性的ゆるキャラです。



華もまんべくんに会えるかな~^^・・・・と、思ったら・・・


ビビる華。

華うるさいのキライですよ~!


会場の賑やかな雰囲気に思いっきりのまれてました^^;


お昼はカニ飯。


会場では、たくさんの出店が出てました。
ここで、ボイル毛がにを食べるのも何なので、ウチらのお昼ご飯はカニ飯です。
長万部は「かなやのカニ飯」が有名ですけど
今回は別の所のをチョイス。
「おいしかった~!!」・・・ごちそうさまでした!


と、ここで『まんべくんショー』の始まりでーす!


まんべくん


まんべくんキター!!
ステージの前はあーっと言う間に人だかり~
ホントに、人気絶大なんですね!


まんべくんとねーちゃん。


ステージを終ったまんべくんと、ちゃっかり写真に収まるねーちゃん・・・。


ブゼン!


戻ってきたら、華がブゼンとした顔で待ってました(笑)


テンションダダ下がり・・・


すっかり、テンションが下がった華なので
毛がにまつりは、これにて終了~


私たちは、楽しかったけど
人混みに慣れてない華には、シンドかったかもね・・・。


ひと肌恋しい華。




帰りの車では、ドライブボックスの中でしばらくの間立ったまま
私にピッタリとくっついて離れませんでした。



途中、室蘭で高速を一旦降りて
兄ちゃんちの玄関に「まんべくんマグカップ」のおみやげをぶら下げてきました(笑)
(兄ちゃん、お仕事中)



次回のドライブは、新しい車だよ~♪
(・・・あ、でも中古車ですよ^^)








ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

相変わらずの強行ドライブ。
ハマ家から長万部まで2時間半(ランに寄ったりの休憩30分含む)くらい。
高速道路も空き空きだったので快適ドライブでした~

レガシィくん・・・
いろんなところに連れて行ってくれてありがとね。
車は無機物だけど、これまでも車とお別れする時は
いろんな思い出が蘇ってきていつもセンチメンタルになっちゃう私です・・・。





《お詫びと訂正》

6/20付け、『みんな集まれ~!!』の記事の中で
和んこ堂さんの三越出店の日付に間違いがありました。

正しくは・・・8月9日(火)からです。

訂正して、お詫びいたします。

また、イベント近くになったら
お知らせしますので、みなさん三越で会いましょうね~^^



スポンサーサイト



| はなびと一緒 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

華ちゃんが飛んでる~!
貸切(状態)ドッグランでいっぱい走れて良かったね。
おとーちゃんは、華ちゃんラブですね!アイス気前良すぎです。
我が夫は、コーンをチョッピリしかあげないですよ。
華ちゃんお疲れ様。
次回は新しい車で、何処行くのかなぁ?

| さくらママ | 2011/06/26 08:51 | URL | ≫ EDIT

★さくらママさんへ

ふふ^^
こんなに飛ぶ前は、とにかく他のわんこさんの
残り香チェックに大忙しの華でした^^

アイスも、華も調子に乗って「大口~!!」
あれは、いけません(笑)

新しい車も
まずは、華のにおいチェックが厳しいんだろうな・・・と、思います^^

| ハママ | 2011/06/26 19:44 | URL |

遅ればせながらのコメですんません。

ソフトクリーム パックンチョ! うちも同じです・・・
どこのお父さんもアマアマですね。
(うちは れお祖父ちゃんも・・・)
愛車とのお別れ センチメンタルになるのすごーく解ります。
だって安全にいろんな所に連れて行ってくれたんだもん(涙)

テンション下がる華ちゃんもかわゆいです。
人混み 嫌だったんだね・そっかそっか・・・
あんな風に甘えてこられたら 私なんぞもうイチコロです・はい。

| れおまま | 2011/06/27 08:47 | URL | ≫ EDIT

★れおままさんへ

とんでもなーい!!
コメントありがとうございます^^
れおくんは、おじいちゃんもアマアマなんですね~^^
いいおじいちゃん♪

車って、子供の成長も思い出に刻まれるので
お別れの時は、結構涙してる私です。
今回は、笑って送り出してやります^^

| ハママ | 2011/06/27 12:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://srhmhanabi.blog.fc2.com/tb.php/1132-b06dc506

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT