柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週末もはな*りんこ、♪いしや~きイモ~♪




さて・・・
昨日の続きでございます。
(ちょっと、長いですけど、よろしくお付き合い下さいませ~!!)




なにもなかった、『えこりん村』を後にして、はな*りんこ一行は
華地方へ戻ってきました。


シンクロナイズドはな*りんこ


思うに、今の華地方、どこへ行っても雪解け状態で
グズグズのベチャベチャ・・・
なかなか、思いきって遊ぶことができません。


りんちゃん、借りるですよ。


足元が悪いの覚悟で、華がたまーに行く公園へやってきました。


自分のボールより、やっぱりりんちゃんのボールがいいはなびさん。


ほ~ら、ほっちゃうよ!!


放り投げるボールを真剣に追ってます。
そのかたわらで・・・


激写中~^^


まっちカメラマンが激写中!!
遊ぶ時は、犬も人間も真剣勝負ですよ~^^v


放り投げるタイミングと、シャッターを切るタイミング・・・
これがなかなか難しくって、四苦八苦・・・


そんな中でも、なんとか撮れた2人の頑張り^^


りんこ
りんこ


はなび
はなび


りんこ
りんこ


はなび
はなび



楽しい気持ちは、笑顔からも伝わってきます^^
それを見ている私たちも、とっても嬉しい♪



・・・と、そこへ現れたのが・・・・



『焼いも星人』。



いしやーきいも、おいもだよ♪


用事があって、後から合流した、ハマ家のおとーちゃん。
石焼きいもを持って登場です。


いも命!!


ちよっぴり寒かったこの日。
ホカホカのおイモは、なによりのおやつ♪
華は、くれる相手がもっち~さんだろうが
相変わらずど真ん中をしっかりキープしております^^;


では、2人のおいしいお顔をど~ぞ^^


まず、りんちゃんだよ。


ん~
まぁ~
いぃ~!!!

注!1枚目と3枚目・・・決して怒ったお顔ではありません^^


りんちゃん、全身でおいしさを表現中!!


では、華は・・・


指までうまいですよ^^


もっち~さんの指についたおイモさんまで
しつこく食べてました~



やっぱり、女子柴です(笑)



はな*りんこだけいい思いをしているので
この後『インディアンボーイズケネル』に移動して
私たちもお茶します。


まったりんこ中。


りんこさん、カフェにくるといつでも「まったりんこ♪」
りんちゃんのオンとオフのメリハリにはいつも感心しちゃいます。
華は・・・(写真はないけど)
たいがい、ウロウロしています^^;


インデアンワッフル

ワンコメニュー、温野菜のカスピ海ヨーグルトかけ


人間もワンコもおいしいものをいただいて
ホッと一息♪


りんちゃんの芸。


耳が小さい華にはできない、りんちゃんの「お耳ひっくり返り芸」を楽しみつつ
いろんな話しで大盛り上がり~!!


盛り上がり過ぎて、ハマ家の夫婦の年金話しにまで発展。
いやぁ・・・まっちさんご夫婦には、まだまだ関係のないお話でした~(笑)


スミマセン!!


はな*りんこ記念撮影だよ!


去年の4月に初めて会ってちょうど1年。


今回、お互いに元気に1周年を迎えられて本当によかった^^


これからもよろしくねー!


りんばあちゃん、はなばあちゃんになっても
これからもずーっとよろしくね!!


まってるよ!!






まってるね~!!!





ハママ




ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



またまた、長い、はな*りんこのお話を読んでくださってありがとうございます^^

今回、3度もりんちゃんに会えて
とっても楽しい時間を過ごすことができました!!
(りんこ家のみなさん、いつも本当にありがとうございまーす!!)

会うたびに「茶飲み友達」化していくはな*りんこですけど
これも、大人になった証拠でしょうか・・・。
今年は、3才を迎える年だもんね。
人間より、スーパー早く年を取っていくワンコたち。
一年一年大切に過ごしていきたいと、思いました。




<実は、連チャンでした・・・で、追記アリ>







先月、体調を崩してシャンプーを飛ばした華。


それはそれはきったない華になってました^^;
昨日も、ベチャベチャの中をボールをおいかけ・・・


バッチイはなび


ソバカスはなびに・・・。





今日、やっとシャンプーデーとなりました~


さらふわ♪


おぉ~!!
白い!!



インディアンボーイズ、連チャンの華でした♪



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 14:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

耳!!

ひっくり返ってるし~(笑)
このカフェ、前を通る度に「入ってみたい!!」って思ってるんですょ~!
今度是非!一緒に行って下さい(笑)

華ちゃんと凛ちゃんのチュ♡
最高にかわいい~!!
華ちゃん、真っ白になったのね^^

| かずたまゆき | 2011/04/10 14:45 | URL |

華ちゃんと凛ちゃんのチューの間に、ボク入りたいでワンコ。
両側からWでチューしてもらうねん。
次に行くときは予約しとくから、よろしくワンコでしゅ。

女の子は芋すきやな~ワンコ。
ボクも好きでしゅよ。
華ちゃんのパパさん、これも予約しとくわワンコ。

それにしてもシャンプーしたての華ちゃん、
ますます美人わんこや~
それでまん丸でしゅね~。
コンパスで書いたみたいな丸やワンコ~。

| 虎哲 | 2011/04/10 15:15 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、チュウしてますね~
すごく可愛い!凛ちゃんとはもうすっかり
親友になっていますね。
まったり雰囲気が伝わってきます。

| チャチャミ | 2011/04/10 16:19 | URL |

はな・りんこの仲良しぶり
回を増すごとに深まっていきますね~
今回は「チュウ」までしちゃいましたか(笑)
美味しいものを食べて仲良く遊べて
最高の週末でしたね。

| はなママ | 2011/04/10 20:24 | URL |

二人とも…

かわいい~い♡
特に鼻Kissにはやられました~。
↓何もない公園も笑いました。
ホント、何もないし、寒そう(笑)。
そしてボールで遊んだり、みんなでお芋を食べたり、
カフェでのんびりしたりと楽しそうな休日でしたね。
りんちゃんのブログにもお邪魔してきました。
お耳をひっくり返す芸もすごいわ~。ミッチーも耳が
小さいから出来ないだろうなぁ。
そして華ちゃん、シャンプーが終わってすご~くきれい!
ピンクのおリボンも似合っています。

| Michy | 2011/04/10 21:34 | URL | ≫ EDIT

ありがとうですよ~!

本当にハマ家の皆様にはお世話になりました!!
また近々、お世話になります~!(?)

りんこ、お芋すんごい顔で食べてたんですね~
改めてビックリです!!
同じ場所に居ても、撮ってる写真が違うから楽しいです♪
「柴まるこ」化してるはなりんこ、これからも仲良くしてくださいね~。

華ちゃんの驚きの白さにハイターも真っ青!
さすがプロシャンは違うなぁ~

| まっち | 2011/04/10 23:08 | URL | ≫ EDIT

わ~~♪ 抱っこで2ショットの華ちゃん&凛ちゃん、
すごく仲睦まじいですね!
カメラ目線もバッチリ決まってる(笑)

それにしても最後の写真の華ちゃん・・・
ロココ調のティーカップに描かれていそうなくらい
ホントに乙女チック・・・♪

| ハム助 | 2011/04/11 11:09 | URL |

★かずたまゆきさんへ

華はいつもここでシャンプーなんですよ~^^
滝野への通り道ですよねー。
次は、ぜひぜひ華とお茶してください!!

りんちゃんのお耳ひっくり返り芸は
びっくりですよ!!
ゆきちゃんも挑戦してみて~

| ハママ | 2011/04/11 12:57 | URL |

★虎哲くんへ

あらら~^^
虎哲くん、はな*りんこの間でいいのかなぁ~^^

一か月半ぶりのシャンプー。
それはもう、灰色はなびさんでした^^;
今の北海道、洗車してもムダなように
華もシャンプーしてもすぐ薄汚れちゃう・・・けど
しっかりブラッシングで「毛」を取ってもらいましたよ!

| ハママ | 2011/04/11 13:02 | URL |

★チャチャミさんへ

「親友」・・・う~ん、いい響きです^^
今回、短い間に3度のご対面だったので
この日はガウの「ガ」の字のありませんでした。

暖かくなって道がきれいになったら
虎徹くん地方に遠征するね。
待っててね~!!

| ハママ | 2011/04/11 13:04 | URL |

★はなママさんへ

そ~なんですよ!!
会う回数を重ねるたびに
だんだんと落ち着いてくるはな*りんこです。
不思議だなぁ~と2人見てて思います。
わんこ同士でも、ちゃーんと通じるものがあるんでしょうね。
人間も見習わなくっちゃ!!

| ハママ | 2011/04/11 13:07 | URL |

★Michyさんへ

華地方、今はどの公園もこんな状態なんです・・・。
広々としたところで走れなかったのは残念だけど
こんな、まったりおデートもいいかな~って^^

華の耳・・・
小さいうえに、薄い!!
ミッチーちゃんも・・・???
あの技は、耳の大きさと厚さがポイントとみました!


| ハママ | 2011/04/11 13:13 | URL |

★まっちさんへ

こちらこそ、いつも楽しい時をありがとうですよ^^
今回は3度も会えて、嬉しかった~!!
次の再会また楽しみにしてますねー。

プロシャン後の華・・・・
もう、サラふわ~でさわりまくり!!
でも、足はすでにグレーです^^;

| ハママ | 2011/04/11 13:16 | URL |

★ハム助さんへ

キミちゃん、ハム助さん・・・
今回は残念でした・・・。
まっちさんからキミちゃんのラブリーさを
いっぱい、聞きましたよ^^
キミちゃんとの出会いの様子を
お2人のブログで見て、華が混ざったらどんなもんかねー・・・と
想像してました^^
多分、初対面の時は「乙女なはなび」ではないと思われます(笑)
その時はヨロシクでーす!!

| ハママ | 2011/04/11 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://srhmhanabi.blog33.fc2.com/tb.php/1043-214ac7bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT