柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

5月のスタートは、んごっ、ギュル、ピー。




5月です。


スタートの朝は、とってもあわただしい朝でした。


いつもはのんびり華ちゃん。


スンスンいって玄関でスタンバイ。


ここ最近、換毛がひどくて胃腸も不調で草食べたいのかな~と、
散歩に連れ出す準備してたら
んごっんごっ・・・って胃液をゲロリン。
(これは、換毛期にはよくあるのでそう慌てない。)


そして聞こえるお腹ギュルギュル・・・・。
(こっちは、過去に胆泥症のことがあるので私的にはトラウマ症状・・・)


速攻でとーちゃんにあさんぽ連れて行ってもらったら
やっぱり、草爆食だったそう。


黄昏華ちゃん


帰宅後も、いつもならフードにまっしぐら~だけど
今日は、しんどいのか見向きもせず。


ま、不調の時は無理せず食べたい時に食べればいいさ。


30分ほど横になってたのち
とーちゃんを見送りニボシを一本・・・食べました。


それが呼び水になったのか


フード


いつもの定量の半分を完食。
(念のためのビオフェルミン仕込みフード)


フード


結局、朝の一食分は完食しました。


お水も飲みます


お水も飲みました。


そして・・・


行き倒れ



行き倒れてます・・・。



換毛期に体調不良になる華ちゃん。
今回も、そのパターンですね。
今日は、見守ります。



あ、最後に残ったピーは、私です^^;
(華ちゃんのうんぴーは優良ウンピ♪)



久しぶりに、朝からお腹壊れました(笑)
親コで春先は胃腸が不調でございます。






| はなびと一緒 | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |