柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

監視解除。




久々のゲロりんぱと、お腹ギュルギュルで
昨日一日、わたしの監視下に置かれた華ちゃん。


おかげさまで、何事もなくいつもの日常に戻りました。


そこは・・・


見つめるその先は、
アナタがゲロったところですよ(笑)



一日2回のふやかしフードを
昨日は4回に分けて与え、
華ちゃんがテンション上がるようなことを避け、
一日が過ぎました。


いつも以上に寝ている時間が長かったので
やっぱり調子は良くなかったのかな。


夜には、遊びにも誘ってきたし
とーちゃんが台所に入るたびにストーキングしてたから
大丈夫のようです。


監視解除




ということで、
私の監視もこれにて解除いたします。




華ちゃん、お大事に!!
と、メッセージくれたみなさま
ありがとうございました!!







| はなびと一緒 | 08:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲロりんぱ。




華ちゃん、


昨日のナイト散歩後に久々のゲロりんぱ。


夕方フードがまんま出てきました。


朝方の3時過ぎに
例の、お腹ギュルギュル音で起こされました。


その後は朝までとーちゃんのベッドに。


あさんぽでは、足取りも普通で
ウンチもシッコもこちらもいつも通り・・・。


ゲロリン華ちゃん


散歩後、念のため
いつもの半量のふやかしフードを出してみたけど
いらないそうです。


時々、華ちゃん的におなかイタイポーズもするので
心配してましたけど、


完食


やおら起き上がって
完食してました^^;


その後は・・・


爆睡



寝ております・・・・。




今日は、華ちゃんから目が離せない・・・。





| はなびと一緒 | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どいてんか。




朝のベッドメイクのタイミングをちょっと外すと・・・


朝のはなび


こうなります。


ねぇ、どいてんか。


瞬間移動




はい、終了。




昨日の怒涛の一日を終えてまったりの日曜の朝。
札幌は、またまた積雪の朝でした。
しかも、冷えとる・・・。

これからは、
南のお友達のブログで春の様子を楽しむ季節になります。

頭の中は、そんな風景の中で
華ちゃんとお散歩してるの図、です。




| はなびと一緒 | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかれた~。




今日は、起きて早々にいろんなことが
あり過ぎて、なまら疲れました・・・。


華ちゃん


今日予定してた華ちゃんのトリミングは来週に延期。


華ちゃん的には助かった!?


かーちゃんは、お風呂にゆっくり入って疲れ、取ります・・・。




万事がうまくいきますように・・・。







| はなびと一緒 | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるっとな。




華ちゃん、


どーーーーんと・・・


まるっとな



まるっとな。




みなさん、よい週末を!!!





ところで・・・
今日は「プレミアムフライデー♪」=「スーパー花キン♪」
って人、どのくらいいるんでしょ。
我が家には全く関係ない制度でございます。




| はなびと一緒 | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗い時。




華ちゃん・・・


洗い時


週末あたり、


洗い時




ひとっ風呂あびてみる!?




その、ハナゲ割れ、解消するかも。




| はなびと一緒 | 10:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝息。




今週から日経新聞で始まったコラム『愛犬をみとる』。


日経新聞


いつかは、華も私たち飼い主も迎えるであろうその時です。


初回のコラムで書かれていた愛犬がたてる寝息の音。
共感できます。


以前、華ちゃん、突然パタリと倒れたことがありました。


それからは華ちゃんの息遣いにとっても敏感になりました。
夜も居間のベッドの上で気持ちよく寝てても
飼い主が就寝するときは
寝室の華ちゃんの寝床につれてきます。


寝てますよ




暗くて、静かな寝室で
スースーと華の規則正しい寝息が聞こえると
安心して私もスースー・・・
否、イビキかいてゴーゴー・・・だそうです^^;



これからも続くこのコラム。



私たちには未知の世界のみとりの時
飼い主さん(筆者)が迎えた
その時の様子を見守りたいです。



| はなびと一緒 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取捨選択・・・途中経過。




今年のやるべきことのひとつ。


取捨選択写真


大量の写真の整理。


あれからなかなか進みませんでしたけど昨日今日で、


取捨選択


一気にポイ!!


取捨選択




ここまできました。




もう一度見直して
デジタル化への道、探ります。




| はなびと一緒 | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イジワル。




華ちゃん、


右


右見て、


左


左見て、


真上


はるか上もみょ~んと見て・・・・


早く




早くちょーだい!!!




ちょこっとイジワル(笑)




今日もおいしくいただきました。




| はなびと一緒 | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日のでぇ~く仕事。




ハマ家のでぇ~くが休日に作ったのがこれ。


踏み台


踏み台です。


踏み台


私の左太ももの筋力つけるための踏み台。


我が家にある端材でチョイチョイ。


毎日100回はすれ!!
との、でぇ~くからの命令です。


はい。





華ちゃんは、キョーミナッシング。






| はなびと一緒 | 06:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちきれない!!




あ!



侵入禁止


華ちゃん!!!


立入禁止


台所は立入禁止でしょ!!!


コラッ!!!


そそくさ


そそくさそそくさ・・・・。


はやくしてですよ




朝ごはん、
待ちきれないね^^;




休日の朝は飼い主側の都合で
いつもの時間より少ぉ~しずつ時間が遅くなってしまいます。

ふやかしフードにしてから
準備中のにおいでつられてくる華ちゃん。

今朝は、待ちきれずに台所へ侵入~!!
違反切符切られますよ(笑)



| はなびと一緒 | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

融けて凍って、春になる。




昨日の華地方
最高気温がプラスの5度。
今日も予報ではプラス気温。


気温だけ見ると春遠からじ・・・!?だけど
本当に春になるまではここからひと山もふた山も・・・。


夜中にマイナス気温になったので
朝の散歩はツルッツルのアイスバーンだったそう。


とーちゃんはもちろん
華も何度もズルっといったらしい。


華地方の春は
融けて凍ってまた融けて・・・
足元ツルツルとグチャグチャを繰り返してやってきます。


はなび




待ち遠しいねぇ~




華ちゃんも
毛割れするほど
ハナゲがムックムク♪


| はなびと一緒 | 09:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気配り。




華ちゃんとむぅちゃんママの夕方散歩。


散歩


森の公園。


散歩


かまくらがありました。


散歩


のぞいてみたよ。


なにもなかった~^^




むぅちゃんママは
華がかまくらをのぞき込む前に
中にアヤシイものがないか
自分も華の目線になってのぞいてくれたんだって!!



むぅちゃんママとのお散歩は
気配りいっぱいのお散歩です。



いつも、本当にありがとう!!!




| はなびと一緒 | 08:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

適正水分摂取量。




ここ数日間で
「水分摂取」がいかに大切か・・・
って事象が私のまわりでおこりました。


まずは、華ちゃんの場合。


犬の一日の適正水分摂取量はどのくらい!?と、改めて調べてみると
華の体重では500mlくらいのようです。
ペットボトル1本分が目安ですね。


で、先日から始めたふやかしフード。
ニボシ出汁の野菜のスープ、これを製氷皿で凍らせて
2アイスブロックで朝と夕方のフードをふやかします。


ふやかしフード


1アイスブロックが60ml。
60ml×2ブロック×2回=240mlって計算ですね。


ふやかしフード


あとの260mlは普通に柴犬ちゃんの水入れから・・・。
けど、実際はそんなに飲んでるって実感はないかも。


復活のフードボウル




あまり神経質にはなってませんけど
ふやかしフードにしてから
とっても美味しそうにフードを食べてる華ちゃんです。





お次は、人間の場合。
(以下文字だらけ~)


実家の父が
極度のお便秘になって病院へかかりました。


年をとると排尿のトラブル不安から
水分摂取を制限する傾向にあると聞きます。
父もその例にもれず・・・。
結果、お便秘に~^^;


で、人間にとっての適正水分摂取量ってのも調べてみました。


私の体重で約1960ml。
とーちゃんの体重で約2830ml。


この量をすべて経口摂取でまかなうわけではありませんが
数字だけみると相当な量です(笑)


私の場合、結石を作りやすい体質でもあり
父に似て?便秘気味でもあるので
日々なるべく意識して水分を摂るようにしていますが
この数字はなかなかハードル高いです(笑)


水分の欠乏が
人間にとっていろんな病気を誘引する・・・ってお勉強になりました。


水、大事です。




| はなびと一緒 | 08:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小虫(こむし)ハンター!?




華ちゃん、
そそそそ~と窓に寄ってきて
ある一点をじーーーーーっ。


凝視


なになに!!??


正体は・・・


小虫



目の前を飛ばれるとうっとうしいけど
普通は全く目に留まらない「小虫」でした。



このあと、
パクっとかペロっとかいっちゃうかと思ったけど
このままじーーーっ。



ハンターのDNAは皆無の華ちゃんでした・・・(笑)





気温が上がって暖かくなってくると
我が家にある鉢植えから小虫がぷ~ん。
季節の移ろいをこんなことでも感じますけど
急に目の前で飛ばれるとうっとうしいです。

視力0.3といわれる犬の目にも
この小虫は見えるのですね。

小虫取り棒、新しいのに替えなくっちゃ。







| はなびと一緒 | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活のフードボウル。




いつぶりだ!?


・・・と、記憶がないくらい過去になってしまった


復活のフードボウル


フードボウルからフードを食べる華ちゃんの図。


昨日の夕方から復活しております。


1ヶ月半ぶりのオシッコの定期検査。


今回は、いい状態ではありませんでした。


結晶になってないストラバイトが少々・・・。


前回の検査でも、
水分摂取を多めに・・・との指導だったんだけど
やっぱりこの時期どんなに遊んでも散歩に行っても
水分摂取の量には限界があり
このような結果に・・・・。


華ちゃんの場合、心臓のこともあって
phコントロールの療法食から
今のエイジングケアの総合食(phケアタイプ)に替えた経緯があるので
元の療法食に戻すのはなるべく避けたい。


一番手っ取り早いのは
ふやかしフードで水分補給!なんですが、
食の細い華ちゃん・・・
しかもフードボウルにフードが当たる音がキライで
食べなくなっちゃった経緯アリ。


しかし・・・


最後にニンジン


考えてみたら
フードをふやかすんだから
フードがボウルにカラカラ当たる音はしないんですよね^^;


なんで、もっと早く気がつかなかったんだ!!??


ということで、


完食




最後に残ってたニンジンもきれいに完食。



これを続けて
また1ヶ月後にオシッコ検査行ってきます。





その他、心雑音の方は
前回から変わりなしの経過でした。

心配なことは多々ありますが
他はいたって元気な華ちゃんです。

それにしても・・・
フードボウルのフチの欠けがやたら目立つな・・・^^;
フードボウル復活記念で新しいの買うかね。




| はなびと一緒 | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納得いかないネジ売り場。



毎日の家事の中で
たいしたことないけど
ちょっとストレスになってることってありますよね。


私は、コレがプチストレスでした。


洗濯もの入れ


洗濯ものを入れるカゴ。


飼い主用の洗濯もの入れと
華ちゃん用の洗濯もの入れ。


我が家の狭いユーティリティーでは
ここにものが入ると
ちょっと動かすのに床をズリズリ。
ビニールクロスなので重さが加わると
案外動いてくれません・・・。


ということで、
ハマ家のでぇ~くにまたまた発注。


洗濯もの入れ


キャスター付けてもらいました^^v


キャスターつき洗濯もの入れ


お~!!
スルッスルと移動スルゥ~~~!!!


お掃除する時も楽チンです。


小さなことだけど
ストレスフリーでスカっとしました。


納得いかないネジ売り場




材料調達でホームセンターに付き合わされた華ちゃんだけど
ネジ売り場しか行かなかったから納得できない顔してる(笑)




おやつは、お家にいっぱいあるから
おやつ売り場はまた今度ね。




| はなびと一緒 | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進まない散歩。




ある日のむぅちゃんママとの散歩の様子です。


ハル爺


ハル爺に会いました。
おやつもらいました。


クリーンクルー


大好きなクリーンクルーのTさんに会いました。
気になります。


座り込み


意味もなく座り込んでる風ですが
このドアを通れば近道できます。


もういません


ひとまわりして戻ってきたけど
もうTさんはいません。


ふうちゃんパパ


粘ってたら
風花ちゃん(Mシュナウザー)パパに会いました。
パパさんオンリーだったので
ナデナデいっぱいしてもらいました。



ちっとも進まない華ちゃんのお散歩でした。




むぅちゃんママ、
お散歩の写真撮ってきてくれてありがとう!!



| 日常 | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べて飲んで喋ってシメパフェ♪



今回の旅のツアコンかんぱねるらさんが立てた旅の計画に
ジンギスカンを食べる・・・というのがあったので
やってきたのは、
まつじん(松尾ジンギスカン)札幌駅前店ココ重要!』。


まつじん


ある一定の年代の家庭では定番だった↑のジンギ鍋。
(ウチにもあります。出番ナシだけど・・・)


カンパーイ!!


今じゃ、ホットプレートでジュージューが当たり前でしょうね。
しかも、道産子はお店に行ってジンギを食べるってなかなかないかも。


まつじん
(かぼママさんから写真拝借)


なので、私もまつじんは食べたことあってもお店では初めてでした。
イケメンのお兄さんにすべてセットしてもらって
レッツ!ジンパ♪


まつじん
(かぼママさんから写真拝借)


青空の下、
みんなでワイワイのジンパも楽しいけど、
油はねを心配することなく
暖かいお店の中で美味しいジンギをいただくのもアリだな、と
この歳にして気づいたのでした。


まつじん
(かぼママさんから写真拝借)


熟女3人のオバトークは
京都旅行のメンバーもビデオ電話で巻き込んで
果てしなく盛り上がりとっても楽しい時間となりました。
お腹もいっぱいになったので
お次は、今札幌でトレンドになってる
「シメパフェ」へゴー!!




よつ葉ホワイトコージパセオ店(←ココ重要)』です。


よつ葉ホワイトコージ


どれにしようか迷うパフェのラインナップ。


ホワイトコージ


それぞれがオーターしたパフェの名前・・・忘れちゃったけど
十勝の音更にデッカイ工場があるよつ葉乳業さん。
さすがのパフェのお味でした^^


うんまいっ!!!


飲んだ後のシメはパフェ♪


札幌に来たら今はシメラー(シメのラーメン)より
シメパフェですからね。
(目の前の席に座ってたオジサマ4人衆はイチゴパフェでしたよ(笑))



札幌に到着してから
一緒に過ごした時間もそろそろおしまいです。


お二人は
ススキノから大通公園を巡ってホテルへ。
私は、大通駅でお別れしました。


地下鉄



四季を通じて
大自然と美味しいものがテンコ盛りの北海道。



北海道を愛してくれてるかぼママさんとかんぱねるらさん。
またお会いできるの楽しみにしてますね!!





したっけ、また!!





おふたりの旅のキロクはこちら↓から。


☆冬の札幌熟女弾丸二人旅①

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅②

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅③

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅④

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅⑤

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅⑥

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅⑦

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅⑧

☆冬の札幌熟女二人旅 写真いろいろ編①

☆冬の札幌熟女二人旅 写真いろいろ編②

☆冬の札幌熟女二人旅 写真いろいろ編③

☆冬の札幌熟女二人旅 写真いろいろ編④




今回のお二人りの旅の計画を聞いた時
私の左足首はまだ折れてない状態・・・(笑)

去年半年かけてリハビリし
歩行のスピードも上がってきたので来札を心待ちにしてました。

かんばねるらさんが立てた旅の計画に
私もご一緒できたら・・・と、楽しみにしてたのに
ハイ、私の思いはすべてパー・・・。

まつじんの札幌駅前店を選んだのも
よつ葉のホワイトコージをシメパフェに選んだのも
華んちから地上を歩かずに行けるお店・・・っていうのがポイントでした。

ジンギスカンもシメパフェも
市内に有名どころ、トレンドのお店はたくさんあります。
まつじんもホワイトコージも
北海道の老舗ですからチョイスに間違いはなし!と、思ってますが
今回は、私の足の状況にお二人を付き合わせてしまったかっこうになり
・・・本当に申し訳ない!!

次回会う時までにはしっかり歩けるように頑張るね!


そして、
華のブログにたくさんの方がご訪問くださいました。
こちらも、本当にありがとうございます!!





| はなびと一緒 | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝わるやさしさ。




さて、


熟女2人とオッサンと柴犬一匹・・・、
ももたんちへのオプショナルツアーから無事帰宅。


かぼママと華


散歩に出かける前は
柴犬のツンデレのツンの部分が出てた華ちゃんも
散歩後はほら・・・


ツンデレのデレ


ツンデレのデレの部分が全開です。


毎日お仕事でちびっこと接しているかぼママさんが
かける言葉の語り口、声音、しぐさは
全てがやさしさに満ちてました。


華ちゃんにも
かぼママさんのやさしさ、伝わったね^^


あ、でも、
柴犬ですから・・・


あ、あきたっぽい・・・



過ぎたるは・・・です(笑)



我が家での華ちゃんとのモフモフタイムは今回はここまで。



「華ちゃん、またね!」で
熟女は3人に増えて、食事に出かけます。



続く。




(以上写真はかぼママさんから拝借。ありがとうございました!)




| はなびと一緒 | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼママさんとおさんぽ♪



かぼママさん&かんぱねるらさん、
冬の札幌熟女二人旅の続きです。


華ちゃんちでお茶したあと、


さんぽへゴー


華んちに来たら
もれなくついてくるももたんちへの
オプショナルツアーへ出かけて行きました。


ただし・・・
私は足のことがあるのでお留守番です。
なので、お散歩の写真は
かぼママさんからお借りしています。



かぼママとおさんぽ


いつも歩くももたんちへの散歩道、
華ちゃんはかぼママさんと歩いてますよ!!


かぼママとおさんぽ


なんだかすごく不思議で夢のような光景です。


かぼママとおさんぽ


今朝のかぼちゃんのブログには
梅の花が咲く城址公園での写真がアップされてました。


3時間弱で移動できちゃう千葉と北海道。
あちらはピンクの世界でこっちは真っ白・・・。


ますますフシギ(笑)


ももたウエルカム


はい、ももたです!


ももた


ももたもちょうどお散歩から帰ってきたところで会えてよかった!!


ばあばとかぼママ


ももたのばあばとかぼママさんの
激レアツーショットです!!


かぼママとおさんぽ




華ちゃん、
かぼママさんとおさんぽできてよかったね!!





かぼママさん、
華との雪道散歩はどうでした!?

函館でグイグイ引っ張ってお散歩した華ちゃんだけど
5つ歳を取った分少しは落ち着いていたかな。

かんぱねるらさん、寒くなかった??

この雪が融けて路面が出て私のお散歩再開となります。
あと、2ヶ月くらい・・・???

佐倉から梅&かぼちゃんの春パワーを送ってね~!!




| はなびと一緒 | 08:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城下町佐倉。




冬の札幌・小樽の旅を堪能した熟女のお二人、
かぼママさんは かぼつーぎんちゃんが待つお家へ・・・
かんぱねるらさんは つむぎちゃんが待つお家へ・・・
それぞれに帰っていきました。


アカテラ
☆冬の札幌熟女弾丸二人旅④


今日は、華と熟女2人のお散歩の様子を・・・と、思いましたが、別ネタで。
(一緒に過ごした時間の余韻に浸りたくネタは小出しでいきます^^;)


華んちに着いて早々
たくさんの千葉みやげをおふたりにいただきました。


中でも、私が目を引いたのが、


おみやげ


この袋。


袋


こんなにたくさんもらったのに「袋かいっ!!」
って突っ込みはナシでお願いします^^


かぼママさんもこの袋はお気に入りだそうです。


で、何が目を引いたかというと、


『城下町佐倉』の文字。


そーですよ!!


かぼちゃんの住む佐倉は城下町。
だからかぼちゃんがいつもお散歩している公園は城址公園。
当たり前のことなのに私、意識してませんでした。(笑)


歴史のある情緒豊かな佐倉のまち。


200万近くの人が住む大都市札幌ですが
佐倉と比べるとその歴史は短いです。


かぼちゃん


一緒に入ってた
佐倉のマップを見ながら
いつの日か、この城下町佐倉を


またまた仲良し
ふたりとも若いっ!!




この日のように
かぼちゃんと一緒にお散歩できたらなぁ・・・と、
一日中妄想しておりました。



城下町佐倉でかぼすちゃんとおさんぽ。



・・・・いいわぁ~





おふたりが無事に成田に着いた、と聞いてホッとしました。
冬の北海道は雪が降ると飛行機はすぐ欠航になります。
今シーズンは降る時はドカッと降る・・・
しかも、いつもなら雪の少ない千歳方面でもドッサリ降り積もるので
滞在中はどうか雪降りませんように・・・と願ってました。

なので、
1ミリも降りませんでしたよ(笑)
それはそれでせっかく北海道にきてるんだから
チラリハラリの雪降りはあってもよかったかなぁ~とも思いますが
空港で足止めなんてことになったら大変ですからね。

やっぱり降らなくてよかったです。

スーパー晴れ女のかぼママさんのパワーが
今回も実証された熟女旅でしたね。



おふたりの旅のキロクはこちら↓から。


☆冬の札幌熟女弾丸二人旅①

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅②

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅③

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅④

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅⑤

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅⑥

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅⑦

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅⑧



| はなびと一緒 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歓迎・札幌熟女弾丸二人旅御一行さま。




昨日のお昼に、


☆冬の札幌熟女弾丸二人旅①

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅②


千葉にいた熟女のお二人。


ウエルカムツー華んち


その約3時間後には


☆冬の札幌熟女弾丸二人旅③


かぼママと華


札幌の華んちにご到着~~~!!!


歓迎・札幌熟女弾丸二人旅御一行さま


恥ずかしながら、
またまたウエルカムボードで歓迎させていただきました。


かぼママと華


かんぱねるらさんとはリアルでは初めまして。
かぼママさんとは5年半ぶり。


華とかぼママ


とは言っても
2人とも京都旅行の時にビデオ電話して
全然初めましてでも、おひさ~でもないんだけどね^^


お茶した後に
華と一緒にお散歩に出かけた熟女の2人。


真冬の北海道はどうだったかな!!??


続く。




5年半ぶりに会った華ちゃんとかぼママ。
最初はなんとなーくヨソヨソしいオーラ出してた華ちゃんです。
それがお散歩後には・・・

かぼママさんのやさしさマジックで
どうなったかは・・・想像できますね。
お楽しみに♪



| はなびと一緒 | 08:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3倍速かっ!!




あさんぽの華ちゃん。






3倍速じゃあ~ないよ!!



今の私には
この歩きっぷりにはついていけない・・・・。



今日の札幌、
ドピーカンの晴れでございます。
しかも、プラス気温!!!

2月の雪まつり時期にはなかなかないお天気です。

きっと、「スーパー晴れ女」のせいだと私は思うわ(笑)



| はなびと一緒 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルト水。




朝食後、
とーちゃんが食べたヨーグルトカップの残りに
お水を入れて・・・ヨーグルト水作ります。


ヨーグルト水


とーちゃん、早く早く!!!


華ちゃんの首がキリンみたいになが~くなっちゃった。


ヨーグルト水




できたら後は一気に吸い込むゾウ♪




とーちゃんが作るヨーグルト水はちょいと濃いめ。
私が作るヨーグルト水は・・・薄め。
ヨーグルトのヒゲはできません^^;





プロ野球のキャンプが始まりました。
連日のキャンプ放送を録画して観ています。
今回、大谷くんはいろんな意味で残念・・・。

ベースランニングで痛めた瞬間の映像を見ました。

右と左で違いますが私もあんな感じで足首がグキっでした。
若くて鍛えてる大谷くんだから骨折はしなかったんだろうけど
痛いんだろうな・・・と、想像できます。

無理せず、じっくりしっかり治して復活してね。




| はなびと一緒 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も登場。




今日は節分。


おにさん


今年も、この「オニさん」登場です。


で、つけてみました。


節分


オニは外。


福は内。


華も内。



今年こそは、オニさんにすべての厄を背負ってほしいです。





去年も願ったよな・・・
無病息災・・・。

願力が足りなかったか、
2シーズン続けての骨折(笑)

おかげさまで、
昨日で整形も卒業しました。




| はなびと一緒 | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

証明写真。




昼間・・・


自然光


自然光で撮る華ちゃんと、


夕方・・・


照明



照明に照らされて撮る華ちゃんと、



証明写真にするならどっちがいい?



昨日、
役所に提出する書類に添付するのに
久々に免許証を取り出しました。

毎度更新の時に思うけど
あの写真って実年齢よりはるかに老けて見えるのは私だけ!?

実物そのものじゃん!
と、言われればそれまでですけどね。

次回更新は、H30年。
あ、来年じゃん!!
(更新しても、新元号にはならないんだね) 



| はなびと一緒 | 07:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃんの体内睡眠時計。




朝起きて、
あさんぽ終わって、
ご飯を食べて、


でろ~ん


ストーブの前で


移動


心ゆくまで暖をむさぼり、


移動


あったまったら、


移動


すぃーっと姿を消し、


オンザベッド


人のベッドの上に飛び乗って、


再びおやすみ




昼までここで爆睡華ちゃん。





ちなみに・・・


夜の華ちゃん


夜も、



私がドライヤーをかけてる間に
寝室の自分の寝床でおやすみなさい。




華ちゃんの体内睡眠時計は毎日正確に時を刻んでおります。





| はなびと一緒 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |