柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

平和な夜。




華ちゃんが、
オンザベッドで寝不足続きだったとーちゃん。


寝床


夕べは、華ちゃん自分の寝床で朝までグッスリ。


平和な夜でした。


さぞや、とーちゃんも快眠、安眠と思いきや
晩ご飯の後のチョイ居眠りのせいで寝付けなかったそう・・・・。


華ちゃんの方は、


グッスリ




夜もグッスリ、
朝もグッスリ、
もちろん日中もグッスリ。




寝不足とか不眠なんてことは関係ないそうです。





さて、今年もあと3日。
ハマ家のとーちゃんは今日が仕事納め。
オサボリ気味に更新したブログも
今日が納めの日です。

ラスト2ヵ月は、毎日更新頑張ろう!!
と、スタートした11月にまさかの骨折再びで
目標はあえなく撃沈しましたけど
今月は頑張りました(笑)

華ちゃんとのお散歩ができない今、
ブログにご訪問、拍手欄、インスタ、ツィッターへのコメントで
華ちゃんと私を応援してくださったみなさま
今年も本当にありがとうございました。

来年は酉年。

目標は・・・

ケガをしない程度に、羽ばたくこと・・・かな。


それでは、みなさん、
よいお年をお迎えくださいませ~!!!


(インスタでは、華ちゃんの様子アップしますね^^)




| はなびと一緒 | 08:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り。




華ちゃん、
寝室に自分のベッドはあるんですけど、


とーちゃんラブ


最近は、とーちゃんのベッドラブ♥です。


大あくび


日中もいつも私のベッドの上だったのに
今はとーちゃんのベッドの上がいいそうです。


おやすみ




夜、自分のベッドに寝かせても
いつの間にやらとーちゃんのベッドの上にちんまり。


そんな光景見てかわいいなぁ~と思うのも一瞬。
真夜中に、ベッドのど真ん中を占拠されて
端っこに追いやられてるとーちゃんは、寝不足だって。


私は、華の領土侵略から解放されて
おかげさまでノビノビ寝てます^^





| はなびと一緒 | 08:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンクス破れたり!!!




3連休の最終日、
華ちゃんは今年最後のプロシャンデー。


はなちゃん


これが・・・


アフター


こうなりました!!!!


インスタにあげたら
別犬!!とのお言葉(笑)


アフター


写した角度にもよりますが
ほっそりしてしまったのは事実です。
(見た目は細いが体重が増えてるのも事実。)


私は、お尻の辺りのハナゲ放出度がマックスかと思いましたが
トリマーさんによると頭のハナゲがハンパなかったようです^^;


むぅけん


サロンには
先に散髪中のむぅちゃんと
ランチしてた賢ちゃんも。


ごほうび




華がプロシャンするときは
ほぼ100%雨か雪というお天気だけど
大雪で始まった3連休も昨日は晴れて
今年最後でこのジンクスをぶっ飛ばした華ちゃんです。


スキーっとサッパリ♪


気持ちよく新年迎えられるね^^


| はなびと一緒 | 08:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除。




年末といえば大掃除。


我が家は、去年リフォームしたので
「大掃除」というより「お掃除」レベルでいっか~
と、気になるところも見ないフリで今日まできました。


んが、


さすがにここだけは一年も手付かずだと
まずいかなぁ~・・・と。


換気扇


オープンザ換気扇!!
覚悟して開けたけど私的には
思ったより汚れてないじゃん!・・・という感想。


ピカピカ



今の新しいタイプはお掃除も楽チンでした。


完了


お肌もこんなにスベスベツルツルだったらどんなにいいか・・・
と、思うほどにピカピカになりましたよ~♪


脂のギトギト感がなかったのは
換気扇の性能アップもあるけど
油料理(揚げ物)が激減してる・・・ってこともあるんでしょうね。


確かに普段は、魚と野菜メインの献立に替わったもんな。


中札内どり


クリスマスのチキンもグリルでささっと焼いちゃうし。


家族構成の変化は
換気扇の汚れに比例してますな。


さて、


はなちゃん





華ちゃんも午後から
「お掃除!?」されにトリミング行ってきまーす。








| はなびと一緒 | 10:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトクリスマス、ビフォーアフター。



ハッピークリスマス・・・・???





と、昨日は言えなかった華地方。
降っては降ってはズンズン積もる・・・の一日でした。





明けて、イブの今朝。
お散歩道も夜中のうちに除雪されやっと太陽も顔出しました。


ホワイトクリスマスになった華地方の
ビフォーアフターでした。



もう、雪いらんわ






ところで・・・・




子供たちがすでに独立しているハマ家。


夫婦二人のクリスマスイブイブのディナーはオトンシェフ。


クリスマスイブイブディナー


本人曰く、


「オトン特製ローストビーフ」

「赤海老の香草スパイス焼き」

「海鮮ナンチャラ((笑))」・・・・だそうです。


いやぁ~
美味しかったですよ!!


特に「海鮮ナンチャラ」はスパークリングワインと
相性抜群でした!!



ごちそうさまでした!!



改めて・・・



ハッピークリスマス!!



| はなびと一緒 | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定検日。




今年最後の3連休。


ホワイトクリスマスってロマンチックにひたってる場合じゃないほどに
大雪な華地方です。


どうも、週末に大雪・・・ってサイクルにハマってる感アリの札幌です。


そんな中ですが、
華ちゃん(何事もなければ)今年最後のおオシッコ定検日でした。


おシッコは問題なし。
今週、ちょっと気になってた耳の様子も耳掃除してもらって問題なし。
体重、前回よりまたまた増えてこっちは問題あり。


で、


一日ワンコドックから要経過観察事項の「心雑音」。
こちらは、残念ながらステップアップしました。


メリクリ




今すぐ投薬ではないですが
前回より一段階上がってしまったとなると
やっぱり心配になります。



このまま現状維持でいけますように・・・。






| はなびと一緒 | 11:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老化現象。




年末に向かって
「片づけなきゃなぁ・・・」と、思いつつ
手も体もなかなかそんな気持ちにならない私。


それでも、
引き出しの中をゴソゴソとしてたら
こんなものが出てきました。


百ます計算


帯広時代にボケ防止に買った「百ます計算」。


百ます計算


日付は当時のもの。


ほぼさらぴんの状態・・・4日ボウズ!?(笑)


足し算、引き算、掛け算、割り算
計算の全部がこの一冊に集約されてます。


久々にやってみました。


できますよ。


簡単です。


小学生対象ですからね。


けど・・・・


買った当時と明らかに違うことが・・・。


マスを追う目がついていかない!!!!


持久力も集中力も・・・落ちました。


骨も折れやすいし、
自分を襲う老化現象が・・・ヤバイです。









| はなびと一緒 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ。




最近の華ちゃんと私のお楽しみ♪


かくれんぼ。


マテ


ダイニングの窓際で「マテ」。


華ちゃん、マテだよ~
マテ、マテ、マテ・・・・。


と言いながら、奥の寝室のベッドの陰に隠れます。


「ヨシ!オイデ!!」


と、声をかけると速足でタッタカタッタカ走ってくる音が聞こえます。





一瞬、寝室に入るか
隣の部屋に入るか迷った風ですが
ちゃんと見つけてくれました^^


かくれんぼ


では、ど~ぞ。


かくれんぼ




こんな感じで
隠れる場所を変えて遊んでます^^




| はなびと一緒 | 08:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多分、これ。




先日来、


リビングで謎の音にビビり倒してる華ちゃん。


あの時は、電話の受話器が外れたことが原因かと思いましたが
その後も「チッチッチッ」やら「キッキッキッ」やら
ふとした時に聞こえてくる音に
尻尾下げまくりで目が泳ぐことシバシバ・・・。


一体、何が原因!?


リビングにある家電のスイッチを切って
その出所を突き止めます。


一番怪しかったのが・・・


プラズマクラスター


空気清浄機の稼働音。


このモーターが時に「キキキキー」。


グッスリ華ちゃん。




昨日は一日電源オフにして
華ちゃんもグッスリ。


加湿機能もついてるので
この季節はもちろん365日24時間フルに動いてますからね。
ちと、くたびれてきた!?


ないと困る空気清浄機。
とりあえず寝室のものとチェンジ。


今日一日、華ちゃんの尻尾が下がらず
目が泳がなかったら
原因は、多分これです。





むぅちゃんママに華のこの様子を話したら
びっくりしてました。

華の場合は
花火、競技用スターターピストル、自衛隊の砲弾音、雷
鐘の音、仏壇のおりんの音、
ボクシングのゴングの音等
明らかに人間にも「音」と認識できるものから
今回みたいにくたびれかけたモーター音や
テレビから流れる効果音に虫の音にまで
ビビリレーダーが反応します。

年々、増えていく気もしますが克服できたものもあるんですよ。
ジャズのライブCDから流れてくる拍手の音も大キライでしたけど
こちらはしつこくかけてたらそのうち反応しなくなりました(笑)

まあ、まだ耳がよく聞こえてるよ!ってことなんですけどね^^




| はなびと一緒 | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進む季節と、それに逆行する柴犬。




寒さ厳しい季節に進みつつある華地方ですが
今週は予想最高気温がプラスの日が続くようです。


と言っても0度から6度の範囲ですけどね。


ボチボチお正月の食材も準備しなきゃ・・・ってことで


窓冷蔵庫


ハマ家にとっての「命の水」とも言えるビールには
窓冷蔵庫に移ってもらいました。


内窓開けると


窓冷蔵庫


いつでもビール♪


真冬日が続き
うっかりするとシャーベットビールになっちゃうこともあるので
最低気温のチェックは大事です。


おやすみ華ちゃん


そんな進む季節の中にあって、
ここにきてまたまたハナゲ放出し始めた華ちゃん。


ハナゲほうしゅ~つ!!




いつもどおりに
季節に逆行してます・・・^^;




| 日常 | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裸族な気温。




今日の華地方
とーってもあったかくて
ゆうんぽでプラスの6度!!!


裸族なお散歩。


華ちゃんも久々に
裸族でお散歩できました。


裸族な気温



暖かくて雪がいい感じで融けたので
私も、一か月以上ぶりにお散歩にお付き合い。


もちろん、
ねーちゃんの登山靴(今はこれしか履ける靴がない・・・)
スパイク打って、杖ついて、
ふたりの後をのたりのたりの歩みです。


今日は裸族な気温だったけど
これが凍るとまたまたデンジャラス。


雪おいしいよ





次、またお散歩についていけるのは
いつになるかなぁ~




| はなびと一緒 | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でぇ~く(大工)のとーちゃん。




2016年も押し迫ってきましたね。


お片付け、収納ブログを見ていると
この時期、お片付けのプロの神業テクニックに
感心しきりでございます。


我が家は、去年のリフォームの時に
随分と断捨離したけど
一年経つとそれなりに物って溜まってくるもんですね。


雑然としてた納戸の使い勝手をよくするのに
とーちゃん、本日はでぇ~く(大工)作業中。







電動ドライバーのウィ~ン音・・・


こんな音には無反応の華ちゃんでした。



| はなびと一緒 | 11:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょびっと。




昨日のお留守番中に
謎の出来事でテンパッちゃった華ちゃん。


その後、
食欲も普通、ウンピも普通、
遊びにも誘ってくるし
夜中も、私のベッドに上がってきたけど
そこそこ寝てるし
まあ、留守番ショックはすこーし薄らいできたでしょうか・・・。


テーブルの下


でも、


こうしてパソコンしてる私の足元で寝てるのは
まだなんとなく気持ちが不安なんでしょうね。


ちょびっと




このちょびっとふっついてる感じが
華ちゃん、安心するみたいです。



大丈夫!


今日はおかーさん、どこへも行かないよ。


てか、行けないし・・・(笑)



ちょびっとでも
華ちゃんとふっついてるとあったか~い♪




| はなびと一緒 | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守中に何が!!??




今日は、私の診察日でした。


「すこぶる順調。」とのお言葉いただきました。


けど、足首サポーターとはもうしばらくのお付き合い。


年明けの診察で外すか判断するそうです。


でも、寝てる間は外していいって許可がでたので
いくぶんスッキリして寝られそうです。


さて、


この病院に行ってる1時間半ほどの間
華ちゃんはお留守番だったわけですが
帰宅して玄関ドアを開けた瞬間
とんでもなく激しいパンティングですっ飛んできました。


びびりん華ちゃん


この家には
一分一秒もいたくない!!
みたいな勢いで外に出たがるので
とりあえず、とーちゃんにシッコに連れ出してもらいました。


その間に、
家の中に問題がないかチェック。


特に、何事もなさげな雰囲気。


シッコから帰ってきても
パンティングは収まらずストーカー華ちゃん。


一体、留守中に何があったんでしょう・・・。


びびりん華ちゃん


耳も目も警戒ビビりモードです。


何か、大きな音でもしたんだろうか???


と、私も全身耳になって集中してみると かすかに


「チッチッチッ」という音が聞こえてきました。


ん?これ??


「チッチッチッ」・・・・


華ちゃんは「ハッハッハッ」のパンティング。


これかぁ~!!!


原因がわかればあとは音の出所を突き止めるだけ。


けどこれがわからない。


空気清浄機・・・スイッチオフ。
換気扇・・・スイッチオフ。
HIクッキングヒーター・・・使ってないし。


「チッチッチッ」・・・


華ちゃん、しっぽダララ~ン^^;


なんの音だ???


とその時、


電話の親機のディスプレイが点灯してるのに気が付きました。


見ると20分以上の通話状態になってます。
でも、今日は電話使ってないし
受話器を取って耳にあててもツーって音だけ。
とりあえず電話を切って華ちゃんの様子を見ます。


ビビりん華ちゃん


その後、チッチッチッの音は止み
華ちゃんもやっと落ち着きました。


一体、電話がどうしてこんな状態になったか
全く見当もつきません。


でも、親機の横にあるパキラの鉢植えがズレてて
その下に敷いてあったレース編みが下に落ちてたので
ひょっとしたら、何かの音に華ちゃんが驚いて
暴れた?拍子に受話器がズレちゃったのかも・・・。


びびりん華ちゃん


それでも、納得いなかい理由付けですけどね。


やっとおやすみ




華ちゃん、
お留守番中に何があったの!?って聞いても・・・
答えてはくれませんよね^^;



大きな音も大キライな華ちゃんだけど
ちっこすぎて人間には聞こえないような音も
大キライな華ちゃんでした。



それとも、原因はほかにあるんだろうか・・・謎です。




| はなびと一緒 | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巻き舌3連発!




華ちゃん、


巻き舌


ここからの


巻き舌


巻き舌


巻き舌


3連発!


巻き舌


〆は・・・、


チッ




チッ!


犬のあくびは・・・うつります・・・。


ふんがぁ~



| はなびと一緒 | 08:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の青空・・・でもまた雪。




土曜日からドッサドッサと降り続いた雪。


昨日の午後にはやっとあがり
久々に青空とまぶしい太陽が顔を出しました。


あくびの華ちゃん


いやぁ~
もう雪いらんよね・・・と、
いつもなら2月頃にするような会話をしています。


そんな、今朝・・・


またまたドッサドッサと雪降ってます・・・。



今年の冬、やっぱり長そうだ。



| はなびと一緒 | 07:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

匂いの記憶。




子供の頃、


雪遊びして帰ってきたら
雪玉がいっぱいついた手袋や帽子を
ストーブの前に干しました。


時間が経つと
ほんわか立ちたちのぼってくる
毛糸が乾く匂い。


懐かしい匂い



今は、純毛の防寒グッズは少なくなりましたけど
雪中散歩後に華ちゃんから
その懐かしい匂いが漂ってくることが・・・^^



懐かしい子供の頃の匂いの記憶です。




※本日も朝から雪降りです。
  ドカ雪3日目。
  ストーブの前に干してあるのは
  とーちゃんの防寒グッズ。
  パピーの頃はとーちゃんの靴下ラブだった華ちゃん。
  華ちゃんにとっての子供の頃の匂いの記憶は
  このとーちゃん臭だったりして・・・!!!



| はなびと一緒 | 08:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この冬も「サブちゃん」。





昨日からの札幌でのドカ雪、
なんと29年ぶりだそうです。


29年ぶりって1987年のことだそうですが
この年の12月は兄ちゃんが生まれた年でした。


あの年、そんなに大雪だったかなぁ~と
記憶はすでに忘却の彼方・・・です。


で、


今朝も起きたらものすごい雪降り。
とーちゃんと華には頑張ってあさんぽへ行ってもらいました。


ももはなび


久々登場のももた!!


雪の中、呼んだらももたハウスから出てきてくれたって。


この冬も、ももたはお外で頑張ってますよ。
(安心してください、夜と悪天候の時はちゃんと別荘(地下室)に避難してますから。)


それにしても・・・


さぶちゃん


ひと冬の間に何度か見るこのももたの表情・・・


どうしても、


紅白で紙の風雪にさらされて
「風雪流れ旅」を熱唱するサブちゃんを連想してしまいます。



ももた!!



がんばれ!!!




********************************



《「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」からのお知らせ》



12/8までにご入金いただいた方には
昨日までに発送させていただきました。
到着まで今しばらくお待ちください。

なお、
発送の連絡がまだきていない
まだカレンダーを受け取っていない
という方はお手数ですが
今一度、ご連絡くださいますようお願いいたします。





| はなびと一緒 | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃんのお散歩。




今回も平日のお散歩は
むぅちゃんママにたいへんたいへんお世話になっています。


寝起きのあさんぽ(6時半)はとーちゃんと。
その時ウンピが出なかったら
午前中(9時半)に一度、
日没前(2時半)にゆうんぽ、
そして、とーちゃんが遅くなる時は
夜んぽ(8時15分)まで連れて行ってくれてます。


むぅちゃんのお散歩もあるから
むぅママの一日はワンコのお散歩で終わってしまう感じ・・・・。
昨日はまさにそんな日でした。


本当に申し訳なく、本当にありがたいです。


森l公園
むぅちゃんママ撮


でも、華ちゃんは
このむぅママとのお散歩が大好きみたいで
自分から、「こっちですよ~」って
むぅママをいつものお散歩コースに案内するそうです。


むぅちゃんとのお散歩では行かないコースなので
帰り道ちょっと不安になるそうですけど
華ナビでちゃんと、マンションまで戻ってこられるんだって(笑)


決して、急がせず
華のペースでお散歩に付き合ってくれるむぅちゃんママ。
毎日の貴重な時間を華のために本当にありがとうです。



さて、



今日は土曜日。


むぅちゃんママとのお散歩はお休みです。


朝起きてびっくりしましたよ。


華地方一晩で35㎝の積雪ですって!!!


へぶしな華ちゃん




今も多少吹雪気味で降り続いてます。







昨日までのツルツル路面は解消されたけど
このドカ雪じゃ、お散歩も遭難しそうだわ。



| はなびと一緒 | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完売御礼・・・つながる気持ち。




みなさまに今年もご協力いただいた、


しばいぬとねこのチャリティーカレンダー2017


『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー2017.』


増刷分も含めて完売いたしました!!


本当にありがとうございます。


今回も、みなさまからのたくさんのあたたかいお気持ちが
このチャリティーカレンダーを通してつながっていきました。


お家で、職場で、いろんなところに
カレンダーが置かれている様子を想像し、
その先にあるみなさまに感謝しつつ
一年過ごしたいと思います。




本当にありがとうございました。




☆ご購入いただいた方へのおねがい☆


twitterInstagram
#しばいぬとねこのチャリティーカレンダー
のタグを付けて写真を投稿していただけたら嬉しいです。
カレンダーがチラッと入っているだけでも構いません。
チャリティーカレンダーの輪を繋ぎたいと思っています。

こちらの方は引き続き
ご協力よろしくお願いいたします♪






| はなびと一緒 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のおひさま。





外はマイナス真冬日ですが


冬の太陽光


冬に頑張る太陽さんのおかげで
日差しが差し込む間はストーブいらず。


まぶしい4




今日も、おひさまは
頑張ってくれるかな。




☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




チャリカレ2017


ブログの仲間と作ったカレンダーは
ただいま増刷分(200冊)を発売中です。
いよいよ残りが10冊になりました!
みなさま、ありがとうございます!



お申し込みは↓から。


「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」ご購入方法


| はなびと一緒 | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

所要時間。




かぼちゃんのブログで
早食いを防止してくれる
すぐれもののフードボウルが紹介されてました。


華ちゃんはいったいどのくらいの時間で
毎日のフードを食べているのかちょっと計測。


所要時間


量は50g。


カリカリカリカリ。


完食


ハイ、完食までにかかった所要時間は約2分でした。


これが速いか遅いかは???ですが、
食べることに割と淡泊な華ちゃん。
丸のみってよりは噛んでフードを食べている感じ。


かぼちゃんのフードボウルも魅力なんだけど
華ちゃん、フードが入れ物にカラカラあたる音が嫌いみたいで
ある時からフードボウルを使わなくなりました^^;


実際、ブロ友さんが
かぼちゃんボウルにして食べる時間が遅くなった・・・って言ってたから
早食いのクセがあるコには有効かもね。


人間も、早食いする人は体重増加傾向にあるっていうし
ボケやすい・・・っていうもんね。



食事は、よく噛んで食べましょう♪




| はなびと一緒 | 08:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏表まんべんなく。




重そうですね。


湿雪


湿った雪です。


華ちゃんは、


腹あぶり


裏(腹)も、


背あぶり




表(背)も、
まんべんなくあぶってます。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー・2017』


しばいぬとねこのチャリティーカレンダー2017


みなさまのご協力のおかげで
完売のお知らせをさせていただきましたが
このたび200部の追加販売が決定いたしました!!


さらにたくさんのみなさまからのお気持ちを


一般財団法人ペット災害対策推進協会

動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本


こちらの2団体様にお届けいしたいと思います。


お申し込みは↓から。


「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」ご購入方法


残りあと20冊になりました。(12/5現在)



追加販売決定後にご予約いただいた方には
今月より順次発送させていただきます。
お手元に届くまで今しばらくお待ちください。



☆ご購入いただいた方へのおねがい☆


twitterInstagram
#しばいぬとねこのチャリティーカレンダー
のタグを付けて写真を投稿していただけたら嬉しいです。
カレンダーがチラッと入っているだけでも構いません。
チャリティーカレンダーの輪を繋ぎたいと思っています。
ご協力よろしくお願いいたします♪


| はなびと一緒 | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝不足。




寝不足です。


原因は、


華vs猿


華ちゃんです。



夕べ寝しなに華ちゃんが
ンゴンゴゲフゲフとえずき始めたのでしばらく様子見。
その後収まったので親コ3人就寝したのですが
真夜中にまたまたンゲンゲ。

それは、すぐにやんだので
私もではもうひと眠り・・・と、思ったのに
いつも聞こえる華の寝息がスーもピーも聞こえない。


こうなると、
おいおい、息してるか!?生きてるか!?と気になっちゃって
眠れたもんじゃありません。


確認に起きると
寝てたのになんですか!?的な目でみられて
ひとまず安心。


けど、一番眠りの深い時間帯に目が覚めちゃうと
あとはどんなに寝ても目覚めは・・・寝不足感ハンパないです・・・。


華ちゃんからのお誘い


朝ごはんも食べたし
ウンチもいいの出たし
なにより、遊んで♪と誘ってくるくらいだから
まあ、心配ないでしょう。





二足起立の私も、このくらいの華の相手なら
できるようになりましたよ^^






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー・2017』


しばいぬとねこのチャリティーカレンダー2017


みなさまのご協力のおかげで
完売のお知らせをさせていただきましたが
このたび200部の追加販売が決定いたしました!!


さらにたくさんのみなさまからのお気持ちを


一般財団法人ペット災害対策推進協会

動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本


こちらの2団体様にお届けいしたいと思います。


お申し込みは↓から。


「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」ご購入方法


残りあと34冊になりました。(12/4現在)



追加販売決定後にご予約いただいた方には
今月より順次発送させていただきます。
お手元に届くまで今しばらくお待ちください。


☆ご購入いただいた方へのおねがい☆


twitterInstagram
#しばいぬとねこのチャリティーカレンダー
のタグを付けて写真を投稿していただけたら嬉しいです。
カレンダーがチラッと入っているだけでも構いません。
チャリティーカレンダーの輪を繋ぎたいと思っています。
ご協力よろしくお願いいたします♪


| はなびと一緒 | 09:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10分間。




休日の朝、



9時だよ


あさんぽのスタートもの~んびり。


行く気満々


一応行く気はマンマン。


いってら


行っといで~!!!
・・・・・・と、見送ったその、


10分


・・・10分後。
お仕事だけして帰宅。


これでいいのか柴犬!!!
(これでいいのか、あまあまとーちゃん!!!)


スパルタかーちゃんの散歩復活までは
まだしばらくかかりそうよ・・・


はなび心の声




華の心の声は
聞かなかったことにしておくわ。
   

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・


そのスパルタンの私ですが
昨日はひっさびさにスーパーまでお買い物に行ってきました。


今現在、札幌は積雪ゼロなので
道路は乾いてますが
念のため、杖突いてね。


困ったのが
足首サポーターを着けてる左足に履ける靴がないってこと。


右足冬靴
左足サンダル・・・・ってわけにもいかないしねぇ~


で、なにかないものか・・・と下駄箱の中をゴソゴソ探してたら
ねーちゃんが一度だけ履いた登山靴が出てきたんですよ!!


生き延びた登山靴



登山用の厚手の靴下履いてジャストフィットのサイズですから
今の私の左足には普通の靴下履いてちょうどいい!
(右足はブカブカ・・・)


捨て魔の私ですが
1回しか使ってない・・・ってとこに
もったいない精神が働いて
ずーっととってあったのでした^^v


しばらく、お世話になります。






| はなびと一緒 | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5gのありがたみ。




華ちゃん、


知育トイ


準備はいい?


知育トイ


ここに・・・


知育トイ


入れるね。


スタート


さあ、頑張って!!!





頭を使って、
鼻も使って、
手も使おう。


最後はお口でパックンちょ♪


おしまい




はい、おしまい。



5gも
これだけ手間がかかると
ありがたく食べられるっしょ。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー・2017』


しばいぬとねこのチャリティーカレンダー2017


みなさまのご協力のおかげで
完売のお知らせをさせていただきましたが
このたび200部の追加販売が決定いたしました!!


さらにたくさんのみなさまからのお気持ちを


一般財団法人ペット災害対策推進協会

動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本


こちらの2団体様にお届けいしたいと思います。


お申し込みは↓から。


「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」ご購入方法


残りあと50冊になりました。(12/2現在)



追加販売決定後にご予約いただいた方には
今月より順次発送させていただきます。
お手元に届くまで今しばらくお待ちください。




☆ご購入いただいた方へのおねがい☆


twitterInstagram
#しばいぬとねこのチャリティーカレンダー
のタグを付けて写真を投稿していただけたら嬉しいです。
カレンダーがチラッと入っているだけでも構いません。
チャリティーカレンダーの輪を繋ぎたいと思っています。
ご協力よろしくお願いいたします♪









| はなびと一緒 | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手本になる柴犬。




たしか・・・


先月の一週目の週末も・・・、


雪降り


雪降りだったな・・・。


どっかのおバカが
コケたっけ。


柴犬はストーブの前で長くなる




今回は、注意しよう。



華ちゃん見習って。



お家でまったり・・・



でろ~ん♪



| はなびと一緒 | 08:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと前の流行り。




今、スポーツ選手の間で流行りの
「アシンメトリー」の髪型。


単髪族


トリミングに行っても
刈るところのない華ちゃんなので
流行りに乗ることはできませんが、


今、


ソフトモヒカン


後頭部の毛ぶきが絶好調で
ちょっと前に流行った「ソフトモヒカン」状態でございます^^




人差し指の第2関節までは
余裕でズボボーン!!!(笑)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー・2017』


しばいぬとねこのチャリティーカレンダー2017


みなさまのご協力のおかげで
完売のお知らせをさせていただきましたが
このたび200部の追加販売が決定いたしました!!


さらにたくさんのみなさまからのお気持ちを


一般財団法人ペット災害対策推進協会

動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本


こちらの2団体様にお届けいしたいと思います。


お申し込みは↓から。


「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」ご購入方法


追加販売決定後にご予約いただいた方には
今月より順次発送させていただきます。
お手元に届くまで今しばらくお待ちください。



☆ご購入いただいた方へのおねがい☆


twitterInstagram
#しばいぬとねこのチャリティーカレンダー
のタグを付けて写真を投稿していただけたら嬉しいです。
カレンダーがチラッと入っているだけでも構いません。
チャリティーカレンダーの輪を繋ぎたいと思っています。
ご協力よろしくお願いいたします♪



| はなびと一緒 | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |