柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

赤とハーベストゴールドの競演。








昨日のお出かけ・・・
午前の部のししゃも祭りの後は
午後の部に突入です。


北大金葉祭


北大のイチョウ並木・・・金葉祭。


ここで、


こてあず


札幌でおデート中のこてあずチームと合流。


北大


今年のイチョウの色づきはどうかな・・・


うーん・・・


くりふくさんも言ってたけど
去年の方がすんばらしかったそうです。


こてあずはな


確かに
まだ緑の部分もチラリホラリ。


かわりに、こちらの木は
赤がかなり主張してました。


北大


もし仮に、日本シリーズが第7戦までもつれてたら
これをみた限り、押されてるなぁ~と感じたかも。


北大


土曜日に勝っててよかった^^


北大



北大構内は
赤(カープ)と
ハーベストゴールド(ファイターズのビジターユニ)の
紅葉の競演真っ盛りでした。



日本シリーズの終了とともに
一応、私の野球シーズンもおしまい。
来年は、札幌ドームの階段を克服して
リアル観戦頑張ります!!






| はなびと一緒 | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた偶然?・・・否、必然。







はむほー!!!!


道民の誇り、
北海道日本ハムファイターズが日本一になりました~~~!!!


感動の試合終了後の
祝勝会の様子をリアルタイムでみたい!!!
・・・と、思いつつも
昨夜は11時半が限界でした・・・。


よし!
ならば録画して今日は特番見まくるぞ~と思いましたが、
お出かけしました・・・・^^;
(夜までおあずけ)


門別のししゃも祭り。


ししゃもまつり


ハマ家のししゃも祭りといえば鵡川ですが
今日は初めて門別のししゃも祭りにお邪魔しまーす。


出せ!!


華ちゃんはカートインしてもらいましたが
必死の犬相で脱出を試みておりましたよ(笑)


人もワンサカでしたけど
カートのおかげもあって比較的落ち着いてたかな。


そんな賑やかしい会場で
出会っちゃったの!!!


小麦ちゃん


インスタ通してお知り合いになった小麦ちゃん!!


前田森林公園で偶然出会って以来だね~


はなこむぎ


札幌市内で出会うのはわかるとして、


門別のイベント会場で会うなんて
なーんて偶然でしょ~!!!


はなこむぎ
華のとーちゃんが小麦ちゃんをナデナデした次の瞬間・・・・


と、思うでしょ。


はなこむぎ
小麦ちゃんにガウりいっぱーつ!!の華ちゃん・・・。


でもね、


カートが柴的距離になりました・・・。
結果、カートが柴的距離に・・・・(笑)


出かける前にチェックしたインスタで
小麦ちゃんも目指すは華と同じししゃも祭りと知って
こりゃ、会場で会えるかも♪
と、期待値マンマンでやってきたのでした。


なので今日の出会いは偶然じゃなくて必然ね!


フレンドリー小麦ちゃん


人にも、ワンコにもフレンドリーな小麦ちゃん。


会場で、モテモテでしたよ^^


華ちゃん




小麦ちゃんよりずーっと年上の華ちゃん。




がんばるですよ!!(笑)




みたかった特番は晩ご飯の時に
買ってきたおいしい門別のししゃもを頂きながら
たっぷりとみました。

改めて、
ファイターズ日本一おめでとう!!&ありがとう!!




| はなびと一緒 | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンパス走り。







一日のうちで
午前と午後のお天気が目まぐるしく変わっちゃう
晩秋と初冬の季節の境目・・・。


森の公園


ここ最近は
午前中は日差しもあるけど
午後から強風ビュービューだったりなので
なるべく歩きたいあさんぽですが、


森の公園


なんせ、華ちゃんの気分次第なので
これが思うようにはなかなかいかないのですよ・・・^^;
(こんなところに、華ちゃん年取ったなぁ~と感じるところ・・・。)


そんな華ちゃん、
今日は気分がノッたようです。


森の公園


おひさの森の公園。


ここは、広場があって
いつも誰もいないので
ボール遊びにはもってこい!!


ボール遊び


ボール遊びには
「もってこい!」ですが、


ボール遊び


華ちゃんは・・・


「持ってきません」・・・・(笑)


カサカサの落葉の中でのボール遊びは
華ちゃんも楽しかったみたいで
このあとスイッチ入って
「コンパス走り~~~!!!」


「コンパス走り」、わかります!?


私を中心点にグ~ルグル走り回るアレです。


ブログのタイトルにもしましたけど
これって突然始まるので
写真も動画もナシ。


森の公園



グ~ルグルの華ちゃんの様子は
みなさま、想像してください(笑)



華ちゃんが楽しかったらそれでヨシ!!です。



| はなびと一緒 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シニアのアイドル。






昨日、強風が吹きすさび
ハンパなく冬の気配だった華地方。


今朝は、冷え込んだものの無風状態だったので
快適にあさんぽできました。


かえりたい


なのに、「仕事」が終わったら
帰りたがる柴犬・・・(笑)


そーはいかんのだよ。


本格的に雪が降る前の今時期
マンションに住むおじいちゃんおばあちゃんが
お散歩するのによく出会います。


華の住むマンション、
入居時子育て真っ最中の住人も
今では孫育の世代。
しかも、北海道の冬事情から
一軒家を処分して新たに入居してくる
シニアのみなさまも多くなりました。


そんなシニア世代には
やっぱり人気の柴犬。


お散歩途中で
「はなびちゃん♪」とお声をかけてくれる方も多いのですが
ほれ、ウチの華ちゃん、なんですよ・・・
フレンドリーさのカケラもない柴犬ですからね^^;


ハルじいと華ちゃん


始め遠吠えの対象だったハル爺。
今では、その姿を見つけると走り寄って
ハル爺からのオスワリのコマンドもしっかり聞くように。


ハイ、長い道のりでした・・・(笑)



慣れるまで時間はかかるかと思いますがシニアのみなさま、
長ーーーーーい目で見守っていただけたらありがたいです^^;




そんな華ちゃんですが、



シニアのアイドル




我が家のシニア(還暦とーちゃん)には唯一無二のアイドルでございます^^




| はなびと一緒 | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばいぬとねこのチャリティーカレンダー.2017。




北海道は初雪の便りを聞き
日々、冬へ向かっております。


そんな気ぜわしい残りラスト2ヶ月。
来年の準備・・・みなさんはじめてますか~!?


私は、この時期まず始めに
来年の手帳とカレンダーを文房具屋さんに行って
品定めをするのが恒例行事となっております。


店頭に並ぶ数あるカレンダーの中から
お気に入りを見つけるのがと~っても楽しい♪


そんなマイカレンダーコレクションの中に、


ほら、コレですよみなさん!!!


しばいぬとねこのチャリティーカレンダー2017


去年も、みなさんのご協力・ご賛同のもと発売された
『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー』
その2017年版が発売決定となりました!!!


参加メンバーは


コタ&アン&てんのちょんぼし幸せ
かぼすちゃんとおさんぽ。
今日もぱんまつり
菊千代帳
しばりんご
華ちゃん


2016年版のカレンダーチーム。


2017年版の発売決定までの経緯は
がんちゃんのブログをご覧いただいて・・・


今回も、
皆様のご協力をいただきたくよろしくお願いする次第でございます。


カレンダーの作成にあたっては
りんごちゃんとこのmeekooさんが
デザインレイアウト等を担当してくださり


今回のカレンダーは


チャリカレ2017


スタンドタイプもイケるし
穴に紐を通すと壁掛けもOK、


チャリカレ2017


そして、最後はポストカードにもなるという
一冊で何倍も楽しめるグリコをも超越した出来となりました^^v


チャリカレ2017


華ちゃんは、
7月と12月に登場。


みなさま、
来年のカレンダーのお仲間にぜひ
『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー・2017』
よろしくお願いいたします。



ご購入方法等詳細です。



カレンダーは 1冊 1,200円(消費税&送料込み)
販売部数は500部です。


今回は、


一般財団法人ペット災害対策推進協会

動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本


こちらの2団体様に寄付させていただくこととなりました。


印刷と発送にかかる経費を引いて残りはすべて寄付します。
1冊あたり500円前後が寄付できる予定です。



「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」ご購入方法


上記リンク先より
みなさまのご協力よろしくお願いいたします。



チャリカレ



みんなよろしくですよ~^^
(この写真も候補の1枚でした(笑))





| はなびと一緒 | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪=積雪。




お寒ぅございます・・・・


という挨拶をする季節になりました。


華地方昨日初雪が降りまして
これは2000年以来16年ぶりの速さだそうです。


初雪2016


しかも、それが積雪になっちゃうっていうんだから
衣替え等、冬への準備はボチボチしてたけど


初雪2016


さすがの道産子も気持ち的には準備不足の感アリです。


スノーブーツ


3シーズン目の私のスノーブーツも買い替え時・・・
と、思いつつのこの状況ですから
朝イチでとーちゃんに靴底にアイスピンを打ってもらいました。


そして・・・


仕込み杖


お散歩バッグの中には念のための「仕込み杖」を。


オールシーズン365日
肉球オンリーの華ちゃんは、


初雪2016


このくらいの雪なんてへーっちゃらだそうです。
(好んで雪の中歩いてましたから・・・^^;)


お手入れなう





お手入れも
雪の上がいいんだって。




見ているこっちの方が冷たくなるわ・・・・。






この雪、
一度融けて根雪にはならないだろうけど
融けては凍るの繰り返しが一番キケン!!
こうなるとさっさと降ってしっかり雪道の方が
お散歩は断然しやすいです。

コケて骨折・・・なんて私にとっては
マジで笑えない事態ですからね。





| はなびと一緒 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華と私のペース。




朝は冷え込んだ華地方。


でも、あさんぽに出かける頃は
おひさまサンサン、ポカポカの小春日和♪


ランちゃんと華


華ちゃん、お散歩前にフードも食べたし
こんな秋日和だから今日は頑張って歩くよ~!!


で、朝一番にランちゃんに会いました^^


ちょっと前までは
年上ランちゃんにキョーレツガウを仕掛けてた華ちゃんだけど


すんすんランちゃん


今年に入ってから
華も「犬」ができてきた?!のか
こんなに近寄っても大丈夫になりましたよ^^


秋散歩


さあ、ランちゃんとお別れして
先へ進みましょう。


ほんとは華ちゃん
ももたのお家からUターンして帰りたがったけど
雪が降る前にあと何回こんな気持ちがいいお天気の中
お散歩できるかわからないもん頑張るよ!!


ターザンロープの公園


目指すは、ターザンロープの公園!!


途中信号のある道路は抱っこで横断。


何度も立ち止まるカサコソの落ち葉の中のスンスンは時間限定でOK。


紅葉と華ちゃん


こんな華ちゃんのノタノタ歩きのペースは
今の私にはちょうどいいんです。


ターザンロープの公園


たっぷりゆっくり時間をかけて
華と私のペースで目的地に到着!!






広場でボール遊びもしたよ。


紅葉と華ちゃん




華と私のペースで歩いた秋散歩。


お土産は・・・


「大仕事」×2でした(笑)




やっぱり、食べて歩くと出るものは出るのね^^



| はなびと一緒 | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2016・・・来年は雨(柴)女を返上だ!!




一夜明けたニセコの朝。


夜中に激しく雨が降ったようで、
(1階に寝ていたハマ家は全く気付かず・・・^^;)


ニセコ


朝のニセコの山は冠雪してました。


お天気は相変わらず、
降ったり止んだり、時々風が吹く・・・という
相変わらずの読めないお天気。


オハヨー華ちゃん


先を急ぐでもなく


オハヨー兄貴


することもないので


オハヨー虎徹


チェックアウトまでの~んびり。


バブバブトキくん。


毎度のお約束ですから
バフバフトキくんも♪


コテージ前記念写真


来年は
絶対に雨(柴)女の汚名!?を返上したいね華ちゃん!!


イツメンの華麗なジャンプ


そのためには、
もう一度お泊りの時季と場所を検討しなきゃかも。


サヨナラニセコ


でも、ここのコテージ気兼ねなくお泊りできるから
すごくいいんだよなぁ~。


はなび





華ちゃん、頑張って晴れ柴女になってね~!!!




イツメンバー今年もお世話になりました!!




と、今年のイツメンお泊り会は2日目は
大きな観光もなくひたすら帰路へ。


トンネル餅
JR小沢駅そばにある「トンネル餅」すあまなんだけどうまいっ!!

途中、地元の隠れた名店等に寄り道しつつ
昼食は仁木のきのこ王国で再びきのこ蕎麦を頂きました。
本店と、仁木店とおつゆの味がちょっと違いました。
お蕎麦好きな方、食べ比べてみてください(笑)



| はなびと一緒 | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2016・・・夜のトランプマン。




焼き方とーちゃんズがコテージinして
いよいよ宴もたけなわの余興タイム。


去年、
流しのオッサンが出没したお泊り。
一年経っても曲に関して10歳以上のジェネレーションギャップは
埋めることができずにあっさりと廃業したそうです。


でもなにかせずにはいられない・・・ってことで


ビンゴ


今年はビンゴ。


一等賞


一等はチャチャミさん。


二等賞はみこさん


二等賞はみこさん。


で、その景品がね、
また昭和ノスタルジィあふれるものだったわけで、


駄菓子


昭和の子供には懐かしい駄菓子♪


みんなウケでくれるか心配だったけど喜んでくれました^^
ホッ♪


と、ここまでは前座の余興タイムです。


真打登場!!!


夜のトランプマン


夜のトランプマン!!!


うーん、やっぱり
明るい日の光の下でみるより
この薄暗い感じの怪しい雰囲気が
正真正銘のトランプマンよねぇ~^^v


白いマイク


トランプマンと言えば白いマイクの山口M子も忘れちゃダメよ。


くじ引き


しかし、毎年よくネタがあるなぁ~と
イツメンたちの中でも関心しちゃうトランプマンの抽選会(笑)


バンザイ防災グッズ


今年は
先に北海道を襲った大雨からの避難のことを考えての
保存用食料があたりましたよ!!


トランプマン


ハマ家の夫婦は
コシヒカリ粥梅干し付きとたこやき&パエリア缶。
どれももちろん長期保存が可能ですが
私のお昼ごはんに食べてみたい衝動を抑えつつ
華ちゃんの避難袋に収納しました。


おみや


今年も、楽しい思い出ありがとう!!


白いマイク


余興の最後は
いつもどおりに山口M子が一曲歌った後に
白いマイクをそっと床に置き・・・・


白いマイク


華ちゃんに狙われるというオチでした(笑)


みこエステ


この後、コバラが空いたところで


デザート


小樽虎徹家イチオシの「ふじいのシュークリーム」
デザートタイム♪


楽しく、お腹いっぱいの時間を過ごして
それではおやすみなさーいと
夜は更けていくのでした・・・・。





翌朝に続く。




| はなびと一緒 | 10:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2016・・・今年もアナタ焼く人、私食べる人。




あずきちゃんとお別れしたのち
翌日の朝食を仕入れて
今年のコテージに到着。


着いて早々ストーブ点火!!!


あったか~い♪


とーちゃんズはバーベキューの準備。
かーちゃんズおしゃべりのスタート。


焼く人とーちゃんず


ひとあしお先の乾杯とーちゃんズ。


ブタ串


かーちゃんズは
第一陣の豚串が焼きあがったころに


カンパーイ


カンパーイだけして
さっさとコテージin!!


コテージでまったり2


あったか~い♪


お外deバーベキュー
(写真はみこさんから拝借、ありがとう!!)


今回お肉はルスツのどんどん市さんで現地調達。


他にも、
あらかじめ頼んであった焼き肉セットにお寿司。


小樽虎徹家調達の海の幸づくし♪


ごちそうパラダイス


握りたて焼きたての地の恵みに海の幸を
頂けることに幸せ感じます。


それもこれも、去年以上に冷たい雨が降る中
ひたすら焼き続けてくれたとーちゃんズのおかげです。


ありがとうございます^^


そんなとーちゃんズへのご褒美は


良からぬ作戦会議


かわいい我がコとのスキンシップ!?
てか、なにか企んでる!?そこのふたり!!(笑)


飲めるハマ家のとーちゃんには


貴重です


「ニッカシングルカスクモルトウイスキー」!!!!!


アルコール度数59。


ハマ家が飲んでるおんなじヒゲのおじさんのウイスキーとは
まったく異次元の世界のものでした!


香り芳醇。
ひと口すするとノドがファイヤー!!!!


むせました・・・(笑)


お外deバーベキューとーちゃんズも
そろそろ限界。


おかえりとーちゃんズ


焼き物すべて焼き切って
あったかいコテージへおかえりなさーい。



ってことでここからは余興タイムの始まりで~す。



続きます。






| はなびと一緒 | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2016・・・真昼のトランプマン。




たかしさん像をあとにして
お次は小樽虎徹くんと合流します。


ニセコ駅


今年もハッピーハロウィン♪のニセコ駅。


ニセコ駅


ワイワイ楽しい記念写真も
見上げると・・・雨雲が押し寄せてくるぅぅ~~~!!


イツメンたちがカメラ目線になるのと
雨雲到達 どっちが速いかの勝負!!!


うーん、どうでしょう・・・雨雲の勝利!?


このあとザザ降りになりました・・・・。


華ちゃん・・・・ガンバリ過ぎやて・・・。


ミルク工房


こんなお天気ですからね。


観光どころではないわけですよ。


去年乗れなかったゴンドラ、今年も断念。


ミルク工房


一瞬晴れたの瞬間に
出惜しみ羊蹄山と記念写真(笑)


晴れてる間に


ダブル虎徹マッチ


ダブル虎徹マッチ!


トキ&トキ子


ドつき漫才トキ&トキ子チーム。


少しは、発散していただけたでしょうか・・・。


雨宿り


そして、突然のザザ降り~~~もう笑うしかない。


こてあずチームがあっちで雨宿りしてる間


こっちチームは


小樽虎徹


おやつタイム。


トキ


かなり真剣(笑)


おやつタイム


そして、


晴れた


また虹(笑)




たまらんわ。




今年のお泊り、
残念ながらあずきちゃんとはここでお別れ。


あずき


始めはきのこ王国でサヨナラだったんだけど
ここまでお付き合いしてくれてありがとうね。


そんなあずき家のみなさんのために
ホントは夜しか出没しないはずの
トランプマンが日のあるうちに登場~ジャジャジャ~ン!!!


真昼のトランプマン


ミルク工房の駐車場で
突如始められたトランプマンによる抽選会(笑)
(車、奥に停めといてヨカッタ・・・(笑))


その詳細はまた夜の部で(笑)


真昼のトランプマン




あずきちゃんにもプレゼント当たったよ~^^



じゃ、お泊り場所にレッツゴー!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-



お泊り記事の途中ですが
今朝の華ちゃんの様子を。


走る華ちゃん


秋が深まって
華ちゃんのお散歩の足どりもさぞや軽やか~♪
と、言いたいところですが
その日の気分によってかなりムラがあります。


今朝は、ご覧の通りのハッチャケ華ちゃん。


走る華ちゃん


ブレッブレではありますが
走ってる雰囲気は伝わったかと・・・^^;


ボールにフレキシリードは準備万端だったけど
水入れ忘れました。


簡易水入れ


公園の水飲み場での直飲みは不快感を与える・・・ってことで
忘れた今日は急造水入れでノドを潤します。


でも、もうじき水飲み場も冬じまいだよね~





| はなびと一緒 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2016・・・雨(柴)女は誰だ!?




この3連休、
みなさん楽しく安全に過ごしましたか~


華ちゃんは、恒例となったイツメンたちと
今年も一泊で出かけてきましたよ。


車窓から


虹と一緒に・・・・・・・・・・・。


ということは、道中、
晴れ、雨、晴れ、雨・・・というなんとも忙しい天気の上
なまら寒い!!!


いったい誰だい!!??
雨(柴)女!!!


華ちゃんは雨女


問うまでもなく、ハイ華ちゃんです・・・・。


11月に行ってたこのイツメン旅。


あまりに寒すぎるってんで
10月に前倒しにしたのに
去年に続いて今年も雨さ~


きのこ蕎麦


大滝のきのこ王国本店で
トキくん、虎徹兄貴、あずきちゃんと待ち合わせて
お目当ての「幌加内産新蕎麦きのこ蕎麦」であったまります♪


さすが新蕎麦。
香りもごちそう。
きのこもたっぷり♪
体の芯からあったまりました^^


外のビニールカーテンでおおわれてる飲食スペースは
ワンコOKだけど、外でのご飯はもう限界でしたね。


華ちゃん


体ポカポカになったところで
イツメン旅には外せない


たかしさん


たかしさんの体調を伺いに ここにも寄り道。


今回は、たかしさんも絶好調のようで
相変わらずの美声を曇り空に響かせてました。
(たかしさんが歌ってくれたので細川みこの出番なし!!)


きのこ王国ではザザ降り
ここでは奇跡的に雨あがる・・・の記念写真。


華ちゃん





頼むよ華ちゃん!!!




毎度のことですが続きます。



| はなびと一緒 | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「遠出」。




今朝の天気予報で
峠に雪が降ってた映像を見て
明日タイヤ交換の予約をいれてよかった・・・と思うほど
寒さが押し寄せてきている華地方です。


ももはなびとナナカマドの実っこ


あさんぽ、今日も華ちゃんはももたコースをチョイス。


ももたも寒かったんだね、
呼んでも小屋の中からなかなか出てこなかったし・・・(*ノ∪`*)


昨日はマンションの周りを「お仕事散歩」だけだったし
こっちに来たからもうちょっと足伸ばしてみる!?


あさんぽ


風は冷たいけど
毛糸の帽子かぶってきたし
手袋も履いてきたし
一応、寒さ対策はバッチリ~☆


華ちゃんの若かりし頃・・・


当たり前のように来ていた公園が今では遠いの・・・。


ターザンロープの公園


みんな覚えてるかなぁ~
ターザンロープの公園。


今日は華ちゃん頑張りましたよ。


おやつ食べます


まぐろキューブのごほうび♪


うんまいっ


おいしいお顔~~♪♪♪


久々の「遠出」散歩。


しっかりご飯を食べて
いっぱい距離を歩いたら
なんと大仕事2回もしちゃったし!!!(笑)




スッキリお顔




スッキリなお顔の華ちゃんでした^^





| はなびと一緒 | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のサラダバー。




「寒いねぇ~」・・・という言葉が朝の挨拶となり始めた今日この頃。
日の出の時刻も随分と遅くなってきました。


あさんぽをとーちゃんから本格的に引き継いでボチボチ半月。
6時台だったあさんぽも今では8時前後のスタートです。


しかーし、今朝は私のスマホアラームが鳴る前に
華ちゃんの「お腹ギュルルアラーム」で起こされました。


いつものお寝坊華ちゃん・・・
早起き華ちゃんに変身して部屋の中をウロウロ・・・


こんな時は、絶対に草を食べたいに決まってます。


ハーネスを着けると
私の準備を待つのももどかしい雰囲気で
玄関でスタンばる華ちゃん。


サラダバー


案の定、シッコウンピをするより先に
草っぱらへまっしぐら~!!!


時刻は6時半。


さみぃ~なぁ~と思いながらも
華ちゃんのサラダバーに付き合う私。


サラダバー




心ゆくまでお食べよ華ちゃん・・・・。



食べ終わると



遠吠え華ちゃん


走り去るショベルカーに遠吠えかましてるくらいだから
体調は問題なさそうね。
(このあとゲットしたウンピはモンキーパナナ♪)


しかし・・・


これからの季節
草っぱらが雪の下になっちゃったら
華ちゃん、ど~しようか。。。





| はなびと一緒 | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転ばぬ先の・・・おでかけマスコット。




かぼちゃんのブログ
とってもいいもの見つけました♪


おでかけマスコット


華ちゃんのおもちゃじゃ~ありませんよ。


その名も、「おでかけマスコット」


杖ホルダー??っていうのかな


おでかけマスコット


こんな風に使います。
(他にも使い方はいろいろありますよ。)


今は、杖なし歩行で全然平気ですけど
雪道、アイスバーンになったら
杖の出番もあるかも~!!!


おでかけマスコット


転ばぬ先の杖・・・ならぬ
転ばぬ先のおでかけマスコット。


華ちゃんの「エジキ」にならないように


おでかけマスコット




玄関でスタンばってます^^v



なんか、けな気・・・・(笑)




| はなびと一緒 | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月。




大雪山系旭岳に初冠雪のニュースを聞いて
いよいよやってくるのね白い世界・・・と、身構える季節になりました。


地上で初雪の便りが聞かれるまでの束の間の10月のスタートです。


チャリカレ10月


しばいぬとねこのチャリティーカレンダー、
今月は華ちゃん。


ひと月お付き合いよろしくお願いします。


そして・・・


来年のチャリティーカレンダーの準備も着々と進行中です。
詳細が決まりましたら
またご報告させていただきますので
みなさまにまたまたご賛同いただけたら嬉しいです。


チャリカレ10月華ちゃんの横で
まゆ毛柴でひょうきんな顔してるコタ&てん&アンちゃんがモデルの
「松江犬猫の会」さんのチャリティーカレンダー
がんちゃんのブログから申し込みできます。
こちらもよろしくで~す♪





昨日、
今月のチャリカレの撮影場所である
滝野すずらん丘陵公園が無料開放日だったので
ゆうんぽ兼ねて行ってきました。


滝野


コスモスの見頃は過ぎていて
チャリカレのように圧巻の華やかさにはややかけましたけど


コスモス


コスモスってこんなに種類があったのね~
って感じで、じっくり鑑賞できました。


ダリア


今はダリアが見頃。


ダリアって子供の頃実家の畑に野菜と一緒に植わってた・・・
ってイメージの花なんだけど
こちらも実にたくさんの種類がありました。


お散歩中に声をかけてくれた
今日お誕生日のあいちゃん!!(華ちゃんとドンパ!)


あいちゃん


お誕生日おめでとう~♪
華ちゃんのスーパーガウ受け止めてくれてありがとうです。


またどこかであったら
ガウり愛しましょうね^^



そして、


滝野


滝野では足を踏み入れたことがなかった
お初のゾーンを散策。


ススキの穂もユラユラ・・・


すっかり秋の雰囲気。


滝野


枯葉のカサコソもこれからパワーアップしてくるね。


滝野




去年の冬は、私のケガで雪の季節の写真が撮れなかったので
この冬はまた雪は友達♪の華ちゃんの写真を
無理のない範囲でお届けできたら・・・と思ってます。




ガンバレ私。




| はなびと一緒 | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |