柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ベッドジャック。




愛犬をモフり、
その体温と鼓動を感じて目覚める朝は
飼い主にとっては至福の朝。


朝だよ華ちゃん




しかーし!!!




ど真ん中




ベッドのど真ん中を占拠するのは
やめていただきたい!!!!!




しかも、顔の方にお尻向いてるし・・・・。




若干、体の節が痛い朝です・・・。









| はなびと一緒 | 08:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽ツアー・2016・・・今年はお泊り女子会♪




毎年恒例小樽虎徹家プロデュースの「小樽ツアー」。


小樽駅


今年は、なんと
チャチャミ&虎徹くんが自宅へ招待してくれて
虎徹家一泊お泊り女子会となりました!!
(世帯主のヨッシーさんがどうなったかは・・・ヒミツです・・・(笑))


久々に乗った汽車=JR・・・
旅の相棒はみこさん♪
合流するまでスッタモンダあったけど
列車中ではお互いマシンガントークが炸裂で
小樽まであーーーーっちゅ間♪


虎徹


小樽駅までお迎えしてくれた虎徹号でお家へ到着。


立派なケージに入ってお出迎えの虎徹くん。


一泊、お世話になりますね~。


虎徹兄貴


少しして、
虎徹兄貴が到着。


トキくんと華はお留守番。


トリミング中の華
華ちゃんはこの時、トリミングの真っ最中。(撮・賢ちゃんママ)


この日ワン連れは虎徹兄貴のみ。


他のイツメンバーも都合がつかずや、諸事情ありでみんな集合~
ってことにはなりませんでした。


残念!!!


放牧


場の雰囲気に慣れてきたところで
ホスト虎徹は放牧~♪


かわりに、


ケージイン


兄貴が、ケージイン。


場所が変わっても
動じないこの兄貴の器の大きさ、マジでうらやましいです。


ディナー


女子会のディナーは
小樽政寿司の出前に
なるとの半身揚げ~
他にも、ジモティーイチオシのかまぼこに
きのこ王国特製きのこ汁。


そして、


カンペー!!


イツメンの宴会には欠かせない
アサヒスーパードライ♪


JRの中で
みこさんと二人でもすごかった女子・・・否、オバートーク。
(翌日お迎えにきた兄貴の父ちゃんがこの会話には入れない・・・・と。(笑))


兄貴めんこい
座ってた私の横にぴとっと寄り添ってくれる虎徹兄貴・・・・めんこすぎる・・・・(感涙)


いつもはとっくに寝てる私の就寝時間も過ぎ去り
オバトークは次から次へと盛り上がり
果てしなく続いたのでした・・・(笑)


明けて日曜日。


W虎徹は早朝お仕事。


私とみこさんは行ってらっしゃい~とお見送り。


朝食


ふわもちベーグルと
前日お腹いっぱいで食べられなかった
メッチャうまのデザートに美味しいコーヒーであさごはん。


虎徹のフードを狙う虎徹


こちらのW虎徹さんたちの朝ごはんの風景もなかなかのものでした。



こうして楽しく過ぎた小樽お泊り女子会ツアー。


この日のために
忙しいのにいろいろ準備してくれたチャチャミさん、
大勢でドッカーンと押しかけて
お昼寝する時間もなかった虎徹くん、

一日モフらせてくれた虎徹兄貴に
小樽駅まで送ってくれた虎徹の父ちゃん、

そして、お家をおん出されてしまったヨッシーさん・・・・
本当にお世話になりました&ありがとうございました!!


小樽女子会




楽しい、企画はまた続くので
その時はまたまたよろしくです。





1年以上ぶりの汽車の旅。
私は最寄駅から乗り、
みこさんとは札幌駅で乗り合わせることに。

「2号車に乗るね~」と、連絡ののち
到着の札幌駅。

「・・・・?????・・・・」
みこさんが乗ってこない・・・・。
6両編成の快速エアポート。
私が乗ったのは進行方向前から2両目の箱で実際は5号車・・・(笑)

最終的にみこさんが私を見つけて無事に旅の相棒になったんだけど
いやぁ~普段乗りつけないとこういうことになるんですね・・・。
なんとなーく、予想はしてたけど(笑)

他にも、土曜日は大雨で
みこさんが乗ってきた特急列車の後の便が運休になったりで
まさにギリギリセーフで開催できたお泊り女子会でした。

華がトリミングの日は雨が雪・・・のジンクスはここでも威力を発揮したわけで
お留守番させたですね~っていう華の呪いではないと信じたいです・・・。




| はなびと一緒 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃんの心の平穏のために・・・。




6月に入ってから
北海道は本当にお天気が悪い!!!


華地方も雨続きでシーツ等大物洗濯するのに
毎日天気予報とニラめっこ。


昨日やっとマークがでたので洗いましたよ~


ただし・・・


2泊3日で出張中のとーちゃんの
シーツに布団カバー&枕カバーは・・・


おやすみ華ちゃん


とーちゃん不在の時に
体調不良気味になる華ちゃんの心の平穏のために
洗いませんでした・・・^^/


二晩、
華ちゃんはとーちゃん臭に包まれて
朝まで心穏やかに熟睡したのでした。




とーちゃん、今日帰って来るからね♪




ということで
お役御免になったとーちゃんリネン・・・洗いましたよ(笑)




| はなびと一緒 | 10:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の早朝アラーム。




今朝は・・・


午前4時半ころに鳴り始めた雷さんでした・・・。


昔は、雷にもさほど反応しなかった華ちゃんですが
ここ最近は、ニガテになっちゃったようです。


ピカゴロのたびにウロウロ華ちゃん。


今朝の避難場所は、


避難場所





洗面所。



昨日はお腹キュルキュル、
今朝は雷ゴロゴロ。
華ちゃんにも、飼い主にも
2日続けて、目覚めがイマイチの朝でした。




華ちゃんのお誕生日にいただいたお祝いのコメントに
遅くなりましたがお返事させていただきました。
本当にありがとうございました!!

拍手欄に寄せてくれた方も本当にありがとうございます。




今日の華地方のお天気は
ずーっと☂マーク。
時に雷を伴って激しくですって・・・。

お散歩に出るタイミングも難しい。

アサイチとーちゃん散歩でウンピが出なかったので
雨雲レーダーとニラめっこして
雨が降ってない今だ!!と、思って出たら
途中で降られ、結局はももたの家の近くでブリリアーン♪

太さも、形もメッチャいいウンピ。

昨日のお腹キュルキュルのことがあったので
ウンピ無事回収でホッとしました。

あれから、キュルキュル音は沈静化し
フードも完食しています。

お友達からいろいろアドバイスをもらって
ビオフェルミンは今日も飲みました(食べました)。

「お仕事」は絶対に外じゃなきゃ!!の外派のワンコさんたち
雨や、雷や、胃腸の不調に打ち勝って
お仕事サクサク、飼い主のためにも頑張ってください!!




| はなびと一緒 | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃんのお腹ギュルギュルアラーム。




今朝は、午前5時半に華ちゃんの
「お腹ギュルギュルアラーム」で起こされました。


しばらく様子をみてたけど
アラーム音はだんだん大きくなり頻繁に鳴るように・・・。


草食う柴犬


過去のこともあるので
取り急ぎお散歩へ・・・。


今回も、草食いはなびさん。


でも、シッコも普通でウンピも形のいいのをプリ♪


みやこわすれ


ただただギュルギュル音だけが止まらない。


お腹イタイのポーズ


散歩後のご飯の催促もないままに
華ちゃんなりの「調子悪いですよポーズ」。


ギュルギュル、ギュルギュル、ギュルギュル・・・エンドレス・・・。


そのうち、ギュルギュル音とともに
華ちゃん、イビキかいて寝始めちゃった。


様子みるしかないね。


ネットで調べたり、イツメンバーに相談して
ビオフェルミンを1錠飲ませてみました。


頃合いをはかって
もう一度お散歩へ。


シッコだけしてウンピはなし。


マンションのワン友さんに会ったら
おやつをおねだり。
今日はダ~メ。


2度目のお散歩で
ギュルギュルアラームもやっとオフになったので
帰宅して、フードを出してみると
いつも通りに瞬食。


サルと遊ぼう


おもちゃで遊びにも誘ってきました。


落ち着いたかな。


お誕生日でおいしいもの食べ過ぎた!?


でも、この華ちゃんの
胃腸系の不調・・・


とーちゃんが不在の朝に起きる気がする。
(昨日からとーちゃん一泊で不在)


とーちゃんがいなーい!!!
って、寂しくなるのかな・・・。





とーちゃん、愛されてます。



今日は、父の日。



華ちゃんが待ってるから早く帰っておいで。













| はなびと一緒 | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃんらしい誕生日。




昨日は華ちゃんのお誕生日に
おめでとう!のお祝いのコメントありがとうございました。


8才のバースデーケーキ


改めて、華ちゃんはたくさんの人に応援されてて
幸せ犬だと実感。


8才のバースデーケーキ


これからもよろしくお願いします^^



さて・・・



めでたい8才のお誕生日でしたけど
お天気は朝からず~っと雨。


しかもその降り方は結構激しい。


8才のバースデーケーキ


この日、ホントはトリミングに行こうかと思ってたんだけど
予約がいっぱいで断念・・・。


華ちゃんがトリミングの日は100%の確率で
雨か雪ですからね。
行けなくても、
トリミング・・・って思っただけで雨ですって!!!


8才のバースデーケーキ


雨柴女の華ちゃん伝説最強すぎます(笑)


今年のバースデーケーキは
ブログのお友達のバースデーケーキを参考にしたりで
「カボチャととうやの2層ケーキ鹿肉添えヨーグルトかけ」。(長っ!!)


ジャガイモとうやと鹿肉は
もちろんサンファーム産♪


瞬食なり


その他の食材もニンジン以外は道産食材。
(ニンジンは本州産だったかと・・・)


お野菜がおいしい季節に生まれてきた華ちゃん、
これまた幸せ犬です^^




ごちそうさまでした!!




ちなみに、
飼い主の方も
鹿肉をじっくり煮込んで鹿肉シチューをいただきました。


鹿肉シチュー


シェフはとーちゃんです。


私、牛より鹿の方が好きかも!!!


低脂肪高タンパク鉄分豊富な鹿肉。


私みたいな年頃の女性にはピッタンコの食材ですわ。





| はなびと一緒 | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折り返し。




華ちゃん、


今日8才のお誕生日を迎えました。


祝、8才


この8年間


遊んでちょ


大きなケガも病気もなく過ごせてきたのは


食欲モリモリ


華ちゃんを丈夫に生んでくれた両親犬のおかげ。


ペロンチョ




ありがとう。




8才・・・
犬の平均寿命からしたら
ちょうど犬生の折り返し地点。



でも、華ちゃんの目標はこれまでの倍以上ですから!!!


祝8才







これからもよろしくね、華ちゃん!!!








いつも、
華ちゃんを見守り応援してくださるみなさま
本当にありがとうございます。

コメント欄を閉じてる時も
いろんなツールから応援いただき
本当に感謝しています。

お誕生日の今日は、ひっそりと・・・
・・・コメント欄開いてます・・・^^;(笑)



| はなびと一緒 | 09:48 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの集い・・・2016アスパラツアー・番外編・元祖の想い。




アスパラツアーの番外編。


久々に再会したハマ家のアイドル小雪さん。


小雪さん


小雪さんLOVEの元祖おやつのおじさんは
出かける前から
「小雪さんにおやつあげよ~♪」とウキウキモード。


んが・・・


マグロキューブ


華ちゃんにはごっつぉ~のマグロキューブを進呈しても、
お口には合わなかったのか
食べたフリしてペッ!!!と吐き出す小雪さん・・・・^^;



小雪さん


そんなもんいらんわ・・・の塩対応(笑)


オーマイガーーーーーー!!!!


と、元祖の心の叫び!!!


小雪母ちゃんにも
「珍しいわ~」と言われて
さらにショックを受ける元祖おやつのおじさん。


まあ、そんなことではめげないのが元祖の性格。


食べてケロ


何度も・・・・


食べてケロ


何度も・・・


食べてケロ


ウザすぎるほど何度もトライして
やっと食べてくれましたとさ。


よかったねぇ~


このまま拒否られてたら
この夜見る夢は悪夢で
「小雪さぁぁ~ん、小雪さぁぁ~ん」とうなされてたかも(笑)


でも、そんな心配は無用だったようで、




元祖と小雪




なんか、ふたりでこっそりとラブラブしてるし・・・・(笑)




元祖おやつのおじさんの小雪さんへの想いは
無事に受け入れられたのでした。




めでたし、めでたし。



| はなびと一緒 | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの集い・・・2016アスパラツアー・風邪っぴきのたかしさん。




サンファームさんで
小雪さんとお別れしたのち
イツメンバーがやってきたのが
真狩のヒーロー「細川たかし」像がある公園。


たかしさん


いつもなら
タッチパネルに触れると
たかしさんのヒットメドレーが次々と流れてくるのに
この日はたかしさんの口元になにやら白いものが・・・・


たかしさん


なんと、マ・ス・ク!!!!


風邪っぴきたかしさん


たかしさん・・・・


夏風邪ひいたそうです・・・。


いやぁ~楽しみにしてたのにねぇ~


残念だわぁ~


・・・・ったら、


細川みこ


この人が熱唱してくれました。


「細川みこ」(笑)


演歌歌う時は
この腰と膝の曲がり具合がポイントです。


次来る時は
白いマイク持参しましょうね。
(↑過去には「山口M(恵)子」・・・みこ七変化!!!)


ということで、


たかしで記念写真


イツメンアスパラツアーの〆は
たかしさんの前での記念写真。


たかしさん、風邪早く治りますように。


お大事に・・・・





ってことで





イツメンもここでかいさーん!!!




今回も、楽しい時間と笑いをありがとうでした(笑)











| はなびと一緒 | 08:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの集い・・・2016アスパラツアー・サンファーム。




ランチでおなかいっぱいになった
7柴12人の飼い主たち・・・。


今回のイツメンの集いのメインイベント
アスパラツアーの会場
「留寿都(ルスツ)サンファーム」さんへやってきました。


玄村長


玄くんは
サンファームさんの村長で
エゾシカ狩りへも同行する狩猟犬でもあります。


サンファーム


玄くんのブログ
ではその雄姿を見ることができますが
実際の玄くんはイイ男でちょっぴりシャイでありました。
(飼い主さんが撃つ鉄砲の音は平気だけど
  花火や華もキライな運動会のピストル音はニガテだそう・・・親近感♪)



アスパラツアー


この日は
サンファームさんで収穫された
朝採り新鮮なアスパラを求めにやってきました。


作業場


中では、アスパラの選別作業中。


今年は、お天気が安定せず
収量も少ないとか・・・。


そんな貴重なアスパラをイツメンチームに分けてくださり恐縮です。


アスパラの他にも


よくねたとうや


ひと冬越して糖度が増した
ジャガイモ「とうや」や
(たくさんいただいたジャガイモ「とうや」
  当日は豚汁で、昨日は肉じゃがでいただきました。
     ひと冬越した「よくねたとうや」なまらうまいっしょ!!!)



長芋


長芋に


ゴボウ


ゴボウ・・・


詰め放題


こちらはサンファームさんのご厚意で
詰め放題!?でいただきました(笑)


ありがとうございました。


さて、


玄村長


サンファームさんですが、
先ごろ、玄村長の後を継ぐべく後継者(玄くんのご子息)が誕生しまして
私たちも、ご対面させてもらえることに!!


高虎くん


高虎くん、とらちゃんです^^


とらちゃん・・・


パピコ特有のちっともジッとしてない動きで


とらちゃん


ピンボケ写真のオンパレード(笑)


懐かしいわ~この動き。


父と子


玄くんも
村長職を後継するのに
これからの教育!?頑張って。


とらちゃんも玄父さんの厳しい教えに耐えるのだよ。


最後に


サンファーム記念写真



とらちゃんも一緒に
ハイ、パチリ~☆



サンファームさん、
お世話になりました!!



次お邪魔するのは秋かしら・・・。
高虎ちゃんも、大きくなってるでしょうねぇ~^^



楽しみ♪





| はなびと一緒 | 08:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの集い・・・2016アスパラツアー・ランチ編。




日曜日のお出かけ記事の続きです。


待ち合わせ場所に向かう前に
すでに出会ってしまった虎徹兄貴とあずきちゃん^^v


本来の待ち合わせ場所で待っててくれたのが・・・


小樽虎徹


鹿公園でのお花見以来の小樽虎徹くん、


トキ


苫小牧金太郎池ぶりのトキくん。


そして、


小雪


あの伝説!?の道民柴犬オフ会以来の小雪さん


さらに、


玄


今回のイツメンの集いの主役
留寿都の狩猟犬玄くん!!!
(玄くんとも、あの伝説以来の再会♪)


ちょっぴりおひさ~から
また会ったな~のメンツから
チョーチョーおひさの柴犬集団・・・


ふくろうの森


ランチでお世話になりますで
「ふくろうの森」さんへやってきました。


ふくろうの森


デッキはワンコOK。
帯広にいる間イツメンたちのブログを見て
ぜひ行ってみたいと思ってました。


ふくろうの森


念願かないました!


開店と同時・・・いや、開店前から到着の
7柴+12人の飼い主。


ふくろうの森


腹ペコリ~ノの飼い主やら
途中寄り道で小腹満たしちまった一部の飼い主やら
一気にオーダーしましたよ。


ピッツアにパスタに
みんなで仲良くシェア~シェア~♪


二刀流


お替りピッツアは小雪母ちゃんのアバウト二刀流で~^^;


私的には
長芋のピッツアがどストライクでした!!


ふくろうの森


飼い主たちのランチの間、
柴っコたちは寝ちゃうコあり、おやつをもらうコありの
7柴7模様。


ふくろうの森


小雪さんチェックする華ちゃん。
(自分のオシリはNGなのに他犬には積極的な華ちゃん)


こてこゆき


小雪さんにアプローチする虎徹兄貴。
(久々にエ○王子君臨か!?)


玄小雪


この二人はもはやお互いの存在が空気みたいだそうで
こんだけくっついて抱っこしても
何事も起こりません・・・びっくりだ!!


華ちゃん


小雪母ちゃんからお手製の鹿肉ジャーキーをもらう華ちゃん。


今回テーブルの間隔が広くて
離れてたチームは写真が撮れなかったんだけど
貴重な一枚を送ってもらったので紹介しましょう。


バブバブトキくん


今回も発動、バブバブトキくん。


・・・・一体何にビビったんだ!?
(トキ家のテーブルはパラソル閉じてあったけど・・・(笑))


走るこゆはな


ふくろうの森さん、
スタッフさんも親切で
ピッツアもうんまい!!


最高でした!!


ごちそうさまでした。


ふくろうの森記念写真




では、
最後にお約束でパチリ~☆




単独でカメラを向けると
プイ・・・と、顔をそむける玄くんでしたけど
とびきりの笑顔いただきました~!!!




うまく収まったところで
メインイベントの会場へ移動しまーす。



| はなびと一緒 | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛び出す柴犬顔ハメパネル。




日曜日。


華ちゃんとっても楽しいお出かけをしてきました。


羊蹄山


待ち合わせの場所に着く前に・・・


あげいも


ちょこっと腹ごしらえ。


兄貴


でもって、ここでバッタリの虎徹兄貴と


3D顔ハメパネル


飛び出す柴犬顔ハメパネルにレッツトライ!


カンペキ!


虎徹カーはここから待ち合わせ場所へ直接ゴー。


ハマカーはまたまたちょこっと寄り道。


きのこ汁


こっち方面へ来たら外せないきのこ汁。


もうかなり飲んじゃったけどおいしゅうございました。


そしたらここでは


あずき


あずきちゃんと遭遇(笑)


それでは


正真正銘の待ち合わせ場所へ行きますよ~











| はなびと一緒 | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外柴と家柴。




昨日の夕方散歩、


ももはなび


ももたと一緒でした。


途中、


ももはなび


ばぁばのお知り合いに会いました。


おじさんに・・・


「同じ犬種か!?」って聞かれたので


「はい、同じ柴犬です。年も一緒です。」って答えたの。


そしたらばぁばが、


「きたない柴犬と、きれいな柴犬さー」・・・と


いやぁ~、ばぁば・・・・直球!!(笑)


柴列車


「外飼いと、お家飼いですから~」と、フォローしたけど・・・^^;


ももはなび


外で飼われてようが
家の中で飼われてようが
唯一無二の大切な家族。


ももはなび




ももたも、はなびも



幸せだもんね!




今日のあさんぽ、
華ちゃん、またまた運動会の花火に撃たれてしまいました。
6月、運動会シーズン終了まであと週末一回。

外飼いのももたはこんな花火なんて
へーきのへーざ。
精神力の強さは、外飼いならでは。
華ちゃん、ももたのツメのアカでももらってこようか・・・。




| はなびと一緒 | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大あくびからのチッ!




華ちゃんの朝のごあいさつ。


大あくびからのチッ!


大あくびからのチッ!


インスタにアップしたら
④がみなさんのツボでした(笑)


私も。


GIFアニメでも作ってみました。


大あくび




みんなの家のワンちゃんも
チッ!します!?


あ・・・、


華ちゃんの目くそは見なかったことに・・・・。


寝起きですから(笑)




| はなびと一緒 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドスコイ夫婦。




日曜日、
前田森林公園お散歩の続きです。


カモカモ~ン


小麦ちゃんとバイバイしたのち
華ちゃんの歩みが急に元気になりました^^
小麦ちゃんの若さエキスを吸収しちゃったかな^^


カモカモ~ン


カナールでのんびりカモさんに
飛び込む勢いでチョッカイだしてましたけど
無視されてました・・・(笑)


ふじまつり


この日は
園内「ふじまつり」開催中で
華ちゃんも、今まで行ったことがなかった公園の奥まで
藤の花を愛でに行ってきました。


ふじまつり


藤棚といったら京都宇治平等院の藤棚。


ふじまつり


思い出すなぁ~
懐かしい関西時代の思い出です。


ここの藤棚・・・
4メートルの高さがあるそうで
どう頑張っても「藤と柴犬」の図・・・
私の腕では これが精いっぱいでした。


前田森林公園のシンボルのひとつの白樺林。


隠しきれないドスコイとーさん


結構太い幹だったけど
とーちゃんの体は隠しきれませんでしたね。


ドスコイ感出てます(笑)


最後に思い出の木の下で写真を撮ります。


ドスコイかーさん


8.9キロの華ちゃん片手に抱っこして
木の下まで歩く私の後姿は
とーちゃん以上にドスコイドスコイです^^;


思い出の木の下




前田森林公園、
遊歩道はアップダウンも少ないし
それなりの距離を歩けるので
私のリハビリウォーキングにも最適♪



また行きたいと思います。






| はなびと一緒 | 10:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方散歩はちょこっと遠くへ。




6月に入ってやっと朝から太陽さんが顔を出した日曜日。


前田森林公園


お天気最高だけど、
前日に久々に行った
お店de焼き肉がおいしすぎてガッついた私・・・・
朝から胃もたれ~
半日ダラダラ過ごし


前田森林公園


華ちゃんもあさんぽで
運動会の花火に撃たれて逃げ帰ってきたので
夕方散歩は
イツメン虎徹兄貴のお庭
前田森林公園へやってきました。


前田森林公園


虎徹兄貴は
市内の別の場所をお散歩中で
今回は会えなかったね・・・残念!


華ちゃん、お手紙置いてきたから
チェックしてみてね!!


この日は
園内でディスクドッグの大会とか藤まつり開催中とかで
人もワンコもワンサカ。


相変わらず
そんな状況には激ヨワの華ちゃん。
駐車場からカナールまでの道のりの遠いこと遠いこと・・・(笑)


カモカモ~ン


なだめすかしておやつでつって
時に引っ張り前進レッツゴー!!!


ふと、カナールの向こうを見ると
見覚えのあるお洋服を着た柴ちゃんが・・・


小麦ちゃん


小麦ちゃんだ!!!


カナールを挟んで、叫びましたよ!!


「麦ちゃぁぁ~ん!!小麦ちゃゃ~~ん!!!」



小麦ちゃん


小麦ちゃん、華のいる側のカナールまで来てくれました^^
(パパさんママさん、走らせてしまってすいません!!)


小麦ちゃん、
1歳のとっても元気でキュ~トな女子柴です^^


こむはな


小麦ちゃんとはこの日で3度目のこんにちは♪


こむはな


そのどれもが
こうして偶然の出会い。


で、当然ですが・・・


ガウる華・・・


華ちゃんは、ガウるわけですよ・・・赤面・・・。


そんなチ○ピラ華ちゃんに対しても
小麦ちゃんは動じることなーし!!!


こむはな


まったく、どっちが年上なんだか・・・恥・・・。



最後は・・・



こむはなツーショット




柴的距離を保ちつつ、
なんとか笑顔でツーショットいただきました・・・焦・・・。



小麦ちゃん、
次はどこで偶然の出会いがあるかしら!?



その時は、またガウると思うけどよろしくです・・・・謝・・・。



小麦ちゃんに
元気パワーをチャージしてもらった華ちゃんのお散歩続きます。






| はなびと一緒 | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさまどこいったのかな・・・。




ほんと、どこいっちゃったんでしょうねぇ~


ぶー




週末はおひさま戻ってきてくれるといいな。



では、
みなさま楽しく安全な週末を!!









| はなびと一緒 | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いんですけど・・・。



6月に入って2日目ですが・・・


ストーブオン


ストーブスイッチオンにするとは思いませんでした。


消費電力節約のために
元コンセントそろそろ抜こうかな・・・と、思ってたけど考えます。


ぬくぬく


こんな日は
華ちゃんにぬくぬくしてほしいけど
おひとりさまで寝るのがいいんだって。


私は・・・


シャツもう一枚着こみます。





| はなびと一緒 | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のスタートは・・・。




雨でした・・・。


水もしたたるイイ柴女



あさんぽ・・・



水もしたたるいい柴女で帰宅の華ちゃん。



オツカレでした。




ふたりが出かけた午前6時過ぎ
札幌は一番の土砂降りでした。
今(8時過ぎ)は薄日も差して雨も上がってます。

お散歩ひとり立ちの私ですが
朝のお散歩と夜のお散歩はとーちゃんの担当。
あさんぽは、華ちゃんのペースで歩ける唯一のお散歩だもんね。

ずぶぬれで帰ってきたのは
とーちゃんも同じ。

出勤前にホント、ありがとうです。





| はなびと一緒 | 08:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |