柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Happy Halloween♪




10月31日・・・
Halloweenで盛り上がってる昨今。


それは、人間だけじゃなく


はろうぃーん


ペットの世界にも波及する・・・という
華にとっては迷惑千万!!!な社会現象となりつつあります。


今日は
イツメンバーに誘われて


イツメンバー


「黄色いお家」で開かれた
『Halloween』の集いへ行ってきました。


華かぼちゃ


よければ
ハロウィーンのコスプレで・・・ってことだったので
華ちゃんも精一杯できる範囲で頑張りました^^;


マントがせいぜいかなぁ~
と、思いつつ
あずきちゃんからお面も借りてみたよ。


かぼちゃはなび


で、できあがったのがコレ(笑)


ま、頑張ったね・・・。


邪魔なドタマ


今日はおひとりさまの参加だったので
華も初めは雰囲気に圧倒されて
ご覧の通りに抱っこ状態。
おいしいハロウィーンお料理も食べられまへんがな^^;


ワンコクッキー


でも、
「黄色いお家」特製のワンコクッキーをひと口食べた後は


おいしいところ知ってるもん


ワンコスィーツがあるところガン見状態で
二度と抱っこ・・・言いませんでした・・・ゲンキンなヤツです(笑)


クロちゃんと華


お店の看板犬のひとり
くろちゃんとも
ガウり愛なくこのとおり。


お食事しながら
おいしいスィーツをいただいて
心安らぐキーボードの生演奏に心癒され
とっても素敵な時間を過ごしました。


途中のゲーム(3種類の果物がミックスされたジュース、その3種類を当てるというもの)
なんと、ワタクシ1等賞をとってしまい


ななやのおみや


「黄色いお家」特製の
ハロウィーンケーキをワンホールゲットしてしまうという快挙を達成!!
(突然、ライチが舞い降りたのです(笑))


その他、おみやげもいっぱいいただきました。


ワンコ連れで
食事ができて
なお、素敵な生の音楽を聴くことができる・・・
なかなかないことです。


そんな素敵な場を作ってくれた
「ななや」のオーナーさま
準備進行、キーボードの演奏と歌声を披露してくださった
シバーズの飼い主さま・・・


そして、


華と一緒にこの場と時間を共有して下さった
ワンコさんたちと飼い主さま、




そして、そして、




イツメンバー





華を誘ってくれたイツメンバーたち
本当にありがとう!!



楽しかったよぉ~!!!





Halloweenの今日中になんとかUPしたいと
ちと、ざっくり感たっぷりの更新です。
他にもめんこいワンコさんがいっぱいで
どのコもほんとうにおりこうさんでした。

行く前は
華ちゃん、お行儀よくできるかなぁ~と
少々心配でしたけどなんとか大丈夫でした。

行きはとーちゃんが送ってくれたけど
帰りは虎徹兄貴の虎徹号でお家まで送ってもらいました。



まったり華ちゃん


帰りに寄った公園でたっぷり走り込んだので
「虎徹ドライブボックス」で撃沈の華ちゃん。

虎徹家のみなさんお世話になりました~





******************************



「チャリティーカレンダー2016」は
こちら↓から



『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー』


お申し込みいただけます。
(パソコンからの手続きの方がスムーズのようですよ)


送料&消費税込みで1冊1,200円になります。
売り上げのうち印刷代と送料を引いた全額を
以下の動物愛護団体へ寄付させていただきます。
(1冊につき約700円が寄付できる予定です)










| 日常 | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティーカレンダー2016・・・今私にできること。




島根のがんちゃん
『チャリティーカレンダー2016』。
もうみなさんのお目に留まったでしょうか。


チャリティーカレンダー2016


去年の今頃
がんちゃんがチャリティーカレンダーを作った・・・
と聞いて、速攻で申し込んだ私。


年が明けて毎月
懐の深いコタさんと
今はお空からみんなを見守ってくれてるアンちゃんと
まるで仔犬の時からがんちゃんちにいるみたいに
存在感200%のてんちゃんに
元気をもらっている日々でした。


チャリティーカレンダー2015
(今年のチャリティーカレンダー、わたくしイチオシの3月でございます^^)


そんな中
「来年は、華ちゃんも一緒にカレンダーどうですか!?」
と、がんちゃんから思いがけないお誘いを受けました。


全国にファンがいる「コタ&アン&てん」ちゃんの
チャリティーカレンダーに華なんかが一緒に載っちゃっていいの!?
・・・・と、一瞬思いましたが


「うん!やるやる!!」と、即答(笑)


こうしてがんちゃんと、
かぼちゃんや、りんごちゃん (meekooさんにはデザインレイアウトお世話になりました)
ぱんちゃんに、菊千代ちゃんと
柴犬ブログ界ではチョー有名なワンズ&ニャンズがコラボした
「チャリティーカレンダー2016」ができあがったのです。


犬を飼うのは華が初めての私。


紅葉の恵庭


犬&ネコって
ペットショップで「買う」しかないと思ってました。


「ブリーダー」なんて言葉も知らなかったくらいです。
(華は、ブリーダーさんから家族に迎えました。)


それが
ブログを始めたことがきっかけで
がんちゃんや、かぼママさんのように
殺処分寸前の「保護犬」を家族として迎えるという選択肢があることを
恥ずかしながら初めて知ったのです。


ドロン


がんちゃんやかぼママさんのブログを通して
知ることができた保護活動の実態。
こうした活動をされている方々には本当に頭が下がります。
保護したワンズニャンズを飼育する場所のこと
フード代や病院代等の金銭的なことetc・・・。
どれほどのご苦労でしょうか。


秋の日に


飼育条件があり
マンションでは多頭飼いはムリ
自分たちの今の年齢を考えると
きっと華が最初で最後の犬だろう・・・


そんな中にあって
なにか保護活動のほんの端っこでもお手伝いができないかしら!!??と、
がんちゃんを通して手作り品を
バザーに出してもらったりしたこともありました。


今年と来年


大きなことはできませんが
今自分ができることをさがしつつ
今回チャリティーカレンダーの仲間入りをさせてもらいました。


はなび


チャリティーカレンダー2015を去年発売するにあたって
がんちゃんのところには
たくさんの応援が寄せられたそうです。



☆動物たちの為に何かしたい、何かしなきゃ・・・と思いながらも
  これまで何もできずにいた私にカレンダーを買って   
   チャリティ―に参加すると言うチャンスをくれてありがとう。


☆かわいい子達と一緒に1年過ごせる上に、
  これが動物たちの為になるなんて一石二鳥!いや一石百鳥です!!


☆私一人で大きなことは出来ないけど、
 カレンダーを買われた他の皆さんと一緒になれば
  こんな素晴らしい力になるんですね。




これはそのほんの一部ですが
みなさんのこの思いは、まさに私と同じ思いなのです!!


「みんなで作るチャリティーカレンダー活動」
その輪が今年も広がっていくことを心から願っています。




「チャリティーカレンダー2016」は
こちら↓から



『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー』


お申し込みいただけます。
(パソコンからの手続きの方がスムーズのようですよ)


送料&消費税込みで1冊1,200円になります。
売り上げのうち印刷代と送料を引いた全額を
以下の動物愛護団体へ寄付させていただきます。
(1冊につき約700円が寄付できる予定です)




*ちばわん  http://chibawan.net/



*しっぽの会(北海道) http://shippo.or.jp/



*東京キャットガーディアン  http://www.tokyocatguardian.org/



*ワンパーズ  http://wampers.net/



*松江犬猫の会  http://inu-neko.sakura.ne.jp/ 






みなさまのご協力
どうぞよろしくお願いいたします。




| はなびと一緒 | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2015・・・神さまに願いは通じた!?柴列車。




イツメンの旅・2015、
今日が最終回です。


楽しい宴から一夜明け、


青空みえるね


二日目はお天気期待!?・・・
って朝から青空!!


しかーし、


夜中には何度も目が覚めるほどの
断続的な激しい雨が降り
「今日はどうか降らないで!!!」と、心の底から神頼み。


あさんぽ華ちゃん


あさんぽは、


あずきちゃん


女シ~バ同志あずきちゃんと一緒♪


前日にコンビニで調達した朝食をパパっと食べて


記念写真


再びイツメン集合で
記念写真。


飲んべぇチーム・・・
二日酔いもなく、ヨカッタヨカッタ!!
(ウコンのおかげです^^v)


それでは、
二日目の目的地


神仙沼


神仙沼へGO!ですよ。


紅葉のこの季節
いろんな情報によると朝早く行かないと
なかなか駐車場に入れないってことらしいので


神仙沼


低血圧、朝弱しの華ちゃんも
早起き頑張りました!!
珍しいことにイツメンバーの先頭から2番めをキープ!!
こりゃ快調!!


抜かされた!


と、思ったのもつかの間、


虎徹くんに抜かされる


小樽虎徹くんにアッサリ抜かれ、


迫るあずきちゃん


背後からはあずきちゃんが迫ってくるぅ~!!


このあと予想通りに
あずきちゃんにも追い越されて
いつもの華ちゃんのペースに・・・。


ま、華が先行くなんてらしくないよね^^;


ウダウダの記念写真


この記念写真の
左からの順番がここまでの柴列車の連結順かな。


神仙沼


神仙沼の紅葉はこの3連休あたりがやっぱり見ごろだったんでしょうね。


私たちの他にも
木道を散策するたくさんの人で行き交ってました。


柴列車


そんな中
整然と先ゆく柴列車。
なかなか壮観です。


神仙沼


もう何度目かわからない記念写真。


みんな、頑張ったよ~!!


神仙沼


一番心配だったお天気、
ここまではなんとかもってくれました。


神仙沼


でも、
帰り道の途中でやっぱり降られた。


駐車場へ戻ってきた時には
そりゃもうすごい雨~!!


ま、一番激しい降りにはあたらなかったから
それでヨシとしましょう。


柴列車


神仙沼の自然の神様は
この柴っコたちの願いを聞き届けてくれたんだ・・・ってことで。


イツメンの旅2015おしまい


こうして
お天気には恵まれなかったけど
今年もイツメンの旅、
みんなと楽しい時間を過ごせました。
ありがとう!!!


宴会時から
もう来年はどこ行こう・・・って話も出てたけど
結局はまたギリギリでの計画になっちゃうんだろうなぁ~^^;




このユルイ感じ・・・
それがイツメンなんです(笑)




長い記事・・・
今年も読んでくださってありがとうございました!




******************************




来年のチャリティーカレンダー発売中です。


チャリティーカレンダー2016



『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー』
お申し込みは↑こちらから。


どうぞよろしくお願いします^^


※パソコンからの申し込みの方がスムーズのようですよ。




| はなびと一緒 | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2015・・・飲んべぇもゲコも大宴会♪




今年のイツメンの旅もいよいよ佳境に入ってきました。


本日の宿泊はニセコのコテージ。


ぞれぞれ
各コテージに荷物を降ろしたのち
宴会会場に集合。


カンペー!


まずはかんぱ~い!!


飲んべぇもゲコも
一日の疲れをこの一杯で癒します^^


チームのんべぇ


チーム飲んべぇは
ビールから始まって
スパークリングワインに
シングルモルトのハイボールetc。


ディナー


中ではホットプレートで焼肉三昧
使い捨てジンギ鍋でジンパ♪
写真はないけどお寿司もあったよ~


外では働くとーちゃんズが
そぼ降る雨の中焼き鳥、イカ焼き、とうきび等々を炭火焼~


ご飯仕度しなくても
こうして次から次へと食べ物が出てくるし・あ・わ・せ♪


たまらん!!!


そんなディナー!?の様子は
トキくんブログでみこさんがとっても楽しく伝えてくれてます。


ぜひそちらを読んでくださいっ!!!


丸投げその① ←クリック!ですっっ!!!


ちなみにチーム飲んべぇは誰とは言いませんが
HさんとKさんが
しょーもないことでお互い絡みまくって(笑)
(丸投げの原因ね^^;)
ふと、気が付くと・・・


トランプマン


あら!
チームイツメンのゆるキャラ、
トランプマンの登場でないの!! (←酔ってます・・・^^;)


トランプマンの余興


毎年お楽しみの余興タ~イムの始まり始まりぃ~~~(←酔ってます・・・^^;)


じゃ・・・


正々堂々


丸投げその②←クリック!ですっっ!!


ガハハハと大笑いをしている間に


山口M子さん


チームイツメンの「山口M(恵)子」さんが
静かにマイクを置いてました・・・
あれ、余興・・・終わったんかい・・・(←酔ってます・・・^^;)


しかーし!!!


今年はこれでおしまいじゃなかった!!!


ニセコのコテージに
突如現れた


流しのオッサン


流しのオッサンとその相棒の柴犬。


このまますすきのの街角にいても違和感なしの光景。
(稼げるかは別として・・・)


イツメンフォーク大全集


この日のために
夜な夜なご近所に迷惑かけつつ!?
練習にいそしんだ流しのオッサン。


選曲にジェネレーションギャップを感じつつ
大盛り上がりに盛り上がった大合唱♪




(動画提供あずき母さんありがとう!!)


来年は
懐メロに走らないよう選曲します・・・(来年もやるのか!?)


ジャンボポッキー抽選会


ジャンボポッキーの抽選会への参加権利を得る
ジャンケンポンもハイテンション・・・(笑)


ここまできたら
飲んべぇもゲコももう境界はありませんねぇ~
楽しけりゃそれでいい!!!


飲んべぇバンザイ!!
ゲコバンザイ!!


と、気づくと・・・


華ちゃんの閉店ガラガラ


華ちゃん
撃沈寸前・・・


大人の時間も
子供たちにはおねむの時間。


ここでお開きとなりました。


チームゲコのリーダーが
それぞれのコテージへと無事送り届けて
イツメンの旅2015、初日の夜は更けたのでした・・・。





おやすみなさい。





******************************




来年のチャリティーカレンダー発売中です。


チャリティーカレンダー2016



『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー』
お申し込みは↑こちらから。


どうぞよろしくお願いします^^


※パソコンからの申し込みの方がスムーズのようですよ。





| はなびと一緒 | 08:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2015・・・つかの間の晴れ、神様のごほうび♪




ザザ降りの中
ど根性でアンヌプリのランを楽しんだ!?
イツメン&飼い主たち・・・


食事→腹ごなしのラン・・・ときたら
お次はデザートっしょ♪


ニセコのカマンベールソフト


『ニセコチーズ工房』でカマンベールソフトさまをいただきまーす♪


ニセコカマンベールソフトさま


雨模様・・・
低い気温・・・
もうお外でアイスの季節じゃないけど
ここでも、イツメン&飼い主はど根性発揮!!!
もはや、悪天候に対抗しての意地ですな(笑)


ニセコカマンベール


華ちゃんも熱視線ですが
もう、かぶりつきのソフトさまはできませんよ~
お腹大事にしなきゃね!!


カマンベールのアイスといったら
なんといっても十勝野フロマージュですが
ここのカマンベールソフトもとっても爽やかな口当たりで
大変おいしゅうございました^^


さて、
本日のお宿へ行く前の最後の目的地・・・


一日目最後の記念写真


『ニセコミルク工房』~!!
イツメンたちは
9月のいもほりツアー以来だけど
華ちゃんは久しぶりだね~


オンシーズンは
撮影するのに順番待ちが出るほどの
撮影ポイント牧草ロール。


あずきオンザロール



この天気の中
さすがに写真撮ってる人もなく
イツメンたちはオンザロールに挑戦。


超安定のこてあず


毎度超安定のこてあず兄妹。


トキオンザロール


傘はコワイ(ランで傘にビビってた^^;)
高いところはへーっちゃらのトキくん。


小樽虎徹くんは・・・


ホールド虎徹


ヨッシーさんにホールドされて


虎徹オンザロール


オンザロール♪


でも・・・


空気イスヨッシーさん


ヨッシーさんは
空気イス状態・・・プルプルプル・・・若くなきゃできませんね(笑)


ウチの華ちゃんは・・・


登ってみよう


ロールの後ろの階段を登って若干ヒキツリ顔でとーちゃんと登場。


華ちゃんオンザロール


意外に根性座ってて
ハイ、大変よくできました^^


記念写真メイキング


みんなでオンザロールしている間は
虹も出るつかの間の晴れ間。
雲の隙間からは日も差し込み
いくつもの「天使のはしご」が地上にかかってました。


みんないいこ


この日最後に神様がみんなにごほうびくれたんだね。


こてあず




それじゃ
お宿に行こう~





******************************




来年のチャリティーカレンダー発売中です。


チャリティーカレンダー2016



『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー』
お申し込みは↑こちらから。


どうぞよろしくお願いします^^


※パソコンからの申し込みの方がスムーズのようですよ。









| はなびと一緒 | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2015・・・アッパレ!柴飼いのど根性!!




ニセコ駅のカボチャ畑!?をあとにして
やってきたのは・・・


曽我森林公園


敷地面積62000㎡って
どえらい広い公園!!!


華と枝っこ
(写真を台無しにしている左上のボンヤリ写っているのは枝っこです・・・トホホ)


ここで、長いドライブから解放されて
柴っこたち・・・放牧~


放牧


華ちゃん、最初は閉店ガラガラだったけど
とーちゃんが枝っこを投入したら


曽我森林公園


覚醒しました(笑)


あずはな


お天気がだんだん怪しくなってきたので


曽我森林公園

62000㎡の公園のほんの端っこだけ散策して


記念写真③


なんだかよくわかんない記念碑の前で
またまた記念写真。


朝もハヨからの移動だったので
飼い主もハラペコり~の・・・・
なんですが、ここで困ったことに。


イツメン柴列車



予定してたランチのお店・・・


先日の爆弾低気圧やら台風やらでテラス席壊れましたとか
今日のお天気でテラス席クローズですとか
店自体今シーズンの営業は終了です・・・とかで
食べるところがないっっ!!!ってことに。


でも、イツメンバーはくじけない!!!


サンド


テイクアウトのサンドイッチをゲットして車中食♪


狭い空間だけど狙われてあずましく食べられないのは
お店も車内もおんなじで
交代で食べに行くよりは
ワンコも一緒なので安心でした。


さぁ~てお腹もいっぱいになったので
今回の旅のお楽しみのひとつ
「ニセコアンヌプリのゴンドラ」に乗りに行くぞー!!!!


ゴンドラ乗り場


と・こ・ろ・が・・・


着いたはいいけど
雨がとうとう本降りになっちゃって
ゴンドラも運行休止。


華ちゃんも雨ラン


係の人が
「ランは使えますよ~」って・・・


アンヌプリドッグラン


しかし、雨の中のドッグラン、
脚もドロドロになっちゃうよねぇ~
と、一瞬躊躇しちゃったけど


アンヌプリドッグラン


ここでも、イツメンバーはくじけないっっ!!!


アンヌプリドッグラン


準備万全、ど根性の雨中ラン行くぜー!!!


トキ親子


どんな状況でも
いつも元気なトキ家の親子(笑)


記念写真④


ザザ降り雨だろうが
吹きすさぶ吹雪だろうが
ポイントではお約束の記念写真!!!
(さすがにこの天気、全員揃わないのは仕方なし!!)




いついかなる状況になっても
このイツメンバーと飼い主の
計画したからにはとことんやり尽くす!!!という

ど根性にアッパレ!!!

と言いたくなった私です(笑)




1ヶ月前倒しで実行したイツメン旅。
今回は冬の装備はしなくていいから荷物も少ないよねーと思ってたのに
この悪天候で傘・長靴・カッパに
万が一でダウンコートも持参だったので
結局は例年通りのモリモリ荷物の旅となったのでした・・・(笑)







******************************



来年のチャリティーカレンダー発売中です。


チャリティーカレンダー2016



『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー』
お申し込みは↑こちらから。


どうぞよろしくお願いします^^


※パソコンからの申し込みの方がスムーズのようですよ。





| はなびと一緒 | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2015・・・待ち合わせは「たかし」!




出遅れ華ちゃん。


待ち合わせの10時ギリギリに着きました!!


タカシの前


札幌で大通の待ち合わせ場所と言ったらヒロシ前ですが
本日の待ち合わせ場所は
北海道真狩が生んだスーパースター
「たかし」像の前。


たかしさん、
この日もこぶし利かせて熱唱してくれました^^


柴~ズサークル


てっきり遅刻だと思ったら
あらま!のブービーでした(笑)


では、今回一発目の記念写真、いきますよ~!!!


たかし像の前で記念写真



たかしさんも、
歓迎の歌で迎えてくれてるよ・・・多分(笑)



さて、
無事にメンバーが合流したので移動します。



毎年のイツメンの旅・・・
さぞや綿密に長い時間をかけて計画しているんだろう・・・
と、思うでしょう。


かぼちゃん


でも、とーちゃんズのお休みもバラバラなので
まずはそこんとこ調整するところから始まります。
しかも計画立てはじめたのがSW頃・・・
かなり、テキトーなイツメン飼い主です^^;


ニセコ駅


過去2回
雪も舞う寒い11月に実施したので
今年はもっと気候のいい時に!と、この連休にしたのに
初秋の北海道、ど~もお天気悪しの予報。


記念写真②


今回も旅の行程・・・
いろいろ計画立てたんだよ~


あれもしたい。
あそこも行きたい。
でもって、ランチはここ!・・・とか。


記念写真③



しかし みなさん!!!


悪天候と、シーズンオフ間近という季節的なことに
今回はことごとく打ちのめされてしまった感アリのイツメンの旅・・・


まあ、それはそれでいい想い出になるんですけどね。


もう少しお天気がねぇ~
と、グチってても仕方ないので
次に行きます。


「たかし」から「ニセコ駅」とここまでは計画通り。
お天気もなんとかもってます・・・。
大丈夫かなぁ~





******************************



来年のチャリティーカレンダー発売中です。


チャリティーカレンダー2016



『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー』
お申し込みは↑こちらから。


どうぞよろしくお願いします^^


※パソコンからの申し込みの方がスムーズのようですよ。




| はなびと一緒 | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2015・・・あげいも食べてる場合じゃなかった!




10月の3連休。
日曜月曜と、華ちゃんは
恒例となったイツメンたちとのお泊りに行ってきました。


ルートの途中の中山峠。


中山峠


これを見たら外せない
顔ハメパネルと、


あげいも


ここに来たら食べなきゃソンソンのあげいも。


華ちゃんは
1週間前にここにきたばっかりだけどねぇ~
私は何年ぶりだろう・・・


巨大カボチャ


そんな中山峠・・・
雪こそ降ってなかったけど
なまら寒かったです。
(火曜日には積雪ですって!!
中山峠に雪が降ったら平地の初雪も近し・・・ですね)



と、のんびりとあげいも食べてたら
他のメンバーから
待ち合わせ場所に「到着したよ~」の連絡が!!


ハマ家出遅れました~


オープンザ車のドア




それ、いそげ~!!!



ということで、
イツメン2015・お泊りの旅・・・
今年もスタート&続きます。
(おつきあいど~ぞヨロシクです)




******************************




来年のチャリティーカレンダー発売中です!!


『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー』
お申し込みは↑こちらから。


よろしくお願いします!!






| はなびと一緒 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティーカレンダー2016。





みなさん、
来年のカレンダーの準備はもうお済ですか!?


今年も
島根のがんちゃん発の「チャリティーカレンダー2016」が
発売されることになりました!!


チャリティーカレンダー2016


今回はなんと
華ちゃんもそのカレンダーの仲間入り!


「コタ&アン&てんのちょんぼし幸せ」のがんちゃん

「かぼすちゃんとおさんぽ」のかぼすママさん

「菊千代帳」の菊かあさん

「今日もぱんまつり」のぱん父さん

「しばりんご」のmeekooさん



私を含めて総勢6ブロガーさんちの
めんこいワン&ニャンがてんこ盛りのカレンダーです。


華ちゃんは、


2月


2月と


10月


10月に登場。


華ちゃんの写真が
チャリティーのお役に立てるなんて
めっちゃうれしいヽ(≧∀≦)ノ


今年と来年



卓上タイプ。
今年のカレンダーより少し大きめです。


寄付先団体は



*ちばわん  http://chibawan.net/



*しっぽの会(北海道) http://shippo.or.jp/



*東京キャットガーディアン  http://www.tokyocatguardian.org/



*ワンパーズ  http://wampers.net/



*松江犬猫の会  http://inu-neko.sakura.ne.jp/ 




の5団体。



『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー』
お申し込みは↑こちらから。




ぜひ、みなさまのお家の
来年のカレンダーの仲間入り
よろしくお願いしまーす!







| はなびと一緒 | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリの効用。




昨日、今日と台風23号からの低気圧の影響を
モロに受けてる華地方です。


外派のみんな~
無事にお仕事できたかな・・・。


雨はそうでもないんだけど
風がとにかくキツイ。


今日いっぱいはまだまだ油断できないようなので
夕方散歩、ナイト散歩
気合い入れていきましょー!!!


******************************


さて・・・


9月の半ばに
「胆泥症」の診断で体調を崩した華ちゃん。


その後の検査で
とんでもなく高い数値だったALPと炎症数値
劇的に下がりました。
(正常値の範囲内)


忠犬もちしば


一か月後の11月の初旬に「健康診断」をして
改めて血液検査・・・ということで
お薬も今は飲んでません。


忠犬もちしば


もともと滞留してる胆泥の量もわずかだったので
2週間ほどの服薬で症状が改善されたのでしょうね。


うんぴの状態も良好♪
食欲も華なりのペースでしっかり食べてます。


この症状を持つお友達や
獣医さんのアドバイスを受けて
おやつの種類も吟味中。


魚と野菜がいいんですって。
(まるでハマ家の夫婦の食生活と同じです(笑))


ところで今回、
これまでの華のことで気になることがあったので
これを機に先生に相談してみました。


それは・・・


華ちゃんのビビリ。


みなさんご存知のように
華ちゃんスーパービビリ女です。


これも、お友達情報で
「ジルケーン」というサプリがある・・・って聞いたので
どんなもんだべ!?
と、先生におたずね・・・。
(効能のほぼ全てが華に当てはまるので笑っちまった^^;)


ジルケーン飲んでます


サプリですから
即効性があるわけではないですが
飲み始めて2週間ほど・・・


効いてるのかなぁ~
効いてないのかなぁ~


っていうのが正直な感想。


まあ、特にビビリ倒すことがこの間なかったこともありましたけど。


ただ、


夕べの暴風雨。


北風だったので寝室がある北側の部屋が
そりゃ、もうゴーゴーとすごい音。


華ちゃんは、南側の居間のベッドで寝るのかな・・・
と、思ってたら
ゴーゴーうなる風の音も気にする風でもなく
寝室のクレートのベッドで寝てました・・・イビキかきながら・・・^^;


今までだったら
こんなこと考えられません。
(スンスン言いながらウロウロしてましたから。)


ジルケーン・・・少しは効き始めてるのかしら!?


華が飲んでるサプリは
関節のサプリの「ムーブマックス3」と「ジルケーン」。
(関節のサプリは今のとこ効いてるらしい)


ちなみに、
私も最近「プラセンタとオメガ-3」のサプリを飲み始めました。




華も、私もサプリの助けを借りるお年頃になりました。




効いてくれるといいなぁ~



| はなびと一緒 | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の日の、のんびり散歩。




10月に入っても
自衛隊さんの演習予定がビッシリ入ってるようなので
華と私の早朝散歩・・・続いてます。


ご近所の紅葉


とはいっても
前ほど砲弾の音は聞こえないので
ほんとに演習してるの!?って感じ。


イイオトコももた♥


昨日、今日と
華地方は朝の冷え込みが進んだので
日中はすんばらしい秋晴れです。


イイオンナはなび♥


こんなお天気の日に
お家にいるのは、もったいない!!!


と、いうことで・・・


ターザンロープ公園


本日2度目のお散歩へ。


昨日は私がお街をフラついてきたので
今日は久々に「ターザンロープの公園」まで。


華ちゃんペースののんびり散歩。


頑張りました^^


日向ぼっこ




でも、
お家に帰ったら
すぐおひさま溜まりで日向ぼっこだって~




華ちゃんは
やっぱりお家がいちばん好きなのね。



| はなびと一緒 | 12:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの日曜日。




先週の爆弾低気圧の後
一気に秋が深まった華地方です。


昨日の日曜日
もうずーーーっと行きたかった
『さっぽろオータムフェスト2015』に
最終日ギリギリでやっと行くことができました。


ほしぞら・あおぞらバル
(銀聖スモークサーモンとオリーブのピッツア&スパークリングワイン&パエリア)


お供は、ねーちゃん。


華が体調を崩してから
長時間のお留守番はなるべく避けたい私。


エゾシカサラミ
(エゾシカサラミ)


この日は、とーちゃんに華を預けて
時間を気にせず飲んで食べてのオータムフェスト。


ニッカバー


去年は、道内市町村のグルメを堪能したので
今回は「あおぞら・ほしぞらバル」と「ニッカバー」で
大人の雰囲気で!?楽しんできました。


フリージングハイボール


飲んでみたかった
「フリージングハイボール」。
いやぁ~ウマかったです!!
(私、決して飲兵衛ではありませんが、このハイボールカパカパいけますわ(笑))


海鮮焼き
(海鮮焼き盛り合わせ&十勝チーズ盛り合わせ)


気温が低くて風もあり寒かったんだけど
手袋履きながら飲みました(笑)


でも、さすがに体が冷えたので・・・


カフェオットー


かわいい柴犬のトモちゃんが看板犬の
『カフェオットー』さんで
最後にホットココア♪


トモちゃんはすでに営業時間を終了(おひるねタイム)してたので
会えませんでしたけど
あま~いホットココアで心も体も文字通りホットする時間を過ごしました。


そのあとも
ねーちゃんと、大通をブラブラブラリ~
(日曜日お散歩休みの私。
     なのに歩数が1万歩以上ってどんだけブラついてたんだか(笑))



華を誰かが見てくれているという安心感。


久々に帰宅時間を気にしないショッピングタイムでした^^


とーちゃん、華ちゃん
お留守番ありがとう!!!



・・・んが・・・


あげいも


とーちゃんはとーちゃんで
華を連れて、兄ちゃん誘って
走行距離250キロのグルメドライブに出かけてましたとさ。


きのこ汁


中山峠のあげいも。
きのこ王国のきのこ汁にきのこご飯。
稲穂峠の昔とうきび。
仁木フルーツ街道のリンゴに梨にプルーン・・・etc。




お互い
食欲の秋を楽しんだ
それぞれの日曜日でしたね~。






| はなびと一緒 | 14:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |