柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

海を渡る、ドラドラ帽。




このたび・・・


道産子ワンズのフレグランスがたっぷりしみついたドラドラ帽が・・・


ドラドラ帽



津軽海峡を渡ることとなりました。


海を渡るドラドラ帽




では、いってらっしゃ~い!!









| はなびと一緒 | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道のドラえもん&ドラミちゃん。




島根のがんちゃんからスタートした


コタてん


コスプレ、『ドラえもん&ドラミちゃん帽』。


華も仲間入り。


はなび


その後、
コタ&てんちゃん専属スタイリストのコタおばさんが
北海道地域専用の「ドラえもん&ドラミちゃん帽」を作ってくれ、


ドラドラ帽は


あずドラ


トキドラ


兄ドラ


りんドラ


イツメンチームはもちろん


柴~ズドラ


たくさんのお友達にかぶってもらいました。


ドリオーシャンドラ


みんな、かわいいし、よく似合ってる♪
(よく、耐えてる・・・(笑))


こゆげんドラ


このドラドラ帽、
本家の方は日本各地を飛び回り
さらにたくさんのワンズがそのかわいさを披露しました。


風楽ドラ



インスタでは
#ドラえもんドラミ帽全国の旅・・・という#タグで
日本国中のめんこいドラえもん&ドラミちゃんに会えますよ^^


私の代わりに
ドラドラ帽を持って
お友達を「巻き込んで!?(笑)」くれたあずき母さんありがとう!!


秋の良き日に
きちんとお洗濯して
次の出番に備えたいと思います。


芳しいかほり




けっこういいかほりがしてるのよねぇ~(笑)



心和む、ポップコーン臭!!






北海道チームでドラドラ帽をかぶってくれたみなさま・・・
ブログでの写真の転載を快諾くださったのに
記事にするのがこんなに遅くなってしまってごめんなさいっっ!!!!
改めて写真の件、ありがとうございました。





| はなびと一緒 | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメン充実の盆の集い・・・完結です。




突然吹き出すビックリ噴水前の記念写真もなんとか撮り終え
駐車場に戻ってくると
この日、急遽の用事でランチに来られなかった
虎徹兄貴の父ちゃん到着!!!


美しく感動の親子のご対面ですが写真ナシ!!・・・スンマソン^^;


美しいバラ


さて、それでは合流した虎徹父ちゃんも一緒に次なる目的地へゴー!!


あずき母号の先導でやってきたのは・・・


よんちょうめソフト


『よんちょうめソフトショップ』。


ハマ家は初見参。


よんちょうめソフトショップ


フツーに住宅地の中にあるのでビックリ!


隣りはマンションだったんだけど
ウチがここなら毎日通うぞってくらい、
私好みのサッパリ系アイス♪


もちろん華ちゃんも
ソフトさまにありついたんだけど
ここでも写真がないので


トキの長ーーーーーい舌


どんな底の深いカップでも
多分大丈夫なトキくんの食べっぷりを載せちゃいます。


ここで、
小樽虎徹くんとはお別れ。


ひと~り、ふた~り・・・と、
メンバー落ちのイツメンチームですが
最後にもう一か所寄り道よん。


ノーザンホースパーク


やってきたのは
4時から入園料が無料になる(←ココ大事!!)
『ノーザンホースパーク』。


ここもひさしぶりだなぁ~。


馬見の丘


時間も押してるので
あの思い出の丘にまっしぐら。


馬見の丘


ザ・北海道!!!


メンバーは減っちゃったけど


馬見の丘記念写真


懐かしの場所でこの日最後のパチリ~☆


最後の最後で
キミたちカンペキだ!!!


馬見の丘



今回来られなかったイツメンバーも
途中でバイバイしちゃったイツメンバーも
また、ここでみんなで集まれる日を楽しみにしてますね。


貴重なお盆休みのラストデー・・・


一日はなびと一緒に過ごしてくれてありがとう!!!


これにて「イツメン盆の集い」おしまいです。
読んで下さったみなさまもおつきあいありがとうございました。




≪リンク集≫


○柴犬の凛。まったりんこ日記。


○柴犬トキ ガウガウ日記


○柴スキーなアズキ(あずき)


○虎徹と一緒!



最後にイツメンバーのリンク集を。


ゴールしたメンバー、これから更新開始のメンバー
飼い主たちそれぞれ目線での盆の集い
読んでいただけたら嬉しいです。




| はなびと一緒 | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメン盆の集い・・・食後はお散歩♪。




さて・・・

ぴよりん家はもっち~パパンが午後からお仕事ってことで
プロムナードさんでバイバイ。


残りのイツメンバーは
ランチでお腹がいっぱいになったのでお散歩へゴー。


千歳青葉公園


千歳の青葉公園です。


最近お散歩の行きの行程では
なかなか足が進まない華ちゃん。
ハイ、シンガリをチョーのんびり、時々不動柴で歩いてます・・・^^;


少しだけ秋


夏の日差しの中にも
北海道は確実に秋の気配・・・。


早く涼しく・・・ってか
カラっとした気候にならないかしら。


柴漬け


柴漬けパラダイスで顔がニヤケまくりの元祖おやつのおじさん。


兄貴のくねくねダンス


虎徹兄貴のくねくねダンスを不思議そうに見てる華ちゃん。


元気なふたり・・・


チャチャミさん&虎徹くんのふたりは広場を疾走~~


のたくそはなび


華ちゃんも後を追いかけてのみるものの・・・


閉店ガラガラ


瞬時に閉店ガラガラ・・・
若い時(←若すぎる・・・(笑))
ここの広場を爆走してたのになぁ・・・。


喉を潤すトキくん


トキくんはノドを潤し・・・


まったり~のあずき


あずきちゃんは
そんなみんなの様子を大人の雰囲気で見つめてます^^


それぞれのお散歩の風景・・・


何故かトップを争うトキ&トキ子(笑)


何故か、帰り道は
トキ&トキ子で先頭争い・・・(笑)


でも・・・
そんなに近寄るとさ・・・


先頭争いのトキ&トキ子


ほ~らね(笑)


さ、気を取り直して
記念写真だよ~


青葉公園記念写真


噴水をバックに・・・
さぞかしいい写真~と思いきや・・・


突然吹き出す噴水の音に
あずきちゃん以外の柴っコは
息も絶え絶え・・・状態(笑)


人間の方は蚊に襲われまくりというオチでした(笑)
(私も2ヵ所刺されました・・・)




まだまだ続くの~!!!
(帰宅後ねーちゃんに、アンタら遊び過ぎ・・・言われました(笑))



| はなびと一緒 | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメン盆の集い・・・キケンがいっぱい!?(笑)。




トキ家と札幌の虎徹兄貴が無事に合流して
楽しいランチタイムです。


冷製パスタ


私は前回来た時と同じメニューだったので
写真も使い回しです・・・^^;


冷製パスタ、今年は2度も食べられてシ・ア・ワ・セ♪


はな*りんこ


久々のはな*りんこのツーショット。


ぴっぴっぴ~


元祖おやつのおじさんの差し出すおやつに
吸い寄せられてきた華ちゃん。


キケンがいっぱい


ところがこのポジションはキケンがいっぱいだった!!!


次の瞬間・・・


必殺!ぴよカカト落とし!!


ぴよちゃんの必殺!!カカト落としが頭上に炸裂!!


かと思えば・・・


必殺!耳掃除!!


お次は、必殺!!耳掃除攻撃!!!


いやぁ~大変でしたなぁ~~(笑)


柴犬ゲット


おこちゃま大のニガテの華ちゃんだけど
ぴよちゃんが何をしようとワンもスンもガウもなく
実におりこうさんでした。


華の心の友、りんこさんの大切なかわいい妹・・・
ってちゃんとわかってるんでしょうかね~


そんなデンジャラスなひと時もあれば


こてアズ兄妹


コテあず兄妹は浴衣で粋にキメてたり、


小樽虎徹


小樽虎徹くんは
スーパー美味しそうなベロ全開で
元祖おやつのおじさんに積極アピール(笑)


その横では、


トキジャンプ


底なしの体力を持つトキ家の親子が
スーパージャンプを披露してました。


この気の置けないイツメン関係が
ものすごーく心地よいんだよねぇ~


オシリに根っこが生えてしまいそうになりますが
長居もできませんので次に移動しましょうね。


と、出口に向かうと・・・


さばおくん


以前「ななや」さんでお会いした
黒柴のさばおちゃんが!!


あの時もだけど
いつもやかましくってすいません^^;


そして・・・


記念写真




最後の最後で記念写真を撮ってなかったことに
お店を出てから気がつく・・・という、ユルユル飼い主。



ユルユルバンザイ!!!



まだまだ、続くよ~!!










| はなびと一緒 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメン盆の集い・・・ランでちょこっとラン。





イツメン盆の集い、続きです。


イツメンがいつも集う時
お店の予約の手配らや諸事諸々を
取りまとめてくれることが多いトキ家のみこさん。


今回も、プロムナードさんへの予約、早々に動いてくれました。
(サンキューベリマッチ♥)


ところが当然のことながらいつも一番乗りで到着してるのに
この日は姿なし・・・・。


りんこラン
待ってる間にみんなでランラン♪りんこ♪


先着隊の
あずきちゃん、りんちゃん、小樽虎徹くん、
そして華の飼い主の間では


あずきもランラン♪
かっ飛び娘もうれしいランラン♪あずき♪


「もしかして、途中で腹でも痛くなってトイレに寄ってる!?」とか


「お盆だし、ネズミに捕られちゃった!?」とか


好き勝手に想像のし放題。


虎徹もランラン
端っこ攻めるランラン♪虎徹♪


ほどなく到着したトキ家のみなさまに事情を聞くと・・・


まあ、「大人の事情」ってことでここでは触れないでおきます。


プロムナードランはなび
最後はチョーレア画像はなびもランラン♪
(ただし、これ一回きり^^;)



そんなこんなで
揃ったイツメンチーム。


イツメン盆の集い



さあ、いっぱい遊ぶぞ~~~!!!



と、気合いを入れてまずはランチをいただきま~す!!!



そして続きます。





※そうそう!! 華ちゃんのおハゲにハナゲが再生されてきました!!!
  うれしい!!! 




| はなびと一緒 | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメン盆の集い・・・プロローグ。




お盆も過ぎ
吹く風と朝晩の空気に
なんとなーく秋の気配を感じるようになった
華地方です。


ハマ家のお盆休みは墓参りで終了。
今日から通常モードです。
昨日はイツメンでお盆休みの最終日を楽しく過ごしてきました。


千歳プロムナード


集合場所は
千歳『プロムナード』さん。


続々と集まるイツメンチーム・・・


まっちさんラブ


まっちさん、運転おつかれさま~!!


はな*りんことチャチャミさん


チャチャミさんに突撃あいさつのはな*りんこ。


この日、イチバン乗りだったあずきちゃん。


歯茎の友


早速、歯茎友達のりんちゃんと一戦。


逃げる華


危うく巻き込まれそうになった華ちゃんは
ふだんは見られない身のこなしで逃げてました・・・(笑)


いつも、行動がはやいイツメンチーム。


オープンザドア



はい、とーぜんですが開店前に到着ですよ^^;



もう少し、待とうね。



イツメン盆の集い・・・続きます。









| はなびと一緒 | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃん、夏フェスに行く。




みなさますっかりご無沙汰しております。


完全に放置状態の華ちゃんブログ・・・


「もう、ブログやめたの!?」って聞かれることもシバシバ・・・^^;


けっしてやめたわけではなく、
ネタがないわけでもなく、
ただ単に、暑いから~~~~という言い訳で^^;


秋空


マジで北海道らしからぬ真夏日、猛暑日で
灼熱?のパソコン部屋へはなるべく近寄りたくない・・・
というヘタレブロガーでございます。


そんな暑さから一瞬解放された土曜の夕方、


華ちゃん、初の野外音楽フェスへ行ってきました。


夏フェス


場所は「札幌ばんけいスキー場」。


人混みニガテ
ポンとかパンとかカッコーンとか大きな音がキライの、華ちゃん・・・


夏の音楽フェス・・・大丈夫かねぇ~


と、一抹の不安はあったものの
「これも、修行じゃ ! (←何の?) 」ということで・・・


華ちゃん夏フェスに行く


ははは^^;
耳が後ろ向きだよ(笑)


夏フェス堪能!?


でも、こっちが心配するほどテンパることなく
華なりに楽しんでる風なところも・・・


陣取った場所が


屋台のおにーさんガンミ


屋台のヤキソバブースの横だったので


ヤキソバ


ソースのいい香りの方が気になっちゃってたかも。


外飯


華ちゃんも、
晩ご飯は外飯だよ。


ブラスロックのリズムを
体で感じながら、完食!!


最後には


リラ~ックス


カートの中で寝ちゃう余裕のヨッちゃんでした^^


夏フェスたのしー




初めての夏フェス。




楽しかったね。




ブログをオサボリしてる間
この高温多湿な気候で
華ちゃんも色々ありまして・・・
またまたおハゲに襲われました。

今回は真菌(糸状菌)というより
本当にこのねちっこいジトーっとした湿度が悪さをしたようです。
換毛も相変わらずズレてる華ちゃんなので
今、必死に脱いでるところです。

本当ならこの酷暑前にハナゲとオサラバしてたら
ハゲにはならなかったかも・・・。

同じ北海道でも
帯広と札幌の気候の変化に対応できなかった華ちゃんの夏でした。

おハゲの状態は改善しつつあります。

早く、上半身のハナゲを捨て去るんだ!!!




| はなびと一緒 | 12:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |