柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

浜焼きジャンケンポン!・・・小樽ツアー2015。




ぴよりん姉妹の凛ちゃん一家とお別れしたのち
残りのメンバーは次なる目的地へ。


・・・の、その前に・・・


青塚食堂


燻されてるニシン(鰊)がなんともいいかほりを漂わせてる


青塚食堂


『青塚食堂』さんへ寄り道。


写真を撮るのに
車の窓を開けたら、


ペロリん


華ちゃんのベロもついつい出ちゃうほどの
浜焼きのいいかほり~~~♪


このかほりを思いっきり吸い込んで、


祝津海岸


到着したのが祝津海岸。


この海に沈む夕陽を見るのが
ツアーのシメ・・・・


って、まだ日没までには3時間以上ありますがな!!!


「待つ」という言葉に縁遠い性格のイツメン飼い主。
サンセットはまたの機会に(笑)・・・(←あるのか!?)


ここでは
さっき寄った青塚食堂さんで調達した


イカ焼き


イカ焼き(ショウガが効いててメッチャうまっ!)と、


つぶやき


ツブ焼きで
コバラ空いたのを満たします。


と、ここで・・・
人数分買ったはずのツブ焼きが
何故がいっこ余っちゃった・・・。


じゃんけんタイム


奥ゆかしい!?イツメン飼い主たち・・・
「あら、ど~ぞ食べてくださいな」と、お互い譲り合う・・・
なーんてことにはならず
堂々とラスツブをめぐって情け無用の
ジャンケンポンの真剣勝負!!(笑)


結果、ウイナーは・・・


トキパパ


色んな意味で
前日からアタリまくってる


トキパパ


トキパパでした^^


トキパパ・・・持ってますね^^v


ゴチ
ラスツブ堪能中のトキパパを見つめる3柴が笑えます^^


それではここで
最後の記念写真。


祝津海岸記念写真





・・・・・・・・・・・・・・。




結局最後の最後も
なんだかなぁ~のグダグダ記念写真となったのでした・・・(笑)




これにて小樽ツアー2015の記事はおしまい。



小樽虎徹家のみなさま
読んで下さったみなさま
本当にありがとうございました。



帰りの車中



ほら・・・


帰りの車の中・・・


華ちゃんも、
こんなに満足気なお顔だったんだよ~^^



ほんとうに、楽しかった!!




≪追記あり≫






≫ Read More


| はなびと一緒 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬ご一行小樽の街を闊歩する・・・小樽ツアー2015。




いまやすっかり北海道観光のメッカとなった小樽。


ハマ家の夫婦が暮らした1980年代後半とはすっかり様変わり。


この日もたくさんの観光客が
メインストリートを行きかいアジア圏のお国言葉が飛び交ってました。


そんな中・・・


小樽観光


柴犬のご一行さまも、楽しく小樽観光♪


はな*りんこ


8柴もいたらどんなになるかと心配したけど
みんなとーってもおりこうさんでしたよ。


ルタオ


そして到着したのが
『ルタオ』のカフェ、 『ルタオ・パトス』 。


ルタオドゥーブルフロマージュ?


ルタオといえば
あの有名な「ドゥーブルフロマージュ」。
パテシェのお姉さんが窓越しに見せてくれました。
華ちゃん・・・かぶりつきたいね(笑)


ルタオ


ここで飼い主もひと息入れます。


柴~ズもひと息


テレビや風楽ちゃんのブログで
いつも見ていたルタオのカフェ・・・
やっと来ることができてうれしぃ~~^^


ルタオカフェ


ウチら家族だけでは
多分、来ることなかった気がします。


改めて
今回のツアコン、虎徹家のチャチャミ&ヨッシーさん


ありがとうですよ!!!


さて、


またまた行進


糖分補給で元気も回復したので
公園に戻りましょう。


はな*りんこ
今回一番激近のはな*りんこ。


イツメンが集まるとお約束の
例のアレ・・・


りんちゃんも、お初の風楽ちゃんも
やってもらいましょー^^


イツメンGメン


イツメンGメン!!


せ~の!!


イツメンGメン


うひゃ~!!


いままでの中で一番揃ってると思ったのに
やっぱり最後はバラバラかいっ(笑)


でも、壮観!


りんぴよ姉妹


ぴよりん姉妹の二人とはここでお別れ。


ぴよちゃんも(リョーちゃんも)暑い中頑張りました。


また、会おうね。




残りの柴っコたちの小樽ツアー
もう少し続きます。



<リンク集>

メンバーのブログの更新も始まりました。


 『虎徹と一緒!』

○ 『UMACCO!!風と楽』

○ 『柴犬トキ ガウガウ日記』

○ 『柴スキ―なアズキ(あずき)』

○ 『柴犬の凛。まったりんこ日記。』


こちらの方もぜひご覧ください。
楽しさ8柴倍です^^




| はなびと一緒 | 11:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水分補給はカンペキだ!・・・小樽ツアー2015。




小樽ツアー2015。


今年のツアーはなまら気温が高い日でした。


柴的距離の風ちゃんと華
風ちゃんとプリケツツーショット♥


待ち合わせの公園から
次に目指すは『メルヘン交差点』。


水分補給


歩きながらも信号待ちでは
日陰を選んで水分補給です。


水分補給


柴っコたちも喉が渇くのか
「誰んちの水」なんて関係なく
お水が出たタイミングで速攻で突撃!!


誰がどこんちのお水に突撃してるかわかります!?^^


風楽ちゃん水分補給


こちらは姉妹で仲良くゴクゴク。


メルヘン交差点


そして到着した「メルヘン交差点」。


チーム小樽


何度もこの場所を(華なしで)歩いてましたけど
ここにこんなかわいい名前がついてるなんて初めて知りましたよ!
↑チーム小樽のみなさん!!


ということで
本日2度目の記念写真。


メルヘン交差点記念写真


相変わらず
全員がバッチリってのはハードル高いわ~^^;
(今度はあっち向いてホイのコが続出(笑))





柴っコたちは
お水で喉の渇きを潤したので
今度は飼い主の方がブレイクタイムよ~^^





またまた続きます・・・^^





| はなびと一緒 | 10:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま&おかえり~小樽ツアー2015。




日曜日の小樽お出かけ記事の続きです。


おやつを食べながら華ちゃんが待っていたのは・・・


イツメン


イツメンめん♪


そして・・・


小樽と言ったら忘れちゃいけない!!!


風楽ちゃん


地元小樽の仲良し姉妹
『UMACCO!!風と楽』 の風楽ちゃん^^


去年からシリーズ化!?されてる
小樽虎徹家チャチャミさんプロデュースの小樽ツアー。


去年は心だけ参加の華ちゃんも
今年は、「ただいま~!!」ってことで参加できました。


勝納公園記念写真


早速記念写真撮りますが・・・


勝納公園記念写真


8柴もいたら
そりゃ、カメラ目線なんて至難の業・・・


勝納公園記念写真


私の写真では
これが唯一みんな正面を向いてる一枚なんだけど
りんちゃんの顔が華のモサ尻尾で半分隠れてるし・・・


勝納公園記念写真


結局自分ちのコが一番良く撮れてるのをUPしましょう~ってことに・・・


あずきちゃんが完全に後ろ向き・・・(笑)


まるで間違い探しのような記念写真になりました(笑)


いつもの気の置けないメンバーたちに
「おかえり~」って迎えてもらって
華ちゃん、良かったね^^




続く・・・。


| はなびと一緒 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンサンサンデー・・・思い出の場所へ。




みなさま・・・ご無沙汰しております。


札幌の自宅に戻って2週間とちょっと・・・。


ブログは放置状態・・・
札幌帰ったら心入れ替えて更新頑張る!
なんて、どの口が言ったんでしょうねぇ~~~~(冷汗;)


さてさて、それはヨコに置いておいて・・・


昨日の日曜日
華ちゃん、ひっさびさのお出かけデーでした。


小樽だよ


華んちから
高速でバビュンと30分。


勝納公園


ハマ家の夫婦が新婚時代を過ごし
パピーだった華ちゃんが初ドライブに来た
小樽の勝納公園。


この日は
全国的に気温上昇で
まさにサンサンサンデー


小樽フェリー乗り場


でも、
札幌から比べると
海から吹く風が気持ちよくて
思ったほどの暑さじゃなかった。
さすが港町小樽です。


ここで華ちゃんはお友達と待ち合わせ♪


おやつタイム




おやつ食べて待ってようね^^




続きます。




※リンクを貼った華の初ドライブの記事。
何枚か写真が抜けてますね。
パピーの頃の華ちゃん・・・なんだか痩せっぽち・・・(笑)





| はなびと一緒 | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |