柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バイバイ、またね!




帯広で過ごす最後の週末。


華ちゃんと一緒に
お友達柴ちゃんのところへ
ごあいさつに行ってきました。


モモちゃん


帯広に来て一番最初にお友達になったモモちゃん。


久々のガウり愛♥


最近は華が全くのお散歩出不精になっちゃったので
会うのはメッチャ久しぶり。


当然ガウり愛を仕掛けて・・・


悪い顔


華ちゃんの鼻はこの通り・・・(冷汗;)


元祖おやつのおじさん


でもどんな時でも
おやつタイムがヤバい空気を和らげます^^


その後は


お散歩


思い出の緑ヶ丘公園を仲良くお散歩しました。


みんな元気でね


出会った時
幼稚園年少だったハルトも小学校一年生。
3年の歳月を感じますね。


バイバイまたね


モモちゃんちのみなさん
本当にお世話になりました。
帰省の際はご一報を!!




また、会いましょう♪





そして・・・




帯広でハマ家がお世話になった
もう一軒のももちゃん。


ももちゃん


こちらはも年上のももねーさんの貫録で


ももねーさんの迫力


逆に華ちゃんへももねーさんから指導が入りました(笑)


お父さんからおやつをもらう華


仕立てのお仕事してるお父さん。


とーちゃんの背広のお直しでお世話になりました。


お父さん大好き


華ちゃんは・・・


お父さん大好き


お父さんのこの職人さんの手が大好きでした^^


お父さんも、お母さんも
お体大切にしていつまでもお元気でいてくださいね!!





バイバイまたね!



モモちゃん&ももちゃんの他にも
お散歩で出会ったたくさんのワンコさんたち
ガウり屋はなび・・・お世話になりました!



札幌⇔帯広は2時間半ほど。



きっとまた遊びにやって来ます。




その時まで・・・



バイバイまたね~!!





オマケの近況報告

毎度ながら生活しながらの荷造りって
なかなか片付きませんねぇ~
荷づくってから
「あれ、どこだべ?」ってダンボールの中ガサゴソしたり・・・^^;
今日と明日がラストスパート。
頭の中整理しながら効率よく作業したいと・・・思います・・・。






そして、帯広でのブログ更新は今回が最後。
華ちゃんの3年3ヶ月の十勝ライフ読んでくださってありがとうございました。


インスタの方では
折に触れて写真をアップしていきます。


札幌に戻ったら
ブログも真面目に更新するよう心入れ替えます。


では!!!




| はなびと一緒 | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「シニア」という響き。




今日、
華ちゃんは7才のお誕生日を迎えました。


7才おめでとう!


7才って
ワンコの世界では「シニア」の仲間入り年齢なんだって。


人間の年に換算したら44才くらいらしいから
「シニア」って言われてもねぇ・・・


手作りケーキ
昨日の夜おとーちゃんと3人でお祝いしたよ


確かに
遊びもおとなしくなったし
散歩の距離もずい分短くなったもんねー


パクパク
カボチャの手作りケーキ。かーちゃん頑張ったよ(笑)


こんな変化が
「シニア」への扉を開けたことになるのかな。


シニアなんてやっつけちゃえ


私だったら
「シニア」なんて呼ばれたら
抵抗しそうだけど(体力的にはシニアかも・・・^^;)


でもこの「シニア」という響き・・・


おめでとう!



ワンコに関しては
ものすごく
愛おしさがわき出てくる響きに聞こえるの。



華ちゃんの気持ち、思いを大切にして
今日から始まる「シニアライフ」過ごしていきたいな。



華ちゃん、


お誕生日おめでとう!!





1年ぶりにコメント欄開けてみました。
「華ちゃん、おひさ~!」
「華ちゃん、老けたねぇ~」
「華ちゃん、まんまるぅ~!」
・・・等々、華へのメッセージがありましたらよろしくです(笑)




| はなびと一緒 | 10:21 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴(shibe)ドリル。




今、
ネットやテレビで話題になってる
『柴(shibe)ドリル』。
(シバだけどなぜかシベ・・・)


華も挑戦してみました~


シベドリル





ドドドドドド~~~~!!!!





前から
ドリル犬って写真はみたことあるけど


シベドリル


柴犬がピックアップされたのはなんでだろう???


こんだけドリルったら
地球の裏側まで掘れそうな勢い(笑)


シベドリル




もはや私には
ムンクの叫びか幽体離脱にしかみえません・・・(笑)




みんなも挑戦してみて~^^








| はなびと一緒 | 09:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃんのへそ天。




華ちゃんは、


目が合えば・・・・


へそ天華ちゃん


なでなで要求で、


朝から絶好調


コロンとへそ天。


今日も朝から絶好調♪


用事のなにもかもぶっ飛んで
思わずなでなで~^^


もひとつ、


お散歩の時間ですよ~


お散歩の準備でハーネス見たら
コロンとへそ天。


一緒に行こう




散歩拒否・・・ってやつですか・・・!?




その手には乗りませんよ。




久々にお散歩の風景を・・・



華とマーガレット



真夏日でスタートした6月の帯広ですが
あのあと気温は急降下。
道産子にも華にもお散歩しやすい気温に戻りました。


今後も20℃~23℃くらいの気温でお願いしたいです・・・。



| はなびと一緒 | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏日スタートの6月。




ご無沙汰しております。


6月最初のブログ更新・・・。


引越し荷造りも日々
ダンボールの数が増えていってます。


お蔵入り発見

引越しにはありがちな・・・
押し入れの中から発掘された
華ちゃん用のスロープ。
ベッドと勘違い!?



6月に入って
帯広は連日の真夏日。


今日はグッと気温も下がりそうですが
真夏日の境目が25℃の道産子には
30℃超えるのはツライ・・・。


十勝野フロマージュ

食べ納めかなぁ~と思う
十勝野フロマージュのアイス。
もう、毎日でも食べたいわ!!



暑いのと
佳境に入った運動会の練習を避けて
朝散歩もサッサと済ませるので
最近はお散歩中に写真を撮る余裕ナッシング!!


とーちゃんにおねだり

朝のひとコマ。
出勤前のとーちゃんにおねだり♥



早く、のんびりお散歩したーい!!


いたずら華ちゃん

↑のぶりっこ華ちゃんから
とーちゃんの部屋のゴミ箱あさって
いたずら華ちゃん・・・・^^;




華ちゃんは・・・


いろんな意味で


いつもどおり





変わらない毎日を過ごしております。




ブログに載せる写真がないので・・・
インスタにアップした写真でごめんなさーい^^;




| はなびと一緒 | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |