柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

更新のない日は・・・。






華ちやんのブログ、



更新のない日は・・・




『はなびのインスタグラム』



へ会いに来てね~^^








| はなびと一緒 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワッフル道路。




昨日一日で目まぐるしく変わり過ぎの帯広のお天気。


昨日の帯広


朝のジャブジャブお散歩道が
午後からのベタ雪でザックザク。


で、これが今朝は・・・


ツルンツルン


ガリンガリンに凍って
ツルンツルン・・・。


予想通りだけど
シンドイわぁ~


しかも、一度春先みたいに暖かくなった時に
スノーブーツに打ってた「3本のピン」のうち2本を抜いたから
滑る滑る・・・。


ワッフル道路


歩く場所を選ばないと危ないわ。


この「ワッフル道路」は


ワッフル道路


デコボコしてるけど
案外歩きやすいんだよ^^


華ちゃんもオツカレ




華ちゃんも
氷の上のお散歩よく頑張りました!!




歩道に入った除雪機の跡。
これを見るといつも「ワッフル」を連想します。
そして・・・
この上をバリバリいわせて歩くのが好き(笑)

| はなびと一緒 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃん、風雨に勝つ!




朝・・・


カーテンを開けたら50㎝の雪~~~


・・・のハズが・・・・・・でした・・・。


しかも、風つきの相当な降り・・・。


洪水だよ


普通に降る雨なら
防水対策バッチリしてカサは差さないんだけど
この雨風だとカサは必用だねぇ~


深すぎますよ


華ちゃんも大抵の水たまりは平気だけど
これは深すぎて道中ずーっと雪山の上に上がったきり・・・


・・・ってことは・・・


道草食い


ほれ、あれですよ・・・


ウンピ難民・・・(笑);


道草食ってる場合じゃないんですけどねぇ・・・
(ここから華ちゃんのこうもん様に目がくぎづけで写真も封印)


正面から吹き付ける風と雨・・・
いくつかあるポイントを回ります。
(そぶりはあるけど、出ない・・・)


カサ持ってなかったら
とっとと退散だったけど
今日はこれから一層天気が荒れてくるらしい。
(なんとか頑張って出してほしい・・・)




最後のポイントにかけました。




風雨の中歩くこと小1時間・・・



出た~~~!!!




出たですよ



華ちゃんの
ソバカスお顔が
風雨との激闘!?の証です。




華ちゃん、風雨に勝ったですよ~~!!!
(ハァ~私も頑張ったわ~^^;)





こんな天気の中、
犬の散歩で歩いてるのは私と華だけ~
今日これから
夕方散歩に、ナイト散歩へ出かけなきゃいけない外派のみなさん・・・
気をつけて行きましょう~




| はなびと一緒 | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪国ワンコの宿命・・・腹黒。




この冬、積雪が例年より倍以上の帯広華地方。


まだまだ雪はたんまりだけど
雪を踏む感触は・・・春に近づいてる・・・!!??


華ちゃんも・・・


リードの位置


リードが股に挟まろうが・・・


リードの位置


どたまにへばりつこうが・・・


元気にお散歩しております。


あ、


でも、散歩へ行く前は・・・


ヤル気なしコちゃん


こんな感じでヤル気(行く気)なしコちゃんですが・・・^^;


そんな帯広の華ちゃん。


雪が多いといっても
気温も高いのでお散歩道のほとんどがドロリンチョ。
(もう、母は抱っこの努力はしませんよ)


ということは・・・


雪国ワンコ、春先の宿命で・・・


腹黒いはなび


多分、どちらさんも
『腹黒いワンコ』になってると思われます。


よーくみると、顔にもドロが跳ね上がってるし・・・。


当然、帰宅後はお風呂場直行の日々。




そして、もう一つ・・・。



ドロンチョハーネス


華ちゃんのお腹以上にまっくろくろすけのハーネス。


散歩のたびにお洗濯もできないので


ハーネスのお洗濯


こちらは、毎度毎度歯ブラシでゴシゴシ。


それなりにきれい??


ま、こんなもんかな。


あとは・・・


乾いてね


夕方散歩まで
ストーブで乾かしまーす。


夢の国




華ちゃんも



夕方散歩まで、夢の国・・・。




札幌の街中の映像を見て
「なんと!春やんか!!」とビックリの朝。
昨日はコート脱いで歩いてる人もいたなぁ・・・。

帯広と札幌の景色、
今年の冬に限っては逆転ですね。

さらに
今夜からまた十勝中部は大雪の予報。
場所によっては50㎝とか!!!

降って積もれば「腹黒」にはならないけど
できればこのまま融けてしまってほしいです。

明日の朝はどんな景色なんだろ・・・。




| はなびと一緒 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賞味期限。




華のお散歩道の歩道は・・・



パクパク



歩く人が少ないので・・・








おいしい雪が食べられます。




はなび





でも・・・
このふかふか感、
賞味期限は今日までかな。






一日おきで降った雪。
融ける間もなし、除雪もなしのお散歩道の歩道。
ほんとうに歩く人が少ないし
車道と歩道の間にできた雪壁がガードレールの役目をしてて
華ちゃんにはストレスなく歩けて最高です。

拍手欄からメッセージを送って下さったみなさま
いつもほんとうにありがとうございます。

感謝、感謝で読ませていただいています~




| はなびと一緒 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪、雪、雪、雪、今日も雪ぃ~♪




まだ降るか!!??・・・ってくらい
先週から次々と雪雲侵入の十勝・道東地方。


ミニーでお散歩


でも、さすがに3月に降る雪はベッチャリ雪で


雪好きよ


今朝はミニーちゃんのカッパdeお散歩。


人間にとっては
この時季からは寄り道せずに
春へ向かってほしいなぁ~と、思うとこですが


鼻ズボ


華ちゃんには


ブルルン


雪降り散歩は楽しいみたいです。


お家へ到着




いつものルートをいつも通りに行こうとした華ちゃん。
私のお願いで半分のルートでガマンしてもらいました^^;




(急に、トイレに行きたくなった・・・(笑)・・・セーフ!!)







| はなびと一緒 | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念じたら・・・出た!!




昨日・・・


「十勝の太陽カムバ~ック!!!」


・・・って念じて〆た華ちゃんブログ。


念じたら出た


思いが通じたようで出ました
The SUN!!



やっぱり、十勝の空はこうでなくっちゃね!


華ちゃんも・・・


念じる華


お散歩カバンに念を送信中。


念、念、念!!!


そしたら


おやつでた~



おやつが出ました^^



念じてみるもんですね。



遊んでる時は・・・



歯も出る




歯も出たよ(笑)





気温も高めで太陽の光とWで雪解けが進みそうな今日。
でも、明日からまた十勝・道東は例の気圧配置になるらしい・・・
大雪、暴風、吹雪に注意って予報だから
今日は気張って洗濯してます。





| はなびと一緒 | 10:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌っぽい、最近の帯広。




先週降った雪がちっとも融けないまま


雪壁


さらに上積みでまたまた降りました。


雪壁に囲まれてのお散歩なんて
帯広じゃないみたい。


湿った雪がドカっと降るのは
まるで札幌。


本日の天気図


この冬は、この天気図に悩まされてる十勝・道東地方です。


メガネっ子はツライ




雪降りなのにメガネに水滴。




低気圧が進む地域のみなさん
今日も気をつけましょう。
(帯広(十勝)は、雪の峠は越したらしい・・・。)




先週の今日なので
歩道の除雪今回はしっかりされてました。
でも、この雪壁ですからねぇ~
道路を渡る時は細心の注意が必要です。
渡り切るまでは華ちゃんにもしっかりツイテをしてもらいます。
直進・左折の車・・・
全く見えませんからね。
当然車の方からも私たちは見えてないでしょうから・・・。

多分
この雪壁、自然に融けるまでこのまんまかも・・・。

十勝の太陽・・・カムバーック!!



| はなびと一緒 | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |