柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

頑張ったのは・・・。




昨日ほどではありませんが・・・


西町公園


今朝もブルースカイな帯広華地方です。


関東では雪が降りましたね。


雪道に慣れていないと大変でしょう・・・。
スッテンコロリンには十分ご注意を!!


って・・・


西町公園


ガンガンアイスバーンの華のお散歩道もキケンです。
しかも、公園の中は道がないというこの季節。


雪かけごっこ


日々のお散歩で
正直足にきてます。


今朝は、ちょいと遠出をしたので
帰りは最短ルートで帰りたかったんだけど
華ちゃんのガンバリスイッチがONになっちゃったらしくて
遠回り・・・・。


頑張ったね




たま~にあるんだよねぇ~




華ちゃん、頑張ったね。




と、華ちゃんをほめてあげますが
ホントのところ自分をほめたい気分です。
寒いと思ってしっかり着込んでお散歩スタート。
公園内の雪中行軍と、スケートリンク状態の道路の緊張歩行。
とどめは、遠回りコースと
帰ってみると汗だく2時間弱の久々のロング散歩。

ヒザがガクガクですよ。

頑張ったのは、私だ~い!!




| はなびと一緒 | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青いっ!!




空が・・・・


ブルースカイ


青いっ!!!


雪も、


ブルースノー


青いっ!!!


十勝の冬の色は、


ブルー&ブルー


青!!!


この青空と太陽をみると
帯広に戻ってきたと実感。


シバれボール




シバレと乾燥がハンパないっす^^;




(マイリップクリーム、忘れてきたし・・・)




| はなびと一緒 | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改めまして・・・。




なまらお久しぶりでございます。


前回の「カボミちゃん」の記事をアップして後
札幌の自宅のパソコンを起動させることなく
華ちゃん、昨日帯広へ戻ってきました。


なまら青空
(帯広らしいなまら青い空!!)


完全放置状態だった華ちゃんブログですが
その間もご訪問、拍手欄への応援・コメント
本当にありがとうございます。


なまら感謝です!!


なまらシバれる
(昨日のプラス気温から一転、今朝はなまらシバれる朝散歩)


今回の帰札は
自宅のこと、実家のこと、自分の用事等々と
色々ありほぼ一ヶ月の滞在。


フリスビー
(相変わらずフリスビーは踏んづけると思ってる華ちゃん)


華的にも私的にも
楽しいこともいっぱいあったけど
気ぜわしく過ぎたひと月でした。


華的フリスビーの追い方
(放ってもキャッチはできない華ちゃんのフリスビー)


今日からまた
心新たにブログの更新も頑張ります!!!・・・たぶん・・・^^;


闘う母コ。



最近見られる母コ対決の風景・・・



こんな華と私ですが
改めまして
これからももよろしくお願いしまーす!!




昨日朝から雨だった札幌。
ももたんちまでのお散歩道も
ベチャベチャでところどころ洪水状態。

ももたんちまでの道のり

帯広までの道東道もトマムまでは雨でした。
一転、今朝はシバれが戻ってきた北海道。
きっと札幌の道路はとんでもなく危険な状態になっていることでしょう。
お散歩はどうか足元に十分注意してくださいね。
(凍結道路で転倒して骨折した人が身近にいるので・・・^^;)

あ、帯広の華のお散歩道は凍ってますけど
陽の当たってるところは融けて路面が出てますので
札幌ほどじゃないと思います。

帯広の道路

でも、十分注意して歩きますね。




| はなびと一緒 | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナミちゃん♪




ある日の事・・・。


お届け物で~す


華ちゃんにお届け物。


ハナミちゃん



おや・・・


これは、もしかして・・・・




ジャジャーン!!!




ハナミちゃん




「ハナミちゃん」で~す♪



島根のがんちゃんちのてんちゃんが被ってた
コタおばさん作「ドラミちゃん」の被り物。


てんちゃんの「テンミちゃん」から
千葉のりんごちゃんちで「リンミちゃん」になり、
津軽海峡を渡ってはなびの「ハナミちゃん」♪



ヤサグレハナミちゃん
(メイキング画像・・・被せ初めはこんなブー顔(笑))



もちろん・・・



ハナえもん




「ハナえもん」もありますよ(笑)



さてさて・・・



お次はどこでもドアで
あのコんちへ送りまーす!!



待っててね。






オマケは追記で

≫ Read More

| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015・イツメン事初め・・・新春ドツキ漫才!?




さて、
今日も本編に行く前に本日の華ちゃん。



昨日季節外れの雨が降った札幌。
サラッと降った雪の下は
予想通りにツルッツル!!


アイススパイク初出動


今季初出動のアイススパイク。


持ってきてよかった^^


ノンスパイク


ノンスパイクの華ちゃんは道中かなり滑ってました。
ほんとは、脚によくないんだけど・・・ね。


本日のももはなび


なるべく華の歩調に合わせるね。


雪盛り


今日はこれから
北海道は大荒れの予報だから
みんな気をつけて一日過ごしましょう。





と、いうことで・・・




イツメン新年会のラストです。



前田森林公園でお散歩の後
華は2度目まして、とーちゃんはお初の
ここ黄色いお家へとやってきました。


ななや



新年にしか味わえない
「もちショコラ」をいただきまーす。


ココでのカメラ撮影は
私の腕ではどーしようもなく
写真はほぼ使い物にならなかったので
まったり~な柴っコたち(除くイチ柴(笑))の様子は
小樽虎徹くんのブログでみてね~^^/(丸投げ上等!!オー!!)



はい、思いっきり丸投げしたので
話は前田森林へと戻ります。


イツメンが揃うと記念写真以上に大事な決まりごと・・・。


イツメンGメン


イツメンGメン。


いつもは、華のリードはおとーちゃんですが
この日は私。
滅多にない一枚ね^^


整然と並んでるようですが


トキ&時子


このふたりを並ばせたのが失敗の始まり。


トキ&時子・・・


トキ&時子ドツキ漫才


今年も、
お互いボケなしの


トキ&時子


ドツキ漫才全開で
ヒートアップしとりました・・・^^;


かましたふたりのおかげで、


ウダウダイツメンGメン


今年初めのイツメンGメンも


ウダウダ


期待通り!?に
ウダウダになっちゃいましたとさ。




おしまい。




イツメン新年会の記事はこれにて終了。
相変わらずのメンメンですが
今年もよろしくお付き合いくださいませ。

華と私への新年のごあいさつも
いろんなツールからいただき
本当にありがとうございました。

自宅のパソコン・・・
相変わらず機嫌がよろしくなく
この記事を書くのにもかなりの時間と労力!?を使いました・・・。

なので
しばらくブログの方はお休みするかも・・・です。

はなびのインスタグラムでは
『はなびのInstagram』で日々の華ちゃんアップしまーす^^








| はなびと一緒 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015・イツメン事初め・・・楽しい雪中行軍。




昨日の記事の続きのその前に・・・
本日の華ちゃん。


1月の雨


今朝の札幌華地方はプラス気温。
降るものも雪じゃなくて雨っぽい。
1月にカッパでお散歩とはねぇ~
でも、明日からまた冷え込むみたいだから
凍った道路がまたおっかないね・・・。





では、本編へ。




シバキチカフェでお腹パンパンになった後は
これまたいつものルートの
『前田森林公園』へ。


完全防寒


しかし・・・
着くなり、風がビュービュー吹いてきて
雪が巻き上げられて
散歩にはイタ寒いお天気。


お散歩頑張るよ~


久々の雪の中のお散歩。
華ちゃん、ウレしそ~^^


・・・・と、思うでしょ。


シンガリ華ちゃん


でも、実際は
遥か先行くイツメンたちを遠目に見ながら
ゲレっパ(=ビリケツ)華ちゃんです・・・・^^;


しかし、
みんなでお散歩♪のいいところは


雪はともだち


誰かが楽しい事をすると
それにつられてノッちゃえるところ。


雪山ゴーゴー


雪山に登れば・・・


ラッセル


あとは疲れるまで
好きにして~
(とーちゃんカメラはこ~んな感じ。)


私カメラは、


ラッセル

ラッセル華ちゃん


こ~んな感じ。


華ちゃんも楽しくなってきた!?


ふんばる私


山の斜面にふんばる私も足に力入ってます・・・。


久しぶりにひざ下までの雪中行軍、楽しかったわ~


みんなも、思い思いに楽しんでたよ。


これは誰!?


飼い主メンメンに・・・


トキ
激しくいじられてしまった・・・トキくん(笑)



小樽虎徹
こんなくらいの雪の量・・・
ヘでもなかった!?・・・豪雪地帯の小樽虎徹くん
(ブログのアップ始まりましたよ~)



あずき
積雪ゼロのあずきちゃん地方から
思いっきり雪を楽しめたかな・・・あずきちゃん。



虎徹兄貴
ここは、兄貴の「庭」みたいなもんだよね・・・虎徹兄貴。



はなび
これが北海道の冬遊びなんだよ・・・華ちゃん(しゃっこがってる場合じゃありません) (笑)



お散歩のシメは


思い出の木の下で





思い出の木の下での記念写真Part2。




北海道の柴わんこたちは
それぞれに頑張って冬を楽しんでおりますよ~!!!




(続く)




| はなびと一緒 | 10:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015・イツメン事初め・・・必然の出会い。




1月5日・・・。


いよいよ2015年の仕事始め。


私も今年の朝散歩始めです。
(お正月中のお散歩は、朝夕ナイトぜーんぶおとーちゃんのお仕事。)


ももはなぴ


朝散歩はももたと仲良くおやつを食べてきましたよ^^
今年もよろしくね!!




さて・・・




時間はお正月3日の日にさかのぼります。



この日は、イツメンたちの新年会でした。
場所は・・・


シバキチカフェ


我が家は実におひさしぶりの
『シバキチカフェ』。


メンバーは、


イツメン


はい、いつものメンバーのイツメン。


ん???


イツメンに黒柴ちゃんが一匹・・・・


なーんと、駐車場でイツメンに会う前に
ガッシュと遭遇!!!


ガッシュ


出発前から
なんとなーく、ガッシュに会いそうな予感が200%してました。
これは、もう偶然じゃなくて必然の出会いだね(笑)


ガッシュ、今年もよろしくね!!


虎徹兄貴


柴犬6匹


小樽虎徹


人間が12人。


トキ


まあ、賑やかな店内。


あずき


ほかに黒ラブちゃんにトイプーちゃん、
チワワちゃんと飼い主さんがおりましたが
みなさん、柴軍団を温かい目でみてくださいました。


はなび


あ、はなびを忘れたわ(笑)


シバキチランチ


久しぶりのシバキチランチと新春振る舞いお汁粉
とってもおいしくいただきました~!!!


ガッシュ家はランチ後おでかけ。


イツメンの保護者




残ったメンバーで改めていつもの記念写真。


食べたら消化。


正月太りにはならないぞ~~~!!!!


ということで、次はお散歩へゴーですよ!!!
(毎度ですが、続きます)





『柴犬のガッシュ!!』
『柴スキーなあずき』

↑では、シバキチカフェでの様子がアップされています。
  小樽虎徹くんと、トキくんのブログもおいおい更新されるでしょう・・・。
  その時、またリンクしますねー。




| はなびと一緒 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015・新年のごあいさつ。




2015年・・・


2015はなびからごあいさつ





今年もはなびをよろしくお願いいたしまーす!!




この3日間、
食べては洗いもの・・・
食べては出かける・・・
という相変わらずのお正月。

札幌の雪の多さにビックリしながらも
華ちゃんはそれが楽しいのか生き生きしとります。
三が日中は楽しいおでかけもあったので
そちらの方はボチボチ更新で・・・。

今年も、はなびのブログにお付き合いいただけたら
嬉しいです^^



| はなびと一緒 | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |