柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ご無沙汰しております・・・。



すっかりブログの更新をサボってしまいました・・・


10日間ほどの札幌帰省、
今日帯広へ無事に戻ってきました。


札幌滞在中
飼い主にも華にも
とっても楽しいことテンコ盛り。


10日間のはなび




そんな華の様子は
時間差ができちゃったけど
明日からおいおいブログにしていきたいと思います。



またよろしくお願いしまーす。







| はなびと一緒 | 18:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だよ華ちゃん!




華ちゃーん!





雪だよー!!!





ちょっと、コスけてるけどね(笑





ということで、華ちゃん札幌におります。



ももたも、元気!!




でも、帯広よりさ~む~い~!!!








| はなびと一緒 | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霜降りはなび。




今朝の帯広は今シーズン一番の冷え込みですって。


最低気温がマイナス3.8だったそうです。


霜柱


霜柱だ~^^


ドッカリ華ちゃん


って、のん気に写真撮ってたら
華ちゃん、霜柱の上でチョイ休み。


立ちあがったら・・・


霜降り華ちゃん




オシリに霜降ってました・・・・^^;





私の子供時代の手袋といったら毛糸の手袋。
それで雪をちょす(触る)と
雪玉が手袋にびっちりついたもんです。
そして、その雪玉を食べる・・・
今じゃ、なんでそんな美味しくないもん口に入れたのか
全く理解不能ですが
きっと、子供の頃の私は
「手袋についた雪玉うまそー」って思ったんでしょうね・・・
華ちゃんのオシリに降った霜柱みて
ふと、遠い子供の頃のこと思い出しました。

そーいえば
つららもポキっと折ってペロペロなめてたわ・・・(笑)



| はなびと一緒 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OFFになったよ!




緑ヶ丘公園のパークゴルフコースが・・・


緑ヶ丘パークコースオフ


シーズンOFFになったよ~!!!


華ちゃんと彫刻のコラボ


もう5ヶ月ぶりくらいの緑ヶ丘。


スタスタ緑ヶ丘


どこを歩いても
カッコーンもパッコーンも聞こえなーい(笑)


緑ヶ丘パラダイス


わーい!


足取り軽いよ




華ちゃんも、快調♪快調♪




緑ヶ丘でのお散歩は
歩く距離はこれまでの市街地散歩とほとんど変わらないんだけど
これまでのただ歩くだけの散歩から
公園内をゆっくりのんびり歩くお散歩へ。
時間はこれまでより長くなるけど
ベンチで休んだり、エゾリス観察したり、
本来の公園でのお散歩を楽しむことができるのよね^^

華も私も待ってた「OFF」の季節。
来年雪解けまで楽しみまーす^^




| はなびと一緒 | 11:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱しやすく、冷めやすい・・・。




ひとつ新しいことを覚えると
続けてやってみたくなるのが性分のようで・・・


大あくび


GIFアニメ、第二弾!



『熱しやすく、冷めやすい』っていわれる道産子気質。
私も根っからの道産子なので
Vine動画、iPhoneのスロー撮影と
珍しいことにはすぐ食いついて
いつしかフェードアウトは毎度のこと^^;


さて、いつまで続くかな・・・


まあ、2本アップしたから
もうおしまいかも・・・。







| はなびと一緒 | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走ってるように見える!?




休息日の土曜日・・・


新しいことに挑戦してみました。


GIFアニメ。



走るはなび




華ちゃん、走ってるように見えますか!?




今さらのGIFアニメ。
いやぁ~悩みました。
これが「GIFアニメ」っていうのさえ知らなかったので・・・^^;

助けてくれたAさん・・・ありがとうですよ(笑)




| はなびと一緒 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れたので・・・。




ひっさびさの・・・


久々の青空


青空~~~!!!


あかしや公園


晴れたのでこれまた久しぶりの公園まで行ってみたよ。


テンションア~ップ


華ちゃんも


枝で遊ぼう


晴れたので今朝は、ハッチャケ華ちゃん♪


あかしや公園



帯広でこんだけドピーカンってことは・・・


日高山脈から西側は雪降りなんだよねぇ~
札幌の朝の様子にビックリ!


ドピーカンの帯広



初積雪の中お散歩に行ったコは
きっと雪の中でこれまたテンションアゲアゲなんだろうなぁ~
ちょっとうらやましい・・・。


ということで・・・


晴れておひさまが戻ってきたので、


華ちゃんのストーブ




華ちゃんのストーブも復活♪



よかったね!




| はなびと一緒 | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさまストーブ。




今週は月曜日からずーーーっとドヨヨーンなお天気。


華ちゃんのストーブ
(新たに出現、華ちゃんのストーブソファーの上)


昨日はイツメン地方で
豪雨に突風で被害が出たところも・・・


華ちゃんのストーブ


帯広は、瞬間ザザ降りになる時はあったけど
幸いに華がお散歩に出てる時は降ってない・・・という
雨柴女の華にはありえない現象が・・・。


華ちゃんのストーブ台所の入り口
(キッチンの入り口にも、華ちゃんのストーブ!)




今晩からは急に冷えて
雪のところもあるそうな・・・



華ちゃん、「おひさまストーブ」が恋しいってさ。




この4日間日照時間はゼロじゃなかろうか・・・。
薄暗くて気持ちもドヨヨーンになりそうなので
過去写真からおひさまサンサンの
「華ちゃんのストーブ」を載っけてみました。
灯油代を考えると
華ちゃんだけでなく、おひさま暖房も貴重なこの時季。
ハマ家の家計のためにもお天気の回復が待ち遠しいです。



| はなびと一緒 | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のロングドライブ・・・か!?




昨日今日と
太陽さんがどっかいっちゃった???
な、ドヨヨーン天気の帯広華地方。
週末からはグッと冷え込み冬の気配が一層強まりそうとか・・・


そろそろ遠出はおしまいかなぁ~と思い、


白糠恋問海岸


白糠までドライブしてきました。


白糠恋問海岸


海はそこそこの波だったんだけど
ちょっと出てお店に寄るくらいならジャンバーなしでも大丈夫な気温。


恋問海岸


たぶん、これが今年最後のロングドライブかな~


白糠恋問海岸


まあ、ハマ家のことだから


はじける華ちゃん


雪が降って積もっても
フラっと出かけちゃう可能性は・・・あるんだけどね。


さんにんでドライブ




安全運転で♪




ところで、
白糠まで何しに行った?・・・かというと、
今が旬のシシャモを買いに行ったのでした・・・(笑)




| はなびと一緒 | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいお知らせ♪




待ちに待ってたうれしいお知らせ♪
かぼちゃんが本になりました!


かぼすちゃんとおさんぽ。刊行記念
(転載了承済み)


「かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」


11月28日発売

定価1080円(税込)

ワニブックス刊

Amazonにて予約受付中です




この本があれば
みんなも一緒に『かぼすちゃんとおさんぽ。』


2011/8函館ひがえり弾丸ツアー




つーちゃん、ぎんちゃんにも
会えちゃうよ♪




届くの楽しみ♪




| はなびと一緒 | 15:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2014・・・5柴に感謝♪



『ランドマーク』さんでの楽しい時間・・・
お名残り惜しや・・・ですが2日目の旅のスタートです。


(みなさんももうそろそろおしまいにしていいんじゃね!?
    って思うでしょ・・・今回が最終回ですよ^^;)



ランドマークさんありがとう!
(ランドマークの奥様が、最後のイツメンカーがスタートするまで
    お外でお見送りしてくださいました。
       寒い中なのにありがとうございました。
          最後まで心配りでおもてなししてくださって感動のお宿でした。)



札幌にいる時は日帰り圏内でたびたび訪れてた富良野方面。
帯広に越してからは道東道でそのまま突っ走るので
なかなか立ち寄ることはありませんでした。
(前回来たのは、はな*りんこの旅は道連れ道中の時かしら・・・)


フラノマルシェ


イツメンカーお次の目的地は
『フラノマルシェ』。

イツメンツアーには欠かせないソフトさまを食べにきましたよ・・・・


フラノマルシェ
(小樽虎徹くんは、諸事情で車待機)


・・・って、6度しかないお外・・・


フラノマルシェ


しかも、もはやアラレがミゾレに変わっちゃってるこの状況で
ソフトさま・・・ム~リ~~~~!!
(とーちゃんズは試食のミネストローネとトン汁で暖を取る・・・)


さすがに、5柴マジックもこれまでか・・・。


アラレちゃん
(フロントガラスに積もるミゾレ・・・サブサブ)


出発前から
悪天候の予報だったので
2日目の行動は状況を見て早めの解散もアリだよね・・・と
言ってたイツメンメン。


でも、なぜか・・・


美瑛岳


車は、美瑛岳を目指してる・・・・(笑)


無理はしないけど
計画したことは実行しよう!!・・・で・・・


青い池


当初の予定どおり
『青い池』へとやってきました~
(根性!!)


ハマ家にとっては2度目の青い池。
うーん、青い!?
緑だよね。
前日に降った雨の影響かなぁ~


1回目の青い池
(2011/8月に見た青い池。晴れてる方がやっぱり青いか。)


ここでも、到着した時点でミゾレも止んでで
改めて5柴に感謝♪


さあ、最後の記念写真撮るよ~!!


青い池記念写真
(写真は小樽虎徹くんのヨッシーさん撮。ありがとうございました!)


????


なにか、変ですか!?


変ですよね。


この時、華ちゃんは・・・


逃げる華


着いて早々
お隣のクレー射撃のライフル音に撃たれて
速攻で逃げ戻ってしまったのでした。


華ととーちゃん


華ちゃんにとって、青い池は永遠に鬼門のようです・・・(笑)


ということで
最後の記念写真は華ちゃんは私との合成写真で登場^^


私的には、今回の旅でイチバンの記念写真です(笑)


このあと、
なんと、旭川方面まで北上して
(5柴9人間OKのドッグカフェを探すのが至難のワザ!!!)


旭川サニースポット


『サニースポット』さんへお邪魔しました。
(サニースポットさん、ありがとうございます!)


旭川まで来ちゃって
ハマ家、帯広へ帰れるんでしょうか・・・・(笑)



5柴のイツメンはもちろん・・・


パパラッチ保護者のみなさん



今年も、
みんなとお泊りできてとっても楽しかったでーす。



来年は
開催の時期をもう少し考えるかな・・・。




        これにて・・・完!!




長-い旅日記・・・読んでくださってありがとうございました!・・・脱力・・・




| はなびと一緒 | 10:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2014・・・2日目も朝から大騒ぎ!




イツメンの旅、2日目の朝です。


ランドマーク2日目の朝


夜中の大雨と大風がウソのように、


は・れ・た♪


5柴マジックはまだまだ魔法の力を発揮しとりますな。
みんな、朝メシ前に三々五々ランへ出てきました。
(イツメンたちのブログを見ると低血圧の華をみんなで誘いに来てくれてたらしい・・・
    飼い主(とーちゃん除く)も低血圧なので朝は弱いのよねぇ~)



で、頑張って起きた華ちゃんと飼い主。 (とーちゃんは早起き!・・・(笑))


朝のラン


そんな中・・・


イツメンの中で新コンビ結成か!?の『トキ&時子』。


1日目はやたらやかましかった、しゃべくり漫才のこのふたり・・・


トキ&時子


2日目は・・・


トキ&時子


ドつき漫才でした・・・^^


でもって、時子は


朝めし前のひと暴れ


相手を変えて朝から絶好調~!!


仲良くおやつ


朝のランのひとこまでした。


朝のラン




華ちゃん、今日はみんなと仲良くせ~よ!!




さて、腹ぺコリンの飼い主たちの朝ごはん。


ランドマーク朝食


50代半ばと後半の夫婦には嬉しい和食でした^^
部屋のドアを開けた瞬間に焼き魚の匂いが漂う嬉しい朝ごはん♪
体に優しい雑穀米にも感動の朝食でした。
ごちそうさまでした!!


で・・・


ご飯中は・・・


大嵐




霰も吹き付ける大嵐!!




さてさて、イツメンの旅2日目はど~なるの!?




改めてみんなのブログをリンクします。


♥『柴スキーなアズキ(あずき)』 ・・・ゴールイン!

♥『柴犬トキ ガウガウ日記』 ・・・ゴールイン!

♥『虎徹と一緒!』 ・・・ゴールイン!


みんな完走してしもーた^^;
華のブログは・・・もう少し続きます。

(多分、あと一回・・・)


| はなびと一緒 | 08:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2014・・・食べて、飲んで、しゃべって、笑お♪




★二本立てその②で、ございます。★


さ~て、やっとこ一日目の夜へ突入ですよ~^^


あらかじめ言っときますけど
カメラは一応持っていきました。
でも、写真は期待しないでください。
食べて飲んでしゃべって笑ってるうちに
何もかもがめんどくさくなってしまったので・・・。



つまりは、グダグダになっちゃった・・・ってことね~(笑)


ランドマークさんのディナーのとっておきは
地場の野菜を使った前菜とチーズフォンデュ~


ランドマークディナー


チーズは十勝でもいろんなのを食べたけど
このチーズフォンデュのチーズは
コクがあるのにあっさりしてておいしかったなぁ~


ランドマークディナー


お野菜メインですけど、かなりボリュームありました^^;
ごちそうさまでした!!!


ランドマークディナーにまったり~ず


イツメンたちは
チーズのにおいに反応してましたけど
おおむねおりこうさんでしたよ^^
(時子とトキは除くかな・・・^^;)


寝るあずきちゃん


来年のイツメンの旅では
是非このあずきちゃんを見倣ってほしいものです・・・特に、時子とトキ(笑)


さて、


この後一旦お部屋へ引き上げ
食堂をお借りしての大二次会!!!


ここからがメインイベントかもね~(笑)
(ここからは、酔っ払いブログです・・・あしからず・・・)


ナンチャッテビールサーバー


まずウケたのが
虎徹兄貴の父ちゃんが持ってきた
『なんちゃってビールサーバー』!!


最初、サーバーのご機嫌がよろしくなくて
チョロチョロ出だったけど虎徹父ちゃん頑張りましたよ(笑)
後にサーバー絶好調で
これで入れたスーパードライのウマかったこと!!!


みんなが持ち寄った
山海の珍味やらスパークリングワインやらビールやら
きぶどうジュースやらノンアルやら
色々あったんだけどなんか嵐のように食べて飲んだ気がする・・・


そうこうしてたら・・・
余興タイムになって


トランプマン


イツメンチームのゆるキャラ!? トランプマンなるものが登場!!!


恒例の大抽選会の始まり始まりぃ~~~ドドドドドーン!!パフパフ!!


大抽選会


オーナーご夫妻も巻き込んで(笑)
今年の景品は


動物ラーメン抽選会


動物ラーメン!
ハマ家の夫婦はアザラシとペンギンでした。
(私がアザラシ当てなくてよかった・・・^^)


いやぁ~
いつもいつも、楽しい企画を考えてくれて
トキ家のお二人ありがとうございます。


そんなトキ家の夫婦の益々のお幸せを願って・・・


ハッピーウエディング


エゾアムプリンへ愛の「ケーキカット♥」
(ナイフの入れる位置がビミョーなのは見なかったことに・・・)


まったり~ず


そんな大人のドンチャン騒ぎに
よいコたちは・・・半ばあきれておりますな。


こうして、タイムリミットの10時まで
めいっぱい食べて飲んでしゃべって笑った夜は更けていったのでした・・・





おやすみなさーい・・・ムニムニ・・・。






一日目が終了しました。
酔っぱらいチームも下戸チームも
そのあと我がコのためにナイト散歩へ。
父はエライ!!

明日に備えて早めの就寝。

グッスリ・・・と思いきや・・・
夜中からものすごい雨と風の音
それに反応する華のパトロールで
私は、まんじりとしない一夜でした・・・トホホ・・・





| はなびと一緒 | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2014・・・今夜のお宿。




★本日は「私、頑張ったですよ!」の二本立て!!
まずは・・・その①の始まり始まり~~~!! ★



麓郷展望台を後にして
この日のお宿・・・


ランドマーク


『ランドマーク』さんに到着。
(くりふくさん、お宿の手配ありがとうございました!)


4時のチェックインぴったしに到着したイツメンメン!
ここまでいろいろ行ってしっかり食べてそこそこ遊んで
予定通りに事が運ぶんだから
トーちゃんズのタイムスケジュール管理はアッパレものですね!
(さすが、リーマンの鑑!!)


ランドマークラン放牧


お部屋から直接ランへ出られるランドマークさん。
この日はイツメンたちの貸切りだったので
もう気兼ねなく、放牧~~~~~!!!


お久しぶりの元祖おやつのおじさん


実は、イツメンたちに会うのはチョーお久しぶりの元祖おやつのおじさん。
貸切りランってことで、張り切っておやつタイムしてました^^


ランドマークに柴レンジャー参上!


真っ暗け~になる前に
ランドマークさんのFBに載せていただく写真をパチリ~☆


これで何度目だ!?の、記念写真(笑)。
Take4くらいまであったんだけど最後は、


みんな大変よくできました


ってことで、お部屋へ戻りますよ~


帰る気マンマンのおふたりさん



このふたりは、とっくに帰る気マンマンだし~(笑)





その②に続く。





ご覧のように
お天気がイマイチなので外は写真を撮るには厳しい暗さ・・・^^;
というのは、言い訳で
ランドマークさんに着いてからは
ブロガー魂はどっかにぶっ飛んでしまった私でございます。

館内洗練された素敵な雰囲気だったのに
ほとんど写真がありません・・・

唯一、ツボったのが・・・


ランドマーク水どうコーナー

 『水曜どうでしょう』 コーナー!!!
藤やんのお面・・・めんこいなぁ~^^

よって、
素敵なお部屋の様子等々は華以外のイツメンブログでご覧くださいませ^^/
(わーい! ま・る・な・げ♪) 




| はなびと一緒 | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2014・・・麓郷の丘に「時子」誕生。




イツメンの旅日記を書いている間に
帯広では初雪が降りました。
季節は確実に進んでおりますが
こちらの方はいまだに旅の一日目が終わっておりません・・・^^;
頑張っておりますが、パソの調子もイマイチなので
引き続き、気長におつきあいいただけたら嬉しいです^^




さて・・・


エゾアムプリンでプリンをゲットしたのち
お宿にチェックインにはまだ少し早かろう・・・ってことで
やってきたのが・・・(この辺りのフットワークの軽さは抜群のイツメン父たち(笑))


麓郷の丘展望台


麓郷展望台。


車を降りて目の前に・・・


人参畑


こげな看板があり
「どれ、いっこいただこうかね・・・」と、思いましたが
どれも動物(たぶん、熊やら鹿やら・・・!?)の噛み跡がありましたので
やめときました・・・(笑)


麓郷展望台


絶景かなぁ~!!
の、麓郷展望台。
『ふらのジャム園』のはるか上、
丘の頂上にありますが初めてきました。


麓郷展望台


ここも、オンシーズンならラベンダーの花がみごとだったでしょうね。
今は切り込んで株だけ・・・(笑)


麓郷展望台


それでも、誰もいない観光地ってのも
気兼ねなく楽しめて
オフシーズンもお得だな♪って、ホジティブシンキング!!


ガウガウ時子


だから・・・


ガウガウ時子


毎度のことですが・・・


イツメンGメン


イツメンGメンもできちゃうってわけです(笑)


ところで・・・


今回の旅行・・・


華ちゃんのテンションが普通じゃありませんでした。


イツメンGメンの最中も・・・


ケンカ売るはなび①


トキくんターゲットに


ケンカ腰のはなび


ケンカ売ったり売られたり・・・(売る方が多かったな・・・)


ケンカ売るはなび②


そりゃ~やかましいのなんのって・・・・^^;


Gメン後は


はなあずタイマン勝負


あずきちゃんとも、一勝負してましたからね・・・


そして、
やりきった後は・・・



お宿へゴー!




・・・だって。




そんな華ちゃん・・・




今回改名いたしました・・・。




『時子』です。
(何故に時子!?・・・ハイ、ガウガウ時子です・・・わかるかな(笑))




| はなびと一緒 | 08:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2014・・・♪あむあむあむあむ♪エゾアムプリン♪




『たるきぃとな』さんを出発してまもなく・・・


車も柴列車
(先頭は兄貴号。シンガリははなび号。
   5家族なのに車は4台!?
       真相はあずきちゃんのブログで!・・・。(笑))



降っていた雨が強くなってきました。


エゾアムプリン製造所


なんも、こんな枯れた季節に富良野に行かなくても・・・と、思うでしょ。
でも、大人の事情も色々あったり
シーズンオフだからかえってよかったりすることもあるんですねぇ~


で、鉄の四駆の「柴列車」が目指す丘の上にあったのが・・・


エゾアムプリン製造所


『エゾアムプリン製造所』。


エゾアムプリン製造所


うひょ~!!
富良野の丘のロケーションにぴったりハマったメルヘンチックな建物。


今回は参加できなかった
イツメンゆきちゃんのブログに登場してたエゾアムプリン。
いつか、食べてみたいとずーっと思ってました。


エゾアムプリン


でも、予約しても数か月待ちの時も・・・ってくらいの人気スイーツ。


なら、行くっきゃないっしょ!
で、このお泊りの計画を立てた時点で即予約!
(あずき母さん、ありがとう!!)


エゾアムプリン製造所


エゾアムプリン製造所のみなさま
柴犬が押しかけ
作業の手を止めてしまってごめんなさい。


プリンはお宿でみんなでとってもおいしくいただきました!!


今、こうして記事を書いている時も
私の脳に記憶されたエゾアムプリンの味と香りがよみがえってきますよ。


エゾアムプリン製造所




また、いつの日か・・・。






「持ってるイツメン」

今回の旅・・・
3連休の初日は晴れ~だったけど
出発の2日から道内は大荒れの予報。
最強の雨柴女の華がいるから、こりゃもうどうにもならんなぁ~と
雨対策も防寒対策も完璧に整えて出発しました。
(なので、荷物がものすごいことに・・・(笑))

ところが・・・

ここまでのブログを見てもおわかりと思いますが
移動中はザーザー降りでも
目的地に着くと雨が上がってる・・・という、なんともありがたい状況に♪
この状況はこれ以降も続いたのでした。

5柴マジック炸裂ですな。

ホッとしたのは・・・
雨柴女はなびの飼い主でございます・・・・あぁ~よかった・・・。



| はなびと一緒 | 08:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2014・・・ランチとお散歩♪




『たるきぃとな』さんで合流したイツメンメン♪


さっそくお待ちかねのランチタ~イム!!


たるきぃとなカレーランチ


たるきぃとなさん、メニューもいろいろですが
この季節は18種のカレーから選び放題
ライスとナンも食べ放題のカレーバイキング!


華もたべるですぅ~!!


華ちゃんも
ナンに塗られたバターの香ばしい香りで生えてきちゃった!!


いやぁ~食った、食った!!


ごちそうさまでした!!


この後、ご主人俳さんオススメの
たるきぃとなの森へお散歩へ。


たるきぃとなの森へ


すっかり初冬の雰囲気。


あずき


落ち葉がフカフカで、私が大好きな森の中のトレッキングです。


たるきぃとなの森


華ちゃんもひさしぶりだよね、枯れていく森のにおい。


たるきぃとなの森


この散策路も、俳さんが拓いてくれたんだって!


たるきぃとなの森


おとーちゃんが釣りに入った川だよ。


トキはなび


清流だけど冷たそう・・・


たるきぃとなの川


で、ここでも期待を裏切らない華ちゃん。


たるきぃとなの森


トキくん、予想通りだよ(笑)


たるきぃとなの森記念写真


そして森の中で記念写真。


たるきぃとなの森


お天気は雨まじりだったけど
それは予測済みで
飼い主の方も雨対策はバッチリ!!


アミアミの橋


森への往復はこのアミアミの橋を渡ります。
サクサク行けるコ、若干へっぴりなコ・・・・


肉球全開


指をパーにして肉球に力込めて頑張るコ・・・。


虎徹くんかわいいよ^^


たるきぃとな


南富良野落合の森の奥深くにあった『たるきぃとな』さん。
俳さんご夫妻に、流れ柴犬遼太郎・・・
魅力たっぷり、惹きつけられた出会いでした。


たるきぃとなさんのFBにもイツメンたちのこの日の様子が載ってます。


開店と同時に押しかけてすっかり長居。
本当にありがとうございました。




旅は続きます。




さて、イツメンたちのブログでも
旅の様子がアップされてます。
更新のスピードはそれぞれですが
また違ったエピソードが盛りだくさんだと思うので
そちらでも楽しんでくださいね!


♥『柴スキーなアズキ(あずき)』

♥『柴犬トキ ガウガウ日記』

♥『虎徹と一緒!』


| はなびと一緒 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2014・・・今年は富良野!




去年も行った『イツメンの旅』・・・
道東を旅してからちょうど一年()()()()()()←レッツクリック!。


今年の旅の行き先は・・・富良野!!方面 (一応ラベンダー色・・・)


帯広から参加のハマ家は狩勝峠経由。


狩勝峠11/3/2014


折しも寒気団が北海道上空にやってきてて
気温は4度、雪こそ降ってませんでしたけど
峠は濃い雲の中・・・
「峠は攻めずに安全運転で」越しましたよ^^


そして到着したのは・・・


たるきぃとな


南富良野町の『たるきぃとな』さん。


たるきぃとな


イツメンたち、打ち合わせの段階で
『たるきぃとな』さんへ迷わずたどり着けるか・・・と
ケンケンガクガクでしたが
ハマ家、イチバン乗りでばっちり到着!!


しかも・・・2時間も前に!!!! 
(約束の時間は正午。寄り道したのに10時に到着・・・その理由は後ほど・・・)



着いて早々車内の華ちゃん、遠吠えスイッチがオンになりました。


遠吠え華ちゃん


その理由は・・・


たるきぃとなの遼太郎


たるきぃとなさんに柴犬の遼太郎がいたから!!
(精悍で若々しくてワイルドな遼太郎。
   「くん」づけをするにはかえって失礼な気がしてあえて敬称略!)



どことなく、ももたに似てる遼太郎。


たるきぃとな遼太郎


たるきぃとなの主の趣ですが
保護犬ならぬ流れ犬という過去の持ち主。
それもつい最近のこととか・・・。
    (近隣の自治体各機関に連絡するも名乗り出はなし・・・とのことでした。
        ここにきてひと月半ほど、人懐っこい感じだけど
           飼い主さん以外は女の人からしかおやつを食べないって。
              私はOKだったけど、おとーちゃんはNGでした。)



たるきぃとなさんでくつろぎ中
(華ちゃんは、遠吠えし過ぎてオツカレ中・・・(笑))


そんな遼太郎の話も含め
ハンターでもあるご主人や、美味しいカレーを仕込み中の奥さんから
みんなが到着するまでの間、


アングラーとーちゃん
(2時間前到着の理由はこれ。
       釣りに行ったとーちゃんがいなくてもちっとも寂しくなんてなかったさ(笑))



自然や犬との関わりから教えられるいろいろな深ーいお話を
たっぷり聞かせていただきました。
共感できることがあってためになったし、楽しかったなぁ~


そうこうしてるうちに


イツメンたちも次々到着。


では・・・お約束のメンバー紹介!


虎徹兄貴

わーい!抱っこしちゃった♪虎徹兄貴!


あずき

そのキラキラお目目にオバチャン弱いのぉ~^^;あずきちゃん♪


小樽虎徹

出会って早々、華とのメンチの斬り合いお疲れさま~!虎徹くん(小樽)!


トキ

華と「漫才コンビ!?」結成か!?のトキくん!



そして・・・


たるきぃとなはなび



まさかの、こんな写真しかなかった華ちゃん!!!(笑)



イツメンのみんなー、一泊二日のおつきあいヨロシクですよ~!!!



続きます。
(たぶん、果てしなく・・・)




| はなびと一緒 | 07:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンの旅・2014・・・の、その前に。




みなさん、3連休は楽しく過ごせましたか!?
全道的にお天気がイマイチでしたけど
華は、今年もイツメンたちと一泊の旅をしてきました。


イツメン旅2014
(小樽虎徹くん!スマン!!我がコ優先で写真を選びました!!)


楽しい旅の本編へ進むその前に・・・


待ち合わせの場所へ向かう途中立ち寄った新得町の公園で


新得の公園


すっかり落葉した


逆さ紅葉


逆さ紅葉(もみじ)がとっても美しかったので、思わずパチリ。


逆さ紅葉




華ちゃんも、真っ赤にもみじ色。



じゃ、イツメンたちとの待ち合わせの場所へ出発するよー!!






一泊二日の旅ですが
お天気がど~も気まぐれ・・・。
それでもイツメンパワーで
300%楽んできました!
よって、写真もテンコ盛り~~~!!!
気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。




| はなびと一緒 | 08:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |