柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寝顔。




かわいいわがコの寝顔には・・・


寝顔
(リアルタイム華ちゃん・・・一日の活動前)


いつも癒されます。


それが、
たとえ・・・


寝顔
(夕べの華ちゃん・・・本日終了の活動後)





白目むいて寝てても・・・^^;





Happy Halloween

今日はハロウィーンですね。
コスお断りな華ちゃんなので仮装はないですが
ハママのアーカイブスから・・・


ハロウィーンドール

ハッピーハロウィーン!!




| はなびと一緒 | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この冬もストーブ犬。




昨日は一日冷たい風が吹いてた帯広華地方。


朝と、日が差さない日中のわずかな時間しか点けないストーブ、


ストーブ犬


夜もスイッチオン。


モフ毛におおわれてるハズの華ちゃんも寒かったのか


ストーブ犬



初ストーブ犬。


夜散歩に行くよ・・・と起こすのにお腹触ったら・・・



ファイヤー    だった・・・。



アチ!



今日のあさんぽ。

日高山脈

日高山脈がスカー!!
昨日と同じお散歩仕度で出てきたのに
全然さむくなーい^^;
快適なお散歩でした。
華ちゃんも、まあまあ快調でしたよ・・・。





| はなびと一緒 | 10:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「散歩の仕度」を間違った朝。




本日、朝散歩、
「散歩の仕度」を間違いました。


切り株とはなび


これで大丈夫だろう・・・と、
保温度最低レベルのジャンバーで出てきたら
北風が予想以上に冷たくて早々に帰宅。


写真もこんなん・・・^^;


しょーもない一枚ですが
後頭部がめんこかったので
ブログに採用(笑)


はなちゃん


あっちこっち(主に家族)から
「ヤル気あんのかー!!??」って声が聞こえてきそうですが・・・


はなちゃん


「ヤル気」がなかったのは・・・こっちの柴犬ちゃん!


はなちゃん




お散歩の距離が短くてラッキー♪と思ってるに違いない・・・。




| はなびと一緒 | 10:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の仕度。




札幌・函館・旭川・・・
とうとう初雪が降りましたね。


旭川なんて朝は横なぐった感じで降ってたし・・・
とうとうきたかの冬の便り。


今朝の帯広


で、帯広は・・・っていうと
いつもより雲が多くて風が強い・・・ってくらいで
雪なんてどこのお話!?です。


それでも、平地に初雪!のニュースがでると
気持ちは冬モードへ。


お散歩へ出かける時の仕度に迷います。


影の柴犬も元気!




とりあえず
タイツは復活で
ヒートテックはまだ待機中。




毎度思うけど
華ちゃんは、いつもまんまで迷わなくていいねぇ~




久しぶりに・・・
ハママのアーカイブス。


Rabby-Heart

収穫の秋。



| はなびと一緒 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3にんで、ピクニック。




昨日の日曜日、
午前中お仕事だったおとーちゃん。
お昼には帰ってきたので


エコパ


近場へドライブ。


エコパ


帯広生活3年目ですが
お初の「十勝エコロジーパーク」。


どんなところかって・・・


子供の遊び場やキャンプ場・・・
いろいろな施設がありますが


エコパ


とにかく ひ・ろ・い!!


エコパ


ボールくらい持ってくればよかった!?と、思うほどの広さだけど
ここにきた目的は・・・


エコパでピクニック


ピクニック!?をするため~♪


・・・って、コンビニご飯ですが・・・^^;


これをお家で食べるとちと味気ないけど
お外で食べるとそれなりにおいしいんだなこれが(笑)


3にんでピクニック
(秋の陽マジック!とーちゃんがありえないほどにチョースリム!!)


この日は最高気温が22度!


暖かさに誘われて
3にんでピクニック。


十勝の晩秋
(帰り道・・・十勝の晩秋の風景、落葉松の黄金色と秋まき小麦の緑)



楽しかったよ~^^



最後に
走ってる華ちゃんをまたまたスローで見てね^^



(iPhoneスロー・・・ハマってます)





昨日は本当に暖かかった。
一転今朝はドヨヨ~ンな雨交じりの曇り空。
月曜日からこれだとテンション下がります・・・。
早く来い来い週末~♪







| はなびと一緒 | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく♪




おでかけ日和ですが


ひまわりはなび


とーちゃんが午前中はお仕事なのでお家にいます。


ひまわりはなび2




華ちゃんは
ここにできた「華ちゃんのストーブ」でぬくぬく中。



おやつ袋を開ける音と
おひさまの光には
敏感に反応する華ちゃんでした。




実は・・・
今日の十勝地方はこの時季では
なまら暑いと感じる気温です。

当然私もノータイツ。

華ちゃんも、一番陽が当たるベランダ越しじゃなくて
今日はここで温(ぬく)まってます。

おひさまサンサン、空気はカラッカラなので
洗濯物もよーく乾きます。




| はなびと一緒 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スローだけどキレキレ!




昨日は11時近くまで起きてこなかった華ちゃん。


今朝は早起き
しかも、朝から遊ぶですよ!との豹変ぶり・・・。






そんな華ちゃんをiPhoneのスローモーションモードで撮ってみました。



スローだけど動きはキレキレ!



こんな日もあるんです(笑)





| はなびと一緒 | 11:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極に、眠いらしい・・・。




朝散歩・・・


眠くて眠くて・・・


絶賛おことわり中。


眠くて眠くて・・・


なんだか
究極に眠いらしい・・・。


寝落ちます・・・。




今週も今日でおしまい。




今日一日ガンバだよ!!!




とりあえず、ほっとこ。




| はなびと一緒 | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一度履いたら・・・。




さぁ!
みなさんご一緒に♪ (メロディはラジオ体操の歌で)


とうとうきた~よ、マイ~ナスき~お~ん
       さ~すが~にがまんでき~ずに
           タイツはいたよ~
(ご唱和ありがとうございます^^)


十勝晴れ~


ということで
今朝の帯広はマイナス1.8度まで気温が下がったので
昨日の今日ですが
タイツ初日となりました~^^


さすがに温かいわ~


霜霜霜


日陰に入って


霜だらけ~


フローズンサラダバーを食べる柴犬を見てても・・・


霜霜


霜降りのタンポポの綿毛を見ても・・・


霜霜霜


霜が作り出す芸術を余裕で写真撮っちゃえるし、


タイツさまさま♪


一度履いたら・・・たぶんもう脱げないな・・・。


激近華ちゃん




華ちゃんも、
今さらハナゲを脱ぐなんて無謀なことはしなさんな。




| 日常 | 10:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短距離で長時間。




季節がドンドン進む秋の朝散歩。


秋のお散歩


今朝も、華なりのペース(行きはウダウダ帰りはスタスタ)


秋の朝のお散歩


お散歩頑張りました^^


河川敷のお散歩


車の入って来ない河川敷で
フレキシリードにしてちょっと自由にしてあげました。


秋のお散歩




のんびりしながら
あっちへこっちへとウロウロ華ちゃんだったけど
解放された感じで楽しかったかな。



距離は短く時間は長い朝散歩でした。




今朝の北海道、
冷え込んだようですね~
帯広はマイナス気温にはならなかったみたいですけど
それでも、お散歩の時(9時-10時)は6度でした。

毎日身に着けるものが一枚二枚と冬仕様に替わっていき
今は、タイツをいつ履くか・・・が最大のお悩みごと。(くだらなさ過ぎて笑えます・・・)

今日みたいにおひさまサンサンで華がしっかり歩いてくれたら
タイツなんて、まだまだ!って感じだけど
日陰で華がストを起こして不動柴になるとちとツライです。

寒いのキライですから無理はしませんが
とりあえず靴下を普通のソックスからハイソックスへチェンジしました。
(これだけでも全然暖かい♪)
ちなみに去年はもうとっくにタイツ履いてました^^;



| はなびと一緒 | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまいっ!!!






夕陽の思い出・2014を撮りに行った日曜日、


十勝が丘公園


その前に十勝ヶ丘公園に立ち寄りました。
(花時計はトキくんとおデートして以来ね。)


もみじとはなび


仏頂面全開の柴犬と紅葉第二弾・・・。


それはなーぜーか~・・・


十勝ヶ丘公園


公園に入った瞬間から
カーンカーン♪と華がニガテな鐘の音が鳴り響いてたから~(笑)


十勝ヶ丘公園


こうなったら
どうやっても、帰るですよ!モードマックスで


十勝ヶ丘公園


言うことなんて聞きゃしない。


十勝ヶ丘公園


鐘の音に慣れるのも訓練じゃ!


なーんて最初は言ってたおとーちゃんも・・・


あまいっ!!



最後はこれだもん。




あまいっ!!!



久しぶりに見たな。
華の、お姫さま抱っこ・・・・。





| はなびと一緒 | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕陽の思い出・2014。




これから冬を迎える十勝の誇れる風景が、


日高山脈に沈む夕陽と飛行機雲


日高山脈に沈む夕陽。


今年も、
挑戦してみました。


はなびとおとーちゃんと夕陽


去年自分の中では
「あれがイチバン!」って涙ものの一枚を撮ってしまったので
なんだか、納得いかないなぁ・・・。


はなびとおとーちゃんと夕陽


じゃ、被写体を変えてみる!?


はなびとかーちゃんと夕陽




おとーちゃん撮影。



うーーーん・・・・・
こっちは、もっと納得いかねーーーー!!!!!!



2014年版、夕陽の思い出でした(笑)



| はなびと一緒 | 07:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待を裏切らないおりこうさん♪




川です。


川


華ちゃんは・・・


川


決して、


川


期待を・・・


華は期待を裏切りませんよ


裏切りません・・・。


おりこうはなび



おりこうさん過ぎる・・・・^^;



(笑)。



| はなびと一緒 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬と夏のコラボ。




快晴の日の午前中が勝負!


雪とひまわり
(クリックで拡大)


雪を頂く日高山脈とひまわりのコラボ。


なんだか不思議な光景。


午後を過ぎると山に陽が当たって
ただの山のシルエットになっちゃうので
午前中が勝負でした。


撮れてよかった。


華ちゃんは・・・


風の音キライ




十勝にしては強い風の音にビビって
写真どころじゃなかったね~




| はなびと一緒 | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれに、まったり♪




今日は朝から雨なので・・・


華ちゃんのまったり


それぞれに・・・


ハママのまったり
(めぐりずむのアイマスク気持ちぃぃ~♪)



まったりしております。



あ、華ちゃんはいつものことか・・・。





朝散歩はもんのすごいザザ降りの中のお散歩でした。
同じマンションでチワワちゃんを飼ってるお家のご主人が
「雨でもお散歩なんですね」って・・・。

ハイ、そーです・・・^^;

雨だろうが、吹雪だろうが、ヤリが降ろうが
お家トイレができない華ちゃんのために
どんな状況にあってもおかーさんは頑張るよ!!

華ちゃんも今朝はお仕事サッサとしておりこうさんだったもんね^^
でも、夕方には雨・・・止んでますように。



| はなびと一緒 | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハママさんの災難。




朝散歩での出来事。


家を出て割とすぐのうんピポイントでお仕事完了の華ちゃん。


でも、いつもより量が少ないし
したあとの挙動がものすごくアヤシイ・・・


案の定、お尻にはうんピがブラリ~ン♪
ってより、挟まってる感じ^^;


こりゃ、さぞいずかろう・・・と、思っても
外では取るわけにもいかず(大暴れする)
仕方がないのでそのまま抱えて即帰宅。 (200mくらいかな・・・)


9㎏の華ちゃん抱えては結構キツイ・・・。


やっとこさでお家に着いて取り出したブツが・・・


華ちゃんのブツ
(ブラリンうんピの草丈記録更新か!?)


これ。


別に写真撮ってブログにアップすることもないんだけど
今までに一番大収穫のブラリンうんピだったので記録として・・・(笑)
絡まってた草丈は10㎝以上はあったと思うよ。


家まで戻ってくる間
何度か暴れる素振りを見せた華ちゃん。
新しく買ったジャンバーの袖に
うんピが擦りつけられないかドキドキものでした(セーフ♪)


そして・・・


ドタバタのあげくに
釜水を蹴っ飛ばして今度は玄関がプチ洪水に・・・


玄関の洪水
(もはや、こんなことにしか出番がない華ちゃんのトイレシート・・・・悲)


トドメは、それを踏んづけて靴下がベチョベチョになる・・というオチ。



今日、かに座のランキングは1位だったのになぁ・・・。



以上、ハママさんの災難のお話でした。



あ、かわいい華ちゃんの様子は
いっこ前の記事で見てね^^





| はなびと一緒 | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃんのストーブ。




とうとうストーブを点ける季節がやってきてしまいました・・・


いくらマンションでも
朝の気温が1.8℃ならもう限界だよね。
30分ほど焚いて部屋が温まるとあとはお日さまの光で十分。


朝の三角地帯


華ちゃんがお目覚めの頃は
ストーブは消されちゃってるから


朝の三角地帯


朝のいっ時、


朝の三角地帯


ここ(ストーブ前)にできる三角形の陽だまりは


朝の三角地帯



華ちゃんのストーブ。



明日も「点いてる」といいね・・・。



(ちなみに今朝は曇り空で華ちゃんのストーブは点いてませんでした・・・^^;)



| はなびと一緒 | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「マッサン」の風景。




190㎞ドライブのシメは


然別湖


「しっかりペチコ」 (←今も健在?このキャラクター) の然別湖です。


湖を渡って吹いてくる風がメッチャ冷たい・・・
しかも、ここでデジイチのバッテリーがチーン・・・


なのでここからはヒルズと福原山荘で撮ったボツ写真も登場させましょう^^;


然別湖といえば
朝ドラ「マッサン」のロケ地でもあります。


然別湖


湖面の向こうに見える山のポコポコ白いのは白樺の木。
ドラマではロケの季節が新緑の頃だったので
この白樺が黄緑色にポコポコしてたのが印象に残ってます。


タウシュベツ橋梁
(然別湖のあと、タウシュベツにも寄り道。ほぼ水没。)


他にも
十勝のいろんな風景がドラマでは登場してますよ~
スコットランド=十勝・・・なのかな^^


ヒルズでカッ飛び華ちゃん
(突然スイッチオンでかっ飛ぶ華ちゃん。カメラ追いつかず・・・)


帯広(お家)~幕別(十勝ヒルズ)~鹿追(福原山荘)と
やってきたドライブ・・・
秋の日はつるべ落としでここからは一路お家へ。


福原山荘
(まさに錦の紅葉。もみじの中に落葉した白樺の木があるのが北海道ならでは。)


秋の日のドライブは
お天気がいいととっても気持ちいいけど
日没が早いから帰り道はすごーく寂しい気持ちになりますね。


福原山荘



鹿追から糠平を通って上士幌経由で帯広着。


時刻は6時半近くだったけど完全に夜の雰囲気でした。


でも、十勝にいるうちに
絶対したいこと・・・


ヒルズ



この広い空に瞬く満天の星を見ること。



快晴と新月とおとーちゃんのお休みが
バッチリ重なるその時を楽しみに待ちたいと思います。



★お・ま・け★

白樺並木

ここも、「マッサン」の風景です。



≪おまけのお・ま・けで、追記あり≫





≫ Read More

| はなびと一緒 | 08:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝で京都な気分♪




ヒルズでの新蕎麦まつりでお腹を満たした後は・・・


紅のもみじが鮮やかな


福原山荘


『福原山荘』へやってきました。


十勝の名士福原さんの別荘跡の庭園。


福原庭園


黄色や茶色がメインで時々赤・・・って北海道の紅葉を見慣れてる私としては


福原庭園


ここは京都かいな!?と
思わず嬉しくなっちゃう赤の洪水~~~!!!


福原山荘


いやぁ~圧巻でした。


これでも相当落葉してたので
見ごろの頃はどんだけ素晴らしかったんでしょう・・・


柴犬と紅葉



今年の
「柴犬と紅葉」・・・大満足です^^



それでは、お次へゴー!(つづきます)



| はなびと一緒 | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の十勝ヒルズ・・・といえば・・・。




遠くに望む大雪連峰の頂には雪、
麓では紅葉・・・


冠雪の大雪


こんな冬と秋の景色が楽しめる


十勝ヒルズ


『十勝ヒルズ』へ行ってきました。


十勝ヒルズ


大きくて広い真っ青な空と


十勝ヒルズ



華ちゃんの笑顔に
のんびりとした時間を過ごしてきましたよ・・・



・・・の、ハズでしたが
終わってみれば走行距離190㎞のドライブに・・・





つづきます。





いやいや、終っちゃダメです。




秋の十勝ヒルズと言ったら
『新蕎麦まつり』。


新蕎麦まつり


いつも美味しいけど
今年のは今まででイチバン美味しかったかも♪


カート犬


華ちゃんは・・・
毎度のことですが
人がワンサカですからカート犬です。


ソフトさま




デザートのソフトさま(畜大ソフト)の時だけ生えてきたよ~♪にゅ~ん♪(笑)



はい、今度はホントにつづきます^^





華ちゃん
3連休のスタートは札幌でした。
二泊の予定が諸事情で一泊のトンボ返り。
それでも、タイヤ交換に華のトリミングと
やることはやってきました。
ももたには会えなかったけど
トリミングに行ったら・・・

ニコニコ賢ちゃん

賢ちゃんにバッタリ!
なんという偶然!!
今回の帰札、誰にも会えないかと思ったからうれしかったよ~^^



| はなびと一緒 | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベスポジ♪




華ちゃんは・・・


ベスポジ


知っている。


ベスポジ


秋の日の
ベストポジションを!!


華の場所♥




そこは、私が絶対に行けない場所・・・。
(狭くて入れない^^;)・・・(笑)



いーなー♪



これから冬にかけて
午前中だけ差し込むポカポカの太陽。
お散歩から帰って来た後の華ちゃんの定位置。
暖かいよね^^




| はなびと一緒 | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜空見上げて。




夕べは、みなさんも夜空を見上げましたか?


赤い月・・・


皆既月食2014/10/8


妖しいまでに幻想的でした。


遥か昔・・・
実家の自分の部屋の窓から見た赤い月を思い出しました。


皆既月食2014/10/8
(食の始まり)


あれから時は流れ色んな事が変わっていったのに
お月さまはあの時とおんなじなんだなぁ~と思うと
宇宙の壮大さに
自分はちっぽけだなぁ・・・などと思ってみたりしながら
帯広の空に向けて写真撮ってた私でございます。


月と星


月食が皆既状態になった時
お月さまの光に替わって星が出てきたんだけど
月の横に天王星が見えたみたいですね。


昨日いろいろモードや設定を変えて撮った一枚に
こんな写真がありました。


天王星はどっち?


お月さまと一緒に星も写りこんでます。
上の図と照らし合わせて
これが天王星かしら・・・??? (どっちだ!?)


次の皆既月食は来年の4月ですって。


また、晴れるといいな。


そして、三脚があったらいいな・・・と思った
皆既月食の夜でした・・・。





昨日華ちゃんブログサボっちゃいました^^;
今日もお月さまネタです。
ということで・・・

今朝の華ちゃん。


怒ってる!?

出番がなくて
ヤサグレてる!?

じゃ、まじめにお散歩してください。



| 日常 | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛歩散歩。




最近の華ちゃんのお散歩は「波」があります。


外繋ぎ


昨日みたいに
「迷走散歩」の時もあれば


のろのろ散歩


数メートル進むのに
えらい時間がかかる「牛歩散歩」だったり。


テケテケ


やっと動いたかと思ったら、


リーマンさんが気になるの


川向にいるサラリーマンのオジサンが気になって・・・


動けはなび!



また立ち止まる・・・。


そしてとうとう・・・


不動柴


不動柴・・・・・。


ここまで200mくらい!?
20分かかりましたよ!


もしかして、脚の調子がイマイチなのかぁ~
なんて思いつつ、


近所の紅葉


こんな写真をのん気に撮ってたら


突然


パーン!!! と、発砲音。


あまりに近かったのと予期せぬ場所での発砲音で私もビックリ!!
当然華はもっとビックリ!!!


脱兎のごとくキュン鳴きで駆けだした~!!!


あの駆けっぷりをみたら
脚は大丈夫そうね・・・
と、華ちゃんには災難だったけどホッとしてみたり・・・。


お天気最高なのに
30分で終了しちゃった今朝のお散歩でした。


魂抜け




帰宅後、若干魂抜け気味の華ちゃん・・・



ドンマイ!!



(それにしても、あの発砲音は一体なんだったんだろう・・・)



| はなびと一緒 | 10:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度。



日々の最低気温が5度を下回る日がボチボチでできた
帯広華地方・・・・。


まるまる華ちゃん


洋服や寝具やら
身の回りの物を順に冬支度中。


華ちゃんのベッドも冬支度


華ちゃんの居間のベッドも冬バージョン♪




でも・・・





ハヨ、片しや!





扇風機はまだ出てるんだよ~^^;




去年の初雪が10/16。
ストーブ初点火が10/21。
いよいよだ・・・。




空気はヒンヤリ秋へまっしぐらだけど
お散歩から帰ってきたら
部屋の中がモンワリ暑かったりして
案外扇風機の出番があるんです。

でも、今朝のあさんぽは時々ある「華ちゃん迷走散歩」。
歩く距離が延びるにつれて冷たい空気で
耳の中がキーンと痛くなって耳あてが欲しかったです。

もちろん、毛糸の帽子も手袋も耳あてもネックウォーマーも
すでに玄関にスタンバってまーす!

ということで、これから扇風機片づけますね^^





| はなびと一緒 | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助手席犬。




日曜日。


朝散歩は
おとーちゃんがお仕事行くので
途中まで車に乗っけてもらいました。


助手席犬


ちょっとそこまでなので
助手席犬はなび。


助手席犬はなび


お天気がとってもいい日曜なのに
お仕事、オツカレさまです・・・。


柏の葉っぱと十勝の空


天気がいい休日のお仕事は
なんだか損した気分になりますね。


きのとやチーズタルト




札幌出張おみやの
『きのとや焼きチーズタルト』食べて
お仕事終わるの待ってまーす。
(華ちゃんには、ニボシだよ^^)




| はなびと一緒 | 10:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープンルーム。




開いてたし・・・


クレートインはなび


おかーさんにオシリを押されたから・・・
入ってみたです。


クレートインはなび


案外、


クレートインはなび




寝心地サイコー♪・・・・ですよ^^



スピーぐごぉ~ 



来るべき冬に備えて納戸部屋から冬物を引っ張りだしてたら
24時間365日オープンルームのクレートに
華が頭を突っ込んだので
そのままオシリを押してみました。

抵抗するかなぁ~と思ったら案外すんなりクレートイン。

このまま寛ぎ小一時間ほど
寝息以上イビキ未満で爆睡してました。




| はなびと一緒 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復帰!




朝からシトシト霧雨降ってる帯広華地方です。


気持ちはドヨヨ~ンですが
アサイチで嬉し、ビックリ、おかえり~♪なニュースが!!


復帰!


ファイターズに来季から
賢介が復帰ですって!!!


賢介
(2011/10/30.CS・1stステージ、第1戦)


大リーグに挑戦してた賢介!
帰って来るよぉぉぉ~!!!


けんすけ~!!けんすけ~!!けんすけ~!!!


これで、私のレプユニも復活だ^^v
(古いモデルのレプユニなのでこの際新調するか!!)


私の頭の中は
セカンド賢介、ショート中島(金子の後継者ってことで)
鉄壁の二遊間ができあがってるんだけど^^;


ウチのセカンド


まだ、
今シーズンは終わってませんが
(あ、ソフトバンクリーグ優勝おめでとうございます。)
来年のキャンプインが楽しみです。


どんな球でも取りますよ




ワクワクするなぁ~^^




本日は野球ネタでした。



| 日常 | 09:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩コースの紅葉状況。




今年の北海道、
紅葉の色づき状態はいいそうです。


今日も行きはグタグタ華ちゃん
(今朝も行きのルートはグダグダ華ちゃん・・・)


大雪や帯広近郊でも山の方は
すでに見事な紅葉のようですよ。


ならば・・・


華のお散歩ルートの公園はどんなもんだい!?ってことで
ウダウダ華ちゃんを励ましおだてて
あさんぽは西町公園へ。


西町公園


は!?


紅葉って、どこの話!?って状態でしたね(笑)


それでも、


緑の中にみつけたよ


一部色づく柏の葉っぱ。


足元には


ドングリコロコロ


ドングリころころ♪


お散歩ルートの紅葉状況は
華の歩みとおんなじくらいなスローペースでした。


帰り道はスタコラサ
(帰り道はいつものように私を先導、スタコラサ♪)




週末降る雨が秋をすすめるみたいだから
来週以降に期待だね。




帯広に戻ってから
華のお散歩ルートにある公園巡りをしています。
夏の間、暑さや虫(特に蚊)で足が遠のいてたよく行く4カ所の公園。
今日までに3カ所の公園を巡りました。
残るは緑ヶ丘だけ。
11月の「カッコーンコース」のクローズが待ち遠しいです^^;



| はなびと一緒 | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行く時もお願い、帰りの勢い。




とうとう・・・・


朝の気温が5℃を切りました。
(今朝は4.5℃。お散歩時は13℃・・・ちょうどイイ♪)


アッパレ、十勝晴れ!


青空と太陽が清々しい
秋の空気に包まれる帯広華地方です。


こんなお天気の日は
さぞかしお散歩が楽しくドンドン歩ける!!・・・と、思うでしょ。


秋空と華ちゃん


でもね、
華ちゃんの場合は
出すもの出したらあとは早く帰って寝てたい気分のようで


帰りたい華ちゃん


それから先のお散歩が
とーーーっても大変なんです。
(常に飼い主の後をトボトボと歩く柴犬の図・・・です)


そのくせ


先導犬華ちゃん



帰りの道は
この勢い・・・。



これ、行きにもお願いできませんかね・・・。



昔はね・・・
ドンドン果てしなく歩いた華ちゃん。
あの頃が懐かしいなぁ~

最近マジで行きはカートに乗っけて
帰りは歩いて帰ってこようかなーなんて思ったり・・・。
だってさー
十勝のスカーっと晴れた秋晴れのお散歩気持ちいいじゃないですか!!
華と一緒にいっぱい秋を探したいもんね。
カートで目的地まで行ったら
帰り道はきっとテクテク歩いてくれるハズ。

でも、もし歩かなかったら
カートに乗って帰ってくるだけ!?

お散歩にならないか・・・う~ん・・・。





| はなびと一緒 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |