柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良くおやつ♪




動くももたと、はなびを見てね。


(Vine動画です。
自動再生しない時は、Vineのロゴをクリックしてね^^)








仲良くおやつ、いただきまーす♪
(札幌散歩)




| はなびと一緒 | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン、初登場。




お散歩バッグの中から・・・


ミニうちわ


今シーズン初登場の、ミニうちわ。


涼をとるため
虫を追い払うため
今シーズンも頑張ってもらいましょう^^


今朝のお散歩のお役目は


ヘロヘロ


涼をとるため・・・かな。


暑かったなぁ~


今日の華ちゃんは、暑さで口、開きっぱなしでした。


脱皮はいつ!?




はよ、ハナゲ放出しなされ!!!






今月緑ヶ丘に行ったのはなんと、今日が初めて!
最後に行ったのは4月の末に桜を見に行った時だからひと月ぶり。
季節は、すっかり進んでました。
5月に帰省してる間に
オオバナノエンレイソウの季節もすっかり終わってました。

オオウバユリ

今年のオオウバユリ4姉妹は、どんな花を咲かせてくれるのかな。




| はなびと一緒 | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れたらすること。




久しぶりに、朝から太陽サンサンの帯広華地方。


晴れたよ!


おひさまの光を全身に感じて


あ散歩


のんびりお散歩しよう^^


日陰が恋しい


でも、直射日光は辛いので
木陰に速攻で避難^^;


・・・と、


ここまでは、よかったんだけど・・・


華ちゃん、また帰り道に
『ピストルパーン』に撃たれました^^;


試練です



お散歩ルート
右へ行けば小学校
左へ行けば中学校。


この時期はどっちへ行っても
パーン!がついてきます^^;


晴れたら、運動会(体育祭!?)の練習も頑張っちゃうよねぇ~



はやく、この季節が過ぎますように・・・。





晴れたら私的に頑張っちゃうのがお洗濯。
今朝も、散歩の前にフリーカバーを洗濯機にポーン!
帰ったら、あとは干すだけ~のハズだったのに・・・
スイッチ押し忘れたのかな・・・
入れたまんまの状態でした(笑)




| はなびと一緒 | 10:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月の『思い出ぽん!』。




もう、5月も終わりに近いですが
4月の『思い出ぽん!』を作りました。






見てね^^


| はなびと一緒 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始まりと、終わり。




華の足元に


ナナカマド


始まり(ナナカマドの新芽)と


八重桜


終わり(散る八重桜)の光景。


いつまでも元気で!




なんだか、「生きてる!」って感じ。(札幌散歩)




お散歩中、みんなの視線はどこでしょう。
大仕事終わるまでは、「キュートなおしり」に釘付けですが
その後は空を見たり雲を見たり、
お宝が落ちてないかと、下を見たり・・・(違!)
お宝は見つけられないけど
こんな風に、自然の営みを見つけた時は
生命の強さを感じます。
華ちゃんとお散歩できるから感じられること。
これからもずーっと一緒にお散歩しようね!



| はなびと一緒 | 08:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフトさま、二刀流。




にゅ~ん♪


生えてきた華


華ちゃん、カートから生えてきました。


必死の華ちゃんの目の前に・・・


ソフトさま・アズキ


ソフトさまの二刀流。


ソフトさま・ミルク


こりゃ、たまらん!!


幸せの瞬間




だよね^^





華ちゃん、3週間ぶりの帯広です。
これからお外でアイスがおいしい季節ですが
今日の帯広、えらい寒いです。
散歩してても、耳あてや毛糸の帽子が欲しくなっちゃった。
これが昨日だったら
「ソフトさま、二刀流」は、ありえませんでしたね。



| はなびと一緒 | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達♪




今回は、いつにも増して長ーい帰省でした。


あれやこれやで片づけなきゃならなかったいろんなこと・・・
やり残しもあるけれど
まあ、目的は達成かな。


芸森にイツメン


帰省のスタートに、集まってくれた


イツメンコラージュ


イツメンのみんな、ありがとう!


お友達


毎日散歩で寄ったももたと、ももたのばーばありがとう!
ももたんちから、一緒にお散歩してくれたつららちゃんありがとう!

マンション友達で、今回は一番初めに会った賢ちゃん・・・
いきなりガウりんこのお相手ありがとう!
朝に夕に、ママたちのおしゃべりにつきあってくれたむうちゃんありがとう!


お友達


八重桜の花びらの中で初めて聞いた
らんちゃんのかわいい声忘れないよ、ありがとう!
いつも元気なチョコくん、華を受けとめてくれてありがとう!

久々に会えたエルムくん、ありがとう!
最初のガウりんこでどうなるかと思ったけど
後は、お互い「おかまいなく」だったね、はちくんありがとう!


華とライラック


今回も、元気なみんなに会えて、本当に良かったです。


今年一番の桜と柴犬




また帰って来るね~^^
(↑今年一番の桜と柴犬!!(笑))



| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「撃たれちゃった」はなび。




華ちゃん・・・


速足速足!!


ものすごい速足です。


尻尾もダダ下がり


尻尾も根性なくダダ下がりで巻けません!!


レーダーブチ切れ


お耳レーダーも感度良好過ぎです^^;


早くお家入るですよ


1分1秒だって、お外にいたくなーーーーい!!!


目が泳ぐぅ



目も泳いで、放心状態・・・・^^;



完全にノックアウト状態の華ちゃんです。



その原因はねぇ~



中学校の記録会でのピストルの音。
華ちゃん、「撃たれ」ちゃいました^^;
パークゴルフのボールと同じくらいニガテだもんね。



北海道は、これから運動会シーズンだよぉ~(困った!!)






| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダーメイドのご飯台。




2週間ぶりに自宅に帰宅のおとーちゃんのおみやげ・・・。


ニューご飯台


華ちゃんのニューご飯台。
写真は縦にして撮ったものですが
このスキマがポイントです。


オーダーメイドのご飯台



季節に応じて、ランチョンマットも敷きたいので
どうしてもココにスキマを開けてくれ!!
という、依頼主(私)からの注文に、


広々ご飯台


業者さん(おとーちゃん)は、イイ仕事してくれました^^


ぱくぱくご飯。


季節は初夏を迎えるので
涼しげにレースを敷いてみました。


帯広のご飯台より
少し高くしてあるので食べやすいんじゃないかな。


オーダーメイドの良さですね。


今日もおいしいご飯でした。




華ちゃん、おいしくいっぱい食べてね!!




| はなびと一緒 | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃん、「小仕事」のこだわり。




雨の日も風の日も、吹雪の日にも
お仕事しに行く、外派の柴っコさん・・・
みなさんに「小仕事」のこだわりはありますか?


華ちゃんの場合
断然草っぱら派ですが
草っぱらならどこでも~ってわけじゃあないんですよ。


華のおトイレ


草っぱらの中にあるこの「草の株」・・・


小仕事中


ここに、小仕事するのが華のこだわりらしいです。


小仕事完了




なんか見てるとモシャモシャしててかゆくなるのは私だけ!?




昨日の夕方は大雨でした。
なんとか止み間を見つけて夕方散歩行ってきたんだけど
やっぱり小仕事は、雨露たっぷりの「草の株」でしたよ^^;


| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花いろいろ。



すっかり新緑の季節になった札幌華地方ですが
花たちもいろいろと咲き始めてきましたよ^^


ナナカマドの花


秋には真っ赤に色づくナナカマドの白い花。


ももたんちのシャクナゲ


ももたんちのお庭のシャクナゲ。


チューリップ


そして、チューリップ。


さて、ここで問題です。

「チューリップの花びらは何枚でしょうか?」

答えは、ブログの最後にね。


森の公園でも、ライラックの他に


白い花なんだ!?


こんな白い花も。


毎年、赤い姫りんごみたいな実をつける木なんだけど・・・。


一気に彩り鮮やかな季節になりました。


おっと、うちの華ちゃんも・・・


笑顔咲く




今日も、笑顔が咲いてますよ^^



★クイズの答え★

さて、さっきの

「チューリップの花びらは何枚でしょうか・・・」の問題。

答えは・・・3枚でした。

びっくりですね。
てっきり6枚だと思ってました。


チューリップの花びら

花びらは①②③の3枚で
外側のABCの3枚は「ガク」なんだそうです。
(ローカル局のお天気お兄さんからの情報^^)

53年目にして知った事実です(笑)



| はなびと一緒 | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイテるんだか、ツイテないんだか・・・。




札幌にいる間に


新緑


木々の緑が随分と濃くなりました。


ライラック


お散歩道のライラックは
満開ではないものの
紫・白と、きれいに咲いています。


気持ちいい~


北海道らしい爽やかな空気の中、お散歩して帰ってきたら・・・


オーマイガー!!


もう何日も前から、張り紙あったのに・・・
どうも、この保守点検、忘れちゃうんだよねぇ~


共用部分は抱っこがきまりですから


仕方ない、昇るさ~


3階まで、がんばるですよ・・・私が^^;


一気に汗噴き出してきたよ!!
朝から、ツイテないぜっ!!


と、グチグチ言いながら休む間なしで
洗濯物を干しにベランダに出たら~


彩雲か!?


東の空に『彩雲』!?


去年帯広でも彩雲・・・と、思った気象現象が
『環水平アーク』という珍しい現象だったので、これはどっちかなぁ~。


ま、朝散歩のシメに
いいもの見られた私の今日一日は
きっとツイテる♪ってことでヨシとします^^v


| はなびと一緒 | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガウリンいっぱーつ!!



4日ぶりの青空!


まるで帯広の空の様です。


青空さんこんにちは!


札幌、3日間ずーーーーーーーっと雨でした。


朝カーテン開けて
久しぶりに見る青空に感動しましたよ^^


ライラック


金曜から始まった
『さっぽろライラックまつり』
やっと、楽しむ事ができますね。


そんなお天気やら
健康診断で病院に缶詰状態だった華ちゃん。


今朝のお散歩は
つららねーさんとのガウリン勝負でストレス発散です^^/
動画でみてね。







ねーさん、ありがとう♪



| はなびと一緒 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日ワンコドック・2014。



昨日は、華の「一日ワンコドック」の日でした。


病院ですね


今回の帰省の目的のひとつです。


去年は10月でした。
その時の血液検査で肝機能のALPが高くて
今年の夏前にエコー検査をしましょう・・・って事でした。

華ちゃん的に何度も、病院行って検査はかわいそうなので
今回、肝臓・胆嚢のエコー検査とフィラリア検査と
ならば健康診断もやっちまおう・・・ってことで前倒し。


健康診断の結果は・・・


総じては、異常なしでした。


今年のレントゲン


2才の時から受け始めた健康診断。


そのたびに、股関節・膝・腰に異常が見つかり
凹む時もありましたけど
今回、股関節は前回から進行は認められず
膝と腰は改善の兆しありってことでした。
これも、早期にサプリを飲み始めたことで良くなったのかなぁ~と、
改めて健康診断しててよかったと思ってます。


と、ここまではホッとするお話し。


華ちゃんの場合は、毎年なにかしらの所見が出てくるわけですよ^^;


検査結果


今回は・・・


「心雑音がありますね」・・・・だって!!


またまた、母の肝が冷える先生のお言葉!!


心臓のレントゲンを見ながら
色々説明を受けます。


結果から言うと、今すぐどうこうって話じゃなくて
心雑音が認められる場合は
将来的に「僧帽弁閉鎖不全症(心臓弁膜症)」になる可能性があるって事です。

症状は、咳や心臓の肥大があるそうですが
華の場合は咳はもちろん、レントゲンからも異常は認められず
今後経過観察ということになりました。

加齢に伴いいろんな事が出てきますね。
思えば、華も来年からはシニア世代。

日々の散歩でも、
「若くないなぁ~」なーんて、感じる事も増えてきたし・・・。


会計待ち


50も半ばにさしかかる
私とはいいコンビなのかも知れません(笑)


と、ホッとしたり、えっ!?と思ったりの
今年の健康診断も無事終了しました^^


お迎え後の華ちゃんは・・・


行き倒れ



魂抜けたふぬけ状態でした(笑)



お疲れさん♪




★今年もね・・・★

今年も華ちゃん、口腔部門と、皮膚部門では
おほめの言葉いただきました^^
お口のケアについては、ほんとなんもしてないんですけどね^^;

 


最後に覚書。

今回、健康診断代・・・13000円
肝臓・胆嚢エコー代・・・3000円(アニコム適用で1500円)
フィラリア検査とお薬・・7000円(華は、粉薬)
これに税金というお代でございました。


| はなびと一緒 | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手を上げて♪



これを見て、


あくび


華ちゃんのあくびがうつった人・・・


あくびその2


手を上げて~♪


最後の・・・


あくびのシメは・・・



シメもお忘れなく♪


「ちっ!!」






| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日でも・・・。




雨の日でも、休めない


道草食い


散歩と、


雨の日でも、やめられない


必死の道草食い



華ちゃんの道草食い・・・。


雨、結構な降りなんですけど・・・。



★みんなありがとう♪★

ももたのお誕生日に、お祝いメッセありがとうございました。
ももたに、伝えておきますね!



| はなびと一緒 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアルハッピーバースデー♪




今日は、


ももた6才のバースデー


ももたの6才のお誕生日♪


華からお祝い(笑)


今年は、札幌にいたので
華も一緒にリアルタイムでお誕生日をお祝いできました。


特大エゾシカのうす切り


いつもは、タッパーのおやつ入れから
チビチビおやつだけど
今日は、袋ごと持ってきたよ^^


エゾシカ食います!


「ももた、お誕生日おめでとう!!」


ももたエゾシカを食す


ど~お!?
うまいっしょ♪


華ちゃんは・・・


ケチんぼじゃありませんよ


色々あるので、小さいの^^;


あっという間に爪楊枝状態!


ふたりとも来年からは、シニアだもんね。
お互い健康に気をつけて長生きしようね。


ワイルドももた


いつもどおりのワイルドなももたも、


お茶目なもももた



時々見せるお茶目なももたも、
華ともども、これからもよろしくね~!!



★ちょっと華やかに♪★

つつじが満開

つつじが咲きました^^

| はなびと一緒 | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積もる話。




久々の3柴~ス゜♪


3柴~ず


散歩の距離は全然でも・・・
積もる話がありすぎて
散歩時間は、それなり・・・(笑)


つららちゃん


換毛真っ最中のつららちゃん♪


ももた


まだまだ、ボリューミーなももた♪


はなび


つららちゃんママにナデられてご満悦の「福はなび」♪


満開




八重桜も、話も満開の朝散歩でした。


| はなびと一緒 | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち、わかる!!




究極に・・・


眠いよね・・・。


白目むき~




その気持ち、わかるよ。


声かけて(写真撮って・・・)、ゴメンね(笑)




今朝は、onちゃんじゃんけん勝ったぞ!
(らんママさん、私はじゃんけんだけです。
 あの動きは、朝でなくてもムリです(笑))

でも、SDカードは出てこないぞ^^;





| はなびと一緒 | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたヤラかした!何度目だ!?




2度あることは、3度ある・・・


でも、いったいこれで何度目だ!?


学習しようね


出かける前のチェック、忘れました・・・^^;
学習能力ゼロでございます(笑)


札幌八重桜


昨日、今日の夏日気温で
お散歩道の八重桜はさぞかしきれいだろう^^・・・と
張り切って出かけたのにぃ~


札幌八重桜


『onちゃんおはよう体操』のじゃんけんに今朝は負けたからなぁ~
テンション下がるわぁ~
と、思いつつ・・・


八重桜と柴犬




スマホで写メってみましたよ。


華ちゃん、ハーネスも桜色にしてきたのにね^^;


ま、いっか。




その後、帰ってカードを探すも
まさかの行方不明・・・!!
こっちの方が一大事!!
「おーい!カード、どこいったぁ~~~~!!??」


| はなびと一緒 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次に咲く花。




札幌のお散歩道で
桜の次に咲く花は・・・


八重桜


八重桜と、


ライラック


ライラック。


札幌も初夏の気配。


お水うまし!




お散歩途中の、一杯もうんまーい!!!



今日は、なまら初夏の気温です。
札幌でも24℃。
帯広なんて28℃だって!!
(予想最高気温ね。)
道産子は活動停止のキケン気温です(笑)



| はなびと一緒 | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神社の桜。




ハマ家が毎年、初詣に行く神社の桜が、


神社の桜


見ごろでした。


神社の桜って風情がありますね。


神社の桜


華は・・・


神社の桜



興味ないんだって。




大阪時代に住んでた近所の神社にも
とっても立派な桜の木があったなぁ~
もちろん、ソメイヨシノだったので
それはそれは華やかでした。
いつかまた訪ねてみたいな。



| はなびと一緒 | 12:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬も歩けば、カメに出くわす!




5月5日のイツメンおデート・・・


ランチの後は


旭山公園


札幌市街を一望できる旭山公園へ。


いやぁ~、都会だわ~!!
改めて、札幌の街のデカさにコーフンします^^;


さて、


旭山公園


食べたら、動いて消化が健康第一!


テクテクテクテク歩きますよ~


ボッチになる私


リードは、おとーちゃんに
デジイチはねーちゃんに預けたので
私は、脱線。


ハイ笑って~


かわいい柴っコ集団を
あっち側と・・・


いいお顔♪


こっち側から撮ってみる^^


芸森の広ーい園内に
旭山公園のこれまた広ーい園内
柴っコたちほんとに頑張って歩きました^^


そんな中・・・


カメちゃん


なんと、お散歩中のカメちゃんに出くわしました!!!


カメちゃんと華


華ちゃんは、カメちゃんに
キョーミシンシンでしたよ^^
前に、飼ってたホルゾーを思い出したかな(笑)



たっぷり遊んだ子供の日。



帰省のたびに声かけてくれる、


アズキちゃん
アズキちゃん



トキくん
トキくん


虎徹くん
虎徹兄貴



どうもありがとう。



はなび




また遊んでね~!!



| はなびと一緒 | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アートの次は、イタリアーン♪




5月5日、
『札幌芸術の森・わんわんよい日』の続きです。


タベルナ・ラ・ピアッツア


芸森で、目と体でアートを楽しんだハラペコリーノの集団。
お次は『タベルナ・ラ・ピアッツア』で、イタリアーンを楽しみました。


タベルナ・ラ・ピアッツア


芸森ではじけた虎徹兄貴は、パパさんの腕の中で撃沈。
アズキちゃんはいつもどおりカフェでまったり^^
カフェでは、直立はなびも珍しくまったり^^
トキくんは・・・時々「生えて!?」きてました^^;


タベルナ・ラ・ピアッツア


お昼時の4柴7人間・・・
ランチはおとりわけコースをチョイス。


しゃべるのと、食べるので忙しく
ランチ編の今日のブログは、これにておしまいです。



でね・・・


札幌、都会だぁぁ




ハラごなしに
お次はここへ行きました。



続く・・・・。





★これで終わりは、あまりに寂しいので・・・★


札幌帰省で、忘れちゃいけないカレのこと♪


チェックなう

華ちゃん、ももたの浮気チェック中^^


よかったね

合格ですって(笑)

ももた

男ももたろう!
元気にしてました^^



| はなびと一緒 | 11:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アートの森で「芸術はバクハツだ!」




「安・近・短」の予定のハマ家のゴールデンウィーク。
今回もあーーーーっという間に終わってしまいました・・・。


5月5日の子供の日は、


芸森にイツメン


イツメンの友達(トキくん、アズキちゃん、虎徹くん)に誘ってもらって
『札幌芸術の森』の「わんわんよい日」に行ってきました。


芸森


普段、芸森はワンコNGですが
春と秋の2回、野外展示スペースにワンコが入れます。


芸森のはなび


広い園内たくさんのワンコたちが
楽しそうにお散歩してましたよ^^


人間ウオッチング


私的には
アート鑑賞より「人間ウオッチング」の方がおもしろかったんですけどね^^


見て!


空気イスとーちゃんず


空気イスとーちゃんズと、


オバザイル


オバザイル。


野外彫刻鑑賞のよさは、
自然の中で作品と一体感を味わえることじゃないでしょうか・・・^^;


子供たちの反応は・・・


↑な~んて、柴っコたちの冷めた視線は気にしませんよ。


芸森




桜の花と
かわいい柴ッコたちの笑顔がはじけた
芸森でのアート鑑賞でした。




(続きます。)



★桜と柴犬、札幌バージョン★

桜と乙女なはなび

ちょっと、乙女チックでしょ^^


| はなびと一緒 | 12:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜咲くゴールデンウィーク。




今年のゴールデンウィークは


札幌の桜


札幌でも・・・


札幌の桜


桜の花が楽しめました。


はなび



お天気もまずまず。


楽しいこともいっぱいでした。


よかったね、華ちゃん♪




★北海道らしい、桜の風景を★

桜は咲きましたが・・・

北海道の桜

桜のピンクに
こぶしの白。
さらには木々の新緑&残雪。

北海道ならではの春の風景です。


| はなびと一緒 | 12:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~した天気になぁ~れ♪




華ちゃんを照らす


夕方散歩


夕日がキラキラ


夕方散歩、まぶしい!


まぶしいね。


太陽さん



明日も、お天気になりますように。


GWもあと2日。
昨日の夕方は、とってもきれいな夕焼けだったので
きっと、今日もいいお天気だよね^^


みなさん、楽しい一日を!

| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

み~た~な~・・・。




今日は、バイン動画です。






華ちゃんと目が合ったアナタ!!


「石」になりますよ!


ご注意を!!(笑)



| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二色の桜と、一匹の柴犬。




帯広の桜は満開です。(5/2時点)


華のお散歩道


いつもの散歩道も遠景からはピンクが鮮やか♪


今年は、開花から二日で満開。


淡ピンクの桜


淡い色の桜。


桜と柴犬


暑くて、いい加減にしてくださいよ~な、桜と柴犬。


濃いピンクの桜


こっちは、濃いピンクの桜。


そして・・・


桜と柴犬




桜の花なんて、どれも同じですよぉぉぉ~と、
嫌気がさしてる、桜と柴犬。


華ちゃん、ありがとさん♪



★おまけの桜★

散歩後、ハマチャリで出かけた先でパチリ。

桜よ桜

桜も、色々ですね。


| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敵はE.T?




釧路の港での華ちゃん。


遠吠えはなび


突然、遠吠え始めました!


真剣です


後ろ脚の突っ張り具合で
華ちゃんの気合の入り方がわかりますねぇ・・・^^;


ところで、
華ちゃんは、何にロックオンしたんでしょうか・・・。


ET


港で見かけるこの「E.T」!?


華ちゃんの真剣ぶりに
「E.T」も、反撃できず・・・(笑)


おーろら号





港に誰もいなくてヨカッタ・・・。




知床観光船の「おーろら号」
二艘あるうち一艘は、この時流氷が南下してて
出港できず釧路で係留中だったんだって。
お仕事前に、失礼しました^^;
(おーろら号・・・この日、深夜に無事出航したそうです。)


| はなびと一緒 | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT