柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水辺のはなび。




日にちが経ってしまいましたが
日曜日のお出かけ記事のちょっと続きです。


恋問海岸


海辺でも・・・


本別公園


帰りに寄った本別公園の河原でも・・・


本別公園


橋へと続く


本別公園


渡り道も


本別公園



水辺の華ちゃんの足取りは快調でした♪


さて、『本別公園』・・・
義経と弁慶の伝説があるらしいです。


義経と弁慶




札幌人の私には・・・
「義経」は、ジンギスカン。
「弁慶」は、蕎麦屋です(笑)





★ココちゃん、その後★

ココちゃんのその後の情報です。

昨日、里親さん希望の方とお見合いをしたそうです。
先方さんの希望で
連休明けからトライアルの開始^^
一歩も先へ進みましたね^^


ココちゃん

何もできずにただココちゃんの幸せを願っていた私としては
このご縁が本物になることを切に願っています。

お見合いの様子は


『柴スキーなアズキ』から。

アズキちゃんのブログでも書かれていますが
トライアル期間に入るので
ココちゃんの里親さん募集の告知はここでいったんお休みします。

ブログを通じで心配応援してくださったみなさまありがとうございました。
引き続きココちゃんのハッピーな今後を
一緒に願ってくださいね!!



| はなびと一緒 | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色彩の季節の始まり。




道内あちこちで桜が開花。


去年のことを思えば今年はスーパー早い開花です。


西町公園の桜


これは、西町公園の桜。


北海道はエゾヤマザクラがメインだから
ピンクが濃い感じ。


今日は、近場でお花見散歩です。


日高山脈と桜


情緒もなにもない
自己満足の『日高山脈と桜』・・・(笑)
(無機質な物が写り込み過ぎてて悲しい・・・)



一気に花が咲きだすのは北海道ならでは。


ツツジとレンギョウ


色彩の季節が戻ってきました^^


西町公園



次は新緑の緑だね。



※華ちゃん、のんびりお散歩しているようですが
 このあと、西町公園のパークゴルフのカッコーン音に撃たれました^^;
 速攻で回れ右、帰り道ノンストップで家まで戻ってきましたよ。 
 華ちゃんには試練の季節の始まりです・・・。





★そして、やっかいものの季節★

芽吹きの季節がやってきたってことは・・・

白樺花粉

コレの季節です。
シラカバ花粉。

今のところ発症はない私ですけど
花粉症って、いきなりポーンってくるって聞きますよね。
今年も、何事もなくこの時期通り過ぎていきますよーに。



| はなびと一緒 | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番桜と柴犬。




帯広では、昨日桜が開花しました。


一番桜


緑ヶ丘で、一番最初に満開になる桜です。


先週末は蕾だったのに
さすがに連日25℃気温が続いたので
一気に開花しましたね~^^


こりゃ気合い入れて・・・


桜と柴犬2014その①



桜と柴犬2014・・・今年もスタートですよ^^


(モデルの華ちゃん、歯が出てるのはご愛嬌ってことで^^;)




★OBは、ひるまない★

実はここ
写真マニアには絶好の撮影スポットらしくて
私が桜と柴犬を撮る前に、三脚バズーカ望遠を持った
オジサマがカメラセッティングしてました。


緑ヶ丘

あとから来た者としては
なかなか撮りにくいですよねぇ~
でも、今を逃したら次はないかも~・・・と、思ったので
オジサマがお仲間のオバサマと話しているスキに
早業で撮ってきました^^;


桜と柴犬2014

カメラを地面につけて(もちろん、ファインダーはのぞけません^^;)
ローアングルからの
当てずっぽう撮影。

「華ちゃん、歯出てるよ!」
なーんて、言う暇なんてありませんがな~(笑)


そのあとも、しっかり桜の側までいって
写真撮ってきたOBでーす。



| はなびと一緒 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっさり破られた安・近・短の「近」。




太平洋です。


太平洋


磯の香りと・・・


太平洋


砂の感触と・・・


太平洋


寄せては返す


太平洋


波の音に・・・


太平洋


華ちゃん、ハッチャけました^^


砂かぶり

砂かぶり


海なんて、めったに来ないもんね~


じゃり~じゃ~り


もちろん、手も脚も・・・


ジャリジャ~リ


口の中も、ジャリジャ~リ。


で、ここはどこかというと・・・


恋問海岸


白糠恋問海岸。


今回は、お一人さまの記念写真。


あるものが欲しくて、釧路まで行ったら手に入るかな~と
ドライブしてきました。


釧路



GWは、『安・近・短』のハズだったけど・・・
「近」・・・あっさりと、破られました。(笑)




★懐かしい1枚を・・・★

恋問海岸

元気ですかー!


| はなびと一緒 | 08:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイナマイトボディ。




昨日、お友達と
『柴犬サイズのお洋服』についておしゃべりしてました。


柴犬サイズのお洋服・・・なかなかありません。


特に首回り極太、鳩胸ボーンの
ダイナマイトボディの華ちゃんには・・・ね。


ダイナマイトボディ



換毛期には、お洋服着せたいなぁ~と、思うこともあるんだけど。



これからの換毛もハナゲまみれ覚悟で乗り切ります。





★4月27日 日曜日の2時頃~
     『ベルコット』でココちゃんに気軽に会ってみませんか?★


ココちゃんラン♪

『柴スキーなアズキ』
 から。



| はなびと一緒 | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々オープン。




今年も、GWがスタートしました。


ハマ家はカレンダー通りなので
いつもと同じ、『安・近・短』で楽しみたいと思ってます。


これからは北海道も行楽シーズン。


オープンオープン


緑ヶ丘も、野草園&動物園がオープン。
園内も、今日は若い子がいっぱいいたなぁ~


清掃中


散策路も落ち葉や埃を清掃中。
ものすごい土煙でした・・・ゲホゲホ。
華ちゃん、こういう音は平気なのにね。
(29日にはいよいよパークゴルフコースもオープンらしい・・・。)


一番桜


毎年、一番に咲く桜は、この陽気が続くと
パカっと咲いちゃいそうです。


お水うんまー!


今朝も、お水がメチャウマのお散歩でした。


そうそう・・・


帰りに、商店街のお寿司屋さん(今はもうやってません)のオジサンに・・・


山わさびのおみや




山わさび、もらいました。
自前の畑で栽培してるんだって。


ちなみに華ちゃん、
このお寿司屋さんのオジサンには吠えません・・・^^;





★日曜日、ココちゃんお出かけ情報★

ココちゃんのその後の情報です。

ココちゃんラン♪

明日、日曜日お出かけするんですって。

詳しくは・・・

『柴スキーなアズキ』
 から。

近かったら、華も会いに行きたかったな・・・。


| はなびと一緒 | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一気に、初夏だべさ。




多分・・・


今日、北海道の柴犬ブログでは


「暑い!」、「初夏の気温!」、「夏が来たー!(これは先走り過ぎ!?)


という言葉が躍ってるハズ・・・。


こぶし


マジそう思いますもん、この陽気。


多少風があるので救われますが


水くれくれ


さすがに、今朝は水分補給タイムをとりながらのお散歩でした。


木陰・・・ないし。


気温はグングン上昇してもまだ4月。
緑ヶ丘の木も当然丸坊主。


頑張るはなび




木陰が恋しいです。





★油断は禁物か・・・!?★

緑ヶ丘をお散歩してたら
ウォーキング中のOB(おばさん)さまたちの会話が耳に・・・


OB①「いやぁ~、ちょっとこれ(気温のこと)どーしたのさ」

OB②「いきなり夏かい!?」

OB①「こんなの(気温のこと)変だべさ」

OB②「いやぁ~、また雪降んでないの!?」


(わかる方は、北海道弁のイントネーションで^^)

OBさまたちの会話が盛り上がっちゃうくらい
4月のこの時期の『夏日』になりそうな気温は
道産子には、びっくりものです。

ま、OBさまが言ってる通り
去年のこの日は、こんなでしたから
まだまだ油断はできないんですけどね・・・。



| はなびと一緒 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘロヘロ指数。




脱ぎました。


今日も元気だぜっ!


お散歩用ジャンバー。


昨日は18℃あった帯広。
今日の予想最高気温は22℃。


上着なんて着てられません。


木陰がありがたい


けど、この柴犬は・・・


モコモコ


相変わらず、しっかり着込んでます^^;


モコモコ


気温も20℃を超えると
ヘロヘロ指数がアップする道産子の柴犬と飼い主。


ヘロヘロですよ


25℃になったら溶けちゃうかも・・・。


で、明日は、その25℃予想・・・


どうする、華ちゃん・・・


| はなびと一緒 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お陰」へ、ど~ぞ。




日に日に威力を増してくる十勝の太陽。


お散歩しゅっぱーつ


今日は17℃ですって!!


お陰さん


日陰がない信号待ちの所では


お陰へど~ぞ




「お陰(おかーさんの陰)」へど~ぞ^^



首筋が・・・アツイ・・・ジリジリ。



| はなびと一緒 | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現役です!




お散歩の途中で・・・


レトロポスト


今じゃ、とんと見かけなくなったレトロポストを見つけました。


現役レトロポスト


郵便料金改定のシールが貼ってあるから現役だよね。


し・か・も・・・


ドンパのレトロポスト


このレトロポスト、
私とドンパ(=タメ=同じ年)でした!!!


頑張るです!



昭和35年生まれ・・・頑張ります(笑)




| はなびと一緒 | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連獅子はなび。




毎度、この光景を見ると・・・


連獅子はなび


『連獅子』を連想します・・・^^;


では、ハードな首振りぶりを
Vine動画でど~ぞ。







マジで首もげそう・・・^^;



※自動再生しない時は「Vine」のロゴをクリックしてください。







★ココちゃん情報の更新★

アズキちゃんのブログで
ココちゃんの里親募集に関しての
詳しい条件・情報が更新されています。


ココちゃん


詳しくは・・・

『柴スキーなアズキ』 ←こちらから。


| はなびと一緒 | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ登山、オマケつき。




昨日の夕方散歩、登山に行ってきました・・・。


国見山


標高1279m・・・


いえいえ、127.9m・・・(笑)


この数字だけみると、かわいいお山だと思うでしょ。


ところがどっこい


はなびはど~こだ!?


先に行く、華ちゃんが見えなくなっちゃうほど
急斜面でした・・・・(汗)


国見山


登山コースはいろいろあるみたいだけど
行きは階段を上る急こう配のコース。
帰りは、ダラダラ坂のまったりコース。




足とおケツが筋肉痛です。




さて・・・


何の花?


この春登山で
華ちゃん、オマケをもらってきました。


「ダニーちゃん×2」。


2匹とも、すぐに見つけて対処したけど
ありがたくないオマケでした。


ダニーちゃんキライ!




春とともに、またまたダニーちゃんに要注意の季節ですね。







| はなびと一緒 | 08:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の春と、不動柴。





本日の・・・


つくし


春(つくし)と・・・


不動柴




不動柴。


チャンチャン♪


みなさん、よい週末を!!


| はなびと一緒 | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お得で美味しい夕方散歩。




私のお散歩バッグの中には
「もしも」・・・の時に備えて
500円玉が一枚入ってます。

(もしもの時、500円で足りるのか・・・と、ちと不安ですが
  ないよりマシってことで・・・。)



その500円玉、昨日の夕方散歩で活躍しましたよ^^


おやき買ったぜいっ!


おやきを買いました^^v


おやきが5個


夕方散歩のコースにあるおやき屋さん。
前から一度買ってみたかったんだけど
定休日だったり営業時間が過ぎてたりと、チャンスなし。


クリームいきまーす


でも、昨日は、買うチャンス到来!


「小豆のおやき2個くださーい」

って、言ったら
お店の人・・・


「はーい。
 もう閉店だから、クリーム2個と、小豆もう1個入れときますね~」
だって!!


おやき2個のお値段で5個ゲットできちゃったハママさんです(笑)


ごちそうさまのおやきさん。


お散歩後、夕飯前だったけど
クリームおやきを1個ペロリ。


夕食後に、小豆おやきをまたペロリ♪


クリームは卵の味がしっかりで濃厚
そして、小豆は・・・



やっぱり、十勝だべさー!!!



ってくらい、おいしかったーーーー!!!!



お得で美味しい夕方散歩・・・
おやき屋さん、ごちそうさまでした!!


| はなびと一緒 | 11:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フン害撲滅!




今朝のお散歩で思わず写メってしまった立て看板。


フン害撲滅


なんで?・・・って


柴犬も啓発


ワンコの飼い主へのお願いごとだけど
柴犬がその啓発に一役立ってるから。


雪が融けると出てくる放置うんピ。


フン害撲滅


帯広の華の散歩コースでは
札幌に比べると断然少ない気がします。


でも、お隣りの町の公園では
フン害が酷くて、ワンコの芝生への侵入が
春から禁止になったそう・・・。


はなび


ウンチって
生き物にとっては、健康のバロメーター。


華のウンチはいつもダイレクトでキャッチして(素手ではありませんよ!(笑))
形、色をよーく観察。
時には、その場でニオイを嗅いでチェックもします。


出しっぱなし捨てっぱなしなんてありえなーい!!!


華ちゃんからのお願い



カワイイ我がコの「出モノ」はちゃんと
回収して、お持ち帰りしましょうね。


| はなびと一緒 | 11:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カペカペ注意報発令中。




今月に入ってから
やたら風が強い帯広華地方。


雨も降らないので、
カペカペ(乾燥)注意報発令中です。


華ちゃんの・・・


華のハナクソ



ハナクソの季節になりました^^;


冬の方が乾燥してそうだけど
冬の間は、ツルピカの華の鼻・・・
これからの時期、何故かいつもハナクソが出現します。


ハズカシー!!


| はなびと一緒 | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイスショット!




お散歩での一枚。


ナイスショット


みてみて!


猛犬注意




ナイスショットな一枚でしょ♪


自画自賛(笑)


華ちゃんも、ナイス場所取り!!




★ココちゃん、情報更新★

ココちゃん

ココちゃんの情報の更新です。

『柴スキーなアズキ』

↑コチラから!



| はなびと一緒 | 08:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走らなくなりました・・・。




6月で6歳になる華ちゃん。


十勝川河川敷


去年あたりから
今までの爆走ぶりがちょーっとおとなしくなってきました。


十勝川河川敷


普段のお散歩でも
ロングリードは必ずだったのに
今じゃ、フレキシリードで十分。


十勝川河川敷


全く走らない・・・ってわけじゃないけど
続かなくなったなぁ~


はなび



華ちゃん、膝・腰・股関節に問題アリだから
ムリはさせないけど
ちょっぴり、寂しいなと感じる
今日この頃なのでした・・・^^;




★里親募集中の柴ちゃんについて・・・その後★

先日来、ここでもお知らせしていた
里親募集の柴っコについて
知らせてくれたアズキ母さんが
昨日、実際に会いに行って情報をもらって来てくれました。


ココちゃん

元飼い主の家では「ココちゃん」と呼ばれていたそうです。
詳しくは


『柴スキーなアズキ』

アズキちゃんのブログを見てください。


柴飼いならずとも
生き物を飼っている人なら
呆れてしまうほどの飼育放棄の理由に愕然とします。

飼育放棄は絶対にあってはなりませんが
ココちゃんは、そんな無責任飼い主の家から
解放されてよかったんだと思います。


ココちゃんのしっぽに結ばれた赤い糸、
きっと、誰かと繋がっている・・・と信じてます。


| はなびと一緒 | 09:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズンイン。




遠く日高山脈は・・・


十勝が丘展望台


まだまだ白い世界ですが、


十勝川河川敷


地上は地面がこんにちは。


十勝川河川敷


十勝川の河川敷で走れる季節がやってきました。


十勝野フロマージュ


場所によっては、雪も残ってますが・・・


お外でアイス


お外でアイスもおいしい季節になりました^^


はなび




いろんなことが
ボチボチとシーズンインの北海道です。






| はなびと一緒 | 14:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなびvsおとーちゃん。




朝散歩・・・


ミミーちゃんをホジホジして食べちゃった華を
おとーちゃんが、一喝!


はなび、反抗するの図


滅多にない
はなびvsおとーちゃん。



と「ミミーちゃんを食べたお口で
  おとーちゃんにチュッチュしてんのかぁ~!!!」



ハ「そうだよ(笑)」 



ミミーちゃん>おとーちゃんなら、ちとかわいそうね^^;





★引き続き里親募集中です★

里親募集

緊急のお願いです。

地元のわん友さんから連絡が入って、
7ヶ月の女の子柴っこの里親さんを探しています。
今の飼い主が手放したい事情も少し聞きましたが、ここでは書きません。
が、この柴っこちゃんに大きな原因があるとは思えません。
吠えるかもしれませんが、わんこなので。
ちょっと大きめなのかも?でも写真をどう見てもカワイイ子です。


私も会った事がないのでどんな柴っこちゃんかは分かりませんが
こんなにカワイイ、7ヶ月のパピッ子!
保健所になんて連れて行かれてはたまりません!!
まずは一時預かりをして下さる方がいるそうで、少しの間は安心ですが…
我が家はアズキのポンポン事情もあり、残念ながら迎えられません。。。


まずは会ってみて相性などを確かめてから~となるでしょうが、
どなたか、柴っこを迎えたいと思っていて、
柴っこの性格や性質を理解して、生涯一緒に暮らすと腹をくくれる方。
またはそう思っている方がまわりにいるという方。
いらっしゃいましたらコメント欄でもメールでも連絡よろしくお願いします!



以上、アズキちゃんのブログから転用させていただきました。


アズキちゃんのブログは・・・



『柴スキーなアズキ』です。



よろしくお願いします。



| はなびと一緒 | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月の『思い出ぽん!』




3月の『思い出ぽん!』を作りました。







みてくださいね^^




★引き続き里親募集中です★

里親募集



緊急のお願いです。

地元のわん友さんから連絡が入って、

7ヶ月の女の子柴っこの里親さんを探しています。

今の飼い主が手放したい事情も少し聞きましたが、ここでは書きません。

が、この柴っこちゃんに大きな原因があるとは思えません。

吠えるかもしれませんが、わんこなので。

ちょっと大きめなのかも?でも写真をどう見てもカワイイ子です。


私も会った事がないのでどんな柴っこちゃんかは分かりませんが

こんなにカワイイ、7ヶ月のパピッ子!

保健所になんて連れて行かれてはたまりません!!


まずは一時預かりをして下さる方がいるそうで、少しの間は安心ですが…


我が家はアズキのポンポン事情もあり、残念ながら迎えられません。。。


まずは会ってみて相性などを確かめてから~となるでしょうが、

どなたか、柴っこを迎えたいと思っていて、

柴っこの性格や性質を理解して、生涯一緒に暮らすと腹をくくれる方。

またはそう思っている方がまわりにいるという方。


いらっしゃいましたらコメント欄でもメールでも連絡よろしくお願いします!



以上、アズキちゃんのブログから転用させていただきました。


アズキちゃんのブログは・・・



『柴スキーなアズキ』です。



よろしくお願いします。




| はなびと一緒 | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集。




華のイツトモ、アズキちゃんのブログから緊急のお知らせです。




里親募集



緊急のお願いです。

地元のわん友さんから連絡が入って、

7ヶ月の女の子柴っこの里親さんを探しています。

今の飼い主が手放したい事情も少し聞きましたが、ここでは書きません。

が、この柴っこちゃんに大きな原因があるとは思えません。

吠えるかもしれませんが、わんこなので。

ちょっと大きめなのかも?でも写真をどう見てもカワイイ子です。


私も会った事がないのでどんな柴っこちゃんかは分かりませんが

こんなにカワイイ、7ヶ月のパピッ子!

保健所になんて連れて行かれてはたまりません!!


まずは一時預かりをして下さる方がいるそうで、少しの間は安心ですが…


我が家はアズキのポンポン事情もあり、残念ながら迎えられません。。。


まずは会ってみて相性などを確かめてから~となるでしょうが、

どなたか、柴っこを迎えたいと思っていて、

柴っこの性格や性質を理解して、生涯一緒に暮らすと腹をくくれる方。

またはそう思っている方がまわりにいるという方。


いらっしゃいましたらコメント欄でもメールでも連絡よろしくお願いします!



以上、アズキちゃんのブログから転用させていただきました。


アズキちゃんのブログは・・・



『柴スキーなアズキ』です。



よろしくお願いします。


| はなびと一緒 | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢できずに。




帯広華地方、道路もすっかり乾いて
散歩後のお風呂場直行足洗いがなくなった華ちゃん。


でも、どんなに足を洗っても
それまで蓄積されたススけた汚れ・・・


足だけシャンプー


どうにも、我慢できなかったので
足だけシャンプーしました。


足裏もキレイ!?


少しは、マシになったかな・・・。
まあ、きれいにするのもこれが限度だね。


マズルは・・・




マズルは、どうにもならないので
鬼瓦ゴンゾウみたいにススけてますけど・・・^^;



| はなびと一緒 | 08:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

条件が揃えば・・・。




お天気・・・快晴。
風・・・そよ風。
華のヤル気(歩く気)・・・ボチボチ。
私の体調・・・ボチボチ。


この条件が揃えば・・・


華ちゃん街へ行く


久しぶりの『華ちゃん街へ行く』の朝散歩です。


帯広駅をバックに


往復3キロ程の距離ですが
太陽のパワーがまだイマイチの
春先と秋口限定のお散歩コース。


迷路だよ


今朝は、
前から気になってた
植栽の迷路にも入ってみました。
(北海道のローカルTV局のお天気カメラに時々登場。)


迷路


茂みの中で
大キライなクモの巣に引っかかった!!!
多分、もう入ることは・・・ありません・・・^^;
(春・・・クモも始動ですな・・・。)


はなび



華ちゃんも、頑張りましたね。




★タンポポ初日★

この春初めてタンポポ見ました。

たんぽぽ

黄色がまぶしい!


| はなびと一緒 | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地味色な季節。




今のこの季節・・・


地味色です


華のお散歩ルートはとっても地味色です。


地味色2


融けた雪の下から出てくるのは
秋の名残りの、柏の枯葉・・・


華ちゃん隠れ身の術


だから、お友達のブログで
菜の花の黄色
桜のピンク
芽吹きの緑
賑やかで華やかな色を見るのがとっても楽しみ♪


十勝のブルースカイ




あ、でもね・・・


この十勝のブルースカイは
オールシーズン楽しめます^^


この空に映える
色んな色の季節・・・
北海道も早くこないかなぁ~


| はなびと一緒 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ巻き尾ちゃん!




華ちゃん、昨日無事に帯広のお家に帰ってきましたよ。


新年度初めての帯広朝散歩です。


今日の帯広は・・・


春の強風


ものすごく風が強い!!!


春先に風が強いのは
札幌の風物詩のハズだけど
それに負けないくらいの強風です。


強風の朝散歩
(おっと!カメラのストラップも写り込んじゃった!)


華ちゃんは、ゴーゴーいう風の音もあんまり好きじゃないよね・・・
よって、自慢のフサフサ巻き尾も風にあおられるのと
気持ち、テンション下がっちゃってるのとで
元気ありません・・・^^;


ガンバレ巻き尾!



とうとう、最後まで巻き尾は見られず・・・。




華の巻き尾ちゃーん、ガンバレよ!!



★春みっけ★

ふきのとう

土手にふきのとう見つけました。
風がないと、このお日さまの力ですから
きっとうらうらと暖かいに違いない!
明日は、風がおさまりますように・・・。




| はなびと一緒 | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

境界線。




このふたりを写真に撮るのに


境界線


この境界線がポイント。


ももた


体色の濃いももたは
日向の方がイイ男柴に写り・・・


はなび


色白のはなびは
日陰の方が
めんこい柴っコに写ります。


境界線



だから、このふたりのツーショットって
案外難しいのだ・・・。




★さて・・・★

今回の札幌滞在は今日でおしまい。
今回は短い期間だったけど
華の狂犬病ワクチン接種もできてホッとひと安心。

雪解けに、再びの雪降りと
足元がよくなくて公園にもなかなか行けませんでした。


またくるね

今度はGWかな。
また来まーす。


| はなびと一緒 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、雨より雪だよね。




札幌に来て、ある日のお散歩の風景。


かき氷


ザラメ状の雪は、春を感じさせます^^


かき氷



ポカポカ♪




とーこーろーがーーーー!!!




今朝は一転・・・


おいおい雪だよ


雪景色^^;


しかも、時々吹雪。


昨日の今日で、またまたのうんピ難民はカンベンしてほしいなぁ~


ポイントはどこだ!?


「ほら、ここいいよ!」と、心の中で念じつつ肛門さまウオッチング^^;


吹雪なんてへーきですよ


この母の願いが通じたのか雪んコ華ちゃん
今朝はマンション半周でお仕事終了!
早帰りの朝散歩でした。


お仕事やりきりました!




やっぱり、吹雪でも
雨より雪がいい・・・と、思った
雪国の柴犬はなびと、飼い主でした。





※よつばさん★

  うんピ出ろ出ろのおまじない、ありがとうございました。
  頑張っても出ない時は、やってみます。
  




| はなびと一緒 | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなびvs母・・・戦いの朝。




札幌華地方・・・
雨の朝です。


ミニーちゃんカッパ


今回は、カッパ・・・忘れませんでしたよ^^v


雨降りも、よっぽどの大雨じゃないなら
私はカサさしません。
(耐水性のジャンバーのみ)


ミゾレか!?


華ちゃん、ミゾレも混じってきたから
お仕事サッサと済ませてね~


・・・と、マンション一周コースの予定が・・・


手ごわいうんピちゃん


久々の雨降りのせいで、これまた久々のうんピ難民に・・・。


昨日、狂犬病のワクチンで病院に行ったら
おやおやの9.1キロ・・・・


食べた分は出さねばダメっしょ・・・ってことで
ここから、華と私の戦いが始まったのでした。
(肛門さまから目が離せない!)


放浪の雨の中の朝散歩 (ハママさん心の一句)


結局ね・・・
雨の中3キロもさまよい歩いて
華んちのマンションのベランダ下の歩道でしたのよ・・・ブリリアーン。


戦いの果て


はい、こちらが華ちゃんの戦い終わった直後の様子。


私は・・・


当然、濡れネズミ状態でございます・・・。


この勝負は
うんピゲットをあきらめなかった母の勝ちだよね・・・。



(・・・と、思わないとやってらんなーい!!)




| はなびと一緒 | 12:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追っかけ。



札幌のお家でも、


おっかけ


華ちゃん・・・


おっかけ


おひさまの追っかけしてます^^


華ちゃんに追っかけられたおひさま・・・


夕日



また明日ね^^



| はなびと一緒 | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT