柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビフォー・アフター。




同じ場所ではありませんが・・・


雪なし


昨日の朝散歩。


そして・・・


本日は雪


今日の朝散歩。


帯広年度末は雪


帯広、積雪ゼロから一夜で9㎝・・・。


年度末の鼻ズボ




まあ、あのまますんなり春になるとは思ってませんでしたけど・・・


これが北海道ですね。


華ちゃん、
お風呂場直行足洗いがなくてよかったね^^



| はなびと一緒 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駆け込み需要・・・ハマ家の場合。




消費税UP前の駆け込み需要。


ハマ家が買ったのは・・・


3代目愛情胴輪


コレでした^^;


3代目愛情胴輪



3代目愛情胴輪。


華ちゃんのモノ優先。


他には、なーんにも買いませんでした。



| はなびと一緒 | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てない!?




似てない!?


リトルグリーンメン



華の目とリトルグリーンメンの目
華の口角とリトルグリーンメンの口角。




似てないかなぁ・・・^^;


| はなびと一緒 | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の分も。




昨日、お散歩がめんどくさかった華ちゃん。


今日は、昨日の分も上乗せで、


緑ヶ丘・グリーンパーク


うーんと、遠回りして
緑ヶ丘のグリーンパークのコースへ。


緑ヶ丘


積雪ゼロの帯広ですが
それは、測候所での話で
公園内は当然まだまだ雪が残ってます。


パークゴルフコース


でも・・・
パークゴルフのコースは
もうグリーン♪グリーン♪間近!


ブルーな華ちゃん


華ちゃんは、ブルー、ブルー・・・だよね・・・。


緑ヶ丘



今年も、華の天敵のシーズンインが近づいてきましたよ~^^;


ガンバレ華ちゃん!!・・・ ムリですよ!!! (華ちゃん、心の叫び)



| はなびと一緒 | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めんどくさい犬。




今日も、帯広華地方は快晴でポカポカ
最高のお散歩日和です^^


んが・・・


ノラない柴犬


今朝は、お仕事終了後は
不動柴になっちゃいました・・・。


家を出て500mくらい・・・???(笑)


励ます母


いつもは、スパルタの母ですが
今日は、励ましてみたり^^;


思惑の違い


けど、今日は華ちゃんの気持ちが


後ろ向きな気持ち


完全にお家方向、後ろ向きでした。


大福柴


華も、実力行使に出たので
あきらめました・・・


帰り道


その後の足取りの軽いこと・・・・。


家へ帰ろう


で、お家へ着くと
今度は、中へ入らない・・・という・・・。



仕方ない・・・


ボール遊び



玄関前で
フレキシリードに付け替えてポール遊び・・・



なんでやねん!!



なんとも、めんどくさい犬全開の華ちゃんでした・・・。




★これからの季節★

これから、夏になるまでの季節
人間にとっては最高に気持ちいい季節ですけど
華にとっては、ヘロヘロな季節の始まりでもあります。

ここ何日かの晴天続きで帯広は、昨日積雪ゼロに。
ということは、上から下からと
太陽の光も強力になりつつあります。

散歩して帰って来ると
華の体はポッカポカ~。
今日も、あまりに歩きたがらないので
具合でも悪いのか!?と、心配になっちゃった。

でも、カラスを追う元気があるから
大丈夫と、思うけど・・・

まずは、早いとこ着込んだ冬毛を脱がなきゃ・・・だね。

| はなびと一緒 | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花が咲いて、お口は開いた。




帯広華地方、3日連続で10℃以上の春うらら~♪です。
(お散歩時13℃)


福寿草


西町公園までのルート
いたるところに福寿草が咲いてました。
一気に咲いたーって感じですね。


福寿草と柴犬


春一番のお花の開花を愛でる乙女な華ちゃん^^


あち~ですよ


でも、華的には
連日の二ケタ気温に十勝の太陽光線で


口開いてます


口、開いてます^^;


ネコヤナギ


人間も、お散歩の最後の方は
日陰が涼しい~って思ったもんね。


釜水うまし!



ただいま~の釜水がおいしい季節になりました^^



| はなびと一緒 | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念がいっぱい。




昨日は、帯広12度で
今年一番の最高気温でした。
今日は、風がない分さらにうらうらとした陽気ですよ~


川っぷち散歩


いつもの川っぷち、


カモちゃん


この陽気で川の水もぬるんだでしょうか
カモちゃんが気持ちよさ気に漂ってました。


カモちゃんを見たら、お約束


カモ、カモ~ン

カモちゃんとお話し


はい、華ちゃん、じょーずね^^


でも、カモちゃん・・・


カモムシ


だ、そうです。


残念、華ちゃん


あら~、残念だったねぇ・・・。


じゃ、気を取り直してお散歩進めましょう。


土手散歩


土手の雪もすっかり融けたね。
華ちゃんを惹きつける魅惑のかほりが漂ってるかな^^;


まだまだ、緑薄い中から


枯れサラダバー




なんとか草を食べようと、必死の華ちゃん。


気持ちわかるけどまだ、枯草だよ・・・


華ちゃんには、残念がいっぱいの朝散歩でした。




| はなびと一緒 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラ冬、こんにちは春。




今日の帯広華地方
風はあるけど、予想最高気温も10℃以上と


華の散歩道


この数字を聞いただけでワクワクしてきます^^
華ちゃんのお散歩道も、場所によってはすっかり春。


緑ヶ丘


さすがに緑ヶ丘の中はまだまだ、雪がたんまりだけど


緑ヶ丘


公園内を歩いていると


こんにちは春


こんなことで
思わず、春~♪って感じちゃう。
虫もお目覚めだね。


名残りの雪だるま


名残りの雪だるまも


除雪車


除雪車も・・・


みんなみんな、お疲れさん!


華ちゃんからのメッセ



サヨナラ冬。


こんにちは春♪


今日の朝散歩の風景でした。




でもね・・・
帯広に初めて来た年の4月に大雪が降ったから
まだまだ油断大敵なんだけどね。




| はなびと一緒 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいパン屋さん。





華ちゃん、2週間ぶりの帯広です。


ナイタイ高原


山はまだまだ雪をいただいてますが


士幌の風景


平地では雪解けが進み
広大な農地も黒々とした土が顔を出していましたよ。


街中も、日陰を除けば
すでにスニーカーでOKです。


今日は、朝ごはんを食べた後


トカトカ


士幌町にあるパン屋さん
『トカトカ』さんへ行ってきました。


パン好きな私・・・


どんなんかなぁ~^^
・・・と、ワクワクですが


華ちゃんもワクワク


華ちゃんもワクワク♪


帰りの車中、かなりガン見で頑張ってましたけど


残念華ちゃん


とーぜん、ザンネン!!


さて、お楽しみのパン。


トカトカのパン


ハード系のものから
菓子パン系のものまで
種類はたくさんありました。


特に、モチモチドーナツ。
甘さ控えめ、で、食感はもっちもち♪
おいしかった~^^

ハマ家からは片道30キロ弱あるので
頻繁には行けませんけど
モチモチ系のこのドーナツは全種類食べてみたいと思いました。


華ちゃんは・・・


寝てるだけ^^



乗ってるだけのドライブになっちゃったね・・・。



| 日常 | 13:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また来るね!




華ちゃん、ひとまず帯広へ。


記念写真
(イツメンのお友達)


札幌のお友達
(マンション&お散歩のお友達)


ももた
(カレシのももた♥)


札幌で、会えたお友達ありがとう!


またね!



また、来るね!!



| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとフ抜け気分。




昨日は、ねーちゃんの大学の卒業式でした。


札幌のお山


今回の帰省の最大の目的はこの卒業式。


森の公園


帰省期間の最後に最大のイベントがあって
その間、ねーちゃんに「風邪ひかせちゃイカン!」とか
私が、「風邪ひいちゃイカン!」とか
健康管理に気を使ったはずなのに


森公園


帰ってみたら
ねーちゃんはすでに風邪っぴきで
それが私にしっかりうつり
結局、当日私がズールズルのゲッホゲホ・・・
(当の本人は、すっかり元気^^)


森公園


そんなこんなではありましたが
無事に、4年間の学生生活を終了しました。


今の気持ちは・・・


はぁ~子育て(完全)終了~!!


という、フ抜け感が体中に充満しとります・・・ハハハ・・・。



4月からは、社会人!!


祝!卒業


母からのお祝い&はなむけの言葉は・・・


体に気ぃつけて(人に風邪などうつさず)
気張って稼いで
オカンを温泉に連れてってや~!!



以上です(笑)




| はなびと一緒 | 16:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの「ビョーン!」




柴友の


アズキビョーン
(アズキちゃんブログから写真拝借、了承済み)
アズキちゃんや



トキビョーン

トキくんが



よく見せてくれる
ビョーンのポーズ。




華のビョーンはめったに見られません。


でも、たま~に・・・


華のビョーン

華だって




できるんです。




ビョーン!!



どうだ!!!



まあ、単にカメラマン(私)の腕が悪い・・・って気もしないでもないけどね^^;



| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっててよかった!




昨日の夕方散歩は雨でした。


私、うっかりして
帯広からカッパを持ってくるのを忘れました。
(ダウンは2着も持ってきたのに・・・)


さて、どうしよう・・・。


トリミングした翌日に濡れはなび・・・!?


ミツバチカッパ


で、思い出しました!!


初代華ちゃんカッパのミツバチくん。


ミツバチカッパ



基本捨て魔の私ですけど
華のものはなかなか捨てられません。




とっててよかった♪





★雪どけは進みそう★

何度もある帯広⇔札幌の移動。
こんなこともあるだろう・・・と、その時予測してたかは?ですけど
とっててよかったカッパちゃん、です。

相当使い倒してますから
撥水性はアヤシイですけど
小雨程度なら十分対応できました。

これからは、雪より雨の方が多くなりますね。
お散歩も足元が大変になってきます。

北海道の柴友さんたちは
これを考えると「やっぱり、雪の方がいいなぁ~」などと言ってます(笑)



| はなびと一緒 | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母心。




春を感じさせる快晴の昨日・・・


3月のトリミング


華ちゃん、トリミングデーでした。
爪切りの時は、いつも通り「あギャン、ギャン」・・・(笑)


明けて、今日・・・


雨まじりのお天気。


汚れの境目


雪が融けるのはありがたいけど
せっかくしたトリミング
もう少し触り心地とか、香りとか楽しみたーい!!


「そうそう、歩く所も汚れないように選ぶんだよ^^」


雨っぽいあ散歩


これからは、ドロ道がどんどん幅をきかせてくるもんね。


でも、どうしても避けて通れない所もあるんだな。


ドロ道


工事現場の車両出入り口。


こんな時はどうするか・・・って・・・・


ドスコイはなび


そりゃぁ


抱っこでしょ!!!


なんという、母心


この真っ白なお腹が
ハラ黒くなっちゃあ残念だもんね。


まあ、今週いっぱいだな・・・(笑)





★ありがとうございました★

昨日の結婚記念日へ
こころあたたまるメッセージありがとうございました。
この年になると、夫婦お互い健康が一番と
日々の生活で痛感しております。
はなびがいることで、夫婦の会話も増えるし笑顔も増える。
お散歩に行けば健康もバッチリ!!
華ちゃんに感謝の、29回目の結婚記念日でした^^


| はなびと一緒 | 10:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいあるよぉ~




3月も半分過ぎました。


3月なのにドッサリ


札幌華地方の雪・・・


まだまだこんなにいっぱいあるよぉ~~~!!!


29年前の今日も、こんな雪景色だったっけ・・・??


いっぱいあるよぉ~


本日、結婚記念日。


森の公園




スィートテンを過ぎた辺りから
毎年何回目の結婚記念日だか
計算しなきゃわからなくなってきました・・・・(笑)




30年目に向かって、おとーちゃん、
お互い健康に気をつけて日々過ごしましょう^^




★ちなみに・・・★

調べてみました。

1985年3/17の札幌のお天気は曇り。↓

http://weather.goo.ne.jp/past/1985/03/412/index.html

| はなびと一緒 | 08:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別な存在。




とある日の朝散歩。


ももた、不在。


ならば・・・と、やってみた、


なんちゃってももた


なんちゃってももた。


華ちゃん、困り顔(笑)


ももたがいなくて、できること。


その帰り道。


駆け寄るももた


向こうから、ももた♪


雪山に軽々飛び乗るももた。


駆け上がるももはなび


華も、やってみる・・・デカお尻!!!


ド迫力(笑)


どんくさはなび


もう一度やってみる・・・失敗・・・^^;


ドンクサ(笑)


雪山のももはなび


では、もう一度・・・成功!!


登れたですよ



ももたが一緒だから、できること。



華ひとりじゃ、絶対に登らないし、登れない。



ももたは、華にとって最高に特別な存在。


| はなびと一緒 | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももたを探せ!




さて、


ももたは、どこでしょう・・・!?


ももたを探せ!


見つけた!?


お散歩おやつ



お友達の手作り鶏ササミジャーキー
ももたと、一緒にいただきました^^


ごちそうさまももた



ごちそうさまでした!!


| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃!坂の公園へ!!



週の初めに大雪で入れなかった坂の公園・・・


突撃!坂の公園!!


マンションのワン友さんから
「もう、入れるよ」って聞いたので、行ってきました。


坂の公園


いやぁ、これだよ、これ!!


坂の公園


この広々とした


坂の公園


何もない、単なる広場が


坂の公園


華のヤル気にも火をつけちゃうんだな・・・(笑)


ここは、華のホームグラウンドだもんね♪


だれかなー


と、そこへ・・・


びっちくん


びっちくん、登場^^


おひさ~♪


華流あいさつ


華から、相変わらずの
ガウリンあいさつ・・・^^;


びっちゃんごめんね!


ジェントルびっちゃんは
ちゃんと華に、においをかがせてくれたよ。


華も、見習おうね




懐かしい公園で
懐かしいお友達に会えて
心ホッとするお散歩でした。



| はなびと一緒 | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとか、入れた!




華が札幌に来て、ドカっと降った雪。


お散歩ルートにある「3つの公園」のうち
坂の公園はアウトだったので
お次は、ターザンロープ公園へ行ってみました。


ターザンロープ公園


うーん、なんとか入れそうね・・・。


ボール遊び


中まで入ると踏み固められた場所があったので


ボール遊び


久々に、ボール遊び。


間違ってるよ


追いかける目標が間違ってても
楽しかったね(笑)


それにしても・・・


ブランコで鉄棒


ブランコで鉄棒ができそうなほどの積雪だけど


雪の札幌




春は、必ず来る!!・・・と、信じよう!!



ちなみに・・・



本物の鉄棒は・・・



楽々♪



華ちゃんでも、楽勝で飛び越せます(笑)



| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンおデート・ドライブ&お散歩編。




「イツメンおデート」の完結編です。
ちょっと長くなるけど一気に行っちゃいます



『幸工房』さんでのランチの後
帯広へ戻るおとーちゃんとはここでしばしのお別れ。


こてっちゃん号


華と私は
虎徹兄貴のこてっちゃん号へ。


虎徹家華用ドライブボックス


こてっちゃん号では、
2度目の「あい乗りはな*こてつ♥」ですけど
今回も、華のために 
お蔵入りの兄貴のドライブボックスを用意してくれました^^v


どこでも寝るコ


ドライブボックスがあれば
自分ちの車でなくても寛いじゃう華ちゃんです^^


虎徹兄貴、今回もありがとうですよ♪




と、まったりドライブでやってきたのは・・・




ゆきちゃん


ゆきちゃんがお散歩してる公園。


ゆきちゃん とは、お正月以来だね^^


ゆきちゃんの公園


ここの公園、
住宅地の中にあるのに
とっても広くて


ゆきちゃんの公園


お山まであって最高に居心地が良かったです。


ゆきちゃんの公園


華んちとゆきちゃんちはお隣同士の区なんだけど


ゆきちゃんの公園


案外こうした公園が多いの。


トキ


柴っコが6頭も集まったのに


ゆきちゃんの公園


みんなが、思い思いにのびのびと遊べて


ゆきちゃんの公園


ゆきちゃんの公園は
とっても素敵な公園でした^^


元祖おやつのオジサンが不在の中


胆振のおやつのオジサン


胆振のおやつのオジサンの人気は相変わらずだったんだけど


この日は


小樽のおやつのおねーさん


小樽のおやつのおねーさんの人気が急上昇!!!


おやつの夫婦


最後には、虎徹家の夫婦が
柴っコの心、わしづかみ♪


「小樽のおやつの夫婦」の誕生です(笑)


元祖も、胆振も
おやつのオジサン・・・負けられませんよ(笑)


久々に勢ぞろいの6柴っコは


記念写真




いつもどおりに、おりこうさんでした^^



みんなまた会いましょうね!





| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌の冬。




「イツメンおデート」記事の続き・・・の、その前に・・・


札幌散歩の様子をひとつ。


3月ですよ


札幌の雪の多さに、おったまげてるのは
華だけじゃありません。
私も・・・・


3月なのに!


3月ですよ!!
(↑の景色はどう見ても、ジングルベル♪の12月^^;)


雪風呂入りまーす


雪が少ない、帯広の生活に慣れて気が緩んじゃってた
札幌っ子の私・・・


大雪です


そう言えば、札幌の冬はこんなんだった・・・と改めて実感。
(コンデジの雪景色モード、ここにきて大活躍)


ゆきかけはなび


坂の公園も、あまりの積雪に


公園に入れない


どう頑張っても、中まで入れませんでした^^;


ももはなび



毎年、この時期思う事。



「この雪、融けるのか!?」・・・ま、融けるんですけどね。



冬将軍、頑張り過ぎです・・・^^;






| はなびと一緒 | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメンおデート・ランチ編




札幌の・・・


ツキイチおデート


雪の多さに・・・


ツキイチおデート


おったまげてる、


ツキイチおデート


華ちゃんです・・・^^;


ということで、華ちゃんひと月ぶりの札幌です。


で、行ってきました。


幸工房さん


ワンコもOKのベーカリー&カフェの
『幸工房』さん。




メンバーは・・・




トキ
一番遠距離移動なのにこの日もイチバン乗りのトキくん



アズキ
お誘いありがとう、アズキちゃん



虎徹くん
パパも参加できてよかったね、小樽の虎徹くん



虎徹兄貴
本日、華が(私も)お世話になります^^の、虎徹兄貴。



「イツメン」・・・(いつものメンバー)です。



相変わらずの柴犬の集団。
イチバン乗りのみこさんが


完璧なテーブルセッティング


お店に予約を入れてくれて
完璧なセッティングで待っててくれました^^
ありがとうございまーす!


あ!!


はなび


忘れてました!
華ちゃんも、ちゃーんとここにいますよ^^


今年に入ってツキイチペースで会ってるので


正しい遠近法

おやつ大好き

虎徹のペロンチョ

アズキ


カフェでの様子は
ま、いつもどおりかな・・(笑)


幸工房ランチ


飼い主たちのランチの他に
今回は華ちゃんにも・・・


幸工房ワンコケーキ


ワンコケーキを頼んであげました。


誕生日じゃないのにケーキなんて!!


華ちゃんケーキいただきます


華ちゃん、


華ちゃんケーキいただきます


しあわせだね~^^


と、いうことで
賑やかで楽しいランチタイムを過ごしたあとは
移動しまーす。


ここはどこ?




あれ!?
華んちの車とシートの色が違うね・・・・
これは誰の車!?



続きます・・・。



| はなびと一緒 | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の箱入りヨーグルト娘。




今日は、Vine動画です。





久々にヨーグルト箱入り娘。


マズルが短い華だけど
底まできれいになめつくします。


その根性、アッパレ!!

| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃんと、はなび。




華が大好きなたまごちゃん。


新種のたまごちゃん


これまた、大好きな枝豆くんとのコラボで


新種のたまごちゃん


遊びの楽しさは倍♪


でも・・・


新種のたまごちゃん


遊び方は、とっても優しいの^^


新種のたまごちゃん



華ちゃん、
たまごちゃんのおかあさんみたい。



| はなびと一緒 | 08:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒグマとキツネとタヌキと柴犬(もしかして人間)!?




今日のお散歩で
華が思わず見つめちゃったもの・・・


ジンギスカン倶楽部


住宅街で見られた


ヒグマの親子


北海道ならではの野生動物のコラボ・・・


ジンギスカン倶楽部



でも、華は
こんな風に思ってたかもね(笑)



ここのジンギスカン
一度食べてみたい。




| はなびと一緒 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首が回らない・・・。




久々に、やってしまった・・・・


本日のはなび


寝違い・・・・。


首が右に回りません。


本日のはなび



回らないどころか
目薬差すのに、天井も仰げないことが判明。



イ・タ・イ・・・。



★癒し★


今朝の帯広華地方
おひさま差してますけど風がメッチャ強いです。
またまた、ユーミンのブリザードと言いたいところですが
体調もブリザードなので
本日は耳から「小野リサ」のボサノバで

目からは・・・

へそ天はなび

華に癒してもらお~っと。



| 日常 | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

形勢逆転。




今朝の帯広華地方・・・


久々の雪


久々に雪の朝でした。


相変わらず、よそのワンコさんの足臭嗅ぎに余念のない華ちゃん。


カメ華


ただでさえ、カメ並みの歩みがもーっと、カメになる・・・。


マイペース華


まあ、確かに
新雪の下のアイスバーンは危ないけど
今日は、寄りたいところがあるんだよ。


言い訳華


もーーーーー!!!


ウダウダマックスの華ちゃん。


予定のお散歩を終えて
寄り道ルートに出た途端・・・


先導華


とたんに、形勢逆転^^;


月イチで寄る『たっかめ』さんルート。


ハナナビにちゃーんとインプットされてるんだね。


ご満悦華



エゾシカのうす切り
いただきます。



★春は遠いね・・・★

三寒四温で春に近づいて行く・・・ってのはわかっていても
ある程度雪が融けて
歩きやすくなったお散歩道がまたこんな風に雪に覆われちゃうのは
正直、気持ちがドヨヨーンとなります。

今朝、雪が降ってよかったことは・・・
お散歩後のお風呂場直行がなかったこと。
でも、夕方散歩はまたドロドロになっちゃうんだろうな。


| はなびと一緒 | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出ぽん!




お友達にとっても楽しいiPhoneアプリを教えてもらいました。


『思い出ぽん!』






私も作ってみました。


作った自分が言うもなんですが・・・、


ウルウル・・・・(笑)





※アーカイブスしばらくお休みです。
札幌から持ってきたアルバムの写真が底つきました^^;
これまで、見てくださってありがとうございました。




| はなびと一緒 | 07:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変顔。




ワン!


変顔


ツー!!


変顔


スリぃ~!!!


変顔


以上、華ちゃんの変顔でした^^


でも、今日はおひなさま。
女の子のお祭りなので・・・


おひなさま



一年、健やかに成長しますように、の願いを込めて・・・



笑顔をパチリ♪



※アーカイブスは追記から。

≫ Read More

| はなびと一緒 | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨシオとヨシコ。




かぼちゃんのブログでみた
「吉田さんと、吉岡さん」。


華はいつも、「ヨシオとヨシコ」♪


で、やってみました。


(音量注意です。)






舌なめずり~
食い意地張ってますね^^;



| はなびと一緒 | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT