柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

暖を取る。




気温が上がってくると
日中、ストーブをつけてる時間がグッと短くなります。


そこで、華ちゃんは考えた。


暖を取る


時間限定で差し込む太陽さんの
自然のストーブで、暖を取る(笑)


柴犬の本能!?


週末は、また寒気が戻って来るんだって。


じゃ、


お昼寝親コ



こんな風に、仲良くぬくぬくするのもいいかもね。


月末、週末
お仕事お疲れさまでした。




※アーカイブスは追記から。

≫ Read More


| はなびと一緒 | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の終わりを感じる時・・・華の場合。




今週に入って、日中の気温がグングン上がってる帯広華地方。


マイナス気温続きだったから
プラス7℃なんて言われると
もうウキウキしちゃう^^


華、ズボりました


雪も、とうとう華の体重も支えきれなくなってきた^^


泥はね


泥はねも始まったね。
(もっと融けると、腹黒いはなびも復活だ^^;)


ということは、


お風呂場直行


散歩の後は、お風呂場直行。


の、その前に・・・


復活の釜水


玄関開けたら、2秒で釜水!・・・も、復活~


華ちゃん的、冬の終わりを感じる光景でした。


お散歩頑張ったご褒美は・・・


ご褒美いただきまーす


お友達からいただいた
手作りジャーキー。


スペシャルご褒美


よーく味わってね^^


瞬食




また、明日ねーーー!!!




ごちそうさまでした!!




※アーカイブスはお休み。
 でも、追記あります。(文字ばっかで、すごーく長いです。)



≫ Read More

| はなびと一緒 | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追跡中。




今日の朝散歩。


いつもの大きな通りに出たら
パトカーが何台か通り過ぎ


警察ヘリ


空には、警察ヘリがホバリング。


これは、何かあったなぁ・・・
と、予測するには十分のシチュエーションです。


はなび


方向から見て
緑ヶ丘公園付近。


華も察したのか、今日は緑ヶ丘とは反対方向へ向かいました。


はなび


けど、ヘリはこの公園の上空にも・・・・


警察ヘリ


こんな時、情報がないのはすごく不安ですね。


途中、客待ちのタクシーの運転手さんに
「何かあったんですかね?」って聞いてみたけど
「わかんないけど、なんかあったんだね・・・」ってお返事・・・^^;
タクシー無線で情報あるかなぁ~と、思ったんだけど・・・



追跡中




上空では、警察ヘリが「犯人!?」を追跡し
下では華ちゃんが、よそのワンコさんのニオイを
必死に、追跡してました^^;






★不審者情報★

結局、お家に帰って
おとーちゃんから
「緑ヶ丘公園付近に刃物のようなものを持った不審者出没」の情報が。

つい先日も、近所の小学校の近くに
「刃物男」の不審者が現れて
警察が出動してました。

警察のHPを見ても、リアルタイムでこうした情報は得られません。
不安なまま、お散歩してました。

で、帰ってからいろいろ検索したら
帯広限定でこうした情報を伝えてくれるサイトを発見。
即、リンクしましたよ。




※アーカイブスは、お休みです。

| はなびと一緒 | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の終わりを感じる時。




今日の帯広華地方の予想最高気温・・・

5℃ですって!!

もちろんプラス気温。


緑ヶ丘公園


朝散歩の10時台でマイナス0.3℃だったから
このままおひさまが頑張れば5℃もイケちゃうかもね。


緑ヶ丘
(日当たりのいいところは雪もドンドン融ける)


三寒四温を繰り返して
春が近づいてくるわけだけど
今のこの時季だと、春を感じる・・・ってより
冬の終わりが近いかなぁ~って思うことの方が多いかも。


緑ヶ丘
(フカフカの松葉のところは座り心地がいいらしい)


お散歩の風景はもちろん


緑ヶ丘
(園路はドロドロ)


私の場合
脱シャカパンに
手袋が暖か手袋から100均のイボイボ手袋に替わるってこと。


はなび


そして、イチバンは、
毛糸の帽子をかぶってると
お散歩おしまいの方は
頭がカイカイになること~^^


こんなことで
冬の終わりを、感じてます・・・^^;



家に帰って、帽子を脱いだ時の爽快感~たまらん!!!




※アーカイブス追記から^^



≫ Read More

| はなびと一緒 | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛情とスパルタ散歩。




休日のお散歩は、原則おとーちゃんが連れて行ってくれます。


でも、おとーちゃんだと華ちゃん


おとーちゃんと華


お仕事終わったら「もう、帰るですよ」に、なっちゃうんだって。
なので、時々私も参加。


みんなでお散歩


毎日私とのスパルタ散歩だから
おとーちゃんと一緒だと、華も甘えちゃうみたい。


おとーちゃんと華


なんと、優しい声掛け・・・・(笑)
しかし、この二人のペースに合わせてたら
さっぱり前に進みませんのだ・・・^^;


スパルタ散歩


愛情たっぷり優しいおとーちゃんに
ベタ甘えの華ちゃん。


はなび


おとーちゃんとの
休日ラブラブ散歩に
とんだ邪魔モンが一緒で


はなび


華ちゃん、ざんねーん(笑)


帰り道は・・・


おかーさんと一緒♪




おかーさんと、一緒だよ・・・ウシシ^^




※本日のアーカイブス、追記からど~ぞ。

≫ Read More

| はなびと一緒 | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

襟裳の冬ぅは~♪




土曜日


襟裳岬


海を見に


襟裳岬


襟裳岬へドライブしてきました。


襟裳灯台


♪襟裳の春ぅは~何もない春ですぅ~♪


と、歌われる襟裳岬ですが
冬の襟裳岬は


襟裳岬


太陽がサンサンでした!!


でもって、この時期襟裳岬に行った本当の


襟裳のはなび


目的は・・・


襟裳のはなび


襟裳の漁組の直売所で


襟裳のはなび


漁が始まった、ウニとフノリを買うため^^


ばんごはん


晩酌は、根室の『北の勝・搾りたて』と
獲れたて『襟裳の塩水ウニ』
フノリはお味噌汁で^^


襟裳漁港



いやぁ~もう、贅沢の極致!!



ごちそうさまでした!



※アーカイブス、今日もお休みです^^;

| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリフリ尻尾♪




華の気持ちがひと目でわかる・・・


尻尾フリフリ~♪






おとーちゃん、おかえり!!



※今日は、アーカイブスはお休みです。

| はなびと一緒 | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日より、今日。




昨日より今日で、パワーアップした十勝の太陽と青い空。


これぞ十勝!


朝から、この光を浴びると
本当に元気がでます!


西町公園


ということで、朝散歩は西町公園まで。
入り口に、なぜか雪かき用具が・・・・。


やっぱり入り口ないのか・・・


ここの公園も、散策路は雪に埋まってて道がない。
これって、自分で雪かいて進め・・・ってこと!?


木道


と、思ったら・・・
ここを越すといつもの木道はちゃんと除雪されてました。
入り口でUターンしなくてよかった。


GO!華ちゃん!


あきらめちゃ、ダメってことですね。


西町公園



昨日よりまた少し、春に近づけた感じの朝散歩でした。




※追記で本日のアーカイブス♪

≫ Read More

| はなびと一緒 | 12:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風にのって・・・。




強風吹き荒れたお天気が続いた帯広華地方・・・


緑ヶ丘公園


今日は、とっても穏やかなお天気です。


風を感じて


今日の風は
昨日までの風とは違って
どことなく、やわらかい・・・


春の気配


風にのって、春の匂いがほんの少し♪


足跡


待ち遠しいね、春。


ズボリ足跡



ほら、雪も私の体重を支えきれてないし^^;



こんなところからも、季節が進んでるなぁ~って思うんですよ(笑)





★今年お初です^^★

ビックリだけど
今年、お初のモモちゃん^^


モモちゃん


お散歩の帰りに、お家にお邪魔しました。
なんか、華より落ち着いてたよ!
見習わなきゃ!^^




※追記ありまーす。

≫ Read More

| はなびと一緒 | 12:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりな、はなび探検隊。




ゴーゴーと風が唸りを上げる中のお散歩3日目・・・


強風朝散歩


天気予報によると
今日一日我慢すれば明日には風もおさまるそうな・・・
こんな風の中だと、歩くのも大変でちょっと手抜き散歩が続いてます。


完全に枯れ果ててるオオウバユリ
(寒風にさらされてるオオウバユリ・・・悲しい・・・)


こんなことじゃ、華のためにも自分のためにも良くない!!
ってんで、いつもの公園まで行ってみたけど・・・


道はどこ!?


強風とともに、降った雪で
森の中の道が・・・ない。


無かったら、切り拓けばいいんだよねー


はなびレッツゴー!


こういう状況になると
俄然燃えてくるアホな!?母コ♪


探検大好き♪


がんばるはなび


華ちゃんも、今朝は大張り切りでした^^


無事森を抜けてあとは公園から出るだけ~
と、思ったら、


巨大雪壁


いつもの出口に巨大雪壁出現!


ムリムリ!


華ちゃんも、あっさりギブ^^;


雪が積もると公園は雪捨て場になっちゃうので
仕方ないところもあるんだよねぇ~


さて、どこから出ようか・・・
戻るのも探検隊としてはど~よだよねぇ~


で、なんとか


よっこらせ


雪が積まれてないところを見つけて脱出したけど


歩道も雪だらけ


歩道の上もガッツリ雪!!!


脱出成功


やっとこさで、脱出しました・・・^^;


久しぶりのはなび探検隊散歩、
楽しかったなぁ~^^


華ちゃん、たのし~の図。




ほら、華も楽しそうでしょ(笑)



※今日も追記ありまーす。



≫ Read More

| はなびと一緒 | 11:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニーちゃんのお耳。



昨日に続いて、強風吹きすさぶ帯広華地方。


西風強し!


本日の、私のBGMは
阪神タイガース応援歌『六甲おろし』です。


日高山脈おろし


六甲山ならぬ、日高山脈から
吹き降りてくる風の冷たいこと冷たいこと・・・。
(ミニーちゃんダウンの耳もしっかり後ろ向き^^;)


風よけおかーさん


なるべく、向かい風を受ける距離が短いルートを歩きます。
私を風よけにしてちゃんとツイテ歩いてる華ちゃん。
こんな時だけ、ずるいんでないかい!?
(ミニーちゃんのお耳も落ち着いた!?)


追い風


今日唯一の、追い風コース。
ホッとする一瞬です。
(ミニーちゃんのお耳、追い風受けて立ち上がりました(笑))


そして・・・


ラストスパート



最後は、最大級の向かい風を受けて
ミニーちゃんのお耳も、華の耳も
きれいにシンクロ♪


たいした距離歩いてないのに
疲労度アリアリの朝散歩でした。


明日も、強風の予報・・・ツライ・・・。
でも、吹雪でないだけまだマシだよね。
札幌なら、猛吹雪だわ。



※追記に『ハママのアーカイブス』
  お時間あったら、見てね~^^







≫ Read More

| はなびと一緒 | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シバレシバイヌ。




今朝は、マンションのエントランスを出た瞬間、外は・・・


ブリザード


ユーミンの名曲


♪Blizzard Oh! Blizzard♪


の、世界でございました・・・・。


雪紋


雪は降ってないけど風に飛ばされてくる
粉ガラスのような細かい雪が
歌詞のとおり、世界を包み白く煙らせておりました。


シバレシバイヌ


華ちゃんのオシリも・・・


シバレシバイヌ


お顔も、あっという間にフローズン♪


シバレシバイヌのできあがり~~^^


なーんて、こんな中写真なんて撮ってないで
白い妖精たちに、かき消される前にとっとと、帰ろう!!
と、思った朝散歩でした。



(今日は一日、ユーミン気分♪)



※追記あり

≫ Read More

| はなびと一緒 | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南岸低気圧の現在地。




関東地方に大雪を降らせた、南岸低気圧。


ただ今北海道太平洋沖にいる模様です。、


帯広大雪


帯広も、朝からドカ雪。


緑ヶ丘


幹線道路も未除雪
4WDなのに、オシリフリフリで走ってる車も・・・
歩道もないので、車道を歩いてる人もいました(アブナイ!!)


なので、朝散歩は車で、緑ヶ丘へ。


緑ヶ丘


散策路くらいは除雪されてるっしょ・・・


緑ヶ丘


んが・・・甘かった!!


緑ヶ丘


道、ないっしょ!!!


こうなりゃ
雪国ワンコの真骨頂、
ラッセルはなびで道を拓け~~!!!
・・・なんだけど・・・


道を拓くのは、わたし。


オイ!!!


ブログにアップするのも恥ずかしいくらいの


根性ナシコ


要領ヨシの、根性ナシコちゃんでした・・・^^;


そんな、華ちゃんのために名誉挽回のVine動画を・・・






あ~
足腰ツカレタ・・・・。



| はなびと一緒 | 12:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豹変するはなび。




今日は、Vine動画です。
(音量注意です。)






普通の掃除機ヘッドには全然だけど
このもじゃ毛ノズルにだけ好戦的な華ちゃん。




へーんなの(笑)




| はなびと一緒 | 08:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・札幌冬散歩!




柴友さんたちと楽しいランチタイムの後、


前田森林公園


お散歩は、いつもの前田森林公園へ。


しかし、この時期市内の公園は
どこも雪深く・・・


華ちゃん雪中行軍


さすがの華ちゃんも・・・


雪っ風呂


雪っ風呂状態・・・^^;


雪中行軍


雪に慣れてる飼い主たちも・・・


雪中行軍


ギブ(笑)


はな*こて


少雪地方に2年も暮らした私は、足腰がガタガタ・・・情けない・・・。


カナル散歩


雪と悪戦苦闘の後、カナルまで出てきたら
あらま、散策路があるじゃないのさ^^;


すたこらはなび


これなら、華ちゃんもすたこらさ♪
(私も^^v)


おやつタイム


途中、楽しいおやつタイムありの雪中行軍。


みんな楽しいね!


久しぶりに、ザ・札幌の冬散歩堪能しました・・・フーフー。


最後に・・・


プチ柴まつり


お散歩中の柴ちゃんともごあいさつして


3柴ちゃん



〆はプチ柴まつりとなった前田森林公園でした。



みんな、また会いましょうね~!!



お・し・ま・い♪




★たまごちゃんコレクション・新顔★

札幌に帰ると増えるたまごちゃん。

オニたまご

新顔・・・オニたまご。




| はなびと一緒 | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこの感触。




飼い主一途が信条といわれる柴犬ですが・・・


期せずして始まった抱っこ大会、


虎徹母に抱っこされる虎徹
(心配そうな虎徹兄貴がめんこい^^)


このコたちは、もう誰でもオッケ~~の極致・・・(笑)


こてっちゃんパパにヨメに誘われるはなび
(おっと!こてっちゃんパパにも、華ちゃんをヨメにのお誘いが!!)


もう何度も会って遊んで、


アズキちゃんの姿勢の良さに感動!
(小樽虎徹くんを抱っこの後のアズキちゃんは・・・めっちゃ軽ぅ~!!)


お泊りし合う


華のお姫さま抱っこ
(華ちゃんだけの究極のお姫さま抱っこ!!)


仲ですからね(笑)


記念写真も・・・


フィーカ記念写真


親コ、関係なくなるわけです^^
(注!今回トップの体重だった小樽虎徹くんは、実の親コ同志でパチリ。
抱っこさせてもらったけど、腕がプルプルになった・・・(笑))



抱き心地はそれぞれですが
みんな、おとなしくおりこうさんでした。


この後、異口同音に出た言葉
「次は、ガウガウ大王のあのコの抱っこに挑戦だ!」(笑)
ハードル高そうだけどね^^;


次は、お散歩編へ続きます。



★フィーカのおみやげ★

『フィーカ+1』では
ワンコのグッズをはじめ
手作りの雑貨もお店に並んでます。


フィーカの雑貨

フィンランドカラーの小さな籠。
マスキングテープ入れにピッタンコ♪

あまりの居心地の良さに長居をしてしまいました。
とっても、落ち着く時間を過ごせました。
ありがとうございました!


| はなびと一緒 | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願かなって・・・。




先週末からの札幌滞在、
今日は移動日・・・の、その前日(つまり、昨日ね)


フィーカ+1


もう、去年から行きたくて行きたくてたまらなかった
ドッグカフェの『フィーカ+1』さんへ行ってきました~。


行きたかったその理由・・・


フィーカ+1


カフェで使われてる食器が
私の大好きな北欧食器を使ってるからなんですねぇ~^^


フィーカ+1


イッタラにグスタフスベリ、ムーミンシリーズのコースター
もう心がワクワクします^^
店内も明るくて、居心地抜群でした。
もちろん、ランチもスイーツもとっても美味しくて大満足♪


やっと、念願がかないました!


そんな、私の「フィーカに行きたい!」の願いにご一緒してくれたのは


虎徹兄貴

札幌の虎徹兄貴。



小樽の虎徹くん

今年お初の小樽の虎徹くん
あけおめことよろですよ(笑)



アズキ

今回もアズキ母さんの
お一人さま男気ドライブでやってきてくれたアズキちゃん^^



はなび

そして、滞在3日目にしてやっとお出かけできたはなびさん^^;




久々に会うお友達と楽しい時間を過ごしましたよ~。
みんな、ありがとう!!




と言うことでまたまた
続きは帯広に帰ってから・・・・^^





★リサガスコンビ★

リサガスコンビ

今回も、虎徹兄貴とおソロのリサガス♥

| はなびと一緒 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルメな帰省。




今回の札幌帰省、
予定はいろいろありますが
おいしいものもいろいろです^^


まずは・・・


サロマ産牡蠣


プリップリのサロマ産の牡蠣で「牡蠣パ♪」


もう、言葉はいらない・・・いつも通りの美味しさでした。


続きましては・・・


ペチカ


ペチカのロシア料理♪


ペチカ


そうそう食べる機会のないロシア料理、


ペチカ


素材のうまみがしっかり出た
あっさり優しいお味でした。


そして・・・


みよ福


いつも美味しい、小樽・みよ福のお寿司^^v


食べすぎ!?の感もありますが
まっ、いっか♪


飼い主が食べ歩いてる間、



華ちゃんは、ゴメンね・・・お留守番でした・・・。




★リアルタイム華ちゃん&ももた★


今日も関東では積雪の所がありますね。


ももはなび

札幌も、降ったりやんだり・・・

ラッセルはなび

華ちゃんもラッセルして頑張ってるよ~!!


| 日常 | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びは、楽しいね!




札幌に帰ってきて、帯広とやっぱり違うなぁ~と、感じるのが


雪壁とはなび


なんと言っても雪の量!


一面真っ白


お正月に帰ってきた時と比べて倍の高さになってました。


雪ん子はなび


雪国柴っコの華ちゃんも、フカフカの雪の上は
歩きにくい・・・っていうより


足チベタイ・・・


雪玉びっしりな足がとっても冷たかったようです・・・
(軟弱柴です・・・^^;)


華ちゃん・・・・


そんな事では、ダ~メよ!!


ももた


ほら、ももたをみてごらん!!


ムクムクももた


ももた、
冬毛がさらに、バージョンアップして
ムックムクの、フッサフサ!!


ももはなび



外飼い柴と、お家犬柴・・・
外観と根性、
その違いはとっても大きいです。



★雪遊び★


さて、週末大雪になった関東地方のみなさん。
慣れない雪に大変だった事でしょう。
でも、ブログやツイッターを通して
柴っコたちが、楽しそうに雪遊びをしている様子を見せて頂いて
とっても楽しかったです。


華ちゃんも・・・



楽しい雪遊びの時間を過ごしました^^

| はなびと一緒 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃん、お出かけですよ♪




華ちゃ~ん!


お出かけですよ♪


寝ている間に着くからね


寝ている間につくからね^^


霧氷


一ヵ月ぶりの札幌のお家へ・・・の、その前に・・・


動物病院


動物病院へ^^;


マジすか!?


去年の健康診断の時にちょっと気になる数値が出てたので
再びの血液検査と、尿検査&爪切り。


お疲れ華ちゃん




どちらも、特に問題はないけど要経過観察。


春にもう一度検査します。


華ちゃん、オツカレ!!


| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、動画で。






少し前のバイン動画。






カエルちゃん・・・


耐えてます^^;


(自動再生しない場合は。Vineのロゴをクリック!)

| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン初。




今朝の帯広の最低気温は
マイナス19℃とのこと。


青がまぶしい


見よ!


このスカーーーーーっと晴れ渡った青空を!!!


マイナス19℃、納得できます。
(散歩に出た頃はマイナス15℃くらい)


お散歩


今シーズン初めて感じる鼻毛チリチリ♪


おひさまサンサン



でも、太陽サンサンで
風がないから、顔以外は寒くないの~^^



華ちゃんは、顔・・・暖かそうね^^


| はなびと一緒 | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩道事情。



雪が少なくて、シバレが厳しい帯広華地方。


今現在の、華ちゃんのお散歩道事情は・・・


ウキウキ乾燥路面


スキップしても大丈夫なウキウキ乾燥路面に・・・


スタンプ押し放題の雪道


華ちゃんここに参上!!
って、名刺代わりの肉球スタンプ押し放題の普通の雪道。


でもって、


ピカピカアイスバーン


もっとも最悪、
マジで華もツルコケになるピカピカアイスバーン!!!!


以上、この3パターンの路面が
かわりばんこに現れます。


ボール放してよ!



ほっとしたり、緊張したり
体のいたるところに力入りまくり~



今シーズンは、コケないように
気合い入れて、頑張るぞ!!



| はなびと一緒 | 11:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪




華ちゃん、今朝のお散歩は、


たっかめさんへお買い物


たっかめさんへ、おやつを買いにお買い物♪


ワクワクお買い物


もう、待ちきれないね~^^


どれから食べよう


では、定番の・・・


エゾシカちゃん


エゾシカちゃんから^^


いただきまーす!



いただきまーす!!



おいしい~!



| はなびと一緒 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10gの幸せタイム♪



華ちゃんのお食事タイムは日に3回。


午前8時前後の朝食。


朝食


午後4時過ぎの夕食。


夕食


量は朝50g、夕55g。


そして、華ちゃん一日の最高のお楽しみタイムが


華のお夜食


夜のシッコ散歩後の、お夜食♪


お夜食の攻防


たった10gだけど


夜食


華には、最高のしあわせな時間らしいです。
(鹿肉のおやつ付きだもんね)


おしまい



ナイト散歩は、出かける準備段階からウキウキそわそわ^^
(時に、1時間前から「早く行くですよ!」の催促が・・・)
朝・夕の散歩の時とは全然気合いの入り方が違いますから(笑)



華ちゃんの小さな幸せタイムでした^^



| はなびと一緒 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホホゲのハナゲ。




華ちゃん、
ふわふわの白い雲にノッてます・・・


華ちゃん、白雲にノル。


て、これハナゲですが・・・


どの部分かというと、


ホホゲ


まん丸タヌキ顔の華を象徴するホホゲ。


相変わらず、ダラダラ終わりのない換毛期を過ごしてる華ちゃん。


ホッソリ!?



ほっぺただけで、このハナゲ。


どぉ!?


ほっそりしたでしょ。




★私も脱いだよ★

今日は、とっても暖かい帯広華地方です。

脱皮

私も、お散歩途中でネックウォーマーに手袋脱ぎました。
やっと2月になったばっかりだから
寒さはこれからだと思うけど
空気がほんわりやわらかいのは、心がウキウキします。

それにしても、相変わらずつかみどころのない
華ちゃんの換毛。

オシリ部分から始まって
ホホゲの大量放出で、終息か・・・!?
(いや、違うだろうなぁ~)

| はなびと一緒 | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・オチリ♪




真剣に、獲物(この場合はフリスビー)を追う、


ザ・オチリ


華のオチリは、


ザ・オチリ


スーパーかわいい^^


ザ・プリケツ


プリケツも♪


真正面



真正面は、言わずもがな・・・^^v



★おびひろ氷まつり★

今年の氷まつりは
『銀匙』がテーマとのことだったので


氷まつり

行ってきました。

何を食べてきたかは、追記を見てね^^


≫ Read More

| はなびと一緒 | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光合成。




冬でも、最強の十勝の太陽。


太陽サンサン


頭からタップリ浴びて光合成。


春には・・・


華の鼻に花



華の鼻に花が咲いちゃうかもね^^



| はなびと一緒 | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |