柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

跳べ!はなび!!



踏み切って・・・


跳べ!はなび!!


跳べ!はなび!!


シュワッチ!


シュワッチ!!


フィニッシュ!



着地、完璧♪




正面から撮りたかったな・・・。






★2月のお楽しみ★

1月も今日でおしまい。
2月は、オリンピックもあるし
プロ野球のキャンプも始まるしとっても楽しみです。

特にオリンピックは
道産子選手がたくさん出場します^^
女子ジャンプの高梨沙羅ちゃん、
カーリングのフォルティウスのみなさん、
女子アイスホッケーのスマイルジャパン♪
まだまだ注目の選手がたくさん。

スピードスケートが盛んな十勝。
小学校・中学校の冬の体育の授業はスケートです。
お散歩中に、授業風景に遭遇するんだけど
みんな、ものすごく上手です!!
未来のオリンピック選手・・・あの子たちの中から出るかもね。

みんな、頑張って~!!

| はなびと一緒 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛くて怖い朝散歩。




今朝のお散歩・・・


帰り道、ちょっぴり痛い目に合いました。


森のお散歩


いつもの遊歩道で
前から、ジョギングどころじゃない
陸上の100メートル走の練習か!?
ってくらいの猛スピードで走ってくるランナーに遭遇。

こりゃ、華は100%吠えるな・・・
と、思ったので脇に避けてやり過ごしてました。


森のお散歩


で、ウチらの横を通り過ぎた瞬間


ワン!!!


あー、やっぱり吠えたし・・・。

さらに、避け方が中途半端な距離だったのか
吠えた瞬間、華の歯が私の太ももをガブ^^;

思わず

「痛いっ!!」と、叫んじゃいましたよ。


ダッシュマンも、周囲の状況を確認してスタートしたんでしょうけど
マジ向かってくる様子は、とっても恐怖でした。
(本当に、ありえないスピードだったのだ。)


ここをバビューン!!
(ここの遊歩道をバビューン!!)



でもねー


いくら雪が少ない帯広でも
冬は、人が通れる遊歩道の道幅も狭いし
こんなところで、猛ダッシュの練習ってどおよ???・・・。
と、思った痛くて、怖い朝散歩でした。



★太もも★

みんな経験あると思うけど
噛まれたってか、歯が当たった瞬間って
すんごく痛いですよね。
私も、その瞬間はそうでした。
今は、青タンになってて、ポッポッと熱を持った感じ。
今回は、不可抗力的なところもあるので
華は、怒られてませんよ。

お散歩中、いろんなことが起きるという予測は常にして歩いてるつもりだけど
私の避け方が中途半端だったことで
逆に華が、ダッシュマンにぶっ飛ばされなくてよかった・・・と、思いました。

あのスピードでぶつかったら
大ケガ間違いなしです。

| はなびと一緒 | 11:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき、叫ぶ、やかましい散歩。




先日テレビで認知症の予防には
運動しながら(ウォーキング等)頭を使うといい・・・と、言ってました。


はなび
(華ちゃん、いくよ~!!)


50も半ばにさしかかる年ですが、
認知症は始まってる人は、すでにこの年には始まってるそうです。
(日々の生活で、思い当る事象がアレコレ・・・^^;)


はなび
(華ちゃんはど~こだ!?)


誰かと一緒に会話しながらのウォーキングもいいそうです。
誰か・・・って
私の場合は、華ちゃん。


はなび


華には、迷惑なうえ、チンプンカンプンでしょうけど
私、散歩の最中かなり一人でブツブツと華に話かけてます。
これは、華と散歩をするようになってからずーっと。


はなび


これって、ハタから見ると
かなりアヤシイOB(オバサン)です。


最近は、九九を九の段のおしまいから言いながら歩いてます。
九九81、九八72・・・。
(これは、結構集中するので遊歩道での散歩時限定)


効果のほどは
20年後の私を見てね^^


そんなつぶやきOB・・・ですが・・・


はなび


今朝のお散歩は
つぶやきを通り越して、叫んでました。



寒い!!! 痛い!!! あーつーいー!!!!!!



お散歩時
マイナス7℃で寒い
さらに北風7mで体感気温マイナス14℃で痛い
でも、歩いてるから、体は暑い!!!



華との散歩、やかましいです・・・(笑)


| はなびと一緒 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーナンバー。



朝、なにげに見たブログのカウンター・・・


柴柴柴



シワシワシワ・・・と、読むと悲しいけど、



シバシバシバならチョーハッピー♪



本日のハママさんのラッキーナンバー^^v



★改めて感謝!★

思わずカウンターの語呂合わせに目がいっちゃったけど
改めて、「484848」の数字に
日々たくさんの方がブログを訪問して下さっていることに
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、はなびとともに頑張ります。

あ、肝心の華ちゃん!!


眠りはなび

またまた、寝てる姿で失礼しまーす^^;

| はなびと一緒 | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあさんといっしょ♪





戻ってきた十勝の太陽の下、


おかあさんといっしょ


今朝の散歩も、


おかあさんといっしょ



おかあさんといっしょ♪



| はなびと一緒 | 11:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIY完成。




この週末、
部屋にこもって、トントンカンカン、ウィーンウィーンと
DIYに忙しかったおとーちゃん。


こんなんできました


完成したのは、コレ。


DIY完成形


白木の木材が
赤柴色に変身しましたよ。


一体何ぞや!?


毛針巻き巻き


答えは、趣味のフライフィッシングの
毛針を巻く材料の収納棚!!・・・・・で、いいんだよね。


冬の間は、川へ行けないので
春、シーズンになるまで
インドアで楽しんでると、いうわけです。


毛針



この毛針に食いつく魚はいるのかな?



老眼にムチ打って
細かいことして冬眠中のハマ家の夫婦でした^^




★こだわり★

私も経験あるけど
手作りを趣味にすると
その材料の収納場所に困っちゃうことが・・・。
市販の収納ボックスもいいけど
自分流の使い勝手で、
手作り収納に勝るものはないってことね。



| 日常 | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンションUPの朝散歩。




帯広華地方・・・


雪の朝散歩


久々に、鉛色の空の雪景色。(札幌の冬の空と、おんなじ)
何日ぶりだ!?


ウキウキ雪散歩



結構積もりましたよ。


・・・ということは・・・


ウキウキ雪散歩

テンションアゲアゲ

ヒャッホーイ


華ちゃんのテンションもアゲアゲだーい!!


ブヒブヒ


ブヒブヒ~~♪


アゲアゲ朝散歩


華の、嬉しそうな顔~^^



雪道で何と言っても威力を発揮する四駆の華ちゃん。
人間の方は、久々の積雪なので
足にきてます・・・・。




★隠れスケートリンク★

足にくるもう一つの原因。




隠れスケートリンク。
歩く時は、場所を選んで慎重に・・・。

(自動再生しない時は、Vineのロゴをクリック!)



| はなびと一緒 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIYで、なにできるぅ~!?




華ちゃん、おでかけです^^


ホームセンターのはなび


ホームセンターです。


ホームセンターのはなび


おとーちゃんが係の人と、何やら真剣にお話しています。


華ちゃんも真面目


華ちゃんも、真剣(笑)


何ができるのかな!?




おとーちゃん、一体なにを作るんだろうね???




★途中経過・・・★

作成中

ホームセンターから帰って
部屋に籠ることしばし・・・
なかなか細かい作業ですな。
何ができるんでしょ~か!?




| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と俊敏な!?華ちゃん。




最近、
下向いてスンスンな華ちゃんばっかりの写真なので・・・






今日は、動いてる華を見てくださーい。




意外と俊敏でしょ^^




※Vineの動画
 ブログを開いて、自動再生される場合と
 そうでない(Vineのロゴをクリックしないと再生されない)PCがあるようです。
 ちなみに、ハマ家のPCは後者の方です・・・。

| はなびと一緒 | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真冬のカサコソ。




真冬のカサコソ、


真冬のカサコソ




楽しいですよ~♪



★少雪の冬★

連日大雪の地域のみんな、
お散歩大丈夫ですか!?
帯広華地方は、ここ近年ないくらいの少雪だそうです。
日陰はツルツルアイスバーンだけど
日向はこの通り。

札幌ではこの時期、足裏は汚れないけど
帯広では、散歩から帰って来ると
華ちゃんの肉球は真っ黒です・・・・。

| はなびと一緒 | 08:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の朝も・・・。





春眠暁を覚えず・・・ですが、
ウチの柴犬ちゃんは、


冬の朝


冬の朝だって・・・



冬の朝


眠いんです。


アクビの後は、


冬の朝、ちっ!



お決まりの「ちっ!」。



★雑貨★

雑貨たち

春模様のマスキングテープ。
柴犬スタンプ。
iPhoneケース。
雑貨屋さんは楽しいね^^

| はなびと一緒 | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スンスンが止まらない。




華との毎日のお散歩。


スンスン


行程のほとんどが、


スンスンスン


下向いて、スンスン。


スンスンスンスン


時には、突き出た枝にも突撃スンスン。


スンスンかせ止まらない



スンスンが止まらない華ちゃんなのでした・・・。



ある程度スンスンさせたら
「はい、おしまい」と、一言。
でないと、時間ばっかりくっちゃって、
さっぱりお散歩になりませーん。



★おまけ★

「Vine」の文字をポチしてね。


| はなびと一緒 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀匙ファンの、柴飼いとして・・・。




ハマ家、イチオシの漫画『銀の匙』。


たまこ


そのアニメ版の第2期のテレビ放送がスタートしましたね。


駒場


3月には、


実写版銀の匙


映画も公開!!


みなさん!!!


この映画、銀匙ファンならずとも注目ですよ!!


ふくぶちょー


原作中に、「ふくぶちょー」って犬が出てくるんだけど
なんと、映画では柴犬じゃぁ~ないですか!!
(北海道犬か!?、いんや、私は柴犬と信じて疑わず!!)


本日の華ちゃん



十勝でのロケシーンもテンコ盛り。
銀匙ファンの、柴飼いとして
今から公開が楽しみです^^


| はなびと一緒 | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪不足。




今年も、緑ヶ丘公園では
冬のお祭り、『おびひろ氷まつり』が開催されます。


緑ヶ丘公園


ところが今年は、雪不足。


去年の今ごろは準備が着々だったけど
今年は、帯広近郊も雪が積もってないので
本当に大変のようです。


十勝池から雪集め


公園内の十勝池の上に残った雪もかき集めてました。
お散歩する身としては
雪が少ないのは、ありがたいけど
池の上も歩けちゃうくらいの冷え込みってのはキョーレツです。


緑ヶ丘去年と今年



今年は、市民の雪像はないのかな・・・。



| はなびと一緒 | 12:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷の芸術。




氷の芸術です。


氷の芸術


朝日にキラキラ美しいです。


氷の芸術


シバれる外に出なくても
楽しめる氷の芸術。


氷の芸術


華んちの、中から楽しめます。


字も書けちゃう


字だって書けちゃうよ(笑)


今朝は今シーズン記録更新の
マイナス16.2℃


今の北海道の住宅では当たり前のペアガラスだけど
ここは、昔ながらの二重窓。
今朝の寒さで、しっかり凍り付いてました。
内窓がシバれて開かなかったし・・・・(笑)


お散歩は、もう少し太陽さんが目覚めてからにしようっと。

| 日常 | 08:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る私。




昨日のおでかけ。
広尾に行ってまいりました。


広尾カニ寿司


広尾といえば、カニと新鮮なネタのお寿司。
お寿司を食べている間にカニをゆでてもらいました。
広尾産の毛蟹は絶品です。


この間華は・・・


留守番だよ


車でお留守番。
お寿司屋さんの小上がりから丸見え~安心^^


サンタランド


お腹いっぱいになって
サンタランドへ。


1月ですからね・・・
誰もいませんね・・・(笑)


では、ハラごなしに・・・


走る華


走ってもらおー!!!


しかーし・・・


走る私


走るのは、私だぜぇぇぇ~~~!!!


走る華


食後の、


走る私


ダッシュは、


走る華


正直・・・


走る私


キッついぜぇ~~~~


ドスコイ、ドスコイ


とーちゃんと、若いもんは何してたかっていうと


走らないふたり




撮ってるだけさぁ~




最初から、ロングリード使えばよかったんだよね・・・・^^;




★姉妹の再会★

金曜からねーちゃんが来帯。
最近、華ちゃん
ねーちゃんもウエルカムの大歓迎♪
夜は、一緒のお布団で寝てました。

ぐっすり華ちゃん

いつも、華の重さや寝息を聞いて寝ているので
一晩側にいないと、グッスリ眠れた反面
なんだか寂しい夜でした。



| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月のサンタクロース。




HoHoHo~♪


サンタランド


1月だけど
華ちゃん、サンタに会いに行ってきました。


(調べてみたら今日は旧暦では12/18らしい。

サンタに願いを・・・

サンタさんに、華と私のお願い、届きますように・・・)




本日、手抜き更新!

| はなびと一緒 | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張るOB。




老眼が進む50半ばにして
IPhoneにした私。


お友達に誘われて
ちまたのJK(女子高生)に人気というアプリをダウンロードしました。


『Vine』と、いうそうです。


6秒間の動画投稿サイトですが
これが、撮りようによっては、おもしろい動画になるんですね。


VINE


ちなみに、初めて作ってみたのがこれ↓
https://vine.co/v/hLruBWK6uwL


見られました!?


Vine


こんなのも・・・↓
https://vine.co/v/hLpYdQm1itV


作品の出来不出来は別にして
なかなか楽しいですよ。


Vine


シメは走る華ちゃん↓
https://vine.co/v/hL0KV9UAabt




OB(オバサン)頑張ります!(笑)


| はなびと一緒 | 08:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体感気温。




年が明けてから
日高山脈から西側は、大雪が続いてた北海道ですが
東側の華地方は、ずーっと十勝晴れの日々でございます。


桜のつぼみ


雪が少ないぶん、冷え込みはハンパないほどですけどね・・・。


鼻ズボもできません


昨日の朝散歩の時は、マイナス11℃。
今朝は、マイナス3℃。


華ちゃん、寒い!?


お、昨日より暖かいじゃーん!!!
・・・と、ウッカリ出たのが間違いでした^^;
(ネックウオーマーも、イヤーマフもしないで出てきた・・・)


雪布団


風がビュービューだったので
悲しくないのに泣きながら鼻水垂らして散歩してました(笑)


華もツベタイ


華も、しゃっこかった(冷たかった)らしい・・・^^


華ちゃん頑張ろうね



体感気温は、
昨日のマイナス11℃の方が
全然暖かかったよ!!!




★機種変★


年末に、スマホ(Android)の分割機種代が完済。
ガラケーから、スマホに換えた2年前、
次の機種変が最後で
らくらくスマホだな・・・と、思ってたけど


iPhoneやんか!

無謀!?にも
iPhone5sに、してしまいました・・・・。

スマホを手にした2年前から今日まで、
いろんなツールで世界が広がった私。
ならば、もうひとフンバリして
iPhnoneで、また違った世界をのぞいてみよーかな・・・と。

家族やお友達の助けを借りながら
頑張っております^^


| はなびと一緒 | 12:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実の2日間。




まきばの家のお泊り日記、最終回です。


まきばの朝


まきばの家に朝がきました。


まきばの朝散歩


前日の夜散歩は、極寒といっていいほどの寒さだったので
念のため、夜中ストーブは微少で点けっぱなし。
(お部屋の中はポカポカでした^^)


シバれたよ


葉っぱもシバれるほどのキーンとした寒さ。


朝食は、


懐かしのテラス


柴友さんたちと、何度も来ているここで。
(今は、宿泊者の朝食のみの提供で、レストランはクローズです。)

当然、貸切りです。
(うちらの為だけに、なんか、申し訳ない気が・・・^^;)


華ちゃんは・・・??


お留守番


お部屋の、ソフトクレートの中でお留守番です♪
(使い慣れてないソフトクレートだったので心配でひと足先に戻ったおとーちゃん。
 華ちゃんは、おりこうさんに待ってたって^^)




私は、のんびり朝食をいただきました。
(上げ膳据え膳、サイコー!!)


さて、出発しますよ。


大荷物なり~


たった、一泊ですが
華ちゃんグッズで大荷物です(笑)


とある場所


出発後、とある場所で華ちゃん、体を動かし、


とある場所で。


お家へ向かいます。


池田の町並み


帯広からまきばの家までは約30~40分のドライブ。


長距離、遠くへのドライブも楽しいけど
午後からチェックイン目がけてゆったり出発し
近場で、お泊りできるっていいもんですね。


おいしくて、楽しい充実の2日間でした。




★帰り道★

アメリカンドーナツ

豊頃町の気になるお店でおやつもしっかり買いました^^
(純和風な店名だけど、アメリカンドーナツが人気のケーキ屋さん^^)

甘さ控えめ、軽い食感のアメリカンドーナツは
ハマ家の夫婦に優しい味でした^^


| はなびと一緒 | 08:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガゼボでディナー。




『まきばの家』お泊り日記の続きです。


華ちゃん、


まきばの家コテージ


今夜は、ここにお泊りよ。


まきばの家の広大な敷地内にあるコテージ。


まきばの家コテージ


お部屋の仕様はHPを見ていただいて・・・。
華ちゃんには、まきばの家謹製のドッグスコーンのおみやげがありました^^
ありがとうございまーす。


華ちゃんのディナー


ランでいっぱい走った華ちゃんは、
ひと足お先に、いつものフードでディナー♪


私たちは・・・


ガゼボ


コテージに併設の「ガゼボ(東屋)」といわれるところで、


お品書き


十勝や北海道の食材満載の・・・


しゃぶしゃぶ


しゃぶしゃぶを、


しゃぶしゃぶ


いただきまーす!!


もちろん、


華も一緒


華も、一緒だよ♪
(ガゼボの中は、外靴なのでバギーが活躍^^)


ディナーで感動だったのが、


スチームクッカー


ティファールのスチームクッカー!(←これ、欲しい!)
下段で、おこわ、上段で蒸し野菜。
蒸し野菜は、華ちゃんにもおすそ分け。


ガゼボでディナー


こじんまりとしたガゼボのスペースで
誰に気兼ねすることなく
華ちゃんと一緒においしいディナーをいただける幸せ♪


ガゼボでディナー


ゆっくり、のんびとお食事することができました。


食事の後は、


月夜


月明かりの中だけど
星空を眺めながらお散歩。


いやぁ~シバレました・・・・
(しゃべってる口が動かなくなるシバレの感覚。)


あとは・・・


おやすみ、華ちゃん



寝るだけ^^



最高だぁぁぁぁ~~~!!!




★貸切り!!★

ところで、この日・・・
お泊りは、ハマ家だけでした。
まきばの家の敷地の中にハマ家だけ・・・。
正真正銘に、気兼ねナシ!!
でも夜は、ちょーっとだけコワかったりして~と、思ったけど
あっという間に寝落ちしました・・・(笑)



| はなびと一緒 | 08:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内より外のはなびさん。




全国的に、寒波襲来の3連休。
今日がお休みの最終日って人、今日からお仕事って人
寒さに負けずにお休みを過ごせたでしょうか。


ハマ家は土曜から一泊で、


まきばの家


池田町にある『まきばの家』へ行ってきました。
冬、雪のシーズンは初めて。
しかも、ここでのお泊りも初めてです。


冬のドッグラン


なんと!
室内ドッグランがオープンしてました!!


まきばの家室内用ドッグラン


冬、十勝の凍りつく外でのランは厳しいものがありますからね・・・
室内ランのオープンは、とってもありがたいです。


ところが、


まきばの家ドッグラン遠吠える華


先客さんに、相変わらずの遠吠え華ちゃん・・・。


まきばの家室内ラン


・・・・撤収しますよ・・・・^^;


室内には、石油ストーブや休憩用イスやテーブルがありましたよ。
仲良く遊べるコは、室内ラン・・・おすすめです!


で、他のワンコさんと、仲良くできない華ちゃんは・・・


まきばの家外のラン


寒中我慢大会で
外のランへ移動です・・・・サムサム・・・


まきばの家外のラン


内より外のラン♪
・・・ってより、


まきばの家外のラン


誰もいない、貸切り状態・・・ってのが、


まきばの家外のラン


華には、最高なんでしょうね。


まきばの家外のラン


寒さ、通り越して
空気が痛くて、顔の感覚がなくなるけど、


まきばの家外のラン



華が、楽しそうだから
ま、いっか。



まきばの家、一泊旅日記続きます。



| はなびと一緒 | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーン、ペシっ!!




これ見ると・・・オシリがムズムズします・・・。




ピーン


ペシっ!




華ちゃん、ゴムでなくてよかったね^^;





★誕生日おめでとう!★

本日、ねーちゃんのお誕生日~♪

おめでとう

| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンパ。




へい!


そこのカノジョたち~


シンクロはなアズキ


お茶しない!?


シンクロはなアズキ




かわいい




ナンパの仕方が、昭和チック・・・(笑)



・・・ん・・・?
今は、「ナンパ」って言わないのか!?


| はなびと一緒 | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤセガマン。




朝、「今朝は、全道冷え込みました」と、言ってる天気予報を見て・・・

ハ「帯広、何度!?」

と「マイナス13℃」

ハ「ふーん。たいしたことないじゃん。」

と「だな。」 



・・・と、夫婦の会話。


あさんぽはなび


すでに、マイナス15℃を体感した今シーズン。

マイナス13℃くらい、でもない・・・!?

数字的にはね^^;


あさんぽはなび


そーとーな、ヤセガマンです・・・・。


痛い、寒い


マイナス13℃は
おひさまが出てきても、痛寒かったです・・・。


手が感覚なくなるわ・・・。



写真撮るのに手袋外したら
速攻で手の感覚がなくなりました。




お散歩頑張りましょうね。




★節電中★


節電中

外は寒くてもおひさまが差し込む部屋の中は暖かいので
日があるうちは、ストーブはオフ。

華ちゃん、節電頑張ってます。

| はなびと一緒 | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここだけ見ると・・・。




ここだけ見ると・・・


白樺公園


冬が終わっちゃって、


白樺公園


春先きみたいでしょ。


白樺公園


雪だって、こんだけしかないんだよ。


でもね・・・


白樺公園



すんごおーーーーーーーい、寒いの!!!

(お散歩に出たころマイナス4℃で北風が3mだったから
体感的にはマイナス7℃くらい・・・。)




華ちゃんの頬毛を分けてほしいくらいです。



顔、痛かった・・・。

| はなびと一緒 | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヅカの舞い。



まだまだ続く、柴友新年会の小ネタです。



華の目の前で


珍獣現る!


華麗に舞い踊る柴犬発見!


アズキちゃんのブレイクダンス


なんか、止まらないんですけどー
エンドレスなんですけどー


アズキちゃんブレイクダンス


おもしろいんですけどーーーーー(笑)


アズキちゃんのブレイクダンス


お、一瞬止まったぜ!!


あーーーー!!!


アズキちゃんブレイクダンス


おおおーーーー!!!


いつまで続く!?



あ、これが
柴組トップスターの「ヅカの舞い」ね。



アズはなび



華ちゃん、「娘役」でどうでしょ。



ステージネーム考えなきゃ。



| はなびと一緒 | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午年に柴犬はなびが目指すこと。




『一年の計は元旦にあり』


・・・と、いいますが
元旦にこの一年をどう過ごすかなんて久しく考えたことありません^^;


ランでランよーいドン
(競走します)


今回の柴友新年会で
華のこんな姿を見たら・・・


ランでラン
(よーい、ドン!)


今年は、


華が走ってる!
(女子柴スタートダッシュです!)


メンバーが参加している、


はーなー!ガンバレ~!!
(アズキちゃん、ダントツの1位!)


ルアーコーシングなんぞに、
参加してみようか・・・なんて、野望も抱いちゃうわけです^^


楽しい♪
(華も無事にゴールイン!)


こんな、楽しげな顔して走ってきたんだよ^^


イケそうかな!?


ぶっちぎりでゴールのアズキちゃんとの帰り道も


揺れるプリケツ


オチリが楽しい!って、言ってるね^^


それにしても・・・ヤル気ナシ男の男子チーム・・・


ゴール!!



ガンバレよ~~!!


| はなびと一緒 | 08:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴友新年会・ノーザンで再会。




千歳のプロムナードさんでランチののち、
4柴~ズは、ゆきちゃんと待ち合わせの
『ノーザンホースパーク』へやってきました。


おひさしぶりぶり、ゆきちゃん


ゆきちゃーーーーん!!!


久しぶりだね!!
りんちゃんをお見送りして以来。
いつもと変わらぬクールビューティーがまぶしいよ^^


ノーザンにできたドッグラン。


ノーザンのラン


入る前に、誰がどっちのランへ入るか
若干のすったもんだがありましたけど
全員「小型犬用」のランへ・・・
(お隣には先客が・・・こっちは貸切りだったんだもーん)


いつものメンバー


と、日が陰る前にさっさと記念写真(笑)


リサガスに囲まれるねーちゃん


さあ、あとは寒くてもうギブってまで遊ぼうぜっ!!


吠えるはなび


この日の華は、ランのはしごしても
いつもと違いましたよぉ~


走るんだなー華ちゃん


おとーちゃんに追いかけられて
走る、走る!!
おとーちゃんはこの後
コケルコケル!!(笑)
(翌日から膝が痛かったそうです^^;)


アズキちゃんの、


アズキちゃんハイジャンプ


フリスビーキャッチをマネしてやってみるけど・・・


華ちゃん遠いよ・・・


ま、こんなもんでしょ(笑)
でも、華にしては相当頑張ってます・・・。


フリスビーなんて、


フリスビーの使い方


ふんずけるものさ。


穏やかなお天気の中・・・


虎徹兄貴

虎徹兄貴も、



ゆきちゃん

ゆきちゃんも、



アズキちゃん

アズキちゃんも、



トキくん

ハイパートキくんも、



はなび

そして、はなびも・・・




雪の中で、すごーく楽しかったね!!



ノーザンといえばいつものあの丘だけど
冬の間は未除雪ってことで


フルキャスト



金運アップのお願い込めて
金の馬の像の前で再び記念写真(ご利益あるのか!?)
虎徹くん今度は是非会いましょうね!




※柴友新年会の本編記事はこれでおしまい。
でも、楽しい写真がまだまだあるので続きます(笑)

| はなびと一緒 | 07:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴友新年会・ラン&ランチ。




2014・柴友新年会、
ノーザンへ行く前に立ち寄ったのが


プロムナード


千歳の『ドッグカフェ・プロムナード』さん。


ここへたどり着くまでに
ハマ家は迷子になり、
肝心のところでよそ見をしてて
店の横をスルーして
メンバー一番乗りの虎徹兄貴一家に呆れられる・・・という大失態を、
新年早々、やらかしてしまいました~(笑)


今年は兄貴とペアルック
(リサガスオソロの「迷子」コンビ。)


それでは、メンバー紹介です!


気が付けば、


あけおめ虎徹
フランス(リサガス)からジャパン(袴)へ変身!虎徹兄貴。


その衣装をちょっと拝借・・・


柴組トップスターアズキ
この日から「宝塚柴組トップスター」となった、アズキちゃん


注!↑同一犬ではありません^^


そして、今回も華から


3個めの愛のボール
「愛のボール」の3個めを見事ゲットしたトキくん


当然・・・


瞬殺


トキくんのアゴにかかれば瞬殺は時間の問題なわけで
華ちゃん、愛のボールの返却はノーサンキューだそうです・・・^^;


本当は、小樽の虎徹くんもご一緒のはずだったんだけど
虎徹くんの事情でこの日は残念!
次回は是非!!
(ゆきちゃんは、ノーザンからの参加です。)




お店のオープンと同時に入ったので
ランも貸切状態。


ランの華ちゃん


ランといえば、門番の華ですが
この日の華は、一味違いましたよ!


ほら!


走る華


走って、


登って降りる華


登って降りる!!


走る華2


そして笑顔~!!!!


ボールハンタートキ
(いつの間にか2コ目の華のボールをゲットしている張り切りボーイトキくん。)


去年のお泊り会のメンバーだったので
華も、安心して遊べたんでしょうかね。


小口マズル短いチーム
(オチョボでマズル短いチームのはな*虎徹は、感心しきり・・・!?(笑))


社会性のない華ですから
門番じゃなく柴友たちと同じ空間を共有している姿を見られたのは
新年早々感動の嵐でしたよ!
(ということで、ランの様子は華中心でおおくりしました^^)


ひとしきりランで遊んで
ランチタ~イム♪


プロムナードランチ
(ハマ家3人で参加したのに、撮った写真は自分のパスタだけ~(笑))


思い思いにランチを待っていたら
お店に柴ちゃん、ご来店!


ゆずくん


ゆずくんです。


芸名つけてあげましょう
(ステージネームは、柴苫アズ樹でどう!?)


最初は、気が付かなかったんだけど
話してるうちに
「ゆずくん!?」、「はなびちゃん!?」・・・ってことに。


兄貴の萌え~なお手手
(カフェでまったりな虎徹兄貴の爪は黒かった!・・・華は白。)


実は、ゆずくんとは初対面じゃありませんでした!


華がまだランへ通ってた頃
遊んでもらってた「ゆずくん」でした!
(過去ブログにも登場してます。)
その節は、お世話になりました!


コスプレアズキ
(サイズ合わせ衣装替えで、華と兄貴のリサガスを
交互に着せられてお疲れ気味の、柴苫アズ樹。
ヅカのトップスターへの道は厳しいのだ!)



しばし、懐かしいお話をして
4柴~ズ、ゆきちゃんの待つ、ノーザンへ向かいます。


はなび




続く。




★今日はさっむーい!!!★

今日からハマ家のおとーちゃんは仕事始めです。
帯広は、キンキンに冷えて朝の気温は
マイナス15.6℃ですって!

札幌と帯広のお天気の違い
(同じ北海道でも、札幌と帯広、雪の量、寒さは全然違います)

全道どこもマイナスの冷凍庫状態の朝です。
すでに、お仕事始まってる人も今日からの人も
今年も体に気をつけて頑張ってください!


| はなびと一緒 | 12:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT