柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北の大地に咲く、華の笑顔♪




福はなびで迎えた2013年。


この一年、みなさんのところに『福』はいっぱいやってきたでしょうか。


福まみれだった人も、そうでなかった人も、


やっぱり、 『笑う門には福きたる!』


2013ごあいさつ



・・・っていうのが、ホントだと思ったハマ家のこの一年でした。


今年も、たくさんの方に支えられた、華ブログでした。
本当にありがとうございました!!


来年もまた、
華の笑顔をお届けできるよう頑張ります!!


みなさま、よいお年をお迎えくださいませ~♪




★素敵な色紙をありがとう!!★

2013年・・・
心残りだったことがひとつ。

ブログで交流がある
『HANA to MIZU』 のHANAMIZUファミリーが11月に渡道した時、
ご対面を計画しつつも
いろんな事情で会うこと叶わず・・・。


北の大地に咲く華の笑顔

会えなかったのはとっても残念でしたけど、
HANAMIZUママさん帰阪後に、
華にこんな素敵な色紙を送って下さいました!

ブロガーさんならご存知の
『かんだかなえさん』の色紙です。


ぽっちゃり、真ん丸、福はなび♪

まさに、華そのものですよね!

HANAMIZUママさん、かんだかなえさん、
素敵な色紙を本当にありがとうございました!!






| はなびと一緒 | 08:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れの風景。




日曜の夕方。


久しぶりに緑ヶ丘へ行ってみたら・・・


スケートリンク


この冬も、スケートリンクができていました。


冬休みですね。


今年の氷の状態はどうでしょう・・・。


華ちゃんは、


遠吠え


リンクに向かって
気持ちよさそうに、遠吠え続けてました^^



わおぉぉぉぉーーーーん!!!




広い公園、ここなら思う存分ね。




★やめられないとまらない★

遠くで吠えてるワンコに反応して始まった華の遠吠え。

遠吠え

遠吠えの先にある建物に反響して
遠吠え返し(やまびこ状態)がおきるので
華ちゃん、わぉぉぉ~んが、止まらなくなっちゃったよ!



| はなびと一緒 | 08:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘う柴犬。




おとーちゃんが在宅の夜・・・


誘う柴犬


おとーちゃんが、何をしていても


誘う柴犬


この柴犬は、誘いにきます。


まだ、9時半・・・。


華の勝ち!



いくら早や寝のおとーちゃんでも
さすがに9時半就寝は早すぎるんでないかい!?。



でも、誘われたら断れないんだよね^^



おやすみ~♪




★誕生日おめでとう★

本日、兄ちゃんの誕生日♪

おめでとう


| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなび、「真央ちゃん」になる。




華麗なスピン・・・


トリプルアクセル



決まりました!!


オリンピック代表(補欠)・・どうでしょ!?



★柴犬パスケース★

お友達に教えてもらった
柴犬のパスケース


パスケース

来年から、札幌の地下鉄も
完全ICカードのサピカになるってんで買いました。
かわいいよね^^

| はなびと一緒 | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーマル・スパイク・スタッドレス。




雪の季節になると
北国のドライバーはノーマルの夏タイヤから
冬用のスタッドレスタイヤへタイヤ交換。


毎日散歩の私の靴も
路面状況に応じてノーマルのスニーカーから

ノーマルスニーカー
(札幌ではお街に行くときはまだまだ出番アリのスニーカーです。)




温かスノーシューズのスタッドレスタイプへ。

スタッドレススノーブーツ
(今年新入り、普通の雪道ならこれでOK!
長靴は、足がしゃっこい(冷たい)から履きません)





でも、雪の降り始めは
融けては凍るの繰り返しなので
最強のアイススパイク装着のスパイクブーツが登場。

アイススパイク装填のスノーブーツ
(何シーズンも履いて底がツルツルのスノーブーツはスパイクブーツへ変身)



今朝の帯広は、7㎝の積雪でした。


気温が高いので、スタッドレススノーブーツで大丈夫!
・・・と、油断は禁物。


スパイクシューズだよ


積もった雪の下は、ツルンツルンのアイスバーンなので
スパイクスノーシューズの出番でーす^^v


柴犬はたくましい


車のタイヤを保管するのにも場所が必要ですが
ハマ家の玄関も、冬の間は
「何人家族!?」ってくらい
様々なタイプの靴がひしめき合っております^^;


そう考えると、365日交換知らずの、


最強の肉球




華の肉球って最強ですな!



でも、実際は
アイスバーンの上では、華も結構滑ってます^^;




★年末寒波!?★

これから北海道は荒れてくるそうです。

除雪車
(頑張る除雪車。幹線道路は除雪カンペキ!)

華んちの近くの幹線道路は、除雪が完璧でしたけど
お散歩道の歩道は、雪漕ぎ状態。
一軒家のお宅の方が自分ちの前だけでなく
歩道の雪もかいてました。
歩道が除雪されてないと
華も私も車道を歩くことになるので
除雪していただけるのはありがたいです。

週末、お散歩十分気をつけましょうね!

| はなびと一緒 | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「防犯カメラ」画像。




クリスマスの夜。


恒例の食事会で3時間半ほど留守にしたハマ家の夫婦。


帰ってみると・・・


侵入者!?


ゴミ箱が荒らされ!?ティッシュが散乱!!


ハマ家に侵入者か!?


「防犯カメラ」の画像を見てみると・・・


防犯カメラ画像


脱兎のごとく逃げ去る「茶色の物体」が!!


犯人だ!!


「犯人は現場に戻る」の鉄則通り、


犯人の画像




のこのこ戻ってきた「ゴミ箱荒らし」の犯人の画像はバッチリでした^^




はい、逮捕♪




★寂しかった・・・★

時間にしたら3時間半のお留守番ってたいしたことないんだけど
ゴミ箱荒らしなんて、ほとんどしたことないのに
夜のお留守番は華には、寂しいものだったんでしょうね。

ティッシュ千切りくらいで、寂しさを紛らわしてるなんて
カワイイ華ちゃんですねぇ~(笑)

| はなびと一緒 | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーメリークリスマス♪




快晴の帯広の大地から・・・


ブルーメリークリスマス


ブルーメリークリスマス♪


モミの木じゃなくて
白樺・・・ってとこが帯広でしょ^^


白樺をバックに、華ちゃんをパチリ・・・
・・・と、思ったけど


非協力的モデル犬


モデルが、非協力的だったので


お家へ帰って改めて・・・
メリ☆クリ♪ですが、


華が催促するぅ~



プレゼントねぇ~~~~・・・・。



ま、もう少し待ちんさいな。



※狙ってた、「およ〇〇く」が、在庫切れだったのよ・・・。



★初めて食べたよ★


今年、いただきものですが、

ターキー

初めて丸ごとローストターキー食べました。
あっさりしてて、ヘルシーって感じで
おいしくいただきました。
(もちろん、夫婦二人で一度には食べられないので
小分けにして冷凍しとります^^;)

| はなびと一緒 | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ・イブ♪




はなびから・・・



メリクリイブ




メリクリ・イブ♪



★さみぃ~!!!★

今年の帯広は、ホワイトクリスマス・・・ってはならなかったけど
今朝は、今シーズンイチバンの冷え込みで
マイナス10℃。
これでやっと、平年並みの気温になりました。


ブゼンな華

今朝は、華もスタジャン着てもらいましたよ。
納得いかない顔してますけどね。

| はなびと一緒 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラっさら♪



十勝の雪は・・・


芽室公園


乾燥した空気と、シバレで・・・


芽室公園



いつまで経ってもサラっさら♪



雪かけごっこが、盛り上がります^^




★クリスマス寒波★

札幌周辺、クリスマス寒波ですね。
朝からわさわさ降ってる雪の様子を見て
十勝晴れの帯広華地方、申し訳ないような・・・。

この雪も、ずいぶん前に降った雪だけど
サラっさらのまんまです。
札幌の雪質とは全然違う。

大雪の中のお散歩
みんな、気をつけてね!

| はなびと一緒 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事にしたい。




何日ぶり!?


ポカポカ太陽


朝から降り注ぐ、おひさまの光。


影絵



冬至の今日、



おひさまの光、大事にしたいね。



★おひさまってありがたい★

先週は、灰色の曇り空が多かった帯広華地方。
日が差さないので、お家の中も
とっても寒かったです。
日中は消してるストーブも、つけてる時が多かった。

今日は、もちろんスイッチオフ。

ポカポカはなび

いつもは、丸まってベッドで寝てる華も
今日は、部屋いっぱいの陽だまりの中で
全身伸ばして気持ちよさそ~^^
華ちゃんも、暖かい場所はちゃんとわかってるんだよね。

おひさまの力ってすごい!

| はなびと一緒 | 10:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴重な時間。




今年最後の3連休。


焦るお散歩


あれもまだだし
これもやってないし・・・


気持ち焦るので、


のったりはなび



正直、華ののんびり散歩には付き合ってられないの~




まずは、年賀状買いに行ってきますっっ!!



★こんな場合じゃないでしょ・・・★

いつも、オシリに火がつかないと
物事が始まらないハマ家。


霜柱


こんな、霜柱の写真なんて
撮ってる場合じゃないのは
重々承知・・・^^;

| はなびと一緒 | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年と今年の今日。




帯広の冬にしては珍しい!?・・・


白樺公園


連日ドヨヨ~ンの曇り空。


白樺公園


公園巡りの〆は、白樺公園。


そして、去年の今日も・・・


去年の今日


華は、白樺公園にいました・・・なんたる偶然(笑)


去年と今年・・・


去年の今日


雪の量が全然違います。


いとさびし・・。




まあ、雪の少ない帯広だけど
これでは、終わらないよね。
覚悟しよう。




★今年は大丈夫か!?★

去年の今日
白樺公園にいたのは
華のおハゲで動物病院に行ったからでした。

初めて過ごす極寒の帯広の冬に対応しきれず
おハゲをこさえた華ちゃん。

はなびのおハゲ


今年は、今のところ寒さもそう厳しくないので大丈夫。
このまま、無事に冬を乗り切ってほしいなぁ~



| はなびと一緒 | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日替わり散歩。




帯広に戻ってから
毎日、日替わりで公園巡りをしています。


火曜は、緑ヶ丘。
水曜は、西町。
そして、今日木曜は、


あかしや公園


あかしあ公園。


一応、フリスビー持って出かけたけど
華は、キョーミないみたい・・・。


かえろっか・・・と、思ってたら、


誰かの忘れ物!?


雪の中から
誰かが忘れたのか
ボールが出てきました。


忘れ物で遊ぼう


ワンコもよそさまのものは、良く見えるようで


忘れ物で遊ぼう


華ちゃん、ノリノリになってきちゃった。


ただし・・・


歯にご用心


このボール、軟式野球のボールくらいの硬さがあるので



サッカーごっこは
細心の注意が必要でした^^;



さて、明日はどこの公園に行こうかな。

| はなびと一緒 | 11:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のお日和は・・・。




日差し暖かく、


日高連峰


風もない、


テケテケお散歩


今日は、絶好の大掃除日和とか・・・。


華ちゃんには、


道草旨し!


そんなことは関係なく、


カキカキするほどお散歩日和



雪の上でのカキカキも最高に気持ちいい、



最高のお散歩日和なのでした。



(私だって、関係ないもんねー・・・と、言ってみたい・・・)


| はなびと一緒 | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイペースはなび。




2週間ぶりに見る帯広の空。


本日の帯広の空


珍しく、雲が多いけど
空の青さは、札幌よりずっと濃い気がします。


ハナゲスケスケ


トリミングで、オシリのハナゲがスケスケになっちゃった華^^;


本日の華ちゃん


帯広の冷え込みが心配だったけど
今朝は、思ったほど寒さ厳しくなくてよかったです・・・。


いつもの華ちゃん


札幌と帯広、片道200キロ弱。


マイペースですよ



長距離移動の疲れもなく
華ちゃんは、どっちのお家でもマイペース。


これには、ほんとに助かってます!


| はなびと一緒 | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃんの、バイバイ!




華ちゃん・・・


華ちゃんのバイバイ


お手手が振れないので・・・


華ちゃんのバイバイ


こんなふうに・・・


華ちゃんのバイバイ


頭を振って・・・


華ちゃんのバイバイ




バイバイでーす!!



予定より一日早く、帯広に戻ります。



札幌のお友達、ありがとう!!



また、年末ね♪




※はじめましての「はな母」さん。
コメントありがとうございました^^
2週間ほどの滞在中、忘れかけてた
札幌の冬をしっかり体感しましたよ(笑)
「ウール100%」の手袋のにおいに共感頂いて嬉しかったです(笑)
また、帰ってきますね!


| はなびと一緒 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしても、ももたに会いに行く。




今朝の札幌華地方・・・


吹雪


断続的に吹雪でございます。


吹雪の合間を狙って散歩に出るけど


吹雪


「断続的な吹雪」なのですぐこんなん・・・ヒュルリ~~~


母的には、こんなお天気の時は
マンションぐるっと一回りコースでお願いしたいけど


華的には・・・


ももた~!


「どうしても、ももたに会いに行く!!」なんだね^^;


ももた



今朝は、お散歩カバンが違うから
おやつなーし・・・ゴメンよ、ももた。



| はなびと一緒 | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ラッセルは、足にくる・・・。




いっこ前の記事でも書きましたけど
昨日の札幌華地方、夕方から猛吹雪でした。

視界ゼロのホワイトアウト状態。
華ちゃんも、夕方散歩は出られず
夜も9時過ぎて、吹雪が収まってから
お仕事のみのお散歩でした。
その時は、歩道は雪に埋もれて道がなかったんだけど・・・


除雪カンペキ!


今朝は、除雪がカンペキでした。
さすが、雪の街札幌ですね。
感謝、感謝です。


初ラッセル


こんだけ降ったら
華ちゃんラッセル初出動!!


除雪された道を行かずに
あえて、ラッセルするのは
華も、雪の積もり初めはテンション上がるのかな~


ももた


ももたに、あいさつして・・・


森の公園


森の公園へ。


森の公園


まだ、誰も足を踏み入れてない雪っぱらに
踏み込む快感は、この時期ならでは^^
(じき、飽きます・・・(笑))


森の公園


華ちゃんの鼻ズボどころじゃない、雪中顔ズボも


森の公園


スーパー気合い入りです!!


ダブルパンチ


顔ズボと、私に雪をかけられて
一部白柴~^^


はなび森の公園



昨日、トリミングで
「レモンティーツリー」エッセンスに香っていた華だけど
これで、
「毛糸の手袋乾きたて」の香りに変身です(笑)
(↑どんな匂いか分かります!?)


初ラッセル、楽しかったね^^


母は、思いっきり足にきてますけど・・・・。




★本日の気温★

寒いって!

もしかしたら、真冬日かも・・・。

| はなびと一緒 | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その時は、偶然に。




この一週間、
お散歩の時間が華より早い賢ちゃんの写真を撮るために
私、マジでカメラ持参で毎日ゴミ投げに出てました。


でも、
同じマンションに住んでいながら
ぜーんぜん会わないの・・・。


もしかしたら、
賢ちゃんにだけ会えないまま
帯広に帰っちゃうの!?


・・・と、思ってたら・・・


賢太


その時は、偶然にやってきたのでした!!


しかも、
思いもかけない場所で。


賢太


昨日華がトリミングに行った
『インディアンボーイズケネル』で。


ご近所なのに
こんなところで、まさかのご対面(笑)


いやぁ~
賢ちゃんの笑顔もパチリとできてよかったよ!!


ほっとした♪


これで、心残りなく年が越せます(笑)




★トリミング後の華ちゃんは?★

クリスマスリボン

またまたハナゲがゴッソリ抜けた華。
トリミングでスッキリ。
(まだ抜けてるけど・・・)

今回のリボンはクリスマスバージョン♪
カメラ目線はくれません。

帰宅後、札幌は猛吹雪に!!

華がトリミングした時は、雨か雪・・・
・・・の、ジンクスは健在でした・・・。



※夜の9時過ぎて、ようやく吹雪が収まったので夜散歩へ。
 当然、道なんてありませんでした・・・。
 朝までに、除雪してくれてるかなぁ・・・。 

| はなびと一緒 | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャカパン初日。




札幌華地方・・・


お散歩道


雪降りました。


久々の積雪。


シャカパン初日。


今まで出番がなかった
シャカパン初日でございます。


テンションUPな華ちゃん


やっぱり、雪っコ華ちゃん・・・


フリスビーホリホリ


この雪に、フリスビーホリホリも・・・


鼻に雪のっけ


鼻に雪盛りも・・・


ボールキャッチ


ボールキャッチも・・・


雪はともだち


そりゃあ、楽しそうでございました^^


取れません・・・



楽しすぎて、ボールが口にハマっちゃった・・・^^;


この雪、札幌では根雪になるのかな・・・。




★ももたは・・・★

ももた


なんか、いつもより膨らんでた気がする・・・(笑)

| はなびと一緒 | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の華ちゃん。




久しぶりに、リアルタイム華ちゃんです。


はなび


今日も・・・


はなび


元気に・・・


はなび



散歩してまーす!!!



★しかーし・・・!!★

今日はメッチャ寒い!!!

温度計

札幌へ帰ってきてから
わりと穏やかな日々だったので
今日の風吹く寒さは堪えるなぁ~
散歩中も、鼻みず止まらなくなって大変だった・・・。

私の風邪は、一体いつになったら治るんだ!!??

ズルッピー

| はなびと一緒 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目の付けどころ。




毎日、華の写真を撮ってると
時に、こんな一枚が・・・


ウィンク



さて、この写真、


パッと見たアナタの目の付けどころはどこでしょう・・・??


ウィンクする(してるように見える)華の目!?


それとも・・・
頭頂部の肉の塊!?・・・(笑)





★あられちゃん♪★

昨日、ももたのところで
あられちゃんに会いました。


あられちゃん

あられちゃん、いつかまたきっと会いましょうね!


| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甦るスタジャン。




2013年の12月も1/3が今日でおしまい。
なんだか、追い立てられる気持ちですねぇ・・・。


風邪っぴきの鼻みず地獄の中
毎日少しずつ不用品の片づけをしています。


そしたらね、


リサガススタジャン


こんなの見つけちゃったんだよ~^^


リサガスのスタジャン。


リサガス似合う!?


華がパピーの頃に買ったスタジャンだから
5年モノ!?


買った当初は、大きすぎて
前脚が引っ掛かって身動きとれなくてフリーズ・・・。
その後、あんまり出番がなくてお蔵入りだったんだよね。


シーこいこい


今じゃ、ほら・・・
お仕事だって難なくできちゃうよ^^


リサガス活躍の予感




札幌の暖かさにまたまたハナゲ放出が始まった華ちゃん。


甦ったリサガスのスタジャン・・・
帯広のキョーレツな寒さに活躍しそうだね!!


| はなびと一緒 | 08:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャーキーロード。




ある日の朝散歩のこと。


2階の窓から
ももたのばーばが


「はーな、それ食べていいよ」と。


それ!?
どれ!?


見ると・・・


ジャーキーロード


お庭のコンクリの上に
ジャーキーがいっこ・・・
ジャーキーが2こ・・・・。


ジャーキーロード


ばーばが、朝散歩に立ち寄る賢ちゃんのために
ここに置いてあるんだって。


ジャーキーロード



この日は、賢ちゃん別のコースを行ったらしくて
代わりに華がおいしくいただきました^^


ごちそうさまでした♪



(賢ちゃんとは、帰札以来2度も会ってるんだけど
どっちも、朝のごみ出しの時でカメラ持たず・・・なので
いまだに写真撮れず・・・^^;
今週は、カメラ持参でごみ出しに行くぞ!!)





★ランちゃんも久しぶり~♪★

昨日の朝散歩で

ランちゃん

ランちゃんに会ったよ!

ランちゃんママも足のケガが治って
元気に、ランちゃんとお散歩できるようになって
良かったね!!

| はなびと一緒 | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・華ちゃん、森へ行こう!!




先日、華ちゃんと森へ行った時
「次来る時は、真っ白な雪に覆われてる頃かなぁ~」
と、思ったけど・・・


森の公園


昨日、またまた行ってきました。
(雪は・・・融けてました・・・^^;)


今回は近道ルートの右へ行ってみます。


森の公園


と、次の瞬間


華にスイッチが入って・・・


森の公園


大爆走~~~~!!!


森の公園


いやぁ~!!
待って~!!


森の公園


こんな時、良いようでめんどくさいことになっちゃうのが


フレキシリード・・・。


こんがらがった!


リードの先で華がくるくる回って暴れるものだから
枝に絡まるリードと
華の脚に絡まるリードをほどくのに難儀しました・・・。


この先、近道。


それでも何とか、ここまで来たね。


この柵を越えたら
華んちへの近道だよ。


でも、この先へは、本当に雪が積もってからね。




★一夜明けて…★



夜の間に雪が降りました。


ナナカマド

このお天気に私の体がついて行けず
風邪、ぶり返しました・・・・。


チクショー!!

楽しい計画も、オジャン・・・。
悔しいし、残念!!

おとなしく、養生します・・・。

| はなびと一緒 | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の風景。




札幌の華のお散歩道は
車が通らない、人と自転車専用道路。


なので、ワンコに出会う確立がとっても高いです。


この日のイチバンワンコは・・・


クロちゃん


黒柴のクロちゃん♪


おひさのクロちゃんなのに・・・


クロちゃんごめんね・・・


は・・・華ちゃんったらぁ~^^;


スンマセン・・・。


クロちゃんにガウを仕掛けてる華ちゃんにスキあり!!


レア写真


で、これはとってもレア写真。


華ちゃん、つららちゃんにオシリのニオイ嗅がれてます^^


と、思ったら今度は


モテモテチョコくん



チョコくんが、モテモテ~(笑)


こんな風に ももたのお家へたどり着く前に
いろんな、すったもんだがあるわけです。


そんな様子は、ももたの耳にも当然届いているわけで
華たちがワイワイ賑やかにやってる間中ずーーーーーっと


「ワンワンワンワン!!!(早く来いよ~!!)」


ももた


と、呼んでいます^^



待たせたね、ももた♪



と、まあこんな感じでお散歩してます。




★札幌らしいお散歩の風景もうひとつ★


雪が降ったら根雪になるまで
散歩のたびに


ドロりんちょ


華の、脚とお腹は毎度こんな感じ・・・。

ドロリンちょ・・・。






| はなびと一緒 | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2対1の構図。



札幌ご近所3柴~ず。


ももつらはなび


「3」という数字は時に


ももつらはなび


2対1の構図を生み出します。


毎日会ってる、つららちゃんとももた。
そして、たまに帰ってくるはなびで2対1。


ももつらはなび


お散歩の帰り道はご一緒にの、つららちゃんとはなび。
そして、ついて行きたくても行けないももたで2対1。


ももつらはなび





仲良し3人組でお出かけしたら
バスの座席がお一人様になるのが
とっても悲しかった乙女チックなその昔・・・。



今じゃ



ほっといて。



「着いたら、起こしてくれればいいからね。」
・・・な、オバサンに神経も図太くなりました(笑)





| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃん、森へ行こう!




さあ、華ちゃん・・・


森へ行こう!!


森公園


まだ、雪が深くないうちに


森へ行こう!!


森公園


次にここへ来る時は


森公園


一面真っ白、雪景色。


森公園




だから・・・



今のうちに、森へ行こう!!



★・・・ということで・・・★

久々に、森の中へ入ってみました。

森公園


写真右手奥へ行くと
斜面を下る近道があるんだけど
今回は、やめました。
以前は、わりと平気で坂道を駆け降りたけど
なんとなーく、下りきる自信がありませんでした。

年取った・・・ってことかな。

| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他力本願なコタツ犬。




ふと見ると・・・


コタツ犬


いつの間にやら、コタツ犬。


コタツ犬


爆睡・・・。


寝落ち


完全に寝落ち状態。


でも、ねーちゃんに引きずり込まれての
他力本願なコタツ犬。


自分から行くのは、まだまだです。


| はなびと一緒 | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華的フリスビーの「正しい」使い方。




追っかけて・・・


フリスビー


振り回わしたら・・・


フリスビー


かじりつく。


フリスビー


そして、最後に


フリスビー



踏んづけられるフリスビー。


これが華ちゃんの
「正しい」フリスビーの使い方。

| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT