柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

華のフシギちゃん。



新雪が積もると


お散歩


華ちゃん、大好きな
鼻ズボができる~^^


鼻ズボ


んが・・・


この鼻ズボ
真っ新な雪の中にするんじゃなくて


鼻ズボ


よそのワンコさんの足跡に
いちいちするのが


鼻ズボ


華のフシギちゃん。


テヘペロはなび



華ちゃん・・・



よそのワンコさんも
やっばりポップコーン臭だった?





| はなびと一緒 | 09:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シバレりんごのビフォーアフター。




雪が積もったので・・・


シバレりんご


りんごで遊んでみました。


シバレりんご


初めチョイチョイ・・・


シバレりんご


だんだんノッてきて・・・


シバレりんご


久しぶりにカッ飛んでみたり・・・


シバレりんご


食らいついてみたり・・・。


シバレりんご




最後には、シバレ過ぎて
おっ〇いりんごになっちゃった・・・(笑)




サビー~

帯広の雪・・・
幹線道路や日の当たる歩道はすっかり融けちゃったけど
緑ヶ丘の中や、日陰はシバレた感じで残ってます。

歩くので体は暖かいんだけど出ている顔の部分・・・
頬と歯がイタサムイの。
この感覚わかります!?


白樺

冬本番になるにつれて
身に着けるものが一個一個増えてって
パツンパツンに着ぶくれていくんだよなぁ~

裸族です

華ちゃんは、今日は裸族だよ^^




※質問にお答えしまーす※

「華ちゃん、お洋服嫌がりませんか?」って質問をいただきました。

基本、裸族な華ですが
雨の日のカッパと雪の降り始めのミッキーダウンは嫌がりません。
過去にお洋服なるものを着せた時も
一瞬スリーズはするものの
嫌がって自分から脱ぎ捨てたりすることはなかったです。

換毛期の時なんか、お洋服着せたらいいかしら・・??
と、思うことありますが
柴犬サイズでお気に入りの洋服を見つけられなくて
いつもスッポンポンです(笑)
お友達のブログでかわいいお洋服を着ている様子に
かなり憧れたりもしてるんですよ~。

| はなびと一緒 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出番ですよ!




降りました。


緑ヶ丘・クリック拡大


帯広華地方、2度目の積雪。


緑ヶ丘・クリック拡大


降ったといっても
気温が高い(お散歩時2.8℃)ので
雪質はベタベタ・・・。


出番ですよ・クリック拡大


なので
今シーズンも
「出番ですよ!」


なんと、5シーズン目のミッキーダウン。


華の鼻のっけ雪・クリック拡大




そろそろ買い時(換え時)?と、思いつつ
今シーズンも頑張ってもらいましょ~^^




★ドライバーさん、気をつけて!★

お散歩の帰り道、目の前で乗用車同士の事故に遭遇。
交差点での事故でしたけど
降りてきたドライバーさんに
「大丈夫ですか?」って声を掛けたら
「ありがとうございます。大丈夫です。」って。
いやぁ、ビックリしました。
でも、ケガがなくて何より・・・(車はお互いバンパーがイッちゃってましたけど)
雪の降り始めは、本当に事故が多くなります。

グリーンパーク・クリック拡大


あと・・・

札幌のお友達も言ってたんだけど
この時期の雪は、すぐ融けちゃう。
で、シャーベット状になった雪のハネ上げで
歩行者はとっても大変です。

今日も、全くスピードを落とさないまま
すっ飛んできてバシャー!!って光景見かけました。

せめて、すれ違う時はすこーしスピードダウンしてもらえたら
ありがたいんだけどな・・・。

そして、お散歩に行く私たちも、十分気をつけて行きましょうね。




| はなびと一緒 | 10:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイリアン。




日曜日のドライブ記事の番外編。


はなび雪まみれ・クリック拡大


何度も・・・


はなび雪まみれ・クリック拡大


何度も・・・


はなび雪まみれ・クリック拡大


私に、雪をかけられるもんだから・・・


エイリアン・クリック拡大




エイリアンになっちゃった!!。



デカい口と、おヨダがコ・ワ・イ・・・!!!!



※本日帯広、3㎝の積雪でーす。


| はなびと一緒 | 08:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの場所へ・・・。




帯広の華のお家から遠目に見える真っ白な山は日高山脈。


日曜のドライブは
さらに、山頂が真っ白に輝く大雪により近づこうと
裏大雪をめざして車は走ります。
けど、これがなかなか近づけない・・・


白い頂に導かれるままにやってきたのは


懐かしい場所・クリック拡大


あらまあ、懐かしい^^


ここには、ハマ家のおドジな思い出があるのよねぇ~(笑)
(詳しくはココ→)


現場検証・クリック拡大


一応、もう一度現場検証してみました(笑)


車に乗り込む前に、全ての持ち物チェックしたのは
・・・言うまでもありませんが^^;


さて、そんなことはどうでもいいことで


トムラウシへゴー!・クリック拡大


あの赤い橋を渡って、トムラウシが見えるところまで行くですよ~!!


裏大雪・クリック拡大


おぉ~
だんだん見えてきましたねー^^


そして・・・ほら!


トムラウシ・クリック拡大



裏大雪から望む2141mのトムラウシ。


雪の白さが濃いっ!


裏大雪・クリック拡大


裏大雪の山々から吹き降りてくる風は
すでに冬の冷たさでした。


じき、下界も厳しい冬の始まりだね。


相変わらず
朝起きて、なんの計画もなく
遠くに見えた雪山めざして車を走らせたドライブ。


ロングドライブはこれが最後かな。


乗ってるだけ~・クリック拡大




華ちゃんも、おつきあいお疲れさまでした^^





★共働学舎でおみやげ★

この日、いろいろおみやげを買ったけど
最後は『共働学舎新得農場』のチーズ。


共働学舎・クリック拡大

チーズ熟成庫・クリック拡大
(ここで、チーズを熟成)

共働学舎・クリック拡大


共働学舎のラクレットチーズは相変わらず絶品です!

| はなびと一緒 | 08:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013雪は友達、事始め。




さて・・・


八千代牧場をあとにし
先日お泊り会をしたラーダ・ニーヴァの横を通り抜けてやってきたのが
日勝峠の展望台。


日勝峠5合目展望台・クリック拡大


おや、まあ・・・


日勝峠・クリック拡大


また、登るんですね・・・^^;


とことん、登山体験(笑)


はなびの足跡・クリック拡大


頑張って、登りましたけどたいしたことありませんでした。


日勝峠・クリック拡大


ただ、雪が残ってたので


華ちゃん、今シーズンお初の
「雪はともだち~♪」


雪はともだち2013・クリック拡大


やっぱり、柴犬は雪の中でさらにテンションアーーップ!


雪はともだち2013・クリック拡大


どう!?
華ちゃん、楽しい!?


雪は友達2013・クリック拡大


おかーさんは、楽しいさぁ~^^


雪は友達2013・クリック拡大


こんなちょっぴりな雪でも
こんなに楽しそうにしてくれるんだもん
これから、ドッサリ降ったらますます楽しみだねぇ~^^


日勝峠・クリック拡大


十勝平野をバックに記念写真も撮ったし・・・


次はお昼を食べて


雪山へゴー!・クリック拡大



あの白いお山を目指して
しゅっぱーつ!!



続く。





★新得のおみやげ★


お昼は、新得でお蕎麦をいただきました。
その新得で買ったおみやげ。


おつけもの・クリック拡大

おつけものでございます。

新得十勝漬本舗・クリック拡大


ここ
試食が自由にでき
お茶のサービスも♪

白いご飯が無性に欲しくなりました^^


| はなびと一緒 | 08:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなび「万里の長城」をめざす。




気象予報士のお兄さんが


「今年最後の二ケタのプラス気温の週末になるでしょう♪」
・・・と、言ってたので出かけたドライブ。


めざすは・・・


十勝の万里の長城・クリック拡大


十勝の「万里の長城」と勝手に命名の
『八千代牧場展望台』。


八千代牧場・クリックで拡大


遥か彼方に雪をいただく山を眺め・・・


ヒーヒーゼーゼーで登る「万里の長城」・・・


八千代牧場・クリックで拡大


いやぁ~とてつもなくシンドイ・・・。
(十勝千年の丘よりハードでしたわい!!)


長城(頂上)極めた華ちゃん・・・


登頂成功・クリックで拡大


えらいハイテンション^^;


壊れはなび・クリックで拡大


顔も・・・です・・・。


さんざん、ハッチャケて走り回ったけど
登ったら、降りなきゃね・・・。


降りますよ~・クリックで拡大


これがまた、果てしないのよ・・・。


私の歩幅に合わない遊歩道の段差が足にこたえます(笑)


絶景かなぁ~・クリックで拡大



先を行く二人に置いて行かれついでに
写真を撮りながら休憩~




遠くにかすかに見える大雪の山並み・・・
あの景色をもっと近くで見たいなぁ~ということで
ドライブは続きます。




★八千代牧場のおみやげ★

八千代牧場のソーセージ・クリックで拡大

さっそく、夕食時に
ワインのお供でいただきました。

| はなびと一緒 | 06:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪山と柴犬。




久しぶりにドライブに行ってきました。


雪山と柴犬(クリック拡大)


走行距離200キロ弱。


ドライブの前半は登山みたいなもの。


足にきてます・・・・^^;


どこへ行ったんでしょうか・・・続きます。

| はなびと一緒 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真正面写真。




私と二人の散歩の時はオシリ写真が多いですが・・・


今朝は、とーちゃんも一緒だったので


真正面


こんなんや


真正面


こんなんや


真正面


こんな真正面の写真が撮れました。


そして


私的に頑張った一枚・・・


真正面


華の前に回り込んで
真正面からパチリ。


私は、後ろ向きに走ってます。


これ、結構怖いです。


足もつれて、コケたらおしまいだもんね・・・・^^;




みなさん、安全で楽しい週末を!!


| はなびと一緒 | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木登り。




華・・・


はなび


頑張って・・・


はなびの木登り


木に、登ったですよ。


木登りはなび


こんくらいの高さだけど、頑張ったです。


はなび



お散歩してたおばさんが
「上手に登ってたね~」って、ほめてくれたですよ^^




エッヘン♪





★珍しく・・・★

こんなの朝飯前~♪な、柴っコいっぱいいるでしょうけど
華にしたら、珍しく頑張った「木登り」。
登ってる間は、カメラ目線一切なし。
やっぱり、緊張したよね。
私も、後脚からズリ落ちないかと緊張したよ^^;

| はなびと一緒 | 12:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷え込む朝は・・・。




冷え込む朝は・・・


はなび


華の気持ち・・・わからないでもない・・・ね。


ほら、お散歩で・・・


オハヨー




目をさまそ♪






| はなびと一緒 | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ! クッキリ!!





十勝で迎えようとしている2度目の冬。


緑ヶ丘プラネタリウム


これからの季節の空の青さにはとっても感動します。


昨日は雨だったのに今朝はこーんなにスッキリと青空。


なので・・・


クッキリ



柴犬はなびの影も、パワーアップでクッキリです!!



| はなびと一緒 | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通行止。




今日の帯広華地方は、朝から雨でございます。

雨の日のブログネタは
過去写真をゴソゴソゴソ・・・・。


帯広の街中までお散歩した日の帰り道。


行きはイヤイヤ帰りはヨイヨイ♪の
華ちゃんが選んだ帰りのルート・・・


通行止だよ


通行止ですがな!!


夕方散歩で時々通る、川っぷちの道。
護岸工事で「通行止」の看板が。


歩行者、歩行犬はOK!


・・・と、思いきや、
歩行者はOK!
多分、犬も・・・^^v


華ちゃん通りまーす


この日は、工事もお休みだったので
重機の音にビビることなく
無事に渡り切りましたよ^^


立ち入り禁止


「立入禁止」のオジサンとのコラボ。


この看板、柴犬バージョンどうでしょう!?


工事関係者の方、ご一考を!!



| はなびと一緒 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕陽の思い出。




昨日も一枚写真見をアップしましたけど
お買い物帰りに寄った
『十勝が丘展望台』


十勝が丘展望台


それはそれは、美しい夕陽でした。


夕陽とおじさんと柴犬


帯広の夕陽は山に沈みます。


昔、海に行った時
沈む夕陽を見て、子供たちに言いました。


「おひさまが沈むその瞬間、ジュ~っていうからね~」・・・って。


もうすぐ沈むよ


そりゃ、真っ赤な大うそですけど


華とおとーさん


鼻水ススリながら


日没




ふと、そんなことを思い出しました。




| はなびと一緒 | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさま、また明日。




おひさま・・・


また明日




また、明日ね~♪




※クリックで大きくなるよ^^

| はなびと一緒 | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなび、街へ行く・2。




お天気がいい帯広華地方ですが


帯広の街ん中


今日は、お出かけの予定も、することもなく


華ちゃん街に行く


いつもの散歩コースも飽きたので


華ちゃん街に行く


勢いで、帯広の街の真ん中まで歩いて来ちゃいました。(2度目・1度目は)


頑張った華ちゃん



往復で3.4キロ。



案外、普段の散歩の距離と変わらなかったな・・・。



みなさん、楽しい休日を!

| はなびと一緒 | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カサコソ散歩♪




昨日一日雨だった帯広華地方。


今朝は、またお日さまが顔を出しました。


緑ヶ丘


ほとんど落葉しちゃった緑ヶ丘の木々。


緑ヶ丘


カサコソの枯葉も
昨日の雨で、すこーし、しっとり~


緑ヶ丘


枯葉の上を走ってもカサコソいわない!?


緑ヶ丘


雨上がりの枯葉の上のお散歩は


お家へ帰ったら


足洗い


お風呂場直行~^^


はなび




でも、カサコソ散歩・・・


楽しいよね♪



| はなびと一緒 | 11:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使の寝顔。




子供の寝顔は天使・・・と、言いますが


うちの天使ちゃん




柴犬だって、天使でございます♪




めんこい




★久々に・・・★

お天気悪しの、帯広華地方。
なので、今日はカメラなしでお散歩に。
出かけた時は雨が降ってなかったので
降ってきた時にすぐに引き返すつもりで
どこまで行けるか歩いてみました。
途中、外飼いの2頭の男子柴ちゃんと遭遇。
(どちらも犬小屋に男子らしい名前が書いてありました^^)

これからは外飼いワンコは厳しい季節ですね。
(そういえば、女子柴で外飼いって、聞いたことないなぁ・・・。)

| はなびと一緒 | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鐘が鳴りますキンコンカーン♪




ある日の夕刊の記事。


百歳の鐘


緑ヶ丘に新たにできた『百歳の鐘』。


時計塔の工事をしてたのは知ってたけど
鐘までついてるんですね・・・。


本日の華
(本日の華ちゃん・ゲートボールコースもクローズ♪)


ところで、華ちゃんのキライなもの・・・


★パークゴルフのカッコーンの音
★ビン缶を回収する時のゴミ収集車の音
★過去には、オーブントースターのジーーーーーって音



他にもetc・・・


そして、ボクシングのゴングのカーンって鐘の音


そう鐘の音です。


幸福駅にあった『愛の鐘』・・・あの音もNGでしたよ。


ニュールート
(今日は新しいコース行きます!)


パークゴルフがやっとクローズになったと思ったら
今度は鐘の音~


こちらは、365日年中無休でしょうから
いつ鳴り響くか予測不能。


本日の華ちゃん
(GO!GO!登ってみよう!!)


一難去ってまた一難・・・・


でもイヤなこと、避けてばかりもいられませんよね。


本日の華ちゃん
(手前の葉っぱにピントがあってる悲しい一枚・・・)


この記事が出て次の日に行ってみました。


心の中では
「鐘を鳴らす人、いませんよーに・・・」って願いながら。


んが・・・。


♪キーンコーンカーンコーン♪
♪カーンコーンキーンコーン♪



十勝晴れの青空に響き渡るかねの音色~^^;
(鳴らす人いました・・・)


パニくる華を想像して
リードを持つ手に力が入ります。


緑ヶ丘百歳の鐘



けど・・・
あれ・・・???


予想に反して、案外落ち着いてます。
(尻尾は下がってるけど・・・^^;)


むしろ、聞いてる感じ。


華ちゃん、大丈夫~?!


緑ヶ丘百歳の鐘


違う日は
真ん前まで行ってみましたよ。


百歳の鐘


こんな感じなんですね。


キンチョーのキンコンカン


その後、また鳴らしてる人がいて
キンコンカンコンに
キンチョーモード全開だったけど


キンコンカン耐える華


じーっと我慢の様子の華ちゃんでした。


この鐘の音は
カーンって金属音じゃなくて
音色~って感じだったので
華も大丈夫かも。


慣れてもらわないと
緑ヶ丘には、行けなくなっちゃうので
頑張るですよ~華ちゃん!!


| はなびと一緒 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さが身にしみると・・・。




日高山脈から西側の北海道・・・
雪ですね。


帯広は・・・


十勝晴れ~


真っ青な空。


11月のこの時期から50㎝以上の積雪って
今年の冬はいったいどうなるんだか・・・と
気になるところです。


今朝のはなびさん


帯広、晴れてるけど
風か冷たくて防寒してても出ている顔の部分は
痛ツベタイ・・・。


あら、柴犬っぽい♪


寒さが身にしみる空気の中のお散歩は
年のせいか、トイレがとっても近くなるという現実が・・・^^;


久しぶりに遊んでみたよ


北海道の公園は冬の間はほとんどのトイレが閉鎖です。
緑ヶ丘には、冬期間でも使えるトイレはありますが
いざという時、華を連れて入るわけにもなかなかねぇ~


お遊びはもうおしまい。




この冬、真剣に腹巻が欲しいと思ってる私です。




ホッカイロも買わなくちゃ。





| はなびと一緒 | 10:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在の緑ヶ丘、公園事情。




十勝一泊の記事を書いているうちに
華のお散歩コース(限定あり)の緑ヶ丘公園は・・・


緑ヶ丘野草園


すっかり枯れてしまいました。
(野草園も来年のGWまでクローズ。
   動物園もただ今閉園中。冬季は12/1から。)


氷


一気に初冬の気配です。


今年最後の柴犬と紅葉


楽しみにしていた、深紅のモミジちゃん・・・
今年は、紅葉真っ盛りの姿を撮り損ねました・・・残念!


そして・・・


パークゴルフコース、クローズ!


華も私も、待ちに待ってた
パークゴルフコースのクローズ♪♪


ウキウキ華ちゃん!?


さぞや華ちゃんもウキウキルンルン♪
・・・と、思いきや・・・


サッサと行くですよ


コース横のルートには
華なりにトラウマがあるようで
駆け足で通過します・・・^^;


冬季限定コース


これからの季節に行きたい、林のコース。
ゲートボールコースもクローズになったみたいなので下見。


冬のコースチェック中


大丈夫かな!?


何かと、制限の多い華ちゃんのお散歩。


まあ、悩みのタネでもあります。


十勝晴れ~♪



そんな華の前に、新たな敵出現か!?



そのお話は、また後日。





★疑い晴れたよ★

いつも「カモカモ~ン♪」の緑ヶ丘のカモちゃん。

インフルでなかったカモ~ン


先週、簡易検査とかで鳥インフルの陽性反応がでたそーな。
詳しく調べて、「陰性」だと確定。
今季初とやらで、全国ニュースにも取り上げられたほど。
無事疑いは晴れたわけですね。

| はなびと一緒 | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんぼ帰りだけど、中身が濃かった札幌帰省(長っ!)。




十勝一泊のお泊り会を終えて
みんなと一緒に、札幌へ帰って来た華ちゃん。


すっかり一週間のタイムラグですが
その時の様子を少し・・・。


チェックは、入念に・・・


マイ散歩道のお友達チェックは
いつにも増して気合い入ってました^^


ももた


おぉ~!!
ももた、元気そうだねー^^/


つらら


ここ最近の帰札ではとんと会えなかったつららちゃんにも会えたよ~!!
つららちゃん・・・う・・・美しい~


久々の3ショット


ももたのばーばもお家から出てきてくれて
久しぶりに、しゃべりまくり♪


日向ぼっこももた


ももたのお家を往復しただけの散歩なのに
1時間もかかっちゃった(笑)


つらら


つららちゃんのお家まで一緒にお散歩して、バイバイ。


なんだか、すごーく、懐かしい時間だったなぁ~。


わしわしはなび


この後、華はトリミング。



お名残惜しやの姉妹のお別れで
華ちゃん、また車中の犬になりました・・・。



とんぼ帰りだったけど
家族が集まって、焼肉食べに行ったり
私的用事を片づけたりと中身がギューっと詰まった一泊の札幌帰省でした。




★リアルタイム華ちゃん★

帯広に戻って一週間。
またまた季節は進みました。
最低気温が氷点下になる日も増えてます。


ストーブの番犬

華も、朝はとうとうストーブの番犬。

| はなびと一緒 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The十勝の風景。



十勝一泊の旅に今日もおつきあいいただきありがとうございます。
今日は、ラストまで突っ走りたいと思います。
では、はじまりはじまり~。




ラーダニーヴァを後にして
まず向かったのは「美蔓(びまん)パノラマパーク」。


美蔓パノラマパーク


絶景かな~の十勝の風景。
青い空と、秋まき小麦の芽吹きの緑
そして、落葉松のオレンジ色。


遥か彼方の日高連峰・・・The十勝ですねぇ~
(春の様子は←をクリック)

美蔓の華ちゃん


華ちゃんのハナゲも輝いております^^


美蔓で記念写真


ここでは、The十勝をバックに、柴っコたちだけで記念写真♪


みんな、大変よくできました!!


十勝牧場展望台


続いては、雪の大雪山系が望める十勝牧場展望台。


ばん馬がいっぱい


ここには、何度も来てるけど
放牧地にばん馬がいたのは初めて~!!


ばん馬さんご一行


いやいや、デッカイしめんこい!!


ばん馬の団体さん


見よ!
この太っとくて、短い脚!!
妙に、親近感♪


十勝牧場記念写真


ウチの太っくて短い脚のめんこちゃん♪


いったい、何度目の記念写真かわかんなくなっちゃった^^;


柴っコレース


全長1.3キロの白樺並木では
ばん馬よろしく、柴っコレースしてみましたよ~


どのコもみんないいお顔で走ってきました^^


華は・・・


柴っコレース


こんな感じ^^


おかーさーん♪ってね^^・・・と、信じたい(笑)


この後、帯広市内に戻って
スイーツ巡り。
麦音さんのテラスで昼食。
この辺は、地元ってことで私は写真ナシ。
先にゴールインしたトキくんブログで見てくださーい(←丸投げってやつね)




最後に、柴友の集まりには絶対欠かせない・・・


ソフトさま~


ソフトさまを求めて
「ウエモンズハート」へ。


11月のこの時期、お外でソフトを食べられるほどに
本当にお天気に恵まれた一泊二日の旅でした。


旅の終わりの記念写真


そして、最後の記念写真。


ここで、みんなと解散。


日没めがけて高速を走るので
みんな気をつけてね~と、お別れしました。
(後、由仁のPAで会ったんだけどね(笑))



みんな、楽しかったよ~!!



あ・り・が・と・う!!




※長い記事を読んで下さったみなさまもありがとうございました!

楽しい旅の様子は・・・

★『柴犬トキ ガウガウ日記』
★『柴スキーなアズキ』
★『虎徹と一緒!』

でも、絶賛公開中!!見てね!





★オチと、その後の華ちゃん★

ウエモンズハートから車に乗り込んでしばらくのち・・・

雨じゃん!

なんと、雨!!

このコたち、どんだけ持ってるんだか~!!(笑)

そして・・・

はなびも札幌へ

華ちゃんも、用事があって
このままみんなと、札幌へ向かいましたとさ。



| はなびと一緒 | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝露キラリ♪ラーダニーヴァの朝。




おはようございまーす!!!


ラーダの朝日


ラーダニーヴァで迎える朝です。


昇る朝日が美しい・・・。


女子部屋にアヤシイ犬影


カーテン開けると
窓の外に、アヤシイ犬影が・・・


見覚えある!?


朝っぱらから、女子部屋覗くキ・ミ!!


こらっ!!(笑)


早起き組に誘われて
ラーダの草原に出てみたら
なにやら楽しげなものが・・・。


早起きアジ


虎徹くん(小樽)のお友達お手製のトンネル!


トキは楽勝


トンネルくぐりのアジリティ・・・
トキくん、アズキちゃん、虎徹兄貴、虎徹くんは楽勝♪
(スマン、トキくん以外は写真なかったーー)


華は・・・


トンネルくぐりする!?


興味があるようなのでチャレンジしたけど
オシリがヘッピリなので


押し込みはなび


押し込んでみたけど、ダメでした^^;
(のちに家族に虐待だ!と言われた一枚。いえ、スパルタです。)


ボールであそぼ


じゃ、おかーさんとボールであそぼ♪


キラキラの朝露の中で


ボールであそぼ


華ちゃんの顔も・・・


キラキラリーン


キラキラリーン


走り込んで体も温まってきたところで・・・


トキとびますっ!


華麗にジャンピングしているトキくんや


アズキもとびますっ!


アズキちゃんみたいに


華も飛んでみよ~~!!


ドンくさぁぁ~


・・・・・


・・・・・飛べてないし・・・・。


ムリはムリ


何度か挑戦したけど、ムリだったね^^;


ラーダの朝


朝飯前の、ひと運動
これで、ご飯がおいしくいただけますね~


ジャン!!


ラーダの朝食


ラーダニーヴァは、朝食もボリューミーでした^^


ひと月前から計画して、実現した十勝一泊の旅。


ラーダニーヴァ記念写真



ラーダで4回目の記念写真をハイ、パチリ♪


チェックアウトののち
旅はまだまだ続きます^^



※今日も写真はクリックで大きくなるよ~

| はなびと一緒 | 08:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお泊り会♪



十勝晴れの中、楽しい時間を過ごした
5柴と飼い主たち。


晩秋の日没はあっという間。


この日のお宿・・・


ラーダニーヴァ


『ラーダニーヴァ』へ到着。


帯広からは近すぎて
華ちゃんもここは初めての宿泊。


ラーダニーヴァ


しかも、こんなに大勢さんでのお泊り会は犬生初です^^


ラーダニーヴァ


この日は、うちらだけの貸切り。


相部屋のアズキちゃん


そして、アズキちゃんと、相部屋だよーん♪


さぞや、女子バナで盛り上がるだろうと思いきや・・・


行き倒れるアズキ


アズキちゃんは行き倒れ・・・


船漕ぐ華


華は舟漕いでました^^;


千年の丘の上でガウっといてよかったね^^
(前の記事参照。)



過去にラーダにお泊りした
りんちゃんや、賢ちゃんの話から
お食事がとーってもおいしくてボリューミー♪って聞いてたけど


ラーダの夕食


ほんとでした(笑)


落ちてきたらたべるです・・・。


華ちゃん、ホントにお疲れだったみたいで
おねだりにきませんでした・・・珍しい。


さぁ~て、
おいしいディナーの後は
二次会のスタートでーす^^


アルコールはカンペキ


飲める人も飲めない人も
マイドリンクを持参で
幹事部屋(はなアズ部屋)に全員集合~


宵っ張りな柴っこたち


これまた持ち寄った
山海の珍味やら大地の恵みやらのおつまみで
「腹いっぱーい」と言いつつ、飲んで食べる飼い主たち。


おつまみくださいの華


狙うコもいれば


寝ない男トキのギリギリの攻防


人前では絶対に寝てる姿は見せないと
「往生際の悪い!?」いや、「根性」を見せるコも。
(この後、撃沈・・・Zzzz)


甘えんぼ虎徹


一人お部屋のクレートで
お留守番できちゃう、おりこうさんな虎徹くんの
こんなに甘えん坊な姿をみられたり。


お泊りの醍醐味だよね。


ジェネレーションギャップは無視して
しゃべりが暴走する飼い主たち。
笑い過ぎて、お腹よじれるぅ~~~~!!!


そして、みこさんがとっても楽しい「くじ引き」大会を準備してくれましたよ。


おもしろカレー


全国のご当地カレーが景品のくじ引き。
ハマ家は栃木の「いちごのカレー」と
長野の「野ぶたカレー」が当たりました。


みこさん、楽しい企画ありがとう!


この後、最後のシッコタイムに出かけた柴っコたち。
その様子はトキくんのブログで~^^


お部屋は「そら」




それでは、みなさんまた明日の朝ね・・・・
で、一日は終わったのでした。



華は、朝までクレートの中で・・・




グッナイ~☆



※今日も写真はクリックで大きくなるよ~

| はなびと一緒 | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩秋の十勝千年の森。




ぼたんでランチの後やってきたのは・・・


十勝千年の森


クローズ前日の『十勝千年の森』。


十勝千年の森


ほとんどの木々が落葉している中で
金色の光を放っていたのが


十勝千年の森


落葉松(カラマツ)林。


十勝千年の森


そんな、金色の野の中をみんなでお散歩します。


ハナナビ


聞けば、みんな千年の森は初めてなんだって~


十勝千年の森


千年の森といえば
「千年の丘」。
今回も、登りましたよ^^


千年の森


人間の方は、ヘロヘロでしたけど


ガウリンはなアズキ


女子柴ふたりは


ガウりんはなアズキ


元気でした。
(今夜のこと考えたら、仲良くしといたほうがいいと思うけど~^^;)


おやつのおじさん健在


久々に登場の元祖おやつのおじさん。
顔は・・・ニタニタです^^;


千年の丘


さあ、登ったんだから降りなくちゃ。
下りは、膝にくるのよねぇ~
登りも下りもシンガリの悲しき50代の私・・・(笑)


千年の森爆走はなび


突然スイッチが入って
四捨五入で還暦のとーちゃんは
華の爆走に振り回される~
(ランで走ればいいのにぃ~)


麦飯石に乗りました


去年、クローズ前にここにきた時
雪がちらつくほどの寒さだったのに
今回は小春日和って言葉がピッタンコの穏やかなお天気。


麦飯石に乗りました


ぽかぽか暖かい日差しの中を
みんなでお散歩できてよかったわ~


千年の森




十勝千年の森、今年もありがとう!




★一日目のシメは・・・★

清水円山展望台

『清水円山展望台』での
3度目の記念写真。

さすがに、この時間になってくると
冷えてきました~!!



※今回の旅の記事の写真もクリックすると大きくなりまーす。

| はなびと一緒 | 08:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬団体さんご一行。




今回の十勝一泊の旅・・・。


『旅のしおり』、まず最初の目的地は・・・


カフェぼたん


芽室町の『カフェぼたん』。


んが・・・


虎徹VSはなび


おひさの顔合わせなので、こんなんだったり


アズキvsトキのカタカナコンビ

アブナイ雰囲気の柴~ズトライアングル


こんなになったりするのは予想がついたので
有り余る柴っコのエネルギーを発散させるために
芽室公園での待ち合わせとなったのでした^^;


虎徹王子


今回、出合い頭にガウった、そこのキミたち!!
微笑み王子、虎徹兄貴を見習っておくれ~!!




さて、そんなこんなの大騒ぎの後



大きな柏の木の下で・記念写真


いい感じで、幼なじみの記憶を取り戻した柴っコたち。



それではぼたんへGO!



手続きを経てみんなでランへ!


トキ

走る!



アズキ

走る!!



虎徹王子

飛ぶ!!!



虎徹VSアズキ

そんでもって、狩って、狩られる~!!!!



門番はなび


で、相変わらず門番の華~^^;(笑)


華も一応走りました^^


あ、でも、一応走った風な雰囲気の一枚をパチリ^^
(目指す先は・・・おーぷんザ・ドアですよ・・・(笑))


まったり~ズ


5柴がはじけたラン模様・・・


王子全開!


私的に、はじけっぷりイチバンは
いつもおっとりな雰囲気の虎徹兄貴でした!


スマイル華ちゃん


このあと、おいしいランチをいただきました!


ぼたんランチ



5柴+9人の団体で押しかけて
ぼたんのオーナーご夫妻、本当にお世話になりました。



さぁて、お腹もいっぱいになったし
次へ移動~♪





★柴率タカシ★

ぼたんに、6頭目の柴ちゃん。

黒柴じゃんけんくん。


黒柴じゃんけんくん♪
虎徹兄貴と、ドンパ(タメ)柴ちゃん^^
また、会えたらいいね。

| はなびと一緒 | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな柏の木の下で。




もう、ひと月も前から気になっていた
この3連休のお天気。


柏の木、芽室公園


帯広華地方は、アッパレ十勝ばれのいいお天気に恵まれました。


何故にひと月も前から
この3連休が晴れる事を願っていたかと言うと・・・


華の道央組のお友達


トキ

『柴犬トキ ガウガウ日記』のトキくん。



こてっちゃん

永遠の少年・・・虎徹兄貴(札幌)。



アズキ

『柴スキーなアズキ』のアズキちゃん。



虎徹(小樽)

『虎徹と一緒!』の虎徹くん(小樽)。




そして・・・


はなび


「みんな、いらっしゃ~いですよ~♪」の、はなび。


最強の晴柴女が北海道を去ったあの日以来の5柴の再会を
この3連休に計画していたからです。


イチョウ



寸前の天気予報では雨マークがついていた
日~月曜のお天気。


このコたちはもちろん
飼い主たちの普段の行いがよろしいんでしょう・・・
お天気は、ハ・レ♪


大きな柏の木の下で・記念写真



芽室町のシンボルツリー『柏』の木の下で、記念写真第一弾。



これから始まる5柴と9人の
しゃべりっぱなし、食べっぱなし、飲みっぱなし(ごく一部(笑))の
一泊十勝の旅・・・
多分長くなります・・・^^;
おつき合いよろしくお願いしまーす。



| はなびと一緒 | 10:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サバイちゃん♪




最近、南の国から華んちにやってきた
象の「サバイちゃん」。


サバイちゃん


毎日、ハードに遊ばれております。


サバイちゃんあーそーぼー


どんだけハードかっていうと・・・


ムキっ歯!



歯が見えちゃうほど・・・^^;



サバイちゃん、オツカレ・・・。



| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三段アタマ・・・その後。




母は見た!!


三段アタマ


あの三段アタマの、その後を・・・!!!


3段アタマ


これは、2段目?、3段目!?


う~む・・・。


どの部分にしても、抜け始めたのね・・・。

| はなびと一緒 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT