柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいルートの、新しいお友達。



10月最後の日。


帯広華地方はとーってもいいお天気です。


落葉ワンサカ


お散歩道を歩いていると
ヒラヒラ通り越して
ボトボトって感じで木々は落葉しています。


カメラ目線くれないはなびさん


今週に入ってから行ってるお散歩の新ルート。


とってもイケワンの柴くんに会いました。
華よりいっこ年上の「ゆうくん」。


柴犬ゆうくん


華ちゃんは、いつものとおり
出会って即、ガウり飛ばし^^;


柴犬ゆうくん


そんなやんちゃな華を、心広く受け入れてくれたゆうくんです。


ダッシュのゆうくん


ゆうくんの元気な走りに触発されて
華も、走りたそうにしてたから
フレキシに付け替えたのに


走り屋終了


相変わらずの柴的距離で、終わっちゃいました・・・オイオイ^^;


柴犬ゆうくん



ゆうくん、また会ったらよろしくね!


そうそう、ゆうくんのママが
「はなびちゃんは、ゆうのお母さん(柴)に顔が似てる」って言ってたよ。
どっかで繋がってるのかな^^




★今日は・・・★

Happy Halloween!!

Happy Halloween

華も、バンダナでHappy Halloween!!




| はなびと一緒 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナナビ。




華ちゃんとの毎日のお散歩。


季節が変わると新ルート開拓が楽しみに。


今日は赤だよ。
(今日は赤♪)


最近は、幹線道路沿いだけど


ポイントも押えてるよ


華ちゃんがお仕事しやすいように
草っぱらもある遊歩道のルート。


昨日もここを通りました。


二度目なので、華もわかったもので
進むところは進み
曲がるところでは曲がる・・・・


リルート開始


・・・ハズだったけど・・・


「ルートを外れました。リルートします」
って、ハナナビから自動音声が聞こえてきそうに、コース変更。


華ちゃんどこさ行くだ~!?


始まっちゃった、「迷走はなび」。
時々あるんだよねぇ~


ハナナビのデータが更新されてること信じて進みます。


憧れのスウェーデンハウス
(あら、私憧れのスウェーデンハウスの売物件(笑))


住宅地は、ハマり込んだら厄介なんだけどね・・・


突然ストップ


と、思ったら、急に行きませんよモードに。


華ちゃんの前には・・・


おもち


動物病院の看板犬、おもちの姿が~^^


しばらく行ってなかったけど元気そうね!


おもちとはなび


ここまで来たら大丈夫!


いつもの公園


公園を抜けて


着きました


ちゃんとマンションまで戻ってきました。


ただいまはなび




はい、ハナナビ・・・


「自宅へ到着しました。ナビを終了します。」


で、おしまいです。




★さぞやうまかろう♪★

玄関開けたら、2秒で釜水♪


釜水

シッコで出した分、水分補給^^

| はなびと一緒 | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、きいろ♪



最近、お散歩の景色に赤ばかり探してたので


今日は・・・


イチョウの黄色


黄色を意識して歩いてみました。


黄色お見事!


いつもと違うルートの街路樹のイチョウ。


カンペキな色づき♪


春の菜の花か、秋のイチョウか・・・ってくらいの、いい勝負ですねぇ~


初めて通る道にも・・・


黄色がいっぱい!


黄色があふれてました!!
(なんて、タイミングがいいんでしょう(笑))


キリンとはなび




はい、キリンさんとツーショット♪




★サービスで・・・★

クリスマスカラーもど~ぞ。

お散歩道の街路樹

コンビニのCMでクリスマスケーキの予約が!

なんか、気持ちせかされるわ!!



| はなびと一緒 | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お・こ・と・わ・り。




太陽と青空がまぶしい、月曜日の朝。


緑ヶ丘もみじ


昨日の強風にも耐えたもみじの赤がとっても鮮やか♪


緑ヶ丘もみじ


今日は月曜だし、残りの紅葉を探しに
緑ヶ丘の奥へ行ってみよう・・・


・・・と、思ったのに・・・


絶賛おことわり中



華ちゃんの笑顔で絶賛お・こ・と・わ・り♪にあいました・・・。



なんでやねん!?



ほんとは笑顔ひきつる、お・こ・と・わ・り・・・です^^;


| はなびと一緒 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑ヶ丘の奥の細道。



久しぶりに顔を出した太陽さん。


緑ヶ丘公園


今朝はとっても風が強くて
公園内を整備している方も
集めては飛んでいく落ち葉に難儀してました。


リスのお家崩壊!


強風のせいなのか
エゾリスさんのエサ台が崩壊!!
エライこっちゃ!!です。


風を避けて


緑ヶ丘の奥の細道


今朝は、緑ヶ丘の奥の細道行ってみます。


柏の葉っぱだらけ~


夏の間は、草ボーボー
虫がブンブンなので
入り込めなかった奥の細道。


柏カサカサ


華ちゃん色の柏の落ち葉。


今日の風でまた一層落葉しそうです。


おしまいの紅葉と、おしまいのオオウバユリ



今週末はいよいよ11月。


色彩のあるお散歩、いつまで楽しめるかな。



| はなびと一緒 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛り上がってるぜぃっ!!




華ちゃんの頭頂部・・・


盛り上がってるぜぃっ!!



盛り上がってるぜぃっ!!



イェ~イ!!



この前の初雪・積雪の頃から
ハナゲ大放出がストップ。
このまま冬を迎えるのか
この盛り上がり頭頂部も抜けるのか・・・
願わくば、このままでいてほしい・・・・。




★当面の新・相棒★

休養中のNEXちゃんに代わって、当面の新・相棒

X2

おひさのKissX2、復活。

ストラップも付け替えてお散歩仕様に。
よろしくね!



| はなびと一緒 | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪快!




華ちゃん・・・


お行儀のいいはなび


手と脚そろえて
とってもお行儀いいですねぇ~^^


豪快にあくび中


でも、こーんな風にオッサン顔負けの豪快大アクビ!!


鼻ペロン




失礼しましたぁ~(笑)




| はなびと一緒 | 08:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寿命・・・か・・・!?




私のお散歩の相棒『NEX-3』ちゃん。


NEX-3ちゃん


最近、絶不調です・・・。


起動させても、ウンもスンもなく
液晶は真っ暗なまま。


フル充電で出かけても、あっちゅう間にバッテリーは
ハラぺコリン・・・。


華ちゃん動けませんて


なにより、撮りたい時に
全く起動してくれない
起動しても、オートフォーカスが作動しない


とーーーーーーってもストレスがたまります。


私の相棒になって、今年の12月でまる3年。


もう少し早く歩きましょう


コンパクトだし、こうして液晶を見ながら
シャッターが切れるのがとっても重宝でした。


白樺の黄色


去年、液晶剥離の時に
修理を見積もってくれたカメラ屋さんは
「ミラーレスカメラの寿命は5年ですよ」と。


まだ3年だけど
ほぼ365日毎日散歩に連れ出され
パシャパシャシャッター切られてたら
ハマNEX-3ちゃんの寿命はそれより短いのかも・・・。


必死のはなび


パークゴルフコースとは結構離れてるんだけど
聞こえてしまった「カッコーン」の音・・・


イチョウの黄色


必死のはなびを引き留めて
言うこときかないNEX-3ちゃんで
なんとか撮ったイチョウの黄色・・・



テッペン切れてるし・・・・^^;



うぉぉ~!!! 
(納得して撮れない、心のモヤモヤの叫び)




★修理する!?★

液晶剥離の時も液晶画面の交換修理で
2万以上の見積もりでした。
その時も、ミラーレスの寿命の事を考えたら
このまま使った方がいいですよ、とのアドバイスをもらい
現在に至ってます。

NEX-3ちゃんが寿命を全うしたら
次に欲しいなーと、思ってるミラーレスカメラはあるんですけどね。。。

うぉぉ~!!!

いろんな思いが湧き起こって
心が葛藤して叫んでおります・・・。


| はなびと一緒 | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枯れゆく秋。




緑が生き生きとしていた西町公園も


西町公園


すっかり、枯れてしまいました。


西町公園はなび


でも、


枯葉はこれから




カサコソの季節はこれからが本番。


華ちゃん、落ち葉で舞い上がってくれるかな・・・。



| はなびと一緒 | 12:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返ると・・・。




振り返ると・・・


へそ天全開


こんなんでした・・・。


見てますよ



今日天気がイマイチなので
一日こんな感じでしょうかねぇ~



| はなびと一緒 | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きちゃった、はいちゃった、つけちゃった!




ババシャツ・・・着ちゃいました。


タイツ・・・履いちゃいました。


そして・・・


点火!


ストーブ・・・点けちゃいましたぁ~!!!


平年よりとんでもなく早く初雪・積雪だった帯広華地方。
あの時は、なんとかしのいだけど
昨日の夕方は、もう我慢の限界。
すっかり、冬モードになりました・・・。


蒸発皿もセット完了


夏の間、資源ゴミ入れとして使ってた蒸発皿も定位置に。


小学校の時、教室のストーブの上には
蒸発皿があって、瓶牛乳をここに入れて
温めて飲んでました。

さらには、子供の頃
ストーブの中におイモを入れて焼芋も作ってたよ。
お豆さんもいい感じに炊けたしね。

なかなかエコな生活でした。


ところで、ストーブ点火といえば
即やって来るかと思った華ちゃん。


はなびの定位置



まだいいんだって。


ストーブ争奪戦を競う相手がいないからかな。
札幌の自宅では、すでに開戦状態でしたよ(笑)




★ひと雨ごとに冬★

ババシャツにタイツ・・・
着て履いて暖かくなるのはいいんだけど
なんか、締めつけられ感が窮屈です。
慣れるまでしばらく肩凝りそう・・・。

・・・ん・・・!?

太ったってこと!?

次女も撃沈

とうとう次女も・・・。


| 日常 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走って、笑って♪




走って


走るはなび


笑って


笑うはなび


走って


走るはなび


笑う♪


笑うはなび




お天気が良くて
おとーちゃんも一緒だと
気分はサイコー!!




★霜降る★

霜降る


昨日の土曜の朝は冷えました。

それでも、華はおとーちゃんと楽しそうにお散歩してましたよ。
一転、今朝は霧ってます。

| はなびと一緒 | 08:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車泥棒!?




土曜日の朝散歩。


目撃者はなび


お外に出たはなびが見たものは・・・


目撃者はなび


ハマチャリに乗る
アヤシイオッサン。


はなび自転車泥棒に吠える


自転車泥棒か!!??


泥棒追跡なう。


逃げるオッサン。
追うはなび。


オッサン逮捕さる!


しばし追跡の後、無事逮捕。


お手柄はなび


お手柄華ちゃん、朝の捕物♪


お手柄はなび褒められる



「自転車泥棒!?」に褒められて、ご満悦(笑)




※クリックで写真拡大。


| はなびと一緒 | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下見。




緑ヶ丘公園の中に
とっても鮮やかに紅に染まるもみじの木があります。


緑ヶ丘


今年の色づき加減はどんなもんかと


下見だよ、手間かかります・・・^^;


パークゴルフのコースを避けながら
ものすごく遠回りして下見に行ってきました。


うーん・・・


緑ヶ丘


まだ全然早かった・・・。


それより、今朝の緑ヶ丘では
あっちこっちで、チェーンソーの音がウィーンウィーン。


緑ヶ丘伐採


台風の影響が、思ったよりひどかったみたいです。


緑ヶ丘伐採


クレーン車も出て倒木の撤去。


緑ヶ丘伐採


毎日通る公園内の木々が安全ためとはいえ
切り倒されていくのは
何とも切ない感じ・・・。


緑ヶ丘伐採




夏の間、木陰を作ってくれてありがとう。





★横断歩道を渡りましょう★

カラスだって・・・

横断歩道を渡るカラス

横断歩道を渡るんです。
このカラス左から右へ
チョンチョンと横断歩道を渡っていきましたよ!


| 日常 | 10:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観測史上初。




大きな被害を各地に残した台風26号。


帯広華地方には
この時期の「初雪・積雪」は
観測史上初という置き土産をして去っていきました。


緑ヶ丘公園


朝散歩の道路状況が心配でしたけど
市内は歩道も道路もすっかり雪は融けてました。


あったか手袋


それでも晴れた分空気は冷たく
日高連峰は一層白く輝いてました。
買っててよかった「スマホ対応温か手袋」。
身につけるものが、一個一個着実に冬です・・・。


緑ヶ丘


先日紅葉を見に行った三国峠は
通行止めになってましたよ。
(もう開通したかな。)


紅葉と柴尻尾


花散らしならぬ、紅葉散らしの台風一過。


紅葉と柴犬③



今シーズン3度目の紅葉と柴犬。
逆光だから・・・と、何度向きを変えようとしても
ガンとしていうことをきかない華ちゃん。



せめて、カメラ目線くらい、ほしかったな^^;




★台風が過ぎた後★

帯広は雪は降ったけど
風はそんなに強くなかった印象でした。

けど・・・

野草園

柏の枝がポッキリ。

こんな光景が何ヶ所かで見られました。

台風はやっぱり、恐ろしいです。

| はなびと一緒 | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪ってか、積雪でしょ!




去年より33日も早く初雪が降った帯広華地方。


2013/10/16初雪


この状態って初雪のレベル通り越して


2013/10/16初雪!積雪!!


積雪じゃん!!


寒むぅぅ~い!!!


2013/10/16道草食う柴犬




でも、この柴犬はマイペース・・・。



これ、シバれたら
明日の朝のお散歩はデンジャラスだよ!!

| 日常 | 16:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013、初雪。




台風が、冬を運んできました。


2013初雪




帯広で初雪観測。


| 日常 | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やり過ごす・・・。




10年に1度ですって!!


昨日のお散歩


帯広は、これからがピーク。


昨日のお散歩


今日は全てにおいて
前倒し行動。


昨日のお散歩


あとは、台風が過ぎて行くのを
じっと待つだけ。


昨日の朝日



明日の朝は、またこんな朝日が見られますように・・・




みなさんも十分気をつけてお過ごし下さい。




※写真は全部昨日のものです。

| 日常 | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒルズの秋。



時間をちょっと巻き戻して・・・。


十勝ヒルズ


札幌から帯広に戻ってきた日曜日


荷物を下すのも後回しにして
『十勝ヒルズ』へやってきました。


2013新蕎麦まつり


新蕎麦祭り2013。


バギーイン


今年もおいしくいただきました~^^


十勝ヒルズ


ヒルズのお庭もすっかり秋。


かぼちゃはなび


そういえば・・・
ヒルズは冬に行ったことないや。


秋の風景



雪のヒルズも素敵だろうなぁ~



ヒルズの秋の景色でした。





★四女が大変!!★

緑ヶ丘で観察中のオオウバユリ四姉妹。

オオウバユリ

いい感じではせ始めてました。

と・こ・ろ・が・・・


四女折れる!

四女がポッキリ。

イチバン若いのに・・・。


| はなびと一緒 | 08:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑ヶ丘の秋。




3連休の最終日。
みなさん楽しんでますかー!?


今日は月曜日。
緑ヶ丘のパークゴルフは祝日営業かなぁ~と思いつつ向かってみると・・・


モモちゃん


秋の陽に、モモ毛が燦然と輝くモモちゃんに会いました。


パークゴルフ、お休みですって!!


誰もいなーい!!


多少尻込みする華を引きずって!?
月曜日限定のコースへGO!


白樺と華


月曜日が晴れのお天気と重なるのは久しぶり。


緑ヶ丘


一週間留守の間に
緑ヶ丘も秋の装い。


緑ヶ丘


今は、黄色の紅葉がメインかな。


桜の赤


今時期の赤は桜の葉っぱ。
もみじはもう少しかな。


柴犬と紅葉②



今シーズン2度目の『紅葉と柴犬』。




すんごく、苦労しました・・・・^^;




※クリックで写真拡大




★山は雪!★

里は秋ですが
山は・・・


山は雪

雪でした!

我が家のベランダから見える日高連峰。
ビックリの冠雪の景色。

きましたね!


| はなびと一緒 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬への準備。




華ちゃん、帯広のお家に無事到着しました。


久しぶりの帯広・・・


夕方散歩は寒かった~!!!


ということで・・・


冬準備


我慢できずに、冬直前の格好^^;


これがダウンになって
タイツにシャカパンがプラスされたら
完全に冬装備。
(注・厳冬装備はさらに、ネックウォーマーにイヤーマフ)


ハマカーもスタッドレスタイヤに交換して帰って来ましたよ。


冬への準備着々です。


| 日常 | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッション終了。




月曜日にねーちゃんカーで札幌へ帰ってきてほぼ一週間。


森公園


本日、帯広へ戻ります。


ももはなび


札幌帰省の翌日から
用事がテンコ盛りで毎日外出。


ももた


華に、しっかりお留守番してもらうのに


ももたを食うはなび。


ももたに相手をしてもらい・・・


森公園


森公園では、久々にロングリードが活躍。


札幌お散歩道ナナカマド10/13


今度来る時は、初雪が降ったあとかな。


ももはなび♪



今回の帰札で予定してたミッションはぜーんぶ終了。





また来るねー!!





★もう少し・・・★


お家の周りの紅葉は・・・

実はスト中


もう少し・・・。

帯広までの道中、トマム辺りの紅葉が楽しみ♪
どうか晴れますように・・・。


| 日常 | 08:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の空と、今朝の柴犬。



今朝の空。


虹


快晴だけど虹が出てるってことは
雨降ってるってことで
風もビュービュー。


フクザツな天気。


なので・・・


今朝の柴犬




ウチの柴犬さんも
今朝は、いまだ、まどろみの世界・・・。



ねむい・・・。
(明け方の風の音でいつもより早く目が覚めました・・・)




| 日常 | 08:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日ワンコドック・2013。




一日ワンコドック、今年も無事に終了しました。


ねーちゃんカーでゴ―!


本来は、午前の診療時間中に預けて
夕方お迎えのワンコドックですが


ワンコドック


今回は、華の先生の都合で
急遽、診療時間前の朝イチで預かり、お昼お迎えとなりました。
(スタッフ総力戦のVIP待遇で半日ワンコドック(笑))


レントゲン①


血液検査も内臓系も、心臓も
オシッコのストラバイトもph値も
全て異常なし。


レントゲン②


これまでの健康診断での懸案だった
腰椎と膝蓋骨、股関節も
この一年特に症状が進行している所見はなし、との事でした。


体重は9.0キロ、体脂肪は34%ですが
華の体型と、筋肉の付き具合からみて
ダイエットする必要はないし
このままのお散歩と適度な運動を心がけてくださいとのこと。


そして今回、一番に診て欲しかったのが目の状態。


華の目


今年になって、華のお友達柴ちゃんが
相次いで緑内障、白内障を発症し
それ以来、華の目を注意して観察する日日が続いてます。


結果は、安心のオールクリア♪


ただ、緑内障も白内障も
「ある日突然」・・・発症する病気とのことなので
これからも、食い入るように華の目を見つめて行きたいと思います。


あと、例の「3時の耳」。


華の耳


こちらは、若干赤みがあって
外耳炎気味だったとのことでお薬つけてもらって
様子見になりました。


そして今年も褒められた


はなびちゃん、歯が本当にキレイです♪
(2年連続なのでチョーうれしい^^)


しかも・・・


歯年齢が2才犬並みですってよ!!


お水うんまーい
(帰宅後、お水ガブ飲み)


歯に関しては、なーんにもケアしてないのに
毎年ほめられるんだもん、すごいよなぁ~


ご飯モリモリ
(朝は絶食だったので、フードもうまし!!)


人間もそうだけど
歯の質は遺伝的な要素も大きいのでは!?


カリカリうんまいよ^^
(カリカリ音たてて食べてます。)


だとしたら、華を生んでくれた両親犬に感謝だね。


食べたら寝ます。
(疲れ過ぎてムシられても起きません。)


華も、老犬になってもおいしくご飯が食べられるように
歯、大事にしようね!


収穫
(刈れました^^)


健康診断と一緒に
ワクチン接種もしたので
今回も3度チックンされた華ちゃん。


健康診断2013




お疲れの、一日ワンコドック・2013・・・おしまいです。





★ひっくり返して・・・★

もう一つ気になってた事。

華の尻尾

これまた柴に多い皮膚アレルギー。
華も、草アレルギー、真菌おハゲと
過去にいろいろありましたけど
一般的に言う、アレルギー症状は皆無とのことでした。

先生が華の体をひっくり返して
念入りに診てくれて言うんだから
間違いないんでしょう。

でも、これも今後要観察を続けていきたいですね。




※華の肉球ケアについて。

肉球のケアについて質問がありました。
華ちゃん、肉球ケアもしてないんですよ~^^;
冬は乾燥するので、クリームでケアした方がいいのかもね~
帯広の道路はアイスバーンですから・・・^^;

| はなびと一緒 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外から観察、内から健診。




寝ている今がチャンス。


グースカ華ちゃん


華のいろんなところを観察しよう。


口


アレルギーはないかな?・・・お口。


肉球


荒れてないかな?・・・肉球。


お鼻


今日は、鼻クソついてないかな?・・・お鼻。


目


お母さんが、写ってる!・・・お目目。


尻尾



白毛、増えないかな?・・・尻尾。




じっくり外から観察。





そして、内からは・・・


ももた


しっかり健康診断。


はなび



・・・と言う事で
華ちゃん、ワンコドックで札幌のお家に帰宅中。



行ってきます。


| はなびと一緒 | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湖畔のはなび。



日曜日の紅葉ドライブの続きです。


三国峠でUターンし


三国峠


帰りは糠平湖へ。


糠平湖


湖畔を渡る風は冷たーい!!


糠平湖


さざ波立つ湖面にロックオンの華ちゃん。


糠平湖


え!?
また行っちゃう!?


糠平湖


わぉ~!!
行っちゃうんだぁ~^^;


糠平湖


どんなに、リードを引いても


糠平湖


突撃華ちゃん。


糠平湖



ターゲットは、この葉っぱなんだけどね・・・。



ウケる!!



お疲れはなびさん



当然、帰りはオツカレです。



※クリックで写真拡大。

| はなびと一緒 | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海でお・や・つ♪




青い空
寄せる波


海でおやつ


海で食べるおやつは・・・


海でおやつ




んまいのだ~!!!!




※クリックで写真拡大


| はなびと一緒 | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲイジュツはバクハツだ!!



金曜日の大樹町旭浜のお話の続きをもう少し・・・。


海に来たら、
サンドアートでしょ・・・


旭浜


ですが、
旭浜は、石っころゴロゴロ。


旭浜


波と戯れるのが飽きたので
こんなん作ってみました。


ゲイジュツは、バクハツだ!


ハママさん作、石っころアート。


以下その進化系を・・・。


眉毛付き
(眉毛付き)

耳付き
(耳付き)

ホッペりんごちゃん
(ホッペがポッ♪)


童心にかえりますねぇ~^^


そんなほっこりとした気持ちは・・・


爆弾犬乱入


乱入犬に蹴散らされましたとさ・・・



ゲイジュツは・・・
バクハツするんですね・・・おしまい。




※クリックで写真拡大

| はなびと一緒 | 08:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉。




今年の紅葉前線
どこまで進んだかな・・・


タウシュベツ


旧士幌線の線路跡。


タウシュベツ橋梁展望台


タウシュベツ橋梁は完全に水没。


三国峠


ずいぶん色づいてきたけど、もう少し!?
でも、北海道の紅葉って赤が少ないんだよね・・・。


私は、十分満足。


あがっ!



華も、別の意味で満足したよね^^;
(ソフトさまは、死守!!)



※クリックで写真拡大


★雪虫★

タウシュベツ

タウシュベツ橋梁展望台までの遊歩道には
雪虫が飛んでました。

紅葉が進んでる分、ここは季節先取り。


| 日常 | 17:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海辺のはなび。




大樹町旭浜ドライブの続きです。


旭浜


この日の旭浜
寄せては返すの波がザッパーン!


旭浜はなび


華ちゃん、水は怖くはないですが
波の音は、あんまり好きじゃない・・・。


でも、


渚のはなび


この日は、


渚のはなび


何度も、波に向かっていっては


渚のはなび
渚のはなび


ギリギリのところで


渚のはなび


引き返す・・・


渚のはなび


・・・と、いうチャレンジャー。


渚のはなび




逃げ脚、速い!!




※クリックで写真拡大

★海はしょっぱい★

海辺にいた2時間弱。
意外と波しぶきが飛んできて
しょっぱい思いをしました。


海はしょっぱい

毎日、海辺を散歩してる
トキくんのしょっぱい散歩の感覚・・・
ちょっぴりわかりましたよ。

| はなびと一緒 | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT