柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キンチョーのち、寛ぎの時間。




ねーちゃんカーに初めて乗せてもらって
キンチョードライブだった華がやってきたのは・・・


十勝ヒルズ


『十勝ヒルズ』だよ~!


平日の午後・・・


十勝ヒルズ
(クリックで拡大)


こんな時間帯にやってくるのは初めて(多分)。


十勝ヒルズ


園内は秋の風が爽やかに通り抜け
とっても気持ちいい♪


十勝ヒルズ
(クリックで拡大)


空の大きさに
十勝の大地の広さに
改めて感動。


こちらも広いよ


華ちゃんの背中の大きさにも感動。
(ねーちゃんが、「華、重ーーーーい!」って言ってたし^^;)


十勝ヒルズ
(クリックで拡大)


十勝ヒルズは、市内より高いところにあるので
一層空が近くに感じられるね~


十勝ヒルズ


自然の中に身を置くと
本当に心が寛いでいくよ。


お天気が良くてよかった^^


はなび




続きます。
  



| はなびと一緒 | 08:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてなので、キンチョーですよ・・・。




はなびさん、お出かけです。


はなびさん、おでかけですよ~


今日は、とーちゃんの車じゃありません。


ここはどこ?


車大好きな華ちゃん。
颯爽と自分から乗り込んで(普通の乗用車なので・・・)


寛ぐ華ちゃん


はぁ~どっこいしょ・・・と、リラックスしてみたものの・・・


運転者は・・・・!?


車が動き出して運転者が、ねーちゃんだと気付いた瞬間


準備は万全!


私の太ももの上に飛び乗ってきました(笑)
目的地に着くまで、ずーっとこのまんま。
かなり緊張モードの華でした・・・。


さて、この後無事に目的地到着。


続きます。


| はなびと一緒 | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンバス。




この白いキャンバスに
光の絵が浮かび上がると




白いキャンバス




秋。




| 日常 | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光の季節。




大荒れの天気だった昨日の北海道。
帯広華地方は、ゲリラも雷もなかったけど
一夜明けての今朝のお天気は


光の季節


光がとっても気持ちいい朝でした。


光の季節


去年とは打って変わって
お盆過ぎには
秋の空気が感じられる日々です。


はなび


これから駆け足でやってくる北海道の秋。


光きのこ


光のマジックが楽しめる
私が大好きな季節です。


落ち葉


今年は緑ヶ丘公園の中で
どんな秋が見つけられるでしょうか・・・。


空と月



とっても楽しみ♪




| 日常 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新・晴れ柴女誕生!!



『帯広日帰り!?弾丸ツアー』の最終回です。
長々と引っ張ってすいません。
今日もよろしくで~す!!


今年の夏は、日本中で豪雨だったり少雨だったりの異常気象。
(昨日も、こてっちゃんやアズキちゃん地方は
            豪雨に雷と、大荒れの一日でした)


十勝も、帯広では全く降ってないのに
お隣の町ではゲリラだったりとかなり不安定な天気が続いていました。


虎徹


みんなが来てくれたこの日も
天気は全く読めない状態。


こてっちゃんモザイク


こんな時、「晴れ柴女」の異名を持つ
りんこさんがいてくれたらなんの心配もないのに・・・
・・・と思うところですが
迎えているのが「雨柴女」のはなびですから
集まる前から不安がいっぱい・・・。


はなび


と・こ・ろ・が・・・


アズキ


車に乗ってる移動の最中パラパラときても
降りる時には止んでいる・・。


ランチの頃にはおひさまが顔を出し・・・


おやつタイム


園内散策の時も、雨はなし。


十勝野フロマージュ


で、アイスさまを食べに移動の最中は雨が降り・・・着くと晴れる。
そして、食べ終わる頃にはまた雨が降る・・・


十勝野フロマージュ


という、なんともナイスタイミングに
雨雲を避けてた私たち。


新晴れ柴女


聞けば、アズキちゃんがおでかけの時は
こんなパターンが多いそう。


こりゃ、もう『新・晴れ柴女』を襲名してもらうしかないでしょー^^


『新・晴れ柴女・アズキちゃん』頼んだよ!!


新晴れ柴女・


『元祖晴れ柴女・りんこさん』
『新・晴れ柴女・アズキちゃん』
ふたりの晴れ柴女の存在は
『雨柴女』の華をぶっ飛ばす勢いですね(笑)




楽しかった、幼なじみの集いも
最後に立ち寄った、中札内の道の駅で
みんなとお別れ。


こてっちゃん


こてっちゃんは、この後富良野へ一泊のお泊り。


アズキ姐に挑む虎徹


虎徹くんは翌日行われるワンコの運動会へ参加のため
十勝のお友達のところへお泊り。
(アズキ姐さんに挑むこの勢いで頑張ったよね!)


チャレンジャーはなび



華ちゃん、みんなに会えてよかったね!


これから秋を迎える十勝。
景色は黄金色に染まります。
是非十勝へいらしてください。



華は待ってます。



読んでくださってありがとうございました。




★日帰り!?の謎★

この日、正真正銘に「!?」マークが付かない
『帯広日帰り弾丸ツアー』だったのは
ロングドライブ初挑戦のアズキ母さんだけでした。
しかも、 『帯広日帰り お一人さま弾丸ツアー!!』
↑これポイント高しです^^
アズキ母、オツカレー!!


| はなびと一緒 | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念写真。




『帯広日帰り!?弾丸ツアー』の第3弾。
今日もおつきあいよろしくです^^


まきばの家には、ランもあるけど
小型犬さんが一匹先客で遊んでて
そこに柴犬×4は、ちと申し訳ないかな~ということで
食後の腹ごなしは、園内散策です。


るんたった♪



ほ~ら、みんな楽しそうね~♪


・・・・という写真をUPしたいのですか
私のカメラマンとしての電池がここで切れました・・・
(すごーく、蒸し暑くてさ・・・と言い訳)


尻尾の長ーいひつじさん


ほら、かわいい羊さんでしょ。
特に尻尾が^^;
(と、こんな写真しかありませんのだ・・・^^;)


なので、いきなり記念写真に飛びますよ。


記念写真


ノーザンホースパークのあの丘を思わせるようなツリーデッキ。


この柵の間から、顔出ししたらかわいいかも~と狙ったけど


記念写真


これがまた、平気なコがいたり
ビビリンなコがいたりと
揃わない・・・(笑)


意外とチャレンジャーで度胸があったのが


記念写真


華でした。


場所を移して、改めてハイチーズ!


記念写真カンペキ編




めでたく、みんないいお顔♪



毎度のことですが
記念写真には苦労します(笑)




★スズメバチだって!★

まきばの家もそうですが
今朝の緑ヶ丘、野草園コースには
「スズメバチに注意!」の立て看板が。
この時期も活動が活発になるんですね。

そして、私はまた蚊に背中を噛まれました。
前回と同じ場所・・・・。

こっちの活動は、いつ収まるんだぁぁぁ~~~!!!!

カ・ユ・イ!!!


| はなびと一緒 | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいランチ♪




「帯広日帰り!?弾丸ツアー」の続きです。


帯広市内でスイーツ巡りをしたアズ*はな*虎徹(こてっちゃん)。


まきばの家


小樽虎徹くんとの待ち合わせの場所
池田町の『まきばの家』へやってきました。


虎徹


虎徹、ひさしぶり~♪
りんちゃんの送別会以来だね!!
会いたかったよ~!!


ですが・・・


アズ虎徹


うっかり油断の虎徹くん・・・
アズキちゃんに斬られてました^^;


虎徹


このふたり、この後も笑いを誘うバトルしてましたよ(笑)


十勝ハレごはん


さて、まきばの家では、ランチタイムです。
『森のキッチンスクエア』のテラス席でいただきますよ~


虎徹


虎徹くん。


アズキ


アズキちゃん。


こてっちゃん


こてっちゃん。


そして・・・


はなび


はなび。


小さい頃から、一緒に遊んでたこの柴っコたちも
年と共に、アレルギーが出たり
体質に変化があったりと
ちょっとビミョウなお年頃。


なので


おやつリサーチ


今回、事前にみんなに
食べられるおやつをリサーチして、こんな風に用意してみました。
小分けにすると、食べ過ぎも防げていいよね。


で、飼い主はというと・・・


十勝ハレごはん


お腹いっぱい食べたのだ~!!!



ごそうさま~♪



この後、園内お散歩しまーす。




★こてっちゃんのユウウツ(笑)★



食後のまったりタイム♪

エ〇王子・・・もとい
癒し王子のこてっちゃんの抱っこタイムに。


こてっちゃんとチャチャミさん

チャチャミさんに抱っこされて
ムフフな表情のこてっちゃん^^

これが・・・

こてっちゃんととーちゃん

オジサン(華のとーちゃん)になると・・・

なんとも、ビミョー~(笑)

正直犬のこてっちゃんでした(笑)



| はなびと一緒 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帯広日帰り!?弾丸ツアーへ、いらっしゃ~い♪




「土曜日(24日)に帯広へ行きます。
  華ちゃん、遊びませんか?」



・・・というメールを
華の幼なじみ「小樽の虎徹くん」からもらいました。


ほんじゃ、
「帯広日帰り!?弾丸ツアーで募集してみる!?」


・・・ってことて、虎徹くんのママ、チャチャミさんがツアーの募集をかけたら


「ハーイ!」


って手が挙がったのが


虎徹(こてっちゃん)


札幌の虎徹くんと


アズキ


苫小牧のアズキちゃん。
(アズキ母は、今回苫小牧からお一人さま運転!!オンナを上げました!!)


「日帰り弾丸ツアーの帝王」T家のTくんは、パパがお仕事なので
断腸の思いで不参加・・・。


友情出演トキ


この日の朝、とっても寂しげで悲しげなメールが来たので
トキくん、友情出演ってことで
せめて写真だけでも・・・
(4月の帯広日帰り弾丸ツアーの時の一枚^^)


アズはな虎徹


合流するまでに、色々ありましたが
みんな無事に帯広へ着きましたよ~


エ〇×2、新エ〇ビ誕生!?


ただし、諸事情で
後から合流の小樽虎徹くん以外は・・・(笑)


エ〇~ズ誕生か!?


アズ*はな*虎徹のスリーショットは
6月のコムコムさん以来。


ウエルカムツー帯広♪


ガウり愛、一切ナシの
おひさの再会。


幼なじみ・・・やっぱりいいねぇ~^^


お次は、今回の主役!?
小樽の虎徹くんと合流しまーす。





★スイーツツアー★

とてっぽ工房


小樽虎徹くんと合流の間に
帯広市内のスイーツ巡りをしました。


♥あさひや
♥クランベリー
♥トテッポ工房


帯広へお越しの際は
クーラーボックスに保冷剤をお忘れなく~!!

アズキ*虎徹家は完璧でした

| はなびと一緒 | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華に見えて、私に見えないもの・・・。




サクサク快調、お散歩華ちゃん。


お散歩華ちゃん。


それが突然・・・


遠吠え華ちゃん


森の奥に向かって遠吠えた!!!


なになに??!!


何に向かって吠えてるの!!??


遠吠え華ちゃん。


前にも後ろにも
右にも左にも
誰も何もいない
野草園の道。



華には見えて、私には見えない何か・・・!!??



やーーーーー!!!


コワイんだけどぉぉぉ~~~~



| はなびと一緒 | 08:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつかいはなびさん♪




今朝の朝食で
牛乳がなくなりました。


おつかいはなびさん


お散歩の帰りに「おつかいはなびさん」♪


入り口の自動ドアのところで
お店の人にお願いしました。


おつかいはなびさん


華連れの時は
いつもこのパターンでお買い物。
お世話になってます^^


おつかいはなびさん




たいへんよくできました




★スッキリ!★

昨日の倒木・・・

スッキリ~

跡形もなく片づけられてました。

野草園の周りには秋を感じる・・・

エゾヤマハギ

エゾヤマハギが咲き始めました。

そして、私はまた蚊に噛まれました・・・トホホ・・・

| はなびと一緒 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる時は、ヤル柴犬。




アゴの力が弱いからか・・・


たこやきマントマン


華ちゃんのおもちゃ遊びは
とってもやさしい・・・。


たこやきマントマン


ガブガブったって、たかが知れてます。


たこやきマントマン


ガッツリいっても
「おしまい」って言ったら
たこやきマントマンは即解放。


たこやきマントマン



おもちゃが壊れることもトント減りました・・・・


・・・・???・・・・


あれ!?


たこやきマントマンに風穴が・・・



いつの間に・・・。


デキル柴犬




華ちゃんの柴犬根性は
まだ健在だったのね・・・^^;




★ビックリしたことと、頭にきたこと★

今朝のお散歩でのこと。

倒木


いつものお散歩道が倒木でふさがれてました。
ここんところ午後から突然雨が降りだしたりと
不安定な帯広華地方。
その影響でしょうか。
お散歩の時に突然倒れてきたら大変でした。


そして頭にきたこと。



エゾリスくんも秋支度!?


涼しくなってから連続で蚊に噛まれてます。
露出の手足は全然で
髪の毛に隠れてる眉毛の上とか、耳の下とか・・・

そして、一番頭に来るのは
Tシャツの上から背中を噛まれること!!

トチの実

噛まれたら、即ウ〇コーワだけど
背中だけはその場で塗るのは不可能です。

結局家まで、カイカイしながら帰って来るんだけど
着いた頃にはボーンと腫れてる・・・。

蚊も、この時期になると産卵のための吸血行動が活発になるって
お友達に教えてもらいました。
私の血は、蚊の種の保存に役立ってるってわけ~!!??


いやぁ~、カンベンしてほしいわぁ~~!!!!

| はなびと一緒 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親の言うことは、聞きましょう(笑)




今朝のお散歩・・・


7時半の女


メチャ早やです。
(はなびにしては・・・)


朝露


朝露キラキラ♪


こんな写真を撮ってる
私のスニーカーは、グチュグチュ・・・(笑)


冬季限定の散歩道。


この時間なら
ゲートボール(右手にコースあり)もまだしていまい・・・
ということで、冬季限定のお散歩道へ。


げんきちくん♪


お久のげんきちくんに、一方的に
ケンカ売りました^^;


ゲートボールコースは難なくクリア♪


もみじの色づき


ほんのり、色づき始めたもみじに
秋の訪れを感じます。


いつもと違うコースだから
うまくパークゴルフコースを外して行こうね華ちゃん・・・


えっ!!??


華ちゃん、そっちへ・・・・


そっちは・・・ヤバくね!?


・・・行きますか・・・!?


大福してまで・・・


いやいや、そっちはさぁ~


・・・コース修正しようとしても
ガンとしてあっちへ行くっちゅー華ちゃん。


知らないよ・・・


もうしーらなーい


そこまで、だはんこいて、ごんぼほるなら
好きにしなさい。


おかーさんは、もうどうなっても知りませんよ!!



カッコーン!!!



うっ
そぉぉ


だから、そっちはパークゴルフのコースだって言ったじゃないの。


華
撃たれたですぅ


パークのオジサマ、オバサマは朝が早いんだよ^^;


今来た道を、逆走華ちゃん。


逃げ足速し!


予想通りの結果に、ただ笑うだけ~^^


親の言うことは聞くんだよ




親の言うこと、たまには聞こうね。





★イメージです★


モミの木


この風景を見てたら・・・


メリークリスマス♪


こんなイメージが膨らみました。


今日も猛暑、酷暑の地方のみなさん
少しは涼しく感じてもらえました・・・!?

| はなびと一緒 | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道草食う柴犬。




ハマ家が大好きな
「長芋」の畑。


長芋畑


鬱蒼と茂るこの緑の下、土中深くに
とってもおいしい長芋が成長中。


収穫は秋。


半分は土の中で冬を越して
来年の春「春掘り長芋」としてまた出荷されるそう。
甘味が一層増して、うまいんだ~♪


道草食う柴犬


作物の成長には絶好の気候の十勝。


道端の草がおがるスピードも
そりゃぁグングン!!


道草食う柴犬




こっちもおいしいらしいよ^^


| はなびと一緒 | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜日の風景。




月曜日です。


月曜日の華ちゃん


パークゴルフがお休みなので
今朝のお散歩は「緑と花のセンター」コース。


緑と花のセンターコース


いつもは、鬱蒼とした動物園から野草園へのコースなので


緑と花のセンターコース


こんな風にお花を眺めながらお散歩できるのは


緑と花のセンターコース


月曜日ならでは。


緑ヶ丘のお池・噴水


蒸し暑い空気の中で見る噴水は涼しげ~♪


でもこれも、私には月曜日限定。


出勤前のカモさん


さらに、お池に出勤前の陸上のカモさんを見ることができるのも
月曜日限定。


言い訳カモ~


呼んでみたけど
みんなそれぞれ、事情があるようで・・・^^;
うーん、月曜日だもんね・・・。


励ます華ちゃん


カモもワンコも人間も
月曜日ですが、頑張りましょう!!


華ちゃんも・・・


お散歩頑張る!



お散歩頑張るよ~!!!



| はなびと一緒 | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトな夏♪




週末恒例の産直めぐり。


今週は愛菜屋ともう一か所。


岡本農園


形がイチゴみたいにかわいいトマトベリーを栽培している
『岡本農園』さんへ。


トマトベリー


鈴なり♪


華とトマトベリー


形はイチゴ。
でも、トマト・・・。
いったいどんなお味でしょう~


華とトマトベリー
(※事前にワンコにトマトがOKか調べてやってます。)


さてさて、華ちゃんどうですか?


んま♪


んま♪


トマトベリー



トマトベリー、果肉が柔らかくて
果物みたいにあまーい、トマトでした^^



そして・・・


ばーばのトマト


こちらは
ももたのばーば栽培のトマトとキュウリ♪
この倍以上のトマトとキューリだったんだけど
キュウリはサラダや漬物、そしてピクルスへと変身し
トマトもラタトウィユになりました。



トマトな夏♪・・・ごちそうさまでした!!



★北海道、道東や太平洋側ではお天気大荒れの予報です。
 帯広は曇り空が広がってますけど静かです。
 道南にはお知り合いワンコもたくさんいるので
 お散歩には十分気をつけてくださいね!
 

| はなびと一緒 | 08:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人散歩。




毎日華と一緒にお散歩の日々の私。


昨日の夜はいつもとは違った雰囲気の中をお散歩してきました。


帯広の夜の街


初めて行く、帯広の夜の街。


帯広の夜の街


ザ・昭和。


だはんこき~!!


北海道弁が店名になっちゃうほど
ザ・北海道!!(笑)
(だはんこく=わがままを言って騒ぐの意。)


開け放たれたお店の中からは
楽しげな雰囲気が流れてきてました。


帯広北の屋台


屋台村の先駆けの『帯広屋台村』。


赤ちょうちん


この赤ちょうちん・・・誘われますねぇ~^^


その中の一軒にお邪魔しまーす。


屋台村


きれいなお姉さんが店主の屋台。


隣りの人とも気さくにお話できて
屋台の醍醐味てす。


この夜の帯広は


平原まつり


おまつりでした。


平原まつり


人出も絶好調。


大道芸


帯広の街にビリケンさん出現!!


ビリケンさん



大人散歩をする前に食べた
本場大阪の


串揚げ


串揚げも、うまかった~!!




ほろ酔い気分の大人散歩でした。




ちなみに、大人散歩の相棒は
華じゃなくて、とーちゃんでした(笑)

| 日常 | 12:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズリズリ・ゴリゴリ・ザリザリ・ガサガサ。




久しぶりの帯広朝散歩。


ニオイ探知犬


家を出た瞬間から
ニオイ取りに余念なしの華ちゃん。


ニオイ探知犬。


ちょっと歩いては、ご覧のとおり
地面に鼻をすりつけて
もはやスンスンなんてもんじゃなくて
ズリズリ、ゴリゴリのレベル。


ニオイ探知犬


ここまでくると
どんな擬音語にしたもんだかと悩んじゃう・・・ザリザリでどうだ!?


お友達柴ちゃんと比べると
ガサガサしている華の鼻。


華の鼻




まさか、コレが原因じゃないよね・・・^^;





★オオウバユリ四姉妹・・・その後★

8/16、四姉妹はこんな風に変身!

オオウバユリ四姉妹


こうなると、どれが長女でどれが末っ子やら・・・(笑)


長女


長女です。
やっぱり、年取るとみんな一緒ね(笑)





| はなびと一緒 | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番のごほうび。




3泊4日の札幌帰省。


はなび in car


今回は、お墓参りのための帰省でした。


ねーちゃん、バイバーイ


なので滞在中、華はお散歩以外はずーーーーっとお留守番。


お留守番を頑張ったご褒美に


ぼたパンケーキ


芽室の『カフェぼたん』で
大好きなぼたパンケーキを頼んであげました。


マテが長いですよ!


マテマテ・・・・


ヨシ!!


瞬食!


当然、瞬食♪


おいしいお留守番のご褒美でした^^


四元豚のゆずこしょうパスタ


飼い主はパスタセット。
夏限定のパスタの種類が増えてました^^
ズッキーニとエリンギうまかった!!


お家へ着いて、荷物を片づけて
華は、眠りの国へ・・・。


おやすみですよ




帯広に1年と4か月。



帯広のお家が落ち着く場所になりつつある華ちゃんかな・・・。




※いちさんへ。
コメントいただいた記事の方へお返事しました。


| はなびと一緒 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしさにつつまれて。




じぃじの手


大きくてやさしい、じぃじの手。


ばーばの手


温かくてやさしいばーばの手。


おねーさんの手


子供をあやす時のような、やさしいおねーさんの手。




ももたのじぃじと、ばーばとおねーさんに
やさしくなでてもらった華ちゃん。




それを見つめるももたの


やさしさにつつまれて


やさしいまなざし。



華ちゃんは


幸せもののはなび




たくさんのやさしさに、つつまれているんだね。



| はなびと一緒 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気だぜいっ!!




帯広より暑さがキツイ札幌!!


ももた


ももたは、元気だぜいっ!!


ももはなび


ということで、お盆で帰札中。


久々のもも*はなび♪


そして・・・


らん


らんちゃんも元気だったよ~!!



札幌のお友達、しばらくの間またヨロシクね!!



※いちさんへ
コメントありがとう!!
もちろん、覚えていますよ!!
また改めて、いただいた記事へのほうへ
お返事しますね。

| はなびと一緒 | 13:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お隣の町のお友達♪




暑さにかまけて
この週末は「お仕事」散歩しか
お家を出なかった華ちゃん。


すずらん公園


隣り町のすずらん公園へ涼しくなってからひとっ走りしてきました。
「大谷っちゃった」以来だね。


アミアミボールで


当たっても痛くない、アミアミボールで遊びます(笑)


ベロベロベロ~


涼しいって言っても、少し走ったら
舌がベロロン~


おねぇ座り


もうおしまいの合図のおネェ座り・・・^^;


華ちゃん体力なーい(笑)


と、そこへ・・・


クーちゃん


額に、柴の星を燦然と輝かせてる
地元柴女のクーちゃん登場!!


3才の女子柴。


ガウガウ自己紹介


華は、いつも通りにガウって初めましてのごあいさつ。


クー&はなび


しかし、クーちゃん年下なのに
「犬が」できてました。
とっても穏やかでおとなしい柴ちゃんだったよ^^


クーちゃん


パーツは華にも似てるなーと思ったけど
ゆきちゃんにも、どことなく似ているクーちゃん。


また遊びにくるからその時はまた遊んでね!


| はなびと一緒 | 10:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼間ですが・・・。




昼間ですが・・・


おやすみはなび


寝ています。


昼間ですが・・・


閉めきってます


カーテンは閉め切ったまま。


晴れの日が続くと
昼間でも、開かずのカーテン。


ちょっぴり暗いけど、暑さ対策です。


この薄暗さ、眠気を誘うよね、華ちゃん。



★朝、昼、晩★

日中、そこそこ気温が上がる帯広華地方。
朝も8時までなら割と爽やかな空気の中でお散歩できます。
夕方も6時を過ぎると、吹く風はヒンヤリ感を感る時も。

ちなみに昨日の午後6時は23℃。
夜明け前は18℃。
今朝の8時は20℃。

午前10時で24℃。
これで暑いと言ってたら、酷暑に見舞われている地方の方に
軟弱モノめ!と、カツを入れられそうですが
あと1℃上がって25℃になったら
道産子は活動停止状態になります^^;
(↑私だけかな・・・)

そんな私、よく大阪で4年間、暮らせたもんだ・・・・と、今更ながら思います。

雪が恋しい・・・。

| はなびと一緒 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走ってみたよ!




華と一緒に・・・


一緒に走ろう!


走ってみたよ!!


へろへろ~


でも、暑すぎて、ヘロヘロ~



日本中が沸騰して煮えたぎってます!!!


簡易水入れ


ここ帯広も、道産子には厳しい暑さ。



散歩以外は、今日は外に出ません!!



| はなびと一緒 | 14:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬だけど、アメリカーン♪




基本、毛皮一張羅の柴犬はなび。


そんなはなびのおしゃれアイテムはバンダナ♪


アメリカーンな柴犬



今日は、アメリカーンな星条旗カラーで決めてみました!!



カウボーイたまごちゃんとコラボ♪



★ねーちゃんサンキュ~★

自宅に大量にあるカントリーデザインの布。
私が、カントリードールを作ってた時のものですが
それを使ってねーちゃんが、バンダナを作ってくれました。


カントリーバンダナ

今は、私の目が老眼で厳しいので縫い物はトントしませんが
すっかり仕舞い込まれてた布たちに
再び出番がやってきて、嬉しい限り^^

もっといっぱい作ってケロケロ~^^



| はなびと一緒 | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りだワッショイ!!




夏祭りの季節。


祭りだワッショイ!!


偶然!?にも
華のおもちゃも夏祭りの主役たちが勢ぞろい♪


祭りだワッショイ!!


ワッショイ、ワッショイ!!
祭りだワッショイ!!


おこちゃまはなびは・・・


祭りだワッショイ!!




チョコバナナ~♪


大人は、生ビールに枝豆&たこ焼きだよね^^


今日も、ビールがおいしい気温だよ~~!!!




★マツリダワッショイ!!★

ばんえい十勝に
「マツリダワッショイ」って名前のばん馬がいます。
次は、このお馬さんに運命をたくしてみようかな・・・(笑)

| はなびと一緒 | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい手。




ひさしぶりに予想最高気温が30℃超えの帯広華地方。


沙羅の花


暑くなる前にとお散歩も早めにスタート。


そして、こちらもひさしぶりの・・・


ももちゃん


ももちゃんちコース。


ももちゃんは、お散歩終わってまったり中。


ももちゃんのおかーさん


華は、大好きなおかーさんにわしわしされ


ももちゃんのおとーさん


おとーさんからはおやつをもらい・・・


ももちゃんのおとーさん



ナデナデしてもらいました^^




おとーさんと、おかーさん・・・二人の優しい手を見てたら
ももたのじぃじとばーばに会いたくなっちゃったよ。





| はなびと一緒 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケメンの境界線。




ナイタイ高原でおいしいソフトさまを食べていた時


ナイタイソフトさま


「かわいいですね」と、声をかけてくれたお兄さん。


イケメンお兄さん


沢村一樹似のイケメンお兄さん。


イケメンお兄さん


札幌からバイクでツーリングしてきたんですって。


イケメンお兄さん


一瞬「ワン!」って吠えちゃった華だけど


華は若いお兄さんが好きですよ♪


あとは、ノープロブレム♪


でも、お兄さんとよく似たお顔で
ライダージャケットバッチリ着こなした
お兄さんのお父さんにはしっかり遠吠えた華。





う~ん・・・



どんなにカッコよくても、やっぱりオジサンはダメなのか・・・???・・・^^;



華のイケメンの境界線がわからない・・・。


| はなびと一緒 | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高原は呼んでいる。




日曜日・・・


いつものように、お野菜を買いに行くついでに
ドライブしましょ♪ってことで・・・


おでかけ♪


ナイタイ高原
へやってきました。
(最初の目的地は、トムラウシだった・・・)


ナイタイ高原


帯広市内も爽やかな気温だったけど
ここは、さらに高原を渡る風がカラっとしてて気持ちいぃ~♪


前回来た時は、曇り空でドンヨリだったけど


ナイタイ高原


今回は、スーパーいい天気♪


なので


ナイタイ高原ソフトさま~


ナイタイ高原のソフトさまをいただきまーす!!


今回は、慎重を期して(3度目は笑えない・・・)
最初のふた口までは飼い主優先。


はなびさまとソフトさま


途中参戦の華ちゃん、気合入ってます!!


ナイタイ和牛バーガー


お昼には早いけど
ナイタイ和牛パーガーもいただき♪


華はおあずけ


さすがに、これはあげられないなぁ~


華ちゃんは・・・


ナイタイの草


牛さんも食べる、ナイタイ高原の草を心ゆくまでど~ぞ♪


ごちそうさまでした




おいしいドライブごちそうさまでした!!




★二択★

お家へ帰って、前回はいつ来たんだっけ・・・と調べてみたら
なんと、去年の今日でした!


晴天のナイタイ高原


目的地を決めるまでにトムラウシかナイタイ高原かで
さんざん迷って、ナイタイ高原へ。
今回のドライブは、高原に呼ばれてましたね!


| はなびと一緒 | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫の風景。




長雨で遅れていた秋まき小麦の収穫が急ピッチ!


秋まき小麦の収穫


今日の十勝では、いたるところで
刈り取り作業の風景が見られました。


落穂




穂の部分はおいしい小麦に。




残りは小麦ロールになって
牛さんお馬さんの敷きわらになるのなか。





おでかけ♪




華ちゃんも・・・ちょっとだけ、お出かけ♪




| 日常 | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレスレット、その後。




お天気悪しだった一週間の間に・・・


ブレスレット


こんなことされて遊ばれた華ちゃん。


この輪っこは


オリンパス


私の、レース糸の紙筒です。


尻尾ブレスレット


普通のワンコは
ラップの芯とか、トイレットペーパーの芯とかに
興味津々ですよね。


華の場合は、パピコの時から
あんまり興味なかったみたい・・・。


今回も、最初は全く気乗りしない雰囲気で・・・


破壊活動開始


なんとか、食いついてきた・・・って感じ。


マズルブレスレット


とってもおとなしーく遊んでます。


たかいたかーい


千切っては投げ!?
噛みついては引きちぎる・・・!?


なーんてことは、


ここまでか!?


一切なし。


おしまい。


アゴが疲れたのかな・・・。


おかたずけ♪




もういいんだって。




2個めへのチャレンジはありませんでした。


| はなびと一緒 | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT