柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふかふか~♪




ハナゲ100%の高級布団。


ハナゲ


これを掛けたら


ハナゲ


スヤスヤ安眠間違いなし!



けど・・・・



はなび



本日帯広、29℃予想。(前日比+10℃!!)



ふわふわお布団も、夏仕様に早く替えなきゃね!!



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑サカサカブラッシング♪

ブラッシングのたびに
こんなハナゲが大量生産。
華も気持ちいいのか、おとなしくブラッシングされています。
しかし・・・
パピコの時以来の、換毛にビックリの飼い主です。

| はなびと一緒 | 07:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほわほわ~♪




朝の空気に立ちのぼる


ハナゲ


ほわほわのハナゲ。


ハナゲ


浮いてるハナゲをみるとついつい
引っこ抜きたくなります。


はなび


実際は、こんなヤワじゃないほどのハナゲまつり。


はなび





毎日のブラッシングで、ずいぶん小顔になりましたよ^^






ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日は雨だよ~。

| はなびと一緒 | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50パーオフのお散歩。




すっかり緑が濃くなってきた緑ヶ丘公園。


新緑の緑ヶ丘


おとつい、昨日と真夏日・夏日だった帯広華地方。(昨日のはなび)


はなび


華ちゃんも、暑くてシンドそうです。


ところが・・・


今日は、そんな2日間に比べたら
気温がドーンと半分に下がっちゃった14℃。


オオバナノエンレイソウ


最近の株価みたいに、下落しました。


はなび


涼しくてお散歩には快適ですが
華のテンションも、急降下中。



理由は・・・



遠くから聞こえてきたカッコーンの音。



尻尾も50パーに下がってる


尻尾も50パーオフな感じで
中途半端に下がってますね(笑)




公園出るまで、尻尾はこのまま
私は引きずられ~の状態でした。




どんだけ耳いいんじゃゃ~!!!




ハママ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑おがる雑草。

高温な日が続いたせいか
ここにきて、雑草の成長が異常に早いです。
なんか、怪しげな草も生えてるんだけど
お仕事草の上派の華はどうしてもこの中へ入っていきたがります。
これだけおがってくると、あんまり深入りしてほしくないんだけどなぁ・・・。

| はなびと一緒 | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の蕎麦まつり。



さて日曜日午後からのおでかけ記事です。


はなびと一緒にモーニングカフェのあと


はなび


バビューンと帯広へ。
到着後急いで荷物を下してはなび号を積み込んで


十勝ヒルズ春の蕎麦まつり


『十勝ヒルズ』で開催の
春の蕎麦まつりへやってきました。


春の蕎麦まつり


ヒルズの蕎麦まつりは、秋の新蕎麦まつり以来。
相変わらずおいしいお蕎麦でした。
朝が軽かったので夫婦で2杯ずつたべましたよ。


お腹、パンパン♪


では、腹ごなしにヒルズの園内を散策しましょう^^


十勝ヒルズ


春が遅かった十勝地方。


十勝ヒルズ


やっと、お外での活動が気持ちいい気候になりました。


十勝ヒルズ


華ちゃんもはなび号を降りて歩きましょう。


十勝ヒルズ


青い空に・・・


十勝ヒルズ


一斉に咲きだしたお花たち。


十勝ヒルズ雪柳


まぶしい!


十勝ヒルズ


きれい!!


十勝ヒルズ


鮮やか♪


十勝ヒルズはなび


華の笑顔も満開♪
(・・・暑いだけ^^;)


パーゴラ


パラソルの下で


十勝ヒルズ


冷たい「アズキアイス」を食べましょう^^


十勝ヒルズ


おわ!!
華ちゃん、口デカ過ぎ!!


十勝ヒルズ




おいしくて楽しい、日曜日でした^^




ハママ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑名所発見!

これから満開を迎える八重桜。
ヒルズの中で八重桜の木を発見!
今週末が見ごろのようです。
今年は、「年パス」を買ったので
四季折々の花たちに出会える予感。
楽しみだなぁ~♪


| はなびと一緒 | 08:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなびと一緒にモーニングカフェ♪




話は、帯広へ戻る日曜の朝のこと。


出発の準備を整えて


星乃珈琲


朝イチでココへやってきました。
『星乃珈琲店』。


星乃珈琲


華の住む区の中にできた
ワンコOKの珈琲専門店。


星乃珈琲テラス席


このガラス張りの向こうがテラス席。
お天気がいい時はこれが完全オープンになるんだろうな。


星乃珈琲テラス席中から。


中からだとこんな感じ。
冬でもOKなテラス席ってのは
北海道にとってはありがたい。
喫煙席も兼ねてるけど、ウチらがいた時も
喫煙している人がいたけどあまり気にならなかった。


星乃珈琲はなび


写真は撮り忘れましたけど
テーブルにはリードフックがついてました。
この時も、ワンコ連れのお客さんでにぎわってましたよ^^


モーニング


朝7時からオープンっていうのがまた嬉しいですね。
朝のお散歩の途中、ワンコと一緒においしいコーヒー飲みながら
モーニングですよ!!
憧れでしたもの^^


札幌の八重桜


『星乃珈琲店』さんは、コーヒーはもちろん
パンケーキがおいしいらしい・・・
「らしい・・・」というのは
焼き上がりに時間がちとかかるので
先を急ぐ今回は、頼みませんでした・・・残念!!


ももた


帰りにももたのところへ寄って
サヨナラのあいさつを。


はなび




また来るね!




ハママ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑ももたに、こっち向いてほしかった~^^;

今回は、車で行きましたけど
歩きで行けるルートもしっかり確認してきました。
今度から帰札の時のお散歩に楽しみが増えるかも~♪
パンケーキ、リベンジするぞ!!

| はなびと一緒 | 11:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなりの30℃予想。




ウキウキ楽しい月曜日♪
(・・・あ、華的にです^^;)


はなび緑ヶ丘


昨日、帯広に戻ってきたハマ家。


緑ヶ丘


華的にウキウキな月曜日ですが
いきなり予想最高気温が30℃って・・・


パークゴルフコース


パークゴルフがお休みなので
張り切ってロングリード持ってやってきたけど
走ったのは、一枚目の写真の時だけ。


華の尻尾


ひたすら日影を選んで歩きました。


緑ヶ丘


寒い時期が長く続いたので
緑ヶ丘の木々もまだ新緑状態。


ウッドデッキ




ホントに30℃になるなら
急いで葉っぱを大きくして木陰を作ってもらわなきゃ!




そして、ハナゲも急いで脱がなきゃ!!!




私は・・・
急な気候の変化についていけるか・・・・。




ハママ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑ウッドデッキで休憩中。

11時で22.8℃の帯広。
ホントに30℃になるんでしょうか。
お散歩中は日向は暑いなと感じても
日影に入ると爽やかな空気を感じます。
北海道の夏はこの爽やかさがウリなので
去年のような猛暑はカンベンしてほしいです。

華のハナゲの脱ぎっぷりも近年にないほど激しいですよ。
それだけ、帯広の冬は寒かった・・・ってことでしょうね。
全体的に抜けてますけど
今は尻尾の付け根がゴッソゴッソです。

| はなびと一緒 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌の桜。





(※予約投稿なり。)



ほとんどの花が散ってしまった札幌の桜。


坂の公園




「坂の公園」でまだかろうじて花をつけている木を見つけました。




札幌でもお花見できてよかったね!





ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑うんまい♪

久々の直飲み~
ボールで遊んだあとはおいしいね!

| はなびと一緒 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴率タカシの待合室。




今回の帰札。
華的用事は『フィラリアの検査とお薬』で病院行く事。


抵抗はなび


道中たびたびストしながらなんとか到着。


到着


病院の建物を見ると自ら入って行くのに
途中対抗するのはやめて欲しいもんです^^;


華の先生、今日は先客があって
ちょっと待ちました。
落ち着いてた華ちゃん。


コロコロおじさん


待合室で黒い格好したオジサンがコロコロ使い始めてから
落ち着きなくなってきてマズイ雰囲気に・・・


当然、テンぱった状態で診察台の上に上がったもんだから
あとは、言わずもがなの大暴れ~!!!


母、大汗~


採血、耳掃除、爪切り・・・全てお預かりでお願いしました・・・ハフゥ~


今回体重がまさかの9.6キロ!!!!


2013フィラリア




いやいや、見なかった事にはできませんって。




(お薬は今年も粉のお薬です)





ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑本日のももた。(縮小サイズ間違った!)

あ、タイトルの『柴率タカシの待合室』ですが
今日は柴ちゃんが4頭に柴系ミックスが1頭、待合室の中に勢ぞろい♪
ここの病院へ通い始めてから
初めてのことだと思います。
年齢も、3.5.14才といろいろ。
ちょっとした『柴まつり』でしたよ^^

| はなびと一緒 | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省中はヨロシクですよ!




ジャーン!!


ももた


ということで
華は札幌の自宅に帰省中。


ももはなび


今回はすぐ帰っちゃうんだけどね。


はなび


お散歩中は、ももたに会えるね。


はなび




ばーばも、ももたもヨロシクね~!!




ハママ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑ももたには強気の華・・・。

昨日帯広を出発した時20℃近くあったのに
札幌に近づくにつれて気温が下がって行って
ついたころには霧雨ボソボソ・・・。
今日も午前中は冷たい風が吹いてたけど
午後からやっと太陽が顔を出しました。
お散歩道の八重桜、期待したけどまだ蕾だったなぁ・・・。
札幌も、季節の進みは遅いですね。

| はなびと一緒 | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も出た! アスパラいっぽーーん!!



華ちゃんが、今朝のお仕事ポイントに決めたところに・・・


5/23あ散歩


今年もビックリの・・・


5/23あさんぽ・アスパラいっぽーん



アスパラいっぽーーん♪



去年も、この時期違う場所で見ましたね。
「野生?のアスパラ」。




今年は、寒かったから
細くてイマイチね・・・。



(写真はスマホ)



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑それ効きますか!?

ワンコの草食いは胃腸の調子を整えるためとか・・・
ここんところの気温の乱高下で体調がイマイチ。
胃がなんとなーくフカイ。
華ちゃん、草食べたら治ります!?

そして・・・

近くの小学校で始まった運動会の練習。
今朝も「ヨーイ・・・パーン!!」
華ちゃん、4回ほど「撃たれて」撃沈の朝散歩でした・・・^^;
花火は平気になったみたいだけど、破裂音だけはダメですね・・・。

| はなびと一緒 | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきらめない根性。




納得の一枚を撮るには
モデルの協力とカメラマンの腕。


桜と柴犬




あと、あきらめない根性。





咲いててよかった・・・^^




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑アヤシイ影。

お散歩の時はバイザーを使用の私。
おひさまカンカンの時は首筋に日光が集中しているのが
痛いほどわかります。
もちろん、日焼け止めは塗って出ますけど
今日はパーカーのフードもすっぽりかぶってお散歩しました。
アヤシイオバサン度は100%以上。

| はなびと一緒 | 11:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名残りの桜。




前日差11℃の今日の帯広華地方です。


緑ヶ丘公園


もちろん、「高い方」での気温差です。


緑ヶ丘公園


最後まで蕾だったこの木も、満開でした。


今年の『桜と柴犬』のシメは、この木の下で・・・って決めてたのに


はなび


肝心のモデル犬はなびは
オシリにぶら下がったうんPを取る取らせないの攻防戦で
変にテンションが上がって


桜と柴犬


写真どころじゃなく、ドン引き帰りますモードへ・・・。


名残りの桜




場所によってはもうはらはらと散り始めてるんだもん。



こうして、2013年、私の『桜と柴犬』はおしまいとなったのでした・・・^^;



あ、でもこれから八重桜が咲いてくるか!
帯広で八重のポイントあるかなぁ~



ハママ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ホントは・・・


りんこグマ


この写真をバナーに使いたかったけど
FC2がメンテ中だったので、デッカク載せちゃいます。
これを見ると思い出す・・・心の友♪
「元気ですかー!!」


| はなびと一緒 | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

換毛地図出現。




先週末の金土・・・20℃越えの初夏の気温。
それが日月は11℃程のブルルな気温。
そして明日はまた23℃予報と
気温の乱高下に体がついていきませーん!


華ちゃんは・・・!?


2013春換毛地図




久々に見る換毛地図を体に製作中。
去年は記憶にないような・・・。




周りとの毛との段差が1㎝以上・・・
この地図、これ以上広がること考えると・・・ゾワワ~!





ハママ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑相変わらずアゴゲも、もっさり。

両方の太ももの同じ部分がゴッソリと抜けてます。
おハゲになっちゃうんじゃないかとちと心配。
ここんところ地図書くほどに抜けた記憶がないもんで。
初めて過ごした帯広の冬はアンダーコートを増量するほど
やっぱり寒かったってことなのかしら。

| はなびと一緒 | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤル気ナシコちゃんの月曜日。




週末お天気悪しもガッカリだけど
週のスタート月曜が雨ってのも気分がドヨヨ~ンです。


はなび


華もすっかり「ヤル気ナシコちゃん」。


はなび


外の音にたまに反応しては
また眠る・・・


はなび





そんなこんなでこんな時間。
いやいや・・・散歩行かなくていいの!?





ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日はパークゴルフがお休みの月曜日なんだけどなぁ~
惜しいなぁ~
この雨で、桜も散っちゃうよなぁ~

| はなびと一緒 | 10:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜よ、桜・・・。




(写真は昨日の緑ヶ丘公園)


桜よ桜・・・


緑ヶ丘公園


ピンクがまぶしい桜の花たち


はなび





どうか散らないで・・・。






ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

昨日と比べて10℃近くも気温が下がってしまった帯広華地方。
ドヨヨ~ンと曇り空で寒いです。
もう一度青空に映える桜がみたい。
どうか散らずにいてください。

| はなびと一緒 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりウキウキ♪




雪国に生活する者として
やっぱり桜の季節は待ちに待ったうれしい季節なんです。


緑ヶ丘


週末、晴れるのは4週間ぶりとか・・・。


緑ヶ丘


緑ヶ丘の桜も満開。
ウキウキ心躍ります♪


野草園野草園
野草園野草園


昨日からの暖かさで野草園の花も一気に咲き始めました~


緑ヶ丘


ほんとにうれしいなー^^


緑ヶ丘


華ちゃんは・・・!?


はなび


楽しげだけど、暑くて口が開いてるだけだよね^^;


桜と柴犬




桜のピンクに合わせて
スィーツ胴輪にしてみたけど
どうにも納得いかない本日の『桜と柴犬』・・・。





私の挑戦は続きます・・・・





・・・の前に、桜、散っちゃうかも。。。。





ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ピンクの景色が嬉しすぎて
ここんところ同じような写真ばっかりUPしております。
カメラマンの腕がヘタクソなのが残念ですけど
やっぱりお花からもらう元気エネルギーは
テンション上がるわ~!!

| はなびと一緒 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のところ今年イチバンの『桜と柴犬』。




帯広、桜満開~♪・・・なんですって!!


緑ヶ丘公園


緑ヶ丘公園は100%満足の満開♪って感じじゃなかったけど


緑ヶ丘公園


やっぱり青空をバックの桜の花は際立ちますねぇ^^


緑ヶ丘公園


公園内も前日とはうって変わって
人人人~!!
駐車場も「そんな停め方して出られるの!?」ってくらい
車車車~!!


緑ヶ丘


みんな今年の桜を本当に心待ちにしていたんでしょうね。


桜と柴犬


で、再び頑張ってみました・・・『桜と柴犬』。


桜と柴犬


黒いオジサンの次にニガテな
ちっちゃい子の集団に
「ワンちゃんだ~!」と注目されてカメラどころじゃない華^^


桜と柴犬



母的には今のところ今年イチバンと思える『桜と柴犬』の写真が
ボラギ写真寸前・・・・(笑)



ボラギ写真






ごめんよ~^^;






ハママ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑うぎゃ~~!!後ろ脚とオケツのハナゲ!!

今朝は、りゅうりんのおねーさんも一緒のお散歩でした。
おねーさんと私はミラーレスのカメラ。
でも公園内にはバズーカ望遠を持った人がたくさんいましたよ。

昨日はコンデジ、今日はミラーレス。
デジイチの出番はあるのかな・・・。
花の咲きは、明日の方が絶対満開。
人出も今日以上だろうなぁ~
お散歩だけでデジイチは悩む・・・。
・・・独り言でした・・・。




| はなびと一緒 | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間ぶりの・・・・




・・・・ご無沙汰でーす♪


青空


青空さん^^


先週『環水平アーク』を見たあの日以来の青い空。
まだ雲が多いけど、この一週間のグレーの空の事を考えたら
これで、十分ってものです。


はなび


そして、これまたいつぶりの出番でしょう・・・
ってくらいお久しぶりのコンデジ撮影。


緑ヶ丘桜


この木だけほぼ満開の桜の木。


緑ヶ丘の桜


コンデジで頑張りました^^;


そしてなんとか頑張りたい
『柴犬と桜』のショットですが


柴犬と桜


咲いてる木は、他の人にも人気が高く
なかなかゆっくり撮れません^^;


柴犬と桜





花が咲く前に、葉っぱも一緒に出でくる北海道の桜。
今年は、完成形の『柴犬と桜』、撮れるんでしょうか~





ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑サラダバー堪能中。

低温と日照不足で道端の雑草の成長も
心なしか遅れてた気がします。
雨が降って、お日さまが照ればこれからモリモリ成長するんでしょうね。
まあ、成長したらしたで「草アレルギー」を注意しなきゃ・・・なんですけど。

| はなびと一緒 | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!




今日は、大事な日だったんだ!!


ももたの5才の誕生日♪


はなび



Happy Birthday ももたろう♪



ももた




柴犬5才。
いい顔つきしてます♪
(写真・2013/4/4)



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑トンマ顔(笑)

ももたの柴らしい顔つきに比べて・・・
華は、どことなくマヌケた顔してます。
来月5才なんだけどね・・・^^;


| はなびと一緒 | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっ!




朝。


あくびはなび


「ちっ!」・・・って思わず言っちゃうほど・・・


あくびはなび




今日も曇り空に小雨・・・・。



植物同様、太陽の光を浴びないと
体に変調きたします・・・・。





ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑グレてやるぅ~!

低温が続く北海道に比べて
本州では昨日真夏日続出だったとか・・・
改めて南北に長ーい日本だと実感させれます。
暑すぎてもシンドイけど
毎日曇り空だと、体も心もうつうつしますねぇ~
太陽はどこ!?

| はなびと一緒 | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と柴犬・・・。




何が悲しいって・・・・


枯葉カサカサ


桜の季節だっていうのに、まるで秋の風景。


頑張って頑張って今精一杯の・・・


桜と柴犬




桜と柴犬・・・です。



さぶ・・・。



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑このお天気に、エゾリスくんもびっくりさぁ~!!

いまだに イヤーマフと手袋の出番がある朝・夕のお散歩。
そして散歩後は温かいお茶がありがたい。
これに、お団子がついてきたら言うことなし!
『花より団子』ですな(笑)

| はなびと一緒 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり我慢大会。




昨日登ったバベルの塔みたいな展望台から


新嵐山展望台


華が見た景色は・・・


新嵐山展望台


ぐるっと360°・・・十勝を一望のパノラマ風景。
写真は展望台から帯広方面。
いつみても、十勝平野は、果てしなく広い!


はなび


絶景かな~の景色だけど
展望台から下を見ると思わずムズムズ・・・^^;


新嵐山スカイパーク


早々に退却~!


と、ここでお友達から
めっちゃおいしそうなパフェの写メが送られてきたので


十勝野フロマージュ


ウチらもまたまた行ってきました。
『十勝野フロマージュ』。
カマンベールとミルクのダブル。


十勝野フロマージュ


でも、正直 お外でアイスを食べる気温じゃありませんでした。
他のお客さんはみんな店内で食べてたし・・・。


十勝野フロマージュ


でも、華のために頑張りましたよ。
最後は激ブルでしたけど・・・(笑)


はなび




こんな様子を見たら
我慢した甲斐があるってもんさ~




マジで寒かったよ~!!!





ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑お外でアイス♪がおいしい気温に早くなりますように!!

ブルブル震えて、車に乗り込み
ヒーターつけてもなかなか温まりませんでした。
でも、やっぱりここのカマンベールとミルクは絶品だ!!

| はなびと一緒 | 07:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなびは、ど~こだ?




探してみてね!


はなびを探せ


見つけた!?


はなびを探せ




見つかっちゃったね^^




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テッペンとったどー!!

| はなびと一緒 | 17:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑ヶ丘の桜。




帯広の測候所で桜の開花宣言があったのが先週のこと。


緑ヶ丘の桜


緑ヶ丘は、市内でも桜の名所と言われてます。
遠景はピンクの景色ですけど
ほとんどがまだまだ蕾のままでした。


緑ヶ丘の桜


それでもやっと咲いてる木を発見。
曇り空と、ヒンヤリ空気にちょっと寂しげ~


でも・・・


桜まつり


人間さまの方は、桜が咲いてなくても
楽しいことはしなくっちゃね^^


緑ヶ丘は『桜まつり』開催中でした。


りんちゃんのにおいするかな




りんちゃんの残り香・・・しますか?






ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑子育て中!?


朝早く釣りに出かけたとーちゃんですが
目的地は雪だったそうでやめて帰って来ました。
なかなか春本番にならない北海道ですねぇ・・・、
桜の花がない下での「桜まつり」ですけど
北海道の花見はまあこんなもんです。

| はなびと一緒 | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とことん・・・カワイイ♪




注!・・・親バカモード全開でお送りします・・・呆れてください。


華ととーちゃん


新緑の中を歩く華の後姿・・・カワイイ♪


はなび


大口開いてあくびしてる華だけど・・・カワイイ♪


はなび


ボール遊びを期待してニコニコの華・・・カワイイ♪


はなび


どこへ放っても・・・


ボール遊び


私のところへ持ってくる華・・・カワイイ♪


とーちゃんと遊んでても


ボール遊び


やっぱり持ってくるのは・・・


はなび



私のところ~~!!




カワイ過ぎ~^^




親バカ、チャンチャン(笑)




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

私のところへ待ってくるその顔がめんこ過ぎて
途中からカメラやめちゃいました~~!

| はなびと一緒 | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW札幌へ・・・道中記。




書こう、書こうと思ってて一週間が経ってしまいました。
GW、札幌へ帰省の道中記です。


大樹町トーチカ群


3日のこの日は道東道をやめて
襟裳岬を回って途中日高道から札幌へと向かうコース。


大樹町トーチカ群


目的は大樹町旭浜にある
旧陸軍のトーチカ群


トーチカ


廃屋とか廃墟好きのねーちゃんにとっては
この上ない撮影ポイントらしい。


トーチカ
トーチカ


私にしたらこんなデカイコンクリートの塊
どう撮ったらいいんだか~って感じだよ。


やっぱり、被写体はこっち。


トーチカと華
華とトーチカ


華もトーチカよりは
マイクロフリース袋が気になるでしょ。


はなび


この日も、ここまでは雨にも当たらず暖かかったけどね。


華とねーちゃん
華とねーちゃん


広尾を過ぎて雨になりました。
以降、GWはずーーーーーっと雨。


トーチカ


とーちゃんが撮ってるのは・・・


海の精



私。



なんか、海から上がってきた海坊主のようだ・・・な。




では、華ちゃんで、お口直しをど~ぞ。




はなび




(笑)






ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑ホントに大きい。

実はこの日、道東道を通らなくて正解でした。
時間と場所によっては18キロの渋滞だったそう!
道内の高速道路でフタケタ渋滞って滅多にありません。
トンネル内で完全に停止しちゃったって後から聞いて
「閉所恐怖症」気味の私は
そんなになったら「出せ~!降ろせ~!!」って大騒ぎだったに違いない(笑)

同じく3日に札幌へ移動のりんこ家は
この渋滞にハマらなかったんだろか・・・・。

| 日常 | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口開く柴犬。




今日の帯広いい天気でーす!!
昨日は19.9℃まで最高気温が上がったので
緑ヶ丘の桜も、もしかして開花したのもあるかな~と思ったけど


緑ヶ丘桜


まだ、こんな感じ。


それでも、着てきた上着を脱ぐくらい暖か~♪


はなび


華も、口開いてることが多かった~^^;


はなび


だったら、日陰を歩けばいいのに
何故か日向を歩きたがる華ちゃん(笑)


はなび


太陽サンサンだね^^


さて・・・


お散歩の最後に、その太陽が素晴らしいマジックを見せてくれました!


彩雲


52年間生きてて初めて見ました。
『彩雲』です。


彩雲
(クリックで拡大)


太陽と雲の位置が絶妙だったんですね。
時間が経つにつれて横へどんどんと広がっていきました。


彩雲
(クリックで拡大・デジイチ)




急いで家に入ってデジイチでパチリ。
しばしの間、自然が彩なす景色を楽しみました。




週末のお天気期待だけど、雨だし、また寒いんだよねぇ・・・・。




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑後部座席から顔出す柴犬。用事があってモモmamaカーに乗ったよ♪

今週末は緑ヶ丘公園の桜まつり・・・だそうだけど
桜咲いてないし・・・。




★補足★

午前中見えた「彩雲」。
実は「環水平アーク」という彩雲とは違う気象現象だそうです。
一種の虹。
まあ、どっちにしてもとっても珍しい現象。
いやぁ、いいもの見ました!!

| はなびと一緒 | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春・・・感じます♪




今日の帯広華地方・・・
気温が上がっております♪


タンポポ


あの寒々しいGWから一転。
太陽サンサンだけど薄雲が広がってるので
それがいい感じでベールになって
お散歩には快適♪


そんな気持ちいいお天気の朝散歩・・・


りゅうりんのおねーさん。


りゅうりんのおねーさんと一緒だよ。
華はおねーさんのことちゃーんと覚えてました。


前回会ったときは、雪が降ってて寒かったけど
今日はポカポカ~♪


華とおねーさん


おねーさんにボールで遊んでもらいました。


はなび
はなび


最近は天気が悪くて
外で駆けまわることできなかったから
ひさしぶりのボール遊び楽しかったね!
おねーさん、お相手ありがとう!!


柴犬とスイセン


緑ヶ丘公園の桜の蕾も
やっときた春を感じて膨らんできてました。
これからさらに気温が上がるみたいだから
午後には咲いちゃう桜もあるかもね。


華ちゃんも・・・


華とりゅうりんのおねーさん


春を感じて・・・


ハナゲ




ハナゲ放出中・・・。
(ハナゲはちゃんと回収してきましたよ)




今年は春まで長かったな。





ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑出かける時は忘れずに!

真冬の散歩は身に着ける物が色々あって大変だけど
暖かくなってからのお散歩は持ち物が多くなって大変です。
今日は、暖かかったので私は喉が渇いたなぁ・・・
飼い主用のお水も用意しなくっちゃ。

りゅうりんのおねーさん、次回は帽子お忘れなく(笑)

| はなびと一緒 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいのりはな*りんこ♪・・・もっち~号バージョン。




はな*りんこ、道東お散歩のおまけです。


華はとにかく車に乗るのが好きです。


はなび、もっち~号に乗り込む!


りんちゃんとお散歩のこの日も
実は真っ先にもっち~号へ乗り込んだ華。


あいのりはなりんこ


お散歩の終わりに
もっち~号で華のお家まで送ってもらうことに。


あいのりはなりんこもっち~号バージョン


りんちゃんが、札幌に帰省の時、
華は、まっちさんのお母さまのリョーちゃん号にも
よく乗せていただきました。
もちろん、「あいのりはなりんこ」で^^


車の正しい乗り方


車に乗れば、即まったりの華。
それは自分ちの車でも
お友達の車でもおんなじです。


あいのりはなりんこ


りんこロードを占拠しちゃいました^^


りんこ




りんちゃん、乗せてくれてありがとね!




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑まったりしつつ、りんちゃんの動きが気になる華・・・(笑)

今では、お互いのんびりな雰囲気であいのりしてるけど
始めの頃は、車内でもガウりあってたはな*りんこでした。
密室の車内でのガウり愛は・・・キョーレツでした(笑)

| はなびと一緒 | 08:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納めの散歩。




りんちゃんが北海道を離れる前
帯広の華を訪ねてくれた時のお話です。


シンクロはなりんこ


華のお散歩コースで一緒にお散歩。
シンクロはな*りんこもしばらくは見納めです。


モモはなりんこ


最近華が遊ぶ広場。


モモはなりんこ


りんちゃん、生えてる草がいたくお気に入りのようで・・・


草食うりんこ


食べることに夢中~(笑)
食の宝庫、道東は草までうんまーいのだ^^


りんこ


食べ納めと思って心行くまで味わって♪


アザラシりんこ


りんちゃんが北海道を離れて
毎日気になってた釧路の天気予報も
あんまり気にならなくなっちゃった。


耳うらっ返しモモ


代わりに見るのが埼玉の天気予報。


アザラシはなび


そっち、暑そうだよね・・・^^;


シンクロはなりんこ


そんな日常のふとしたことで
あー、お引越ししたんだなぁ・・・と実感。


モモはなりんこ




次シンクロ姿を見られるのはいつかな。




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑カンペキ柴列車。

出会った時から「先頭歩きたい」のりんこさん。
最後もやっぱり先頭でした。


| はなびと一緒 | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT