柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

似たもの同志だった、トキ*はなび♪




連休前半が終わりました。
ハマ家のとーちゃんはカレンダーどおりなので
今日から3日間はお仕事です。
それにしても、この3連休、ホントに天気が悪かったなぁ~


さて、トキくんとの十勝おデート。
テラス席以外でランチがいただける
『とかるね』さんへやってきました。


とかるねはなび


何度もお邪魔している、とかるねさんですが
この日はホールでフリマ開催中。
いつも以上の人の多さに、華ちゃん不安気です^^;


と、思ったら・・・


トキとかるね


「ガウガウ犬」ステッカーのトキくん・・・
トキくんモザイクで、みこさんにしがみついておりました^^;
(ガウガウ犬は返上カモよ!)


とかるねはなび


このふたり
どうやらじーーーーっと、見つめられるのがニガテなようで


とかるねトキはなび


「あら、かわいい~♪」なーんて
お客さんの視線を受けたら
ビビリモード全開のアイソ無し犬に・・・(笑)


トキ


トキくんも・・・


はなび


華も・・・


「近寄るなオーラ」大放出!!!





案外似たもの同志の、トキ*はなびでした(笑)





あ、肝心のランチメニュー。


とかるねランチ


グリーンサラダに、この日はスモークサーモンが入ってました。
スープは、まっちさんがバケツ一杯飲みたいと言ってた
カボチャのポタージュスープ・・・相変わらず、まいう~♪
とーちゃんは、オムライス。
私はピザ。
ピザはカボチャとシメジとコーンとソーセージ。
サクサクのピザ生地の食感と素材の味が楽しめるくどくない味わいに
少食(←ホントよ)の私もペロリといただきました。
これにドリンクがついて1000~1300円の価格設定。
ボリュームはどれも結構ありますから
ハマ家的には「コスパ良すぎでしょ~!」なランチでした。
ごちそうさまでした^^




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑み、耳がぁ~!!

・・・折れ曲がっちゃうほどの強風の中
次の目的地へと移動します。

『とかるね』さんはGW期間中、イベント開催中。
ワンコ連れでおでかけする時は
事前に電話で確認した方がいいかと思います。




「はな*りんこ思い出日記2012⑧-1」
2012/8/12 『旅は道連れ・・・はな*りんこ♪』
2012/8/15 『森の妖精、はな*りんこ♪』
2012/8/15 『ぽっぽや、はな*りんこ♪』

「十勝千年の森」へも行きたいけど
花の季節はまだまだ先だよねー。
早く暖かくなぁ~れ!!







| はなびと一緒 | 10:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い時は温泉だべさ♪




トキくんが十勝遠征にやってくると聞いて
『ペットとおでかけじゃらん北海道』の
十勝エリアをいろいろ検討。


十勝が丘展望台


今回のじゃらんには
ワンコと行けるいろんな施設が数多く載ってました。


が・・・


その多くは「テラス席のみOK」というもの。
しかし、強風吹きすさぶ寒い中 観光も、ランチも外で・・・というのは
かなり辛い・・・。


はなび


でも、十勝を代表するスイーツも景色も
トキ家のみんなに楽しんでほしい!!!


ほんとにコンニャロメ!!と、思うお天気でしたよ!!


十勝が丘公園


で、移動の車中でいろいろ考えた結果
十勝の景色が一望できる十勝が丘展望台と
冬は『彩凛華』で行ったことがある十勝が丘公園へ。


なんと!


足湯


公園内に、「十勝モール温泉の足湯」が!!!!
しかも風も気にせず入れるインドア足湯♪


入る気マンマンのトキ*はなびをとーちゃんずに預けて
レディーファーストで、みこ*ハママから♪


十勝モール温泉足湯


「う~ん・・・あずましい・・・・=^^=」


強風にさらされて冷え切った体が
足湯で溶けていくぅ~


十勝が丘公園


ずーっと浸かっていたかったけど
優しい私たちはちゃーんと
とーちゃんずに代わってあげましたよ^^


十勝が丘公園


おや、後ろの花時計は
11時半。
そろそろランチの時間ですねー。


ランチのお誘い




「テラス席」以外で
ワンコOKのカフェ・・・
思いつくのはあそこです。



まずは確認の電話~っと!




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑寒いっしょ!!

公園内に入って真っ先にアイス屋さんへ直行の華。
いやいや、さすがにアイスはねぇ・・・。
やっぱ、温泉だべさ♪


| はなびと一緒 | 07:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝おデートのスタートは、スイーツから♪




今年のGW前半戦。
北海道は、なまら寒い!!!
帯広は今日も強風が吹き荒れてます。


さて・・・
トキ*はなびの十勝おデート。


トキ


まずは『トテッポ工房』へやってきました。
トキ家の夫婦がお買い物中、トキくんはハマ家のコ。


トキ


元祖おやつのオジサン独り占め~♪


はなび


この時、華は車中犬^^


華が一緒だと、なかなかよそのワンコをおさわりできる機会がないので
この時とばかりに張り切って
ワオワオ言いながらトキくんに近づいたら


トキ


思いっきり、不審がられた私。


トキ


いやん!
トキくんに嫌われた~~~~~!!!!


軽くショックですが
オバチャンはめげないもーん!


トキ




・・・と、貢物進呈の約束をしときました^^




それじゃ、お次は『クランベリー』へGO!!




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑今回は心霊写真みたいに登場のはなびさんにポチっとお願い♪

この3連休で雪が降った地域もある北海道。
帯広も晴れてはいるけど3日間強風が吹き荒れるお天気でした。
道東道も例によってトマム辺りは雪模様のようでしたね。
トキくんのブログに道中記が載ってます。
ハマ家も後半の連休で
タイヤ交換して戻ってこようかと思ったけど
やめることにしました。

これからの連休で道東方面にドライブの方は
服装もかなり暖かい格好がいいかも。
明日も、帯広は雪だるまマークがついたお天気でした・・・・。

| はなびと一緒 | 10:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝の大地にガウガウ犬参上!




夕べから、強風が吹き荒れた帯広華地方。


帯広黄砂


畑おこしの土が舞い上がっちゃうほどの強風。


そんな中・・・


ガウガウ犬


華のお散歩コース、緑ヶ丘公園で
見たことあるステッカーの車が一台。


トキ


『柴犬のトキ ガウガウ日記』のトキく~ん♪


GWのお休みの一日、華を訪ねて遊びに来てくれました^^


前回、りんちゃんの送別会の前田森林公園で
「お断り!」オーラを出しまくった華。


華トキ


今日も、出会いの瞬間はトキくんをバッサリ(笑)


トキはなび



トキくんとはなび。
ふたりの十勝デート。
どんな展開になるんでしょうか・・・。




続きます^^



ハママ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑トキくんありがとう・・・・^^;

「華ちゃん地方へ遠征するよ~!」
ってみこさんから連絡をもらって
トキくんとどこへおデートしようかなーって
色々考えたんだけど
昨日から吹き荒れる強風!!
そりゃもう、寒いのなんのって!!!
雨が降らなかっただけでもヨシとしましょう・・・って感じ。
外活動は厳しいものがあったけど
楽しく、濃い~時間をトキ家と一緒に過ごすことができました^^
そんな二人のお話、しばらく続きます^^

| はなびと一緒 | 18:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道東の春の風景。




午前中、釣りに行ってたとーちゃんが
お昼前に帰ってきたので
買い物ついでに、ちょっとドライブ。


雪の日高連峰


まだ雪残る日高連峰の白と
秋まき小麦の芽吹きの緑。
農家さんのお家の屋根の赤。


雪の日高連峰


この景色が、道東の春の風景です。


寒かったんだなぁ~これが!!


はなびと日高連峰




華も、全身で風を受けてます・・・。




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑メチャウケ地名。

なんて読みますか?
私はそのまま「もうこん」と読みました。
「んなわけないだろう」ってとーちゃんの言うとおり
「けね」と読みます。
「もうこん29号」の方が、なんとなく好き。


| はなびと一緒 | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休初日。




寒いし、雨だし・・・


はなび



連休初日は、こんな感じ。



北海道、この季節のGWは厳しいよねぇ・・・。




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑華のちょびひげ。

することがないので
華の鼻の下のちょびひげを撮ってみた。
かわいい♪

GWおでかけのみなさーん!
華の分も楽しい休日を!!


※あ、はな*りんこ日記はお休みでーす^^;

| はなびと一緒 | 12:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑ヶ丘公園のキツネ。




昨日の地元の新聞にこんな記事が・・・。


かちまい夕刊4/25
(クリックでちこっと大きくなるよ)


「キツネ」出没で、通水待った!


とてっぽの水路には秋、紅葉の季節に行ったことありますけど
緑ヶ丘公園に以前から出没している「キツネ」って・・・


はなび




・・・違いますからね!!




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑本日の春。公園内の木々、ずいぶん芽吹いてきましたよ。

「あー、キツネだ~」と、よく言われる柴犬さん。
飼い主からしたら
「全然違いますから~!!」ですよ。
広い緑ヶ丘公園。
キツネくらいいそうかなーと思いつつ
この一年間、一度も遭遇したことありませんよ。

明日からのGW。
観光で道内を訪れる方も多いでしょう。
本物のキツネ(北海道はキタキツネ)に出会ったら
かわいい~なんて安易に近づいてはいけません。
餌付けも絶対にダメです。
注意してくださいね!




「はな*りんこ思い出日記2012⑦」
2012/7/16 『女神降凛!!』
2012/7/17 『おねーさん柴~ズの女子柴道。』
2012/7/17 『レッツ・トライ!!』
2012/1/18 『アイスシェアリング♪』



| はなびと一緒 | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カモ、カモ~ン・・・と、言ってみたPart2。




前の記事の、爆睡はなびを
やっとこ起こして本日の朝散歩。


はなび


新種の柴犬みたいに変顔になるほど
外は風が強かったです^^;


柴の尻尾


でも、あったかーい♪


池のほとりコース。
今日もカモさんがのんびりスーイスイ♪


緑ヶ丘池


で、また呼んでみました。
カモ、カモ~ン♪
これでホントにこっちに来たら
ここのカモちゃん、めっちゃフレンドリーってことだよね。


緑ヶ丘池


えーーー!!
今度も、進路変更してこっちへ来たよ!!


緑ヶ丘池


カモ、カモ~ンは、カモ語なのか!?
なんか、カモと心が通じたようで
少しうれしい^^


でも、今日の場合は・・・


はなとカモ


華がハンターになりかけたので
カモさん、行っちゃった・・・。


緑ヶ丘池


今度は、Kissを持って来て
カモさんと交流しよう^^


緑ヶ丘池





水面を走る光の帯もきれいに撮れるかな。






ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑本日の春、つくしちゃん♪

日々、少しずつ見つかる春がとっても嬉しい。


「はな*りんこ思い出日記2012⑥」
2012/6/21 『はな*華*ゆき*りんこ、北海道へようこそ!』
2012/6/22 『いっしょにあそぼう!』
2012/6/27 『りんこ山vsはなび海』
今日のはな*りんこの思い出日記は
はなちゃんとの思い出のお話です。
奇しくも今日は、はなちゃんが虹の橋を渡ってお空に旅立った日。
あの日から一年が経ちました。
はなママさんと一緒に
ゆきちゃんと、りんちゃんと、華に会いにきてくれたはなちゃん。
今日の青い空にはなちゃんを偲びながら
またきてね・・・って、心の中で願いました。

| はなびと一緒 | 11:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ眠いです・・・。




その気持ち・・・


はなび




よーく、わかるよ。



でも、そろそろお散歩の時間。



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑起きて、華ちゃん。

あまりに気持ちよさそうなので
起こすタイミングを逸しております・・・。


| はなびと一緒 | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備着々。



週末から始まるGW。


緑ヶ丘公園の中も今週に入って園内の清掃などで
準備が着々と進んでいます。


動物園のモザイクタイル


おびひろ動物園は27日がオープンだって。


緑ヶ丘散策路


これだけ見ると、秋の風景みたいだね。


緑ヶ丘公園


でも、違うのは
吹く風の暖かさと、やさしい空気感。


緑ヶ丘公園


華がお散歩中に水分補給する回数も増えました。


緑ヶ丘公園



ほら、お花も咲き始めたよ^^



お天気がよくなるといいね。



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑華ちゃんの準備はどうですか!?

暖かくなって気になるのは
ボチボチでしょう・・・の、華の換毛。
毎年の事ながら、相変わらず抜ける気配なしでございます。



「はな*りんこ思い出日記2012⑤」
2012/5/27 『霧の街で、バロ*りん*はなび♪』
2012/5/28 『海が似合うぜ!はな*りんこ♪』
華が帯広ににお引越しして
同じ道東エリアの住人になった、はな*りんこ。
ということで、今回は電撃訪問。
でもね、帯広⇔釧路はほとんど一般道。
時には、札幌へ行くより遠く感じることも・・・。
道東道、早く釧路まで伸びるといいねー
って言ってたけど、もうりんちゃんはいないんだなぁ・・・。

| はなびと一緒 | 11:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カモ、カモ~ン・・・と、言ってみた。




今日の帯広華地方は、やっと来たぜ春ぅ~の陽気です。


今日のコースは、池のほとりコース。
とーちゃんのiPhoneの着信音みたいに
グェグェってカモさんが気持ちよさ気にスーイスイ♪


緑ヶ丘池


で、呼んでみました。
「カモ、カモ~ン♪」 (←カモを見たらお約束^^)


そしたら・・・


緑ヶ丘池


あら、ホントにこっちへ来ちゃったよ!
カモ、カモ~ンは、カモさんに通じたね(笑)


緑ヶ丘池


でも、いざ上陸!
って瞬間に、華に驚いたのか飛んでっちゃった・・・。


緑ヶ丘池


華ちゃん、ウンもスンもワンもなく
カモさんを脅したわけじゃないんだけどね。


はなび



行っちゃった・・・。




ちよっぴり、さびしげ・・・残念でした。





ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑口開いてます・・・ハッハッハッ・・・。

11時の帯広の気温は15.8℃ですって。
ほんとにうらうらと暖かい日差したっぷりの一日です。
首筋に刺さる太陽の光が、痛かった・・・。



「はな*りんこ思い出日記2012④」
2012/5/6 『雨の日の柴まつり・・・プロローグ♪』
2012/5/6 『雨の日の柴つり・・・女神現る!!』
2012/5/7 『ノーザンホースでティータイム♪』
2012/5/8 『記念写真・・・メイキング♪』
もうすぐ、GW。
2012年のGWはみんなとノーザンでした。
今年は前半は、帯広。
後半は札幌へと思ってます。
どっちもお天気いいといいな~
りんこ女神さん、頼みますよ!!

| はなびと一緒 | 12:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アワ食って逃げる!!




今日の帯広華地方。
風がビュービュー!
向かい風を受けると口の中がジャリジャリします。


アワ吹きはなび


今朝もいつものコースで
ブクブクアワふいてお散歩の華ちゃん。


この後、マジでふいた「アワを食って」逃げる展開に。


ゲートボール


毎日通るコースの横が
なんと、「ゲートボールコース」だった!!!


愛好者のみなさん、今シーズン初打ちでしょうか・・・


カッコーン♪


快音響かせプレー中。


逃げるはなび


華は、当然こうなります^^;


はなび



狭まる緑ヶ丘包囲網・・・



逃げてばかりじゃ、成長はないのだよ。



でも、明日は、「違うルート」行ってみる!?




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑お散歩の風景。不思議な空間です。

パークゴルフに、ゲートボール・・・
カッコーン系に激弱の華ちゃん。
トラウマになるようなこと過去にあったかなぁ・・・
と、考えてみても思い当るフシなし。

明日はまたコースを変えて行ってみます。
緑ヶ丘が広い公園でよかったよ^^



「はな*りんこ思い出日記2012③」
2012/4/16 『ヨロシク道東!!』
2012/4/16 『お天気に誘われて♪』

| はなびと一緒 | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カサカサスイッチ。



特にお出でかけの予定もなく
久ぶりにボーっとしていた昨日の土曜日。


すずらん公園


夕方散歩は、音更(おとふけ)町の、すずらん公園へ。


すずらん公園


公園内の芝も、すっかり乾いて・・・


ボールあそび


脚元、気にせずボール遊びができましたよ~^^


華ととーちゃん


たのしかったね~♪


ところで・・・
ボール遊びにケッパっての帰り道・・・


すずらん公園


雪が降る前のまんまに姿を現した柏の葉っぱ。
このカサカサが華の走り屋魂に火をつけた~!!


走り屋華ちゃん
走り屋華ちゃん
走り屋華ちゃん


リード持つ人、おとーちゃん。
カメラ持つ人、私。
たたひたすら私たちを中心に走る犬、はなび。




目がグルグルぅ~(笑)




ウチらも楽しかったよ・・・おえっぷ^^;





ハママ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑楽しかったですよ♪

珍しく、カッ飛びはなび。
やっぱり枯れ葉のカサカサは
走り屋のスイッチを入れちゃうんだなぁ^^


「はな*りんこ思い出日記2012②-2」
2012/1/31 『あいのり、はな*りんこ♪』
2012/1/31 『プチ柴まつり、シメはやっぱりスィーツで♪』

| はなびと一緒 | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり土曜日。




今日はね、予定がなーんにもないの。


はなび




だから、お家でグダグダ~^^



みなさん、よい週末を!



ハママ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

でもはな*りんこ日記はお休みしないよ~!


「はな*りんこ思い出日記2012②-1」
2012/1/29 『プチ柴まつりはグルメツアー!』
2012/1/30 『雪はともだち♪プチ柴まつり。』

なんという偶然でしょう~で、始まったプチ柴まつり。
実は、昨日の夕方散歩の途中、車の中から
「華ちゃんですか?」って声を掛けられました。
ブログを見てくださってるそうで
愛情胴輪でわかったそうです。
これもまた偶然の出来事!
あるんですね、こういうこと^^

| はなびと一緒 | 13:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若くて素敵なお友達♪




今日のお話は、ちょっと時間をさかのぼります。
(4/17のお話)


4/17雪の緑ヶ丘公園


朝起きてびっくり!
うっすらと積雪の朝散歩。


4/17雪の緑ヶ丘公園


この日、以前あることでお世話になったおねーさんと
緑ヶ丘公園で待ち合わせしました。


4/17雪の緑ヶ丘公園


もちろん、初対面。


メールだけのやり取りでお若い方・・・とは思ってましたけど


なんと、ハマ家のにーちゃんと同年代!


4/17雪の緑ヶ丘公園


柴つながりのお友達の中で
多分、一番若いお友達です。


あいにくのお天気でしたけど
華のお散歩コースを一緒に歩きました。


おねーさんは帯広在住ですけど
ご実家には・・・


りゅう


りゅうくん(10才)と


りんくん



りんくん(7才)の親子(父息子)の柴ワンコがいるそうです。




りゅうりんのおねーさん
柴シックにかかったら
また華とお散歩してくださいねー!!



4/17華チュー



華はいつでもOKですよ♪





ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑ありがとうですよ♪

おねーさんに
華が大好きな鮭皮ジャーキーいただいちゃいました~!
ありがとうございます!

それにしても・・・
自分の子供と同年代の新しいお友達が
この年になってできるなんて不思議な感じです。
これもはなびに感謝ですねー。




さて、今日からまたはな*りんこ日記始めます。
2012年、はな*りんこにはどんな思い出があったのかな^^

「はな*りんこ思い出日記2012①」
2012/1/2 『ゆき*はな*りんこの柴初め。』
2012/1/3 『女子柴も3びき寄れば・・・いろいろです^^』
2012/1/4 『走ったよ~、遊んだよ~♪』

| はなびと一緒 | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨメにこないかぁ~♪…その結末。



プチ柴オフ会でのひとこま。
(以下、当然ですが・・・フィクションです。)


前回の柴オフ会でトキ家の両親に
「ヨメに来ないか~♪」と誘われた華。


トキパパとはなび


見ると、トキパパが華に再度の意思確認。


トキパパ&はなび


お返事は、『結納』の品次第だそうです・・・^^;
(チロっと見えるアズキちゃんも呆れてます^^;)


みこ&はなび


おや、『お姑』さんとの関係も良好みたい^^


トキ&はなび




いやぁ~
トキくんドキドキするよねー(笑)



どうなる、トキくんの運命!!!



・・・と、ここまで書いて、ふたりの運命はいかに?・・・のはずだったんだけど



つるてんさんから、決定的な写真をゲットしたので
結末はこうなりました~


トキ&はなび



ヨメ入り話消滅。



トキくん・・・
お友達ってことでいいですか・・・




ごめんね。



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑モザイクかけられなかったので・・・

思いっきり、トリミングかけてみました。
みこさん、これで許してチョンマゲ~!!


※つるてんさん、写真ありがとうございました!


≪ちょっと長い文字ばっかりの追記アリ≫


≫ Read More

| はなびと一緒 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもいおもいのランチタイム。




さあ、ランチタイムです!


レストラワンランチタイム


ワンコ連れで本格ランチコースをいただける
『レストラワン』さん。


今回も、大人数で大挙して押しかけましたが
マスターの相変わらずのおいしいランチ
しっかり堪能してきましたよ~
(メニューの詳しい紹介はつるてんさんにお任せ~ヨロシク!)


はなりんこ


カフェではいつも直立不動の華ちゃんも・・・


はなりんこ


この日は、珍しくフセってた。


はなりんこ
りんちゃん、華の脚のニオイ、埼玉に行っても忘れないでねー!



アズキ
りんちゃんの相方アズキちゃんも
公園でエネルギー使い果たしちゃったね^^



ガッシュ
この日はウマウマメニューがなくって
ちょっと残念だったガッシュ。



ゆき
ゆきちゃんのムキっ歯が見たいがために
ちょっかい出し過ぎてごめんよ~^^;



虎徹
柴界の永遠の少年、癒し系の虎徹くん。
この顔はちょっぴり大人の雰囲気あって
いつもの虎徹くんとは違うんじゃなーい!?って
おばちゃんは思うのだよ^^



虎徹
アスリート虎徹とは席が隣同士過ぎてて
写真を撮るタイミングを逸してしまってた!!
チャチャミさんとヨッシーさんの間にピタっとはまっててめんこかったよ~^^



で、今回もやらかしそうになった・・・



トキ


トキくん。


ランチのパンを再び狙い(←クリック)
ハマ家のねーちゃんに首根っこ(カラーを)つかまれました^^;
ウチのコにもよそのコにも情け容赦ないねーちゃんですから~


トキ


現行犯タイホ!?の写真ではあんまりなので
トキくん、特別サービス♪


さすが、グラビアボーイだべさ~♪


最後は、りんちゃんとのツーショット写真を撮ろうと
みんな並んでまーす。


アイドルりんこさん


AKBの握手会みたい!
アイドルりんこさんね~★


りんこ


はなびとのツーショットは・・・


はなび


華のアゴ毛というか、アゴ肉というか・・・


はなりんこ




はみ出し具合が、すごかった・・・(笑)



私もそうですが
こうなると写真に写りたくないお年頃かしらん^^;





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ナント、今朝の帯広、雪が降ってて
うっすらと積もってます。
すぐ融けちゃうと思うけど
せっかく乾いた道をお散歩をしてただけに
またドロドロら逆戻りだと思うと、ガッカリです・・・。
ほへ~(+o+)

| はなびと一緒 | 08:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん、元気でね!




今回のプチ柴オフ会。
お引越しで北海道を離れるりんちゃんの送別の集まりでした。


りんちゃんお元気で


この送別の会をセッティングしてくれた
小樽の虎徹くんちのチャチャミさん。


虎徹くん


本当にありがとうございました。


花束贈呈


花束を贈呈するという大役を仰せつかった私ですが
正直、胸いっぱいでした・・・。


花束


北海道で過ごした3年間・・・
りんちゃん、まっちさん、もっち~さんに出会えて
一緒に過ごした時間は絶対に忘れません。


レストラワン記念写真




りんちゃん、元気でね!!




※楽しいランチの様子はまたあとで・・・。




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑送別会の会場は・・・

この螺旋階段といえば・・・
『レストラワン』さんです。
私がりんちゃんを、おとーちゃんが華のリードを・・。
ふたりとも、何度もココに来ているので
ダッシュで駆けあがる勢いはそりゃー激しかったです。
私、りんちゃんに引きずられてます・・・(笑)

| はなびと一緒 | 14:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動くはなび。




前田森林公園プチオフ会の続きです。


不動柴


あっちこっちで、柴パワー炸裂のオフ会ですが
そんな中にあって、腰が抜けたり、ボーーっとしてた華ちゃんも


華も動きます


動いた瞬間がありました^^;


動くはなび


華の場合のターゲットは、公園にいっぱい落ちてる枝っこちゃん。


動けます


この日、唯一の躍動感のあるはなびでした(笑)


前田森林公園




ワンコも飼い主も、動いたからお腹が空いたー!!



さーて、みんなでランチのお店へ移動だよ♪



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑食われたおとーちゃん。

ちょっぴりブラックなはなび。
よく動いて、走り回ったコたちの
お腹は真っ黒だったようですが
華は、ハラ黒くありませんでした。
よって、シャンプーは回避。
オフ会のあと洗われたみんな、オツカレでした。


| はなびと一緒 | 11:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個性大爆発。




前田森林公園に再び集った柴っコたちのプチオフ会。


その数が32柴だろうが8柴だろうが
柴の流儀があっちこっちで全開モード。


りんこvs虎徹(小樽)


まずは、りんちゃんと小樽の虎徹くん。


りんこvsアズキ


でもって、りんちゃんとアズキちゃん。


このふたりは、寄ると触るとガウ・・・ってのがいつものパターン。


アズキ


アズキちゃんも


りんこ


りんちゃんも・・・


女子柴の真剣勝負の表情は、迫力あります。


で、そんな二人を見るはなび・・・


腰抜けはなび


あまりの迫力に腰ぬけました~(笑)


足元悪しの公園だけど


走り屋柴っコ


アスリートチームは走り回り


アズりんこ


アズりんこは、またまた絡み合い


トキのラグビーちゃん


トキくんは13代目(だったよね)ラグビーちゃんを完全にオシャカにし


チームおやつ


おやつチームの目は真剣!


ゆきちゃん


ゆきちゃんも、狙ってますよ~^^


で、はなびは・・・


はなび




絡みどころを失ってシッポテレ~ンでボーっとしておりました^^;



今回のメンバーは、もう何度も会ってる
幼馴染み的なメンバー。


はなりんこ




それぞれの個性が存分に発揮されてて面白かったな―。




ということで、この続きは、帯広に帰ってから~!




ハママ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑もっち~さんん会えてうれしかったのははなびも一緒♪

ほんじゃ、帯広に戻りまーす。
みんなありがとね!
次はGW後半の帰札かな~
その頃には、札幌ももう少しきれいになってるよね・・・
華の脚コスけちゃったよ(笑)

| はなびと一緒 | 09:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前田森林公園、ふただび。




日曜日のお昼前。
前田森林公園に・・・


前田森林公園


わらわらと柴っコ、ふたたび・・・。


前田森林公園


デシャヴ♪


メンバーは・・・


虎徹(札)
札幌の虎徹くん。


ゆき
『うちのゆきちゃん』のゆきちゃん。


トキ
『柴犬トキ ガウガウ日記』のトキくん。


アズキ
『柴スキーなアズキ』のアズキちゃん。


虎徹(小)
『虎徹と一緒!』の虎徹くん。


りんこ
『柴犬の凛。まったりんこ日記。』のりんちゃん。


ガッシュ
『柴犬のガッシュ!!』のガッシュくん。


はなぴ
そんでもって、はなび。




うまい具合に男女比率が4:4で
合コンみたいに(?)なっちゃいました(笑)




先日の柴オフ会(前田森林公園編はをクリック)からは1/4の柴っコの数だけど
やっぱり柴だよねー^^って、にぎやかにプチオフ会の始まりでーす。




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑今回唯一の黒柴ガッシュ。

道民柴犬オフ会から2週間。
札幌の雪解けも進んだけど(一応積雪はゼロ)中途半端な感じで
公園内はベショベショ&グズグズ~。
それでも、柴っコたちは、元気いっぱい。
プチオフ会の様子、しばらく続きます。


| はなびと一緒 | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒いオジサン。




昨日、帯広を出発してやってきたのは・・・


ももはなび


はい、札幌の自宅でした~^^


夕方散歩でももたにあいさつに行き
途中で、ほんとにおひさしぶりのつららちゃんに会ったよ~!!


つららちゃん


最近の帰札では、全然会えなかったので
めっちゃうれしい♪
元気そうでよかった^^


さて、その帰り道・・・
やたらと華の前に現れる
華にとっては大のニガテの『黒いオジサン』。
そんな格好のオジサンに出会うたびにガウガウ言う華ちゃん。


黒いオジサン


あ、また前から『黒いオジサン』が来ちゃったよ~^^;


黒いオジサン



と、思いきや、おとーちゃんでした^^


華があまりにガウるから
別の道を行って華の正面から歩いて来てもらいました。
「どんな反応するかなー」・・・って。


黒いオジサンと柴犬




全身黒づくめのオジサンも、おとーちゃんは別ってことなんだねー。
おとーちゃん、吠えられなくてよかったね。




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

この日の夜はこちらも久しぶりに
兄ちゃんも参加でイケメン焼き肉屋さんへ。
家族4人が集まるのはお正月以来!?
華はお留守番だったけど
帰りに自宅に寄った兄ちゃんを
これまた最大級に大歓迎してました。

| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待機中。




朝からバタバタのハマ家。


はなび


華ちゃん、玄関で待機中。


はなび


廊下のそこは、ビミョウに邪魔なんですけど・・・^^;


はなび




では、行ってきます!!




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

またまた華ちゃん、車中犬~!!

| はなびと一緒 | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりのち急ぎ足。



本日2度めの更新。


火災報知器の点検が終わって
改めてのんびり散歩にしゅっぱーつ♪


緑ヶ丘


これからの季節は
同じルートを歩いていても
植物の芽吹きや成長がとっても早くて
お散歩の風景が日々変わります。


ふきのとう


昨日はなかったところにふきのとうが顔出してたよ!


みえるかなぁ~


小さいけど、野草園の水辺には水芭蕉も。


私も上を見たり下を見たり・・・
春を探してのお散歩が楽しい♪


うらうら~♪


日差しにも日々力強さが増してきて、気持ちいいねー^^


・・・・・と、のんびりしたお散歩はここまで。


空~!!


華と日向ぼっこしててふと見上げると
遠くの空がこんなん!!!


はなび


風も急に冷たく強くなってきたー!!


急げや、急げ~で、お家までダッシュ。


雲



こんな空からは、チラチラと雪が落ちてきたよ。




やっぱり、北海道だねぇ~
(今は晴れてるけど^^;)



ハママ



「はな*りんこ思い出日記2011⑪」
2011/12/25 『メリークリスマスは柴まつり♪』
2011/12/26 『柴っコからのプレゼント♪』
2011年のはな*りんこ日記はこれでおしまい。
この年も、はな*りんこはたくさんの柴友さんと楽しい時間を過ごせました。
2012年もお楽しみに~^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2回目散歩は朝、おとーちゃんと一緒に出た時とは全然違う冷たい空気。
その時の感覚でイヤーマフをしないで行ったら
耳がもげそうでした・・・^^;
こう気温差があると着るもの、迷います。
昨日冬物少しだけ片づけたんだけどなぁ・・・
早まったか!?

| はなびと一緒 | 11:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見送り。



今日の朝散歩は、変則散歩です。


はなび


9時半から火災報知器の点検があるので自宅待機。
華ちゃんのシッコはそんな時間まで待ってられないので


はなび


おとーちゃんの出勤時間と一緒に、「お仕事」だけ済ませに散歩に出ました。
(8時前~!)


はなび


大仕事は、改めてでいいや・・・と、思ったら
こっちもすんなりブリリアーン♪
華ちゃん、いいコね~^^


お見送り


お迎えは、何度もしたことあるけど
お見送りは初めて。
忠犬モードで、いつまでも見送ってました。


はなび




点検が終わったら、またのんびりと散歩に出ようかね。
それまで、ゆっくり寝ておくれ。






「はな*りんこ思い出日記2011⑩」
2011/11/23 『今回はちょっとだけだよ、はな*りんこ♪』
今日のはな*りんこ日記もちょっとだけ~^^



ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑こんなところまで!

帰り道、家の近所でエゾリスくん発見!
朝のこの時間はそこそこ車も通るんだよ~
堂々と横断歩道渡って行きました。
車に気をつけて!!

| はなびと一緒 | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園で遊ぼう♪




帯広へ越してから
札幌と違う・・・と、痛切に感じること・・・


空と太陽


空の青さと太陽の光の力強さ。


はなび


このパワーが雪を一気に融かし
大地を乾かし、いい土を作るんでしょうね。
農業王国十勝・・・納得します。


エゾリス


今朝のお散歩、お天気が良かったせいか
エゾリスちゃんの動きも活発でした。


華ちゃんは・・・


はなび


散歩に行く前は、全くの行く気なしこちゃんだったけど


ボール遊び


新しいルートの中で見つけたお初に遊ぶ広場で


ボール遊び


なしこちゃんはどこへやら
えらい張り切ってました^^:


ボール遊び


緑ヶ丘公園内には
いくつか芝生広場があるけど


ちょっと休憩


「ペット禁止」の表示はなかったし
ココいいんだよね・・・。


はなび


初めて遊ぶ場所は、ちょっとドキドキします。


はなび





奥の遊具では保育園の子たちが楽しげに遊んでました。





芝生・・・ちょっとお借りしますね~^^




ハママ





「はな*りんこ思い出日記2011⑨-2」

2011/9/21 『はな*りんこ・・・2日目の朝はサプライズ!!』
2011/9/21 『トゥラノの朝ごはん・・・おたすけりんこさん登場!!』
2011/9/21 『一緒だと雨でも楽しいはな*りんこ♪』
2011/9/22 『お笑いコンビ、はな*りんこ♪』
旅の醍醐味は、道中何が起こるかわかんなーいってこと。
今回は朝からビックリのサプライズ!!。
あの時あの瞬間、私が外を見なかったら・・・
こんなことあるんですねぇ~^^




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑必需品。

雪が融けて、お散歩時の荷物が一つ増えました。
日差しと運動で華ちゃん、いい飲みっぷりです!
水分補給は積極的にしてもらわなきゃーですからね。

| はなびと一緒 | 12:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャボン玉♪





あー、


緑ヶ丘公園


なんて、気持ちのいい朝。


グリーンパーク


この春を感じる十勝の青い空に・・・


はなび


シャボン玉を飛ばしたら気持ちいいだろうなぁ~


シャボン玉




ね、華ちゃん(笑)




ハママ




さて、今日からまた『はな*りんこ日記』再開しまーす。
みなさんも一緒に、はな*りんこの思い出に
おつきあいくださいね!


「はな*りんこ思い出日記2011⑨-1」

2011/9/19 『秋の道東はな*りんこ』
2011/9/19 『トゥラノへGO!』
2011/9/20 『トゥラノの夜のうまいものまつり♪』
2011/9/20 『ツインズはな*りんこ♪』
りんこ家と2度目のお泊り。
一緒にいる時間が長いと
それだけ楽しいことも、新たな発見もいっぱい。
私自身も読み返して「あー、そうだった」ってことも。
ブログやっててよかったな・・・って思う瞬間です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

雪解け後の枯葉や土の中からは
華にとっては魅力的な香りが立ちのぼってるんでしょうね。
ニオイすぎてコーフンしてアワ吹いてました(笑)

| はなびと一緒 | 11:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズンインに備えて。




春眠暁を覚えず・・・


眠り姫はなび


自分の用意をしているうちに寝床に戻られた・・・・!


春、眠いのはワンコも人間も一緒。
さあ、散歩行きますよ。


ところで、昨日から華ちゃん散歩のルートを変えています。


シブシブ散歩


じきGW。
ということは、華のニガテなパークゴルフのシーズンイン。


緑ヶ丘商店街


これまで緑ヶ丘公園に入るには
パークゴルフコースのそばを通るコースだったので
そうじゃないルートを検討中。


商店街のはなび


商店街を通って美術館方面から入ってみます。


野草園


この野草園まで来ると
冬の間ずーっと歩いてたコースに合流。
これで無事に緑ヶ丘公園内へ入れました^^


緑ヶ丘はなび


華が札幌に行っている間に
公園内は日陰を除いてすっかり雪が融けてました。


緑ヶ丘


園路も思ったほどグチョグチョじゃなくて
脚がバッチくならなくてよかったよ^^


ササッパラ


雪の下に埋もれてた笹なのに
あまりに元気な緑の色にビックリ。
今年はダニーボーイには十分注意しないとね。


福寿草


今日見つけた春一番、福寿草♪


四季を感じられる緑ヶ丘公園の散歩は最高~と、思うけど・・・


パークゴルフが始まってもこんな風に
快調に歩いてくれると助かるんだけどね、華ちゃん。


はなび





ヨロシクたのむですよ。




※はな*りんこ日記は明日からまた再開しますねー。
       お楽しみに♪





ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑そして、最後に・・・
モモちゃんちに寄ってモモちゃんの顔を見て帰ります。


緑ヶ丘公園の外側を半周回る感じの新ルート。
歩く距離は冬の間と変わりません。
実際シーズンインになったらどうなることやら・・・。


★クッキーままさん、リンクありがとうございました!★
★オフ会の記事について拍手欄からコメント下さったみなさまも
         ありがとうございました!★

| はなびと一緒 | 11:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メビウスの柴輪っコ。




先日の『道民柴犬オフ会』。


この集まりで新しいお友達といっぱい会うことができました。
あの日のメンバーはブロガーさんが多かった!!
つるてんさんがリンク集を作ってくださったので
それを丸写しで・・・^^;、紹介しまーす!!


オフ会はなび



柴犬あんずとの何気な日々
http://blogs.yahoo.co.jp/merumo43

柴スキーなアズキ
http://azukinyan.blog46.fc2.com/

柴わんこ『くるみ』とみんな
http://tatan48.blog62.fc2.com/

柴っこ小春と一緒!
http://3koharu6.blog.fc2.com/

黒柴犬 クッキーの成長日記
http://ameblo.jp/sibawanko28cookie/

柴犬の小太郎とおどルンルン♬
http://ameblo.jp/odorunrun/

ちゃふろぐ -柴犬2匹とちゃふーの日々是精進ー
http://ameblo.jp/chahoo/

小太郎ママのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hirorin332002/MYBLOG/yblog.html

柴犬ココ~のほほん田舎生活~
http://ameblo.jp/kokomama0210/

北の柴犬 小雪さん
http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/



オフ会はなび



柴犬さくら☆のきままlife
http://shi-ba-sakura.jugem.jp/

柴犬さくら、北国に生きる
http://pestisida.exblog.jp/

☆すだちLife☆
http://ameblo.jp/snoopy-land/

柴犬トキ ガウガウ日記
http://ameblo.jp/tokitoki1020/

それーゆけー!mametann☆~豆柴「まめちゃん」
http://ameblo.jp/alice-0615/

柴犬・豆太郎の成長日記
http://ameblo.jp/mame-taro32/

うちのゆきちゃん
http://ameblo.jp/chimainu0530/

柴犬ゆうじろうが往く
http://ameblo.jp/sibainuyuujirou/

柴犬らんらんと一緒♪
http://ameblo.jp/ran-mama0904/

柴犬の凛。まったりんこ日記。
http://ameblo.jp/wakuwakurinko/



そして・・・
このオフ会を成功に導いてくれた
つるてんさんちのガッシュ!!


オフ会ガッシュ


柴犬のガッシュ!!
http://gush.seesaa.net/


つるてんさん、本当にありがとうございました!!




今回のオフ会で
広がりに広がった新しい柴友の輪。
お引越で北海道を離れちゃう柴っコも
このブログのつながりがあれば
メビウスの輪みたいに
その関係は永遠・・・ってことだよね。




みなさん、また会うその日まで元気でねー!!





ハママ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

なんだか、バタバタしてオフ会の記事をちゃんとシメてなかったような・・・^^;
ということで、だいぶ時間は経過してますが
つるてんさんの力を借りながら一応〆ってことで・・・。
(結局、最初から最後までつるてんさんにおんぶに抱っこだった・・・^^;)

| はなびと一緒 | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に移動。




爆弾低気圧の動きが気になるところですが
ハマ家、札幌を発って無事帯広に到着しました。


道東道に入ってから雨脚と風が強まり
どうやら低気圧と一緒に移動してる感じ。


トマムを過ぎたころから雨は酷いし橋の上では
車が左右に揺れる感じで怖かった~!


ぼたん


ランチタイムになったので
芽室で降りて
いつものカフェぼたんへ。
今日は、店長のぼたんちゃんがお出迎えしてくれました。


真っ白、ふわふわ~♪


はなび


朝イチで、華をトリミングに連れてって
終了後そのまま帰路についたので
夫婦とも、ハラペコリ~ノ。


ランチの写真なんて撮ってる間もなくお腹におさめました^^


華とポタパンケーキ


華も、トリミングにロングドライブとがんばったので
ご褒美のポタパンケーキ♪



ごちそうさまでした~♪




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

家について、荷物の整理をしていたら
トマム⇔十勝清水間が通行止のテロップが。
ギリギリセーフでしたね。
実際この区間ホントに天気が酷かった。
トンネル内も高速では考えられないような
デッカイ水たまりができてたし。

いろいろなツールから道中心配して下さったみなさま
ありがとうございました!


| はなびと一緒 | 15:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT