柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラチナモーニング。




11月最終日。


帯広華地方、冷え込みました。


緑ヶ丘公園


朝日に輝く緑ヶ丘公園の散歩みちも
シバれにシバれてカチンコチン。


緑ヶ丘公園


最低気温は、マイナス7.8℃。


緑ヶ丘公園


十分寒いんですけど
帯広の冬はこんなもんじゃないそうです・・・。


緑ヶ丘公園




華ちゃん、マジで靴いるかもよ・・・。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑こういう道だけ歩けばいいんです。

朝日にキラキラ輝く帯広の雪。
ザラメ状に見えますが、解けてるからじゃありません。
全部凍り付いてます。
さすが帯広!
公園内、除雪されてる遊歩道もあるけど
そこだけ歩くのもつまんないよねー。

私は、体はポカポカだけど
顔が冷たい!
今日に限っては、今ほっぺたがヒリヒリポッポです。
「目出し帽」ホントに必需品かも・・・。




≪写真展のお知らせ≫

写真展

★ハマ家のねーちゃんのグループ写真展★


『21歳-光と影-』


期間    12/25(火)~30(日)      

場所    ほくせんギャラリーivory
        札幌市中央区南2条西2丁目
          NC HOKUSEN ブロックビル4F
 

時間    11:00~19:00
        (初日15:00オープン、最終日17:00クローズ)     
     



| はなびと一緒 | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この注意書き・・・目に入らぬか!?




朝散歩の緑ヶ丘公園。


緑ヶ丘公園


華の大好きな、池の周りにこんな注意書きが・・・。


緑ヶ丘公園


池だけに、行けず・・・なーんちゃって^^;


雪が降ってから池との境がわからなくて
危ないなーと思ってたら
ちゃんと注意喚起の札とロープを設置してくれました。


これで、安心♪









と、思ったら・・・


・・・・・!!!!


コラ!はなび!


おいおい!
油断もスキもありゃしない!!



良いコはマネしちゃいけません!!



ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑食べてます・・・。

札幌の「森の公園」にもあったエンジュの実。
緑ヶ丘公園にもありました。
コレ食べ過ぎて、まんまゲボリンの前科ありのはなびさん。
冬のお散歩は池の他にも注意が必要だわねぇ~




≪写真展のお知らせ≫

写真展

★ハマ家のねーちゃんのグループ写真展★


『21歳-光と影-』


期間    12/25(火)~30(日)      

場所    ほくせんギャラリーivory
        札幌市中央区南2条西2丁目
          NC HOKUSEN ブロックビル4F
 

時間    11:00~19:00
        (初日15:00オープン、最終日17:00クローズ)     
     



| はなびと一緒 | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はな*りんこ~ウキウキ朝散歩♪~




りんこ家でお泊り・・・
大フィーバー(←今どき言いませんね^^;)の夜を過ごし・・・


おはようりんこさん


朝です。


この時すでに、とーちゃんズは川釣りへ・・・。
まっちさんは、とーちゃんズのために早起きして朝食作ってくれました!
(↑妻の鑑!!)
私は・・・布団の中から「行ってらっしゃ~い」・・・(←悪妻です^^;)


りんこ家朝


二度寝を楽しんだのち
ハマまっちもようやく起床。
これまた、まっちさんが用意してくれた朝食を食べて・・・


朝散歩


朝日もまぶしい、りんちゃんの庭へ朝散歩~♪


朝散歩りんこ


帯広より積雪が残っててビックリですが


はな*りんこ朝散歩


りんちゃんのジモ友のにおいもしっかり確認してきましたよ^^


はな*りんこ朝散歩


りんちゃんのブログでよく見る、赤い太鼓橋。


はな*りんこ朝散歩


おぉ!
なんか、とっても柴犬らしいポージング♪


池の周りをぐるーっと回ってお散歩終了!


りんこ家に戻ってきたら
ちょうどとーちゃんズも「ただいま~」でした^^


釣りとーちゃん釣りもっち~さん


釣果はご覧のとおり。
キャッチ&リリースですから写真で確認。


とーちゃんズも、朝散歩!?楽しみましたね^^



さて、土曜の朝から中身の濃ぃ~時間を過ごしたはな*りんこ家。
そろそろサヨナラの時間です。


りんこ


ホントにホントにお世話になりました!!


はなび




今度は、華のお家に来てですよ~♪



と、「はな*りんこツアー」本編はこれにておしまい。



今回も長ーい記事にお付き合いくださってありがとうございました!





ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑どうしても池に飛び込むときかないはなび・・・。
カチンカチンだよ・・・。


3連休・・・こんなに快晴だったのに
昨日の道内、大荒れでした。
帯広は朝方雪は降ったものの日中は穏やか。
でも、胆振地方(室蘭・登別方面)は大嵐でした。
登別には、柴友のトキくんがいるのでとっても心配でした。
昨日一日と今朝の5時過ぎまで停電だったそうです。
北海道、真冬に電気が止まってしまうのは命に係わります。

3/11の地震の時もそうでしたけど
ワンコがいての避難所への避難はいろんな問題がありそうです。
自然の力には抗うことはできない無力な人間ですから
いざというときの備えは自分たちでしとかなきゃダメだなぁと
ニュースで流れる真っ暗な街の映像を見て改めて思いました。

被害が出た地域・・・早く復旧しますように・・・



≪追記でお・ま・け≫

≫ Read More

| はなびと一緒 | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はな*りんこ~オールで遊ぼう!~




何の準備もなく、りんこ家に一泊のお世話になることとなったハマ家。
りんこ家訪問のその瞬間の様子は
是非りんちゃんのブログで見てください!!


りんこ家りんこ


心広く華を迎え入れてくれたりんこさん。
さっそく、華に「遊ぼう♪」と
おもちゃを持ってきて誘ってます^^


りんこ家はなりんこ


・・・ん!?
りんちゃん、誘ってくれてるんだよね^^;


りんこ家はなりんこ


んー、複雑な乙女心。
お気に入りは見せびらかしたいけど
おいそれとは貸すわけにはいかぬ・・・
この心境、女子ならよーくわかります^^


ならば・・・


りんこ家はなりんこ


数あるりんちゃんの他のおもちゃを物色はなび。
りんちゃんの耳レーダーはアンテナ全開ですよ!


りんこ家はなりんこ


再び誘うりんこさん(笑)


りんこ家はなりんこ


りんちゃんは、華に実力行使で来てほしかったんだねー。
空気が読めないコでごめんよ^^;


りんこ家はなりんこ


その後も次々と投入されるりんこさんのおもちゃ・・・


りんこ家はなりんこ

りんこ家はなりんこ

りんこ家はなりんこ


二人で遊べは楽しいってもんさぁ~^^


りんこ家はなりんこ


遊んでお腹が減ればおやつのオジサンにおやつをもらい・・・


りんこ家りんこ

りんこ家はなび


お腹がいっぱいになったら
思い思いの場所で次へのエネルギーをチャージする・・・。


りんこ家りんこ


とってもわかりやすい・・・


りんこ家はなび


はな*りんこ♪


今日はお外でもお家でもよく遊んだね^^


おやすみはな*りんこ


ながーい、ながーい一日の終わり。


りんこ


この寝顔は・・・


はなび



天使の寝顔♪




おやすみなさい・・・。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑今回は出番なしの、おたすけりんこさん^^

華がフードを食べている間
りんちゃんは、ガードの向こうで待機中。
食欲が戻ってきたはなびさん。
今回は「おたすけりんこさん」の出番ナシでした^^

この夜、寝しなに多少の緊張はあったものの
華は私の枕を奪って、朝までぐっすりでした。



≪写真展のお知らせ≫

写真展

★ハマ家のねーちゃんのグループ写真展★


『21歳-光と影-』


期間    12/25(火)~30(日)      

場所    ほくせんギャラリーivory
        札幌市中央区南2条西2丁目
          NC HOKUSEN ブロックビル4F
 

時間    11:00~19:00
        (初日15:00オープン、最終日17:00クローズ)     
     


| はなびと一緒 | 12:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はな*りんこ~おじゃまするですよ~




今日も続く、「はな*りんこ」ネタです。
もうしばらくお付き合いヨロシクお願いしまーす。
(・・・って、ここからが長いかも・・・^^;)



夕刻の『釧路湿原展望台』を後にして
帰路についたはな*りんこ。


はなび


このワンコ柄のラグに見覚えのあるアナタ!!


りんこ


「りんちゃん検定1級」を認定いたします!!!


久しぶりに会ったりんこ家のみんなと話も盛り上がり
夜道を帯広まで帰るのもちょっとねぇ・・・と思ってたら


はな*りんこ


「華ちゃん、りんこのお家にお泊りするわんこ♪」

・・・って、りんちゃんが言ってくれた!?ので
ハマ家、ズーズーしくもりんこ家に
一宿一飯のお世話になることになりました~^^


りんこ家はなび


ホテル以外、初めてお友達ワンコのお家にお泊りの華。
一瞬の戸惑いの表情も見られたけど


りんこ家探検はなび


まっちさんが、りんこ家中を探検させてくれたので
すぐに自分ちのようにうろつきまわる華。


自分のテリトリーに
いきなり入ってきた華を心広く迎えてくれたりんちゃん
えらかったわ~^^


りんこ家りんこ




サンキューサンキュー♪



ということで、はな*りんこ丹頂ツアーは
思いがけずのお泊り会になってしまいました。
実は、ここからの方が写真の枚数が多いという事実。
これからの夜は長いのでいったんここでお休みしまーす。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑りんちゃんのフードボウルでりんちゃんのフードいただきまーす!

思いがけないうれしい展開に
もちろん何もお泊り準備なしのハマ家。
電撃訪問に、まっちさんもっち~さん
ホントにお世話になりました^^



| はなびと一緒 | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はな*りんこ~夕映えの釧路湿原~




「ハートン・ツリー」でおいしいランチを食べたのち
またまたりんこカーの先導でやってきたのは
『釧路湿原展望台』。


展望台はワンコはNG。
ハマまっちと、おとーちゃんだけ展望台に上りました。


釧路湿原展望台


絶景かなぁ~~~!!


・・・じゃなかった・・・


釧路湿原


こっち、こっち!


夕映えの釧路湿原。
夏の旅行の時は釧路を通過したので
この景色も初めて見ました。


北海道が世界に誇れる雄大な自然の財産です。


釧路湿原


そんな景色に見とれていたら・・・


下界では


はなりんこ

はなりんこ


はな*りんこが、華麗に舞っておりました^^


今回ハマ家は観光客状態。
もっち~さんに、華を預けて
釧路の風景を堪能しました。


はなりんこ




もっち~さん、ありがとうございました!



さて・・・



時はすでに、日没が迫ってます。
ボチボチ帰らなきゃならないんだよねぇ・・・・。




さらに続きます・・・。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑月も昇ってきちゃったよ・・・。

ハマ家、お出かけ大好きだけど
夜間のドライブはあんまり好きじゃありません。
さてさて、どうしたもんだかねぇ~



≪写真展のお知らせ≫

写真展

★ハマ家のねーちゃんのグループ写真展★


『21歳-光と影-』


期間    12/25(火)~30(日)      

場所    ほくせんギャラリーivory
        札幌市中央区南2条西2丁目
          NC HOKUSEN ブロックビル4F
 

時間    11:00~19:00
        (初日15:00オープン、最終日17:00クローズ)     
     



| はなびと一緒 | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はな*りんこ~ツアーのお楽しみ♪お食事編~




『はな*りんこ~丹頂ツアー~』続きでございます。


「伊藤サンクチュアリー」で丹頂の舞いに感動ののち
りんこカーに先導されてやってきたのは・・・


ランチ


鶴居村ならココ!・・・の『ハートン・ツリー』さん。


ハートン・ツリー


丘の上に建つハートン・ツリーさん。


鶴居村ハートン・ツリー


外観はこんなにかわいい♪
これは、お料理はもちろん
きっと店内も私好みじゃ~ないでしょうか^^・・・ワクワク♪


鶴居村はなりんこ


ただ、ハートン・ツリーさんは
ドッグカフェじゃないので
他のお客さまの兼ね合いでは
ワンコは入れないこともあるので
事前にお店の方に確認が必要です。


ハートンツリー


この日も、団体さん(まさに「鶴居村丹頂ツアーのご一行さま」)が
お食事中だったので終わるまでのしばしの時間
はな*りんこは周辺で諸々のお仕事済ませてお散歩しました。


ハートンツリー


あなたたち以上に私たちは、はらぺこりんでしたよ^^


ハートンツリーハートンツリー


はい、お店の方にごあいさつして、いざ入店~!!


ハートンツリーハートンツリー
ハートンツリーハートンツリーハートンツリー


やっぱり店内は、私好みのカントリーテイストがたっぷりでしたよ~^^v


さて、入店後のはな*りんこ。


カフェ守り隊


いつものように、華は直立不動で店内パトロール。
りんちゃんは・・・


ケロケロりんこ


カエル脚でまったりんこ♪


ハートンツリーはなび
はなびも・・・


ハートンツリーりんこ
りんこも・・・


ハートンツリーはなりんこ
 

それはそれは、おりこうさんに・・・
ハートンツリーランチハートンツリーランチ
ハートンツリーランチハートンツリーランチ


こんなにおいしそうなランチを待っていたのでした。


道産食材たっぷりの優しいお味の
パンに、サラダにポークシチュー。


最高においしいランチいただきました!!


この日は、パンのかけらさえ降ってこなかったはな*りんこ。


ハートンツリーはな*りんこ

ハートンツリーはなりんこ


おりこうさんのご褒美は、おやつだよ。


遅めの時間のランチだったので
窓から眺める外は、早や夕暮れの気配。


キタキツネ


なんと、庭にキタキツネ!
ドライブ中、何度も見ましたけど
この時期キタキツネもモフモフの冬毛仕様でした。
尻尾巻いてたら、柴そっくり(笑)


ハートンツリー


最後は、お店の前でハイパチリ♪


ふっつきはな*りんこ・・・


ハートンツリーはな*りんこ



実はこーんな顔してました^^



パッと見、似てるようで
やっぱり全然違うね・・・はな*りんこでした^^




(まだまだ、続きます・・・・。)





ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑脱力系はなび。

8月に会って以来のはな*りんこ。
この日は本当におりこうさんでした。
この二人の初対面の時のこと考えたら
今のこの様子が本当にシンジラレナ~イ!
華の心の友、りんこちゃん。
ホントに心の中で二人して繋がってるものあるんじゃないでしょうか・・・。




≪写真展のお知らせ≫

写真展

★ハマ家のねーちゃんのグループ写真展★


『21歳-光と影-』


期間    12/25(火)~30(日)      

場所    ほくせんギャラリーivory
        札幌市中央区南2条西2丁目
          NC HOKUSEN ブロックビル4F
 

時間    11:00~19:00
        (初日15:00オープン、最終日17:00クローズ)     
     



| はなびと一緒 | 14:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「雪はともだち♪」朝散歩。




『はな*りんこ~丹頂ツアー』の記事の続きを・・・と、思いましたが
今朝の帯広華地方・・・
またまた雪~♪だったので、先にその様子をば・・・。


緑ヶ丘公園・はなび小ラッセル


帯広って、雪が降らないイメージでした。
降っても、シーズンに数えるくらい・・!?
でも、今年華が引っ越して早々の4月の大雪に
今シーズンもう2度目の積雪。


緑ヶ丘公園・池


・・・・ってことは・・・


緑ヶ丘公園・池


華はやっぱり、「雪柴女」なのね^^;


まあ、雪が降った方が暖かいのでお散歩は楽だし・・・


緑ヶ丘公園・フリスビー


華も雪の中で遊ぶのは楽しいよね^^


せっかくの雪なのに
いつものフリスビーとロングリードがいまだ車の中・・・という、準備の悪さで
今朝もフレキシリードに、代用フリスビーです。


重し


私のカバンを重石かわりにしたら


雪たっぷり


閉め忘れのチャック・・・・カバンの中がこうなりました^^;
とことん、準備が悪い私です~


では、気を取り直して・・・


緑ヶ丘フリスビー緑ヶ丘フリスビー
緑ヶ丘フリスビー緑ヶ丘フリスビー


フリスビーといっても、空中キャッチができるわけじゃないので


緑ヶ丘フリスビー


追いかけて、追いついて
ほじって、かじる・・・のが華的フリスビーの遊び方です^^;


緑ヶ丘公園


華が楽しければ、それでヨシ!!


緑ヶ丘公園


今シーズン帯広で2度目の・・・


緑ヶ丘公園




「雪はともだち♪」の朝散歩でした!




ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑ここは、帯広だよ~ん!

朝、おとーちゃんがカーテン開けて
「雪だ!」の一言にテンションが上がります。
帯広って、こんなに雪降るんだねー。
なんか、ワクワクしてきたよ♪
・・・これでおしまいになりませんように・・・。



≪写真展のお知らせ≫

写真展

★ハマ家のねーちゃんのグループ写真展★


『21歳-光と影-』


期間    12/25(火)~30(日)      

場所    ほくせんギャラリーivory
        札幌市中央区南2条西2丁目
          NC HOKUSEN ブロックビル4F
 

時間    11:00~19:00
        (初日15:00オープン、最終日17:00クローズ)     
     



| はなびと一緒 | 11:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はな*りんこ~鶴の舞い~




みなさーん、3連休どんな風に過ごされましたかー!?
帯広華地方は初日に雪は降ったものの
快晴で穏やかな3連休でした。


2日目の昨日、ハマ家はここを目指してドライブしてきましたよ^^


鶴居村


どうしても丹頂鶴を見たくて・・・
バビュンと2時間。


駐車場に着いたら・・・
いたいた!!
鶴が・・・


お出向え鶴


一羽・・?、二羽・・・???


鶴居村はなび


雪っぱらに伏せてる不思議な「鶴」に華も不信顔・・・。


りんこ鶴


おぉ~!!
これは、おひさの「りんこ鶴」・・・(清酒の銘柄のようですな(笑))


鶴居村はな*りんこ


・・・と、ちょっぴりできすぎな感ありのお出迎えシーンではありますが
実に、真夏の柴まつり以来の『はな*りんこ』ご対面でした~!


大好きなもっち~さんに・・・


はなびともっち~さん

はなびともっち~さん


お耳ペッタンのブリっコはなび♪


おやつのオジサンに・・・


りんことおやつのおじさん

りんことおやつのおじさん


直球勝負でいくりんこさん!!


鶴居村、どっちがどっち!?



さてさて今回は鶴の舞いならぬ
はな*りんこの舞いはどんな風でしょうか。



と、その前に、肝心な鶴の舞い。


鶴居村


いました、いました!


鶴居村


丹頂鶴・・・初めて見ました。


丹頂鶴


大きいです!


丹頂鶴


優雅です!!



これ以上は腕がなくてムリでした。



やっぱりこういう被写体は
バズーカみたいなレンズじゃなきゃダメなんでしょうか・・・
と、レンズのせいにする未熟者です・・・^^;


はなりんこ


ベストショットをとらえるには
最低でも2時間は頑張らないと難しいみたい。


はなりんこ


そんなに外にいたら凍えるので撤収します。
サンクチュアリー内はワンコはNGなので
こんなオブジェの前でパチリ。




今回も、果てしなく続く予感の『はな*りんこ』♪




お付き合いよろしくお願いしまーす!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑寒さに体が冷えてきて・・・

おひさまがあっても長時間外にいると
体の芯から冷えてきます。
自然相手のカメラマンさんて
本当にすごいものだと思います。
私にそんな根性は・・・アリマセン!!



≪写真展のお知らせ≫

写真展

★ハマ家のねーちゃんのグループ写真展★


『21歳-光と影-』


期間    12/25(火)~30(日)      

場所    ほくせんギャラリーivory
        札幌市中央区南2条西2丁目
          NC HOKUSEN ブロックビル4F
 

時間    11:00~19:00
        (初日15:00オープン、最終日17:00クローズ)     
     



| はなびと一緒 | 18:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず戻ってきた食欲。



昨日の朝真っ白だった帯広華地方。
今日はもうすっかり解けてしまいました^^


写真が昨日のでなんですが


草たべる華


華ちゃん、ここにきて食欲が戻ってきました。


換毛期に体調を崩すワンコさんは多いみたいで
華も、いつも換毛期にはガクっと食欲減退。


心配したけど、ここ最近は朝晩のフードを催促に来たりして・・・
ちょっと安心しています。





嬉しい♪





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑バビューン!!

やっぱり動いて、しっかり食べる・・・!!
これ大事なことですね!
(少々耳イタシ・・・^^:)




≪写真展のお知らせ≫

写真展

★ハマ家のねーちゃんのグループ写真展★


『21歳-光と影-』


期間    12/25(火)~30(日)      

場所    ほくせんギャラリーivory
        札幌市中央区南2条西2丁目
          NC HOKUSEN ブロックビル4F
 

時間    11:00~19:00
        (初日15:00オープン、最終日17:00クローズ)     
     


| はなびと一緒 | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなびはゆきんこ。




これが、雨だったら・・・・


緑ヶ丘公園


止むまで、お散歩は行かないんです。


これが雨だったら・・・・


緑ヶ丘公園


絶対に、うんPは出ないんです。


でも・・・


緑ヶ丘公園


雪なので・・・
私はガッチリまかない(=着こんで)・・・


はなびは・・・


緑ヶ丘公園


よろこび♪


緑ヶ丘公園


広場を駆けまわり・・・


緑ヶ丘公園




うんP、2回もプリップリ♪




はなびは、ゆきんこだもんね!





ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑今シーズン、初鼻ズボ!

朝起きて、ビックリの積雪!!
朝の家事を全部後回しにして
解けちゃう前に・・・と、お散歩へ出かけました。
浅目だけど鼻ズボができるくらい雪が積もってました。
華のテンションも家を出た時から上がりっぱなし。
やっぱり、柴っコは雪大好きなんだわ~^^




≪写真展のお知らせ≫

写真展

★ハマ家のねーちゃんのグループ写真展★


『21歳-光と影-』


期間    12/25(火)~30(日)      

場所    ほくせんギャラリーivory
        札幌市中央区南2条西2丁目
          NC HOKUSEN ブロックビル4F
 

時間    11:00~19:00
        (初日15:00オープン、最終日17:00クローズ)     
     

| はなびと一緒 | 09:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

存在証明と足元照明。



日没の時刻が日に日に早くなってる帯広華地方です。


夕方散歩は、真っ暗け~^^;


で、とうとうこれを買いました。


存在照明。


札幌のお散歩道は
車の心配のない遊歩道や
街灯の光がサンサンの幹線道路沿いだったので
必要なかったんだけど


LEDランプ


帯広の華のおうちの周りは
日が沈むと、ホントに真っ暗け~なんです。


で、華の存在証明と
私の足元を照らすための照明で
この二つを買ったわけ。


LED照明


特にコレ!
首からぶら下げるタイプだけど
前方2m弱くらいはしっかり照らしてくれてます。




みなさんも、夕方散歩
車や足元に気をつけて行きましょうね!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑11/20十勝平原PAのドッグランからの夕陽。

十勝って空が広くて大きいから
本当に夕陽がきれいだと感動しています。



≪写真展のお知らせ≫

写真展

★ハマ家のねーちゃんのグループ写真展★


『21歳-光と影-』


期間    12/25(火)~30(日)      

場所    ほくせんギャラリーivory
        札幌市中央区南2条西2丁目
          NC HOKUSEN ブロックビル4F
 

時間    11:00~19:00
        (初日15:00オープン、最終日17:00クローズ)     
     



| はなびと一緒 | 11:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真展。




時間はちょっと遡ります。


札幌から帯広へ帰る前日の夕方・・・


森の公園


ねーちゃんも一緒に「森の公園」へお散歩にやってきました。


森の公園


真冬のトレッキングが楽しみな「森の公園」
初雪が森の中にも積もってました。


森の公園


すっかり枯れてしまったけど
夕方の景色の中に鳥の啼く澄んだ声が聞こえます。


オオウバユリ


やっぱり、ここ好きだなぁ~。


ねーちゃんが華を撮ろうとするけど
モデルが言うこと聞きません・・・^^;


森の公園


さて、そのねーちゃんが来月写真展を開くこととなりました。


森の公園・ねーちゃん


モノクロのフィルム写真がメインのねーちゃん。
大学の写真部の友達との共同写真展。


写真展


クリスマスから年末の慌ただしい時期ではありますが
お時間がありましたらのぞいてみて下さい。


森の公園




フィルム写真なだけに
私も、ねーちゃんの写真って見る機会がなかなかないんだよね。




楽しみです。




本日は、写真展のPRでした^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑華の写真は・・・写真展にあるのかな!?

女子4人が、企画を立ち上げ
会場探しから諸事諸々のことを
自分たちの頭と体をフルに使って頑張ってるようです。
そんな彼女たちの頑張りも含めて
写真展が大成功であればいいな・・・と、思うのでした。


| 日常 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊衝動。




雪の札幌から雪のない帯広へ
華ちゃん、無事に帰って来ましたよ。


道内降ってるところは降ってますけど
帯広は日高山脈が雪雲をブロックしてるのでチラつく程度・・・


そのかわり・・・


霜柱


こんな立派な霜柱ロードが出現!!


霜柱


札幌で見ないわけじゃないけど
こんな広範囲で立派なのは初めて見たよ。


霜柱


あらら!
華ちゃん、せっかくの氷の芸術!?にズカズカと・・・!!


霜柱


華が踏んでサクって壊れるその音が、なんともはかなげ~


で、やってみました。


霜柱




でもなんか、あんまりかわいい音じゃなかったなぁ・・・・。




霜柱ロード、全部踏みたい衝動にかられましたけど
時間が経つと解けてしまう霜柱。




我慢しました。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑緑ヶ丘公園も霜柱ニョキニョキ。

雪が少ない帯広ですが
真冬の冷え込みは相当だそうです。
もちろん未知の世界です。
今回の帰省で、冬準備を相当してきたけど
果たして、華と私は帯広の真冬を越せるんでしょうか・・・。

| はなびと一緒 | 11:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここがすき。




パピーの頃から華は札幌のお家のここが好き。


ここが好き


降ったばかりの雪を見てるの?


行き交う車を見てるの?


ただじーっと、お外を見てるだけ。


ここが好き





華ちゃん、今日 帯広に帰るよ。





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑もちろん、冬はここも大好き♪
あったかいもんね^^


ベランダ側の窓からただ外を見いてる華。
静かにじーっと見ているだけだけど
ワンコさんが通った時は
はい・・・例によって遠吠えます・・・^^;
番犬のつもり!?

| はなびと一緒 | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン初の「雪はともだち♪」



今朝のお散歩の続きのお話です。



ももたのお家を後にして


雪はともだち第一弾。


張り切ってやってきたのは「坂の公園」!


公園内は、まだサラッサラの雪♪


雪はともだち♪


そういえば・・・
雪が降ったら、アミアミボールじゃなくて
フリスビーだった・・・。

(ボールの中に雪が詰まっちゃう!)

毎年、同じ失敗を繰り返してる・・・学習能力ナシの、私・・・(笑)


アミアミボールは失敗!


華も、いきなりの雪は、脚がしゃっこかったみたい^^

(昨日、トリミングで肉球裏の毛もカットしちゃったもんね^^)


雪はともだち


それでも、元気いっぱいに
パウダースノーを楽しんでました。


雪はともだち


帰省中に
今年初めての「雪はともだち」・・・堪能できてよかったね!


雪はともだち




今度ここに来るのは・・・




お正月かな。





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑チョコくんカンペキ!

この日お散歩の最後に会ったのはチョコくん。
雪の降り始めは、お腹が泥んこになっちゃうんだよね。
チョコくん、冬準備は万全でした^^

帰省前に天気予報をチェックして
もしも・・・に備えていろいろ冬準備をしてきたけど
さすがにこれだけ降ると
私の体力がイマイチ雪中散歩モードじゃありませんでした・・・。

雪道散歩、足にきてます・・・。

| はなびと一緒 | 20:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっときた初雪。




今シーズンは、北海道では各地で初雪の観測がとっても遅れていました。


お散歩みち


帯広華地方は、もともと雪がそんなに降る地域ではないので
今年は、「華と雪」ってシーンを写真に撮るのはそうそうチャンスはないかなー
・・・と、思ってたら・・・


華と雪


昨日の午後から、札幌華地方は、時々吹雪模様の大嵐!!!


お散歩みち


初雪・・・なんて情緒が感じられないほどしっかりした「降雪」でした。


でも、この時期は、根雪にはならないので
解ける前に大急ぎでお散歩へ~!


いつものお散歩みちで一番に


つららちゃん


つららちゃんに会ったよ~!
帰省しててもなかなか会えなかったから
元気な姿見られてよかった~^^



そして・・・・



ももた


ももたファンのみなさん、お待たせです!
カレもとっても元気にしてました!


ももたおやつ

はなびおやつ


二人で雪中おやつを仲良く食べて・・・


ももた水分補給


これからの季節ももたは、雪で水分補給。


華は・・・


はなびの水分補給


外に慣れてないので
雪じゃなくてガチガチの氷の部分をなめてるし・・・^^;


はなび


外飼いのサバイバルは華にはやっばりムリだね^^;


はなび




さあ、この雪が解ける前に
急いで、公園で雪遊びしてこよう!!!



その様子は、次回でね!




ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑今シーズンの初雪体験中

毎年雪の降り始めは
このミッキーダウンが重宝します。
4シーズン目ですけど、今年も着ることできました。
昨日トリミングに行って
ハナゲもボリュームダウンしたので
持ってきて良かったよ~!!

| はなびと一緒 | 10:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日おやすみ!




昨日から、ハマ家
札幌のお家に帰省中でございます。


本日のはなび




今日は朝からもんのすごく
予定がテンコ盛り!!!




よって、本日ブログは
おやすみさせて頂きました・・・すいません。





華は元気にしてますよ~!!





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑暖房の温風で尻尾毛がふわふわ~♪

今日は朝イチで華ちゃんシャンプーデ―でした。
華がシャンプーする日は雨の確率が高いのですが
今日は、ナント雪でした!
やっと降った札幌の初雪が、吹雪模様の大嵐。
華ちゃん、雨柴女ならぬ雪柴女だったのね・・・。

明日、雪が残ってたら
今年お初の「はなびと雪」の様子が撮れるかなぁ・・・・。

| はなびと一緒 | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃいの風景。




ハマ家の平日の朝の風景。


グースカはなび。


たとえ2度寝を楽しんでても・・・


いってらっしゃい


おとーちゃんが
「行ってくるよ」
・・・と、ひと声かけると・・・


ダッシュで玄関までお見送り。


なんて忠犬。


いってらっしゃ~い






こんな感じで見送ってます。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑手脚パズル

そりゃ~もう、かわいい顔で
見送ってくれてるんですって。
私が出かける時は後追いされるのが嫌なので
いつもそーっと出てきます。

今日は、みんなでお出かけなので
お見送りはナシよ^^

| はなびと一緒 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなびと緑ヶ丘公園。




シーズンオフになって毎日『緑ヶ丘公園』に出没している華ちゃんです。


緑ヶ丘公園


この緑ヶ丘公園とーーっても広い公園です。


緑ヶ丘公園


華ちゃん、公園の奥に入れた・・・っていっても
多分、敷地のほんの端っこくらいまでしか足を踏み入れてないはず。


緑ヶ丘公園


今日もつらつら散策しながら
「そーいえば、ここに来たのは帯広に来てからが初めてじゃないんだ!」
・・・と、思い出しました。


緑ヶ丘公園


家へ帰ってきて、過去ブログを見てみると・・・


ありました。
2009年5月5日。
(↑この記事で緑ヶ丘公園のこと、帯広の森公園だって!!
大きな間違いです(笑))


緑ヶ丘公園とはなび


華がまだかろうじてパピーと呼べる頃。


緑ヶ丘公園


このベンチの後ろで豚丼食べたんだよ!


緑ヶ丘公園




はなびが、帯広のワンコになるのは
あの時からの縁だったのかもね。




ちなみに・・・


緑ヶ丘公園
(クリックすると少し大きくなります。)


今日歩いたのは、黄色い線。
パークゴルフがオンシーズンの時は白い線・・・
これって、公園を散歩してる・・・って言えませんよね(笑)


400mベンチ




華の緑ヶ丘公園制覇のゴールは
このベンチなみに果てしないのだ!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑オットセイはなび。

今日は出遅れたので
一人でボール遊び頑張りました^^

| はなびと一緒 | 13:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ともだちいっぱい♪




パークゴルフがシーズンオフになって
緑ヶ丘公園の奥まで入っていけるようになった華。
やっばり、公園内に入るとたくさんのお友達に会うことができました。


まずは・・・


モモちゃん


モモちゃん。


華があんまりモモちゃんのお尻をしつこくニオうので
普段おとなしいモモちゃんにおこられました^^;


お次は・・・


れおんくん


犬生の大先輩の、れおんくん。


モモちゃんとれおんくん


モモちゃんは、れおんくんが大好き♪


人の恋路のジャマは・・・


緑ヶ丘公園


・・・しませんよ。



では、次のお友達。


こつぶくん


こつぶくん。


実は、れおんくんにも、こつぶくんにも
以前、公園の入り口で会ったことあるんです。


緑ヶ丘公園カモ


でも華が
「早く、ここから帰るですよーーーー!!!」


緑ヶ丘公園カモ


・・・・と、ジタバタするものだから
ゆっくり写真を撮るヒマも、おしゃべりする間もない・・・という感じ。


緑ヶ丘公園カモ


ホントにシーズンオフバンザイです^^


ふたりとバイバイのあとは芝生で遊ぶよ~!


モモちゃん、遊ぼう!


誘う相手は・・・


モモちゃんあそぼ!


モモちゃんだよ^^


モモちゃんあそぼ!


今日は、華ちゃん走り屋でした。


走り屋はなび

走り屋はなび


勢い余って、モモちゃんとクラッシュ!!


モモちゃん、キャイン!


モモちゃん



でも、大丈夫のようでした・・・よかった!!




そして、今日最後に会ったお友達。


緑ヶ丘公園ゆうらちゃん


柴犬のゆうらちゃん!


3柴女。


5才のゆうらちゃん。


マズルがシュっと長くて
柴犬らしい美犬さんでした^^


エゾリス


ほ~らね!
公園の中に入ると・・・


エゾリス


こんなにたくさんのお友達に会えるんだよ~!


帯広に来て7ヶ月・・・


緑ヶ丘公園





やっと、お散歩らしいお散歩ができた気がします^^





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑カモさんとは、おともだちに・・・なれるかなぁ~

空気は冷たいけど、風がない穏やかなお天気。
頑張ってズームレンズ持って行ってよかった~!
出会うワンちゃんの飼い主さんとのおしゃべりも楽しかったし
写真もいろいろ撮れたしね!

| はなびと一緒 | 12:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先を越された!!




朝、お散歩に出かける前に雑事いろいろ・・・


今朝は・・・・


はなび


ベッドメイクする前に


はなび





華に、先を越されました。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑枕に華の鼻水つき・・・^^;

朝から雨なので
いつもよりスローテンポで動いていたら
こんなことになってました。


♪雨の日のBGMは
『吉岡秀晃』のジャズピアノ♪

| はなびと一緒 | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってましたのシーズンオフ!




今朝起きて外が霧で真っ白なのにびーっくり!!
帯広でもこんなに霧が濃く出ることがあるんだな・・・
と、朝散歩に出かけるのをグスグスしてたら
モモmamaさんから・・・


「パークゴルフコースがシーズンオフになりました」


という、待ってましたの情報が!!!


緑ヶ丘


モモmamaさん、papaさんに会うのもメッチャ久しぶり。


モモちゃん


モモちゃんもおひさ~♪


緑ヶ丘


エゾリスくんもおひさ~♪


緑ヶ丘


みなさん、知っての通り
華はパークゴルフの「カッコーン」と
ボールを打つ音が大のニガテで
ゴルフコースがお休みの月曜日以外は
公園の奥へは入ることができませんでした。


なので、シーズンオフになったというのは
華にとって、とってもうれしいお知らせなのでした^^


ほら、今日は火曜日だけど・・・


緑ヶ丘


コースには、誰もいないよ!


だから・・・


緑ヶ丘


こんなに、公園の奥まで入ってこられちゃった!!


緑ヶ丘

緑ヶ丘

緑ヶ丘


公園の広場で走るのは、いつぶりだろう・・・。


緑ヶ丘


テンションアップの華に狩られないように
モモちゃん遠くへ避難しちゃったよ^^;


緑ヶ丘





華の運動不足が食欲と比例してるかなーって思うフシもあったので
これでちょっと生活のリズムも変わってくるかしら。




期待しちゃう!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑モモちゃんと一緒。

そして、公園内をモモちゃんと一緒に
お散歩できることが何よりうれしい♪

公園内ではいろんなワンコさんにも出会えます。
犬見知りの華にとってはフレンドリー犬のモモちゃんから
いろんなことを学んでほしいなー。


| はなびと一緒 | 11:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動と食欲。




今週はスタートの月曜から大雨の帯広華地方でした。
お天気が悪いと、お散歩もはかどらなくて困るよなぁ・・・。


十勝牧場
(11/11十勝牧場からの日高山脈)


ブログでも何度か書きましたけど
華はとっても食が細いコです。


十勝牧場


夏の間は50グラムのフードを朝晩2回。
秋になって涼しくなったらもう少し量が増えるかなーと思ってたのに
逆に、一日一回のご飯になっちゃう日も。


十勝牧場


私の中で「犬」(犬って言い方は好きじゃないケド・・・)ってのは
出されたフードはバクバクと食べるものだと思っていたので
華みたいに、朝晩完食の時もあれば
朝抜き、夜一食の時もあったりで
時には「ふん、またこれぇ~」みたいな態度を取られると
なんでなんだ!?と思っちゃう。


十勝牧場綱引き


人間も体を動かせばお腹が空いて食欲は出るから
華も運動すれば食べるかな!?・・・と、単純に考えて
週末はなるべく華が走り回れるように
お出かけガンバル とーちゃんとかーちゃん。


十勝牧場綱引き


実際、この土日は思いっきり走れたせいか
帰宅後はすぐに「ごーはーん♪」って感じで
台所の入り口で珍しく催促ポーズをとったりしたりして。


十勝牧場


出されたフードは瞬食だったので
体調が悪いとかってことではないと見た。


十勝牧場




毎日これだけ運動できればいいんだろうけど
それもなかなか難しいよね。
日々のお散歩頑張っても
歩く距離には限界があるし~。



「世界にはご飯を食べられないコもいるんだよ」



このセリフ、華に言うとは思いませんでした・・・。






ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑かっ飛びはなび。

まあ、これだけ元気なら、なんも心配はいらないかな。
私は、運動しなくても、お腹空くんですけど・・・
これまた、困ったもんですわ^^;



| はなびと一緒 | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドヤドヤはなび。




週末はお出かけしなかったかわりに
夕方散歩頑張りました。


十勝牧場展望台


昨日は十勝牧場展望台。
はるかかなたの日高山脈はすっかり雪化粧。


十勝牧場展望台


土曜のリベンジもあってしっかりロングリード用意しましたよ!


十勝牧場展望台


やっぱり、ロングリードですねー、華ものびのび♪
フィニッシュは・・・


十勝牧場展望台


ドヤ顔で決めます。


では、もう一度。


十勝牧場展望台


ボールにロックオンして・・・


十勝牧場展望台


ジャンプイチバン


十勝牧場展望台






ドヤドヤのはなびさんでした^^




ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑こんな一枚が撮れた私も、実はドヤ顔(笑)


十勝牧場展望台・・・といったら
「牛呼んじゃった!」華ちゃんですけど
この日は、おとーちゃんが
「べーべーべー」と、呼んでも牛さんは現れませんでした。
牛さんも、この時期はお外にいないよね^^

| はなびと一緒 | 10:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼっこあそび。



昨日の夕方散歩は
音更の「すずらん公園」へ行ってきました。


着いてびっくり!!


すずらん公園


白樺の落ち葉なんて問題にならないくらい
柴色に染まった柏の落葉!!


まさに・・・


すずらん公園


華ちゃんを探せ・・・状態。
すっかり、景色と同化してました^^


じゃ、ボール遊びでもする!?
・・・・と、思ったら
ロングリードも・・・
買ったばかりの4代目フレキシリードも・・・
忘れてきた~!!!!という、驚愕の事実判明。


すずらん公園


スンマセン・・・。


ならば、ということで・・・


すずらん公園


華ちゃん、ぼっこであそぼう♪


すずらん公園


ほ~ら、おとーちゃんが
ぐーるぐる回ってくれるよ~^^


ぐーるぐーる♪


ボールと違って走らなくていいけど・・・


ぼっこで遊ぼう


目が回ります(笑)


ふふん~
ぼっこが短いから目が回るのさ。
・・・ってことで、私は特大サイズのぼっこを見つけて
華ちゃんを誘ってみます^^


ぼっこであそぼう


ぼっこを左右に振って・・・


ぽっこ左右攻撃


目が回らないようにしましたけど


ぼっこ左右攻撃


ぼっこが大きすぎて重いし
写真を撮りながらなので
これまたしんどい^^;


すずらん公園




でも、華には意外にウケた遊びのようでした^^



喜んでもらえてよかったよ!



日没近くだったので
写真を撮るには厳しい時間でした。
ブレブレ画像が多くてすいません。




ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑一応ボールでもあそびました。

さて・・・
「ぼっこ」とはなんぞや!?
北海道弁で「棒きれ」のことです。
私的には広い意味で枝も「ぼっこ」の部類です。

で、「ぼっこ」と聞いて連想するのが、「ぼっこ手袋」。
これは、ミトンタイプの手袋のことを言います。
私が子供の時は「五本指手袋」より「ぼっこ手袋」でした。
母が編んでくれたりしてねー。
当然、今時期は「手袋はいて」お散歩してますよ!



| はなびと一緒 | 08:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンバランス?




先日の「岩内仙峡」へ行った時のこの写真を見て
とーちゃんが、ひとこと・・・・。


「華、顔と体がアンバランス!」。


岩内仙峡
(ふむ・・・確かに・・・)


写真の撮り方にもよるんでしょうけど
体の割に、頭が小さい・・・ってこと。


岩内仙峡
(このアングルはどうだ!?)


そういえば、昔から首輪スッポンってことがよくあったよなぁ・・・


岩内仙峡
(これなら、納得!?)





でも「アンバランス」じゃなくて・・・




「小顔」って言って。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑顔は小さいけど尻尾は立派!・・・と、思うのよ。


華の場合、頭だけでなく耳もマズルも
他の柴ちゃんに比べたら
パーツは小さいと思います。
柴っコ、性格もいろいろだけど
個体差もいろいろですよねー。

| はなびと一緒 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その違い。




お散歩に出て華がイチバンにすること。


ポイント探し


お仕事大・小のポイント探し。


お散歩のルートはいろいろあるので
その日のポイントを決めるのに
案外時間がかかっちゃったりすることも・・・。


この行動によく似たのが・・・


すんすんはなび


雨上がりの枯草に潜む
華にとっては、芳しい香りがするらしい例のヤツ・・・


みみーちゃん


ミミーちゃんへのスリスリパラダイス♪


帯広のミミーちゃんは土地の栄養がいいのか
ごん太で長い!!!


突撃ミミーちゃん!


体全体を目いっぱい伸ばしてミミーちゃんに突撃!!
私はリードを持つ手に力を込めて絶対に阻止!!


尻尾を下げながらスンスン始めたら
100%ミミーちゃん!


はなび


口からアブクがぶくぶくになるほど


あぶくブクブク





ミミーちゃんは魅力的なの~!?





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑アウト!!

お仕事すんすんと、ミミーちゃんすんすん・・・
尻尾の動きでほぼ見分けがつくようになりましたけど
油断してると・・・失敗します^^:

| はなびと一緒 | 11:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のおわり。




2日間雨が続いた 帯広華地方。
やっとおひさまが顔を出しました!!
うんP丸一日溜め込み華ちゃん・・・
今朝無事にブリリアーン×2♪



さてと、日曜日のお出かけ記事の最終回です。



十勝野フロマージュの後にやってきたのは・・・


岩内仙峡


ベストシーズンなら燃えたつ山がお見事間違いなしの『岩内仙峡』。


もうとっくに盛りは過ぎていますが
この吊り橋が渡りたくて寄り道です。


岩内仙峡


これだけ落ち葉が積もってたら
さすがに華もスイッチオーン!!


岩内仙峡・はなび


車に乗ってる時間が長かったから
葉っぱの海でカサカサカサカサ・・・


岩内仙峡・はなび


そりゃーもう、楽しそうでした^^


岩内仙峡


来年は、紅葉真っ盛りの時にまた来たいです。




最後に・・・・



十勝が丘展望台


十勝が丘展望台からの、夕陽。
この日の日没時間は16:14。
着いたのは、この時刻をとっくに過ぎてました。


十勝川展望台





秋のおわりはとってもセンチメンタルな気分・・・・。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑忠犬華公。

朝早くに出発して
しっかり夕方日没まで
秋のおわりの十勝を満喫した一日でした。

そして・・・ハマ家のドライブに
お付き合い下さってありがとうございました!!

| はなびと一緒 | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたたまって、アイス♪




まずは、ただいまですよ!
意を決して雨の中出かけた散歩。
奇跡的!?に、小雨状態で「小仕事」だけ済ませて戻ってきました。
「ウン」の方は夕方散歩で天に任せることにします。


さてさて、前の記事の続きです。


体の芯から冷えちゃったハマ家がやってきたのは・・・


目分料


清水町のお蕎麦屋さん『目分料』。


外の立札にもあるように
12時ちょい過ぎに入ったのに
すぐにお蕎麦は完売で本日終了。


目分料


ハマ家の後ふた組くらいでおしまいになっちゃったので
ギリギリセーフ!!
危なかった~!!


鴨南


お蕎麦屋さんで、私は絶対に『鴨南』です。
冷えた体に、鴨つゆは温まるぅぅ~!!


とってもおいしくいただきました^^


で、華はというと・・・


目分料・・・はなび


車でお待ちだけど、お蕎麦ができる間


目分料・・・はなび


何度か、おとーちゃんにお散歩に連れ出されてました。


お昼を食べたら、お次はデザートですよん♪


十勝野フロマージュ


中札内の『十勝野フロマージュ』で・・・


十勝野フロマージュ


カマンベールアイスをいっただきまーす!!
お外は寒いので、お店の中でね!


十勝野フロマージュ



十勝に来て、いろいろなチーズやアイスを食べましたけど
私は、ココのがイチバンだと思います。



うまし!!


貧乏くじ引いたはなび



またまた車の中でお留守番だった華ちゃんに
アイスさまはやってきませんでした(笑)



まあ、そういうこともあるんだよ。




お次はラスト。
もう少しお付き合いお願いしまーす。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑多分、納得いかないだろうはなび・・・。

たまに来るねーちゃんだから
いろんなところに連れて行きたいし
十勝のおいしい物を食べさせたい。
(自由な大学生の特権!)
その結果、華にはちょっぴりかわいそうなドライブになっちゃいました。


| はなびと一緒 | 12:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT