柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

華が「犬」だと感じた瞬間。




過去ネタ続きで、なんですが・・・・。


札幌⇒帯広への道中記です。


千歳のレラで、暑い中結構歩き回っての帰りの高速。
そりゃ、眠いのなんのって・・・・。
いつもはノンストップで帯広まで突っ走りますが
今回は、パーキングを見つけては休憩タイム。


十勝平原P


めったに寄らない十勝平原Pでも、休憩を取りました。


ここにはドッグランがあります。


十勝平原Pドッグラン


誰もいなかったので入ってみました。


十勝平原ドッグラン


最初は、いつものようにランなのにランしない華ちゃん・・・。


でも
おとーちゃんの挑発に、この日はノッちゃいましたよ!


十勝平原ドッグラン


華ちゃん


走る!!


走る!


走るよ~


走るぅ~!!


犬だった華


華が「犬」だと感じた瞬間~♪(笑)


走る華


夢ではありますが
「華のためのプライベートラン」がほしいねー・・・
なんて言ってた私たち。


でも、たとえ華専用でも
「きっとただ歩くだけだよね・・・」って言ってました。


走る華


でも、こんなに楽しそうなら
やっぱり、ほしー!!




帯広・・・土地はいっぱいあるんだよね・・・^^;




ハママ





ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑あまりの激走に
残りの行程はずーっとパンティングしっぱなしの華でした・・・。



帯広の華のお家の近くに
ウッドチップを敷き詰めた
「あれは絶対プライベートランだ!」って思うお庭のある家があります。
他には、アジリティーのコースが完璧な
「無断立ち入り禁止」の札が立ってる広場も・・・・。
さすが、道東・・・スケールが違いますな~^^;


| はなびと一緒 | 08:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねーちゃんは、手ごわいぞ!!




今日も真夏日予想の帯広華地方です・・・。



話はちょっと遡ります。


札幌から帯広に帰る日
千歳のレラに立ち寄りました。


はなび


この日も、気温が高くて
外のレラを歩き回ってると
冷たいものがほしくなってきました。


いつものアイス


で、いつものようにアイスです^^


アピール華ちゃん


この日はねーちゃんもいたので
華的にはもらえる確率いつもの倍です。


・・・んが・・・・


おすわり華ちゃん


華がどんなに、おりこうさんにアピールしても


相手は、ねーちゃん。


ムキっ歯華ちゃん


もらえるハズないんだよねぇ~(笑)


アッカンベー華ちゃん



華ちゃん・・・





ねーちゃんは手ごわいんだよ!






ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑ホントは仲良し!?

6月の真夏日予想も今日までのようです。
大阪も予想最高気温は30℃。
でも、最低気温は21℃。
帯広は14℃です。
この差があるから、今のところなんとかしのいでます。


| はなびと一緒 | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたら、夏だった!!




昨日、道中ものすごい睡魔に襲われながらも
無事に帯広のお家に到着しました^^;


で・・・


帰ってきたら、いきなり真夏日!!!


緑が丘公園


緑が丘公園の日本庭園の滝が涼しい・・・。


ここで、お久しぶりだね~~~!!


モモちゃん


・・・の、モモちゃんと待ち合わせ♪


華の場合、モモちゃんより・・・


再会・・モモmamaさん


モモmamaさんと・・・


モモpapaさん


モモpapaさんとの再会が激ウレ♪だったようです^^;


ということで、またまたはなびと私をヨロシクですよ~^^


それにしても・・・


太陽サンサン


帰ってきていきなりの真夏日は
ちょっとこたえます・・・。


ヒエヒエ石畳




道内でも、暑い地方の帯広・・・
夏本番を迎える前にヘバってはいられませんね。





頑張ります・・・・。





そして・・・


モモmamaさんありがとうですよ!


モモmamaさんから、華にお誕生日プレゼントいただきました^^
華の好きな、ダチョウせんべいとしゃけホッケ♪
ありがとうございます^^






ハママ




ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑ねーちゃんが誕生日プレゼントでくれた
アイスティー用のポット。
アツアツ散歩で帰ってきたときは
アイスティーがうんまいっっっ♪

今日も最高予想気温31℃だって!!!!

| はなびと一緒 | 12:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんこ山 VS はなび海。




はなママさんとはなちゃんに会えた日の番外編です。



あの日もたくさん写真を撮ったけど
当日のブログにUPできなかったはな*りんこの様子をご紹介しまーす。



あの日、後部の荷室スペースでクレートインだったりんこさん。


クレートインりんこ。




行きは、「りんちゃんいるの!?」ってくらい大人しかったけど
帰りは、さすがに「キュン」鳴きの声が・・・。


会いたかったよ~


華んちに着いて、クレートを開けた瞬間
転げ落ちてくる勢いでまっちさんと激アツな再会。


ジャマしいはなび


そこへ
空気を読めない柴犬一匹・・・・。


押しの一手でせめる華


りんちやんの脇腹を押して押して押しまくって・・・


押し出しりんこさん。


なんと、りんちゃんを押し出した!!!


すりすりはなび


でも、ずーっとクレートの中で頑張ってたりんちゃん。


りんこ山とはなび富士


ここは譲れないよね!


りんちゃんの決め技、オチリ押しで、はなび海は押し出し~(笑)


勝利のシコ踏み♪




ドスコイシコ踏みで、めでたく、りんこ山の勝利となりました♪




はな*りんこ・・・
会うとなにかしらネタを提供してくれるけど
今回は、『相撲対決』でした(笑)





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑負けたと分かってすぐにリョーちゃんにすり寄る、はなび海。
負けても「リョーちゃんのラブ」はご褒美でちゃーんともらうんだ・・・。



さて、長い札幌滞在でしたが
午後から帯広に帰ります。
天気予報では29℃の予想気温の様ですが
また、帯広での日々を綴っていきます。
札幌でのお友達、お世話になりました~。

| はなびと一緒 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔。




明日は帯広に帰る日・・・という段になって


6月晴れ


やっと、北海道らしい6月の太陽が顔を出しました。


ももた


昨日は、母の退院やらで
ももたに会えなかったので
今朝は、ももた特集でお送りします^^


ももた


365日、お散歩で華やももたを撮り続けてた私。


ももた


昨日、華の若い頃(2才頃かなぁ・・・)の写真を見る機会があって
その顔付きの若いことにビックリ!!


ももた


体重は、今の8.6から9㌔前後をキープしているので
大きさはさほど変わらないけど
顔の表情が若いっていうか、シャープなんだよね。


ももた


ここ最近は、冬毛と夏毛で丸くなったり細くなったりの差はあるけど
ぐーっと落ち着いた感じの表情になったような気がします。


ももた


ももたのおかーさんも、そう言ってた。


ももはなび


お互い4才になったばっかりのもも*はなび。
そのうち、ヒゲにまつげに白いものが増えてきて
もっと風格のある柴顔になっていくんだろうな。


はなび


私も、顔に穏やかな表情を残せるように年取りたいなー。
華にも、「幸せ~♪」って思えるような毎日を過ごさせてやりたい。



はなび





それは、きっとみんなの願いだよね。






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬は、喜怒哀楽の豊かな犬種だと思います。
それだけに写真も撮りがいがあります^^
↑こんな、ワル顔はなびもまたいい味出してますよね^^

| はなびと一緒 | 10:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気♪




華が札幌に帰ってきてから
一週間の間、私が忙しかったり、お天気が悪かったりと
なかなか満足にお散歩できない日が続きました。


でも・・・
毎日ももたのところに寄るのは日課です。


ももた


顔を合わせては、お互いちょっかい出して・・・


ももはなび


ももはなびなりのコミュニケーション。


ももた


こんな光景もあと少しだね・・・。


ももたのお家に寄ると
時間によっては、たくさんのお散歩友達に会えるんだよ^^





初日は賢ちゃんに会えたし・・・


つらら

ラン


つららちゃんとランちゃんのお姉さん柴っコにも会えました^^


そして、ちょっと足を伸ばしたら・・・


あられ


あられちゃんにも会えました!!




みんな、みんな本当に元気でした♪




次はいつ帰ってこられるかなー。
それまで、みんな元気でいようね!




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日は、母の退院日。
そして、久々におとーちゃんに会える日。
昨日電話で華におとーちゃんの声を聞かせた時は
キョロキョロして探してた。
さてさて、どんな感動的な再会のシーンが繰り広げられるでしょうか・・・
(・・・ってか、その時間に私帰ってるかなぁ・・・・。)

| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪




たいへん、たいへん遅くなりましたが
華のお誕生日に、実はたくさんのプレゼントをいただきました!!


ずいぶんと遅くなってしまいましたけど
ここで、ご紹介いたしまーす!




くりふくさんありがとう!
帯広の太陽にヒエヒエバンダナは大活躍しそうですよ~!!



アコさんありがとう!
プリザーブドフラワーは私のレースと組み合わせて飾りますね~♪



ももた&賢ちゃんありがとう!
今回の帰省でも、一番に会えてうれしかったよ!!



アズキ母さんありがとう!
このコロコロロールは、もったいなくて使えないよ~(笑)



ももママさんありがとう!
マジで本物のケーキだと思っちゃった!!ももママさんすごーい!!



かずたまゆきさんありがとう!
緑が丘公園で毎日見てるリスちゃん。華の食いつきはバッチリでしたよ(笑)



はなママさんありがとう!
はなママさんのお写真入れるフォトフレーム探してきまーす!!



まっちさんありがとう!
はなび切手・・・全部自分ちに出しちゃおうかな~^^v



みなさん、ホントにホントにありがとうございました!!



華からのお礼



5才に向かって、はなびは元気に楽しく毎日を過ごしていきますね!!



そして・・・


22日の私の誕生日に
ねーちゃんがケーキを買ってきてくれました。


さっぽろスィーツ


バイトから帰ってから食べたので
時間も相当遅かったですけど
そんな時間に食べるケーキもまたオツなものですね^^
トマトのフロマージュは、全然トマトっぽくなくて
すごくおいしかったです。





私も華と一緒に楽しく目指せ、53才です(笑)





ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑華の後ろに写るりんちゃん。
この時のりんこさんの顔は最高に幸せ~なお顔です。
是非、 りんちゃんのブログ(6/22の記事)で見てください^^
りんちゃんから幸せパワーをもらえますよ!!

| はなびと一緒 | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべりは止まらない♪




2泊3日の はなちゃん&はなママさん の北海道旅行。


千歳の『プロムナード』さんを早目に切り上げて夜の部へ~~~!!


札幌テレビ塔


待ち合わせは大通公園。
テレビ塔の下では、ビアガーデンもオープンしてたけど
あまりに寒くてビールどころじゃないよねぇ~


今回セッティングしたお店は・・・
ハマ家が3月のいろいろ記念日で行った
佐藤水産直営レストランの『ジュノー』さん。
ショートディナーコースを頼んでみました。


メニュー


メニューをパチリと始めた時に
まっちさんが「カメラ持ってこなかった・・・」との爆弾発言(笑)


ジュノーショートディナー
コクのある鮭醤油と函館産のイカがベストマッチ!


「ハママさん、丸投げします!」との事だったので
頑張って撮ってみました。


ジュノーショートディナー
ホッキ海の甘さと、ちょっぴり苦みのあるホワイトアスパラが絶妙~♪


「お料理撮るのってむずかしいよねぇ~」と異口同音。
どうかなぁ・・・おいしそうに撮れてる!?


ジュノーショートディナー
今回は、ミネストローネ風のスープ仕立ての茶碗蒸し。
アツアツでみんな体中、ポカポカ!



4人ともブロガーなので
写真やカメラのことから
はなママさんが交流のある本州の柴友さんの話題から
ご近所の奥さん同士の立ち話しみたいに
次から次へと話題は尽きず、話もコロコロ変わります(笑)


ジュノーショートディナー
レモン味で、お口スッキリ。
まっちさんが、これなら何個でも食べられる・・・って言ってました(笑)



でもね・・・
話がはなちゃんの事になると、私はジーンと涙が出そうになっちゃったんだよ・・・。


ジュノーショートディナー
白身魚の名前を忘れてしまった!
もっちりとした食感の蒸した黒米が添えてあります。
おなじみ、マイクロトマトもあるよ~



どんな状況でも動物を家族として迎えた時は
そのコの生が全うされるまで
飼い主の私たちにはとっても重たい責任があるんだなって
はなママさんとお話して改めて感じました。


デザート
ハイ、シメはデザート♪


なんだか、急に華が恋しくなってきたな・・・。


はなちゃん


今回は、お天気が悪くて
北海道らしい緑がまぶしくて、爽やかな空気を
感じてもらえなかったのが残念だったけど


はなママさんと一緒に旅したはなちゃんの存在は
ゆき*はな*りんこは感じていた思うよ。


はなちゃん、また北海道へゆき*はな*りんこに会いに来てね!
約束ね!!


・・・と、銀のカプセルの中のはなちゃんにみんなで話しかけお別れしました。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


帰ったら、珍しいことに中程度に歓迎してくれた華。
やっぱり、一週間くらい旅しなきゃダメかな(笑)



| はなびと一緒 | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっしょにあそぼう!



はなちゃん&はなママさん
北海道旅行の続きでーす!




リョーちゃん号で高速バビューンとドライブののち
待ち合わせの場所で合流したのは・・・


千歳ドッグカフェプロムナード


ゆきちゃん!


ゆきちゃん


北海道は初めてだけど
観光よりも、「ゆき*はな*りんこ」に会うのが目的・・・って言って下さったはなママさん!


ゆき*はな*りんこ


もうもう、台風だろうがなんだろうが
そんなはなママさんの気持ちに絶対に応えたい!!・・・って
いつもの3柴娘が集合しました。


りんこ


お天気が良かったら
北海道らしい景色を楽しめる
いつものノーザンに行こうかと思ってたけど


ゆき


今回は、残念!


はなび


ゆき*はな*りんこも初めての
『ドッグカフェプロムナード』 さんにお邪魔しました。


はな*りんこ


カフェにくると、即まったりしちゃうりんちゃんとは対照的に
毎度毎度、直立不動の華・・・。


はな*りんこは見た!


ゆきちゃんが、ゆきちゃん特製のフードを食べ始めると・・・
二人そろって、ガン見だし~^^;


そんな、食いしん坊はな*りんこのために
ちゃーんと、ワンコバーグも頼んであげますからねー^^


ワンコバーグ


お野菜たっぷり、お豆腐のハンバーグだよ!


お行儀よくね!


さあ、華ちゃん!
はなママさんにお行儀いいところ見せなくっちゃね^^


あ!!


フライング華!


「ヨシ!」っていう前に食べちゃった・・・^^;


ごちそうさまでした^^


瞬食・完食の華に、はなママさんもビックリしてました。


もちろん、保護者もお昼時ですからしっかりランチ。


たらこスパ


私は、たらこスパ。
たらこスパは、お家でよく作るけど
お店のはなかなか食べる機会がないので頼んでみました。


ボリューミーで、とっても美味しゅうございました^^
鷹の爪が入っててちょっぴりピリカラがアクセントだったかもね。


おなかいっぱーい


ワンコも人もお腹大満足♪
ここまで、お店は貸し切り状態。
お店に入ると、また降りだした雨もランチ後は上がってました。


併設のランに出てみましたよ。


アジはスル―その①アジはスル―その②


ちょっとしたアジもありましたけど
華ちゃんはカンペキスルーです^^;


りんこ走る!


この日の保護者と、3柴娘の中で
一番若いまっち&りんこ組は


ゆき*はな


食後の運動を楽しんでおりました(笑)



まだまだ遊んでいたいけど
この日は、夜の部も計画してたので
そろそろおしまいです。


記念写真




あいにくのお天気だったけど
はなちゃんも、北海道の空気を感じてくれたかな~





夜の部へ続きます・・・。




ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

(↑もう帰るよ・・・って頃にまったりする華・・・。)


カメラとお花が大好きな、はなママさん。
この日は台風の影響があって
ノーザンに行けなかったのが本当に残念でした。
それでも、お外に行きたいねー・・・って時に
雨が上がっちゃうのは
やっぱり、りんこさんのおかげだね。
今回も、晴れ柴女りんこさんの存在感は最強でした^^






≫ Read More

| はなびと一緒 | 08:07 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はな*華*ゆき*りんこ、北海道へようこそ!




今回の帰札の一番の目的・・・


ワクワクはなび


それは・・・


はなママさんようこそ!


はなママさんと


はなちゃん


はなちゃん に会うため。


はなちゃんは、今年の4月に5才で虹の橋を渡ってしまった柴わんこ。
私がブログを始めた頃から、とっても仲良くしてもらってました。


華とはなママさん


そのはなちゃんと、はなママさんが
北海道に遊びに来てくれたんだよ~!!!


ようこそ、はなママさん!!

ところが、はなママさんたら
「台風」まで一緒に連れてきちゃった^^;


華とはなママさん


はなママさんの北海道旅行が決まってから
いろいろ計画立ててとっても心待ちにしてたけど
まさか、台風がやってくるなんて想像もしなかったなぁ・・・・。


でも、北海道にはそんな台風もふっ飛ばしちゃう
最強の「晴れ柴女」がいるのだ^^


りんこだわんこ


「台風」vs 「晴れ柴女りんこ」


はなりんこ


さすがのりんちゃんも
今回の相手は台風なだけに
カンペキ晴れ~とはいかなかったものの
出発の頃は、雨があがってました。


はなまっち


はなママさんと、まっちさんと、私と、リョーちゃん・・・


初めまして~なんだけど
ちっとも初めましてじゃない雰囲気の中、リョーちゃん号で・・・


華ロード




それじゃ、しゅっぱーつ!!!




あれ!?



いつもの、りんこロードは華が占領・・・
りんちゃんはど~こだ!?




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ココだよ↑

諸事情につき
りんちゃんは、カゴ入り娘となりました^^
とっても、静かでおりこうさんでしたよ!

そして、お話はさらに続きまーす^^





| はなびと一緒 | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももはな神社。




昨日の朝散歩の光景です。


帰ろう・・・と言っても・・・


粘るはなび


カンペキオスワリで、動かないはなび。


ももた


それに対峙する、ももた。


狛犬ももはなび。





まるで狛犬・・・・。




この神社さん、ご利益あるかな。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

とりあえず、母の右目の手術は無事終了しました。
「ももはな神社」への御祈祷のご利益はあったようです^^
次は左目・・・またまたお参りしなくっちゃね!

そして、ツィッターや拍手欄からも
母へのエールありがとうございました!
ものすごく、うれしく、感激しています!!



大変遅くなりましたが
はなびの誕生日へ頂いたメッセージへのお返事、やっとできました~^^
本当に遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
お時間がありましたら見てくださいねー。
本当にたくさんのメッセージありがとうございました^^



| はなびと一緒 | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈り。




今回、目的があって帰札したのですが
札幌にいる間にかねてから計画のあった
母の白内障の手術をする事になりました。


申し込みしてから病室があくまで約2ヶ月。
大学病院だからそんなものでしょうかね。


全く別の用事で帰ってきたのに
入院~手術~退院と
とってもいいタイミングとなりました。


はなび



今日はまずは、右目の手術。


とっても簡単な手術だけど
本人は、とっても不安がってました。


なるだけ側についていてやりたいけど
華の事も気になるし・・・・。
しかも、母と喋ってると時々イラってくることも・・・(笑)


イライラはなび


大人ですから、笑ってガマンします・・・私がね。


はなび





無事に手術が終わりますように・・・・。





※写真は全部ねーちゃん撮。




ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


引き続き、華へのお誕生祝いのメッセージありがとうございました!
お返事がとーっても遅くなってます^^;


まっちさん・アズキ母さん・こもしばさん・チャチャミさん
ももママさん・茶々ママさん・アコさん、お返事いたしました。
お時間があったら見てくださいね~!


お返事できなかったみなさま、もう少しお時間くださーい^^;

| 日常 | 07:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!




はなびのお誕生日にたくさんのお祝いのメッセージありがとうございました!


ニセアカシア


いつも会う、お散歩友達はもちろん
ブログを通してお友達になれたたくさんの方に
お祝いをしてもらえて
はなびはとっても幸せです。


白の花びら


今日から始まる新しい一年。


このブログで
楽しいことがいっぱい伝えられたらなーと思っています。


ももはなび




いただいたコメントへのお返事
少しお時間くださいね。
必ずお返事いたします^^





今日一日、みんなも幸せな一日でありますように・・・。






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

マンションの敷地の中にある
ニセアカシアの花が満開!
桜とはまた違った風情で、白い花びらの絨毯でした。
この下を通ると甘い香りがします。
「リラ冷え」って言葉がありますが
今週は、いいお天気になってほしいなー。

華の雨柴女パワーは封印で頼みます!!



| はなびと一緒 | 08:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の誕生日。




昨日無事に、札幌のお家に着いた華。


お散歩みち


朝から、しっかり雨降りです・・・・


さすが、雨柴女ですね・・・華ちゃん。


結構な降りだったけど
どうしても、カレの姿を収めたい・・・と、カメラしっかり持って行きましたよ^^


ももた


1ヵ月以上ぶりのももた♪


元気だったよ~~~~!!!


そして・・・


賢太


こちらも、同じぶりくらいの賢ちゃん。
(賢ちゃん、若干うんP難民になりかけで
水もしたたるイイオトコになってました^^)


3柴~ズ


雨の中のお散歩だったけど
思いがけず、イイオトコに囲まれちゃった
札幌初日の華のお散歩♪


ももたも、賢ちゃんも今までどおりフツーに華を出迎えてくれましたよ^^


ありがたや、お友達!!!


ももたのおかーさん


雨が降ってたのに、ももたのおかーさんも出てきてくれました。


はなびとおかーさん


ひさしぶりの、ももたのおかーさんのゴッドハンドマッサージはいかが~!?


太ったかな!?


・・・と、ここでももたのおかーさんから
厳しい!?チェックが入ったので
午後から、トリミング~!



(ビューティフル華ちゃんのトリミング後の写真はブレブレだったのでなしです^^;)




華がトリミングする時は、雨の確率高し・・・の伝説は今月もバッチリでしたねー。


体重は8.6㌔だったので
つまめた首筋のかたまりは、モフモフの冬毛だった・・・ということで^^v



さて・・・
今日のメインのイベントは
トリミングデーではなくて・・・



華ちゃんのバースデー♪



4才のお誕生日



めでたく、4才のお誕生日を迎える事ができました~!!


今年は、環境の激変(お引越し)があったりして
華にとっても、なかなか大変なここまでだったと思います。


バースデーケーキ


ニガテなことも華なりになんとか頑張って克服してきました。
華の姿を見て、私も頑張ろうって励まされたことも度々です。


いただきまーす


華ちゃんが元気でいて
心穏やかに毎日過ごせるように


ワイルドだぜぃ~!


おとーさんも、おかーさんも
これから一生懸命、頑張るね!




お誕生日おめでとう!





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


札幌のお家に帰ってきましたけど
兄ちゃんはもちろん、お仕事。
ねーちゃんは韓国に旅行中。
おとーちゃんも、トリミング後は帯広へ・・・・。

実にあわただしくバタバタと華のお誕生日は過ぎて行ったのでした^^



| はなびと一緒 | 16:17 | comments:62 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この差はなんだ!?




月曜日限定の緑ヶ丘公園のお散歩コースですが
ここ最近の朝のお散歩・・・
華ちゃんの足は、緑ヶ丘公園に向いております。


緑が丘公園パンジー


私的には、お花も咲いているので
ここに来られるのはうれしい♪


華ちゃん的な目的は・・・


ハルトくんにナデナデ


モモちゃんファミリーに会えること!!!


あぶり牛効果


あれ・・・
あぶり牛のおやつの方が目当てかな・・・^^;


でも・・・


はなび


この笑顔は、やっぱり
モモmamaさんとモモpapaさんに会えるのが
一番うれしいみたいだね^^




やっぱり、ワンコより
人間大好きな華でした。





ちなみに・・・・




モモ家のみんなに会う前
私と二人の時は・・・


仏頂面




こんな仏頂面なんだよ~~~!!






この差はなにぃ~~~!!??







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


大好きなモモ家のみなさんに会える朝のお散歩ですが
華ちゃん、10日ほど、札幌へ帰省しまーす。
しばらく会えないけど、華のことお忘れなく~^^

そして・・・

久々の札幌のお友達たち、またヨロシクですよ^^
ももた、華のこと覚えてるかなぁ~

| はなびと一緒 | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の日差し。




久々に朝からお日さまの光がサンサン!


緑ヶ丘公園


華が行く、緑ヶ丘公園には・・・


日本庭園


滝が流れるお庭もあります。


和犬はなび




日本犬のはなびに
このお庭はよく似合いますね^^



滝の音が涼しい初夏の朝でした。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

寒い、寒いと言ってた昨日とはガラっと変わって
今朝は、太陽サンサン、くっきり青空~♪
今日のハマチャリでのお買い物も
爽やかな風を感じられて気持ちよかった^^

| はなびと一緒 | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華も、お勉強。




読書で十勝を勉強中の私。

華も、お散歩とごはん以外の時間ずーっと
寝てるばっかじゃいけない・・・ってことで
頭使ってお勉強・・・してみました。


用意したのはこれ。


どーっちだ!?


ど~っちだ!?


華のお勉強


いつもは、私の手の中におやつをグーして隠すけど
今日は、カップを使ってみます。


はなびのお勉強


さて、どうかな・・・?


はなびのお勉強


おぉ!
鼻でカップを転がして
見事、おやつゲット♪


4回やって、失敗もあったけど
無事におやつは華ちゃんのお腹の中へ~♪


あとは・・・


おなかいっぱーい






夕方散歩まで寝て過ごすんだって~^^







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

結局、寝るんだよね^^
幸せ犬だ♪。

| はなびと一緒 | 10:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝を勉強。




帯広に引っ越してきてじきに3ヶ月。


休日に、ドライブすると
果てしなく広がる十勝の大地に感動します。


十勝の大地
(4月、土おこしの頃)


来たばかりの時は
畑に、まだ雪が残り


十勝の大地
(気温差で立ちのぼる水蒸気)


土と外気温の差で
もうもうと水蒸気が立ちのぼってました。


日が経つにつれ・・・


小麦畑



秋まきの小麦が芽吹きだし


白樺



あーっという間に、緑濃い風景に変わってしまいました。



北海道の食の中心地十勝。


更別のアスパラ


でも、最初からこんなに肥沃な大地だったわけではないんですよね。


北海道は、本州から移住してきた人たちが
苦労して拓いた土地です。


石王緑地
(市内にある、自然のままの緑地)


ヤチボウズ
(作中にも出でくるヤチボウズ)


ここ、十勝も
「依田勉三」という人物が最初に開墾の鍬を入れて開拓された土地です。


依田勉三の生涯


おとーちゃんが、その生涯を綴った本を買ってきました。


かなり読み応えアリの一冊です。


でも、私が小学校の時、社会科の時間で
「黒田清隆」とか「島義勇」なんて北海道開拓使の勉強をしたことを思い出し
頑張って読んでみようかと思ってます。


大山緑地


依田勉三が入植した時の、十勝の野は
こんな原野が果てしなく広がってたんだと思います。



そんな先人たちが苦労して開墾した土地が受け継がれて
食の宝庫となった十勝・・・


そんな十勝の農業の現状を知るアイテムは・・・


銀の匙


コレと・・・


百姓貴族


コレ!




どちらも、ねーちゃんに薦められて読み始めたんだけど
「銀の匙」は十勝の農業がより身近に感じられて
地元の農家さんを応援したくなります。



「百姓貴族」は
帯広転勤が決まる前に、読んでたので
ハマ家の転勤は「百姓貴族」に導かれたかなぁ~なんて。



さぁて、久々に
気張って読書するとしますか!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

毎日、ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・
だってね、老眼の目に長時間の読書は
いささか、つらいのだよ~(笑)




| 日常 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草食系、肉食系。




昨日一日、ドン冷えの帯広華地方でした。
今朝は、ちょっとマシかなぁ・・・・。


モモ・はなび


札幌の北海道神宮も、帯広の帯広神社も
今日からお祭りです。


こんなに寒いんじゃ、浴衣は厳しいよね。
でも、意地でも着るのが道産子かも^^;


ワンコ用浴衣ってのもありますけど・・・


草食モモ


ムキっ歯しながら・・・


草食はなび



一心不乱に、草をガツガツ食べてる柴女子に
乙女な雰囲気の浴衣は・・・・似合うでしょうかねぇ~


しかも・・・


肉食モモ・はなび


肉食系柴女子でもあったりして・・・^^;


やっぱり、浴衣はムリっぽーい(笑)


はなび





・・・っていうか、モモちゃんはともかく
華に合うサイズのワンコ用浴衣自体、ないかもね。







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


むかーし、華にもお洋服を着せたことがありました。
が・・・
一年通して、換毛があっても毛の量がわりとモフモフの華ちゃん。
毛抜けが酷い時は、洋服着せたいなーと思いつつ
着せると、洋服から毛がはみ出すはみ出す・・・^^;
何とも、妙な雰囲気の柴犬になっちゃったので
今は、カッパにダウンにマントがせいぜい・・・。
まあ、柴というか、華に関しては裸族バンザイってことで
これからも、裸ん坊犬生貫きます。



| はなびと一緒 | 11:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドサンコばん馬、はなび。




いやぁ~
寒いです・・・。
朝のお散歩から帰ってきたら、ほっぺたが冬並みにヒエヒエです。


背後霊!?


けど、こんな気温の時は
意外と距離がかせげるお散歩ができますよ^^


歩く距離が多いと
いろんな「出会い」があるもんです。


華とカモ


いつもの川っぷちで・・・カモに会いました。


カモメ!?


今朝の冷たい風に、一生懸命羽ばたいてたカモメ!?


さらには、ジンギスカン屋さんの店先で・・・


クマ~!!!


クマ~~~!!!!


いやいや、楽しい♪


今日の新ルートはずいぶんといろんな『動物』さんに会う確率高しです。


ウマ


今度は、動かないお馬さん。


とかち村


歩き続けて、『とかちむら』までやってきました。


とかちむら


お花畑がきれいでしたね~
でも、園内はペットNGなので、入れるのはここまで。


とかちむらのお隣は、帯広競馬場


ばんえい十勝


道内唯一「ばんえい競馬」が開催されてます。


ばんえい十勝


帯広にいる間に
一度は迫力あるばんえい競馬を生で見てみたいです。


ばんえい十勝


歩道沿いに厩舎があって
ばん馬の啼き声も、カグわしいにほいもリアルに感じられますよ^^;



華が今朝のお散歩で出会った最後の動物。



ウマ


動く本物のお馬さん。


はなび


お馬さんは、とっても繊細なので
遠吠えしないか、ヒヤヒヤしたけど
大丈夫でした^^


はなび


新ルートのお散歩
華が歩いてくれるか心配だったけど
ばん馬みたいに、たくましく歩いてくれましたよ~^^



華ちゃん、頑張りました♪




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ばんえい競馬で走る馬はドサンコだと思ってた私。
でも、外国種の馬なんですね。
サラブレッドと違って、あの太っとくて短い脚に親しみを感じちゃうんですよね~^^
颯爽とドッグランを走るわけじゃなく
時にはストしながらも、もくもくと歩き続ける北海道生まれの華ちゃんの姿に
「ドサンコばん馬」を重ねてしまうのでした^^

| はなびと一緒 | 11:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尻尾のサイン。





今、帯広華地方のお散歩みちには
あっちこっちにマーガレットが咲いてます。


マーガレット


繁殖力が最強の花ですよね。


華とマーガレット


華ちゃん、乙女チックに花の香りを愛でております・・・



で~も!!!



こっちは、ヤメテ~!!!


枯草すりすり


刈り取った後の枯草にスリスリ寸前!!



「ブツ」はなんだー!!



変なモノじゃありませんように・・・。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

華とお散歩するようになって
今更ながら気づいたこと。

「ブツ」にロックオンしてしばし・・・
スリスリするその瞬間・・・
華の尻尾が、テレ~ン・・・と下がります。
100%間違いなくスリスリ。
最近は、「尻尾のサイン」があるので
なんとか、スリスリ回避に成功しています。

| はなびと一緒 | 10:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分新たに♪




ここんとこ、ちょっこし悩みのタネだった
華地方の運動会・・・


結局、花火が鳴ったのは朝だけ・・・という
うれしい肩すかしで昨日、無事に終了しました~!!


緑ヶ丘のはなび


昨日一日、なんだか落ち着かない時間を過ごしました。


今日から、また気分一新!!
月曜日ですので
華もウキウキで緑ヶ丘公園の広場へ♪


ボールあそび


運動会で、がんばったユウトくんが
今朝は、華の相手をしてくれましたよ^^


ボールあそび


不思議だけど、
カッコーンがお休みの月曜日は
なんの躊躇もなく公園の中に入っていく華。


はなび、おやつねだり中


芝生のメンテで、芝刈り機や
大型の機械がブンブンいってても
全然気にならないんだよ。
なのに、カッコーンだけはどうしても、ダメなんだよね・・・。


はなび




一週間に一度だけ、華が思いっきり走れる月曜日。




今後も、月曜日は、雨が降りませんように・・・。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


あ、濡れたロングリード干さなきゃ・・・
あのまんまにしてると、あとでエライことになっちゃうんだよねぇ・・・
プーン・・・クサクサ

| はなびと一緒 | 11:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の努力・・・。




早朝降ってた雨も上がって
帯広華地方・・・・


6時過ぎから、運動会開催を知らせる打ち上げ花火が
あっちこっちで、パンパンパン~


はなび


花火大っ嫌いなはなびさん・・・。
何度も聞こえる音には意外と無反応。
「おや、ニガテは克服か!?」


・・・と思いきや
一番本命の近所の小学校の花火が6時に遅れること20分後・・・


バンバンバーン!!!


フェイントかまされました・・・^^;


運動会の花火は、6時じゃないの!?
反則だ~!!


華ちゃん、おとーちゃんの着替え部屋へ避難しちゃいましたよ^^;


はなび



今日一日
これから
9時の開始の花火と
12時(頃)のお昼の花火
そして3時(頃)のおしまいの花火を耐えればいいんですね・・・。


耳栓はなび


ためしに、9時の花火に備えて
華の耳をフタしてみました^^


テレビも付けて、CDも流してみましたよ・・・


で、掃除機もかけてみたけど


掃除機もかけちゃおう




あまりにうるさすぎて、9時に花火が鳴ったのか
私もわかりませんでした^^;




ムダな努力だったのかな・・・???




一日無事過ぎますように・・・





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


この一週間、子供たちは一生懸命運動会の練習してました。
できれば、快晴のお天気で開催されるとよかったね。
カメラ写りもやっぱり晴天の方がいいもんねー。

私の運動会の思い出は
徒競走で3位までの子がもらえるノートや鉛筆のご褒美がすごく楽しみだったこと。
で私、毎年そのボーダーの3位をキープ(笑)
ギリギリのところで、おいしいところはちゃっかりいただいてました^^

ハマ家の子供たちが小学校の時は
すでにこのご褒美制度はなく
運動会前にタイム計測して
結果に差がつかないような「配慮」がされてた徒競走でした。

騎馬戦もなくなっちゃったし・・・

ちよっと迫力不足な感がある運動会。
でも、子供の頑張る姿は、いつも感動しますよね。


そうそう・・・


苫小牧から札幌に小2の時引っ越ししてきた私は
徒競走の時、タビ履いて走るのに衝撃でした!!!
トビのお兄さんが履くような底がゴムになってるタビ。
昭和42年当時は、白いトレパンにトレシャツそしてバレーシューズが
運動会の正装だった時代です。
タビはびっくりですよ!!
母が、探すのに苦労していたのを思い出しました。


メインの記事より、こっちの方が長くなっちゃった~^^;

| はなびと一緒 | 09:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと追い。




焦る華ちゃん・・・


はなび


買い物から帰って、家の前で降ろされた華。


あと追いはなび


行ってしまった、おとーちゃんを必死に追います。




散髪に行っただけだからね・・・・。




華のスピードについていけてない
おかーさんのこと考えて・・・。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


先の信号まで走ってあきらめた華でした・・・。
あ~シンド・・・。

| はなびと一緒 | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぶない!華ちゃん!!




ある日のお散歩の風景。


ルピナス


帯広にもルピナスの花が咲き始めました^^


乙女チックはなび


さほど香りのある花じゃないけど
華ちゃん、乙女チックにすんすんすん・・・・^^



ん!?



キャー!!!
華ちゃん、あぶないっ!!!


ブンブンブン




蜂の一刺しに合うところでした・・・・^^;




華ちゃん・・・花に鼻を突っ込んで、鼻が腫れたらシャレになりませんよ・・・。




気をつけようね。




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


なんか、週末になると曇り空が広がる道東のお天気。
この土日は、おとーちゃんがお忙しなので
華は、お出かけなしです(多分)

最近、夜寝ようと思うと、目が冴えて寝つきが悪いです。
なんか、更年期の第3段階みたいな気もするし・・・・。
のんびりと、過ごしまーす。

みなさんは、楽しい週末を!!


| はなびと一緒 | 10:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しのモモ家♪




ブログの記事が一日ずれますが・・・
昨日の話です。


ひぇ~!!


華のこの顔・・・
何があったか、わかりますね。


2度あることは3度あるかぁ~!?
・・・的なことですよ。


はなび


その瞬間は
私自身が瞬間湯沸かし器並みに怒り心頭だったのと
華も「もう帰るですよ~」の凹み状態。


はなび


どんなことがあったか、書くと毒吐きそうなので
やめときます。


やまのうえの華


そんな母コの気持ちを癒してくれたのが・・・


モモちゃゃ~ん!!


♥モモちゃん♥


ホントは、モモちゃんとここで待ち合わせして
楽しく一緒にお散歩する予定だったのだ。


モモちゃん


まあ、いつも絡みの少ないモモ*はなびですから


はなび


お互いのペースで好き勝手に遊んでますが・・・^^


でも・・・


モモちゃん


おやつの時だけは


はなび


即集合!!


モモpapaさんとはなび


モモpapaさんに


はなび


ボールで遊んでもらいました~!


華ちゃん、さっきのことは忘れたね~^^


はなび


モモpapaさんと


はなび


モモmamaさんのゴッドハンド♪


そして


モモちゃん




かわいいモモちゃんのどんぐりお目目で
私の怒りの炎は鎮火し
ドン引きはなびの気持ちも落ち着いて
楽しいお散歩の思い出として、心の中に残ったのでした。






モモ家のみなさん、ありがとう!!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

モモちゃんに会う前におこった出来事。
なんだろう・・と気になるところだと思いますが
私なりに気持ちは収めたし
モモちゃんと一緒に楽しく遊べて
おしゃべりできたので、気分スッキリ!!
なので、あえて記事にはしないことにしました。
だって、華も最後はモモちゃんのおかげで
笑顔になったもんね~^^


| はなびと一緒 | 09:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの場所で・・・。




昨日、洗面所犬になった華。


まあ、落ち着くまでそこに好きなだけいるといいよ・・・
と、思いそのままにして買い物に出かけました。


はなび


買い物から帰ったら
洗面所からは脱出してたけど
薄暗い、おとーちゃんの部屋で寝てました。


はなび


華は、いつも日中は
私のベッドの上が自分の場所。


はなび


なのに、玄関横のおとーちゃんの部屋にいたってことは
まだ落ち着ける気分じゃなかったのかな・・・


はなび


私も、あまり神経質になりたくなかったので
そのままほっときました。




そして、いつの間にか
自分のいつもの場所で・・・・




こんな格好で寝ておりました^^





ヘソ天はなび


完璧なへそ天(笑)


はなび




やっとのことで、緊張状態から解き放たれた華ちゃん・・・






いつもの場所で、いつもの華ちゃん。
私も、ホっとしました・・・。







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



夜、華は、ベッドの横にセットした自分の寝床で寝るんだけど
夜中に物音で目覚めると
ベッドに上げてくれ・・・と、鼻を鳴らして要求してきます。
「おいで。」って声をかけると上がってきます。
そしてそのまま朝までグースカZzzzz~

華にとってリラックスできる場所は
札幌でも帯広でも私のベッドの上みたいです。


ちょっと狭いけど、幸せ~♪


| はなびと一緒 | 11:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメなものはダメ・・・ですよ。




今日も穏やかなお顔のように見えますが・・・


はなび


楽しくて、ニコニコ笑顔のように見えますが・・・


はなび


さらには、お茶目な華ちゃんのように見えますが・・・


はなび


実は、華ちゃん・・・


クリーニング屋さんの前を通った時に聞こえた
アイロンのシューって音に・・・
公園で遠くに見えた、デッカイワンコさんに・・・


テンション下げ~



目いっぱい、気持ちは下がっております・・・^^;



そして、トドメは
近くの小学校で週末に行われる運動会の
練習のピストルの音。



外でもウチでもなかなか落ち着けない華ちゃんが避難したのは・・・



洗面所犬


洗面所。


この際、華が落ち着けるなら
洗面所でも、トイレの中でもどこでもいいよ。


華の試練。




週末運動会が終わるまでの試練だね。




はぁ~・・・。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

これまで何度もニガテな音を体験しては
克服したり、ニガテのままだったり・・・
「ピストル」の音だけは、札幌にいる時からダメのままの華。
週末までのガマンだけど
どっかに「避難」するったって
今週末、道東方面は、どこへ行っても多分運動会だ^^;

どーするはなび!?

| はなびと一緒 | 10:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日は・・・。



今日の帯広華地方・・・・


はなび



予想最高気温、28℃です。


こんな暑い日は・・・


はなび




寝るに限ります・・・ね。




うらやましい。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ちょっと出遅れ朝散歩。
背中に受ける太陽がアツイアツイ・・・。
ベリーショートのお仕事散歩でおしまいになっちゃいました^^;
写真も一枚も撮らなかった~!!

華は、これから寝の体制ですけど
私はハマチャリコギコギで用事を済ませてきます。
自転車って走ってる時は気持ちいいけど
停まると一気に汗吹き出してくるんだよなぁ・・・。

| はなびと一緒 | 09:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを、サンタに願いを・・・。




さて、昨日のぶらっとドライブの続きです。


特に、これといった目的のないドライブでしたけど
おとーちゃんは、途中の農場に寄って
ワインに合うチーズを吟味したかったよう・・・。


白ヤギさん


でも、お目当てのチーズが見つからず残念でした。


茶ヤギさん


華を家族に迎えてから
いわゆる「四足系」のコたちがものすごーくかわいい~♥って思えちゃう^^



これ以降は、本当にドライブの目的がなくなっちゃいました^^;



なら、引き返せばいいものの
そうならないのが、ハマ家のドライブ。
さらに、さらに車は南下・・・・。


ハリウッド!?


「ハリウッド」にやってきましたよ(笑)


広尾サンタランド


広尾町の『サンタランド』 にやってきました。


新緑の季節のサンタランド♪


星に願いを!


『お願い星ポスト』なるものがあったので
下心たっぷりで、今の私の思いをお願いしてきました^^;


つぶカレー


狙って行ったわけじゃないけど
この日は『つつじ祭り』真っ最中。


イカ焼きつぶ焼き


思いがけず、お祭りメニューでお昼ごはんです^^


先週のチューリップ、今週のつつじ・・・
道東は今がお花の季節って実感。


サンタランド


クリスマスローズも可憐に咲いてます。


華ちゃんとサンタランド


同じ道東地域でも、内陸部と海岸部で
季節がちょっと後戻りです。


つつじ祭りだけど、肝心のつつじは
この季節の遅れと、エゾシカが花芽を食べちゃう食害で


つつじ


満開じゃなかったのよ~
エゾシカちゃん、食べちゃダメです!


サンタさんにもお願い!


欲深な私は、ここでも、サンタさんにしっかりお願いしておきましたよ!


サンタの後ろ姿


きっと、『サンタさん』は
超特急で私の願いをかなえてくれるに違いないっ!!




サンタに会えた、ぶらっとドライブの終点は


広尾の海




太平洋を見渡せる広尾の街。
海にも、お願いしておきました(笑)




おしまい。




ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


帯広⇔広尾
所要時間は1時間半ほど。
北海道を走ったことがある方はわかると思いますが
まっすぐ伸びる道路に車も少ない快適ドライブです。
これから観光シーズンの北海道。
スピードダウンで安全運転第一。
おいしくて、楽しいドライブしましょうね!



※広尾で見つけた、メリークリスマス・・追記でみてね^^

≫ Read More

| はなびと一緒 | 12:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT