柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気をつけたいこと。





朝イチバンで、カーテンを開けたおとーちゃんの第一声。


「おぉ~、今日も快晴だ~!!!」


ライラック


さあ、今日も頑張ってお散歩行くよー!!


道端の花


お天気が続くと
急に花たちが咲き誇ってきて
あれ、こんなところにこんな花が・・・・って、ウキウキします。


藤の花


帯広に来て初めて迎える季節。
目に楽しいばっかりじゃなく
気をつけなくちゃならないことも・・・


はなび


緑が濃くなるってことは
草もおがって(茂って)くるってことで
お仕事草っぱら派の華にとっては
要注意の季節の始まりでもあります。


なんせ、急性草アレルギーの前科(←その時の様子)持ちなので・・・^^;


はなび


どこに、どんな草が生えているか・・・
って、日々のお散歩でチエックすることも気をつけなきゃ。


アヤメ


華を見て、花を見て・・・
私の目は大忙し~^^


西町公園


そして、草っぱらでもうひとつ気をつけたいのが
「ダニーボーイ」。


西町公園


華はまだダニーボーイに食らいつかれたことはないんだけど
今、とりあえずの虫よけ対策は


親子で虫よけ。



天然成分で作られた虫よけローション。
お出かけ前にシュっとスプレーしてタオルで馴染ませ帰ったらブラッシング。
ダニ忌避率74%って書いてあります。
地元帯広のショップで買ったので、期待します。


左のハッカ油は、私用。


先日のお散歩で蚊に噛まれて
左顔面がボコっと腫れたので
今日は、たっぷりとシュッシュしました^^


西町公園




ハッカくさぁ~い!! (笑)




でも、爽やか~♪





ハママ




ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


あと、心配なのは
アスファルトの照り返しによる熱中症かなぁ・・・
札幌のお散歩道に比べると
アスファルト部分を歩くことが多いこっちのお散歩道。
夏本番になる前に、対策考えなきゃ。
毎年、猛暑を乗り切ってるワンコのみなさーん
お知恵拝借、お願いしまーす!!


| はなびと一緒 | 11:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃん、御用達。




おやつ枯渇状態の現在のハマ家。


お散歩ついでに調達に行ってきました。


たっかめ


十勝の素材を使ったフードとおやつを売ってるお店。
『たっかめ』さん。


たっかめ


実は、ここ・・・
華ちゃんが大好きな「鮭皮ジャーキー」を売っているお店。
(鮭皮ジャーキー、食べやすいひと口サイズになってた。)


おやつパラダイス


札幌では『vivace』さんでしか買えません。
(ネット販売はあるけどね。)


おやつパラダイス


それがなんと、帯広に来て
実店舗が、華のお散歩コースにあることが判明!!


いただきまーす


ウレシー♪


んまっ♪




食の宝庫の北海道十勝。
ワンコにも十勝産のフードやおやつを食べさせられるのって
幸せだわ~^^




ハママ




ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日の帯広・・・
昨日とうって変わって晴れ~のお天気です。
気温も20℃以上の予想だって。
ギャップありすぎです。

華ちゃんのうんPも
昨日は、夕方にやっとこさ回収。
かと思ったら、今朝はドッサリ2回もした!!!

こちらも差がありすぎです^^;

| はなびと一緒 | 10:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の心、コ知らず・・・。




またまた、不安定なお天気続きの日本列島。
帯広華地方も、メッチャ寒いです。
予想最高気温が11℃って、週末は6月なのにありえないっっ!!


ぶさカワはなび


陽が照る時はカーーーーっと照って気温も上がるけど
お天気が悪いと、一気に気温が下がってサブイ!!!


ぶさカワはなび


まだ、半分は冬毛仕様の華ちゃんには、関係ない!?


はなび





あのぉ~・・・・母、空きっ腹に寒さ堪えるんですけど。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今朝は、いつもの散歩時間に雨雲がやってきそうだったので
雨が降る前に・・・と思い
大事な私の朝ご飯を後回しにして散歩に出ました。
でも、朝がニガテなはなびさん。
歩みもノロいし不機嫌そう・・・。
あっちこっちの草っぱらで道草食いまくりです。

結局、うんPはお持ち帰り^^;

家に帰って雨が降ってきたからセーフだったけど
カッパ隊だと、うんPしづらかろう・・・という母心を
完全に無視ってくれた華ちゃんです・・・^^;




| はなびと一緒 | 10:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじゃましまーす♪




今日は、もう一本記事をUPします。


昨日りんちゃんとバロちゃんにパワーをもらった華ちゃん。
今朝の様子は・・・というとですねぇ・・・



さくらんぼの木


月曜といったら
『緑ヶ丘公園Day』


モモちゃんのフリスビー


カッコーンがお休みなので
広場にもすんなり入っていきました^^;


はなび


ロングリードに付け替えて
モモちゃんのフリスビーを強奪・・・いや、貸してもらって
楽しそうです。


かじったらダメ!


モモちゃんが、大仕事に行ってる間に
貸してもらったフリスビー・・・
これ以上華のエジキになると
単なるプラスチックの丸い板になりそうなので・・・


交換


自分のテニスボールに交換だよ。


パークゴルフのカッコーンが聞こえないだけで


モモちゃんを襲う華


犬が変わってしまった華。


走る華


スィッチが入って


走る華


大激走~!!!


走る華


走る華・・・久しぶりに見た~!!


私も、久しぶりに目が回りました(笑)


昨日の遠征、効果大のようですね。


おやーつ。


モモmamaさんから、おやつをもらいます。


ただ今、おやつ枯渇中のハマ家。
今日は、おもちゃも、おやつもモモ家にお世話になりました~^^;




そして・・・・




帰りに『モモちゃんち』におじゃましました^^


モモハウス


モモちゃんが、ちょっとの間、お外で暮らしていた時の
モモハウス。


お宅拝見


今は、お家犬なので
これは、別荘かな^^


ナルピーはなび


バーベキューコーナーができたら・・・


はなび





呼んでね~♪





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


かつて、お家が建ってたであろう空き地に咲いていたクレマチス。

クレマチス

長い冬の寒さを耐えて
主がいなくなっても咲いてくるんですね。


華も、クレマチスのように力強く生きるんだっっ!!


| はなびと一緒 | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海が似合うぜ!はな*りんこ♪




昨日のはなび、りんちゃん地方電撃訪問(?)の続きです。


この日、りんちゃんのおとさん(もっち~さん)が
お仕事だったので


あいのりはな*lりんこ


またまた、あいのりはな*りんこで移動します。


リョーちゃん号、もっち~号、はなび号と
お互いの車を自分ちの車のように乗り合うはな*りんこです^^


二頭引きはな*りんこ


やってきたのは・・・・


海~!!


♪う~みよ、青き海よぉ~♪


海です^^


はなび


ここの岸壁に立つのは何年ぶりかなぁ・・・


りんこ


なんか、海と柴犬ってのも
絵になる感じで、いいんじゃない!?


海と尻尾


青い海と華の尻尾♪


な~んて、のん気に写真を撮っていたら・・・


心配りんこさん


りんちゃんが心配する通り


海とはなび


華ちゃんチャレンジャー!!!


うぉぉ~!!
ストップ、ストーップ!!!!


リードが突然ブチン!!ってなったら・・・
考えただけで、お尻のあたりがムズムズしてきます・・・。


華が、何を見ていたのか
誰も確認できませんでした・・・保護者3人ともカナヅチなり・・・。


海


海は、遠くから眺めるだけで十分です^^;


はなりんこ


それにしても、この日はお天気が本当によかった^^
りんちゃんのおかげだね~^^


幣舞橋


ここから見る夕日は絶景だと思うなー。


記念写真


ここを散策したのは
新婚時代以来という、ハマ家の夫婦でした^^


まっちさんが、パチリと写してくれましたよ^^
結婚27年目にしてかわいい「子宝♪」(笑)


かわいいコたちにアイスタイム♪


アイスタイム


りんちゃんに会って


りんこ


すっかりパワーチャージできたはなびさん。


はなび


きっと、月曜日からは
パワー全開でお散歩頑張れると思います。


はなび





りんちゃん、バロンくんありがとうですよ~!!!





私も、リフレッシュできました^^v





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


行きはルート38を東へ向かい
帰りは、白糠から本別へ向かって
本別インターから高速に乗りました。
途中、高速道路延伸の工事をしていました。
開通は3年後くらい!?
これが繋がると、道央⇔道東はまたさらに近くなりますねー。
楽しみです。



※拍手欄にも、華への応援コメントありがとうございます!
みんなに支えられて、華も私も幸せでーす!!



| はなびと一緒 | 13:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧の街でバロ*りん*はなび♪




先週、いろいろあったはなびさん。


はなび


新たな一週間をスタートするためにも


ドライブ~♪


身も心もリフレッシュしようと


華の「心の友」に・・・・


りんこ


会いに行ってきました~!!!


お家の中で緊張し、お散歩でコワイ目に合って
『ベッドの隙間犬』になってる華ちゃんと・・・


はなび


こちらも最近、色々お悩み事が多いりんこさん


りんこ


悩み多き乙女たちの積もる話もあるだろうと
帯広から、りんちゃん地方までバビーュンと
2時間ちょっとでやってきました。


青空りんこさん


霧の街のイメージ強いりんちゃん地方ですけど
さすがですねぇ~
晴れ柴女住む街ですもん、スカーっと五月晴れです^^


折しも、ちょうど「チューリップまつり」の真っ最中♪


チューリップまつり


昨日は、雨でお客さんもまばらだった会場も(←まっちさん情報)
今日は、人ともワンサカ、ステージもドンチャカ♪


華とチューリップ


チューリップとのコラボ写真も
華ちゃん、耳が後ろ向きで笑顔引きつりです・・・(笑)


・・・・・と、そこへりんちゃんのダンナさまバロンくん登場!!


バロちゃん登場♪


去年のまきばの家以来だね~!!


バロりん♪


バロちゃんと会う時は、いつも暖かくなってからなので
サマーカット中のバロンくん。
今年のテーマは「ライオンカット」だそうです。


ライオンカットバロン


さて・・・バロンくんの登場に華の反応はどうだったかというと・・・


積極的な華!!


バロンくんのスケスケ素肌に
めっちゃ、積極的にアプローチ!!


チューリップ


先週、対ワンコさんで
なかなかうまくコミュニケーションが取れなかった華・・・


尻尾のコラボ


バロンくんの穏やかな性格に安心したのか
自然と近寄っていきましたよ~^^


バロンくん


初対面ではなかったとはいえ
柴犬以外のワンコさんにトラウマを持たれたら・・・と
母としては、ちょっぴり心配だったので
華を受け入れてくれた、バロンくんの優しさに感謝です^^


みんなでおやつ♪


案外繊細な神経の持ち主の柴犬。


はな*りんこ


育犬初めての私にとっても
先週の出来事は、結構心にズドーンなことでした。


バロ*りん*はなび


でも、今日みんなに会えて
元気が復活してきましたよ~!!!




持つべきものは、やっぱり友だわ~♪
ワンコも人間もね~☆




バロンくん


さて、バロンくんとはここでサヨナラ。
バロちゃん、またね~!!




一度、りんちゃんちに戻って・・・


準備中


りんちゃんのお散歩コースを歩きます。


助手席はなび





またまた今回も、続きます・・・・^^






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

『霧の街』で有名なりんちゃん地方。
いままでも、何度か観光に来たことあるけど
こんなにいいお天気だったのは初めてだと思います。

友達にも、お天気にも恵まれて
楽しい時間が過ごせました^^

道東、ホントにいいところです!!






| はなびと一緒 | 20:53 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケロケ~ロ♪




待ちに待った週末ですが
雨の帯広華地方です。


スズラン


写真は、昨日のお散歩で見つけた
スズランの花。


華も、おとといに比べたら
お家の中で尻尾巻いてる時間が増えてきましたよ^^


みんなの励ましのコメント、ほんとに心強くてありがたく思っています。
ありがとう!!



華は、股関節形成不全があるので
「カエル足」ができません。


カエル手。


見ると「カエル手」♪


かわいい^^


でも、こんな風にさり気に私にすり寄ってくるから
気持ちは、まだまだなんでしょうね・・・。





プチ更新でした。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


アニコムの更新の書類が届いてました(札幌に)。
契約内容に変更はないけど
保険証に使う、華の今年の写真をどれにしようか悩み中。
締切が31日まで!!
焦るぅ~~~!!!


| はなびと一緒 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラウマ回避のために。




昨日、とってもコワい目にあったはなびさん。


それよりも、お家の中がもっとイヤなようで
昨日一日は、カーテンの陰に隠れたり
ベッドと壁の隙間に入り込んだり
所在なさげな様子でした。


スカーっと青空!


お家がイヤなら
お外に行っちゃおう!!・・・・ってことで
華が行きたいように(ちょっぴり、私の意思入りで・・・)
お散歩スタート!


尻尾クルリン!


家の中で、ダダ下がりの尻尾も
お外では、とりあえず、クルリンと復活!!


はなび


そうそう、この立ち姿が柴犬なのよ~!!


雪柳


でも、一度あることは二度あるんですね・・・。


今朝も、大型犬に突進されたはなびさん。
どんな状況だったかというと・・・


リード(今日は普通のリード)を持ってた飼い主さんが
向こうで待ってた、相方さんに向かってリードを放したと思われる。
ワンコは相方さんの方じゃなくてそのまま華の方に走ってきた・・・ってわけ。


はなび


昨日の今日ですから
私も「ダメー!来ないでー!!」って叫んだら
飼い主さんの方に、戻って行っちゃった。
(飼い主さんも呼び戻してくれた。昨日のワンコとここが違うところ。)


もう、こうなったら
あとは「帰るですよ!!」の華ちゃんです。





でも、私はふと考えた。


広い、帯広の歩道


対ワンコさんに対してより
場所やお散歩に「コワイ」というイメージを持たれてしまったら
こりゃ、大変なことになる・・・と。


はなび


なので
今朝は、公園をハシゴします。


しかも、昨日コワイ目にあったあの公園。


もしかして・・・


野球でも、最後の締めでクローザーが打たれたら
次の日、いやなイメージを払しょくするために
すぐマウンドに上がるでしょ。


華ちゃんも・・・


はなび


ココは、安全だって感じてほしいのよ。


はなび


公園に入る時、拒否るかなーと思ったけど
まずは、すんなり入れました。


あとは、なにもせず
のんびりと、公園の風景、周りの音を感じます。



タンポポの綿毛






華に、トラウマが残りませんように・・・。






おかーさんと一緒に頑張ろう!!!






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


のんびり散歩を決め込んだ今朝のお散歩。
あまりにのんびりし過ぎたのか
ほっぺたを蚊に噛まれました^^;
カイ~な・・・・と、思ってるうちに
ブックリと腫れてきた(笑)
私の血ってまだおいしいんだー♪

| はなびと一緒 | 11:56 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなびさんのユウウツ・・・。




帯広での生活が始まって
じきにふた月になります。


今の生活に慣れたハズ・・・・の華ですが・・・


ブルーなはなび


時に、突然として
ビビリ警報大発令!


夕べも、何が原因かサーッパリなのに
急に、震えだしてウチらにくっついて離れない。


ブルルンルン


夜中も、ウチラのベッドを行ったり来たりしてたので
心休まる感じじゃなかったのかなぁ・・・。



そんな、華ちゃんのために・・・・



今日は、しっかりお散歩して、ボールで遊んで来よう!!
・・・と、勇んでお散歩へ~♪


はなび


相変わらず、日陰なしの道を歩きます・・・アチ!


オオバナノエンレイソウ


青い空に、オオバナノエンレイソウも映えてるねー!


華の笑顔


華の「笑顔」も、映えてるよ~^^


ボールあそび


順調にお散歩もこなして、ボールでも遊んで・・・
・・・・と、ここまではよかったんだよねぇ・・・・。


このあと、華ちゃん
公園で出会った、デッカくて黒いワンコさん(雑種だそうです)に
転がされました・・・・。


ブルースカイ


一瞬のことで
私もパニックとまではいかないまでも
焦りましたよ~!!!


華は、大パニック・・・だったろうな・・・。


相手のリードがフレキシリードで
あーっという間に華めがけてやってきた。
まあ、その前に華もずい分と相手に吠えてたんだけどね。
私も注意足りませんでした。


オオバナノエンレイソウ


華、救出後に体の隅々をチェックして
何事もないことを確認。


でも、念のために
相手の名前・住所・電話番号・予防接種の有無を聞いて
スマホに入力。


あ~・・・
手が震えてたから、私もやっぱりパニくってたのかもね。


お散歩


この公園にもトラウマできちゃったかな。


たましい抜けはなび





ユウウツな気分リセットで出かけた散歩・・・
ユウウツ倍増になんてことに、なりませんように・・・・。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


なんだか、年とともに
ニガテなものがどんどん増えていく感じがします。


そんな華の変化をもっと理解してお散歩にも
さらにさらに注意を払わなくっちゃと思いました。

でも、大型ワンコにフレキシリードでお散歩って
どうかなぁ・・・とも思ったのよ。

私も、フレキシリードは使うので
これからは、一層注意します。


| はなびと一緒 | 11:39 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前に。




今朝は、おとーちゃんがゴルフのために
めちゃくちゃ早起きだった私。


いらつくはなび


いつもより早い時間にお散歩に連れ出されて
不満げに目覚めのサラダバーにかじりつく華。


山吹!?


まあ、そんなにイライラせずに
きれいなお花でも見ながらお散歩しましょ。
今日は、華が行きたいように行ってあげるから^^



突然ですが、クイズです。



キリンさんと♪


①「華にあって、キリンさんにないものなーんだ!?」


車輪の団体さん


公園の入り口にあったオブジェ・・・
②「これ、なーんだ!?」



帯広は、写真の被写体にバッチリなものが
さり気にあってお散歩も楽しいです^^


静止しているものは
何枚も納得いくまでシャッター切れますが・・・


今日の一枚


動いているものは、やっぱり難しい。
私的には、今日の一枚ですけど
ピントが激甘~^^;


華ちゃんの笑顔


お口直しに・・・


久々に華の笑顔を!


「笑い顔」になるほど
ボール遊びに激走した華ちゃんでした。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


午後から、雨の予報の帯広華地方。
夕方散歩は、ショートになりそうなので
朝散歩は、歩いて運動してもらいました^^

さて、クイズの答え。



①華にあって、キリンさんにないもの・・・

華のシッポ

シッポ。



②公園のオブジェ・・・これなーんだ!?

自転車の車輪止め


自転車の車輪止め。


芸術です^^


(写真を撮ってる間に乾燥ミミちゃんに突進していくので捕獲されてます^^;)

| はなびと一緒 | 11:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノッたぜいっ!!





緑ヶ丘公園の新緑がきれいです^^


緑ヶ丘公園・新緑


お久しぶりのモモpapaさんにベタ甘えの華ちゃん。


お久しぶりのモモパパさん


モモpapaさんには会いたいけど


引け越しの華


公園の中には、あんまり行きたくない華ちゃんです^^;


モモちゃんと一緒


公園内に停まってた観光バスの団体名に
懐かしの札幌の小学校の名前を発見。
修学旅行かなぁ・・・
今は、帯広まで来るんですね。




さて・・・




週末コレを買いました。


ハマチャリ号


ママチャリ=ハマチャリです。
帯広での私の『足』。
14年ぶりに乗りました。


はなび下からアングル


お尻がイタイです・・・。
内モモにも効きそうです。


華と歩くだけでなく、チャリコギはいい運動になりそうですよ^^


華ちゃんも、おやつを欲張ると・・・


おやつタイム


モモちゃんとの体重差がドンドン広がっちゃうよ~


モモちゃんとシンクロ


・・・と、体重増加は私も心配なので・・・


体重計


コレも買いました^^



ノルだけダイエット♪



頑張るですよ~!!





ハママ




ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


自転車って一度乗ったら絶対に乗り方忘れないんですってね。
車の運転はそうはいきません。
チョーペーパーなので
いまさらおっかなくて運転は無理。
14年ぶりだったけど
風を感じて走れるのは気持ちよかったです。
安全チャリコギでまた帯広のいいところをいっぱい撮りたいと思いまーす。

| はなびと一緒 | 12:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、あした。




今日、日本中の注目の的だった


柴犬と夕日


太陽さん。


またあした





また、あしたね^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

みなさん、いい夢見てね~♪

| はなびと一緒 | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ルートでお散歩♪




今朝は、『金環日食』でしたね。


タンポポムーン


北海道は、部分日食。
帯広華地方は、朝から薄雲が広がってたので
期待薄・・・でした・・・多分(あえて、見に行かなかったし^^;)


タンポポムーンとはなび太陽
我が家の太陽、はなびさん・・・
デカ過ぎて、『金環日食』にならず・・・(笑)



でも、食の終わりの9時20分頃に、急に日が差して明るくなってきたから
やっぱり日食の影響はあったんでしょうか・・・


タンポポムーン破壊・・・
太陽はなびの暴走で、タンポポムーン破壊さる!!


そうそう、日食の真っ最中に
ねーちゃんとケータイでしゃべってたけど
電波の通じがメッチャ悪くて切れちゃうことたびたび・・・
これも日食の影響なのかなぁ~


破壊王はなび


今度、金環日食が見られるのは
18年後、北海道だけで観測される・・・とか。
果たして、私、生きてるでしょうか・・・(笑)





・・・・と、日食の話題はおしまい。
さて本題です。





今日は、月曜日ですから
ホントは『緑ヶ丘公園コース』です。
家を出た時は、そう思ってましたけど
途中でルート変更。


新しい公園


まあ、華が行きたいように歩いてたら
今まで通ったことのない道に出てきちゃった・・・ってこと。


ニリンソウ


帯広の公園って
ごく自然に、野草が生えてるんですねー。


ボールあそび

ボールあそび

ボールあそび


昨日は、一日お留守番だった華ちゃん。
運動不足、お散歩不足は解消されました!?


そして、この公園さらに奥がありました。


新しい公園


札幌華地方の『森の公園』に似ています。


オオバナノエンレイソウ


野草パラダイス♪


公園散歩


フツーに住宅街の中にある公園ですよ!
なんて、自然に恵まれてるんでしょ!!


新しい公園


市民のみんなが大切にしているんでしょうね。




帯広に来て散歩をするたびに思ったこと。
「放置うんP」がほとんどないんです。
華のお散歩ルートでは、ほぼ、100%落ちてるの見たことありません。
でも、ワンコは多いんですよ。


お散歩はなび






「うんPお持ち帰り」は、当たり前のことだけど
帯広ワンコ飼いのみんなの意識の高さを感じます。
毎日のお散歩、とっても気持ちいいよ~^^






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


先日行った『西町公園』
華んちから1.3㌔。
往復2.6㌔・・・公園内を歩いて
せいぜい3㌔ちょっとのお散歩ってことでした。
なのに、やたらの疲労感・・・。
体力ないなぁ~と、ちょっとショックでした。

・・・で、週末とうとう自転車を買ったんですけど
果たして大丈夫でしょうか・・・・。
なんせ、乗るのが14年ぶりくらいですから(笑)

まあ、のんびり、安全運転でコギコギすることとします。



| はなびと一緒 | 12:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンポーン♪




華に、ご用事の方は・・・・


ピンポーン♪




押してね~^^



ピンポーン♪




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

華の鼻にドピント(笑)
プチ更新でした^^

| はなびと一緒 | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘境探検。




のんびり朝寝坊の土曜日ですが
ちょこっとドライブ。


今日は、前回よりは「ワル顔」の定番看板がお出迎え。


クマさんかんばん


さすがに、コレは「カンジわるぅ~、みったくなーい(←ブサイクの意)」ですな。


林道


ササヤブが生い茂るジャリ道を進んでたどり着いたのが


然別峡キャンプ場


然別川の源流近くにある
『然別峡野営場』


然別峡


当たり前ですけど
オープン前です・・・^^;


然別川


アングラーとーちゃんとしては
魅力的な川のようですけど


苔むす道路


道路にまで・・・


苔むす道路


苔が生えてるような、山奥・秘境っぽいキャンプ場・・・
いくらシーズン中でも、ちょっとおっかなーい!!
ちなみに、オープンは7月からだそうです。


それでも・・・


水芭蕉


水芭蕉の群生を楽しみ・・・


こごみ


山菜こごみ採りに
リフレッシュのハマ家の夫婦♪


華には・・・


あきれるはなび


ちょっぴりあきれられたカンジ・・・かな^^


帯広市内は、すっかり葉桜の桜も
山奥は、今が盛りでした。


然別の桜


途中で寄った、シカフンだらけの広場では


はなび


華ちゃんもリフレッシュ散歩♪


エゾノリュウキンカ
(エゾノリュウキンカ)

はなび


山の中は、『雨柴女』の本領発揮で
雨降りドライブ。


でも、ふもとに降りてきたら


青空


青空~♪


華とアイス





アイスをおいしくいただきました^^





野趣あふれる、自然の中の探検ドライブでした。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



さて、
あのこごみちゃんはどうなったかというと・・・


山菜づくし


いつもは、お浸しでいただくので
今回は、天ぷらに。
他にも、いただいた山菜を天ぷらで今日の晩ごはん^^
今年も、春の味覚をいただきました~!
ごちそうさまでした!



| はなびと一緒 | 20:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の風景。





今日は、日々のお散歩の途中で
私の興味をひいた写真を集めてみました。
ちなみに・・・華は登場しませーん。





★帯広の交通安全★


交通安全
旗のモデルは、牛さんでした。




★思わず目が釘つげ!!!★


緑のつくし
緑のつくし・・・びっくりのアスパラいっぽーん!!



★ひょうきんです^^★


ひょうたんカラス
いえ・・・ひょうたんです^^
ゴミステーションのカラスよけ。



★牧場の納屋にレトロなお宝★


イズヤのパン
道産子には懐かしい「イズヤのパン」の木箱。
♪イズヤいっちゃん、イズヤのパン♪・・・(←歌えますか~^^)




★圧巻!!★


チューリップ
個人のお宅のチューリップ。
芽吹きの頃は渦巻き状で芽が出てたのに
咲いたら「渦」じゃなくなっちゃった(笑)



★帯広の太陽★


帯広の太陽
この夏、華と私はこの太陽と闘います。
そして、月曜日は北海道は部分日食。
この日みたいに晴れると、期待大♪





お散歩の時は華の写真がメインですけど
歩いていると、面白い物や素敵な風景に出会えます。


カメラを構えた怪しい人・・・って思われない程度に
これからも、カメラにおさめて行きたいと思いまーす。






見てくださってありがとうございました^^





ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





| 日常 | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オツカレちゃーん♪




週末です。


一週間お仕事頑張った人も・・・
一週間勉強・バイトを頑張った人も・・・


そして・・・


一週間、毎日お散歩頑張った私も・・・・


みんな、みんなオツカレちゃーん♪


芝桜


正直・・・
『西町公園』までの散歩が堪えてます・・・・。


今日もドピーカン!


なんか、全身に疲労がたまってる感じ。
今朝は、キョーレツな帯広の太陽に勝てる気がしなかったので
近間散歩でお茶濁しました…^^;


手抜き写真。




たまには、手抜きも必要さね~^^




みなさん、よい週末を!!!






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


午前中用事があるので
早めにお家を出たけど
どこをどう歩いても太陽が真上にある!!!
華んちのご近所、高い建物が少ないので日陰もない!!

木陰のある公園にたどり着くまでに
華も私もバテそうです・・・。
真夏のお散歩、どうなるんだろ・・・。

| はなびと一緒 | 09:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばくりっこ。




今日も爽やかに晴れてる、帯広華地方です。


緑ヶ丘公園


日に日に緑が濃くなる『緑ヶ丘公園』。


華がニガテな公園ですが
今日は、パークゴルフ場とは反対側の入り口から入ってみました。


緑ヶ丘公園・散策路


なかなか、雰囲気のある林間の散策路。
この右手が先日行った野草園。


野草園


フェンス越しに背伸びして目いっぱいズームで撮ってみました。
オオバナノエンレイソウ・・・満開でした。


はなび


パークゴルフの音もさすがにここまでは聞こえてこないので
足取りは、いつもより断然軽いです。




さて・・・
ここで、モモちゃんにメール。
「野草園の辺りをウロウロしてまーす。」


緑ヶ丘公園


モモちゃんちと『野草園』は反対方向。
しかも、広ーい園内・・・


緑ヶ丘公園


こんなアバウト過ぎるメールで
華は、モモちゃんと会えるんでしょうか・・・・。


緑ヶ丘公園



多少迷走ののち・・・・


なんと、無事に会えましたよ~^^


パパさんラブ♪


一日ぶりです^^


モモちゃんとおやつ。




モモmamaさんに、おやつをもらって
今朝は無事に『緑ヶ丘散歩』を楽しめた華でした^^




めでたし、めでたし・・・。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

さてと・・・
今日のタイトル『ばくりっこ(=交換する)』ですが
何が、ばくりっこかというと・・・
モモmamaさんと、私のカメラレンズのばくりっこです。

最後の写真、モモmamaさんのカメラについているのは
私の、18-55㎜のレンズ。
モモmamaさんのは18-200㎜のズームレンズ。
カメラの機種が同じなので
どんな感じなのか、ちょっと貸していただきました。

そして、写した写真の一枚が最後の写真。
写真としての構成はともかく
18~200㎜って魅力です。
レンズ交換なし、この一本で写真が撮れちゃうんだもんね。

いやぁ~悩むわー。
お値段がねぇ・・・・。

| はなびと一緒 | 11:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇りのちハレハレ♪




夕べから降り続いてた雨・・・
朝のうちも残ってて、今日のお散歩は近間で済まそう・・・と出かけたら


名残の桜


あれよあれよのうちに、お日さまが照ってきました。


桜と柴犬ラスト


名残の桜だね。


近間散歩のつもりが
歩き続けて・・・・


西町公園


結構遠くまで来ちゃいました^^;


札幌にいる時もそうだったけど
華との散歩は、気分がノッてくると長距離散歩になったりします^^;


いざ公園内へ!


では、公園内へレッツゴーですよ♪


木道


園内は湿地帯なので、木道がきちんと整備されています。


はなび


フレキシリードなので
華が泥沼にドボンしないように、注意、注意・・・っと。


西町公園

西町公園

西町公園


なんだか、見たこともない不思議な植物が生えてました。


西町公園


今は、新緑だけど
季節が進むと、私好みの鬱蒼とした森になりそう・・・


西町公園・太陽


でも、きっとコワくていくら華が一緒でも
一人ではムリっぽいな・・・。


ノスタルジックブランコ


子供の頃を思い出すような木のブランコ。


写真に夢中になってる横で・・


草食う華。


華ちゃんは、ものすごい音を立ててサラダバー堪能中。


西町公園


すっかり晴れた、朝散歩。


はなび


気温も上昇してきたので、華ちゃんもこの辺が限界かな。


はなび





華ちゃん、よく頑張って歩きましたよ!!




私もヘロヘロです・・・。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



お散歩中、なるべく日陰を探して歩くんだけど
帯広の太陽って、真上から照ってる感じです。
建物の影もなかなかなくって
私、頭のテッペンが日焼けしそうです。
今はまだ長袖着て歩いてるけど
出ている手の部分がすでに・・・・黒いです・・・。
真夏に手袋ってのも、シンドイよなぁ・・・。

| はなびと一緒 | 11:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜日限定。




昨日の華ちゃん。


雪柳


快晴のお天気と一緒で


緑ヶ丘公園


ニガテな緑ヶ丘公園の広場で・・・


かっ飛ぶはなび


かっ飛んでおりました^^


はなびに何が起こったんでしょうか!?
ニガテは克服できたのか!?




そして・・・




ドンヨリ曇り空の今日の華ちゃん・・・


梅


公園の入り口で


大福はなび


いつもどおり、大福れております…^^;


モモはなび


ただ単に、昨日月曜日は・・・


ももはなび


パークゴルフコースが休園日だったってだけのこと。


ドンマイはなび


広場の横は、コースのお隣。




ニガテはちっとも克服されてませんでした^^;




緑ヶ丘公園は、月曜日限定かぁ~・・・。






ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日は、ももたの誕生日♪
ひと足お先に4才!!



ももた


お互い、長生きしようね!!


| はなびと一緒 | 11:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間に合った!!




昨日(日曜日)のお出かけの続きです。


モイワ山展望台


晴れていたら日高山脈がスカーっと見渡せるであろう
大樹町にある『萌和山(モイワ山)』 展望台。


はなび


途中コンビニで調達のお昼をここでいただきます。


はなび


華は、おやつですが・・・
ふと見ると、展望台の下に広がるピンクの世界~♪


モイワ山桜


あら~!
桜です!!


どうやら、下から展望台まで散策路があるようです。


ならば・・・


はなびとお散歩


おとーちゃんは、車で降りて
華と私は、テクテクテク・・・。


残雪と桜


思いがけず、残雪残る日高山脈と、桜のコラボ!


いやぁ~・・・
晴れてたらなぁ・・・
望遠レンズがあったらなぁ・・・


と、グチ全開・・・^^;


モイワ山・桜


それでも、下っていくにしたがって
桜の花が存在感を増してきて


はなびと桜


今年も間に合った
「桜と柴犬」^^v


はなびと桜


まぁ、モデルの柴犬が、仏頂面なのはご勘弁を・・・。


モイワ山


展望台から降りきったら、こんな感じ。
華んちから1時間弱・・・
思わぬ桜の絶景ポイント見つけちゃった^^





さて、ここからまたちよっとドライブします。




ピョウタンの滝


道東の地理に全く疎い私。
大樹町と、札内川の位置関係も????のまま
『ピョウタンの滝』へやってきました。


ピョウタンの滝


自然の滝ではないけど
水の流れる音は、大迫力。


パニックはなび



華ちゃん、左右耳がどっちもあさっての方向(笑)


滝と華


ムリヤリな記念写真・・・終了・・・(笑)


では、最後に道東らしい1枚を・・・


白樺と華


う~ん・・・
木陰に潜む、オジサンが残念!!!





この日は、とことん残念な写真ばっかだったなぁ~^^;






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


お昼を過ぎにのんびりスタートしたわりには
けっこう盛りだくさんのドライブでした。
道東の観光スポットじゃない
自然いっぱいのところを訪ねていくのも楽しいなぁ~


でも、自然が豊かなだけに・・・
コレには注意!!



かわいいクマさん


迫力ある看板だけど
私は「あのコ」を思い出しちゃって
ものすごーく親近感わいちゃった♪



| はなびと一緒 | 12:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分だけの時間。




5月13日は母の日でしたね~。
私は、午前中の2時間ほど、華をおとーちゃんに預けて
自分だけのまったりとした時間を過ごしてきました。


緑ヶ丘公園


お伴は、2台のカメラ。


緑ヶ丘公園


どうしても、華が奥まで入りたがらない『緑ヶ丘公園』


緑ヶ丘公園


ここは、帯広の桜のスポットということなので
今年の桜を撮るのは絶好の場所。


緑ヶ丘公園


先日、モモちゃんと一緒に行った時と比べると
もうすでに葉桜になっていた木が多かったです。


緑ヶ丘公園


それでも、青空に映える桜の花は、輝いてたなぁ~


桜の花びら


散ってしまう前に、カメラに収められてよかったです。




お次は、これまた華がいたら入れないであろう


帯広野草園


『野草園』へ。


野草園


モモpapaさんによると
夏の夜は真っ暗、肝試しに最適・・・ってくらい鬱蒼とした雰囲気だそうですけど


野草園
(オオバナノエンレイソウ)


今日は、太陽サンサン、長い冬から解放されて
北海道に自生するたくさんの野草たちが咲いてました。


野草園
(シラネアオイ)


お天気がよかったので
野草をスケッチして絵を描いている人もたくさん。


野草園


私は、絵心がないので、カメラでパチリ。


野草園
(エゾエンゴサク)


なんて、ゆったりとした時間でしょう^^


野草園


野草ですから、華やかさはないですが
可憐に楚々として咲く花の姿には
北海道の厳しい冬を越してきた力強さがあって


野草園
(ニリンソウ)


頑張ったね^^
・・・って、思わず声かけちゃいそうになりました。


野草園




これからはカタクリの花も咲いてくるのかな。




その時また「自分だけの時間」を見つけてここに来よう。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


華とお散歩しながらの写真は、もちろん楽しさ100倍ですけど
時々、自分の好きなように
被写体を探してフラフラと出かけてみたくなります。
今回は2時間の時間だったけど
30分でも、心がリフレッシュする気がします。


フラフラの成果は・・・・花だけじゃなかったりして・・・^^
こーんな写真もパチリ~☆




な~んだ?

ケロケ~ロ

帰り道の商店街のお寿司屋さんの前にお行儀よく並ぶカエルくん。

カエルケロ


向かい合って、もう3体。


カエルピョコピョコみピョコピョコ
あわせてピョコピョコむピョコピョコ・・・でした^^



| 日常 | 19:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶景かなぁ~♪




今日は午前中、華をおとーちゃんに預けて
一人でカメラを持って『緑ヶ丘公園』内にある『野草園』へ行ってきました。
その様子は、また別の日にでもUPします(夜中にコッソリと・・・)




さて、たっぷりゆっくりと自分の時間を堪能したのち
午後からちょっとお出かけ。


十勝の大地


ひと月前とは、緑の色が違います。
多分、小麦畑かな。


朝、遠くに見える日高山脈の稜線がすごくきれいたったので


展望台


なるだけ、山の近くに行ってみよう・・・


日高山脈


んが・・・・


車で移動している間に、雲がどんどん広がって・・・


うぅぅ~
なんとも惜しい感じ^^;


それでも、絶景~♪



そして、さらに感動の絶景が~~~~!!!



はなび





続く・・・・^^;





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

うーん、望遠レンズがめっちゃほしくなりました。
Kiss用にするか、NEX用にするか・・・・
もうずーっと悩んでます。
なーやーむぅぅぅ~・・・・。

| はなびと一緒 | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒風焼肉。




道内、雪マークがついたところもあるほど
さっむぅ~い中ですが・・・


ファイヤー!


今日は、おとーちゃんの会社のみんなで
焼肉パーティです。


物色中


華んちから、歩いて行ける距離なので
近づくうちに炭火のいい香りが~♪


華は、お肉の箱に直行^^;


華にも焼いて!


華ちゃん用にも、焼いてくれました。


いただくですよ


カッコいいお兄さんからと・・・


いただきます


かわいいお姉さんからも・・・


お皿もきれいに^^


お肉をもらった華ちゃんでした^^


ホステスはなび


今日は、もうごはんがいらないくらい
おやつ食べたねー^^



さて・・・



焼肉ですから、お肉はもちろんおいしかったんですけど
私的には・・・・


シマホッケ




このシマホッケ。
絶品でございました^^




太陽出たものの、寒風吹く中・・・


桜




お花見には、ちと、寒すぎな焼肉パーティ。



でも、大阪時代に社宅生活を一緒にした懐かしい人や
OL時代お世話になった先輩のご主人がいたりして
楽しい時間でした^^






ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人がいっぱいの中で華ちゃん・・・
大変、おりこうさんでした。
ただ一度、散歩中のワンコに突進して遠吠えた以外はね。

| はなびと一緒 | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仲間発見!




朝から雨の帯広華地方・・・・
しかも、寒い!!!
久々に「タイツ」復活です^^;


雨が降ってるのと、華も起きてこないのでブログの更新をば先に・・・。




GW札幌に帰省中に
柴まつりはもちろんですが
マンションでのお友達、賢ちゃんにも会うことができました。


賢太


元気そうね~^^


出会いがしら


華はあいさつ代わりに、出会い頭の一発ガウ!!


「賢ちゃん、こんにちはですよ^^」・・・って
おしとやかにできないもんかねぇ~・・・ムリか・・・。




で、賢ちゃんを見てて


ウリ坊賢太


その若い体に、「ウリ坊柄」発見!!!


過去に、華も・・・



ウリ坊
(2010/3/29・・・ヨコウリ)


「ヨコウリ」や「タテウリ」柄でおしゃれを楽しんだけど
ウリ坊柄ワンコに遭遇したのは過去に一頭(柴MIX)だけ。


春先や秋口、お家シャンプーすると出現してた「ウリ坊柄」。


タテウリです
(2010/10/20・・・タテウリ)


賢ちゃんは、「ヨコウリ」でした^^


賢太ヨコウリ


お仲間が発見できてうれしい^^




華と賢ちゃん・・・
毛質が似てるのかな。



さて・・・雨の様子はどうだろう・・・



今日は、カッパ隊だね。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


過去の「ウリ坊柄」の写真を探してて
2010年の3月末にこんなに雪が降ってたなんてびっくり!
最近の異常気象と
猛暑に大雪・・・
地球はやっぱり変!?

| はなびと一緒 | 10:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注意の季節。




朝から、ドヨヨ~ンの曇り空の帯広華地方。


華も・・・


ドヨヨ~ン


ドヨヨ~ンオーラ大放出・・・。


おっ〇い山


ボール遊びもノリ悪いし・・・
動きも、まったり・・・。


地蔵はなび


まったりというより、地蔵になった華^^;


かったるぅ~



五月晴れが恋しい、北海道です。


この時期注意しなくちゃならないのが・・・
真菌おハゲ。
去年の今頃、ハゲました。


今年はどお?


今年は、この時期乗り切りたいね。


そして、人間が心配なのは・・・


シラカバ花粉




北海道の花粉症の代表格・・・・シラカバ花粉。



道東の象徴「白樺」。
公園に入って、クシャミ連発でちょっとビビってます・・・・^^;






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


芽吹きのこの季節の白樺が一番好きです。
でも、この淡い黄緑色に葉っぱが色づく頃が
悪さの季節なんですよねぇ・・・。
子供の頃、実家に白樺の木がいっぱい生えてたけど
花粉症なんてなったことないので
大丈夫だとは思うけどわかんないか・・・。
ちなみに、兄ちゃんは、シラカバ花粉に反応します。

真菌おハゲも、シラカバ花粉も無事にやり過ごせますように・・・。

| はなびと一緒 | 11:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の園のお散歩♪




ここ2日ほどの帯広・・・
晴れてるのに突然雨が降ったりの不安定な天気。
でも、桜が満開になった・・・ってニュースを聞いて
帯広の桜のスポット『緑ヶ丘公園』へやってきました。


モモちゃん


モモちゃんも一緒^^


ところが、華ちゃん・・・・
雪が解けてから、どうもココの公園が大のニガテに^^;


園内に入った途端、大福発動、出口めがけてダッシュする・・・


出口求めて・・・


ニガテの原因は・・・
『パークゴルフ』のカッコーンって音。


桜


全くもって、へんなものがニガテなはなびさんです・・・。


でも、こんなにきれいな満開の桜を見たら
「んじゃ、帰るか・・・」


緑ヶ丘公園・桜


・・・ってことにはならないんだよねぇ~。


緑ヶ丘散策


若いモモちゃんはリードをグイグイひいて前へ進み・・・
ビビりの華は、わたしにリードを引かれてうしろを歩く・・・・


お水


お互い、違った意味でゼーハーゼーハー(笑)


モモちゃんのお水なのに・・・


ズーズーしい華


なんと、モモちゃんを威嚇して我が物顔に・・・^^;
ビビリア~ンのくせに、図々しい華でした・・・モモちゃん、ごめんね~


お散歩中のオジサン


ここの公園は、広いし、緑豊かで
朝はウォーキングの人もたくさん。


柴犬2頭で歩いていると声をかけられることが多いです。


知らないふりはなび


それも、年配者の方には大人気♪


フレンドリーモモちゃんはいい感じですが・・・


いっぱいいっぱいの華


遠吠えかました後は、華ちゃんこれが精一杯でした(笑)


緑ヶ丘公園・桜


今年も、桜が見られてよかったよ^^


・・・・って、定番の『桜と柴犬』の写真を撮ってなかった~~~~!!!!!


なので、昨日の夕方散歩の1枚を。


桜と柴犬


スマホで撮ってるからイマイチね~・・・残念!!





ハママ





ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



華があまりにも公園内に入るのを拒否るので
自分一人だけでも写真を撮りに行こうかなーって思ってました。
今日は、モモちゃんと一緒だったので何とか中まで入れました^^

欲を言えば、もうちょっと晴れてたらな^^

| はなびと一緒 | 13:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念写真・・・メイキング♪





ノーザンでの柴まつり・・・
今日いよいよ、完結!!!・・・・か・・・・^^


クリスマスローズ


テラスでまったりティータイム後・・・


移動中


ちょっかい出したり出されたり・・・
で、ノーザンのビューポイントへ。


ノーザン牧場


ここに来たらやることはひとつ!


記念写真


記念写真です。


でもね・・・


普段だってなかなかカメラ目線くれないコたちだよ~(ウチだけか!?)


記念写真むずかしー


なのに、7柴一斉ってハードル高ーい!!!


みんなこっちだよ!


しかも、カメラマンが四方八方から声かけるし~(笑)


なかなかそろいません^^;


トキくんのナイスなオチリで虎徹くんがぁ・・・(笑)


あきてきた・・・


トキくんが正面向いたら、りんちゃんがオチリ向けるし
寝るコも続出・・・(笑)


NGだよ!


華は目、つぶっちゃったもんね~^^


誰の指!?


この掛け声で、一斉にこっち向いたら苦労はしないよねぇ~(笑)




と、ノーザンの展望台で大騒ぎののちできあがったのが・・・



完成形!



この一枚♪



納得の一枚だと思うのよ~^^



毎度、記念写真は苦労します(笑)




みんなたいへんよくできました




♥ゆきちゃん♥
ゆき



♥アズキちゃん♥
アズキ



♥トキくん♥
トキ



♥虎徹くん(小)♥
虎徹(小)



♥虎徹くん(札)♥
虎徹(札)



♥りんちゃん♥
女神りんこ



♥晴れてよかったね・・・はなび♥
はなび



♥そして・・・保護者のみなさん♥
保護者のみなさん







楽しい時間をありがとう!!!







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


これにて、ノーザンでの柴まつりの長ーい記事はおしまいです。
(多分・・・)
今回も、お付き合いいただいてありがとうございました^^
今度は、いつどこで柴まつりできるかな~。
それまでみんな元気でね!




≪おまけの一枚で追記アリ≫




≫ Read More

| はなびと一緒 | 12:12 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輝く緑♪




今朝のお散歩は


おっ〇い山公園


すっかり緑豊かになった通称『おっ〇い山公園』に行ってきました。


雪柳


札幌華地方でいったら『坂の公園』によく似た雰囲気です。


ボールで遊ぼう!


草の上でロングリードを使ってのボール遊びは久しぶり♪


ボールあそび

ボールあそび

ボールあそび


ナイスキャッチ!!


ボールあそび


草の上でのボール遊びは楽しいね~^^


木陰


帯広のキョーレツな太陽光線・・・
草に伸びる木陰がとってもうれしい♪


木陰





昨日の夕焼け空は今朝のお天気につながってたね~♪




ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


日曜日にトリミングをして
ずいぶんスッキリした華ちゃん。
まだまだ抜けてますけど
スッキリした分、換毛期の食欲不振がちょっと落ち着いてきた感じです。
朝も、ご飯をちゃんと食べてから
お散歩に行けるようになりました。
ちょっと安心^^



※ノーザンのラスト記事はまたのちほど・・・。

| はなびと一緒 | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕景。




空が広い。



華と夕焼け





明日も晴れますように・・・。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コンデジしか持っていかなかった夕方散歩。
激しく後悔・・・。

| はなびと一緒 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT