柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ!この顔は・・・♪




この横顔で・・・


このコはだぁれ!?


・・・・わかっちゃったアナタ!!!


パチパチパチ♪


連休の前半最終日。


ハマ家の夫婦と華ちゃんは
とーっても楽しい休日を過ごしましたよ~♪


オジサンと柴犬






でも、私が力尽きたので、続きは明日ね^^;





ハママ




ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


点と点がつながって線になって面になるぅ~^^
意味不明でしょうが
そんな力がブログにはありますなぁ・・・・シミジミ・・・^^

| はなびと一緒 | 17:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花の季節の到来。




GW2日目の日曜日・・・。


帯広華地方、土曜日よりは薄雲が広がってたけど
気温は上昇!!


サクッとドライブで・・・


十勝ヒルズ


『十勝ヒルズ』へやってきました~!
2年ぶり♪(2年前の記事はコチラから^^)


前回は8月だったのでまさに花真っ盛りでしたけど
今日は・・・・


十勝ヒルズ


花の苗も植えたばかりで
まだちょっと淋しい・・・^^;



でも、寄せ植えや・・・


ネモフィラ


ハンギング・・・


パンジー


恥ずかしながらのベランダガーデナーの私としては
久しぶりに見る花たちに心ほっと和みます^^


忠犬はなび


園内に入ってすぐに、忘れ物を取りに行ったおとーちゃんを
忠犬ヨロシク、じっと待つはなび・・・。


アズキソフト


フレキシリードを取りに行ったハズなのに
手には、「アズキソフト」が^^;


アズキソフトうんまーい!!


さすが、十勝のアズキ入り~♪
上品な甘さがうんまいっ!!


ゴーカイに食べるはなびさん。
りんこ師匠、これで免許皆伝でしょうかね^^
私は、このソフトの傾きが第2のマリモソフト事件にならないかとハラハラ(笑)


エネルギーチャージも完了なので、園内を散策しましょう。


はなび


華ちゃんの「内股平均台歩き」・・・上手です^^


水芭蕉が咲いていました。


石に生える水芭蕉


クリスマスローズも♪


クリスマスローズ


そういえば、ウチのクリスマスローズ、どうなっちゃったかな・・・
引っ越し前には花芽もついてたんだけど・・・
ねーちゃん、水やりしてくれてるんだろか・・・。
元気でありますように・・・。


前回は行かなかった奥の方にはポニーちゃんも。


ポニーと華


華が吠えないか心配だったけど


華とポニー


会話がかみ合わない華とポニーちゃん・・・
相手にされませんでした。




今シーズンの開園特典として次回の無料入場券をもらったので
次は、花真っ盛りの時にまたこよーっと♪



さてと、今日はもう1か所。


とかるね


豊頃町にある『とかるね』


とかるね



廃校になった小学校を再利用したカフェと雑貨のショップです。


私好みのかわいい雑貨がいっぱいの雑貨屋さんと
タイムスリップしたかと思うような昭和の骨董品がいっぱいのお店。
カフェもあって、一日いても飽きないと思います^^
(写真は、撮りませんでした)


二宮金次郎


勤勉の象徴、二宮金次郎像。
華ちゃんも見習いましょう^^
アッカンベーは・・・ダメですよ!!!


小学校の花





少しずつ色彩が豊かになってきた帯広華地方。




ブログがカラフルになるのももうじきかな^^




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

十勝ヒルズでは、花の苗もプレゼントしてもらいました。
色々種類があったけど
私は「アリッサム」を選びました。
帯広にきて、ベランダガーデニングはしない・・・と決めてます。
だけど、花を見るとやっぱり土が恋しいかも・・・。
アリッサムは大事に育てようっと!




| はなびと一緒 | 00:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーニュース♪




昨日の夕飯時・・・


新聞紙一枚分


ご飯を食べて、お腹いっぱいの華。


どこでもへそ天




今日の紙面は、シアワセがいっぱい「載って」ます^^






ハママ




ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


| はなびと一緒 | 08:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリア~ンのちぶりりア~ン~♥♥♥




GWが始まりましたねー。
ハマ家は前半は帯広、後半は札幌で過ごそうかと今のところ思ってます。


帯広の空


昨日からお天気が回復してきた帯広華地方も
朝から、ドピーカンのお天気です。


華と青空


気持ちいいお天気の中張り切ってお散歩へ~
・・・と、思ったのに・・・・


華は・・・


ビビリアン


そんな気分じゃなかったようです^^;


どう頑張っても・・・


ビビリアン


行かない!!!


ビビリアン


帰る!!!・・・の一点張り・・・。


木々の間でさえずる小鳥の声に過剰反応。
そのくせ、カラスにはケンカ吹っかけていく・・・という
全くもって、意味不明の行動。


今朝のお散歩は、ただのお散歩じゃないんだよ~


モモちゃんとご対面


おとーちゃんが、モモちゃんと
はじめまして♪のご対面をするという大事なお約束があったのだ!


モモちゃんとおやつのオジサン


はじめましてのモモちゃんに
おやつのオジサン、本領発揮!!


モモちゃんとおやつのオジサン


おやつ攻勢で、モモちゃんの心をググッとわしづかみにしてました~^^


そのころ華は・・・


ビビリアン


尻尾下げながら、ひたすら公園の出口に行こうと必死(笑)


賢いモモちゃん


ん!?
華ちゃん・・・


モモちゃんと、おとーちゃんの和やかな雰囲気に
ちょっと焦った!?


華とモモちゃんのパパ


モモpapaさんのところで・・・


ブリブリ~♪




ぶりっコオーラ大爆発でした。






女心は複雑だ・・・。






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

本日のご対面は
モモちゃんファミリー全員集合してくれました。
ビビリアンモードだった華だけど
ユウトくんとハルトくんとも
前回よりまたちょっとお近づきになれたような気がします。

| はなびと一緒 | 11:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリっコはなび。



やっと、出ましたよ~♪


あ、華のうんPじゃありませんよ!
その後は華ちゃん、順調に毎日快便ですからねー^^


出たのは、「太陽さん!」


お久しぶりでお懐かしや~です。


はなび


朝散歩の時は、まだまだ雲り空だったけど
空気はいいお天気になりそうなヨカン♪


華のボール遊び


なまった体をボール遊びでほぐしましょう^^


頑張れはなび


母も頑張りますっ!!


年々、ボール遊びの時間も短くなってくる華。
昔は、エンドレスだったのにね・・・。


年取ったってことぉ~!?


最近、ババくさくなった華とは対照的に・・・


モモちゃん!


今日もモモちゃんは、キャピキャピ輝いてるぅ~♪
(キャピキャピ・・・今は言いませんね^^;)


パパさんラブ♪


若さで負ける華は、ブリっコで対抗。
(ブリっコも、言いませんね・・・^^;)


ブリっコは・・・


モモちゃんと華


時に・・・


モモちゃんと華


本性を隠しているので・・・
モモちゃん、ご注意を!!


頭の中だって・・・


モモちゃんと華


何考えてるかわかんないよー(笑)


モモちゃんと華




あ~!
モモちゃん、ホントに注意して!!!!





この後、しっかり華にガウられたモモちゃんでした^^;





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


お散歩後、お買い物に出たら
太陽さん、この一週間分雲隠れしてた分
えらく頑張っちゃってました。
うっかり帽子ナシで出たら
頭クラクラ~^^;
やっぱり、道東の太陽さんはキョーレツでした。

| はなびと一緒 | 13:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大・大・大の大歓迎♪




昨日の午後・・・
一泊の予定で、ハマ家の長男
華んちにお泊りにやってきました。


心霊写真バリの華・・・



はるばるやってきた甲斐があったねー
・・・・と、運転の労も吹っ飛ぶほどの歓迎の舞い。


大歓迎の舞い


もはや、カメラはついていけません・・・・(笑)


華がウチにきた時は
すでに一人暮らしをしていて家にいなかった兄ちゃん。


華の世話なんてほとんどしたことなくって
お散歩だって、片手でお釣りがくるくらいしかしてません。


なのに・・・


帰ってくると我が家で、一番の歓迎を受けます。


コーフン中




ちょっぴり妬けますが
離れていても、華が兄ちゃんを家族として
ちゃーんと認めているんだ・・・
って感じるので、母はうれしいです。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日で4日間、お日さまなしの帯広華地方。
りんちゃん地方は、もっとヒドイ!!
こう日照不足だと、体のリズムもおかしくなってきます。
植物にも、人間にも、ワンコにも
太陽の光を浴びることは大事なんだけどなー。
でも、意外と暖かいんだよ。

| はなびと一緒 | 11:49 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃん、ありがとう。

私がブログを始めてから
ずーっと、交流があった
『はなとママのはなまるな日々』のはなちゃんが
虹の橋を渡ってしまった・・・・。

はなちゃんは、拡張型心筋症と緑内障という病気を発症したけど
はなママさんはじめご家族の手厚いサポートで
病気と闘ってきました。

初めてはなちゃんをブログで見たとき
「華に似てるなー」と思い
はなママさんがはなちゃんを
「はなちゃん、はーちゃん」って呼ぶのも私と一緒だ、と思いました。

だから、はなちゃんの姿に華を重ねてみることもたびたびでした。

そんなはなちゃんが突然、虹の橋を渡ってしまった・・・という
信じられないほどの悲しい知らせに
もう、とてつもないショックを受けています。

はなちゃんとは電話越しに私の声を聞いてもらったことがあります。
わたしの声を、はなちゃんは不思議なお顔をして聞いていたそうです。
実際、はなちゃんに会ったことはないけど
はなママさんが伝えてくれたその様子は
すぐそばにはなちゃんがいた感覚でした。



はなちゃん、ありがとう。


はなちゃんとお友達になれて
私はほんとうに幸せだったよ。


はなちゃんから、一生懸命生きる大切さを教えてもらったものね。



ほんとうに、ほんとうにありがとう。



はなちゃん、安らかに・・・・。




                 ハママ  &  はなび



| はなびと一緒 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラ対決♪




帯広華地方、今日も霧雨~
太陽サンサンの帯広のイメージでしたけど
ハマ家が住人になってから
梅雨のようなお天気が多い気が・・・・


草食うはなび


やっと生えてきた雨露に濡れた草を
とってもコワい顔で食べる華・・・^^;


アナタ、「雨柴女」だったの!?


アワ吹くはなび


なんとなーくジメーっとした空気感に華もアワ吹いてる(笑)


実は、ちょっとキンチョー気味の華ちゃん。


今日は、公園に入った時から
いろんなものに、過剰反応。


霧雨の密度が濃くなってきたし帰ろうかなーと思ってたところに・・


モモちゃん


二足歩行のモモちゃん登場!


モモちゃん今朝は・・・


ガチャピンモモちゃん


ガチャピンでした^^


お天気悪しの、ドヨヨ~ンな気分だったけど


キャラ対決


ガチャピンとチョッパーのご対面となりました^^


サイズ対決


犬種は柴犬ですけど
サイズは違うふたりでした~^^;


モモちゃん、4号サイズだけど
まだまだ余裕があったよ~






華ちゃん、デカーイ(笑)






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


この後、華が公園の奥へ行くことを
ガンとして拒否したので
お散歩これにて終了。

ここの公園、桜のスポットみたいなんだけど
どの木を見ても、木の芽は硬いまま・・・
これだけ日照不足で気温も上がらないと
無事に咲くのかな~と思っちゃう。

太陽が恋しいよー!

| はなびと一緒 | 11:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝うまいもの大会①




帯広に転勤が決まって、とっても楽しみにしていたこと・・・・


食の宝庫、十勝でうまいものが食べられるぅ~~!!・・・ってこと♪


実際、お引越し当日から食べすぎて
急性胃腸炎になったほど・・・^^;


その後は、自重しつつおいしいものを求めております。
そのいくつかをご紹介~♪



さて、クイズです。


これなーんだ!?


これはなーんでしょ?


プラケースにぎっしりと詰まった茶色と白いモノ・・・
こんな風にアレンジしてみました。


うまそ~


ちょっとしたカフェのスィーツみたいねー。


答えは・・・


三方六


『柳月・三方六』の端っこでした~


これ、ふたパック、500円でおつりがきます。
『柳月本店』で、タイミングが合えば買うことできます。


おいしいものは、端っこもムダにはしませんよ~^^




それから・・・・



以前も書きましたけど
十勝といったら、小麦。
パンですねー。


麦音


地元っ子に大人気の『麦音』さん。


安くて、種類が豊富!
この日は、2000円以上買っちゃいました^^;


はっ!
写真ですけどぉ~
食べるの優先でロクなのがありません・・・


次いこ、次~!!


次はまたスィーツです。


トテッポ


『十勝トテッポ工房』


ここのカマンベールチーズケーキが絶品!!!


おいしいものは、写真より食べろ!!で
グルメブログのような素敵な写真はありませんけど
かろうじて残ってた一枚
パンとカマンベールチーズケーキをまとめてど~ぞ・・・・


パンとケーキ


はは^^;
恥ずかしい写真・・・・。




さぁ~て、まだ食べますよー。




たかまん


札幌のマンションのお友達から
帯広に行ったら、絶対にここへ行くべし!!
と、おススメされてた『たかまん』こと
『高橋まんじゅう屋』


蒸しパンと大判焼き


蒸しパンと大判焼きがうまい!!!
1個100円なり~!!


特に蒸しパンはホカホカで優しい甘さが懐かしい♪
こうして書いてるうちにも食べたくなってきた。




まだまだおいしいものたくさんの十勝の大地。




これからも、折に触れて紹介できたら・・・と思います。
(注・・・決して一日で全部食べたわけではありません・・・念のため(笑))






ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




| 日常 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

効果アリ!?




あ~・・・
起きたら、雨。


雨⇒カッパ⇒またまたうんP難民・・・・か・・・。


スリッカー中


換毛中で食欲減退の華ちゃん。


夜ご飯で、野菜スープメニューを復活させました。


ハナゲ収穫


その効果があったのか・・・


今朝は、すんなりうんPゲットできました。




ほっ♪




ドライフードは・・・・
うれしくなさそうだけどね^^;
お助けりんこさん(←クリック)、呼んじゃおうかなー^^






ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


雨が続くと、地面も芝も乾かなくて
お散歩中にボール遊びしてても楽しくなーい!
明日から、お天気も回復の兆しがみられるようだけど
ぜひぜひ太陽さん顔出して~!!!
天気を無視して洗ったGパンが乾かないのだ!!!

ボヤキと手抜き更新でした~^^

| はなびと一緒 | 10:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなびとジンベイくん。




昨日ドライブ途中に立ち寄った『中札内の道の駅』


華と枝


枝で遊ぶ華ちゃんの「歯」を見て
「歯」が自慢のこのコをぜひ紹介しなきゃ~と思い立ちました。


ジンベイザメくん


札幌を発つ前に、賢ちゃんママがプレゼントしてくれた
「ジンベイザメくん」。


大海の中を泳ぐ、巨大なジンベイザメ・・・
それを彷彿とさせるしっかりとした縫製のジンベイくん。
でも、お目目はスワロフスキーがキラリン♪でとってもキュート。


コバンザメつき


裏を返せば、コバンザメもついている~^^
大阪・海遊館で見たジンベイザメを思い出します。


iPhoneなら、楽々入っちゃいます。
私のスマホはちょっと口からはみ出しちゃうので
コンデジ入れに使ってます^^


歯と歯の勝負!


華ちゃん歯とジンベイくんの歯・・・



いい勝負でしょ^^v



賢ちゃんママ、ありがとう!!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



キュートな手のりジンベイくん
詳しくはココをクリック!!

| 日常 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おこられはなびと、おりこうはなび♪




週末晴れて、月曜日はドヨヨ~ンな天気・・・・
っていうのが、ここ2週続けての帯広華地方です。


お休みの時、お天気いいのはうれしいけど
週明けからお天気悪しだと、テンション下がっちゃうね~


・・・・って、華を見ると・・・・


へそ天全開!


うわぁ・・・
もう、何もしたくなくなるほどに虚脱してました^^;


おくつろぎのところなんですが・・・
ボチボチ、お散歩ですよ。




今朝のお散歩は、家を出てすぐに華ちゃん「悪いコ」になっちゃったので
私に一喝されて、リードを首輪に付け替えられました。


教育的指導中


遠くの方で、ゴミ出ししてた人に遠吠えた!!


反省なう。


今まで、華にストレスかけないように・・・と
ちょっとのことは大目にみてきたけど
これは、いけません。


以降、めっちゃおりこうさんにお散歩できたので
カミナリの効果はあったみたい^^


モモちゃん、なぐさめて~!


あ・・・モモちゃんにチクってるぅ~~~!!


でも、今朝はおりこうはなびが頑張りました♪


今朝のハルトくんと華。


ハルトくんと、仲良くスキンシップ^^



うーん、いい感じ♪



おりこうはなび、バンザイ!!





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

朝からへそ天で、すごーく気になったこと・・・

汚!


華ちゃん、薄汚れてます・・・ニオってます・・・。
シャンプーしに、札幌帰るぅ~!?







| はなびと一緒 | 12:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備中。




この週末、帯広華地方は、晴れました~!!
やっと春らしい、気温になってお出かけの虫がウズウズとしてきた
ハマ家の夫婦と、犬一匹です。


ねむぅ~い・・・


私が寝ている間におとーちゃんに朝散歩に連れて行かれた華ちゃんは
車の中で、寝不足解消中。


昨日の晩から、どこ行こう・・・
・・・っていろいろ思案してたものの・・・


春の十勝


春が遅い、今年の十勝地方・・・


牛

行ってみたいところはいろいろあるけど
この時期、まだオープン前のところもたくさん。


結局、「ココ!」っていう行き先が決まらないまま
近間をドライブってことになりました。


準備中


かの有名なココも準備中。


なら、ココはどおだ!?


十勝野フロマージュ


チーズとアイスの『十勝野フロマージュ』


華とおとーちゃん


おとーちゃん、おすすめのアイスは・・・


カマンベールアイス


カマンベールチーズアイス♪


実践中


先週、りんこさんに正しいアイスの食べ方を教えてもらった華だけど・・・
師匠の域に達するには・・・まだまだのようですな・・・^^


でも・・・


お洗濯中


おとーちゃんのズボンにタレたアイスは
きれいになめつくしてました・・・^^;



さて、アイスですが
私好みのアッサリタイプ♪
カマンベールチーズのコクを感じつつでも
さっぱり感の方がまさってたおいしいアイスでした。




今日はアイスを食べにドライブしたようなもんだね^^




来週から始まるGWめがけて



準備中

もうちょっと待とう!!




観光地は、今が準備期間なんでしょうねー。






もうしばらく、待ってよーね!







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


日中は、ポカポカ気温で上着なしで歩けたけど
夕方散歩の時は、もうブルルぅ~!!
ちょっと着るものに神経使います。

| はなびと一緒 | 19:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩ずつ、ゆっくりと・・・。




帯広で迎える2回目の週末。


春うらら~♪


朝起きた時は、ヒンヤリしてて
今日の予想最高気温16℃ってホンマかいな~!?
・・・って思ったけど


はなび


お散歩しているうちに、おひさまも出てきていいお天気に♪


モモちゃんと待ち合わせ


今朝は、モモちゃんファミリーと待ち合わせ♪


モモちゃん


モモちゃんちには、ユウトくんと、ハルトくんっていう
とっても優しくて元気な男の子がいます。


モモ家の兄弟


いままで、柴友さんがたくさんできたけど
こんなに「若いコ」のお友達は、華にとっては初めてのこと。


ユウトくんと。


しかしながら・・・
実は、華ちゃん、子供がニガテです・・・・^^;


ユウトくんと。


私、ドッキドキ~~~!!


一緒にお散歩しながら
少しずーつ、距離を縮めていきました。


ユウトくんと。


おぉ~!!
さすが、お兄ちゃん!



そして、元気爆発のハルトくん・・・



華はハルトくんの
元気パワー全開の予測不可能(笑)な動きにまだまだついていけないけど


ハルトくんからおやつ♪


ハルトくんからおやつをもらって、ヨロシクですよ~♪



そして・・・
この2人は・・・




モモ*はなび






会うたびに、距離が縮まっていく感じです♪







ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ひっさしぶりに、小学生と幼稚園児の元気な男の子と仲良くなりました。
いやぁ~、いいですねー♪
元気をもらえます!!
なんだか、自分が若返ったような気がしますよ!
(↑コレは、大きな勘違い(笑))

ユウトくんもハルトくんも
素直で、元気で優しくってカワイイ!!
華が、2人と仲良くなれるように
みんなも、願っててね~!!

| はなびと一緒 | 12:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩は、楽しくね!




3日ぶりにうんPがスッキリでた華ちゃん!
昨日は、夕方散歩の時もたっぷり^^
今朝も順調にブリリア~ン!


華と駐輪場


スッキリ華ちゃんにつられた(?)のか
帯広華地方・・・5日ぶりに太陽さんも顔を出し


白樺と青空


お散歩中に、青空も見えてきた^^


はなび


お日さまの光を浴びてのお散歩は、やっぱり気持ちいい~!


はなび


今週は、ずーっとおひさまが隠れていたのと
華のおベンピのことばっかりが気になって
お散歩も義務みたいになってて心に余裕なかったかも。


はなび


華とのお散歩は、やっぱり楽しくなくっちゃね♪


帯広にきて、たくさんの柴っコと会いましたよ!
今朝は・・・


げんきちくん


7才のオス柴の、げんきちくん。
う~ん・・・むしりたい衝動にかられるほど
げんきちくん、換毛マックスです^^


ごあいさつ


華ちゃんは、いつもどおりにごあいさつ~
これからも、よろしくです^^





さて・・・・




今朝は、一緒のお散歩はできなかったけど
1日ぶりにモモちゃんにもオハヨーのあいさつ。


モモちゃん


華のお散歩コースに、毎朝会えるお友達がいるって
本当にありがたいし、うれしい!!


華とモモpapaさん





華には、papaさんに会えるのも、うれしいかも♪





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


さて、週末。
お天気が良くなることを期待して・・・
みんなもよい週末をね~!

| はなびと一緒 | 11:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子。




まずは・・・・


いとおしい姿


ここ3日間、見られなかったこの姿・・・・^^
こんなに、いとおしく感じたことありません・・・


って、ことで今朝めでたく華ちゃん、ブリリア~ン♪


ため込んでたわりには、モンキーバナナみたいなのが3本だったけど
それでも、無事出たのでメッチャうれしい!!
みなさん、ご心配、アドバイスありがとうございました~!!




さて・・・




スッキリ!


今朝は、おとーちゃんが早出出勤だったので
お散歩もいつもより1時間早いスタート。


身軽な華ちゃん


身軽になった華ちゃん。
フリスビーでもやってみる~!?
おベンピの時は、運動も大事だもんね!


今朝は、時間が早かったので
モモちゃんをお誘いするのはお休み。


はなび


ところが・・・


はなびナビ


これが間違いの元。


はなびナビ


あてにならない華のナビのいうとおりにやってきたら・・・


ここは、どこ?


こーんなところに出てきました。


モモmamaさんモモpapaさんが
この公園、すごーく広くて迷います・・・って言ってたな・・・。


今日みたいに、土地不案内な私と一匹では
確実に帰れる方法は来た道を引き返すこと。


引き返したい。。。


なのに・・・・
戻るのはイヤだという、はなびさん。


車止め


広い公園だと、出口が違うと、もうどこにいるのかわからなーい^^;


主導権ははなび


華の帰巣本能を信じて・・・
きっと、こっち方面がお家。
・・・・いや、多分こっち方面がお家・・・のハズ。





歩くことしばし・・・・
なんとなーく、家から離れているような気がする・・・・
そして、不安は的中。






え!?



長崎屋!?


帯広駅前にある『長崎屋』が見える!!!


マンション群


駅前のマンション群だよ~~~!!!!





ハイ・・・迷子になりました・・・(笑)





華が導くままについてきたら
迷子になっちゃったじゃーん!!!


テンション下げ~


土曜日におとーちゃんも一緒に中心部へお散歩したので
なんとなーく見覚えのある風景なんだけど
どうも、お家に近づかない。


私をナビした当の華の方が先にテンション下げモードに入っちゃった~





それでも頑張って、お家の近くのバス通りみっけ!!




長靴履きだったので
疲労度倍増の今朝のお散歩でした。




ツカレタ・・・・。




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お散歩後、用事があったので
帯広に来てから初めてバスに乗ってみました。
乗ってみて・・・
あ、この道をこっちへ行けばよかったんだ・・・と理解。

バスに乗ってみると地名と場所がリンクするから勉強になります。
でも、本数が激少ないのが不便なところ。
私みたいに車を運転しない者には
移動手段が限られててキビシイ。
乗ってる人はお年寄りが多かったけど
大変だろうなー。

路線によっては、1時間に1本。
帰りもギリで間に合って乗ることできましたよ~^^



| はなびと一緒 | 14:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うんP『48』。




昨日から、華地方雨のお天気です・・・。


太陽さんは、どこへ行ったんでしょうねぇ~・・・


チョッパーカッパ
(おニューのチョッパーカッパ)


そして、華のうんPちゃん・・・・
どこへ行っちゃったんでしょう・・・^^;


実は、おとといの朝にしたっきり、48時間収穫なし。


今朝のももちゃん
(今朝のももちゃん・・・オハヨー!)


昨日の夕方散歩も雨の中、2時間頑張ってみたけどするそぶりすらナシ。


今朝のモモちゃん


今朝も、たっぷり歩きたいので
モモちゃんち方面へ。


刺激してちょ!


若いモモちゃんは新陳代謝がよろしいようで
今朝も立派なお仕事してましたよ~
華のオチリを刺激してやって~(笑)


高級おやつ


パパさんから、まいう~なおやつももらって
さあ、フンばってみよー!!
・・・と、思ったけど不発でした^^;


モモちゃんと別れて帰り道・・・
「おっ!きたか!!」って瞬間があったけど、引っ込んじゃったよ~


ことうんPに関しては場所にこだわりがある華ちゃん。


雨続きのお天気と
換毛期に入るといつも食欲が落ちるので
出るものも出ないようです。


アンパンマン


ずーっと前から道に落ちてるアンパンマンの『ナマ首』。
困ったときは、やっぱりアンパンマンのお助けを借りるしかないですかねー。


お持ち帰り





ヨーグルトの水割りでも、飲んでみっかね・・・・。





ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

毎度の換毛ですけど
今回も、お尻と太ももあたりから
ゴッソ、ゴッソと抜けてます。
換毛期に入ると、一時的に食事の量が落ちる華。
それにしても、『48h』は、大丈夫なんだろうかと心配になってきます。

| はなびと一緒 | 12:18 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなびを迎えに行ってからのこと。




日にちは遡りますが・・・・。


3月末に帯広にお引越しして
4月に入ってから改めて華を迎えに札幌へ戻りました。
(その時の様子はコチラから)


道東道


前の日の夜中に急性胃腸炎になって
若干ヘロヘロ気味な体調でしたけど
頑張って帯広へ向かいます。


いつもどおり


華にとっては、おとーしゃんとおかーしゃんとちょこっとドライブって感じかな。
いつもどおりに、ドライブボックスの中でリラックスして寝ています。



ブーンと、道東道を2時間と少し・・・。



到着


華の新しいお家に到着ですよ~^^


どうかな!?


お家の中はどうですか?
まだ、テレビも冷蔵庫もないんだよ~
なーんにもないおウチだけど・・・


おもちゃであそぼ。


華のおもちゃはテンコ盛りで持ってきたよ^^


お引越しの先輩のまっちさんが
「お家中のにおいをかがせてあげてね~」って
アドバイスしてくれたので・・・


ど~ぞ、ど~ぞ^^


納得いくまで、ニオっておくれ~^^


へこります


で、落ち着くまでヘコっておくれ(笑)


翌日、テレビ・冷蔵庫等々の配達のお兄さんがくるたびに
クレートインの華ちゃん。


クレートイン


バタバタと落ち着かない日々が続いて


足押え!


私の側にくっついていることも多かったです。


それでも、少しずーつ自分の場所もできてきて・・・


たそがれはなび


ちょっとずつお家にも慣れてきた・・・かな・・・。




お引越しって、ワンコにはやっぱり一大事なことでした。




華ちゃん、頑張ってますよー!!




(4/3までのこと。)




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




| 日常 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてのお友達♪




今日の、帯広華地方・・・
メッチャ寒いです。
お散歩も毛糸の帽子に、ダウンに手袋・・・・
吐く息、真っ白~!!


そんな中ですけどお散歩はお休みできないので出発でーす!
今朝は、モモちゃんち方面へ行ってみようと華には初めての道も通りましたよ。


・・・と、どこからか
「ワンワンワン!」と、ワンコの声。


お初です


見ると、道路を挟んだ向こうのお店の中に柴わんこ発見!!!
じき、8才になる「ももちゃん」。
モモちゃんちを訪ねて歩いて、ももちゃんに会いました^^


ももちゃん


はじめまして、ももちゃん!!
福々しいお顔がキュート♪


お父さんにおやついただきました~


ももちゃんのお父さんに、エゾ鹿のおやつをいただきましたよ~^^
お父さんとお母さんにはもちろん私も初対面でしたけど
モモちゃんのママから、ももちゃんのことを聞いていたので
色々お話させていただきました^^
(なんと、ももちゃんという柴ちゃん(?)は、もう一頭いるらしい・・・^^;)



ももちゃんには、またね~ってお別れして
今度は、モモちゃんに会いに行きますよ~^^



は~い^^
モモちゃんでーす!


モモちゃん


むふふ^^
いつものように元気ハツラツ~な、モモちゃんでーす!!


緑ヶ丘公園


モモちゃんと一緒に、モモちゃんちの「庭」って言っていいような
近所の広ーい公園を一緒にお散歩します。


今の季節は?


この風景だけ見ると、晩秋みたいです・・・・。


モモちゃんナビ


モモちゃんのナビで公園を散策。


ナビよろしくですよ


初めて行く公園に、華は緊張したのか
口から「あぶく」が出てました(笑)


エゾリス


野性味たっぷり・・・
エゾリスにアカゲラ・・・
そんな動物たちの気配にコーフンしたのかも。


おじさんにナデナデ


ウォーキング中のご夫婦にかわいがってもらったり・・・


またね!


ぜひぜひ華の散歩コースにしたい公園です。


公園の出口でモモちゃんのお友達に出会いました。


トムくん


11才のトムくん。
11才とは思えない、毛艶のよさですねー^^


柴ドタマ×2


寒かったけどモモちゃんのおかげで
はじめましてのお友達がたくさんできたお散歩でした^^


モモちゃん





ありがとね~!!




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こんなに話題がテンコ盛りの朝散歩だったのに
カメラを持たずに出てきてしまった・・・
かろうじて、コンデジがお散歩バッグに入ってたので
何とか撮れたけど・・・。
なーんか、ボケた色調の写真ですな・・・ガックリ・・・。



| はなびと一緒 | 12:52 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気に誘われて♪




昨日のはな*りんこ、おデートの続きです。


はな*りんこが待ち合わせたのはちょうどランチタイム。
この時期、北海道はまだ春浅くて
まきばの家のバーベキューコーナーもクローズ中。


レストランテラス席



同じ敷地内にあるレストランに聞いてみたら
テラス席を整えてくれる・・・ってことだったので
ランチはここに決定!!


まきばの家・レストラン



寒いかと思ってダウンコートも持参できたけど
さすが、「晴れ女のりんこさん」


十勝の太陽がサンサンと降り注ぐテラス席は
ポカポカでした~


レストランテラス席


さて、ランチはメインディッシュを決めてあとはビュッフェ形式。


くつろぐりんこさん


そのメインディッシュが色々あって、なかなか決められない親チーム。
りんちゃんは、カフェにきたら即くつろぐタイプなので
あーだ、こーだの私たちをまったりんこで見てましたよ^^


華は・・・


守り隊はなびさん


いつものように、直立不動で警備中~^^;


お料理お料理
お料理お料理
お料理お料理


お店から、焼き立てピッツアがサービスされたりして
お天気のせいと、久しぶりの再会のウキウキ気分で
食べまくりのはな*りんこ家でした~^^
(写真の他にデザートもあるしね~^^)


華にもプリーズ


華がカフェでいつも立っているのは
お料理がきたらすぐおねだりできるように・・・ってことかもね^^


でも、この日は、はな*りんこにもワンコメニューが。


ワンコメニュー


ラスト一個だったので
りんちゃんと仲良く半分こ。
入ってたお肉は、牛だったのかな、それとも鹿だったのかなぁ~^^
おいしく、瞬食でした^^




お天気がいいと食も進みますねー。
気のせいか、こっちにきてから食べるものが全部おいしい。
十勝は、食の宝庫(フードバレーとかち)ですから
私、体型変わるかもしれません・・・・。



で、次にやってきたのは・・・・


アイス


『ハッピネスデーリィ』・・・ジェラードのアイス屋さん。


プリけつ対決


十勝は、農産物はもちろん
酪農王国なのでアイスも絶品!!
お店は長蛇の列でした!


アイス好きな柴犬


ここでお詫びですが
食べるのに集中してて、アイスの写真がありません・・・・スンマセン^^;



アイスの正しい食べ方


大地の恵みのアイスは柴っコにもおいしいわけで・・・


アイスの正しい食べ方


オチョボの華とは対照的にゴーカイなりんちゃん!
やっぱり、十勝の大地ではこうでなきゃーねー(笑)



最後にみんなで記念写真。


記念写真


・・・・
ひとりだけ、お尻写真のコがいますね^^


レクチャー中



最後の最後で


免許皆伝!




華に正しいアイスの食べ方を伝授したりんちゃんでした~^^v




おまけに・・・・



帰り道寄った
『池田ワイン城』で・・・



記念写真




正真正銘の記念写真!!




楽しい時間でした♪







ハママ



ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



「晴れ女りんこさん」のご利益絶大で
午後の3時間ほどだったけど
中身の濃ぃ~はな*りんこ3周年でした^^

長ーい記事を読んでくださってありがとうございまーす!!



| はなびと一緒 | 11:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨロシク、道東!!





みなさーん!!
おひさしぶりでーす!!


ねーちゃんと華


やっとPCが環境が整って
今日からまた本格的にブログの更新ができることとなりました^^
このために、札幌から呼ばれた(?)ねーちゃん(笑)


「ピッチヒッターねーちゃん」のブログ更新や
スマホからの更新にも
たくさんのご訪問とコメントありがとうございましたー!!



今日の帯広華地方は、スカーっと青空!!


まきばの家


ねーちゃんも来ていることだし
「まきばの家」までドライブしてきました。


りんこ


早速、りんちゃんにも声かけちゃった~^^


久しぶりのはな*りんこの再会。


はなび


華は華らしく・・・


りんこ


りんちゃんは、りんちゃんらしく♪


この二人、4月は出会いの月で
今年はめでたく、3周年目!!
でも、ウチの引っ越しの関係で3周年はな*りんこイベントができませんでした。


はな*りんこ


思い返せば3年前のあの日・・・
激しい出会いのガウり愛・・・
今でこそガウり「愛」だけど
あの時、二人の間に「愛」はなかった・・・


におう華


3年経って、おしり愛を確かめ合う間柄に・・・
(注!あくまでも、華はかぐ専門。かがせませんが・・・^^;)


らしいふたり


おっとりはなびと
天真爛漫のりんちゃん。


ビビりのところは共通項で、これからも、仲良くしてね~^^





あ・・・


食い気もおんなじ


食い気が勝ってるところもおんなじかもね~^^


いざランチへ!




・・・・と、いうことでランチタイムへ~!!!
(続く・・・)






ハママ





ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


道東のこの地ではな*りんこの3周年が迎えられたこと
なんだかとっても幸せだなーって思いました。
りんちゃん地方からは長距離ドライブになっちゃったけど
華地方まできてくれてありがとう!!
今度は、華がりんちゃん地方までドライブするねー!!



道東ライフ満喫するぞ~!!!



※はな*りんこ再会の様子は、りんちゃんのブログにもUPしてまーす!
見てね~^^





| はなびと一緒 | 21:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は…

ハマ家、何故だかバタバタしっぱなし~






はなびの寝顔で、ごめんなさ~い!



ハママ


※本日来客のハマ家です。

| はなびと一緒 | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警戒中。

引っ越しは、華はもちろん
私も新しいお家に最初は戸惑います。


色々な部分で、札幌の自宅と勝手が違って
広くない室内で、右往左往…


外から聞こえてくる音も違うしね。





華ちゃん、トラックの音に反応して
カーテン裾あげ作業中の
私のとこに早速やってきて、警戒中。







ウチの守りはマカセタヨ…!?
(かなり、不安だけど~(笑))




ハママ



※私が更新できなかった間の、「ピンチヒッターねーちゃん」の、記事に
ねーちゃんがお返事書きました。
まだ、全部ではありませんが
コメント下さったみなさま、お時間ありましたら見てくださいませ~

| はなびと一緒 | 12:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『初』づくし♪

今日の帯広華地方、かーいーせーい~


遠くの山並みもクッキリ見えて
十勝らしさが感じられるお天気です。



さて…



そんな素晴らしいお天気のもと
華ちゃん、「双子山公園」で、かわいいコと、待ち合わせ~♪





モモちゃんで~す。


モモちゃんは、華より先に
札幌から帯広にお引っ越しした
かわいい豆柴ちゃん。





お年は1才7ヵ月(…だったよね、モモmamaさん^^;)
豆柴だけに、ちっちゃくてかわいい~♪





華の体や顔がえらくデカク見えました(笑)


初対面で、ハデなガウり愛を覚悟したけど
せいぜい「小競り合い」程度で終わっちゃった。


よかったような、淋しいような…



モモちゃん、モモmama さん、モモpapaさん
これからもヨロシクお願いしま~す。



久しぶりに、柴っコどうしで
たっぷり、お散歩楽しんだあとは


華ちゃん、初めてのお留守番!


今のお家から、スーパーまでが
果てしなく遠い…
今まで、玄関出て3分でスーパーへ から
片道10分の距離に。


私は歩くこと問題 なしですが
まだ、お家に慣れない華はどうかなぁ~


で、 40分後…





行く前と同じ場所で寝てました^^


よかったよかった~♪



帯広に来て、2週間。



ボチボチ順調にきています。







ハママ


※今日の、モモちゃんとのご対面の様子は
PC開通後、また詳しくUPしたいと思います。
モモちゃんのブログ『*豆柴モモの桃色日記*』 で、かわいいモモちゃんに会えますよ~♪

| はなびと一緒 | 13:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば…

すっかりこんな時間になってしまいました。



はなびは…








今日も、元気にしてますよ~^^




ハママ




※帯広華地方、今日は曇り空でしたけど
暖かかったです。
いっぱい、伝えたいことはあるんですけどねぇ…
PCが使えない状態、もう少し続きます…
ふへぇ~(-_-;)




☆スマホ更新☆

| はなびと一緒 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさま、サンサン♪

今日も快晴の帯広華地方です。
この十勝の太陽の光を遮る
ツバの広い帽子を
札幌から持ってきました。





朝散歩で行った、「双子山」の公園も
金曜に行った時と比べたら
雪どけもスピードアップ!





あの、ワン柄水のみ場にも
飲み口と蛇口がついてました。


あ、水はまだ出ませんでしたけど…


当分はお水持参ね~





ハママ


※またまた当分、スマホ更新で~す。
コメントへのお返事が遅くなりますが
よろしくお願いします。

| はなびと一緒 | 12:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定外。





今回、お家に帰ってきたら届いていたのが・・・・


狂犬病


コレ。


今年も、この季節ですねー。


・・・・という事で、ついでなので受けてきましたよ。


華にとっては、全くの予定外のこと。


病院


その瞬間、この世の終わりか・・・・と思うほどの雄叫び・・・・。
これは、大事だからね~!!




さて、こちらも予定外。




週中まで、滞在の予定だったけど
午後から、帯広に帰ります。







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




帯広どのくらい雪とけてるかな―。

| はなびと一緒 | 10:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなびを迎えに行くまでにあったこと。




こんばんは・・・
本日2度目の更新です。



このブログは、華のブログでもありますが
私の備忘録的なところもありますので
札幌から荷物を出して引越して
華を迎えるまでにあったことも書き残しておきたいと思います。
(写真もスマホで撮ったものが多くてぼんやり~^^;、しかも文字多しです)


☆3/29
荷出し。


待ってるはなび


業者さんが、荷物を出す間、華ちゃんガードされながら監視中。
いままで、段ボールだらけだった奥の部屋が開放されて
夜は、華もここでのびの~び。


☆3/30
朝イチで帯広へ出発。
華は、ねーちゃんとお留守番。


豚丼


朝が、コンビニおにぎりだったので
引越荷物が届くまで、この日のお昼は、帯広名物の「豚丼」♪
すきっ腹に、香ばしい豚丼の香り~
うんまーい!!!


北海道ホテル


この日は、『北海道ホテル』に一泊。
何故かというと・・・
冷蔵庫も、テレビも洗濯機も4/3じゃないと配達されないから・・・・。


夜は、ちょっとしたコースのお食事をいただきました^^


北海道ホテルディナー
北海道ホテルディナー
北海道ホテルディナー
北海道ホテルディナー
(焼き立てパン付き)


引越が決まってからのひと月・・・
おとーちゃんは、お仕事が大忙しになり
お家でご飯を食べるのは土日だけ。
となると、私も手抜きの食事が多くなり
こんなにしっかりと食べたのは久しぶりでした。


どのお料理も、十勝の大地の恵みがたっぷりと感じられるとってもおいしいお料理でした。
特に焼き立てパンが絶品!
おかわりしちゃった^^
十勝は、良質の小麦が収穫されるので
おいしいパン屋さんがたくさんあるみたいです。
パン屋さんめぐりも、楽しみだなぁ~^^


そして、夜は十勝のモール温泉につかって
華ちゃん、どうしているかなぁ・・・と思いつつ
早々におやすみなさーい・・・です。


☆3/31
さて、翌日。


朝もホテルの洋食プレートをしっかり食べて、段ボールだらけのお家へ戻ります。
部屋の中をボチボチ片づけて
ホームセンターや100均巡りをして
足りないものを買い足し。


動けば、お腹が空きますねぇ~


ラーメン


お昼は、デッカイチャーシューがノッてるラーメンです。
お天気は、雨で空気もひんやりだったので
あつあつラーメンはおいしかったなぁ~。


でも、冷蔵庫も、テレビもないので、とりあえず札幌へUターン。


華ちゃーん、待っててよ~今帰るからね~!!!


(早送り・・・)


華と感動の再会をして、夜は久しぶりに3人と一匹で
『なごやか亭』のお寿司をお持ち帰り~^^


食った、食った~~~(幸^^)





そして、真夜中・・・・・・・・・・




うっ・・・お腹が痛い・・・・ (冷汗)


おぇっ・・気持ち悪い・・・・・ (悪寒)



なーんと私、急性の胃腸炎に~^^;



上から下からえらい目にあいました・・・。
おとーちゃんと同じ物を食べて、症状が出たのは私だけですから
正真正銘の胃腸炎。
まいりました・・・・。


みんなに、引越の疲れがでませんように・・・って
労いの言葉をかけてもらってたのに
次の日、一日まるまる寝て過ごした私です(笑)



☆4/1
寝込む。


私が役立たずの状態になったので
ウチらが留守の間にねーちゃんに発見された
華のおハゲに関しての病院は、おとーちゃんにお任せ。
いつもの華の先生は勤務じゃなかったので違う先生に。


明日、帯広へ経つことを話して
前回同様、塗り薬と、内服薬を3週間分処方してもらいました。
今回、おハゲの状態は、前回より症状が軽いようにみえたので
しばらく、塗り薬で様子を見る事にして今に至ってます。




・・・というのが華を帯広に迎えるまでにおきた出来事。




普段から、あまりお腹が丈夫じゃないのに
おいしさにつられて、ガツガツ食べ過ぎました・・・・^^;
反省です。




4月2日・・・。
おとーちゃんがお仕事終了後今度は華を連れていよいよ帯広へ出発でーす。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


その後の様子は、また後日にでも・・・。
長くて、文字ばっかりの記事を読んでくださってありがとうございました!



| 日常 | 20:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ、春っぽい。




久しぶりに起きる時間を気にしなくてもいい日曜日の朝。
それでも、華の散歩のことを思うとガッツリ寝坊もできないし
8時過ぎにはお目覚め~^^;


はなび


オハヨー華ちゃん。


ももた


オハヨーももた。


二人とも、今朝もおりこうさんにおやつ待ち♪


夕べのうちに、またうっすらと雪が降ったんですねー。


はなび


華も鼻の上に雪のっけてお散歩。
それでも、後ろにかすかに見える道路脇の花壇には
花の芽も顔を出してますよ。


雪の質も・・・


雪玉


雪玉が簡単に作れちゃうほど春っぽくなりました。


雪玉


華ちゃんも、春のエネルギーを分けてもらうといいね^^


圧倒!!


はは~^^
春の元気パワーに負けそうだー(笑)


ふきのとう


陽が当たって雪どけが進んでいるところに
ふきのとう発見!!


札幌華地方にも、やっとこさ春の予感です。




でも・・・・



まだまだ・・・





雪壁はまだこんな感じ・・・・。







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


※4/4.5.6の記事にいただいたコメントにお返事いたしました。
 コメント下さった方、お時間あったら見てね~^^

| はなびと一緒 | 12:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケ柴パラダイス♪



久しぶりの我が家でいつもどおりにぐっすりと寝たはなびさん。


これまた、久しぶりのお散歩みちを、朝散歩。


小仕事


いつもの場所で、小仕事し・・・・


大仕事


これまた、いつもの場所で、ブリリア~ン♪





さあ、出すもの出してスッキリしたところで会いに行きますよん^^




ももた


お~!!
いました、いました^^
ももた、ひっさしぶり~~~~!!!


ももはなび


久しぶりのツーショットも、決まってますね―^^
華ちゃんもいいお顔でーす。
このショット、ホッとするね。


ここで、おやつを食べてお散歩はさらに続きます。




おやおや・・・・
向こうから来るのは・・・・



ばる


ばるくん!!


たて続きにイケメン柴に会えるなんて
華ちゃん、今日はいい日だねぇ~^^




さらにさらに、ズンズン進んで坂の公園へ。



あー!


はち


はちくーん!!


なんということでしょう・・・・


久しぶりに帰ってきたら、イケメン柴3頭にお出迎えされちゃったよ~^^


華ちゃん、よかったね~


でも、はちくんとは公園で出会ったので・・・


はなび


結局・・・


ガウり愛


・・・・こうなりました・・・・。
はちくん、いつもすまないねぇ・・・。


でも、華も久しぶりにガウり愛ができて、スッキリしたと思います。


その後のボール遊びは


やつあたり




全く誘いにノッてこない華でした。




お散歩終了~。







ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ドンパ(ももた)、年上(ばるくん)、年下(はちくん)。
さて、華はどのコがお好みでしょうか・・・(笑)

| はなびと一緒 | 12:11 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT