柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さんがつ。


うたたねはなび


滑り込み三月更新!
二日目にして手抜き更新でごめんなさい!


今日も寝てばかりのはなびさんでした~。
夕方はお母さんとお父さんに会えて狂喜乱舞!

おねーちゃんと二人の時は「この世の終わり」みたいな態度だったのにー!!


引越して、向こうに私が遊びに行ったら、あんな感じで迎えて頂きたいものですなぁ~。
最近じゃ玄関まで来ておきならが、顔見たらそそくさと居間に帰るんだから、失礼しちゃう!



と、思ってはなびをもじゃもじゃ撫でていたら、なんとおハゲ発見!!
なーんか怪しい毛の抜け方してると思ったら、真菌再発ー!?

引っ越しを前にして、明日は朝から病院行きが決定したのでした。チャンチャン♪
(ちなみに今回も前回も発見者は私なのでしたー!おハゲハンターとでも名乗ろうかな(笑)






ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


↓の記事にコメントありがとうございまーす^0^なんだか気恥かしいです(^///^)
イマイチFC2さんの使い方を把握していないので、
コメントのお返しが遅めになりますが気長にお待ちいただけたら嬉しいです*






ねーちゃん

| 日常 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まちぼうけ。


一匹(はなび)と一人(おねーちゃん)でお留守番中です。





二人してずーーっと朝から晩まで寝たきりです。

mix398.jpg



まぁ、こんな日もいいものですね!

mix456 - コピー








ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



いつだったかの、梅公園での写真の使い回しです。
雪が降るとどうしてもカメラを持ってお出かけする回数が少なくなっちゃう。
そもそもはなびはあんまり走り回る柴犬さんじゃないので(すぐバテる)
貴重なわんぱくショットですね!!


しばらく私(おねーちゃん)のブログ更新になりそうです。
過去にお会いした事のある柴犬さんは数少な~い私のブログネタの餌食になっちゃうかも!(ゴメンナサーイ!



あと、イタリア(ローマ・フィレンツェ)の写真も
デジタル一眼で撮った方をぼちぼち載せれたらなーって思ってます。

ハママ更新が復活するまで、しばしお付き合い下さいませ^^*





ねーちゃん

| はなびと一緒 | 21:54 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪どけが待ち遠しい!!




今日一日は、華地方、予想最高気温がぐんぐん上昇の予報♪


これで一気に雪どけも進みますねー!


やっとお出かけの季節がやってくる~~~^^
・・・って、ワクワクしてたら・・・・


じゃらん・ペットとおでかけ♪


北海道で、メジャーな『じゃらん』のペットとおでかけ特集号が
華んちに届きました~!!


この特集号に・・・・


じゃらん


なーんと、華のブログが紹介されてるの!!


今まで華と行ったいろんなところから
スポット的に3ヵ所・・・はなびが紹介してますよ~


せっかくの雑誌掲載なのに
晩ご飯後のまったり時間だったせいか
華ちゃんがあまりにも仏頂面・・・・


改めて・・・


じゃらん


じゃらんに・・・


じゃらん


こーんなふうに載ってまーす!!


ブログを始めてから初めてメジャーな雑誌にこんなに風に紹介されて
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・
はなびのブログでよかったんかなぁ~なんて思いつつ
じゃらんの編集の方にはお世話になり
とってもいい思い出となりました。


じゃらん


そして、この一冊・・・
中身が濃ーい!!!


全道のペットに優しいお店のほとんどを網羅してるんじゃないでしょうか。
札幌圏でも、私も知らないお店がたくさんありました。


もちろん、これから新生活が始まる道東エリアでも
行ってみたいところがたくさん♪


北海道に住むワンコさんのお家にぜひぜひ一冊^^
道外のワンコさんのお宅でも
北海道旅行の時には、きっとお役立ちですよ~^^v




早く、雪とけて~~~!!





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


さて・・・


華のブログ、札幌で私が更新するのは今日が一応最後の予定です。
お引越し先でのPC環境が整うのに2週間ほどかかることとなりました。
(引越シーズンで激混み!!)


3柴~ズ
(今朝の、はなつらももた。)


それから設定等いろいろなことを整えてうまくいったら
4月の中頃にはまた、PCからの更新が可能となりそうです。
(ねーちゃんがいないので、ちょっと不安・・・・頼みの綱はとーちゃんだけだし・・・)


3柴~ズ
(どう頑張っても、これが最大接近距離^^;)


その間、時間があったら
ねーちゃんがイタリア旅行の写真をUPしてくれるかも・・・
(期待しないでくださいませ^^;)


3柴~ズ



私も、スマホやツィッターから華の様子をUPしたいと思っています。



それでは、みなさん、しばしの間お元気で~!!





| はなびと一緒 | 10:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさ~い♪




いよいよ明日、荷出しの日となりました。
さすがに前日となると気も落ち着かなくなりますねぇ・・・。


そんなあわただしい中、昨日ねーちゃんが無事イタリアから帰国しましたよ^^


華へのおみやげ


華はすでに寝ていたけど
ピンポン♪の音で脱兎のごとく駆けだして
お耳ペッタンで、出迎えてました。
やっぱり、一週間の不在はききますねぇ~^^


いの一番に華へのおみやげの「ピノッキオ」のぬいぐるみ。


後は、ご覧の通り~


イタリアみあげ


旅の目的は、観光というより
写真を撮りに行ったのがメインなので
初海外にしては、おとなしめ・・・って感じかなぁ~


飛行機と、ホテルだけ旅行会社に手配を頼んで
あとは、自分たちで列車の切符を取ったり食事も外と
全くのフリープランだったので
無事に帰ってきてくれたのが、何よりのおみやげです。




ところでねーちゃんは無事でしたけど、
ハマ家のスーツケースがこんなことになりました・・・・。



壊!


ロシアへ1回、中国へ2回、アメリカへ1回
そして、今回イタリアへ旅したスーツケース・・・・


もうフタもしまらないくらいに、ぶっ壊れて帰ってきました・・・・トホホ・・・。


オランダ乗り継ぎのイタリア行きだったので
ある程度予想はしてましたけど、ひどいもんですね。



そして、このスーツケース・・・・



黒くて、デカイのが華の不安を駆り立ててるようで


朝から渋い




朝から、渋顔で震えております・・・・。





今度買うのは、黒くないのにします・・・・。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

旅のおみやげばなしを聞くと
「オイオイ!よく無事で・・・」みたいなこともあったりして
ホントによく帰ってきたとつくづく思います^^;
それでも、お天気にも恵まれて本人たちはイタリアを満喫したようです。
行く前は色々心配だったけど
やっぱり「かわいい子には旅をさせろ」ですね。




そして・・・
昨日もたくさんのご訪問とコメントありがとうございました。
華のうんP事件にエールをいただいて凹んだ心も復活です!
目下の心配事は、朝の華の震えのことですが
これも、お昼を過ぎると軽減してくるので
震えてる間はずーっと抱っこしています。
そんなこんなで、いただいたコメントに
お返事ができてませんが、私の心のよりどころとなっていますので
コメント欄は閉じずにこのままにしておきます。
本当に感謝です!!
みんな、ありがとう!!!




| はなびと一緒 | 11:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び雪・・・の、落とし穴。




今朝、カーテン開けて


「ウソ!?」・・・って言葉が思わず出た華地方。


雪だよーん


かなり、たっぷり雪が降りました。
何度も言いますが週末は4月です。


情報収集


つららちゃんママが河川敷に行ってきた・・・って言ってたので
華も、行ってみましたよ。


新雪たっぷり


新雪が積もってて真ーっ白♪


華も・・・


スボ


ズボったり・・・


ラン


走ったり・・・


スト


ストしたり~


再び降った雪の感触を楽しんでました^^


この時期に降る雪ですから
適度に締まってて、ナンチャッテ雪だるまを作ってみましたよ。


スノーマン


なんか、あんまりめんこくないけど
作ってる本人は、メッチャ楽しい♪


が・・・


乱入犬


邪魔しいはなびが当然登場するわけで
せっかく作ったのに・・・


食われるスノーマン


片目と鼻と口が、もがれました^^;



なごり雪の中のお散歩・・・・・



ここまでは楽しかったね^^







そして、「事件」が起こります・・・・。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


日曜にプロシャンしたばかりなのに
何故か、洗われる華・・・。


洗われる華


今夜帰宅する家族のために包み隠さず
帰宅途中に起こったことを正直に書きますね・・・
(特に、今日帰国したねーちゃんは華を思いっきりスリスリしたいだろうから・・・)


華ちゃん、どこぞのワンコの置き土産にスリスリしました・・・・。


華ちゃんうんPスリスリ事件(←コワイもの見たさの方はクリック)といえば
去年のあの衝撃的な出来事を思い出しますが
今回は、アレよりはずーっと軽度・・・。


それでも、やっちゃった事実は同じで母はもうそーとーにブルーです。
(確かあの時もプロシャン直後だったハズ)


ツケおきハーネス


一度雪が融けて、ふわっと積もった雪の下に隠れる
放置うんPのトラップにハマっちゃった華でした。
しかも気温が真冬よりは高めなので柔らかさがねぇ・・・・。
リアル過ぎる話でスイマセン・・・。


サヨナラ迷子札・・・。


この迷子札の端っこにもちょっぴりついちゃったので
今日でサヨナラです。




二度も同じこと繰り返す華も華だし
気付かなかった私も私だけど
本当に、うんPの放置はやめてもらいたいです!!!




ねーちゃん、もうニオわないから
帰ってきたら華をいっぱいハグハグしてあげてね~♪





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


朝から、オイオイな出来事で
気持ちがドヨヨ~ンになってしまった・・・。

| はなびと一緒 | 11:11 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越し前に・・・。




月も押し迫っていよいよラストスパートの週が明けました。


お引越し前に荷造りはもちろんですけど
することがいろいろ・・・・。


昨日は、とりあえず札幌でする最後のトリミングでーでした。


頑張る華ちゃん


やっぱり、お引越し前にきれいにしておかなくっちゃーね^^


今回は、換毛の兆しが見えるので
マイクロバブルを含む全身ケアコース。


出来上がり~


白さ輝き、レモンのアロマオイルの香り漂う華ちゃんのできあがりでーす^^


先週の一週間、雪どけが進んでドロドロの中のお散歩だったので
薄汚れた感じの華と、サヨナラでーす!


もふもふ度アップ!


みんなに触ってほしい、このもふもふ感♪


はなび


みんなにかいで欲しい、昆布臭のしない華の頭♪




でも、今回のトリミングでイチバンのチャームポイントは・・・



オチリ♪




まぁるく、ぷりん♪・・・とカットされたカワイイおちりでした~^^




これで華のお引っ越し準備はカンペキじゃ~~!!!




(今日は、親バカ丸出しでお送りしました~)





ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



今日は午後から区役所へ。
札幌市は転入出に関する窓口業務を午後7時まで延長したんですって。
この時期の、区役所の激混みはうんざりするけど
こうしたサービスはありがたい。
待ち時間が短いといいな・・・。




《はなびにエールありがとう・・・で追記アリ》

≫ Read More

| はなびと一緒 | 12:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居座る冬将軍。




ひゅるりらら~・・・・


3月ですよ


去年の12月頃の写真の使いまわしではありません・・・


今朝、起きたら外はクリスマス頃の雪景色。


3月なのに・・・


この時期に、ラッセルはなびでお散歩できるなんて・・・


今年の冬将軍は、長期滞在型ですねぇ・・・。


でも、柴っコはやっぱり雪が好きなんですね。


お仕事小


最近、フカフカの雪の感触もなく


お仕事大


かといって、草が顔を出しているでもなく
お仕事するのに場所にこだわりがあって
なかなかお仕事はかどらなかった華ちゃんだけど
今日は、スムーズにお仕事完了で、『定時退社』となりました^^


新雪食い!


華には嬉しい雪模様も、そろそろホントにおしまいにして欲しいです。





最後に今日のももはなび♪


ももはなび


いつものように・・・


仲良しよ^^




愛があふれてます^^





・・・・ももた、ゴメン・・・。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


3月のこの時期の転勤は過去4回。

1度目は札幌⇒小樽。
新婚旅行中に異動になって
帰宅後あわてて家財道具をそろえて出発しました。
(同居予定だったのでなにもなかった・・・。)

2度目は札幌⇒大阪。
この時は、まだ残雪はあったけど今年ほどじゃなかったな。
まだ雪残る札幌から桜咲く20℃越えの大阪に着いた時は
日本て、長ーい・・・って実感。
桜満開の兄ちゃんの小学校の入学式は
これぞ、日本の入学式・・・って感動!!

3度目は大阪⇒札幌。
ねーちゃんの小学校入学手続きがあって
ものすごく、ご近所さんに助けてもらいました。
でも、あの時は、雪はほとんどなかったよ。

4度目は稚内⇒札幌。
真っ白な利尻山を抜海の港から眺めて
稚内に別れを告げたこと思い出します。

こうして振り返ってみると
思い出深い出会いと別れがいっぱいのハマ家です。

| はなびと一緒 | 13:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじゃましま~す♪




昨日のお昼時・・・
私、あるお宅へランチをお呼ばれしてきました^^


迎えてくれたのは・・・・


ランちゃん


華のお散歩友達
『ジュン母のいつも心はランランラン!』のランちゃんです。


お引越しする前に是非、ランチを食べに来て~ってお誘いいただいてて
ハイ・・・私、遠慮せず、お呼ばれにあずかりました^^


ランちゃんナデナデ
(外では絶対にできない、ランちゃんの頭ナデナデ^^)


だってねー
ランちゃんママの作る料理は、プロなんですよ!!


和食御膳


ランちゃんママのブログには
いつもおいしそうなお料理がいっぱいでできて
この日は、朝ごはんも少なめにしてとっても楽しみにしてお邪魔しました^^


タコ入りすりみ


ランちゃんママがあらかじめ、私の好みを聞いてくれたので
「和食がいいなー」ってお願したら
料亭の様なお料理がズラズラリ~~!!!


お野菜中心でヘルシーな献立。
でも、食べ応え十分でお腹も大満足!!
(お料理の詳しい紹介はもランちゃんのブログを見てね~!)



ジュンちゃん
(19才で虹の橋を渡った、先代犬のジュンちゃんも一緒にお茶したよ^^)


お料理が趣味・・・っておっしゃるランちゃんママ・・・


尊敬しますっ!!


ごちそうさまでした~!!




さて・・・



私たちがおいしく頂いている間、ランちゃんは、というと・・・・


密着


華のように、クレクレビームを出して欲しがることなく
私の横で、スピースピーと寝息を立てて寝ておりました^^


お散歩の時は、華がいるのでなかなかランちゃんと触れ合うチャンスがないんだけど
今回は、私の右足がポカポカになるほど
ランちゃんの体温を感じてきました。



幸せだわ~♪



おいしいランチを頂いて、いろんな話をいっぱいして
本当に楽しい時間でした。




ランちゃん、ランちゃんママありがとう!!




ランちゃんと密着してたぶん
帰り道は、我が家の毛むくじゃらに早く会いたくなりました。


華のにおいチェック


当然ですが、厳しいニオイチェック入りまーす(笑)


華ちゃんこっち向いて


ランちゃんと密着してた右の足に華も密着。


華の忠告!


はい、は~い♪


華と私





華がイチバン!




ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





| はなびと一緒 | 10:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬オセロ。




お引越し先への移動まであと一週間となりました。
みんなに「忙しいでしょ」・・・って言われますが
いまだに、「これでいいのか!?」って日々を過ごしてる私です^^;



なので、今朝もいつもどおりにお散歩してきましたよ~



ももはなび


この二人のツーショットもあと少しだねぇ・・・。


で、いつも写真をパチリとしてPCに取り込んでから思う事。



「柴犬オセロ」だ・・・・って。


ももたの尻尾


胡麻系のももたが黒が際立つのは納得として


華の尻尾


赤柴の華が、やたら最近白く見える。


ももはなび



まだ4才なのに、ヒゲには白いものもあるんだよ!!!


白柴になっちゃったりして~!!





もし、このふたり「柴犬オセロ」でデビューしたら


どつき漫才




きっと、ドツキ漫才。







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ラスト一週間、気合いを入れて段ボール詰めするぞー!!(多分)
ただ、華もなんとなーく落ち着かないみたいで
私の後を、ひっつき虫のようについて回ることが多くなりました。
特に朝がひどくて
洗面所からはてはトイレまでついてこようとしています。
時間が経つと普通なんですけどねー。
柴犬はやっぱり繊細です・・・。

| はなびと一緒 | 10:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなびの紹介状。




昨日、一日は病院デーでした。
午前から午後にかけては実家の父の検査入院の付き添い。
夕方からは、散歩も兼ねて、華のかかりつけの動物病院へ・・・。


紹介状


お引越しするにあたって
今までの華の既往症を書いてもらった紹介状をもらいに。


紹介状


特段、持病はない華だけど
去年一年はいろんなことがありました。


次でお世話になる動物病院への申し送り状。


紹介状


時系列で華の通院履歴や
投薬、処置の内容等が書いてありました。


先生が
「封はしませんので、コピーして使ってください」・・・って。
ありがたい!!(文書料3000円なり)


華にベストマッチの新しい動物病院が見つかるといいなー。
(とりあえず、3つぶんコピーしたよ。)





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


子供が小さい頃のお引越し先の心配事は
小児科が近くにあるか・・・ってこと。
今回は、歩いて行ける距離に動物病院があるか・・・ってこと。
はなびを中心にハマ家は回るぅ~~~・・・です^^



| はなびと一緒 | 11:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パタパタお耳♪


(※予約投稿です)




柴犬はなびのとんがりお耳は・・・・


はなび


元気がいいと・・・


パタパタ


右へ左へ・・・

パタパタ~




パタパタしまーす♪




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日はも午前と午後に予定がテンコ盛り!
よって、予約投稿です。

昨日から、華がずいぶんとひっつき虫になってて
お留守番がちょっと心配・・・・。
今も、置いていかれるのを察して玄関にヘバリついてます。
ハナガード突破・・・頑張ります。

| はなびと一緒 | 10:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってらっしゃ~い!!




今日は、いよいよ・・・


ciao!



イタリアへしゅっぱーつ♪



華ちゃんと、しばしのお別れ・・・



昆布臭する頭に顔を埋めて深呼吸して行ったねーちゃんでした。



無事のお帰りを!!



ciao!





ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



今日のお昼、23年ぶりに大学時代の友達とランチ。
お互い外見は変わってないなーと話しつつ
中身は、ずいぶん「アヤシイ」雰囲気に・・・(笑)

ねーちゃんも大学の友達とのイタリア旅行。
楽しい思い出を作って、23年後また、その話で盛り上がれるといいねー。




| 日常 | 15:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももたのいぬ間に・・・。




3月3週目の月曜日・・・・
めっちゃ、寒ぅぅ~い華地方です。
朝の気温マイナス5℃って・・・もう、遠慮したいんですけどね。


今朝のももたは、なにやら白い骨のような角のような物を
大事そうにガードしてました。


ももたの骨


ももたのものは、華のもの・・・・


当然、華もそれが気になる。


ももたvsはなび


それが、エゾシカの角だったりしたら
もう、二人にとっては、魅力満点~!!


左右確認しつこく確認


スキあらば・・・と狙う華をももたはしっかり警戒中。


そして、寄ってきたなら・・・


一喝!


イッカーツ!!!


そこで、優しい母は考えた。


ももた、おやつだよ~


『ももた、おやつで釣っちゃおう作戦』。


これが意外と成功しちゃって・・・


華ちゃんよかった


無事に、骨?角?なるものを一人占め~♪


でも・・・


見てるからな!





ももたの目は、華の動きを絶えず追ってましたよ!!




さすが、外飼い!





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログを書いてる時に、ペンタブのペンが行方不明・・・。
仕方ないので、マウスで擬音の部分を書いてみたけど
書きにくーい!!
(あ、その後、ペンは見つかりましたよ^^)



※モモさん、コメントありがとう!!



| はなびと一緒 | 11:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つんつん娘。



最近一日ズレのネタが多い華ブログです。
と、いう事で昨日の散歩の様子です。


土曜日の朝散歩は、おとーちゃんと一緒でした。


おとーちゃんが一緒てことは・・・・


つんつん娘


当然の結果、こうなります。


つんつんつん♪


つんつん娘


なかなか止まらないおとーちゃんの前に出て実力行使の華。


ここで、ねーちゃんなら
絶対に華には負けませんけど・・・


おとーちゃんは・・・


華の勝ち!




白旗ヒラリ~♪




華の勝ち。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


リードを持っているのが私でも
おとーちゃんが一緒なら華はつんつんするのねー(笑)



※HANAMIZUママさん、コメントありがとう!!

| はなびと一緒 | 10:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ記念日♪




3月17日の今日は、ハマ家にとっていろいろ記念日でありました。


夕方から、家族そろっておでかけ。
(もちろん、兄ちゃんも集合!)


待ち合わせ先で、私の両親も合流して久しぶりの会食となりました。


場所は、大通丸井別館の『ジュノー』 。


まずは、シャンパンでかんぱーい♪


シャンパン


『ジュノー』さんは、北海道を代表する水産会社である『佐藤水産』直営の
創作和食のレストラン。


お品書き


ディナーのメニューも道産食材をふんだんに使った
おいしそうなものばかりです^^
楽しみですねぇ~^^




では、私のお腹に収まった全てのメニュー、一気にいきまーす!!




☆海鮮カクテル☆

海鮮カクテル

ジャガイモのビシソワーズとコンソメのジュレが層になって
ホッキとカニのお出汁がきいたスープ仕立てのカクテルです。



(※道産小麦を使って焼いたパンがおかわり自由で頂けます。)



☆野付産帆立と旬野菜の饗宴☆

野付産帆立と旬野菜の饗宴

プレート右上に、食用ホオズキ。
初めて食べましたけど、ちょっぴり酸味があっておいしかった!
帆立は、新鮮で卵の部分も頂けましたよ~!(手前のオレンジのが帆立の卵)




☆ジュノー風カルパッチョ☆

ジュノー風カルパッチョ

付け合わせのこの葉っぱが案外おいしくて
お店の人に聞いたら「赤キャベツのスプラウト」ですって。
初めて食べたよ~!




☆サービスプレート①☆

サービスプレート

これは、メニューにない、サービスプレート。
ウニとキャビアです。
キャビアってこれまた初めて食べました。
「一口でど~ぞ」って言われたので、もったいながらずに一口でいただきました
・・・んまーい!!!!!




☆たらば蟹のオリジナルスープ☆

たらば蟹のオリジナルスープ

メニューの名のとおり、たらば蟹の身がゴロンと入ってて
茶碗蒸し仕立てになってました。
カニのエキスがたっぷり出てて、お・い・し・い!!!




☆お口休めのシャーベット☆

お口休めのシャーベット

ゆず風味のさっぱりしたシャーベット。
さあ、これを食べたらいよいよメインディッシュですよん♪




☆函館産蝦夷鮑のやわらかステーキ☆

函館産蝦夷鮑のやわらかステーキ

デッカイアワビと、ウニがテンコ盛りのステーキ!
新鮮アワビは、キモもおいしい!!
もちろん、アワビのステーキは信じられないほど柔らかで
両親の歯にも優しい柔らかさでした^^
プレート右上の赤い実は『マイクロトマト』ミニじゃないもっと小さいトマトです。
南天の実みたいにかわいいけど、めちゃ甘くておいしい!
これも、初めて食べたお野菜です。




☆サービスプレート②☆

トマトのジュレ

なんと、またまたサービスプレート!
フルーツトマトのジュレ。
これがトマト!?ってくらいあまーーーーーいトマト。
今日は、新顔の野菜にたくさん出会いました。




☆デザート☆

デザート

冷たいアイスと温かなガト―ショコラのコラボ♪
コーヒーor紅茶付き。




いやぁ・・・・
おいしかったです。
大満足です。
夏に会食をした時に、食が細かった母も
全てのメニューをペロリと食べてくれたので
すごく嬉しかったです。
味付けも、食材本来の旨みが出ててあっさりしてたのが母の口に合ったんだと思います。
男性陣+つい最近成人した娘っコのお酒組にも
お酒が進むメニューでした^^




最後に、お店の前でパチリ~☆



記念写真



私たちが転勤で札幌を離れることに
多少の不安もある両親のようですけど
帰ってくるまで、元気でいてほしいと思います。




では、いってくるね~!!




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

華ちゃんは、ちゃーんとおりこうさんにお留守番しててくれましたよ~

そうそう・・・
いったいなんの記念日だったかというと・・・・
追記でみてね^^

≫ Read More

| 日常 | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ちゃんは、高いところがおスキ♪




昨日のポカポカ天気で
雪どけもググっと進んだ華地方。


それでも、お散歩みちにはまだまだドドーンと雪山が残ってます。
(写真は全部昨日のものです。)


最近の華のお楽しみは・・・


華ちゃんジャンプ


この雪山への昇り降り。


華ちゃんジャンプ


これがいきなりくるから・・・


華ちゃんジャンプ


ダブルリードはやめられない。


うんPが出るまで

ポイント探し





これの繰り返し~


雪山の上に、うんPされると
回収するのに、私も登らなくっちゃーならないんだよねぇ・・・。


最近は、散歩の前半で
華も私も体力使ってます^^;






ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


何日か前は、「走りうんP」をされました。
雪山の上に点々と転がる華のうんP。
ヨッコラセ・・・と、登ってうんPを回収してる姿は
自分で想像しても、笑えます^^;

| はなびと一緒 | 11:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

置いてけぼり・・・。




今日の華地方、春・春・春ぅ~♪


ポカポカでございます^^


ネコヤナギ


河川敷のネコヤナギも、「ボチボチ起きる!?」って感じで、芽吹いてました^^


目がシバシバ


おひさまの光がキョーレツ過ぎて、華ちゃんの目もシバシバ・・・なーんちゃって^^;(激サム)


久しぶりにやってきた河川敷。
まだ、真っ白な雪が残っててお散歩にはいい感じなのに


フンバリはなび


華の強硬な、お散歩拒否にあいました~~~!!


全身で、フンばったかと思うと・・・


遠い目の華


今度は、、遠い目で物思いにふけったり・・・・。


お散歩が、さっぱり、前に進みません・・・・。


仕方がないので・・・


汽車ポッポ


落ちてた枝の力を借りて
華と私の『汽車ポッポ♪』です。


ギブ


しかし、この『柴汽車ポッポ』飽きっぽくて、連結器(枝)をすぐ落す・・・。


あまりに、前に進まないので・・・


置いてけぼり


置いてけぼりにしてみました。
(注!リードは、ちゃーんとフェンスにくくりつけてますからね~^^)


どんな反応をするかしばらく見てたけど


「おかーさーん!!」・・・・と、吠えるでもなく
「まってですよ~!!」・・・と、追いかけてくるそぶりをするわけでもなく


銅像のように、固まったままの華でした。


迎えに行ったら・・・


お迎え参上!


えらくニコニコされました。




華ちゃん、置いてけぼりは意外と平気!?
(私は、あれだけ離れただけで、心臓が痛い・・・・。)





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


さえぎるものない、見通しのきくところでの置いてけぼりだったから
華も、平気だったのかな。
・・・というより、さえぎるものない、見通しがきくところだったから
私も置いてけぼり実験ができたんですよ~!!
お外で、置いてけぼりは誘拐されたら大変なので
私、絶対にできませんっっ!!

| はなびと一緒 | 13:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頼りない母・・・。




昨日の地震・・・揺れましたね~
夕方の地震は、華地方も震度3でした。


はなび
(昨日の写真)


寝ていた華も、すっ飛んで私のところにやってきました。


家には、私と華だけだったので
地震大っキライな私としては、心臓バクバク!!!


華とねーちゃん
(これも、昨日の写真)


華をしっかり抱っこして揺れが収まるの待ちましたけど
その間、私の心臓のバクバク音が華に伝わってたかも。


しばらくして、私の気持ちも落ち着いてきた頃
華は、ストン・・・と、私から離れて
デロローンと、床に手足を伸ばして寝ちゃいました。


華とねーちゃん
(もひとつオマケの昨日の写真)




その、おおらかな寝姿を見ていると
「あ~、華がいてくれてよかったな・・・」と、
心から、ほっ・・・^^


本当は、華もビックリして私に助けを求めにやってきたのに
肝心の私が、ビビリまくりで
「こりゃダメですよ・・・」 って、思ったかも・・・^^;




頼りない、おかーさんで、ゴメンね~^^




ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


地震にトラウマ大の私。
本当に、揺れるとヘナチョコになります・・・。
華ちゃん、これからも頼りにしてますよ~^^;

| はなびと一緒 | 11:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛燦々♪




坂の公園でつららちゃんと遊んでたら


つららちゃん


ハチくんがやってきました。


はなびと、ハチくん


女子柴×2 VS 男子柴ハチくん。


2-1


愛!!!・・・・って言われてもね・・・^^;


ハチくん、困っちゃうよね。


ガウり愛の日




とりあえず、 『ガウり愛』 ってことで^^;




男子のみなさん、準備はOK!?





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ホワイトデーに、バッタリ、はなつらコンビに出会っちゃったハチくん。
ガウり愛のお相手、ありがとうございます^^
『女性』不信になりませんように・・・。




《もう一人の男子柴は・・・で追記アリ》



≫ Read More

| はなびと一緒 | 12:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華とねーちゃん。




今朝、ローカルの情報番組を見ていたら
大通りは、淡雪が舞ってました。


氷


ももたの、水入れバケツにも薄氷。


仲良く氷ぺろぺろ


ちょっと春は足踏みかなー。




今朝も、散歩のお伴に華のねーちゃん。
(みなさんの応援が効いて、頑張っております^^)


華とねーちゃん


華は、私以外の家族がリードを持つと鼻でツンツン。


華とねーちゃん


これは、おとーちゃんとのお散歩の時に
こうしたら、おやつをもらえるって、華なりに学習しているから。


ところが、相手は、ウチでイチバン厳しいねーちゃんです。


華とねーちゃん


当然、おやつなんてもらえるハズもなく
逆に「ちゃんと、ツイテ歩きなさい!」・・・と、指導つき~~^^;


カンネンはなび





おとーちゃんとのウキウキ散歩も楽しいけど
ねーちゃんとのスパルタ散歩も大切なんです。




ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


実は、帰宅後この二人の間にバトル勃発。
ねーちゃんのドデカイ雷が落ちてました。
まあ、華が悪いから仕方ないけどね。
あ、でも・・・
叱った後の、仲直りはちゃーんとしてましたよ。



| はなびと一緒 | 11:08 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日目です。




今日で、3日目・・・・。


何がっていうと・・・


ねーちゃんとお散歩


華のお散歩に、ねーちゃんがついてきたのが、今日で3日目。


ねーちゃんとお散歩


20才を過ぎて、いろんなモノが曲がり角になってくるこれから・・・
ちょっと、生活リズムの見直しを・・・ってことで
この3日間、早起き=散歩=ウォーキング・・・頑張ってます。


ねーちゃんと散歩


今は、春休みだから時間に余裕もあるけど
正念場は学校が始まってから。


華からも、「がんばるですよ~!!!」の願いを込めて・・・


遠吠え


遠吠えでエールを送っておきました^^



それでも、朝がメチャメチャ弱いねーちゃん
3日坊主って言葉もあるし、明日はどうなるかわかりませんよ~^^



埋まります


ブログに書いちゃったら、プレッシャーだよね!


華とねーちゃん


華との散歩は予期せぬ楽しいことが山ほどあるから・・・


埋まった~!!






華が、こっちにいる間は頑張って一緒にお散歩いこーね!!






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


若い子の典型の夜型人間のねーちゃん。
でも、太陽の光を浴びるっていうのは
人間にはとーっても大切なこと。
学生ゆえに、友達づき合いやバイトで
夜型→朝型には急にはチェンジできないと思うけど
意識だけは持ち続けてほしいと思います。

みなさんも、ブログを通じて
ねーちゃんにガンバレ~の念を送ってくださいな^^

| はなびと一緒 | 12:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うしろ姿の先に見えるもの。




今日も朝からいいお天気の華地方。


今朝のお散歩では、バルくんに会いましたよ!!


バルくん


華地方でのお散歩がカウントダウンに入ってきたので
今日バルくんに会えたのはすごく嬉しい!!


バル&はなび


バルくんとは、華がパピーの頃からのお友達だけど
お家が離れているのでお散歩ではなかなか出会えず・・・・。
出会ったころのガウりんこ・・・懐かしいな。


バルくんバイバーイ!


バルくん、また会いましょう!!





そうそう、今朝のお散歩は、おとーちゃんと一緒です。


おとーちゃんと一緒


厚別競技場までやってきました。


華走りますよ!


後ろの壁画とリンクして・・・


華も走る


華も走ります。


あぶくブクブク


口から泡が出ちゃうくらい(笑)


ウキウキ♪


さらには、とってもカメラ目線で^^


昨日から、妙にテンションアゲアゲな華ちゃん。


お散歩もみんなで行くと楽しいんだね。




しばらくして、またまたねーちゃん合流。


ねーちゃんラブ


朝が弱い、ねーちゃん・・・
2日続けて早起き頑張ってます。


華のテンションはさらにマックス過ぎて・・・


ねーちゃん、くったるでぇ~!!




ねーちゃんに食ってかかってました^^;






3月11日。
今日は、日本人が絶対に忘れちゃいけない日です。



うしろ姿



『うしろ姿』って、寂しさ漂う雰囲気があるけど
私は、『前に向かって進んでいく』っていうその先の未来が見えるような気がして好きです。


今日からまた始まる新しい一年。


雪どけ





希望の光がいっぱい差し込む一年であればいいなと思います。





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


| はなびと一緒 | 12:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人と一匹、朝さんぽ。




本当は・・・
今朝は、普通どおりに起きてねーちゃんも一緒にお散歩行こうと思ってたのに


寝ぼーしました・・・・。


はなび


昨日に続いて、ポカポカの朝。


太陽は、とっても元気に光サンサン♪


はなび


とりあえず、ねーちゃんは後からウチらを追いかけてくるってことにしてしゅっぱーつ!


ターザンロープの公園で、ハチくんに会いました。


ハチくん


ハチくんにも、お引越しのこと、ちゃーんと伝えられたよ。


華のガウ!


キカンボはなびだったけど
ハチくん、いままでガウさせてくれてありがとう!


華とハチくんパパ


ハチくんのおとーさんも、華をいつもかわいがってくれてありがとうこざいました!


はなび


お引越し先でも、ガウり愛ができるワンコさんがいること祈っててね(笑)




そして、ここで、ねーちゃんと合流。



はなび


人間二人は、ズブズブ埋まりながら


はなび


華は、身軽に走り回り


はなび





朝のお散歩終了!




華も、私と二人っきりの散歩よりは動きが倍あって楽しそうでした^^



おいていかれた私





私は、ついていけませんが・・・・。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


さすがの華ちゃんも、今はピクリともせず眠ってます。

| はなびと一緒 | 13:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春よこい♪




今日は、朝からいいお天気です!!


玄関出たら・・・


けんた


お散歩帰りの賢ちゃんに会いました~^^


はなび


賢ちゃんママからおやつをもらうのに
二人ともおりこうさんに待ってます^^


華は、朝ごはん前なので、ベロがチロリ♪


「ヨシ!」のコマンドが、待ち遠しぃぃ~~~!!!(笑)




ももたのお家では・・・



ササミ巻きガム


ササミ巻きガム。


今日は、お天気いいし、暖かいからゆっくりお食べ・・・^^


ももた


ももた・・・マズルが曲がっちゃうほどなワイルドな食べ方。


はなび


でも、食べ終わりは華の方が早かったよ~!




おやつをたくさん食べたから
華は、さらにお散歩頑張ろう!!




森の公園


テクテクテクテク・・・・
森の公園にやってきたよ。


ザラメ雪


前回来た時は、いい感じで遊べたけど
今日はもう、私の体重を支えきれないザラメ雪でダメでした・・・。


遠吠え


今日も華は、春よこーい♪・・・・って迫力満点に、遠吠えてました・・・・^^;


おひさまが当たるところでは草も顔を出し始めました。


サラダバーは?


華ちゃんも、このサラダバーの復活を心待ちにしているんでしょうね~^^





早く、早く・・・
春よこーい♪





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



今日は、お散歩してて
本当に「気持ちいぃ~♪」って思えるお天気でした。
大学の温度計は0.7℃だったけど
陽のあたるところは2~3℃あったかも。
おひさまの光の強さが真冬と全然違います。
ポカポカやわらかでとっても気持ちがいい^^

着ているものも、履いているものも身軽になって
心も解放されて華でなくても
「春まってるぜー!!うおん、うおん!!」と、叫びたくなっちゃう心境でございました^^
(アブナイ、アブナイ・・・キヲツケヨウ!!)

| はなびと一緒 | 11:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール復活。




今朝のお散歩・・・


ザラメ雪


雪に春を感じるお天気でした。
冬の間私を寒さから守ってくれた、ダウンコートとシャカパンにサヨナラ。
靴も、冬の長靴からレインブーツへ・・・




すこーしずつ、春近しです。




新雪の間はできなかったボール遊び。
ザラメ雪になったところで、復活です。



銅像の華


・・・・が、華の視線の先に、またまた先客のワンコさん。


シカト中


しばしの間、「見なかったこと」・・・で、知らんぷり~~~・・・。


お引越し先で、お友達ができるのか、心底心配になってきましたよ・・・^^;


先客ワンコさんの姿が見えなくなったところで・・・


ボール遊び


気を取り直して・・・いってみよー!!


ボール遊び


雪の坂の公園でのボール遊びも・・・


ボール遊び


あと、何回できるかなー。


ボール遊び


さっきまでの『地蔵のはなび』がウソのようにカッ飛んでますねぇ~^^


カメラマンのポジションが悪くて「お尻写真」ばっかりですが・・・(笑)


最後に、こんなはなびはどうでしょ~!!


キャッチできた!?


このあと、キャッチは・・・・失敗しましたが・・・(笑)


はなび





久しぶりのお外でのボール遊び楽しかったね~♪





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


お散歩中は、まあまあのお天気だったのに
今は、雪がちらちら・・・。
この時期に降る雪は、なんとなーく優しい感じがするのは
気のせいか・・・・



※昨日、「テスト」としてスマホから記事を更新してみました。
 引越先でのPC環境がどうなるのかわからないので
 いろいろ、手段を模索中。
 FC2のスマホからブログ更新・・・ってアプリを利用したんだけど
 写真がえらく大きかったり、コメ欄の開閉とか
 思った通りにはなかなか行きません。
 「テスト」の記事にも、コメント頂いてありがとうございました!!
 
 

| はなびと一緒 | 13:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスト



またまたテストです。




いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| はなびと一緒 | 14:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん。




いつもこうして・・・


アフラック


ひとりで遊んでいる姿を見ると・・・


ひとり遊び


その真剣なまなざしと、しぐさに・・・


ひとり遊び


赤ちゃんのひとり遊びを連想します。


萌えポイント





このお手手が『チョ―萌えポイント♪』




ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

昨日の夕方に降った雨が道路の雪を融かしました。
そしてそれが固まって、ツルツルガチガチの道に変身・・・。
今朝のお散歩は、足が疲れた~~~~!!

そして、華の足はまっ黒け~~^^;

| はなびと一緒 | 10:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい顔×3。




おひなさまも終わって、そろそろ春の足音を期待・・・
・・・・なんだけど、今朝もガッツリ降った華地方です。
湿った雪なので、歩きにくかったなぁ~


ももたのところで、久々に3柴っコがそろいました。


朝飯後のコも前のコも、おやつをもらって・・・


つらら

ももた

はなび




それぞれに、おいしい顔のオンパレード♪




ごちそうさまでした!!




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

《珍獣発見・・・で追記アリ》


≫ Read More

| はなびと一緒 | 10:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この週末は・・・。




お引越しまでの貴重な週末・・・
立方体になった段ボールが部屋の中に積み上げられていきました。


閉じ込められた!!


華ちゃん、特に激しい邪魔はしませんけど
私たちが、動く度におもちゃを咥えて一生懸命にあとを追っかけてきて
遊んでですよ!!・・・とアピール^^


荷造りも、若い時のようにサッサカとできないウチら夫婦・・・(すぐ飽きる・・・^^;)
アピール上手な華の罠にあっさり落ちてすぐに休憩タイムです・・・・(笑)


今日のもも*はなび




なるべく、華のストレスにならないように
一日の生活パターンを変えず
お散歩はたっぷり時間を取って行きたいと思ってます。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログの方も、なんとなく中途半端な感じの更新しかできなくなりました。
お返事もままならないと思いますが
コメント欄はオープンにしておきます。
もしお時間あったら華に会いに来てくださいね!



※ちょも母さん、ももさん、ブルベリーさん
 コメントありがとうございました!

| はなびと一緒 | 09:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これなぁ~に?





これなぁ~に?





ダンボール。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

大中小で各10枚ずつの30枚。
ボチボチと平面から立体へ。



※ももたのバーバさま・・・鍵コメ了解です。

| はなびと一緒 | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT