柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北大イチョウ並木で柴まつり♪




さて・・・
日曜日の北大イチョウ並木散策の続きです。(ちょっと長いです。)


北大イチョウ並木
(kissX2)


本当に、圧倒される金色の海で私は写真を撮るのに
上ばっかりを見ている状態・・・。


そして・・・


イチョウと柴犬
(kissX2)


華と、黄金色のイチョウをどうやったら一枚のフレームの中に収められるのか試行錯誤中・・・



イチョウと柴犬
(kissX2)


NEXだと、液晶見ながら地面ギリギリまでカメラを下げて撮れるけど
ファインダーをのぞかなきゃならないX2は大変でした。
これ(↑)は、カメラと一緒に私が地面スレスレまで顔を下げて撮った一枚。
体の硬い私にはツライ体勢でした~(笑)


そんな、こんなで悪戦苦闘中に、おとーちゃんが・・・


「あ、柴犬がいる。」・・・と、一言。


柴ちゃん登場!!
(kissX2)



この日、ワンサカの人出とともに多かったワンコの数。
でも、柴犬には中々会えず、もう帰ろうか・・・ってところで柴ちゃん発見!!


んんんん・・・・!!!!!
あ・れ・は!!!!



虎徹くぅ~ん!!



札幌の虎徹くん
(kissX2)



なんと、札幌の虎徹くん♪



お久しぶりです
(NEX3)


虎徹くんのママ、くりふくさんとは今月のランチ以来。
虎徹くんと、パパさんとは夏の大通公園の柴まつり以来です^^


偶然の出会いのようですが
くりふくさんと、コメントを通じて
「週末、北大に行くかも~」ってお話してました。
待ち合わせしたわけじゃないけど
もしかしたら・・・がホントにもしかしたらで会えましたよ!!
おとーちゃんが「柴犬だ・・・」って気がつかなかったら出会わずじまいでしたよ~


おとーちゃんとご対面!
(kissX2)


おとーちゃんとは初対面の虎徹くんですけど・・・


虎徹くんおねだり中
(kissX2)


おとーちゃんのガサゴソいうポケットにロックオンの虎徹くん♪
諸事情につき、おやつはナシでしたけど
すぐにおとーちゃんとも仲良しになれました~^^


こんな風に、初めて会ったのにぴと・・・って慕ってくれる
ベビーフェイスのめんこい虎徹くんにおとーちゃんも大感激のメロメロでした~♪


北大イチョウ並木
(kissX2)




ここで、くりふくさんから仕入れた貴重な情報!!
「うきゃぁぁぁ~!!!これは、即行動ですよ!!!」
・・・で、速攻にお電話~♪



待つこと暫し・・・・。



キタ―!!!!!!!!


仲良し姉妹♪
(kissX2)


私がブログを始めてからずーっと会いたかった
『UMACCO!!風と楽』の、風ちゃんと、楽ちゃん。


きゃー!
なま風楽ちゃんですよ~!!
私のテンションメーター針振り切れてます^^;


楽ちゃん
(kissX2)


これまで、何度か会う機会がありそうでなさそうなニアミス状態が続いてて会うこと叶わず。


風ちゃん
(kissX2)


くりふくさんが、華に会う前に風楽ちゃんに会った・・・ってことだったので
今日を逃したら、またいつあえるか・・・と、思い即ともぞ~さんに、でんわ、でんわ~!!
ケータイのアドレスから、ともぞ~さんの電話番号を探す手も震えてしまった^^;


はなび
(kissX2) 


ともぞ~さんのお姉さんにナデナデされてうっとり~な、華♪


初めましての風楽ちゃんは、ブログで見るまんまの仲良し姉妹♪


楽ちゃん
(kissX2)


楽ちゃんは、私をものすごく歓迎してくれて、とっても嬉しかった~!!


思わぬ北大での柴まつり開催で
気がつくと、4柴っコを囲んでギャラリーが・・・


柴まつり!
(NEX3)


やっぱり柴犬4頭は目を引きますね~
小さい子にも、優しい風楽ちゃん♪
華も、風楽ちゃんからお勉強しましょうね。


柴まつり
(NEX3)




ホントは、出かける前は
寒そうだし、お天気もイマイチだし止めようか・・・って言ってたんだけど(私がね・・・)
おとーちゃんの「行ってみるべや」の一言で
こんなに楽しいサプライズに遭遇した・・・ってわけです。


記念撮影
(NEX3)



おとーちゃん、ありがとうですよ!!




そして、最後にいつもながらの『柴的距離の記念撮影』で
北大イチョウ並木での柴まつりは終了で~す^^




虎徹くん、風ちゃん、楽ちゃん
くりふくさん、虎徹くんパパさん、ともぞ~さん、ともぞ~お姉さん
楽しい時間をありがとう!!
また、柴まつりしましょうね~^^





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


4柴っコの出会いの場面・・・
なんと、ガウり愛が全くありませんでした!!
これには、飼い主たち・・・特にはなびの飼い主(あ、ウチらね^^;)がビックリですよ!!
虎徹くんとは2度目だし、風楽ちゃんとは初対面だったし
華がガウる確率は高かったと思うんだけど・・・
虎徹くんも風楽ちゃんも華より年上の大人~な柴ちゃんだったってことよね!
華も先輩柴わんこからたくさん学んで
立派な大人(柴犬)になっておくれ~!!




| はなびと一緒 | 00:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北大イチョウ並木。




今シーズン、もしかしたらこの週末が見どきかも~な
北大のイチョウ並木に行ってきました!


北大イチョウ並木
(kiss-X2)


北区で育って、近くの学校に通ってた割に
私、初めて観ましたよ^^;


北大イチョウ並木
(kiss-X2)


見事ですねぇ~
圧巻です。


北大イチョウ並木
(NEX3)


あまりの黄金色に、オバサンカメラマンは
もう、どう撮っていいかわからな~い・・・(笑)


金色だけじゃないよ~
(kiss-X2)


華も・・・


記念写真
(kiss-2)

あまりの人の多さに、キンチョー気味で


記念撮影
(NEX3)


イチョウと柴犬の記念写真も、笑顔なーし^^;


そんじゃ、ちょっと遊んでみる!?


葉っぱかけっこ
(kiss-X2)

葉っぱゲット
(kiss-X2)


ちょっと、体がほぐれたら少しは、緊張も解けたかな^^


あとは、おやつの力で・・・


おやつの力で・・・
(NEX3)

最後は笑顔
(NEX3)


やっと、笑顔になりました~♪




初めて来た、北大のイチョウ並木。
来年は、もうちょっと上手に撮りたいものです。




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

実は・・・・
この後、チョ―サプライズが!!!
ホントのメインはこのサプライズ。
北大のイチョウ並木シリーズ、続きまーす!



| はなびと一緒 | 15:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フ抜け。




CSの1stステージ、第1戦、日ハムファンには残念な結果になりました・・・。
今回は、思いがけずの「ブロンズシート」での観戦。


VIPラウンジ


このシート「VIPラウンジ」とやらを使えるようで
ここで遅めの昼食をとって、応援の為のエネルギーをチャージしましたよ~
もう何年もドームに通ってますけど
札幌ドームのスタンドの下にこんなスペースがあったんですねぇ~
いつもは、お安いチケットを手にしての観戦ですから初めて知りましたよ(笑)


ここで・・・


VIPラウンジ専用の和食弁当 スープカレー


私は、「VIPラウンジ特製和食弁当」
ねーちゃんは「スープカレー」
大変美味しくいただきました^^
特に、お米がおいしかったなー。




今年のスローガン


試合の結果は、初めにも書きましたけど
とっても残念なものでした。


でも・・・


もしかしたら札幌ドームではこれが最後かもしれないダルビッシュの
パワーピッチングを堪能し・・・


ダルビッシュ


私が大好きな賢介の復活を力一杯応援し・・・


賢介


今シーズン、ここ一番の試合で解禁された
「稲葉ジャンプ」を跳べたのでよかった~と、思ってます。


まだまだ、試合は続くわけで
1stステージ突破を諦めたわけではもちろんありませんけど
今の私の心境としては
「ふぃ~」っていう、フ抜けの状態です。



まさに・・・



フ抜け


こーんなカンジ(笑)




最近、自分のベッドに寝ていることが多くなった華。


ちょっと、ベッドが小さいみたいですねぇ~


窮屈ですねぇ~


ムリな体勢で寝てたものだから・・・


はみ出してます


起き上がった時は、全身シビれてたのか、フラフラしてましたよ^^





第1戦でフラフラのリリーフ陣・・・
第2戦では、ビシーっと締めて下さいね―!!






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


なんか、打ちひしがれた状態でいる時って
華をモフモフすると、元気がもらえる!!
お散歩でミミズ(半生)にスリスリしたこと忘れて
いっぱいモフモフしちゃった~^^;










| 野球 | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、決戦!




この一週間、なんとか風邪の症状を治したい!!!
・・・と、思っていた最大の理由。


今日から、札幌ドームで始まるクライマックスシリーズの1stステージ。
私も、ドームに応援に行ってきます。


後ろから


初戦が大事。


前から


華は、道草食うのが大事^^


紅葉


梨田監督の最後に錦を飾って日本一へ道をつなげよう!!


応援よろしく!




華は、お留守番だけど
応援よろしくね~!!






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


球場で応援するのに大切な「声」。
風邪も、咳には発展しなかったので
何とか、大声出せそうです^^。
それじゃ、行ってきますね~!!





| 野球 | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと惜しい、光の三原色。




おはようございます。
今日の華地方、おひさまは出ていますけど
風が吹いてて、寒いです。


雲ぽっかり


私の風邪も、鼻水ズルズルが最強レベルに達してて
箱ティッシュとお友達状態・・・。
鼻かむたびに、耳が詰まって不快です・・・^^;


ムリは禁物・・・ってことで、サックリ散歩で帰ってきたら・・・


ねーちゃんが
「今日は、散歩短くない!?」って・・・。


華のドタマ


確かに・・・短い。
でも、ももたのウチまでは行ったんだよ~^^;


華もね、私の体調を気遣ってか、お仕事大小サッサと済ませてくれたしね~^^


華のシッポ


いいコ、いいコ♪


気合いの入らない朝の散歩は
ロクな写真がありませんでした。


華の横顔


はは~^^
顔がハッキリ見えてる写真は
こんな仏頂面写真しかないや~



華ちゃん、かわいくない写真でゴメンね~!



今朝は、華を撮るより
この写真を撮るのに時間を使ってしまったのだ。


光の三原色


秋に見つけた
「(ちょっと惜しい)光の三原色」





この青がビミョウ・・・。
ラベンダーはだもんね。


風が吹いて、ラベンダーの花が揺れるので
ピントが合わず大変だった。


シーズンオフのラベンダー。
健気に咲いてて、思わず「頑張れよ」って思っちゃう。




母もまた華をかわいく撮るのに頑張るからね~!





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今朝の札幌の朝の気温は3.7℃ですって!!
カメラ構える手もかじかむわ~!!!
鼻水ズルズルに、寒風を受けると、涙もボロボロ・・・。
今、私の顔の中心部は、エライことになってます・・・(笑)



※キティーさん、拍手欄にコメントありがとうごさいました。
 是非、『vivace』さんに行ってみてね~!

※りんままさん、拍手欄にコメントありがとうごさいました。
 番狂わせ的な展開でしたけど、あれが正しいドラフトだと思います。









| はなびと一緒 | 11:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成!




こんにちは・・・・。
私には珍しい時間でのブログの更新です。


ナナカマド


今日は、朝からPCの調子が変で
更新できずにいました・・・。


PCオンチの私・・・
どうしたものかと、思ってましたけど
先ほど無事、出張から帰宅したおとーちゃんに直してもらいました~^^


今朝のお散歩


原因は不明ですけど
直し方は、カンタンでした・・・ハハハ・・・^^;




と、いう事で今日の記事~!!!




いつもならブログ更新の時間がポッカリと空いたので
今日は、針仕事をしましたよ^^


今年の母の日に子供たちがおくってくれた
パッチワーク用のアイロンのことを記事しました。
その時、作っていた作品がやっと完成しました!


パッチワーク


『ダブルウェディングリング』のマットです。
華のご飯台の前に敷くマットにしようかな~と思ってチクチクしてました。
5か月もかかっちゃった~^^;


パッチワーク


いろいろ考えて、ご飯台のランチョンにすることに決定!
これで、いつものフードもグルメフードに見えるかなぁ~なーんちゃってね!





さてと・・・




3日ぶりにおとーちゃんに会った華。
そりゃぁ~もう、ものすごい歓迎ぶりでした!!


華へのおみやげ


華へのアカゲラちゃんのおみやげ。


はなび


華ちゃん、よかったね~^^
あんなに大歓迎してくれたら、おとーちゃんはとっても嬉しいと思うよ!!
だから、華にはおみやげがあったんだね!






お仕事に行ってるんですからね。
おみやげなくても、ガマンします・・・ハイ。





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


なんとか、今日の分の記事もアップできました^^
これから夕飯の支度にかかるので
昨日いただいたコメントへのお返事は、夜にゆっくりさせていただきまーす。


あ、そうそう・・・
私たちへのおみやげは
後日、クロネコさんが届けてくれるみたいですよ。

楽しみ♪






| 日常 | 16:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪もひくわけです・・・。




華地方、今朝は冷え込んだようですね~
手稲山も今シーズン2度目の冠雪(・・・多分)。
北区っ子だった私は、手稲の山頂に雪が積もると
「冬が来たな~」と、実感します。


華は、今朝もシッコポイントまでダッシュ、ダッシュ!!


今日もダッシュ!


今時期、水分摂取量が減るので
晩ご飯に、野菜スープを出してるせいか
朝一番のシッコの量が多いみたい。


長いシッコです。


いくら、華のシッコタンクが最強とはいえ
ガマンは体に良くないし、かわいそうなので
夕方散歩の時間を調整するか
夜の散歩を増やすか、ちょっと考え時かも。


凛々しい、横顔。


さて・・・
今日のタイトルですけど・・・


山には雪、お散歩には毛糸の帽子に手袋・・・って格好なのに


つつじ!


つつじが咲いてました!!!!


5・6月の花ですよね!


今年は、札幌の根雪も遅そうですけど
それにしても、びっくり!!


これでは、風邪も引くわけです・・・・。


ノドの痛みから始まって、鼻水ジュルジュルへと移行中・・・。
順調(?)に行けば、次は、咳の症状になるはずです・・・^^;




みなさんも、十分ご注意を!!!





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今朝のお散歩中のこと。
華がニガテなオジサンが前方に、ニコニコして立っていました。
「まずいなぁ~」と思いつつ、静かにスル―しようとしたら
「かわいいですね~」とオジサン。
あー、ホントにヤバイ!!
このパターンは、華が遠吠えるパターンです!!!

「あ・・ありがとうございます・・・^^;」と、ドキドキしてたら

華、尻尾フリフリで、オジサンにすり寄っていくではないですか!!
それは、もうオジサン大歓迎の舞いですよ!!
「えーえーえーえー!!」の私の境地!!

聞けば、以前柴犬を飼ってた事があるそうです。
華には何かオジサンと通じるものがあったんでしょうかねぇ~

お出かけ準備中のオジサンの車にまで乗り込もうとした華でした・・・(笑)


| はなびと一緒 | 11:06 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊キュン事態。




今朝のハマ家は、おとーちゃんが出張のため早起きでした。
見送った後、2度寝(正確には3度寝中)の私の耳にかすかに聞こえる


キュ~ン、キュ~ンの、華の声。





2度寝中ってなかなか起きられないものです。
もやもやの意識の中でしばらくほっといたら


キュ~ン、キュ~ン!!!キュン鳴きの音量がMAXに聞こえる!!


見ると、ベッドのすぐ横でないてました~^^;
時刻は、7時15分。



シッコですか・・・。



いつもなら、こんな時間には起きてない華。
よっぽど、シッコがしたいんでしょうねぇ~



ちょとお待ちよ。
着替えるからね。
(この間も、玄関でスタンバってる華・・・キュン、キュン!!)


早起きはなび


外に出た瞬間、ものすごい勢いでリードを引かれ
シッコポイントまっしぐら~・・・・で
ものすごーく、ながーーーーーい、シッコをた~っぷりした華でしたよ~


珍しい事に、華のシッコタンク満杯だったんだねー。
続いて、速攻で、大仕事も終了。


華のキュンなきは、エマージェンシーコールでした!
間に合って良かったよ~^^


まったり中


ということで・・・
マンションの周りを一周で、朝のお散歩終了。
お天気がイマイチだし、なんとなーく私も風邪っぽいから
まあ、いいか・・・。




今日は、朝からのんびりしようね。




ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


華の場合、キュンなきでシッコを催促するってめったにありません。
(それほど、シッコタンクが最強!)
なので、今朝は、本当にしたかったんですね。
一応、トイレトレイにも誘導してみたんですよ(←未練がましくまだ出している^^;)
トイレトレイの上を素通りしてましたが・・・。

ワンコのキュンなきは、ワン的に緊急事態ですねー。



※ここはまあさん、拍手欄にコメントありがとうございまーす!

| はなびと一緒 | 09:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなバナナ・・・の、朝散歩。




週末、「女」を磨くのに精を出したはなびさん。
朝早速ももたのところにご報告~!!


いざ出陣!




・・・と、思いきや・・・



そんなバナナ~


やってきたのは、動物病院♪


ハメられた華


年に1度の、ワクチン接種!
大事なことだから、耐えておくれね^^


華いいコですよ。


病院は空いてたし、マンションのお仲間ワンコちゃんもいて
華も、落ち着いて待ってます。



・・・・ココまではね^^;



1才の時、草アレルギーで、ムーンフェイスになった華。
それ以降はワクチン接種の前に、
「アレルギーを抑える注射」を一本余計に打ちます。


長居は無用!


華にとって、年に1度のワクチン接種は


背中で主張!


年に2度のお注射になるわけです^^;


早く帰りたい気持ちは、よーくわかります。
でも、会計済ませてからね~^^;




「おハゲ」のその後の経過も診て頂き(ここまで、途中再発しそうになりつつも)
今現在は、全く症状が出ていないので順調~ってことでした。

来月に「ワンコドッグ」の予約をし、
華ちゃん、無事に病院から解放でーす^^




さてと、帰り道にももたのところに寄って
ビーューティーはなびを見てもらおうね~!!


どぉ!?ももた??


ももた、すんすんチェック中~^^
昆布臭じゃない、シャンプーのいい香りと
さらふわすべすべの華の毛触りいかが~^^


・・・・・・。


キョーミなーし!!


外飼いのももたは、フローラルぅ~な香りはイマイチのようで
自分のニオイの方が落ち着くようです・・・(笑)


ということで・・・華ちゃん、2度目の・・・


今朝はトコトン、そんなバナナ~


「そんな、バナナ・・・」
思わず、泡吹いちゃいました(笑)



華ちゃん、ドンマイ!!(笑)



それでも、華んちまで一緒に歩いたももたとのツーショット見て


説教されるももた。




なんとなーく、こんな会話が2人の間にあったような、なかったような・・・^^;





頑張れ!ももた!!(笑)






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



《帰り道で、念願の3ショット!・・・追記でね!》






≫ Read More

| はなびと一緒 | 14:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなび、「女」を磨く・・・マッサージ編。




さて・・・
日付が変わりましたので、昨日のことですが・・・
久々のプロシャンで、さらふわ~♪になったはなびさん。
今度は、「お初」のことを体験してもらいます^^


やってきたのは・・・


vivace(ビバーチェ)さん


『vivace(ビバーチェ)』さん。
 札幌市中央区北1条西23丁目1-36
 011-688-6099


vivaceさん


先日開店したばかりの、ワンコのためのリラクゼーションと
健やかなワンコライフを提案してくれるお店です。


らんちゃん


看板犬、コーギーのランちゃん♪
すごーく、フレンドリーなランちゃんだよ~!


華ちゃん、初対面ですから、当然最初はガウってのち・・・


すんすん!


ランちゃんの、オチリチェック中~
ランちゃん、失礼しました~^^;


店内は、輸入物を中心としたワンコのおもちゃや雑貨
普通のショップでは見られないような
おっしゃれ~なお洋服やリードに首輪がたくさん!
(セレブ犬がつける、ン万円のブランドの首輪とか!)


アレルギー対応のフードやおやつもいろいろありましたよ~。





では、華ちゃん
ここで、初体験のことをしてもらいましょ~!!


華の初体験




そ・れ・は・・・



マッサージ!


ワンコのマッサージです!!


午前中のシャンプーに続いてのマッサージで
華にとったら、もしかしたら


なにするですか・・・


「ふんだりけったりですよ!」・・・な、気分かも~・・・と、
最初はこっちの方がドキドキでしたけど・・・


おや、


マッサージ開始


意外と・・・


結構リラックス。


気持ちよさげ~♪


ワンコにも、リンパマッサージはコリをほぐしたり
血行を良くする作用があっていいそうですよ~


おねーさん、コッドハンドですね。


ワンコのためのマッサージの資格を持ったお姉さんが
華のツボをマッサージして、心も揉みほぐしてくれたようです。


あずましい~華。


イヤだったら多分、暴れる華ですから
こんなに、まったりと寛いでるってことは、相当気持ちよかったんでしょうねぇ~




そして、ここからは、私もその気持ちよさがよーくわかる・・・


フェイスマッサージ


フェイスマッサージ!!


フェイスマッサージ

フェイスマッサージ

フェイスマッサージ



みょ~~~ん♪



極楽はなび



きゃゃ~!!
なに、そのお顔!!


かわって欲しいっっ!!(笑)


こうして、華の初ワンコマッサージは終了したのでした・・・・ゴクラクぅ~♪


トリミングにマッサージと
柴女として、一日がかりのフルコースで「女」を磨いた、はなびでした。





そんじゃ、月曜日は、ももたに会いに行くかね~^^v








※華が施術してもらったのは、開店記念のお試しコースなので日曜で終了。

マッサージメニューは

★ショートコース(15分)・・・・¥1200

★レギュラーコース(45分)・・・¥3000(カウンセリングを含む)

・・・だそうです。
詳しいことは、お店にお問い合わせを!
そして、興味のある方は是非一度体験してみて~
かわいい我がコのウットリ顔が見られるかも♪




ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


華のマッサージを見てて
俄然エステに行きたくなってきた!!






| はなびと一緒 | 00:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなび、「女」を磨く・・・トリミング編。




ここ数日・・・
華の周囲50㎝圏内で感知できるようになった「昆布臭」!!
その解消に・・・


プロシャン後


本日、華ちゃん、プロシャンデーでございました^^
華が、シャンプーの日は雨の確率が高く・・・


フワフワ♪


ハイ・・今日も雨でした・・・しかも、激しい!!


ご褒美!


いつも、トリミングでお世話になってる
『インディアンボーイズケネル』のトリマーのおねえさんからも


うまうま、ご褒美!


「おりこうさんにできました~♪」と、褒めていただき
ご褒美の「温野菜のカスピ海ヨーグルトかけ」も瞬食でした^^


天使の羽!


おかげさまで、あの「タテウリ坊柄」もキレイに消え
ビュ~ティフルぅ~な柴犬さんが出来上がり~!!
しばらくは、シルキータッチの華の毛触りを堪能したいと思います^^





さてと・・・





今日は、これから、華ちゃん、「女」を上げるために
もう一か所お出かけしましたよ~!
続きは、次回で!






ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ココにトリミングで通い始めた頃は
サポートのトリマーさんがついてた華。
今では、トリマーさんと、お店の雰囲気にも慣れて
自分から、トリミング室へ入って行こうとします。
爪切りもドーンとこいっ(笑)!!
(初めの頃は暴れて、前脚しかできなかった・・・)
ホントに、成長したよ~・・・^^v
母は感激だ!!

| はなびと一緒 | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いは、通じる。




お散歩後のひとこま。


貢ぐはなび


PC中のおとーちゃんに、華ちゃん貢ぎ物。


受け取ってですよ


おとーちゃん、無視。


ゴリオシの女


華ちゃん、思いを遂げるには「スンスン」と、鼻を鳴らしてるだけじゃダメだよ。


オシつけ作戦


そうそう!
オシの一手で、思いを叶えよう!!


大願成就!




やった!
おめでとう!!




よかったね!






華の努力と、工夫(?)で、思いは通じるのだ。







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


週末です。

お天気の予想は・・・まあ、当たりました。
朝から時々雨模様。
今週末、おとーちゃんはお休みですが、風邪ひきました。
これは、予想外。
なので、ハマ家はおとなしく「お家こもり中」です。

| はなびと一緒 | 11:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴っコの、紅葉狩り。




おとといから続いている華地方の秋晴れも
どうやら、今日までのようです。


芝の葉っぱ


夕べの内に、雨が降ったんですね。
芝生がキラキラと輝いてました。


今日は、どうしても行きたいところがありました。


華の家から、徒歩で行けるイチョウ並木。
週末のお天気のことを考えると、今日が最後かも~。


華には、頑張って歩いてもらいましょう~!!


途中で、あられちゃんに会いました!


あられちゃん!


時々ストする華・・・
あられちゃんのお家まで一緒にお散歩して助けてもらいました^^
あられちゃん、ありがとう!
そして、ガウガウしちゃってゴメンね~!




あられちゃんとサヨナラした後は
つららちゃんと、合流!
つららちゃんとは昨日も森の公園を一緒に散歩したので
2日続けて一緒にお散歩です!


頑張ってね!


時々、2人でストするものの
お互いが気になる様子で、なんとか先へ進めます^^



頑張れ~!!!


やった!
到着しましたよ!!


イチョウ並木


おぉ~!!
金色です!!


お約束ですから、柴犬とイチョウ・・・撮ってみました^^


柴とイチョウ


ふーん・・・、ごく普通ですね。


しまいには・・・


飽きた・・。


華に、飽きられました・・・。


金色の紅葉


でも、今年もこの金色の色に出会えてよかったです。
紅葉も桜も一番の見ごろを逃すと、残念なことになっちゃいますからね~


柴犬とイチョウ


今年は、つららちゃんと一緒で良かったね!
(写真の中に、つららちゃんがいるよ~!)


ここまで結構な距離なので
つららちゃんがいなかったら、華も歩いてくれなかったかもね~


頑張って歩いたご褒美に
つららちゃんママからおやつをもらって・・・


おやつ おやつ

仲良くお水


お水もかわりばんこで仲良く飲みます^^



そして、ひさしぶりに2人で大ハッスル!!


ガウり愛~

ジャンプイチバン!


ひとしきり、走ったら・・・


おしまいです


それは、突然に終了です・・・^^
アッサリしすぎ~(笑)




しっかり歩いて
しっかり遊んで
帰り道は、ストもなし。


母たちも、お疲れモードで会話も少なし・・・(笑)


一気に、ももたのお家まで戻ってきました。


3柴ッコ


いやぁ・・・
母、疲れたわ~^^


つららちゃんありがとう!




つららちゃん(つららちゃんママ)
一緒に行ってくれてありがとうですよ~!!





また、来週ね!






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


札幌市内では、円山公園、中島公園が見ごろになにってるようです。
華と一緒に行ってみたいけど
足がない平日はムリですね~
こんな時、カートがあったら便利だな・・・と、思います。
どちらも、地下鉄で行けるもんね~。
今週末は、おとーちゃんが久々にお休みの土日。
本当に、このお天気をとっておきたい・・・って思います。









| はなびと一緒 | 12:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タテウリ・ヨコウリ。




今年は、華ちゃん「タテウリ」です^^


タテウリです
  
  
  
タテうり坊






去年は「ヨコウリ」でした。


ヨコうり坊
(2010/3/29)



時々出現する華の「ウリ坊柄」。
華の毛質のせいみたいです。
ご近所柴ちゃん仲間では、「ウリ坊柴」には会ったことないなぁ・・・。




日曜日、トリミングで「柴犬」にしてもらおうね!





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



多分・・・
これから冬毛準備の換毛に入るんだと思います。
りんちゃんは、ゴッソリ抜け始めてましたね~
華の場合は、毎年11月に入ってから
ハナゲ祭りが盛大に行われます。
なので、雪が降り始めの初冬の時期は
いつもブルブル震えながらお散歩しとります^^;
まっちさん同様、柴の換毛のサイクル・・・
いまだによく理解できません^^;

| はなびと一緒 | 11:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真の魔術。




お散歩中に撮りためた写真。


紅葉


いろんな、撮影モード、シャッタースピード、絞り、露出で撮ってみます。


紅葉


でも、ほとんどはどんな設定で撮ったかなんて、覚えてません^^;
(だから、上達しないんだな・・・)


いろいろいじってると、いつもの華の表情だけど
全然違った雰囲気の一枚が撮れたりすることも。




何だか、神々しくて品のある感じのはなび。

色っぽ~い!



はかなげな、お嬢さまっぽいはなび。

色っぽいでしょ!



これは、また妙に色っぽいはなび。

華じゃないよ!





技術云々より、感覚で撮ってるオバサンカメラマンですからね!
でも、これは、これでアリじゃないかと気にいっております。




失敗写真も、それっぽく見えてしまう
写真のマジックですなぁ~。




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日も昨日に引き続いて快晴の華地方です!
寒暖の差が激しいので
紅葉の色づきも、昨日に比べて今日はまた一段濃くなったような気がします。
そうそう、「雪虫」も飛んでましたよ。
これが飛ぶと、2週間後くらいには初雪・・・って言われてますけど
今日のお天気から雪は想像できないなぁ・・・。
さて、2週間後華地方は、どんな景色になっているでしょうか。
とりあえず、週末はまた雨のようですが・・・・。

| はなびと一緒 | 11:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか~♪



昨日はヒトケタの最高気温。
今日は、20℃近くまで上がってる華地方。
ジェットコースターなみの気温差です・・・・。


朝の月


今日は、昨日の分までお散歩張り切っちゃおう!!
と、出かけまーす。


華とお散歩


森の公園も枯葉がずい分と落ちてて
カサカサ踏む音に華も、テンションアゲアゲ~!!
・・・・と、思ったら・・・・


落ち着てる華


意外に冷静・・・。


大人になっちゃった!?


パピーの頃、無邪気に枯葉を追いかけてた華は
遠い昔の思い出になっちゃったのかなぁ・・・。


枯葉


ちょっと、淋しいね・・・。


3年前の秋・・・
お散歩デビューの華を見て


はなび


「華ちゃん、若いわね~」って言ってた
先輩柴の飼い主さんが言ってた事、今ならよーくわかります。


紅葉


華は、もう大人になっちゃったの・・・???
そんなのつまんないな・・・。




と、我がコの成長にちょっぴり感傷的になってたら・・・・・




華ちゃん、何かを見つけた模様!!


悪さ中


んんん???


くるみちゃん


くるみちゃんだ!!


カラスの落とし物だよ、それ!!


ガッツリ食べてます


ここからは、母VS華の、くるみ争奪戦!!


ガッツリ、食いつき離さない華の必死の抵抗に合い・・・




「さっきまでの、大人のはなびは、どこいった~!!!」




一瞬、口から飛び出たくるみは
母によって、彼方へ放り投げられましたとさ^^


放られたくるみ


そんな、近くには落ちてないよ^^


おなごりおしや・・・。



やっぱり、まだまだおこちゃまだったね~^^





なんだか、うれしくなった母でした~♪






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日のお散歩は、華のお散歩というより
私の写真のためのお散歩でした。
いつも行く、おなじみの公園も
今日みたいに、太陽の光がサンサンと降り注いでいると
毎日見るものが全然違って見えてくるから不思議で楽しい。
それを、写真に収めようとすると、これがまた難しいけど楽しい。
ぽかぽかお天気、もう少し続いてくれたらいいなぁ・・・。




《秋なのに・・・で追記あり》















≫ Read More

| はなびと一緒 | 14:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぶっ!




今朝も、遠くの方で雷さんが
ゴロゴロ鳴ってる、不安定な華地方。
それにプラスで、風が冷たくて・・・


さっむぅぅ~い!!


アカゲラ
(ふと見上げると、アカゲラくん!)


今にも降りそうなお天気に、今朝は「お仕事」済ませてサッサと帰りましょ。


・・・と、前方から・・・・


ランちゃ~ん♪


はなびのあいさつ


毎度のことですけど、華のカゲキなあいさつに・・・


ランちゃん・・・


ランちゃん、ドン引きになっちゃいました・・・いつも、ゴメンね~^^;


今回3回目の出会いだけど


華のすんすん


ちょっとずつ・・・


華のすんすん


2人の距離は縮まっていると、母は信じたい!!



今後、2人の母の目標は
華とランちゃんのツーショット写真を撮ること!
頑張るよ!


おとなのオンナ





寒風の中、しゃがみ込んで話しこむ母2人・・・。
すっかり体が冷えました^^


これからの季節、お散歩中の井戸端会議もツラくなりますなぁ・・・。




今日も走る!




結局、帰りは、雨に降られて
連日、華と競走の私でした~!



クリーニング屋さんに預けてある
冬物取りに行かなくっちゃ!





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


雷ゴロゴロ
雨がザー・・・
太陽キラリで空には虹~・・・っていう、最近のお天気です。
秋ですから仕方ないけど
天気が安定しないと
お散歩中もなんとなーく落ち着きませんねぇ~
華も、もの足りなげな雰囲気ですよ。




| はなびと一緒 | 10:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなびと競走。




新しい一週間が始まりましたよ~!!
華地方、お天気はまあまあってところです。


白樺の額縁


週末の嵐でナナカマドの葉っぱがずい分落葉してたなぁ・・・。


はなび


森の公園で遊んでたら、遠くの方で
「ゴロゴロゴロゴロ」・・・・。
空、青空なのに~


もしも・・・のこともあるので、今日はもう帰ろう。


帰り道・・・
ふと、思った事。
華とのお散歩、2人っきりだと
なかなか正面からの写真って少なくて


ザ・おちり~


こんな風に・・・
「おちり~」の写真が多い!!


横並び~


・・・ってことで
突然ですが、今日は華との競走に挑戦します^^


競走じゃ!


「ハイ・・・負けませんよ^^」


よーい、ドン!


秋になって、快速歩行の華の先を行くのはなかなか難しい・・・
完全に、私は早足だ!


お気づかいどうも・・・


写真も撮ってるし、ココ若干坂道なので足元に注意だわ~!!
でも、華の顔写真が撮れてるから、母、一歩リードだね~^^v


華の耳がホンキモード!


ぐふふ^^
華の耳がリードを許して焦ってるし~(笑)


ひとりで、ウキウキしてたら
華が急にスピード緩めた!!


勝利!


敵に塩を送らた気分だけど
勝利は、勝利だよん♪


はたから見てると、リードつけた飼い犬と競走なんておかしいけど
たまには、こんな趣向もアリでしょ^^


楽しかったけど
ツカレタってのも正直なところ・・・。





華ちゃん、付き合ってくれてありがとね。





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

『365カレンダーの日本犬』制作決定しましたね~!
華は、お誕生日の日が埋まってたので
私の誕生日に登録しました。
ブログでのお友達もいっぱいエントリーされてましたね!
来年、みんなに会えるの楽しみですよ~^^








| はなびと一緒 | 11:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばんです・・・おやすみなさい。



おばんです^^(=こんばんは・・・の意。)


あと少しで日曜も終わりですね~


寝る前のひと時、みんなのところに遊びに行って
「ふむふむ・・・みんなそれぞれのお休みを過ごしてたのね~」
と、ブログをチェック中です。


はなび


今日の華は(私も)、一日中


ダラダラ~リ~ンと過ごしてました。


はなび


だってね・・・
お天気は悪いし(午前中は嵐)、おとーちゃんはゴルフ(嵐なのに!!)だったし~


そんなダラダラの気分は
寝る直前まで、やっぱり・・・・
ダラダラ~^^;


はなび


おもちゃで誘っても
動くのは上半身だけで
下半身は不動のままのはなびでした・・・。




ということで・・・・




おやすみなさーい♪







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

「サザエさん」とのジャンケンがアイコだった私・・・・
今週は、どんな一週間なんだろー・・・。
ちなみに、おとーちゃんは連勝中!

| はなびと一緒 | 22:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華の鼻鳴らし。




華は、何かをして欲しい時
鼻を鳴らしてアピールします。


カゴの中のおもちゃが欲しいのね~・・・・


ひとりじゃ何もできない柴犬になっちゃったら困るので、自分で取ってごらん。







おかーさんは、手伝わないよと見守ってたら
3度のトライの後・・・


あきらめました・・・




あっさりとあきらめました^^;



根性ナシの華でした・・・。






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


華の鼻鳴らし・・・
いろんなところで発揮されます。
遊んで欲しい時、ご飯が欲しい時
今回みたいに何かを取って欲しい時。
「アゴ」ならぬ「ハナ」で使われてる私ですけど
あのシッポフリフリを見たらねぇ~ついつい^^

| はなびと一緒 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真展。




この土日、ねーちゃんの大学は学祭でした。


写真部のねーちゃん・・・


今年の作品。


ねーちゃんの写真




自分の娘ながら、なかなかいい感性をしてると思うんですけど・・・。



イチオシ!




なのに、私ったら・・・・
わざわざ、NEX下げて行ったのに
SDカードが入ってなかった・・・
しかも、カメラのストラップにつけた予備のSDカード入れも空っぽだった・・・というオチ。


ケータイの写メでなんとか撮りましたけど
雰囲気が伝わらないですよね~・・・ザンネンだ~!!





ハママ





| 日常 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『大空と大地の中で~想いを一つに~』




昨日届いたCD&DVD。


大空と大地の中で~想いを一つに~


北海道日本ハムファイターズが
東日本大震災で被災した地域の復興と被災された方々への応援の願いを込めて
ファンのみんなと収録したチャリティーCD。


北海道のスーパースター、松山千春さんの名曲
『大空と大地の中で』を
各選手が、ワンフレーズずつと、試合後にファンのみんなが
球場で歌ったものをミキシングしたCDです。


大空と大地の中で~想いを一つに~




正直・・・泣けます・・・。




CD発売の企画を知った時、微力でもまた私なりの支援ができたらなーと思い
即、ファンクラブで先行予約をしましたけど
「震災支援」という枠を越えて、私の方が勇気づけられる感動のCDでした。


大空と大地の中で~想いを一つに~


このCD、ファンが歌う部分の収録は
悪夢の9連敗の真っただ中のことでした。
普通なら、とっても歌なんて歌う気分じゃない試合結果だけど
たくさんのファンが球場に残って心をひとつにして歌いあげました。
テレビ見たその様子は、みんな「笑顔!」
そして、選手の収録風景のメイキングDVDの選手たちも「笑顔!」



その「笑顔での大合唱」を見て、聴いていたら
落ち込んだ時、心が不安になった時
このCDが、私を元気にしてくれること間違いなしです!!



今回、CDの売上収益が被災地への支援金となるわけですが
お金以上のみんなの想いが、被災地に届くといいなーと思います。






選手のみなさん、ファンのみなさん
ありがとう!!






ハママ


ハロウィーン
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

選手のみなさんは、とっても歌がうまい!
特に
稲葉選手・宮西選手・佑ちゃん・二岡選手・金子選手はすばらしい♪
ケッペル・ウルフ・ホフパワー・スケールズの外国人選手もいい味だしてました^^
そして・・・
中田翔選手は・・・千春のモノマネで優勝できますよ(笑)



| 野球 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ紅葉狩り。




昨日に続いて、秋の日差したっぷりの華地方です。
最高予想気温が21℃まで上がるそうで
お散歩もとっても気持ちよかったですよ~


札幌の紅葉も定山渓あたりが見ごろのようです。


森の紅葉


いつもの森も、行くたびに葉っぱが落ちてて
見通しがだんだんよくなってきましたね~。


冬のトレッキングコース


今日は、冬限定のトレッキングコースの道を発見!
冬が楽しみだ~^^


それにしても森の中は、黄色やオレンジそして茶色~って地味な色が多いなぁ・・・。


森の探険


では、「赤の色」を探して、森を抜けますよ~


はなび


ここからは、ひたすら上を見て歩きます^^
なので、華の写真はあんまりありません・・・^^;


プロペラ

赤みっけ!

京都っぽい


京都の紅葉が懐かしく思い出される「赤」にやっと巡り合えました^^
(あ~!!京都に行きたいっ!!)


風流より、「食い気」が大事な華は・・・


草食い中。


私とは逆に下を向いて、草食べ中~(笑)




お天気のいいのも、今日までのようです・・・
週末は、また雨の予報・・・。
この雨で、またグッと気温が下がるんだろうな・・・。





さて・・・
森に入ったので、帰宅後華はお風呂場直行。


日差したっぷり


そして、貴重な日差しを浴びて乾燥中。


おいしそう!





多分・・・とろけた寝顔と想像します^^







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



秋になり太陽の高度が低くなってくると
部屋に差し込むおひさまの光がとっても温かくて
華も、その日差しを求めてお昼寝の場所が時間でクルクル変わります^^
全身おひさまレーダーの華でした^^










| はなびと一緒 | 12:37 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももたとはなび。




昨日午後からの雷雨がウソのような
アッパレ秋晴れの華地方です^^


紅葉


動くと暑いくらい!





今日は、とっても貴重な写真が撮れました!
多分、初めてのショットだと思います。


ももたの寝姿!!


ももたの寝姿


ももたのお家で、おやつを食べて
華にスリッカーをしてるうちに
ももた、ポカポカ陽のあたる所へ行って寝ちゃいました!


ももたの寝姿!


室内飼いでは、珍しくない光景だけど
ももたのこんな姿は初めて見ましたよ!


写真も起こさないように、そ~っとね!


気持ちよさそうだなぁ~^^


それでも、華が帰ろうとすると起きちゃった、ももた。
外飼いワンコの宿命だよね~





華の寝姿は・・・


へそ天はなび
(9/29)


へそ天白目の無防備状態!!


外飼い、室内飼いの違いはあるけど
寝ている様子は、とっても癒される~^^






さて、今日はもう一枚、おもしろ写真を。


足跡。


華のお散歩みち、所々補修工事中。
乾く前に踏んじゃったんだね~(笑)
クッキリとワンスタンプが^^




あ、華の足紋じゃありませんよ^^





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

あまりにお天気がいいので
ベランダガーデニングの後片付けをしました。
今年は、宿根草を多く植えたので
ほっとけば、春にはまた新芽が出てくるハズ。
ちゃんと、出てきますように・・・。
外に出してた鉢を室内に入れたら
リビングがいっそうジャングル化してしまった・・・。


| はなびと一緒 | 13:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挑む!




ふだん、おっとりイメージの華ですが・・・


はなび


時には・・・


はなび





攻めの姿勢も忘れません^^





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

雷、ゴロゴロ鳴ってます・・・。
雨もザーザー降ってます・・・。
雷、キライ。
雨散歩ユウウツ・・・。

華は、寝ています・・・。





| はなびと一緒 | 14:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩いたよ~!!



3連休明けですが
おとーちゃんは、いつもより出勤の時間が遅く
ねーちゃんは全休日なので
なんだか、のんびりとした朝になってしまいました。


秋晴れ~


でも華の散歩のスタートは、のんびりとはしていられないので
頑張って、スピードアップで朝食を食べ
洗濯機をまわし、台所を片付ける~


では、出発!


予定としては・・・
ももたのお家で、スリッカーさせてもらおう・・・って思ってたんだけど


森の公園


華が選んだのは、大学方向。
結局今日も、森の公園へ。


ボールあそび

飛んでるよ!

ボールあそび


久々にロングリードで華もボール遊びできました^^


最近、楽しそうにボールで遊んでても、飽きるのも早い華。
誘ってみても、キョーミなし・・・になっちゃったので、撤収~



今日は、ここからが長かった・・・。



夕方、用事があるので、ももたに会いたかった私。
森の公園から、最短距離で、ももたのお家へ華を誘導するけど
全く、ノッテくる気配なし。


遠回りに遠回りし、さらには、いつもは行かない道を選び


着きましたよ!


やっと、到着~!!
ももたのおかーさんにも
「それは、あんた頑張ったわ!」・・・と、褒めてもらいました~^^


ももたとおやつ。


この前のワンなしランチの時の話題にも
歩くことを含めての「運動」の話がでました。


年を取ると、体全体の筋力は確実に落ちてきます。
健全な老後を迎えるためにも、特に足の筋力の維持は必要ですよね~。


ミミガ―のおやつ。


華と散歩するようになって
「歩く」ことが多くなって、持久性は以前に比べたらついたものの
筋力に関しては、笑っちゃうほどしかない私。


華が抱えてる「膝と股関節」の事を考えると
華にとっての筋力アップも、大事なことなんですよねー。


もも*はなび


私に対してお出かけしたあとの
お迎えのリアクションは薄い華ですけど
お散歩での「歩け、歩け~!!」の私との二人三脚は
誰にも負けないよね~!!




頑張っていこうね、はなび♪





ハママ




いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ももたのお家で、デッカイミミガ―のおやつを食べて
家へ帰ってきて、朝ご飯もペロリの華。
やっぱり、華も体を動かすと食欲は出るんだね。
いつも、フードを食べさせるのに、ひと苦労あるので
完食してくれたらすごーくうれしい♪

一生懸命ご飯を食べてる姿を見ると
ますます頑張って、歩いちゃお~♪って気になるわ^^

散歩の時間が長くなって、掃除の時間が削られて、
結果、手抜きになるんだよ^^
へへ・・・言いわけ~(笑)




| はなびと一緒 | 12:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「はなび」の森。




私が子供の頃、家の周りは田んぼだらけ。
田舎の中にできた新興住宅地だったので
造成中の空き地があちらこちらにありました。


新興住宅地ゆえ、近所に友達も少なく
(小学校までは2キロあり、友達はさらにその奥に住んでいた)
今思えば、ちょっとコワイけど
夕暮れまで一人で草っぱらの中で遊んでたなぁ・・・。


いつもの森


そんな子供のころの記憶が呼び覚まされるのか
「よく一人で行くね~」・・・と
いつも言われる、森の中も案外平気で入って行けます。


今は


はなびのお散歩


「相棒」もいるしね^^v


オオウバユリ


オオウバユリは、ホントに「大姥ユリ」になってました(笑)


はなびの森


今札幌市内ではヒグマが出没してて
このブログを読んで下さってる方からも
「お散歩気をつけて!」と、お気づかいのコメント頂いてます。
本当にありがとうございます!!


大丈夫!


写真では、鬱蒼とした感じの森ですけど
山には繋がってないので
ヒグマの心配はありません(・・・多分)。


春には、アカゲラのドラミングを聴きながら水芭蕉を楽しみ・・・
夏は、コワイから立ち入らず・・・^^
秋は、枯れて行く植物の命を見守って・・・
冬は、さらに奥までのお散歩を華と楽しみ・・・




四季折々で、癒される森です。




華も、多分お気に入りだと思いますよ~




写真に夢中になってたら、激しくスリスリしてたし~!!!




帰宅後は、お風呂場直行~!!





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

昨日、久々に「ワンなしランチ」をしてきました。
メンバーは・・・
まっちさん(りんちゃん)・かずたまゆきさん(ゆきちゃん)
くりふくさん(虎徹くん)そして、私。
11時半のランチから始まって、その後場所を移してのティータイムまで
5時間以上、しゃべりまくりました~
お互い、ワンズはと―ちゃんズがお留守番で見てくれてたので
(ありがとう、おとーちゃん!)
夕方散歩の時間も気にせず、心ゆくまでおしゃべりできました。


「よく、そんなにしゃべることあるなぁ~」って
おとーちゃんに言われましたけど
あるんですねぇ~、これが^^
多分、まだまだ延々としゃべってることできたと思いますよ(笑)


私がフッた、おバカなネタに付き合ってくれた
まっちさん、かずたまゆきさん、くりふくさんありがとう!!
また、行きましょう~♪















| はなびと一緒 | 12:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング。




日曜日の朝。


起きたら、華と、おとーちゃんがラブラブしながら・・・


華、ブラッシング


ブラッシング中でした^^


華、ブラッシング


気持ちいいかーい!!??


あずまし・・・。


・・・の、ようですね^^





ちなみに、ももたのブラッシング・・・


ももたのブラッシング




こちらも、気持ちよさそ~♪





秋の衣替え中。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


華のお散歩バッグの中に
おもちゃと一緒に、スリッカーも入れて行こう。
ももた、一緒にブラッシングしようね!

| はなびと一緒 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日差しにさそわれて・・・。




3連休の初日。
みなさんは、お出かけの休日でしたか?
ハマ家は、それぞれに用事があったので
ごく、フツーの土曜日でした。


ポカポカ


朝から、秋晴れ~のお天気。
風もなくて、気温も19℃の予想。
お散歩には、絶好ね~♪


ももたのお家へ行く前に、前方に柴ちゃん発見!!


ランちゃん


ランちゃんでした^^


華の一瞬のガウはあったものの
2度目のご対面ですから・・・


急接近!


ここまで、急接近(笑)


ランちゃんママにナデナデ~


初めてランちゃんに会った時と比べると
ランちゃんのダイエットも順調のようです^^
ランちゃんの「ふれあい犬」としてのお勤めの様子を
聞くにつれ、その大変さに改めて
優しいママと巡り合えて本当によかった・・・と、つくづく思いました。


柴的距離(笑)


こんな、柴的距離のツーショットも・・・


ランちゃんと。


遠近法で、激近に見えます(笑)


次会った時は、またもっと仲良くなれるよね~^^





それにしても、午前中は、本当にいいお天気でした!


松の木


うらうらの太陽の光に誘われて・・・
上を見て・・・


巨大松ぼっくり


下を見て、秋を探します。


もみじ


まだ緑のもみじも、じき真っ赤になるんだろうなー。



華だけじゃなくて、お散歩道にはたくさんのワンコちゃん&ランナー&自転車マン!



そして・・・


アラレちゃん


今日もまた、おひさのアラレちゃんに会いました~^^


気候がよくなると、たくさんのお友達に会えるからお散歩楽しいね!





ナナカマド


ルビーのように真っ赤なナナカマドの実もキラキラリ~ン♪


はなび


ちょっと、おしゃれちっくに華に乗っけてみたけど
速攻で振り落とされました^^;
華に限っては、お洒落は不用のようですな・・・


はなび




明日もまた、晴天の予報。



お散歩楽しみだね^^






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

やっぱり、秋です。
午後から美容室に行ってきたけど
その間、土砂降りの雨が2~3回ほど。
午前中のお天気がウソのようでした。
お出かけの時も、雨対策の用意は必要かもね~

| はなびと一緒 | 16:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったちゃん。




昨日、ハマ家にネットで購入の冬用タイヤが到着。


ちょっと、遊んでみました。


困ったちゃん



華、困ってます^^;



もう、2度としません。
でも、困ったお顔がちょっと、カワイイ・・・。





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



3連休のスタート。
お天気は上々!
でも、ハマ家のおとーちゃん、今日はお仕事
明日は私が予定あり、明後日はまたまたおとーちゃんがご用事。
不良夫婦はスレ違い夫婦で
この3連休はお出かけナシの予定です。

お出かけのみんなは、よい休日を!!


※今日の華の様子はまた後ほど・・・。





| はなびと一緒 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT