柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誘惑の・・・寝顔♪




う~ん・・・^^
たまらない・・・^^


はなびの寝顔


お手手を枕に、スヤスヤはなび。


はなびの寝顔


ぐっすり、こっとりお昼寝中。


はなびのアンヨ


アンヨも伸ばしてリラックス。


へそ天はなび


白目むきながらのへそ天姿もご愛嬌(笑)


おはよー


あ、起こしちゃったね^^


あくびのはなび


ごめんごめん^^


はなび


まだまだオネムのはなびでした。




この、天使の寝顔に誘惑されないよう
睡魔と闘った昨日の午後でした^^




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今朝の散歩から帰ってきたら
「エレベーター点検中」。
「しまった!またやっちまった・・・今日だった!」
・・・で3階まで華を抱っこで上がってきました。
「でも、点検って9時半からじゃなかったっけなぁ~」と、時計を見たら
9時31分。
うぅ~・・・惜しい!!
でも、まあもしかしたら9時からの点検だったかもしれないし・・・
いずれにしても、もっとよく注意して掲示物は見なくっちゃ。
見たつもりでも、頭に入ってない・・ってこと最近多しの私です^^;




《母の日再び・・・で追記アリ》



≫ Read More


| はなびと一緒 | 10:18 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキンシップ♪




昨日の公園ハシゴの続きです。


白い花
(ももたのお家に咲く白い花)




久しぶりに午前中に、ももたと会いました。


ももた


朝の散歩の時、ももた方面になかなか行かなかった華。
夕方散歩で何とか行っても、夕方ってどうしてもゆっくりできなくて
ももたと、遊ぶのも久しぶり。


でも、昨日は、華も久々に会ったのが嬉しかったのか


うっとりはなび


ももたの尻尾に、頬ずりしてうっとりしてました^^


かと思えば・・・


埋まってます


ももたの背中に鼻を突っ込んで
とことん、ももた臭を堪能中~^^


華ちゃん、ももたに「浮気」の気配はなかったかね・・・??(笑)




そこへ、ももたのおとーさんと、おかーさんがお出かけから帰宅!
ももたは、車が見える前に、すっ飛んで行ってお出迎え~
さすが忠犬ももたです。


華もももたのおかーさんに、ナデナデしてもらうのは久しぶり。


スキンシップ


ももたのおかーさんと、華の間に何とか割り込もうとするももた。


ももた


おぉ~!
ももたの押しの一手で、華がはじき出されましたよ~^^
やっぱり、ももたのおかーさんだもんね^^


ももた


でも、はなびも負けてませんよ。
逆襲して、ももたを追いやっちゃった~^^;


マザーズハンド




華も、おかーさんの優しい手は大好きだもんね^^




秋晴れのお天気のもと、ももたと、ももたのおかーさんとの
スキンシップを楽しんだ華でした^^






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


秋晴れのいいお天気もは今日までのようですよ~
明後日からは天気も崩れて
最低気温もひとケタ台に突入~!
去年、10月の下旬には雪の中のお散歩だったので
いよいよやってくるか「冬!」の心境です。
なのに、今頃外の鉢を室内に入れる準備中の私・・・。
うっかりのんびりし過ぎました!
秋の植え替え・・・間に合うのか!?



※昨日会ったランちゃん(お名前はカタカナ表記でした!)
華んちと、ご近所でブログもされてることがツィッターからの情報で判明!
(さすがツィッター)!
『ジュン母の「いつも心は ランランラン!」』というブログです。
ランちゃんの優しい笑顔に会えますよ~^^

| はなびと一緒 | 11:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園のハシゴ。




華地方、すごーく、すごーくいいお天気です!!


道草


ただの雑草ですけど、キラキラ輝く麦の穂みたい^^
でも、秋は、華に「悪さ」をする草も生えてくるので要注意!


今朝は、いちばんに新しいお友達と出会いました。


らんちゃん


9才の柴犬「らんちゃん(♀)」。
どこぞのペットショップ(・・と、飼い主さんは言っていた)で
「ふれあい犬」として飼育されていたそう。
それを最近引き取って、お家へ迎えたんですって。


らんちゃん


ものすごーく優しいお顔で人にはフレンドリー。
でも、お目目や、お口に、らんちゃんがいた環境が推し量られて
いい飼い主さんと出会えてよかったね・・・って思っちゃいました。
体重も迎えた当初は12キロもあって今ダイエット中とか。
(体格は華くらい。)


らんちゃん。


らんちゃん、頑張ってね!




優しいらんちゃんに、ガウガウうるさかった、はなびさん・・・。
久しぶりに「坂の公園」にやってきましたよ~


行ってこ―い!!


草も短く刈ってて、ボール遊びにはバッチリだ~!!


持ってこ―い!!


でも、まともに持ってきたのは5回に1回くらい・・・^^;
私が疲れるだけ(ここ、坂ですからね^^)なので、や~めた!


はなび


笑ってごまかしてもダメです。
ボール遊びは、お互い協力しないと楽しくありませんから。




・・・ってことで、ここまで来たら
「ターザンロープの公園」も行ってみたいね~^^


緑


木々はまだ緑だったけど・・・


影


はらりはらりと地面には気の早い枯葉が舞い落ちます・・・秋だ・・・。


はなび


もうじき、華が落ち葉と、同化しちゃう季節だね^^


はなび



この公園から先には
紅葉がとってもキレイな別の公園があるから
その時は、華ちゃんしっかり歩いておくれよね~!!





帰りにももたのところに寄って
久しぶりに2時間も、のんびりとお散歩してしまいました。
ももたのお家での様子はまた今度。







ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


半袖でお散歩しててとっても気持ちがいいお天気でした。
今日・明日までのこのお天気。
それ以降は、山では雪の便りがどんどん聞こえてくるそうな。
秋の爽やかなお天気の内に、いらないモノを処分しようと思い立ちました。
押入れの下半分だけでゴミ袋3つ分・・・・
転勤族のハマ家ですけど
札幌に戻って10年以上、転勤はあっても引越しはナシ。
その間溜まった「お蔵入り」の品々・・・。
私の片付けが先か、初雪が先か・・・ってところです^^;
あ~、気が遠くなりそう・・・。

| はなびと一緒 | 12:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラの練習。




ゆきちゃんと、楽しくお散歩した日曜日・・・
ねーちゃんからお下がりになった一眼レフも持参で行きました。


その時の私の格好・・・


X2とNEX3をたすき掛けにし、さらに華のお散歩バッグも肩にかけてる・・・
という、ものすごーいいでたち^^;
もうこうなったら「カメラ女子」なんて、オシャレなことは言ってられません。
単なる「カメラオバサン」です(笑)


ひまわり





さて
そんな、私が奮闘して撮った写真
相変わらず使えない物の方が多かったんだけど
前日、ねーちゃんに少しレクチャーしてもらって
動きのある華を撮る練習をしてみました。


はなび

はなび


どうでしょうかねぇ・・・
全くトリミングなしの、写したままの写真です。
NEXに慣れてしまったので
X2の時は、液晶画面を見て被写体をとらえようとしたり
その逆で、NEXの時は、ないファインダーをのぞいてシャッターを切ろうとしたり・・・
とにかく、手と頭が連動してませんでした(笑)


はなび

はなび


見た感じ、すごーく良く撮れてる風ですけど
よくよく見ると、ピントが甘かったりして
「う~ん・・・」な部分も・・・。


はなび

はなび


それでも、楽しそうに駆け回るはなびの様子は伝わったかな・・・


はなび

はなび


初めてNEXを手にした時もそうだったけど
肉眼で見たまんまの光景をレンズを通して写し出すって
・・・難しい・・・。


見たまんまをカメラにおさめるには
まず、カメラの操作を自分のものにしなきゃダメですね~
特に、華のように動く被写体をとらえるには
露出やシャッタースピード、絞りの設定にマゴマゴしてたら
あっという間にフレームアウトしちゃうし・・・^^;


こんなんや↓・・・


こんな写真^^


こんなん↓・・・^^;


りっぱな尻尾


ハハハハ・・・


はなび、カイ~の!



(華の写真は、望遠レンズを使用)




まだまだ、練習が必要・・・ってことで
しばらくはX2が散歩のお伴になりそうです。




ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今朝は、おとーちゃんが早く出かけたので
お散歩もいつもより1時間半早く7時台のスタート。
同じ場所でも、時間が違うと光の加減が全然違います。
特に秋は、太陽の光が低く差してくるので
その光をうまく利用して写真が撮れたらなぁ~・・・と、ちょっぴり野望^^
華を写す時は、「まんまの状態」が多いけど
それにプラス「光の作用」を加えられたら
私って、プロ級~!!??
・・・・と、カメラオバサンは、その気になっているのでした(笑)



※りんままさん、道郎mamaさん拍手欄にコメントありがとうございました!
 ももたのおとーさん、おかーさんブリごちそうさまでした!
 すごくおいしかったで~す^^



| 日常 | 10:04 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆきちゃんと森林浴散歩♪



さてさて、ゆきちゃんカーに先導されてやってきたのは・・・


ゆきちゃんの公園


ゆきちゃんのブログでおなじみの
「シカ&キタキツネ&カナチョロ(かなへび)」が出る公園です^^


ゆきちゃんのお庭同然で、緑がとっても豊かな公園♪


ナビゆきちゃん


「へいへ~い♪ついて行くね~」


・・・・と、思いきや・・・・


フラフラはなび

チョロQはなび


華もここは2度目だけど、なんとも落ち着きなくチョロチョロするので
ゆきちゃんとの距離がどんどん離れる~!!


かと、思ったら・・・


ガウり愛勃発

おっかなーい!


今度はガウる、ガウる!!
「お母さんは、そんなコに育てたつもりはありませんよ(笑)」




さぁ~て・・・
広場に着いて、おもちゃを投入!!


走るよ~


華、ここでもパワー全開で走っております^^


持ってきたよ~


先日のノーザンの時といい
この連休、華ちゃんは「走る連休」でしたね~


まだまだ走るの~


涼しくなったせいもあるのかな・・・
ここ最近は見たことないくらい走ってました。



ところで・・・
お友達とおもちゃで遊ぶ時
何故か自分のおもちゃより、人のおもちゃが気になるもの・・・

この日は、華はゆきちゃんのボールやフリスビー
ゆきちゃんは、華のロープくんがとっても気になってました。


ゆきちゃんが気になるもの・・・


華がゆきちゃんのフリスビーで


どんくさい・・・華。


遊んでるスキに、ロープくんをゲットしたゆきちゃん。
見ると・・・


ゆきちゃん大コーフン!!


全身で喜び表現中~!!!!!


あひゃ~^^
ゆきちゃんのクールビューティーのイメージがぁぁ・・・・・(笑)


ガラガラガラリ~(崩!)


く・・・クールビューティーが・・・


見てましたけど、何かホッとしたオバチャンですよ^^


では、気を取り直して^^;、おやつのオジサンにまた登場してもらいましょうね^^


ふたたびおやつのオジサン。


大分距離が縮まってきたでしょ^^


はなびゆき


オジサン、頑張ったね~!!


最後に記念写真パチリ・・・と思ったけど・・・


記念写真

完成^^


これがいっぱいいっぱいでした(笑)
次回に期待!!




楽しかったゆきちゃんとの森林浴散歩もそろそろお別れの時間・・・。





今まで見たことないゆきちゃんの姿も見られて
とーっても楽しかったゆきちゃんとのお散歩でした^^





ゆき
(X2撮・おとーちゃん)



ゆきちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう!!



はなび
(X2撮・おとーちゃん)





おとーちゃんは、ここの公園がとっても気にいったようです。
また、来た時は、華と遊んでね~!!




かずたまゆきさん、ゆきちゃんパパさん
お散歩ご一緒してくださってありがとうございました~♪





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日の記事は、ラスト2枚以外は全部NEX3で撮りました。
X2で撮った写真は、日を改めてUPしたいと思います。
へっぽこ写真ですけど、よかったら見に来てね~









| はなびと一緒 | 11:06 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「うちのゆきちゃん」に、突撃はなび♪




3連休最後の日・・・
みなさんはどんなお休みでしたか~
早起きは三文の得・・・ってことは、阿寒で証明されたので
ハマ家の夫婦は、いつもどおりに起床して朝からフル回転で
あっちこっちへと、お買い物に奔走してました~


午前中に用事を済ませて
午後からは、はなびと一緒にカメラを引っさげてお出かけしてきましたよ^^


千歳サーモンパーク
(NEX3)


ハマ家から40分ほどで行けちゃう
『道の駅・千歳サーモンパーク』。


今は、千歳川をサケが遡上していて
丁度インディアン水車でサケを捕獲してたところでした。


サケ捕獲中
(X2)


ここでまた産卵受精させて放流・・・
そして、母なる千歳川に戻ってくるサケって感動ですね。


はなび
(X2)


大人の感動をよそに、華はここでお友達と待ち合わせでーす!!


千歳といえば・・・
『うちのゆきちゃん』のゆきちゃん!!


ゆきちゃん
(X2)


おぉ~!!
相変わらず、クールビューティーのゆきちゃんです^^
ゆきちゃんとは、8/8ノ―ザンの柴まつり以来。
再会の今日までゆきちゃんも色々あって心配してたけど
とっても元気でした^^


はなびのニヘラ~
(NEX3)


華もかずたまゆきさんに会えて、とろけてます^^






まずは、柴流のごあいさつから。


ごあいさつ。
(NEX3)


ほんとに初対面だった去年からのことを思うと
ゆきちゃんとガウり愛ができるようになってすごく嬉しい!!
華を友達と認めてくれたんだな・・・と感謝ですよ^^


そして、ここにもう一人ゆきちゃんとお友達になりたいオジサンが・・・。


おやつのオジサン
(NEX3)


華のお友達の柴っコとは、全てこの手を使って
お友達になってきた、ハマ家のおとーちゃん・・・。


ゆきちゃんとは初対面じゃないけど


確認中・・・
(NEX3)


若干のテンションの高さは、ゆきちゃんの「警戒レーダー」も反応します^^


でも・・・


いただきます・・。
(NEX3)


ゆきちゃんのお鼻の記憶にハマ家のおとーちゃんが残ってたみたい^^
おやつを食べてくれましたよ~!!


よかったね、おとーちゃん♪


頭はダメです・・・。
(NEX3)


あ・・・でも、調子に乗り過ぎは、禁物です(笑)


その間、華はというと・・・
「ゆきちゃんとラブラブしたいから、はなびは時間のかかる砂肝食ってろ」ってことで


すなぎも食うはなび^^
(NEX3)


かったーい、砂肝を必死に食べてました(笑)


ワンコだけ、おいしい思いはつまんないので
人間さまも、アイスを食べますよ~


アイス食う柴犬
(NEX3)

ガン見のゆきちゃん
(NEX3)


・・・・柴犬も食べてます・・・(笑)




こうして午後のひと時ゆきちゃんとおいしい時間を過ごして
今度は一緒にお散歩しまーす!!




はなび
(NEX3)


先導はゆきちゃんカー。


ハコ乗りゆきちゅん(笑)
(X2)




ついて行くね^^






次回へ続く・・・。





ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ゆきちゃん家のみなさま
いきなりの連絡だったのに来てくれてありがとうございました!!

今日も、カメラの練習を兼ねて
NEX3とX2の二刀流。
カメラ2台、たすき掛けにしてても
首からぶら下げるのって肩コリますね・・・^^;。







| はなびと一緒 | 20:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒される時間。




夕べのこと・・・。


おおあくびの華


一日が終わって、ホッとする時間・・・。


寝顔





子供も、ワンコも寝顔には癒されます・・・。





(X2で撮りました・・・動いてない華はキレイに撮れます^^;)





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


連休最終日・・・
アッパレ秋空が広がってます。
さあ、今日も一日楽しく過ごしましょう~!!



《今朝のプラズマちゃん・・・で、追記アリ》







≫ Read More

| はなびと一緒 | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラズマクラスター。




昨日、ヤ〇ダ電器に行ってお買い物してきました。


プラズマクラスター


「SHARPの加湿空気清浄機」


「プラズマクラスターは、SHARPだけ」ってやつですね。
ウチが買ったのは「ヤ〇ダ仕様」の、お手頃価格のものです。
(しかも、ポイントで購入♪)


何奴!?


そもそも、プラズマクラスターって何!?
・・・の世界ですけど
華のおハゲの予防とまではいかないまでも
ダニやら、カビやらハウスダストのバッチイものはキレイにしてくれること期待します。


働いてます^^





頑張って働いてくださいね。






ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


プラズマちゃん、ハマ家に来てから
ハウスダストセンサーがずーっと「緑色」のまま。
あれ!?
ウチって意外と空気はキレイなの!?
あまりに緑ばっかりなので
正常に動いているのか疑っちゃうよ^^
一瞬、「赤」になるのもみ見てみたい・・・。

| 日常 | 19:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで夕方散歩♪



今月2度目の3連休の初日・・・
実に、実に久しぶりにハマ家のメンバーが家に揃っておりました^^


いつもは、個々に忙しく(除く・・・私。)
てんでバラバラの生活を送ってるハマ家。
ちょっと早い夕方散歩を兼ねて
『ノーザンホースパーク』にやってきました。


ノーザンホースパーク


あの暑かった8月の「柴まつり」以来・・・。
園内は、すっかり、秋の雰囲気でした。


ノーザンのお花


今回、お散歩の他に目的がもう一つ。


道東旅行に行く前に
ねーちゃんが、カメラを新調しました。


キヤノン7D&X2


『Canon EOS 7D』。
プロ仕様のものすごーくヘビーなカメラです。
よって・・・いままで使ってた『X2』は・・・
私へのお下がりとなりました~^^(バンザイ!!)


お互いに、練習を兼ねてノーザンで被写体を探します。


ノーザンのお馬


と・こ・ろ・が・・・


NEX3に慣れ切ってる私。
ファインダーを覗いて写真を撮るって操作にイマイチマゴマゴ・・・。
写真は、ほぼど~にもならないものばっかりで・・・ガッカリ・・・。


パンプキン


「習うより慣れろ」で、これは今後ひたすら練習あるのみですな・・・。




ということで、ブログはいつものようにNEX3の写真でまとめてみます^^;



ノーザンに着いた華ちゃん。
車を降りてから今日は、テンションが高かったです!!


走る!!


とにかく走ります!!


走る、走る!!


ここ何カ月かなかったくらい、走り回ってました!
リードを持ってるおとーちゃんも走る、は~し~るぅ~!!!


さらには・・・


昇る!


駆けあがる!!


そして・・・


降りる!!


駆けおりる!!


足がもつれて転げ落ちて来る(おとーちゃんがね)んじゃないかと
ヒヤヒヤものでした!


ノーザンのお馬
(この写真はX2で撮りました・・・フツーの風景写真ですが・・・^^;)


久しぶりに見た華の犬らしい姿・・・
それにつきあった、おとーちゃん・・・
ちょっと休憩~♪


うら淋しいノーザン・・・


ノーザンの園内、観光客もそこそこいましたけど
やっぱり、漂う雰囲気は、秋のしっとりした感じです。


ノーザンのお花


お外でアイスも、そろそろ寒くなってきたね・・・


アイス♪


・・・と、思ったら・・・


食いすぎ!!


あわわ!!
華ちゃん、食いすぎでーす!!!






久しぶりに3人と華と出かけたお散歩楽しかったね^^


華はどこ?

はなび






私も修行して、ブログにX2で撮った写真をUPできるように頑張りまーす!!







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

3連休のゴルフの予定がキャンセルになったおとーちゃん。
でも、華のランと階段昇りに付き合わされて
いい運動になったようですよ~^^
ノーザンも広ぉ~い公園なので
私も気持ち良くお散歩できました。
でも、車に乗り込んだ時はほっぺたがヒンヤリ冷たくなっていた・・・。
やっぱり秋だなぁ~って、実感です。



《そうそう・・・「もっち~さん発見!」で追記あり(笑)》











≫ Read More

| はなびと一緒 | 20:49 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お笑いコンビ、はな*りんこ♪




「秋の道東はな*りんこ」の長ーい、長ーい記事もようやく最終回となりました!
お付き合い下さったみなさま、ほんとうにありがとうございます!!
それでは、ラストまで突っ走りまーす!!
(ちょっと長いです)




「奥西別川」で雨の中、お散歩と釣りを楽しんだはな*りんこ家。
気づくと、時間はお昼になろうとしています。


ここは、「多和平」に近い!
「多和平」といえば、りんこさんのテリトリー♪
迷わず「多和平」のレストランに行き先決定!!


もっち~号の先導でやってきた「多和平」。


和多平


「多和平」といったら、グルっと360°・・・地平線が見える!!で有名♪


パノラマで撮ってみたよ


私、初めて来ました!
かぼすちゃんも北海道キャンプの時にココに立ち寄ってましたね!
道産子も感動の北海道らしい風景です^^


おっと、絶景の景色の前にランチです。


ここは、テラスはわんこOK!
行ってみると、すでにテーブルのバーベキューコンロには
赤々と炭がいい感じでおきています^^


りんこのため!?


なぁ~んて、準備万全!!
はな*りんこ家がくることをわかってたのぉ~^^


・・・と、思ったけど、団体さん用のバーベキューの準備でした・・・・。


ということで、テラスは使えないので
はな*りんこは車で待機。
ウチらのランチもカレ―になりました~^^;


きのこたっぷりカレー とーちゃんのチキンカレー


いやいや、めっちゃうまかったです♪




ランチのあとは、おりこうさんにお留守番してたはな*りんこのために
雨上がりの「多和平」の草原を走ってもらおー!!


それいけ!はな*りんこ!!

多和平のはな*りんこ

多和平のはな*りんこ

多和平のはな*りんこ


なんか、感動ですよ・・・。
今回の旅行で初めてのびのびと走り回れたね^^


華もかっ飛んで弾けてますけど
なんたって、りんこさんがイチバン弾けてましたよ~
弾丸娘の真骨頂!!


弾丸娘りんこ


華ちゃん、りんちゃんに「撃たれる」前に今度はまっちさんのところに避難です(笑)


多和平の風景


それにしても雄大だ~
晴れていたら、もーっと絶景だったろうな・・・。





さて・・・
おやつ自粛中のハズだった、はな*りんこですけど
旅行の間は、おいしいおやつがあたりましたよ^^
私たちのランチの間、おりこうさんにできたので
まっちさんがアキレスをくれました~^^


アキレス


フードの食いつきはイマイチのはなびさん・・・
でも、コレ系のおやつはあーっという間に完食します^^;


一方、りんちゃんは・・・


のんびり・・・


結構大事に食べるタイプね~^^


・・・と、その時事件は起こった!!!


飛んだアキレス!


すっかり食べ終わった華の目の前に、なにやら「白い物体」が飛んできた!!!


その物体とは・・・


ロストアキレス!


なーんと、りんちゃんが食べてた「ア・キ・レ・ス」!!
かじりつきの勢い余って、華のところまで吹っ飛んだのでした~


りんこのアキレスどこ~!?


もう、必死にアキレス探すりんこさん!!


その横で・・・


漁夫の利


漁夫の利をむさぼるはなびさん・・・。


すっかり、お腹の中に収めた後は・・・


ハラぐろい華。


ちゃっかり、いい人(犬)になりきって一緒に探すフリしてました~(笑)


華・・・ハラぐろいよ~^^;


摩周湖のお水

おいしい!


そりゃ、人の分までアキレス食べると、ノドも渇くでしょ^^


記念撮影ですよ^^


今回は、最後の最後まで「お笑いコンビのはな*りんこ」でした^^







楽しいこといっぱいのはな*りんこですけど
札幌まで帰ることを考えたらそろそろ出発しなきゃなりません。


帰りのルートは、釧路経由で海岸線を通るルートを選択しました。
(時間は多少かかるけど、クネクネ道を回避するため)


釧路行き

幣舞橋


道内ローカル局のお天気カメラでよく登場する幣舞橋。


今回も、ずい分走ったなぁ・・・。


りんちゃんが恋問(こいとい)の道の駅までお見送りしてくれました。


お見送りりんこさん。


あ~、この別れのシーンはいつもサビシイ・・・。


りんこさんに諭されるは華・・・・


りんちゃんから旅立ちの「はなむけ」の言葉をもらって・・・


また会いましょう!


今度はまた札幌で会うことを約束してお別れしました。


りんこ





りんちゃん、今回も楽しい時間をありがとう!!




帰り道の夕焼け






今回の走行距離は・・・2日間で790キロでした~







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


8回にわたる はな*りんこの旅行記、これにて完結です。
本当に長い記事を読んで下さってありがとうございました。
今回もたくさん写真を撮り
どれをUPしてどれをボツにするか迷いに迷いました。
全部が思い出のシーンばかりなので・・・。
そのうち、番外編も企画してみよっかな。

| はなびと一緒 | 00:07 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒だと、雨でも楽しいはな*りんこ♪




結局、今回の阿寒滞在中、太陽さんの顔を拝むことなく阿寒を出発。
でも、と―ちゃんズの釣りに関しては多少の雨は問題ないようです^^;


2日目の釣りポイントへ出発だ~!!!
目指すは『奥西別川の源流付近』


霧のクネクネ道。


途中、霧も立ち込めクネクネ道が続きます。


華は、車酔いはしませんが
このクネクネ道は、ちょっとニガテ。


曲がったのはキライです!


クネクネに差し掛かると、ドライブボックスから乗り出して
私の腕に顔乗っけます^^
こうしてると安心できるみたいですよ。


そして・・・


なにもないナビ


クネクネがおしまいになると・・・


あ~ヤレヤレ


また、寝ます・・・。
人間も、クネクネ道はちょっとツライよね^^;




こんなことを繰り返して到着した『奥西別川源流』。


西別川


ものすごい、清流です!!
私のカメラ技術ではそのすばらしさを表現できないのが残念ですが
川の中に漂う緑の藻は「梅花藻(バイカモ)」という、藻です。
その名のとおり、白い梅の花に似た花が咲くそうです。


とーちゃん もっち~さん


川に入って実際にその「梅花藻」の花を見たとーちゃんズ・・・
「ものすごく幻想的」とか
「日本とは思えないような風景だった」・・・と、えらく感動してましたよ~
なのに、カメラはもちろん、写メも撮らなかったんですから
全くもって残念です!!




さてと・・・
とーちゃんズが釣りの間は、いつものように待ってるだけのはな*りんこ。


昭和を感じる道路風景


こんな、泥りんちょの中、車の外に出すのも躊躇されましたけど
・・・・・出しました^^;


遊歩道!?


なんだか「お神」の上から目線的な看板の立つその奥が
お散歩するのによさげだったので・・・・。


柴列車


なかなか気持ちいい「遊歩道」でしたよ~^^


コケ

花


小雨の中でしたけど、雨に洗われた木々の緑と空気がうまかった!


のんびり、まったり、はな*りんこに導かれるままに
ズンズン奥へ歩いていると・・・・


はな*りんこふらり旅


突然、雨がキツクなってきた!!!


雨降ってきた~


私たちが車に戻るより早く、ザンザン降りに~


ひゃ~!!
急げや、急げ!!





ダッシュで戻ったけど顔に雨粒のソバカス作ったはな*りんこでした^^






これもまた楽しい思い出だね!








ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


2日目のはな*りんこを待っていたのは
ひたすら降る「雨」でした・・・。
とーちゃんズもずぶ濡れになって戻ってきましたよ!
お次は、やっとこ最終回(多分・・・)。
本当に、長い記事を読んで下さってありがとうです。




ザンザン降りといっても、この日の雨は
今回の台風の雨に比べたらかわいいものです・・・。
夕方のニュースで、お友達柴ワンコのいる地域の大雨の様子を見て
ものすごく心配しています。
ブログやツィッターで、みんな無事か・・・ってチェックしてます。
華地方は、明日の朝から荒れてくる予報。
今日の夕方散歩で一応、お仕事大小をしてくれたので
ちょっと気持ちにゆとりができました。
引き続きみんな気をつけましょうね!!

| はなびと一緒 | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『トゥラノ』の朝ご飯・・・おたすけりんこさん登場!!




朝から、サプライズ続きのハマ家でございました^^
さすがに「寝起き悪し」の華も


オハヨー華ちゃん!


やっと、お目覚めのようですよ~
おはよう、華ちゃん♪





前の記事にも書きましたけど
『トゥラノ』さんは、基本宿泊のみのお宿です。
お食事を希望の場合は『花ゆう香』さんでのバイキング。
はな*りんこ家は夕食だけはそちらを利用しました。


では、朝は…コンビニ!?


いえいえ、『トゥラノ』さん、宿泊だけ~ってことでしたけど
朝は「軽食」を用意してくれるんです。
ドッグラウンジでいただく場合、はな*りんこも一緒にOKとのことなので
朝は『トゥラノ』さんの「軽食」を利用することに^^


で・・・その「軽食」です・・・。


トゥラノの朝食


「驚!!!!」


ハマ家の晩ご飯より、豪勢ですよ!!


トゥラノの朝食


パンとご飯に合わせて汁物も3種類。


トゥラノの朝食


コーヒーもブラックから、カフェラテ等いろいろ選べて
もちろん、ソフトドリンクも飲み放題~


そして、華も私たちと一緒にいられるから・・・


華も一緒だよ


嬉しいし、安心だね^^





それじゃ、華もお部屋に戻って朝ご飯♪


またコレですか・・・。


まあ、ぜいたく言わないでフードをお食べよ~^^


しかし、いつものことだけど
朝が弱い華・・・
こんなに早く朝ご飯食べたことなーい^^;
困った、おとーちゃん
「そうだ!あのコに助けてもらおう!!」


おたすけりんこさんを呼びにいこー!


で、呼んできたのは・・・


おたすけりんこさん参上!!


「おたすけりんこさん♪」


りんちゃんの激アツ視線を感じたのか華ちゃんは・・・


食べる!


焦るはなび


食べる!!


チョ―焦るはなび!


朝食も完食でした~バンザイ!!


りんこチェック!


おたすけりんこさんのチェックも無事終了で・・・


りんちゃんありがとう!


りんちゃんにをもらいましたよ~^^v




朝めし前だったのに、りんちゃん助けてくれてありがとう!!




最後に、記念写真パチリ~☆で・・・



記念写真です。





楽しかった『トゥラノ』を後にしました~♪





さあ、2日目のはな*りんこにはどんなことが待ち受けてるのかな~^^






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日もご訪問頂いてありがとうございます!
「もう、お腹いっぱ~い!!」の状態かもですが
もうちょっと続きます。


そして、台風の影響もとっても心配・・・・
川が氾濫して救助された人と一緒に柴犬がボートに乗ってました。
年は、「水」がからむ災害がとっても多い・・・。
これから台風は北上します。
(北海道は明日らしい・・・)
進路にあたる地域のみんな、気をつけましょうね! 







| はなびと一緒 | 13:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はな*りんこ・・・2日目の朝はサプライズ!!




阿寒湖で迎えた2日目の朝・・・。
雨でした・・・。


阿寒湖の朝


前日は10時半には就寝のハマ家。
朝は、華がお水を飲む音で目覚めましたよ~^^
(年取ると目覚めが早い^^;)


朝食の待ち合わせの時間に合わせて準備して
なに気に窓の外を見ると、湖畔に柴犬がお散歩中。


んんんん????
どこかで見たような、柴ワンコと飼い主さん。
思いきって窓から叫んでみました。


「虎徹くぅぅぅ~ん!!」



小樽の虎徹くん


ナント!
小樽の虎徹くん!!


虎徹くん、日曜日(18日)に行われる
ワンコのスポーツフェスティバルに出場するのに阿寒に来てました。
はな*りんこも事前にチャチャミさんからメールをいただいてて
時間が合えば、見学に行きたいね~って言ってたところ・・・
まさか、ここで会えるとは!!


はな*こてつ


アスリート虎徹くんは、すでに体全体がお目覚めモード。
一方、華は・・・・寝起きの悪い「犬」全開です(笑)


全く予期せぬサプライズに
りんこさんの登場が間に合わなかった!!


寝起きのりんこさん


一旦、ホテルに戻った虎徹くんをまたまた呼び出しちゃいました~
(時間が押してたのに、ゴメンね!)


はな*りん*こてつ


札幌・小樽・釧路の3柴がここ阿寒で朝から記念写真撮るなんてねぇ~
(しかも、チョ―柴的距離(笑))
なんとも、ビックリなできごとでした!




早起きは三文の得ですな^^




ここで、虎徹くんの競技での健闘を祈ってお別れ。
虎徹くんのブログでその様子は楽しみに見させてもらいますね!




そのまま、温泉街をお散歩して
いつもの場所で、毎度の写真。


お約束の写真ガオー!




それでは、ウチらも朝ご飯にしましょうね!






ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


実は、虎徹くんと別れた後
温泉街で、もう一人知り合いに会いました。
さすが3連休・・・そして、世間は狭い・・・(笑)
ビフォー・アフターの差はないけど
スッピンでなくてよかったよ・・・^^;


※後ほど続きをUP予定で―す。

| はなびと一緒 | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツインズなはな*りんこ♪



台風の影響で、本州方面は大変なことになっているようですが
ただ今の華地方は、ヒンヤリながら晴れております。
台風の進路に当たる地域のみなさま、どうぞお気をつけてくださいね。
今回は、速度の速い台風のようですので
悪さをしないうちにとっとと日本から離れていって欲しいです。
はな*りんこの道東旅行記も、もう少しスピードUPで進めなくては・・・です。





さて、クイズです。


私はだぁれ?


答えは・・・


りんこだわんこ


う~ん^^
見返り笑顔がキュートなりんちゃん♪


前回会った時、華の愛情胴輪が気になったまっちさん。
サイズはMかLかで、悩んでました・・・(りんちゃん、胸囲が立派なので・・・)
(絶対にMサイズ・・・と思ったけど^^)

ちょうど予備の愛情胴輪を持ってたので
りんちゃんに装着!


嬉しげなりんこさん♪


ねー、やっぱりMサイズでOKだった^^v


ちょっぴり勝ち誇ったような華・・・!?


さっくりMサイズのはなびさん・・・
その得意げな顔に女子柴の心の内が垣間見えるようだよ^^;



愛情胴輪いっこで飼い主も「どっちだ?????」って間違えちゃうツインズが完成!!



仲良しツインズかと思いきや・・・


仲良ししてねー

意外とイジワル


華が、案外イジワルでした^^;


さっきの、フードといい、このクレートといい
華でも、自分のテリトリーを守るっていう柴犬らしい本能があるんですねー
・・・と、またまた我がコの意外な面発見!


それは・・・


もっち~さんなら・・・

ダメでした・・・


大好きなもっち~さんでも許されないのね~



普段は、自分から入ろうとしないクレートにこんなに華が執着したのは
「縄張り意識」もあったかと思うけど
クレートの中に入ってた


マグロをかけて!華vsりんこ


マグロのおもちゃがお目当てかも~!!


釣りは川だけでなく、海釣りも頑張っちゃうおとーちゃんの「漁師の娘はなび」と
もっち~さんとはいつもガウプロ頑張っちゃう「りんこ熊」の対決!!


結果は・・・


華の勝ち!


獲物が「マグロ」だけに
漁師の娘の華の勝ちでした~!
これが鮭だったら、りんちゃんの勝利だったかもね~^^





お泊りの楽しいところは
こうして、ずーっと一緒に時間を気にせず遊べるところ♪


ボチボチ大人もわんこもお疲れの時間。


戦い終って・・・


ホントは、ハマまっち・・・
『花ゆう香』さんでエステをしようと思ったけど
予約でいっぱいで、今回は断念!


そのかわり・・・


タコはなび。


あっちゃこっちゃから伸びてきた手で
華がかわりに全身エステされてました~(笑)・・・うらやましぃ~!!!


最後は・・・


エステシャンもっち~


もっち~さんのスペシャルエステで・・・


とろけてます・・・。


華ちゃん、究極の癒しの世界へいっちゃいました・・・^^




こうして、秋の阿寒湖はな*りんこの一日はおしまいとなったのでした・・・。



もっち~さんのエステが効いたのか
今回は、華の「ワンワンパトロール」は出動なし!!
ハマ家の夫婦も朝までグーっすり眠れました。





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


一緒にいる時間が長いと
ホントにいつもは見られないいろんな面が見られて楽しい!
そんな様子は、また番外編で紹介しまーす!

次回は、やっと2日目です・・・。
お時間があれば遊びに来てね!



| はなびと一緒 | 16:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の道東はな*りんこ~『トゥラノ』の夜のうまいものまつり♪




はな*りんこの道東一泊旅行・・・
今回も長ーい記事になっております。
本当に、お付き合いいただいてありがとうございます!!
頑張って更新していきたいと思いますのでよろしくお願いしまーす。





さて・・・
無事にお宿にチェックインのはな*りんこ。
ドッグラウンジでコバラを満たして
今度は、大人の食事の時間。
はな*りんこはお部屋のクレートでお留守番です。





今回は、「花ゆう香夕食バイキング付きプラン」で申し込みました。


花ゆう香ロビー


鶴雅リゾートさんといえばなんといっても楽しみなのはお食事です!!


花ゆう香バイキング


支笏湖の『水の謌』さんもそうですが
道産食材をふんだんに使った、お野菜メインのお洒落なお料理が
目にも、口にもおいしいのです^^


もちろん、男の人にも満足できるおいしいお肉も
シェフが目の前で焼きたてを出してくれますよ~


バイキング第一弾!

バイキング第二弾



それでは、再会を記念して・・・


乾杯!


以降、飲むは控えめ、食べるわ、食べるわで、写真はこれにて終了です^^


年は離れていても、はな*りんこが取り持つご縁で
いつも楽しい時間を過ごさせてもらってます。
まっち&もっち~さん、ホントにありがとう!!




阿寒の地で、北の恵みを堪能して心もお腹もいっぱいになりました~


あの犬はアイヌ犬!?


この壁面彫刻を見て、クマも犬も人間も
自然の中で共存していたアイヌ文化のことを考えると
『トゥラノ=共に』という名前の意味が改めてわかった気がします。
(ドッグラウンジのワンコのシルエットはアイヌ犬(北海道犬)なんでしょうね。)




さて・・
ハマ家の「トゥラノな、はなびさん」・・・・。




お次は、華ちゃんのディナーだよ~^^


不満気な華・・・。


私たちだけおいしいもの食べてきて申し訳ないけど
華は、いつものフードです・・・・。


ただでさえ、フードの食い付きが悪いはなびさん。
旅先で、環境が変わると、ご飯を食べるのもひと苦労。


でも、今回は、違いましたよ~^^


ヤバイよ華ちゃん!


華のお部屋に遊びに来てたりんこさん。
華が食べないなら、りんこがいただき~♪
と、フードボールに近づいたとたん・・・


りんちゃんの気配・・・


突然、フードに食いつくはなびさん!!


はやく・・・

食べないと・・・

まずい!!


それはもう、ありえない早さで食べきってました^^;


初めてです!


旅先で、フードを完食したのは今回初めてですよ!


おたすけりんこさん。


華のあまりの食べっぷりに
しまいには、りんちゃんも呆れたカンジでしたね~


でも、りんちゃんのおかげで、華フードお残ししなかったよ^^
ありがとう♪


すっかり他力本願での、完食ですけど・・・


おやつのおねだり


まっちさんへのおやつのおねだりは忘れない華。
ちょっと、ズルいんでないかーい…^^;


デザートは別バラですよ


バリバリと威勢のいい音立てておいしそうに食べてるね^^


そして、気づけば・・・


りんこさんのも・・・


お残ししたりんちゃんの分まで食べてた華でした~^^;




うひゃ~!!
卑し過ぎ~!!



お家に一人だと、どんなにゆっくりしてても
必ず食べられるご飯。
でも、仲間のワンコがいると、うっかりしてると食いっぱぐれます。
いつもはおっとりはなびも
この時ばかりは、持ってる本能が目覚めた・・・って感じの食べっぷりでした。





はな*りんこの出会いは毎度毎度新しい発見があって
ホントに、たのしー♪




多頭飼いのお家のコってこんな感じなのかなぁ・・・。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


うはは~^^;
2日かかっても、1日目が終りません(笑)
この様子は、りんちゃんのブログでも公開中!!
まっちさんから目線のはな*りんこ&ハマ家の夫婦もみられて楽しいよ^^v




| はなびと一緒 | 00:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の道東、はな*りんこ~『トゥラノ』へGO!




この3連休に降った雨が
北海道をすっかり秋の空気に変えてしまいました。
道東阿寒でアウトドアを楽しんだはな*りんこ家・・・
この日のお宿は


トゥラノ


7月にオープンしたばかりの
鶴雅 レイク阿寒ロッジ『トゥラノ』さん。


ロビーです


前回の阿寒旅行の時は、オープン一日前の滞在だったので利用することかなわず・・・
その時、雪が降る前に絶対に阿寒に行って泊まりたーい!!
・・・って思って今回、念願かなうこととなりました^^


シカツノ


『トゥラノ』さんのコンセプトは
リンクしたHPを見て頂ければ私が説明するより確かと思うので
ここでは、家族のとしてのワンコと一緒に旅をしたい・・・
って思う私たちとワンコに嬉しいところをちょこっとご紹介。


まず、館内リード装着であればフリ―で移動できます。


エレベーターの中ですよ


いちいちクレートに入れずに移動できるのがホントにうれしい^^


ドッグラウンジ
(ワンコのシルエットが柴犬(日本犬!?)っていうのが、これまた嬉しい♪)


前出のロビーの写真の奥に、「ドッグラウンジ」があって


足洗いスペース


ワンコ専用の足洗いスペースが!!


華も使ってみました!



(写真の丸い穴のあいた入れ物にタオルが入ってます)


ここは


湖畔のテラス


湖畔に面したテラス側からも出入りできますよ~


お外で遊んだはな*りんこ・・・
ドッグラウンジでくつろぎまーす^^


ドッグラウンジで寛ぐはな*りんこ


そうそう!
人間の方も、ソフトドリンクがフリ―ドリンクで頂けますよ~!!


フリ―ドリンク


ごちそうさまでした~!!!





それでは、華のお部屋へご案内~^^



華のお部屋


ドアに大きく書かれたルームナンバーがお洒落でかわいい^^


お部屋です


内装はとってもシンプル!
阿寒の「まりも」の緑のイメージかな・・・と、勝手に想像^^


お部屋のタイプは、いろいろですけど
今回の華のお部屋は広いタイプだと思います。
りんちゃんのお部屋には、ワンコ用の専用ケージも備え付けられてました。
申し出ると貸してくれると思うけど、要相談です。


お部屋です お部屋です お部屋のワンコ用備品


『トゥラノ』さんは、基本宿泊のみ(簡単な朝食付き)のお宿なので
お部屋には、電子レンジがありました。


今回ハマ家&りんこ家、夕食は
お隣の鶴雅グループ『花ゆう香』さんのバイキングプランをチョイスしました。
(その様子は、また後ほど・・・)


ワンコ用の備品としては
コロコロと、ペット用ウエットティッシュ、ディスポーザーバックなど
簡単なものが用意されてました。


お部屋のキ―


いつも、華と一緒の旅行の時は
「民族の大移動」並みの荷物になっちゃうので
どんなものがお宿の方に用意されていて貸していただけるか
事前に聞いてみるといいですね。
とっても親切に教えて下さると思いますよ~



これからはじまる、ワクワクなはな*りんこの夜・・・
一体どんなことになるのかな^^



まだまだ、続きます!





ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


毎年、ねーちゃんと行く同じ鶴雅グループの『水の謌』さんでも
ペットと一緒の宿泊プランができました!
道内の宿泊施設は、本州に比べると
ペット同伴可のお泊りができるところは多くありません。
自然がいっぱいの北海道。
人間にも、ワンコにも優しく楽しい旅のお宿がいっぱいできると
嬉しいな~と、思います。











| はなびと一緒 | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の道東はな*りんこ♪




3連休、お天気を気にしつつやってきた道東阿寒湖。
7月以来、2ヵ月ぶり~♪


阿寒湖


寄り道ハマ家を待っていてくれたのは・・・


マブダチりんこ♪


華の「心の友」、りんこさーん♪


先月も会ったので、「おひさ~」な感じじゃないけど
お元気そうでなによりです^^v


お待たせしちゃった分、りんこさんの再会の喜びようは・・・


ボディランゲージ


体全身を使って、チョーハード♪


一方華は・・・


そっと寄り添う・・・。


いつものように、見た感じ控えめに・・・でも、激アツ密着で喜びを表現中^^


再会を祝して(?)おやつ自粛中のはな*りんこですけど


いいとこどりのおやつのオジサン

そんなのカンケねー!


・・・まあ、大目にみましょう^^




さて・・・



感動と、おいしい再会をした後のはな*りんこ家。


今回の旅の第一の目的は
またしても、「フライフィッシング」。
アウトドアのことなので、雨だけは降ってほしくないなぁ・・・と切に願い
いつものポイントへ向かいます。


阿寒川源流


着いたとたん、目に飛び込んできたこの看板!!


クマかーい!!


7月に来た時(←その時の様子はコチラから^^)、あったっけ!!??」
ヒグマ情報によると、確かにこの秋は山のどんぐりが不作のようで
ヒグマの出没率も高いそうです・・・。


りん熊さんよろしくですよ


華ちゃん、りんこさんにクマ退治を依頼中・・・。


べアーハンターりんこ

べアーハンターりんこ


りんこさん、鋭い目つきで周囲をパトロール中なう。


とーちゃんズ


アングラーのとーちゃんズもベアーハンターりんこのおかげで


パトロール終了わんこ!!


安心して、釣りに専念できるってものでしょう・・・(ホント!?)


お見送りはなび


クマに遭遇せず、無事のご帰還を・・・。




とーちゃんズが釣りの間は、待ってるだけのはな*りんこ。
前回、待ち時間にずーっと立ってるのが辛かったので
今回は、キャンプ用の簡易テーブルを出して
と―ちゃんズが釣れるまで徹底的に待てる体制を整えました!!


お留守番はな*りんこ


まっちさんが立ってる奥の広場で、ロングリード・・・と思ったら
いたるところに「シカのフン!!」。
スリスリパラダイスになりそうだったので、断念!


かーさんズは延々とおしゃべりして時間を有効に使えるけど
はな*りんこはどうでしょう・・・。


りんこのお誘い


りんちゃんの遊びのお誘いにも、華はつれなくて・・・


りんちゃん、スマン・・・


そんなりんこさんは・・・


弾丸娘りんこ

弾丸娘りんこ

弾丸娘りんこ


何度も、何度も坂道を駆けあがってました~!!


何発も発射される、「弾丸りんこ」さんの迫力に・・・


ダダダダ~!!


華は、弾よけ中(笑)


思いっきり走って、ノドが乾いたりんこさん。


華も渇いたですよ。


別の意味で、ノドが乾いた華が


スマン、りんこさん・・・。


りんちゃんのお水を強奪してました~^^;




・・・・と、ここでポツポツ降ってた雨が結構な降りになってきたので
はな*りんこは、車に避難。
ハマまっちは、傘差しながらテーブルでとーちゃんズの帰りを待っておりました。


ほどなく無事帰還のとーちゃんズ。
お互いの竿にお魚ヒットで楽しい釣りだったようですよ。


「もう少しいい??」って聞かれる前に
「寒いから、帰ろう!」って、先に言ったハマまっち^^
1日目の阿寒川での釣りはこれにて終了でございます!


ノビるよ~!




クマに襲われなくて、よかったね~!!!



お次は、旅行の第二の目的、お宿へGO!でーす^^v







ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


長い記事を読んで下さってありがとうございました!
毎度のことですが
今回も、いろんなことがありました。
はな*りんこの珍道中、お付き合いいただけたら嬉しいです^^

| はなびと一緒 | 13:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長旅の行き先は・・・。




この3連休のスタートの土曜日。
ハマ家の不良夫婦と、犬一匹・・・
1泊旅行から、本日夜の8時半に無事に我が家へと戻ってまいりました^^


占冠のPA
(10/29の夕張⇔占冠の開通前にオープンした占冠PA。
帯広で有名な紫竹ガーデンプロデュースのお花畑)


紫竹のお花


3連休のお天気の予報は・・・雨なんですねぇ~


紫竹のお花


今回の旅行も、外での活動がメインなので
どうか、雨降りませんように・・・って
このキレイなお花たちに、願いをかけます。


2ヶ月ぶりですよ


雲行きアヤシイながらも、途中陽も差しててきて
占冠で22℃の気温も、28℃まで上昇!!


千春だよ~


足寄の道の駅では・・・


アイスがうまい!


当然ですが、アイスを食べます^^


足寄のヒーロー
(同年代です^^)


プラプラとのんびり寄り道し過ぎました~^^


今回の旅の目的地


阿寒湖


阿寒湖に、やっと到着でーす!!



待たせちゃったね~
ゴメン、ゴメン!!




・・・華はここで誰に会ったでしょうか・・・・



もう、わかっちゃったかな~!?
ツィッターにコメント入れてくれたみなさま、「ビンゴ」ですよ!!
この続きは・・・また明日~。






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

午後3時半に出発して
家へ着いたのが午後8時半。
5時間のドライブ、乗ってただけだけど
やっぱり疲れた~
おとーちゃんも、お疲れさまでした!
華もオツカレだよ!!

ということで
楽しい旅行の本編は明日からスタートです。
お時間あったらのぞきに来てね~

(あぁ・・・キーボードも満足に打てないほど
目がウツろになってきた・・・と、思ったら
メガネが老眼鏡じゃなかったよ^^;)

| はなびと一緒 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長旅ですので・・・。




準備は・・・


はなび


おさおさ・・・


はなび


怠りなく・・・ですよ。






では、行ってきます!!






ハママ





いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

シモネタですいません・・・。

| はなびと一緒 | 07:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華の番犬魂。




今、ハマ家のマンション、冬になる前の外壁のメンテナンス中で
業者さんが多数出入りしております。


15階からコンドラを吊って作業の人が各階の外壁の補修をしています。
なので日中でもカーテンを閉め切っている状態。


少々の息苦しさは我慢できますが・・・


問題なのは、俄然番犬としての本性に目覚めちゃった華・・・・。


アヤシイカゲ!
(ホワイトバランスがめちゃくちゃだ~^^;)


以前、補修に入る前の点検の時にも同じようなことがあったけど
今回は、華も気合いの入り方が違うみたいです。


番犬はなび


カーテン閉めて、どんなにガードしてても
ゴンドラの音がギーギー聞こえだすと・・・


遠吠え・・・。


全身全霊をかけて、遠吠えます・・・^^;


この写真は午後の作業開始時の時のものですけど
朝イチバンの時も、「これでもかっ!」ってくらい遠吠えてました。


監視中


止めてもムダっぽいので
華の気が済むまで好きにさせました。
(ご近所さん、スイマセン・・・)


番犬はなびごくろうさん!


ベランダの窓に張り付いてしっかりお家を守ってる華ですけど
玄関ドアの外では、水道配管の工事もしてるので
そっちで音がすると今度は、玄関番犬になるはなびです^^





一日寝て過ごす華・・・
ちょっと寝不足になっちゃうかも~(笑)







ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


しかも、今日は夕方まで断水です。












| はなびと一緒 | 10:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「秋」いろいろ・・・。



本州の各地で、いまだに猛暑日手前の気温を記録しているニュースを見て
北海道の朝・晩の涼しさを分けてあげたいとつくづく思います。


白い花
(クレマチスのお宅の入り口アーチを飾っている白い花・・・なんて花でしょうか・・・)



白い花は、これからやってくる雪の白さを連想させますね~




その前に秋ですが・・・




「秋」といえば・・・


まずは、「食欲の秋」。
華ちゃんの「規則正しい食生活復活」も段々と軌道に乗ってきて・・・


ごほうび


朝・夕フード完食の時には


ガムいただきまーす


ご褒美がもらえるようになりましたよ^^
(この日のご褒美は、チョ―スペシャルです^^)




そして、「芸術の秋」。


モデル料フンパツよろしく!


私と、華のフォトアート(←カッコイイ響き♪)も
その日のモデルの気分に左右されてなかなかうまいこといきませんねぇ・・・。




もひとつ、「読書の秋」。


読書の秋


こちらは、老眼が進んでから、活字を追うことがトントなくなって
読む本といえば、「Shi-Ba」や「レース編み」の本くらい・・・。




イチバン縁遠いのが
私の場合は「スポーツの秋」かなぁ~
観るのは好きですけど、基本インドア派なので
せいぜいが「華との散歩の秋」ですね。


階段昇り
(ここの公園の階段は段差がないので、華の脚にも負担が少ない^^)



そんな私。
昨日は、お街に出かけて「スポーツウエアーバーゲン」に行ってきました。


バーゲンは大好きなので
夏・冬は欠かさず行きますけど
スポーツウエアー限定のバーゲンは初めて。


スポーツウエアーっていったら
ジャージーしか頭に浮かばない私です^^;
今って、とってもおしゃれなウエアーがいっぱいあるんですねー!
(昭和っ子の私は、トレパン・トレシャツの時代^^v)


散歩の秋


高いものを買っても
着て行く場所は、華との散歩しかないわけですから
いままでは、断然「質より量」でした。
(リーズナブルなユ〇クロさんには、いつもお世話になってます)


カラフルでおしゃれなウエアーを見てたら
ちょっとハマりそうですよ^^





スポーツウエアーで「おしゃれの秋」もいいかも♪






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


普段着るものは「黒・茶系」が多い私、
たまには、ピンクもいいかなーと思って選んだ一枚。
年取ると、明るい色を身につけるといいって言うけどどんなもんでしょ^^


| はなびと一緒 | 11:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出られません~!!




ハマ家で、一番の早起きは、おとーちゃんです。
今朝も、早起き、カーテン開けて、窓を開けたら・・・・
ひゅるるるぅぅぅ~
ものすごく冷たい風が入ってきました!!


ナナカマドと太陽。


さ・・・さむい・・・・。


残暑厳しい地域の方には申し訳ないですけど
今朝は、寒かった~!


思わず、布団を手繰り寄せて首までスッポリの私。


・・・んが・・・


それ以上に、スッポリのコが・・・・^^;


いつの間に!


夜中にお水を飲みに起きた華。
飲んだ後に、おとーちゃんの布団にいったな~と、気配で感じていたけど


まだねむいですよ・・・


布団の中に潜り込んでるとは~!!


まだねてるです・・・。


ぬくぬくお布団の中は、あったかくて気持ちいいよね~^^


出られないよね~^^


おかーしゃんも、出られないんだよ~^^



ツライ季節がやってくるね~・・・・。




まだねてたい!





は~い・・・・・。




・・・・って、華ちゃんも起きませんか!?







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


朝の冷たい空気も、おひさまの上昇とともに
爽やかな暑さに変わってきました。
まだまだ半袖でお散歩行けますよ~^^
でも、週末を境に、本格的な秋の空気がやってくるみたい。
華布団が恋しくなる季節到来でーす!







| はなびと一緒 | 10:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大胆不敵。




朝起きて、カーテン開けたら・・・


ガスってます


華地方には珍しく、朝もやでした。
今日一日どんなお天気になるのやら~
・・・と、ちょっぴり心配でしたけど


朝露キラリン


お散歩行く頃には、おひさまも顔出しましたよ~^^
夕べの雨が華の顔に滴をキラキラさせてます^^


昨日のお散歩がフツーのお散歩だったので
今朝は、ロングリードで走ってもらいましょう!


今日も飛行犬


ロングリードだと、私はさほど走らなくていいから、楽ちんだ~^^
華も満足ですかー??


華もたのしいですよ


ニコニコ笑顔を見たら、母も嬉しいよ^^


背中に真剣さが表れる


背中の丸みと、四本の脚がハンターみたいでカッコイイ!!


それほどでも~^^


あれ~^^
でも、お顔を見たら、華に捕まる「エモノ」はいなさそうだね~^^


公園には今年もどんぐりがコロコロリン。
静けさの中で、小さな実が落ちて葉っぱに当たるカサ・・・って音も聞こえます。


どんぐりころころ


さぁ~て、そろそろ帰ろうか・・・。


今朝もここまで、まだ出ぬ「うんP」ちゃん。


帰り道は、草っぱら多いコースを選びましょう^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あのぉ・・・そろそろ草っぱらおしまいですよ・・・。





と、華ちゃん!!
あろうことか、「警察関連施設」の通用門の脇で、フンバリ出しました~!!


ふんふん!
(柵の向こうの建物の中には、おまわりさんがいっぱい!!)




ドキドキ、バクバク!!




大胆不敵な華の行動に、今日もイヤな汗かいた私です・・・^^;




(証拠となるものは一切残さず、その場を立ち去りましたよ~)





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



このコース、夕方散歩のひとつですけど
時間帯が、ちょうど退庁時間と重なることが多くて
よく「そのスジ(おまわりさん)」の方と出くわします。
外見によっては、華が遠吠えちゃうような
屈強な方もいて、なるべく、足早に通り過ぎるようにしてるんですけど
まさか、ここでうんPするとは思いませんでしたよ~
せめて、建物と反対方向でしてほしかったなぁ・・・
でも、出るものは止められませんよね^^



※nao!さん、拍手欄にコメントありがとう!!

| はなびと一緒 | 11:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フツーのお散歩。




新しい朝を迎えるたびに
色づく葉っぱが増えてるような華地方です。


黄色い葉っぱ


今朝は雨上がりなので
空気はヒンヤリですけど、ちょっと湿気が多いかなぁ~


華カキカキ


湿気大敵のはなびさん・・・
アゴの下、かゆいですか~??


ももたカキカキ


ももたもカユイ??


私もね・・・
色んな意味での「お年頃」ですから
ヒンヤリ空気でも、なんとなーくなイヤな汗かいてお散歩してますよ~(笑)


ターザンロープの公園


久しぶりに『ターザンロープの公園』まで足を伸ばしてみました。


ここも、じきに落ち葉で埋め尽くされちゃうね~


遊具とシンクロ
(遊具といっしょに違和感のないはなび。)






今朝のお散歩は、なにもないフツーのお散歩でした。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


この土日はおとーちゃんがお仕事だったので
おでかけすることなく、ずーっとお家でおとなしくしてました。

内容が盛り上がりに欠ける今日のブログですけど
こんな、普通で当たり前のことが
「ありがたい」って改めて感じさせてくれる
「11日」という昨日は、特別な日曜日でした。


| はなびと一緒 | 11:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ヒモ」つきです。



「規則正しい食生活」を目指しているはなびさん。
日々頑張って、ボチボチの効果も表れ始めております^^


この日も、朝・晩のフードを完食!


ご褒美のおやつのかわりに「コレ」をあげてみました!


Tボーン


「ビーフの味つきTボーン」。


ひさしぶりですね


食後の歯磨き効果もあるかしら~と思って、引っ張り出してきました。


ポイントは、「青いヒモ」。


はなしませんよ


はなびさん・・・
フードには感心薄いものの
コレ系のおやつには、ものすごくご執心でございます。
いつも、回収しようとすると
家中を駆けまわるハメに・・・・。


抱え込み!


お友達の そらちゃんのブログで、Tボーンに回収用のヒモがついてるのを見て
「ナイスアイディア!」と思って、まねっコしてみました^^


お疲れモード。


さんざんカジって、お疲れの頃合いを見計らって・・・・



ススススーーーー・・・・。



Tボーンはあっさりと回収されましたとさ^^v





らくちん♪






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

昨日の佑ちゃんvsマーくんの対決第1ラウンド。
マーくんにプロの貫録を見せつけられちゃいましたね~^^
途中まで、佑ちゃんも頑張ってたんだけど・・・
マーくんの気迫のピッチングを見て
「田中将大」を心から誇りに思った道産子ハママです。
この2人のこれからの対決、ますます楽しみ♪

今日は、ダルちゃんが中4日で登板です。
こっちも、迫力のピッチング期待です!

(・・・・・実際、ハムは勝ち進まなきゃいけないのよ~って状況なのよね・・・。)




※まるみさん、拍手欄にコメントありがとうございました!

| はなびと一緒 | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け。




感動しました!!


夕焼け




今日の夕焼け。




秋ですねぇ・・・。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


| 日常 | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枯葉散る~・・・・。




・・・・季節が華地方にやってきましたよ・・・。


枯葉の季節


なんとなく、物悲しいですねぇ・・・。


と、感傷に浸ってるその横では・・・


あ!


枯葉ハンターのはなびさん^^;


たのしー!


「華の季節がやってきたですよ~」・・・と


しとめた!


千切ってはふっ飛ばす・・・を、楽しんでおりました^^



今年の紅葉の色づきはどうだろう・・・。



カメラを買い換えてから初めての秋なので
私もちょっと楽しみ♪






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


野球ネタですが・・・
今日、いよいよ「佑ちゃんvsマ―くん」のプロ初対決が
Kスタでみられます!!
あの夏の日から5年・・・
その後お互い進む道がプロと大学と別れた2人・・・
今またプロの世界で勝負する時がくるなんて
野球ファンとしては夢のようです。
プロ野球人としてのキャリアがあるマ―くんの胸を借りて
佑ちゃんもプロの根性を見せて欲しいです。
いい試合してくれたらいいな~
道産子としては、ものすごくフクザツな心境ですが・・・。

う~ん、どっちもガンバレ!! 

| はなびと一緒 | 11:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざせ!!規則正しい食生活。




この一週間ほど、お天気が悪かったのと
華が「そっち方面」に行きたがらなかったので
ももたと、とんとご無沙汰になってしまいました・・・。


今朝は、迷わず「ももたんち方面」へ~^^


オハヨー、ももた!


写真がアクビ顔ですが
ももたは元気でした~!!


お・ひ・さの3柴~ズ!


つららちゃんもいっしょになって
8/8の柴まつり以来の、もも*はな*つららです^^


おねだりはなび


つららちゃんママにおやつをねだりに行く華ですけど
実は、華ちゃんただいまおやつ自粛中・・・。


華は朝ご飯を、お散歩の後に食べます。


暑さのせいもあってか
どうもフードの食いがとっても良くなかった華。
なので、ご飯前におやつは自粛しよう・・・ってことで
今、規則正しい食生活へと改善中なのでーす。


目指せ、快食・快便!


もともと、食が細いタイプの華。
ご飯の前においしいものがあたるってわかっちゃうと
なかなかフードを食べてもらえません。


お便秘の原因か!?


少食と、お便秘は関連性があるのかな~?


ねーさんに諭される・・・


まあ、それでも体重は9キロもあるんですけど・・・。


しかし・・・


クレクレビーム


この華のクレクレビームに打ち勝つには案外と強い気持ちが必要です^^


ブラックはなび







鬼母と鬼姉は「やさしいおとーちゃん」の行動にも目を光らせてますよ~(笑)






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


「やさしいおとーちゃん」の協力もあって
だいぶ、規則正しい食生活が実践されてきました。
もう少し軌道にのったら
ご褒美のおやつあげましょうね~^^


※浪花のしば娘「花」さん、拍手欄にコメントありがとうございまーす!!

| はなびと一緒 | 13:02 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『翼をください』。




今日は、朝からとーってもいいお天気です!!


本日の秋空


私の頭の中では・・・


♪~この大空に翼を広げ、飛んでいきた~いよ~♪


・・・と、『翼をください』の歌詞がグールグルとエンドレスに回っております。


本日の秋空


子供の頃から、雲を見るのが好きでした。
小学校6年生の夏休みの自由研究は
「毎日雲の写真を撮って~雲日記~をつけること」・・・でした。


本日の秋空
(毎度のアングルですけど、好きなんです^^)


フィルムカメラの時代ですから
現像が出来上がる(夏休み終わり頃)まで
ちゃんと撮れてるかわからないわけですから
今思えば、キケンな自由研究でした・・・(笑)


ポッカリ浮かぶ白い雲・・・
真っ青な秋の空・・・
翼があって飛べたら気持ちいいでしょうねぇ~^^


本日のはなび


翼のない華は、緑の芝の上をかっ飛びます!


本日のはなび


一応、私もおつきあいでかっ飛んでます^^;





♪ いま私の願いごとが
  かなうならば翼がほしい
  この背中に鳥のように
  白い翼つけてください
  この大空に翼をひろげ
  飛んで行きたいよ
  悲しみのない自由な空へ
  翼はためかせ
  行きたい ♪  






朝から、この歌詞が頭の中に回っている本当の理由は・・・・





もはや、これまでか・・・!?




これなんだよぉぉぉ~(悲)




本日のはなび



ホントだね・・・。



華に励まされる!!





でも、まだあきらめてないよーっ!!!






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




爽やかなお天気とウラハラにちょっぴり、ドヨヨ~ンのお散歩だったけど
最後の最後でちょっぴりいいことも^^
追記で見てね!





≫ Read More

| はなびと一緒 | 11:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさま、こんにちは~♪




雨と華のお仕事に振り回されたこの数日・・・。


今朝は・・・・


まぶしい太陽!


おひさしぶりのおひさま^^


風も爽やか~♪


お散歩も、ゆっくり時間をかけて行きました。


思いっきり走れるのも久しぶりなので
華ちゃ~ん、おかーさんのところまで走っておいで~^^


呼んでみた~


・・・って、呼んでみたら・・・


スルーされた~


結構、露骨にスル―されました~^^;
(3回程やってみたけど、一度も私のところには来なかった・・・。)



お散歩中は、こーんなお天気だったのに・・・


秋空



家へ着くなり、雨ザンザン降り・・・・・。
(狐の嫁入りっぽい天気・・・。)




まだまだ、気が抜けないお天気のようですね~






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


昨日は、夕方から出かける用事があったので
午後2時頃に2回目の散歩に出てうんPをゲット。
帰宅の10時過ぎに、最後の小仕事散歩に出ました。
今回の華のお留守番時間は6時間。
家族の中で私の帰宅がイチバンだったので
「歓迎の舞い」の特権は、私がいただきました~^^
たまにはいいよね~^^v

| はなびと一緒 | 11:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT