柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

函館五稜郭で「かぼすちゃんとおさんぽ。」





今朝9時過ぎの華地方の気温・・・21℃。
かぼちゃんがキャンプしている富良野の朝の気温はグッと冷え込んだんじゃないかな・・・。
かぼちゃん、寒くなかったかなぁ~・・・

さて、前日の「後ほど~」が、結局今日の更新になっちゃいました(大汗;)
では、ちょっと長くなりますが、一気にいきますよー!!







港で感動のご対面を果たしたかぼす家&ハマ家。


函館・五稜郭公園へと移動してきました。
五稜郭タワー


このタワーに昇れば
五稜郭のきれいな五角形になった公園が見渡せるんでしょうけど
今回は、わんこ連れなので・・・


五稜郭公園


お堀の周りをお散歩します。


港では、華のしつこさに緊張気味のかぼちゃんも・・・


かぼちゃんのお仕事ジャマし中。


お仕事の小・・・


そして・・・


かほちゃん、お仕事大!!


お仕事の大を終了したら
スッキリしたのか、こんな笑顔に~♪


2人の距離も・・・


遠!!
  
   から
  
近!!


激近へ!!!


ここまで、ホントに派手なガウもなく
柴犬らしからぬ行動の2人・・・


記念写真も


マミ―ズの記念写真

かぼす家の家族写真


サクっと撮れちゃう♪
(ホントは、カメラ目線を撮るのに、エライ大騒ぎだったけど~(笑))


かぼちゃんもキュートな笑顔をいっぱい見せてくれるようになりました^^


かぼちゃん


北海道、気にいってくれたかな~^^


かぼちゃんはなちゃん


あ、でもやっぱり柴犬・・・
一瞬でしたけど短く「ガウ」もしましたよ^^


本日唯一のガウ!


ヒートアップする前に・・・(この2人ならそんなことなさそうだけど・・・)
おたすけマン登場~!!


おやつのおじさん


「おいしいところ」を持ってく、おやつのおじさん。


ハイ!かぼちゃん^^


え~!! 
自分だけいい人になってる!!
ズルイんでないかい!!






かぼちゃんをブログで最初に見た時
ホントに「華にソックリ!!」って思いました。


またまた仲良し


今回初めて会って


かぼちゃん

一瞬の表情はやっぱりソックリって実感!!


でも、一番似ているなーって思ったのは・・・


かぼちゃん


かぼちゃんと華の毛質です。


今まで、たくさんのお友達柴わんこに会ったけど
華の毛質に似ている柴わんこに会ったのは
かぼちゃんが初めてです。


ナデナデ~♪


毛の柔らかさと、びっしり生えたアンダーコートが、はなびと同じ!!


特にココ!!


特に、この頭のテッペンの触り心地が、お・ん・な・じ^^


かぼちゃんと華が似てるな―って思えるのは
表情や、パーツのある部分が似てることもそうだけど
体全体から受ける印象がイチバン似てるのかも。





実際に会ってみて、わかったことでした。





ここまでとっても楽しく「かぼすちゃんとおさんぽ。」してきました。


でも、そろそろお別れの時です。
札幌まで帰る時間を考えたらもう、サヨナラしなくちゃいけません・・・


最後にお散歩のパートナーを「ばくりっこ♪」(交換する・・・の北海道弁)


ばくりっこ!


「いくですよー!!」で引っ張る華と・・・
「一緒に行きましょう^^」で、私の歩調に合わせて歩くかぼちゃん^^
イケイケはなびと、奥ゆかしいかぼちゃん・・・
・・・性格は・・・違った2人でした(笑)


おかあさんがいいの♪

おかーさーん!!


やっぱり、お互い「おかーさん」がいいよね^^
最後は、ビミョウな感じの 「かぼす&はなび」でした(笑)


でも・・・
この「おやつのおじさん」は・・・


いい思いをしたおやつのおじさん




最後の最後まで「いい人」だったみたいです^^





かぼす家の北海道キャンプの思い出の大切な時間の一部に加われて
とっても幸せな時を過ごすことができました。


本当は、もっともっといろんなお話がしたかったー!!!


駆け足だったけど
華とかぼすちゃんとのお散歩はこれにて終了!





かぼすファミリー、ありがとう!!




かぼすちゃん、かぼすママさん&かぼ父さん!!
本当にありがとうございました^^




これからの北海道滞在中、すばらしい思い出をいっぱい作ってくださいね!!
そして、また来年もぜひ北海道キャンプにいらしてください!!
再会を楽しみにしています^^




道中、お気をつけて~!!!





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


はなびとかぼすちゃんのご対面の記事を読んでくださって
本当にありがとうございました!
昨日一日のビックリなアクセス数に
あらためて、かぼすちゃんの人気の高さを再認識!!
かぼすちゃんのファンの方・・・
かぼちゃんの魅力を私、上手く伝えられたでしょうか・・・^^;

かぼちゃんのところから
訪ねてコメント(拍手欄にも!)くださったみなさん
本当にありがとうございます!




《ちょっと、追記アリ!!》




≫ Read More


| はなびと一緒 | 10:57 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |