柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

港でのお出迎え♪




函館滞在時間4時間の弾丸ツアー!!
その目的は・・・


ウェルカーム!!かぼすファミリー!!
(風が強かったのでバラバラにならないかと、ドッキドキ♪)


そう!!
『かぼすちゃんとおさんぽ。』 のかぼすファミリーをお出迎えするためでした~!!!


ブログを始めてしばらくして
「華に似てる柴わんこがいる!」
・・・と、そこからブログやメールで交流が始まったかぼす家と、ハマ家。

「夏休み北海道にキャンプに行きます!」の連絡をいただいてから
この日をとっても心待ちにしてました!!


フライング(笑)
(聞いてた車種と色に似た車が出で来るたびにこれまた、ドッキドキ♪)


船といえば、岸壁でのお出迎え。
入港の時はウェルカムの横断幕。
出港の時は五色の紙テープ・・・が定番ですよね。
今回は、入港なので・・・・


ようこそ!かぼすちゃん!!


『ようこそ!かぼすちゃん!!』のウェルカムボードです。


かぼすママさんのご職業を思うと、ものすごく恥ずかしい出来栄えですが
かぼす家にとって思い出がぎっしり詰まった北海道キャンプのスタートですから
「楽しい思い出をいっぱい作ってほしい・・・」という私の思いを込めて
前日に、必死でつくりました~^^;





さあ、いよいよ感動のご対面ですよ~!!!





人間同士のご対面は・・・大人ですからね^^
「初めまして・・・〇〇です。」なーんて真面目くさった感じと思うでしょ。
でも、実際は・・・


「きゃー!!いらっしゃ~い!!」
「よくきたねー!!」



という、親戚を出迎えてる感じです(笑)
これも、かぼちゃんと華がつないでくれたブログの力だと実感です^^
(感動の瞬間は、かぼすママがお家に帰ったらブログでUPしてくれると思います^^)





さてさて、肝心のかぼちゃんと華の対面は・・・・




はじめましてのごあいさつ


いきなり、かぼちゃんのお尻にニオイチェックに入る華・・・・(恥;)


しつこい女はなび


かぼちゃん、旅の疲れもあったでしょうに・・・
しつこい華に、ニオイまくられ
テンションが下がっちゃった・・・・ゴメン・・・・。


ノーテンキなはなび


かぼちゃんと、かぼすママ&かぼ父さんに会えて
テンパリ気味の私につられて、華もかぼちゃんにしつこくササリまくり~


KYなはなび


いいだけ、ちょっかい出して、後は勝手に寛ぐはなび・・・。


かぼちゃゃ~ん!!


かぼちゃん、ゴメンよ~


それでも、この2人
初対面だったのに「ガウり愛」はなかったんですよ!!


北海道の地に立って、いきなりしつこい女に絡まれて
かぼちゃんに
「北海道なんて、キライなの!」なーんて思われたら大変!!
全道のかぼちゃんファンのみなさまに怒られちゃうので・・・
ここで「おやつのおじさん(おとーちゃん)」のおやつタ~イム♪


おやつのおじさん




やっぱり、おやつの力は絶大です!!
かぼちゃんの尻尾も復活の気配ですよ~^^v




こうして、港でのワイワイと賑やかな感動のご対面を終えて
このあと、場所を移動してかぼすちゃんと華のツーショットのお散歩が始まりまーす^^




まだまだ続くよ~






その様子は、また後ほど・・・・。





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

かぼすママさん、今回の旅の様子をケータイでプチ更新しています。
昨日の様子も、リアルタイムでプチ更新!
私もそれを見るのがとっても楽しみです。
一緒に旅してる気分になれるでしょ~^^

北海道上陸後、お天気は上々!!
今日も、北海道らしい爽やかな暑さですよ(道産子には、暑いけど~(笑)!!)
安全運転で、今日も楽しい思い出をいっぱい作ってくださいねー!



※コメントへのお返事、大変遅くなってます!!
申し訳ありません^^;
ちょっと、主婦してからお返事させていただきます・・・。




| はなびと一緒 | 11:18 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |