柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フォトジェニック、はなび。




台風接近の日本列島・・・


ビフォー・・・・
(この、名も知らぬ白い花、花が終ると・・・)


華地方も影響が少なからずあるのか
今朝は、どんより曇り空で湿度も高め・・・
張り切ってボールで遊んだら、汗だくになりました^^;





さて・・・
先日、NHKの旧教育テレビ(デジタル化してからEテレ・・と名称変更)を見ていたら
「愛犬をデジイチで撮ろう!」って番組を放送してました。


ブログを始めて、カメラを手にしない日がない私。


久しぶりのボール遊び


相変わらず、動きの激しい華をピンボケじゃなく写すことに


柴犬のバレリーナ?


苦労しております^^;


番組では、それをクリアーするコツも紹介してました。
今後、実践してみよ~っと。


そして、もうひとつ・・・
「ポートレート」の取り方のコツが紹介されてました。
今のカメラはたいてい「ポートレート機能」が付いてるので
それに合わせると、失敗のない写真が撮れるんですけど
さらにプロのテクニックとして
「ピントは、ワンコの目に合わせ・・・」
その「ワンコの目の中に自分を写し込む」
という、コツが紹介されてましたよ~!


華キレイ・・・?
(この角度だと、華の短いマズルが長く見えるね~^^)


そうすると、ワンコの表情がいっそう、生き生きとして写るんだそうです。
写し手と、被写体としてのワンコとの信頼関係が
写真を通してより一層表現されるんでしょうかね―。


・・・・という話しを聞いて、私・・・


「それって、私もたまーに意識して撮ってるじゃん!」って
テレビに向かって、高ピーになってしまいました^^;


過去に、何枚か、華の目の中に写り込む自分を見て
すごーく、うれしかった記憶があります。
確かに、そんな写真は華もいい表情をしてたかも!!


おかーしゃん、プロい!!
(う~ん^^その目線、いいねぇ~^^)





私って、プロ~♪





・・・・と、おこがましくも思った瞬間でした(笑)





「下手な鉄砲数打ちゃアタル!」じゃないですけど
一日に撮った写真の中からブログにUPするのはほんの少し。
ほとんどが、ボツ写真です。
華はもちろん、被写体が、物でも、花でも、風景でも、人でも、なんでも
自分が納得がいく写真が撮れた時は、本当に嬉しい♪


アフター・・・ビックリ!!
(1枚目の白い花、花が終わると・・・こうなります!! オ・ド・ロ・キ!!)





そして・・・夢だけど・・・・




先日の岩合さんの『いぬ』の写真展を見て
自分ちのワンコを撮った素人だけの写真展なんかができたら楽しいだろうな―
・・・と、妄想している私です・・・。







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



《ココアちゃん、ありがとう!・・・で追記アリ》



≫ Read More


| はなびと一緒 | 13:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の「柴コース」はいかが?




前菜は爽やかに、「季節の三種盛り」。


壱・・・秋、早朝のうろこ雲。


うろこ雲



弐・・・秋の空と絹雲。


秋の雲。


参・・・秋の木漏れ日。


木漏れ日





そして、メインのお料理は・・・





柴犬とイガグリ。


柴犬とイガグリ


さらに・・・


柴犬と赤とんぼ。


柴犬と赤とんぼ。




シメのデザートは・・・




柴犬の大福まんじゅう。


大福柴。





ごちそうさまでした^^





秋を感じてお腹いっぱい!!
特に、最後の大福柴まんじゅうは、アンコぎっしりで・・・ごっつあんです(笑)





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


上を見上げたり、下を向いたり
中々忙しい、秋のお散歩でしたよ^^





| はなびと一緒 | 10:23 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不測の事態。



(注!タイトル程深刻な内容でないので、ご安心を!)



土曜のドライブで、車に乗ってる時間が長かった華のために
日曜の夕方散歩は、車でボール遊びができる公園へやってきました。


人玉じゃないよ



ロングリードに付け替えて・・・
ボールを取り出し・・・
「ホレ、行くよ~」・・・と、投げた次の瞬間・・・


ボールを追いかけたはなびさん
ニャンコ先生もビックリ!・・・キャット空中3回て~ん!!!の地上バージョンで
芝生の上をコロロンローン~~~~~と、3度ほどもんどり打って転がっておりました^^;
(カメラを構える間もなくあっという間のできごとでした(笑))


転がり後の華


不測の事態にメンタル弱しのはなびさん・・・・
転がったのがよっぽどショックだったのか
ボール遊びは、これにて終了・・・


え~!!
まだ、たった2投だけだよ~!!


この後、どう誘ってもガンとしてボール遊びは拒否したので
こっちは、拍子抜け~
出したロングリードをすごすごと巻き戻し・・・。


ザワワ~ザワワ~


なんとも淋しい結末に、私の心はススキのような心境。


せっかく車できた公園。
仕方がないので、フツーにお散歩するとしましょうか^^


あっちにフラフラ、こっちにチョロチョロで
ニオイチェックに忙しい華。


「お散歩にならないなぁ~」なーんて思ってたら・・・


登山です


はなびさん、「登山」にヤル気マンマンです^^;
これは、ウチらにとっては、不測の事態!!


結構急です・・・


こういう場合、リードを持ってる方は
華にペースメ―クしてもらえて割と楽に登れちゃったりするんですよね。


今回も私は、置いて行かれました^^;


かーちゃん、ハヨコイ!


健脚華ちゃん!
転がった時、足でも痛めたかとちょっと心配したけど
大丈夫のようですねー。


ひっつき虫だらけ~


結局、坂のコースをぐるっと一回りして
もとの芝生広場に戻ってきました。
「ひっつき虫」のおみやげつきで^^


お散歩終了です。




華のために・・・で、でかけてきた夕方散歩でしたけど
いい運動になったのは、私たちの方でしたね。



坂のコース・・・当然ながら下り道がシンドかったです^^;
(華のペースと、全く合わない!やっぱり、置いて行かれた私~(笑))





ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


そして・・・
こっちは、予測して対処したつもりだったけど
蚊に刺された~!!
くやしい!!








| はなびと一緒 | 11:28 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の夏を探しに・・・。




週末です^^
毎週末にふらりと出歩く不良夫婦と犬一匹。


今日のお出かけは・・・


今日は北方面


こっち方面。
着いたところは・・・


フラノマルシェ


富良野の特産物がここにくるとゲットできるという
『ふらのマルシェ』 。


この週末は、北海道で最後の夏が感じられるお天気になるでしょう・・・
・・・って、お天気お兄さんが言ってたのでドライブしてきましたよ~^^
(写真の上の方に見える2つの点・・・左はパラセーリング、右はトンボです)


夏はアイスだべさ!


富良野地方、空気はカラッとしてたものの
日差しはまだまだ夏の太陽でしたよ~


アイスちょーだいですよ!


ふらのマルシェの中にあるジェラードアイス屋さんで
ミルクジェラードを買いました!


ミルキーはママのあじ♪


ミルクの味が濃い、おいしいアイスでした^^
華も満足だったでしょう・・・
(今回は、落下しないように気をつけました(笑))




すでに、ここでおいしい思いをしてるハマ家夫婦ですけど
今回のドライブの目的は別のところにあります。




2年前に行って、定休日だった 『花七曜』さん
かぼすちゃんが、北海道キャンプ中に訪れてて
いつかは、行ってみたい・・・と、思ってました。


花七曜・・・念願叶う!


今日は、お店開いてました~!!!


かぼちゃん、来たよ!!


「こんにちは~!!」


お店のドアを開けた瞬間から
私の興奮度はマックスですよ!!
大好きな、雑貨たちが
「いらっしゃいませ~^^」って、迎えてくれます。


お店のエントランス


どれを写真に撮ろうかと、迷いに迷う、うれしいヒ・メ・イ!!
今回は、ガーデニングのレイアウトに参考になりそうなディスプレイと
素敵なお庭の花たちをUPしますね。


花七曜

花七曜

花七曜

花七曜

花七曜


もう、夢のような空間です!


ここで頂いたお昼は「花ランチ」。


花ランチ


ひそかに狙ってたコもいましたけど・・・


いただきまーす!


私が1人で食べました^^


そうそう・・・『花七曜』さん・・・トイレもステキでした!


花七曜トイレ 花七曜トイレ


叶うなら、こんなトイレにリフォームしたい・・・・。
でも、そうなったら、出てこないかも(笑)




お腹もいっぱいになって、次なる目的地へ~


十勝岳


『十勝岳の望岳台』を目指します。


・・・と、その前に寄り道♪


健脚華ちゃん


華ちゃん快調な歩みでやってきたのは・・・


青い池


『青い池』です。
ここも、かぼちゃんが訪ねてましたね~
私は、初めて来ました。
肉眼でみた色が私の技術じゃ出せないのが残念!
すばらしい、神秘のブルーです。


感動しているその前で・・・


ブルーなはなび


違った意味で、ブルーになってる華・・・。


逃げる華!


帰り道では、遅れる私を振り返りもせず、猛ダッシュ!!


その理由とは・・・
青い池のお隣のクレ―射撃場からパンパン聞こえる発砲音に
大ビビリの華なのでした~!!


ギブアップですよ!


花火と、競技用ピストルに弱い華には
試練の音でしたねぇ~・・・。





音だけで、やっつけられちゃう前に、さっさと出発しましょうね!





今も活発な火山活動が続いている『十勝岳』


望岳台


赤土の地面は、火山灰が積もってできたのかな。


望岳台


大きな噴石をこうして積んだものがあっちこっちに・・・。


望岳台


火山の噴火でこんな大きな石が飛ばされてくるんですからマグマの力ってすごい!


望岳台


ここで、記憶のプレーバック!



と「前に、ここにきたことあるべや~」

ハ「・・・そうだっけ??」

と「記憶力低下してるよ、おかーさん(笑)」

ハ「あ!思い出した。兄ちゃんが山の絵を描きたいって言ったよね」  

と「・・・そうだっけ?????」

ハ「ハハハ~記憶力低下してるよ、おとーさん^^」



漫才夫婦の大ボケ会話でした(笑)




と、こんな風に、毎週末、時間がある時は
華をお伴に、珍道中のハマ家の夫婦でございます^^;


お伴のはなび



札幌⇔十勝岳
今回の往復距離は、380キロ。




最後の夏を探して、見つけたのは・・・




夏の終わりの風景





金色に輝く、実りの秋の色でした。





今年の夏、思い出をたくさんありがとう!!







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

一気に書き上げたのでものすごく長くなってしまいました。
最後まで読んで下さってありがとうございます。
不良な両親に付きあわされたはなびさん。
晩ご飯を食べたら、バタンキュ~
鉄砲に撃たれる夢を見ませんように・・・。

| はなびと一緒 | 00:02 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなびといっしょに『365歩のマーチ』♪



涼しい・・・と感じられる日が多くなってきた華地方。


秋の空


毎日のお散歩の足取りも
真夏のダラダラ散歩から、サクサクリズミカルなものに・・・。


足取り軽く


でも、お仕事済むまでは脇目もふらず、猪突猛進~(笑)


出すもの出して、ホッとした後は


いいい感じ♪


一定のリズムで軽快に進みます^^
そのリズムは・・・


『365歩のマーチ♪』


♪しあわせは、歩いてこない、だ~から歩いてゆくんだよ~♪


がんばるね!


この歌のリズムだと、結構な早足!!
リードを持って歩いてるから、華について行けるんだと思います。




頑張ります!!




ワンツー♪ ワンツー♪






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ワンツー、ワンツー・・・・
いつか、思いだしてくれるかと思って
お外で小仕事中も、ワンツーの掛け声を
地味に続けている私です・・・(笑)

| はなびと一緒 | 07:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜日の夜は、特別ね!



一週間の終わり・・・
・・・で、ホッとする金曜日の夜・・・。


あれれ!?


まるまるはなび


いつの間にか、華ちゃんソファーの上に・・・。


はなびさん・・・


何ですか!?


ソファーの上は、禁止では・・・!?


そんなこと・・・


・・・と、言われました。




金曜の夜なので
今夜だけは、特別だよ・・・。




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


みなさん、よい週末を!!


| はなびと一緒 | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いがけない再会。




水曜の晩のこと。
何気にテレビのチャンネルをBSジャパンにあわせたら
『ぽちたま・だいすけくんと松本くん』の北海道シリーズを放送中。


ちょうど帯広編で、華たちが7月に訪ねた懐かしい『まきばの家』のロケの放送でした。


寝ていたはなびさん・・・
画面から聞こえてくる、「懐かしい声」に即反応!!


なつかしいおっちゃんの声!?


シープドッグショウをしていたオーナーのおじさんの声。
華は、このおじさんの凛と通る大きな声に
ショウの間ビビリんはなびになってたのでした~
(その時の様子は、ココをクリック!)


ボルグ頑張るですよ・・・


あの時、やらかしちゃっておじさんにさんざんしかられてたボルグというワンコ。
このロケの時は、しっかりお仕事できたでしょうか・・・??


緊張しぃのはなび。


あの時の記憶がよみがえってきたのか
『まきばの家』のロケのシーンの間
テレビの前に、金縛り状態の華でした~(笑)




オツカレ!




ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


オセロのコマのような最近のお天気。
今日は〇の晴れ晴れ天気です!
3か月予報が出て
どうやら暖かい秋のようですね。
いまだにハナゲ放出中の華にとっては
ありがたい気候になりそうです。

それでも、しっかりと秋の気配・・・


色づくナナカマド

植物は敏感!



| はなびと一緒 | 11:02 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老若「柴犬」。




ここんところ、一日おきに雨と晴れのお天気の華地方です。
今朝は雨・・・。


雨の日は、特に起きてこないはなびさん。
今朝も9時近くなっても、全く起きてくる気配がありません・・・。
(犬って、早起きじゃないんだなぁ・・・って、多分ウチだけ・・・)


それでも私が仕度をしていると何とか起きてきましたよ^^;


マンションのエントランスを出ると賢ちゃんが!!


賢ちゃん!


ももたんちでの、柴まつり以来だね~
賢ちゃんは、お散歩も終ってお家へ帰る途中。
元気ハツラツの輝く笑顔が、かわいい♪


低血圧犬


それに比べて、寝起きのはなび・・・・


賢ちゃん、全開!!


若犬、賢ちゃんの元気なお誘いには、イマイチ、ノリ切れませんでした・・・。
(昨日の夕方散歩では、よその柴っコに派手にガウを仕掛けてたのに~)


朝は弱いです・・・


朝がトコトン弱いのは、ハマ家の女子の特徴ですね^^


老若柴犬


賢ちゃんとは、2才違いですけど
起きがけの、毛艶の違いは、コンデジ写真でもわかっちゃうね~




賢ちゃん・・・
今度は、太陽の下、華の目が覚めた頃にまた遊びましょう^^




賢ちゃんと別れて、だんだん雨粒が大きくなってくる中・・・


ずるい!!!




自分だけ、濡れないように生垣の下を歩く華でした・・・。
(頭だけは、覚醒してきたのかな^^;)







ずるい!!








ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


昨日のランチの話題で
柴っコは年を経るごとにだんだん、落ち着いてくる・・・って話しがでました。
くりふくさんちの虎徹くん(5才)も
3才を境にググッと大人になったそうです。
3才になったばかりの華ですけど
この1年で、大人の柴犬になれるんでしょうか・・・。

賢ちゃんが見せる、若々しい柴犬の動きが見られなくなるのは
ちょっと、淋しい気もしますねぇ・・・・。

| はなびと一緒 | 10:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドル犬登場!!




日付は変わってしまいましたが
私、昨日ランチに行ってまいりました~!


大通公園


お店『ブラッスリーマーシュ』の窓越しから見える
大通公園のナナカマドの色づきにビックリ!!


北海道、ホントに秋がすぐそこ!!って感じです。


ランチのメンバーは・・・
札幌の虎徹くんと、千歳のゆきちゃん、そして道東のりんこさんの・・・・
「かーさんズ」でございます^^


前菜 パスタ


前菜(何品かから一品をチョイス)とパスタ(2種類からチョイス)


デザート 友情出演・・・はなび


飲み物とパン、デザートで1050円ナリ~!!
リーズナブルな上とってもおいしくいただきました~!



まっちさん(りんちゃん)とは、土曜日以来
くりふくさん(虎徹くん)、かずたまゆきさん(ゆきちゃん)
とは大通公園で柴まつり以来。
その時、今度はワンコなしでランチをしよう・・・って話しが出て
願望達成です!


男の人には、どうしても理解できないらしい
食事が終わった後、何時間でもしゃべっていられるかーさんズ♪
この時も、お店にお客さんがいなくなるまでしゃべりまくった私たちでーす^^v




多分、まだ全然しゃべり続けていられたと思うけど
ボチボチかわいい我がコの夕方散歩の時間です。
まっちさんは、リョーちゃん号がお迎えに来てくれる・・・っていうので
みんなで、お見送りする事に~




お~!!
きたきた♪




りんこだわんこ!


リョーちゃんと一緒に、りんこさんもやってきましたよ~!


ドスコイりんこ


りんちゃん、全身でドスコイしながら
まっちさんに会えたのを喜びます^^・・・かわいい~♪


この日、みんなは、ワンズなしなので


アイドル犬りんこ。


至近距離から、写真撮りまくるぅ~


おさわりOK!


ナデナデも我がコに気兼ねなく、さわり放題♪


最後にりんこさんを入れて、かーさんズの記念写真。
諸事情につき、ロケーションがイマイチなのはスル―でお願いします^^;


記念写真



カメラ4台分の記念写真・・・・
アイドル犬りんこさんもさすがに疲れてます(笑)




毎度の事ですが、記念写真を撮るのはとっても大変!
大通の丸井別館(昔のマルサ)の前は、ちょっとした騒ぎでした(笑)




まっちさん、かずたまゆきさん、くりふくさん
楽しい時間をありがとうございました!
りんちゃんも、お疲れわんこ~!!






ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


「ただいまー」と、家へ帰ると、華がしたこと・・・。
当然ですが、ニオイチェック~!!
嗅ぎなれたりんちゃんのニオイですから
ふた嗅ぎ、み嗅ぎくらいで無罪放免となりました^^


今回は、りんちゃんブログに変身でーす。
今日の華の様子は、また後で!


| 日常 | 01:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも愛、あれも愛・・・父の愛。




はな*りんこ夕方散歩の、番外編でございます。


この日、待ち合わせの場所とか時間とかで
まっちさんと、メール交換していた中に
「りんこ今日やたら元気!!華ちゃん要注意ですよ!」・・・というひと文が・・・。


りんちゃんも、もっち~さんが来て
嬉しさマックスでテンション高いんだね~
華も覚悟して行かなくっちゃ~
・・・と、思って出会ったはな*りんこは
記事にアップしたとおり、全くのガウり愛ナシ。


正面バンザイ!


そのかわり・・・
私の目の前で繰り広げられたのは・・・


りんちゃんと、もっち~さん、父と娘の壮絶(?)な、親子愛の現場でした^^


父娘の愛①

父娘の愛②

父娘の愛③

父娘の愛④

父娘の愛⑤



こんな、りんこVSもっち~親子の様子を華は・・・


はなびはみた!



案外冷静に見てました。



どの家庭も、親がコに示す愛情表現はいろいろですけど
りんこ家はかなりハードなスキンシップでございました^^



はなび家は・・・



お姫様だっこ

ラン
(道東旅行の際のランでのお姫様だっこ♪)





何かあると、いつもお姫様抱っこされる過保護(?)な愛でございます(笑)





どっちらにしても・・・・オヤジの愛は、深いのダ・・・。







ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


華のお姫様抱っこ・・・
おとーちゃんとお散歩行って帰ってくる時もこのポーズです。
マンションの犬友さんには、かなりウケてるこの格好。
小さな洋犬さんは片手でヒョイっと抱っこできるけど
柴っコは、片手・・・ってわけにはいかないですよね~
両手で抱きあげるにしても
私が華を抱っこする時は、お姫様抱っこにはなりませんが・・・・。
抱っこの形もいろいろですな。



| はなびと一緒 | 10:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のお仕事事情。




今日の華地方・・・・
朝から時折雨が降って空気もヒンヤリ・・・。
ナナカマドの葉っぱもずい分と緑の色が薄くなってきました。


ナナカマド


「お仕事断然外派」のはなびさん。


雨降りお天気でも、お仕事に行かねばなりません。
(ハマ家のおとーちゃんと同じですねぇ~)


今年の初めに立てた
「華のお家トイレを復活させよう!!」って目標も
早々の3か月で
「そんな、こと言いました!?」・・・・って感じでとん挫しました^^;


枕トレイ
(トイレトレイは枕と化す・・・)


まあ、よっぽどの暴風雨でもない限り
雨の日散歩もキライじゃないので
さほど苦痛にはなりませんが
これが「うんP難民」となると、話しは別です。


今日も、「お仕事小」はすぐ完了(3度もした!!)
けど、「お仕事大」は・・・・・。


お仕事外派の華ですけど
する場所には、こだわりがあります。
それは、草っぱらの上限定ってこと。


でるかな・・・


雨の日はなかなかいいポジションが見つからないようで
放浪確率がドドーンとUPします。


今朝も、いくつかのポイント求めてウロウロウロ・・・。
涼しくなってから雨に打たれてさまよい歩くのはちと、ツライですよ・・・。


こっちが焦ると、華にも伝わるようで
なかなか、プリっ♪としてくれません・・・(笑)


残りわずか


あ~・・・・
もうじき、草っぱらが途切れてしまう・・・。


先週の火曜日もドシャ降りの中、うんP難民だっけ・・・
と、今日も長期戦を覚悟したとたん・・・


プリリンリ~ン~♪


よくできました!





今日は、まずまず親孝行の華でした^^v




お仕事は、どうしてもお外じゃないとダメってワンコちゃんたち・・・
雨の日は、おかーさんの額にがいっぱいになる前に
チャッチャとお仕事済ませましょうね~




ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


昨日で、札幌三越の『和んこ堂』さんの出店が
無事終了いたしました。
2週間の期間中、たくさんの方がご来場してくださいました。
これをきっかけに、お会いできた方、
スタッフとして会場にいた、ハマ家のねーちゃんに声をかけて下さった方
みなさま、本当にありがとうございました。

『和んこ堂』さんを中心に
またまた広がった柴友の輪・・・。
和んこ堂パパさん、ママさん本当にありがとうこざいました!
ぜひまた、札幌での出店お待ちしています!!






| はなびと一緒 | 10:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余市と小樽でプチっとドライブ。




お盆を過ぎるとストーブのCMが流れ始める華地方。
去年の猛暑の時は「え~!?早いんじゃない??」・・・って思ったけど
今年は「あー、そんな時期なのね・・・」って、カンジです。


むくげの花
(むくげの花・・・秋を告げる花だそうです)


きっと秋は駆け足でやってきて
ストーブのスィッチをONしちゃうのも、じきなんだろうなぁ・・・
って感じる、ここ2~3日のお天気です。





土曜日から全道的に、不安定なお天気。
日曜日、ラジオ体操の当番で早起きしたので
雲の様子とニラめっこしながら、ちょこっとドライブへ行ってきました。


おでかけですか・・・


いつもなら、ドライブボックスに、ちんまり収まる華ですけど
この日は、なんとなく落ち着きなし・・・。


高速をブ―ンと西へ向かって飛ばしてまずやってきたのは・・・


きのこ王国


毎年、涼しくなると食べたくなる「きのこ汁・一杯100円」がおいしい
『きのこ王国・仁木店』。


特盛りきのこ汁
(今回は、特盛りなり~180円)


はなのは~!?


華ちゃん、期待に満ち満ちたお目目だけど、お水でガマンしてね~




そして、更に西へ進む事しばし・・・。



この日のドライブの大本命!


昔とうきび


『昔とうきび』!!


むかし、むかしのとうきび。


余市を抜けて、R5を走り、稲穂峠に差し掛かる手前にあるお店。
ハマ家の夫婦にとって懐かしい味のとうきびを売ってます。


うまい!


今は、食感は柔らかく、甘味の強いとうきびが主流ですけど
この「昔とうきび」は、粒がしっかりしていて
かみごたえがモチっとしてて(歯にひっつきます^^)
まさに、ウチらが子供の頃に食べた懐かしい味がします。


「とうきびったら、コレだべさ~!!」って思わず言っちゃうお味です^^


はなにもくださいな


さっきのきのこ汁はあたらなかったから・・・


おすそわけ


とうきびは、もらえた華でした^^




さぁ~て、今日はいろいろ行くよ!
車に戻って出発だ~!!




ところがこの日の華・・・
スタートして高速を降りたあたりから
どうも、調子がイマイチのようで
ドライブボックスの中でも落ち着きなし。
時々、えずいたりして
「車酔い!?」って、思わせたり・・・


調子がイマイチ・・・
(いつもなら、箱の中でちんまり寝てるのに、立ち眠り~)


様子を見ながら、スピードも押さえておとーちゃん、運転します。
やってきたのは、『フルーツ街道の山田園』。


山田園


これから、実りの秋を迎える前に旬真っ盛りのブルーベリーを購入!
もうじき、ぶどうにりんご、なしが店頭に並ぶよ~
その頃また来ます^^


そして、華はというと・・・・


アゴ上げ眠り・・・


こんな体勢で寝てました・・・。


ここまでで、ドライブの目的の半分は達成したので
華ちゃん、もう少し、頑張ってちょ!


次なるドライブ先は『祝津マリーナ』。
ここで、ウチらのお昼ご飯。
雲行きも怪しく、遠くの方ではゴロゴロ雷も聞こえます。


祝津マリーナ


ここは、外のテラス席はワンコOK!


華、元気ですよ!


華も、とりあえず元気です^^
私は「ウニそば」、おとーちゃんは「ホッケ定食」を食べました。
(写真ナシ!)




お腹がいっぱいになったので
では、次の目的地に行きますよ~




ハマ家的に、小樽に来たらハズせない
『なると』の若鳥半身揚げを今晩のおかずに買いましょう~


なると


このお味も、ハマ家の夫婦にとっては新婚時代の懐かしい味ですよ^^


待つこと30分ほど・・・・
おとーちゃんが、全身に半身揚げのいい香りをまとって
アツアツを持って戻ってきました。
車の中は、半身揚げのいい香り~♪


それにガマンできない華は・・・


ガマンできないですよ!


ドライブボックスから脱走しました!!
でも、リードで固定されてるのでここまで!!


おいしいニオイには反応するんですから
体調は大丈夫のようですね!





それでは、本日最後は『新倉屋の花園だんご』でシメるとしましょう^^


新倉屋の花園だんご


おみやげ用と別に、2本だけ別容器に入れてもらって、近くの公園で食べました。


夫婦と犬一匹・・・


ひっぱりっこ
(思いがけず、華とだんご串の引っ張りっこ!!)




公園のベンチで、おだんご食べる図は
ハマ家の近い将来の老後の様子を予測させるようで、おかしかったです(笑)




プチっとドライブだったげと
寄り道したところが多かったので
ブログは「プチ」どころじゃない長さになっちゃった!!
読んで下さってありがとうございます^^




この日のお買いものは・・・


いっぱい買ったよ!


以上でございます。







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ナスは素揚げにしてショウガ醤油とカツ節であっさりと。
とうきびは、冷凍して私のお昼ご飯に。
半身揚げは、すっかり胃袋の中へ^^
おだんごも同様♪
プルーンも料理中のつまみ食いで、ありません。
ブルーベリーは、ヨーグルトにのっけて朝食に。
食べきれなかったらジャムにしようかな・・・


味覚と食欲の秋がすぐそこだー!!






| 日常 | 13:23 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より団子の、はな*りんこ♪




今朝のラジオ体操の当番も寝坊することなく無事終了!!
ご心配頂いたみにさまありがとう!!
明日から小学校は2学期が始まりますよ~!!




では、はな*りんこ、夕方散歩の続きです。
一気に行っちゃいますね~!




「ばんけいスキー場」でビビリ爆発させてのちアイスで復活したはなびさん。
アイスがおいしい・・・って感じる気温の上昇に
はな*りんこ家は、またまた「五天山公園」へ戻ってきました。


五天山


このお山の陰に入ると涼しいのよねー。
午前中の大雨がウソみたいな夏空復活です!





いつでも、どこでもシンクロのはな*りんこ・・・


コイバナ①


りんちゃんが興味を示すところは、華も気になり・・・


華が気になるところは・・・


コイバナ②


りんちゃんも、興味津々!
お年頃のカノジョたち・・・コイバナで盛り上がってたりして~^^


ひたすら日影を求めて歩いていると・・・
はな*りんこと同じ3才という、柴ちゃん(♀)に遭遇。
初対面なのに、いきなり直球の質問を・・・・^^;


ドンパの柴ちゃん登場!!


お散歩柴ちゃん、答えに窮して行っちゃいました・・・失礼しました~!!


それを見送るはな*りんこ・・・


ドヤ顔のはな*りんこ


ドヤ顔炸裂です(笑)
自信マンマンのはな*りんこだけど
ももたも、バロちゃんも、2人を「カノジョ」として認めてるかは
わかりませんよ!!




だってね・・・





何がなんでも、おやつ~!!!・・・りんこの場合。


りんこさんダンゴに走る①

りんこさんダンゴに走る②

りんこさんダンゴに走る③




何がなんでもおやつ~!!!・・・はなびの場合。


花より団子の・・・

おやつ命①

おやつ命②




・・・・って、食い気に走る姿を見たら
100年の恋も、冷めちゃうってものでしょう(笑)




どっちのカレシにも、こんな姿は見せられないなぁ~・・・・。




すっかり日が傾いた五天山公園。
夕暮れの空気は、すっかり涼しいものに変わりました。


降った雨のせいで、広場で遊ぶ事は出来なかったけど


はな*りんこはもちろんのこと・・・


はな*りんこ

はな*りんこ&ハマまっち

まったり、はな*りんこ




人間の方も、とってものんびりとできた夕方散歩でした^^



これからドンドン日が短くなっていくこれからの季節。
6時近くまで、お外でのんびりできるのもあとわずかです。



一日の終わり・・・。



秋の日の夕暮れ・・・どことなくもの悲しさを感じさせる時間だけど
やがて来る冬への心構えをする大切な時間でもあります。



りんこ。






りんちゃん、また会いましょうね!







ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今回も長ーい、はな*りんこのおデート記事を
読んで下さってありがとうごさいます!
実は、まだまだ書きたいことがいっぱい!!
いずれ番外編ということで・・・。




| はなびと一緒 | 18:14 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋を感じて夕方散歩♪




さてさて、続きです。
へび子にお迎えされての、はな*りんこの夕方散歩。
夕方のお散歩なのに、相変わらず撮った写真が400枚以上・・・・。
テキパキ更新しないと、終わりそうもないので頑張りますね!






「五天山公園」から移動してやってきたのは
まっちさんにとってスキー学習という懐かしい思い出がある
「さっぽろばんけいスキ―場」 。
札幌市中央区だけど自然がいっぱいです。


羊さん


羊さんがいました。
りんこさんは、遊ぶ気マンマン!


はなびさんは・・・・


遠慮するですよ!


逃げる気、マンマン!!


羊さんたちの威勢のいい鳴き声に
最初から白旗揚げてます^^;


あまりに、必死に帰りたがるので


とーちゃんにだっこは安心ですよ


おとーちゃんが抱っこで、よしよしよ~し~♪


魂フヌケ~


はなびさんの、柴犬としてのプライドって、どこにいっちゃったんでしょう・・・。






ヘタレな我がコを持つと、親もなかなか大変です^^;
疲れた体に、糖分補給!!


アイスでしょ!


豪雨が降ったあとには19℃まで下がった気温も
雨が上がった途端に、またまた上昇!


華にもチャージ!


アイスがおいしく頂けるお天気に復活です!
・・・にしても、華ちゃん大胆!!


2人で・・・


同じアイスを食う仲の、はな*りんこ。
この日もガウり愛が全くなかった2人でした!


ヘタレはなびも、アイスの力で・・・


復活!


復活です!


エネルギーをチャージしたところで
遊歩道をお散歩しましょう~


コスモス


道の両側には、秋を感じさせる花々が咲いていました。
虫たちの鳴く声も聞こえたりして、やっぱり秋が近いんだなぁ・・・と実感します。


はな*りんこ得意のシンクロ姿・・・


シンクロはな*りんこ


と―ちゃんズも・・・


とーちゃんずシンクロ


つかず離れずシンクロ中・・・。


釣り堀はお休み中でしたけど、そこへ続く吊り橋を、渡ってみました。


吊り橋


ものすごく短い吊り橋だったけど


ゆ~れ~る~!!


ユサユサする人(Mさん・♂)約1名・・・
周りに誰もいなかったので
ギャーギャー言いながら渡りましたよ^^;




今回も色んな表情を見せてくれた、はな*りんこ♪


はな*りんこ


顔つきも、性格も(体重も・・・)、全然違います。


はなび


今では、ホントにお互い空気みたいな存在だけど


りんこ


お互いを認め合っているような気がします。


おやつなう。




何度も言ってますけど、
はな*りんこ初対面の時のことを考えると
こんな風なはな*りんこが見られるなんて思いもしませんでした。




華にとって、りんちゃんは「親友」って呼べる存在なんだよね!


りんこ





ありがとう、りんちゃん♪





あ、なんだか、キレイにまとめちゃった風ですけど
まだまだ終わりじゃないですよ^^
もう少し、お付き合い願いま~す・・・・というわけで、続きます・・・。






ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ドンドン更新・・・頑張りたかったけど、頑張れなかった・・・・。
日曜日は、ラジオ体操最後の当番日。
ちびっ子たちへのおみやげの準備も万全!
あとは、私が寝坊しないことだけです(笑)



| はなびと一緒 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方散歩はご一緒に♪




今日の午前中・・・・


ゲリラ豪雨!


いきなりのゲリラ豪雨に見舞われた華地方・・・・。
ゴルフに行ってたおとーちゃんも、ハーフを回ったところで
豪雨と雷で、その後のプレーが中止となりました~


雨も小1時間程で上がり、おとーちゃんも早く帰れたので
華と一緒に、午後からお出かけしました。





まずは、待ち合わせ場所の「五天山公園」へ到着。


待ち合わせ♪


先に着いてた華ですけど
待ち人は、いつもの車じゃなかったので
何度か呼ばれてたのに、ちっとも気がつかなかった^^;


いっちゃん号で登場!!


やってきたのは、りんちゃんですよ~!!
(今日は、いっちゃん号で登場です!)



1週間ぶりのご無沙汰です・・・^^




もっち~さんラブ♪



でも、華は1ヵ月ぶりの、もっち~さんにラブラブラ~ブ






時間は、午後3時過ぎ・・・
これから、はな*りんこの夕方散歩が始まりまーす!







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ここから場所を移すんだけど・・・
行ったところで・・・


スネーク!

ヘビ子がお出迎えしてくれました・・・・。
生きて、クネクネした蛇を見たのは
大坂時代以来だわ!!

はな*りんこは、無事にお散歩できるのか!?・・・・続く・・・。



| はなびと一緒 | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

触れずにはいられない・・・。




本州でも、昨日の豪雨で一気に気温が下がったようですね。
華地方、今日も爽やかですよ~!!


自然の風を入れるのに家中の窓を開け放っていると
風だけでなく、いろんな音も部屋に入ってきます。


それにいち早く反応するはなびさん・・・。


こわごわはなび



ビビリ犬全開!!


入れて下さい


私にぴったりくっついてきて「たすけてですよ・・・」と、目で訴えてきます。


うるうるはなび


う~!!
華の鼻息が、ア・ツ・イ!!




でも、本当は、コレを予感してたのかも!


黒雲~!!




突然湧いてきた黒雲と、その後の滝雨に雷~!!!!





北海道もゲリラ豪雨です!






ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


あーっと言う間に、大雨になり
出かけようと下まで降りて、こりゃムリだ・・・と引き返して来ました。
昨日のニュース映像でみたのと同じ雨の降り方。

・・・上がったので、買い物行ってきまーす!

| はなびと一緒 | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンカチでトンコツ。




今日も、爽やかに涼しい華地方です。
朝のお散歩は、早速昨日ゲットした
和んこ堂さんのリードで出かけてみました!


和んこ堂さんリード


このリード、途中にフックが作ってあって
そこに指をかけると、華が「ツイテ」歩いてくれるので
いい感じでお散歩できました。

華が引っ張って前に行こうとしても、ハーフチョ―クの機能が働くので
普通のリードで歩くよりは、「ツイテ」がほぼ完璧にできた今朝のお散歩でした。
(私の身長(159㎝)には調度いいけど
もう少し、首輪からフックまでの長さがあったらより楽かも。)






さてと・・・
秋風を感じると、温かいものが食べたくなりますね。
昨日の、ももたのお家では晩ご飯「トン汁」だったそうです。


・・・・ということで・・・・


トンコツ


おっきぃぃ~!!!!


デッカーイ!!


トン汁のお出汁をとったドデカトンコツが
もも*はなびの今朝のおやつでした!


トンカチでトンコツ


これだけ、大きいトンコツはトンカチで割らないと食べられなーい!!


華はトンコツ初体験。


初体験。


もう、トンコツのいい香りが漂って
これでお出汁を取ったトン汁は、どれだけおいしいんだろう・・・・と
香りだけで、ご飯が食べられそうでした~^^


初モノにちょっとどうしていいかわからない華は・・・


いただくですよ^^


ももたのおかーさんに、手から食べさせてもらってました^^;


その横で、ももたは・・・


食べ方指南中。


ワイルドに、かぶりつき♪


ワイルド過ぎて、うっかり近づくと・・・


ごめんですよ!


怒られました(笑)


食べ物が絡むと


柴的距離


柴的距離は、一層重要です^^




ももたに、正しいトンコツの食べ方を教わった華。



うんまい!






なんとか、かぶりつけましたよ(笑)




朝からグルメな、もも*はなびでした~!








ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

残暑厳しい地域では
まだまだ、温かい食べ物や煮物は
調理する気になりませんよね。
でも、日曜日にはラーメンが食べたくなって
お昼はラーメンにしたハマ家でした。

空気が乾燥してくると
すぐ手がカサカサになる私。
台所洗剤も、そろそろ「ヤシの実洗剤」にチェンジです。

季節の変わり目で、日常生活のいろいろな部分で
秋が感じられるようになってきましたよ~




| はなびと一緒 | 11:30 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和んこ堂さん、ふたたび。




午後から、またまた札幌三越の
『和んこ堂』さん ショップへでかけてまいりました~^^


前回行った時に、ちょっと気になったものを
もう一度、見に・・・。


本日の戦利品


その品とは・・・
リードです。


ニューリード


このリード
首輪の部分がハーフチョ―クタイプになってます。
一般的なハーフチョ―クは、チェーンタイプが主で
首周りがモサモサ柴の場合、チェーンタイプは
「毛」をカンでしまう・・・という難点アリ。
でも、これだと、その心配はないですね。
柴犬グッズ専門店ならではのアイディアでしょうか^^



そして、コレ
『うちのゆきちゃん』のゆきちゃんと、オソロです♪


和んこ堂さんのブースで、楽しい時間を過ごすこと約1時間ほど・・・。
仲間がいるから時間が経つのを忘れちゃいます^^



今日は、 『柴犬の凛。まったりんこ日記。』のまっちさん
そして、 『うちのゆきちゃん』のかずたまゆきさんと
3人でお互いの耳元で「誘惑のささやきっコ」をし合いながら
ワイワイ、キャーキャーのワンなしショッピングを楽しみました!



マザーリーフワッフル



お買いものの後は、『マザーリーフ』 で、お茶してきました。
知り合って初めて、ワンコなしのおしゃべり。
あれや、これやで大盛り上がりでございました^^



まっちさんと、かずたまゆきさんと、私。
年齢はお互い10才ずつ近く離れてます。
「10年ひと昔サイクル」の私たちを結びつけてくれた
りんちゃん、ゆきちゃん、華に改めて感謝です!!







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


『和んこ堂』さん の札幌出店は
8/22の月曜日まで。最終日は閉店時間が早いのでご注意を!!







| 日常 | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早すぎました!?



秋の気配漂う華地方・・・・


コスモス


秋の花、コスモス。
風にそよぐ花が、可憐です^^
(でも、アジサイの花もまだまだ元気に咲いてる華地方ですよ^^v)


今朝のお散歩は、ひさしぶりに「坂の公園」へ行ってきました。


夏の間封印してたボール遊び。


ボール遊び


久しぶり~で、やってみる!?


ボール遊び①
ボール遊び②
ボール遊び③


私も、動きのある華を撮るのは久しぶり~!


華も、おひさの割には動きがいいですね~^^


では、どアップで①
どアップ②
どアップ③
どアップ④


いやぁ~、遊んだ遊んだ~!!!!
やっぱり、これからの季節は、ボール遊びだよ~♪





・・・・・・が、しかし・・・・




あーつーかっーたーーーーー!!!!





調子に乗って、張り切ったのはいいけど
まだ目いっぱい動くと、滝汗ものでした・・・。



あぢーですよ



ものの3分ほどで、ボール遊び終了!!
これ以上は、キケンです(笑)





まだ、ちょっと早かったボール遊びでした^^






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




| はなびと一緒 | 10:54 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの風景。




お盆が過ぎて、すっかり涼しくなった華地方。
今日から、ハマ家のおとーちゃんも会社へ出勤。
いつもどおりの日常が戻ってきました。


いつもの道草。


華も、いつもどおり、いつもの場所で「道草」を食い・・・


お仕事を済ませ・・・
ももたのお家へのお散歩です。


秋風が感じられるのにいまだハナゲ放出中の華。
ももたのお家でスリッカーさせてもらってたら
おかーさんが、ラムのゆでたお肉を持ってきてくれました。


いつも、アイコンタクトばっちりのももた^^


スペシャルおやつ


はなも・・・


今日はバッチリですよ!


今朝は、おりこうさんでした♪


いただきます。


いつものジャーキーおやつが「ラム肉」に変わったのは
もも*はなびにとっては、まだ「盆」が続いてるのかもね~☆


ももた畑の「シシトウ」。


シシトウ


昨日の雨で、ニョキニョキニョキ・・・成長しました^^


おみやげに・・・


たくさん!!


こんなにたくさん、いただきました~
焼いて、食べよ♪





そうそう・・・・




ももたと、はなびのいつもの絡みも・・・


茶飲み友達①


全く何の変化もなく・・・


茶飲み友達②


いつもどおりでございました^^


安心♪





毎朝の変わらぬ風景・・・。





みんなでワイワイの柴まつりが
遠い昔のような気がした、今朝のお散歩でした。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


「いつも」って言葉が、何度も出てきた今日の記事。
いつもどおりの日常が戻ってきた・・・ってことは
私もいつもどおりに家事をこなしていかなくちゃならないってこと。
頭の中では、いろいろ段取りがあるんだけど
計画通りにすすんだことナシ。
まずは・・・
ハナゲと格闘の掃除機かけだな。
涼しくなったから、ちょっと念入りにかけてみるか。

それにしても、ハナゲまつりは、いつ終わるんだ~~~!!!

| はなびと一緒 | 11:02 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節のうつろい・・・。




北海道の夏はとっても短いです・・・。
お盆を過ぎると吹く風は急に涼しくなり
一気に秋の気配・・・。


おいしそうですね・・・


でも、ここ数年、お盆を過ぎても
ムシムシムシムシと暑い日が続く年が多くなりました。
去年なんて、ヒドかった~!!



今年は、どうかな・・・・????



昨日の午後、雨が降り出す前は、アイスがおいしい♪と感じる気温だったけど


まてませんよ・・・


その雨が、秋の空気を運んで来たのか
今日は、ヒンヤリヒエヒエ~


ごちです!


あまりの潔さに、ちょっぴり寂しい気もするけど
今年の北海道の夏はどうやら終了の気配です。




これからのお散歩は、秋を探して・・・・のお散歩になるんだろうな。







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


来週の週間天気予報を見ると
日中は、夏日の日があっても
最低予想気温が20℃以下の日が多いみたい。
この寒暖の差で決まる紅葉の色づき。
上を向いて歩くお散歩が増えそうです。

| はなびと一緒 | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェでまったり・・・はな*りんこ♪




『おまけのお話』


とっても楽しかった、大通公園での柴まつりを終えて
はな*りんこたちは、リョーちゃん号に乗って帰宅します。


埋まってます・・・


この日、いつもと違って
活発なりんちゃんがビビリ犬になり
いつもは、ビビリ犬の華がガウり愛に精を出す・・・
と、立場逆転だったはな*りんこ。


お互い慣れない行動に・・・・これでもかっ!っていうくらい埋没して爆睡中。


私たちも、お昼抜き状態だったので
車中・・・「マックでもモスでも・・・」と思ったのに
探してる時って見つからないものですよねー^^;


突然目覚めるりんこさん
(カフェ話で突然目覚めたりんこさん^^)


なので、はな*りんこも寛げる所ってことで
これまた締めは  『インディアンボーイズケネル』 へ。




着きました!!




ノド乾いた!
(氷入りのお水を一気に飲み干す華・・・ノド乾いてたね―)


いつも、カフェに来ると
まったり寛ぐりんこさんと・・・
絶対にフセないはなびさん。


まったりんこと、シャキッとはなび。


でも、この日は、華ちゃん・・・


りんこのお誘い


りんちゃんからお誘いされて・・・


寝て待つですよ


素直に、お誘いにノッてました^^
よっぽどお疲れだったんでしょうねぇ~





カフェの2階席は、はな*りんこだけ・・・。





思えば・・・今回のまっちさん&りんちゃんの帰省で初めての
はな*りんこ2人だけの時間でした。


そんなまったり、はな*りんこも
うまうまご飯が運ばれてきたら


温野菜カスピ海ヨーグルトかけ


寝ていたなんて素振りも見せず・・・


がっつく!


ガッつきます^^;
当然瞬食・・・・・・。


りんちゃんが、偵察にきますが


お皿チェーック・・・華。


華は最後のフィニッシュ(器ナメ)しておりました。


お互い・・・


お皿チェーック・・・凜。


ひとっキレもお残しなく、きれーに平らげました!


この後、当然私たちのご飯にもササってきたはな*りんこですけど
おやつで、お茶を濁されました(笑)

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
カフェでおいしい時間を過ごした、はな*りんこ&私たち。
リョーちゃん号に再び乗りこみ、華のお家へ。


りんちゃんまたね!




りんちゃんと、また近々(?)会う約束をしてサヨナラしました。




まっちさんのご実家と華んちは、西と東に離れてるので
本当に、いつも迷惑かけてます。
今回も、リョーちゃんにはとってもお世話になりました!
ありがとうございました!!








ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日曜日・・・
ハマ家のお墓参りへ。
大雨警報が出された中、雨に当たらずに帰って来られました。
ご先祖さまが守ってくれたんですね。
また一年、よろしくお願いします。
帰り道に寄った『マオイの丘公園』でたくさんの柴っコに会いました。
その全員にガウを吹っかけてたはなびです・・・。
(昨日のアゲアゲテンション継続中なり・・・)
お相手してくれた柴ちゃん・・・ありがとね!


| はなびと一緒 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間、柴まつり・・・完結編。




『柴犬、バンザイ!』


いつも、自分ちの周りや、自然の中の公園をお散歩しているはなびさん。
今回初めて、どこを歩いてもアスファルトだらけの都会にやってきて
ちょっとばかりテンションが上がり気味でした。


前の記事で、記念撮影後に虎徹くんのお友達の
ガッシュくんが登場!!


ガッシュくん


ガッシュくんとは、以前インディアンボーイズで
ほんのちょっとの時間会ったことがありました。


再会を祝して(?)・・・


ガッシュvsはなび


ガウります^^;


ガッシュvsはなび


この日の華は、珍しく自分からガウりにいきます。


ガッシュくんのお友達の、白柴のこむぎちゃんにも・・・


こむぎちゃん


やっぱり・・・


こむぎvsはなび


ガウってました~^^;


いつもは、私と2人っきりの散歩・・・
最近は、ももたとも、まったり茶飲み友達みたいな関係なので
週の初めからとにかく柴・柴・柴・柴・・・柴パラ続きのはなびさん。
テンション上がっちゃうのもわかる気がするなぁ・・・。


シルエット


でも、華のガウり愛は、仕掛けてもすぐ逃げる・・・っていう
めっちゃズルい感じなんだけど(笑)


お相手してくれた、ガッシュくん、こむぎちゃんありがとう!!


ガッシュくんと、こむぎちゃんが加わって、せっかくだから記念写真をまた撮ろう~ってことに^^


またまた記念写真だよ


今回も、全員のカメラ目線を取るのは、ハードルが高そうだ!!


案の定・・・


記念写真。


私が撮ったのは、コレがベストショット…^^;





ところで、みなさん、お気づきでしょうか・・・。


赤柴(りんこ・虎哲・アズキ(アズキちゃんはMIXだけど私の中では柴!)・はなび)
黒柴(ガッシュ)
白柴(こむぎ)
胡麻柴(虎徹)


柴の体色の全部がここに集まったんですよ!
貴重な一枚になりました!!





何度も言いますが、都会のド真ん中に
これだけの柴犬が集まるってことは、大変なことだと思うのです。


また会おうね~!


今回、ここに集ってくれた柴っコたち本当にありがとう!!


お見送りは淋しい・・・ね。




きっと、また会えるから!!




月曜日、ももたの家で始まった柴まつり・・・
土曜日、大通公園で完結です。




今回も、長い記事を読んで下さってありがとうございます!!




はなび




たくさんの出会いをくれた柴っコたちに・・・感謝!!




柴犬、バンザイ!!







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


翌日の日曜日・・・雨が降った華地方。
柴まつりの時は晴れてよかったです^^
「持ってる柴っコ」が居るんでしょうね^^


この様子は
りんちゃんのブログアズキちゃんのブログ でもUP中!!
そちらも是非見てね!
はなびの意外な面が見られます(笑)


みんなとサヨナラした、はな*りんこ。
このあと、ちょっとだけ続きがあります・・・。

| はなびと一緒 | 00:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・柴に始まり、柴で終った一週間。




『都会の中心で、柴まつり!!』


さて・・・
土曜日の昼下がり・・・
家族連れや、観光客でにぎわう大通公園のド真ん中に
わらわらと現れた、柴軍団。
挨拶がわりのガウり愛がエスカレートしてきたので
場所を移動しますよ~


街の中を柴の行進①。


去年に続いての来道に、もうすっかり道産子体質になっちゃった(?)
虎哲くんに先導される、生粋の道産子犬はなびさん^^


でも、道産子柴のプライドが許さなかった???のか


街の中の柴の行進②


途中から、虎哲くんを従えて歩きます^^;
やっぱり、この日の華は積極的だわ!


さて・・・
この季節、大通公園ではビアガーデン開催の真っ最中!!
歩けども、歩けども各社のビアガーデンが並んでて
なかなか柴っこが集ういい場所が見つかりません。
西へ向かうことしばし・・・


いじわるな看板


こんなイジワルな看板のあるところで


レッツ!おやつタイム~!!!


3女子柴


まずは、3女子柴から^^


そして
男子柴も~!


おやつはおいしい!


看板に負けない、元気な5柴っコ♪


街中の公園、なかなか厳しい決まりもありますね!
でも、食いしん坊の柴っコは
「エサ(おやつ)」なんて、まき散らしませんので、心配無用^^


自由にのびのびと遊ぶことはできなかったけど


和んこどうママさんにパチリ~☆


和んこ堂ママさんに写真を撮って頂いたり・・・


和んこ堂ママさんにナデナデ~

気持ちよくて壊れたはなび^^


いっぱい、いっぱいナデてもらいましたよ~^^


おこちゃま平気な虎哲くんは
ちっちゃい女の子とご挨拶♪


虎哲くんと子ども


アズキちゃんも・・・


アズキちゃんと子ども


とっても、優しくご挨拶!


華も見習って!!


ひやぁ~!!
華には、考えられない光景です。
華ちゃん、見習ってくださいよ!!


柴っコも姿形は十人十色。
もちろん性格もね!


オフ会定番の記念撮影も・・・
5柴も集まれば、なかなか難しいものに・・・^^;


記念撮影


この日のりんこさんは
イマイチ調子が上がらなかったらしい・・・です。


記念撮影


全身で「大福りんこ」発動中!


何とか、かずたまゆきさんの協力を得て


記念撮影・・・完成版





「記念撮影」の形に丸くおさまりましたよ^^v




めでたし、めでたし!!




まあ、この一枚を撮るのに
飼い主たちは、こちら側で、ものすごーい努力をしてるんですけどね(笑)




こうして、都会の中でワイワイと始まった柴まつり。
おまつりは、更に佳境へと入っていきます。




まだまだ続くの~!!








ハママ




いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今回は、ひとまずここまで。
この様子は りんちゃんのブログ でもUP中。
これだけ、柴っコが集まると
正直、写真をどう撮っていいかわからなくなります^^;
アズキちゃんのブログ と合わせて見ると
また違った角度からの写真も見られて楽しいと思いまーす。


| はなびと一緒 | 00:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴に始まり、柴で終った一週間。



『はなび、都会へ行く』


今週は、月曜日に、ももたのところで7柴まつり。
その後のノーザンで6柴まつり。
週末のシメの今日、華は再び「柴まつり」です!


そのためには・・・
りんこさん・・・
お世話になります^^;


世話焼きりんこさん。


まっちさんのおかあさまのリョーちゃんにまたまたお迎えに来てもらいました。


よろしくですよ、りんこさん。


前回会った時は、比較的静かだったはな*りんこ。
今日は、お互い「小競り合い」程度の鼻鳴らしガウを少々。


う~ん・・・、これから先どんな風になるかなぁ・・・
・・・と、若干気になりながらも今回やってきたのは・・・・


札幌のド真ん中の大通公園!!


大通公園!


うひゃ~!!!
華ちゃん、「都会」ですよ「都会!!!」
道行く、観光馬車に遠吠えかましたはなびさん・・・。
「田舎モン」丸出し!!(笑)


ちと、キンチョー!


街のざわめきに、ちょっと緊張気味の華。
ここで、お友達と待ち合わせだからね!
頑張るんだよ!!!


・・・と、ふと見ると・・・


りんこさんが・・・・


りんこさんが!!


華以上にド緊張の面持ち・・・
2人とも大丈夫かいな!!??





そんな2人のところへ、やってきたのは・・・・





大坂の虎哲くん。
大坂の虎哲くん。
道内旅行中・・・月曜日以来だね!
元気そうでよかった!!



アズキちゃん。
ノーザン以来のアズキちゃん!
遠いところをありがとう!!



札幌の虎徹くん。
そして、和んこ堂さんの初日の時ご一緒した、くりふくさんちの虎徹くん。
初めまして!!
華より年上だけど、かわいいお顔がとってもキュート!
どことなくももたに似てる!と思いません!?



そして、今日は「犬連れ」じゃない、かずたまゆきさんと、和んこ堂ママさんもここで合流です!



札幌の虎徹くんとは初対面のはな*りんこ。
年上の男子柴のお友達が身近にいないので・・・


しつこいはな*りんこ

しつこすぎ・・・


華ちゃん、相当しつこくからんでます^^;
大人の「男」の魅力に参っちゃった!?
今日の華は、積極的です。


アズキちゃんとも・・・


ガウり愛その①


ガウっちゃったし~!!


ってことで、あっちこっちで始まっちゃったガウり愛♪


虎徹と虎哲


あ!・・・りんちゃん(笑)!!


女子の戦い




・・・・ここ、大通公園ですからね・・・。
はじっこの方でガウってるっていっても
都会のド真ん中は、マズイでしょう・・・・ってことで、移動します。






まだまだ、続くよ~!!!







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


海外出張から、おと―ちゃん無事帰宅しました!
華の歓迎ぶりは・・・・・
マッハの歓迎!!!
当然、写真なんてぜーんぶフレブレ~(笑)
お疲れさまでした!!








| はなびと一緒 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横着なあそび・・・^^;




先週末から
町内会のお祭りにオフ会、お墓参りと
猛暑の中、外での活動が多かった私。


さすがに金曜日・・・・ツカレタモヨウ・・・。


お昼ご飯を食べた後、急に睡魔が襲ってきて
久しぶりに、華と一緒にお昼寝しちゃった!


2人同時に目覚めたら、華が遊びに誘って来ました。
そんじゃ、いっちょお相手いたそう!!


お相手いたす!


でも、寝起きですから、私はリラックスさせてもらいますよ^^


ホレ!


ロープを華の目の前で、ブラリンコ♪


お!食いついた!!


華ちゃん、揺れるロープをナイスキャッチ!


おぉ~!!力入るねぇ~


うぐぐっ!!
引っ張る力はさすがです!


こうなると、私の方がキビシクなる・・・・。


ブンブンブンブン!!!


振り回す!


足の指の間が・・・


いたーい!!!


しかも・・・


つるぅ~!!


足、ツリそー!!!


1人で、ギャーギャー言って騒いでたら・・・


戦意喪失。




華ちゃん、突然戦意喪失・・・。
誘ってみても、全然乗り気じゃなくなっちゃって・・・




いやぁ~、残念だなぁ~^^;




お昼寝後の、華と私の横着なお遊びタイムでした♪
(私の、バッチイ足は見なかった事に・・・!)







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


『和んこ堂』さん のイベントでは
ハマ家のねーちゃん、たくさんの方に
声を掛けていただきました!
ちょっぴり、恥ずかしい反面、ものすごく嬉しいです!
お盆休みで札幌にいらしたら
ぜひ三越の和んこ堂さんを訪ねて下さいね!



そ・れ・と!!


かぼすファミリーの北海道キャンプ記が
いよいよ 『かぼすちゃんとおさんぽ。』 にUP開始されました!
ご対面の時の感動が再び蘇ります!!
私も行ったことがないところ、食べたことがないおいしいもの
かぼすママさんが、たっぷりと紹介してくれていますよ~!!

| はなびと一緒 | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ながーーーい、お留守番。




世の中、お盆休みが始まって
帰省ラッシュや渋滞のニュースが流れてますね。


ハマ家でも、私の弟一家が、静岡の浜松から帰省中。
ということで、昨日はひと足早く、お墓参りに行ってきました。


(以下写真は全部イメージです。)


お留守番はなび。
(華は、お留守番ですよ)


昨日の札幌、とにかく暑かった!!
33℃とか言ってたし・・・

母が朝イチで来い!・・・って言うものだから
9時過ぎには、道産子にはめっちゃキツイ暑さの中家を出発。


行ってきますよ
(今日は帰りが遅くなりそうなので
華のお留守番対策もいろいろと講じて行かなきゃね・・・)




いつもは、車でスイーの実家への道も
おとーちゃんが出張中のため
お供えものの菓子折り3つと
暑さ対策のための水筒・保冷剤
お昼用にと頼まれた、パンやら、おにぎりやら
途中調達したものすごい荷物を抱えながら
地下鉄を乗り継いで、汗だくで実家に到着!!


ブ―ちゃんヨロシク!
(部屋のカーテンを全部閉めて、電気とラジオもつけっパ・・・
もちろん、エアコンも・・・・今日だけは節電しません!
お水もフードもOKだね!!)



久しぶりに会った、甥っ子・姪っコも大きくなってた~^^
弟は・・・頭部分に年が出てた~(笑)


さて、意を決して、イザ墓参り~!!!


実家の墓参りは、すごくシンプル。
代々、お墓の掃除は「孫」の役目。
今までは、ハマ家の子供たちが一生懸命やってたけど
今年は、弟んちの子供たちのお仕事。
(その働きぶりで、じいちゃんから、お小遣いがもらえるかが決まるのだ!(笑))


寝て待つはなび…多分
(お墓にやってきたのが3時近く・・・一日で一番気温が高い時間・・・
華のことがすごーく気になります・・・。)



太陽、ジリジリ・・・・の午後4時過ぎ・・・。
今日は、夜も会食があるので
華の夕方散歩に一度帰ろうかと思ったけど
時間的にムリっぽいので、諦めました。
長時間のお留守番に対処できる準備はしてきたので、大丈夫!!・・・・だろう・・・。


大丈夫!?


会食は、6時半から始まりました。
和食懐石だったけど、今回はあり得ない荷物で出かけたので
カメラどころじゃなく、写真はナシ!
でも、おいしくいただきましたよ~^^


じいちゃんと、弟はお酒が入るので
自然と、食事の時間も長くなる・・・・・。


私は、華の事がものすごく気になる!!!!


いつまで、留守番するですか!!
(イラついて、暴れてたらどうしよう・・・とか。)


今まで、こんなに長い時間、一人でお留守番させたことがないので
食事の後半からは、時計ばっか見てました・・・。


うるるんはなび
(淋しさのあまり、こんなになってたらどうしよう・・・・とか。)


まさか、「私、帰ります!」・・・・とも言えないし・・・。


結局、9時ちょっと前にはお開きになり
タクシー→地下鉄乗り継ぎ~で脱兎のごとく帰宅~!!!




は~な~!!!

だだいまー!!!





私、初めて華に大歓迎をされました^^
(証拠写真が・・・なーい(笑))



華のながーーーいお留守番は無事に終了!
急いで着替えて、夜散歩へ!




これまた、ものすごーーーーーく、長い、シッコをした華でした(笑)








ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


12時間ほどのお留守番。
お仕事されてる方のワンコちゃんは
「そんなん、たいしたことないワン」かもだけど
華にとっても私にとっても初めてのこと。
私の心配をよそに、華はいつものように寝てたみたいですけどね。



お盆休みに入るみなさま
楽しい休日を!!

| はなびと一緒 | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜っぱけ、はなび。




昨日まで、6日連続で真夏日を記録してるという華地方。
昼間の散歩も距離は短いけど
華的には、体力を消耗するらしい・・・。


日中は、ほとんどグースカと眠りっ放しのはなびさん。


日が落ちて、晩ご飯を食べて夜になると
俄然、元気になるはなび。


リクエスト


おもちゃを持って(この日はチーバくん。)私に押しつけて
遊びをリクエスト・・・。


見ていた野球も「なんだかなー」の試合内容だったので・・・


ヨッシャ!
いっちょ、もんでやりますかー^^



ってことで、チーバくん(ハママ) vs はなびです。




(真剣勝負の最中にカメラはムリなので中略)




チーバくんと闘うことしばし・・・


もうそろそろおしまいですか・・


華の動きも、鈍くなってきたし
チーバくんがはなのおヨダでベロベロになってきたので
「もうおしまい!」・・・って言うと


おしまいですね・・・。


華もチーバくんを無事解放。


アゴ枕。





激戦のあと、お互いの健闘をたたえ合ってました(?)




チーバくん今のうち!





夜っぱけはなび・・・夜もしっかり眠ってます。



・・・・にしても、寝すぎのような気もします・・・。






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


本日、実家のお墓参り。
いつもより1時間早い散歩だったけど
あーつーいー!!!!
こりゃ7日間連続の真夏日間違いなしです!

夜も予定があるので
華は、チョ―ロングなお留守番の一日です。
いつものように、寝ていてくれると安心なんだけどな。




※昨日のコメントへのお返事は帰ってからいたしまーす!

| はなびと一緒 | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガサゴソは楽しいの♪




楽しかった『和んこ堂』さんの思い出に浸りつつ
ノーザンでの2008年生同期会の記事の最終回でーす!


この日のノーザンは、32℃の真夏日だった札幌と違って
ものすごーく、涼しかった!


ノーザンホースパーク


牧場のある方に行くと、スカーっと見渡せる展望台があるんだけど


はな*虎哲


華と虎哲くんの先導で・・・


レッツ!登山!!


登ります!!
足元アヤシイ私は・・・引きずられてます^^;


おぉ~!!1
絶景かな―♪


ノーザンホースパーク


・・・で、展望台から見渡せる景色が1枚目の写真とコレ!
ここを吹く風の気持ちいい事といったら・・・パラダイス♪


さっそく、虎哲くんが「技」を披露してくれました!


必殺!高所昇り!


虎哲くんオハコの「高所昇り!!」
(注!良い子は決してマネしちゃいけません!!)


ここ・・・どんだけ高いかっていうと・・・・


ココ!
(2010/5/16の、ノーザンホースパーク)


ひゃー!足すくみますよ!!!


今年も、虎哲くんの度胸と、絶妙のバランス感覚が見られてよかった^^


展望台の気持ちよさについつい寛ぐ人と柴・・・
あっちで、ガサ・・・
こっちで、ゴソ・・・


と、おやつ袋が開かれるたびに、わらわらと集まる柴っコたち!


ガサガサ柴柴①


カメラ目線=おやつ目線で


おやつだよ~


6柴も、カメラマンも必死です~^^
(まっちさんから目線の写真は、りんちゃんのブログに任せます!)


そして、ちょっと後ろに控えめのゆきちゃんにおやつがあたると・・・


おやつ目線!


5柴の目線は一斉に、ゆきちゃんへ~!!


どんだけ、いやしんボ(笑)


今度は、ゆきちゃんパパがおやつを取り出すと・・・


移動中・・・


移動し始める5柴っコ・・・。


柴羊


まるで、牧草地を食べつくして移動する羊のようですよ^^


で、やっぱりこの2人はさらに食いしん坊でした^^;


はな*りんこ


2人とも、体重オーバーですからね・・・
ダイエットしなきゃですよ!!





あまりの気持ちよさにすっかり長居の6柴+9人間。
最後に北海道を感じさせる景色をバックに記念撮影!


集合写真①

角度を変えて・・・

集合写真②


みんな、それぞれ個性がでてますねー^^





大坂の虎哲くん。
虎哲くん。
旅の道中、体調に気をつけて!!


小樽の虎徹くん。
小樽の虎徹くん。
次は、小樽運河でおデートしたいね!


ゆきちゃん。
ゆきちゃん。
華んちまでの遠征もバッチリでしょ^^また、遊びに来てね!


アズキちゃん。
アズキちゃん。
おかあさんが、ガウりんぼを心配してたけど
いっぱいナデナデさせてくれてありがとう!!
また、会いましょうね!


りんこ。
りんちゃん。
もはや、お互い空気みたいな存在になっちゃった、はな*りんこ。
これから2人の目標は、ダイエットだよ~ん!!



そして・・・


はなび。
はなび。




今回もたくさんのお友達に会えてよかったねー!!




みんな、みんな、ありがとう!!




これにて、ノーザンでの2008年生同期会の記事はおしまいです。
読んで下さって、ありがとうございまーす!








ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今回、私一人だったのでみんなのいいお顔を
なかなか撮ることができなかったなぁ・・・。
この、同期会の様子は
「りんちゃんのブログ」
「虎徹くんのブログ」
「ゆきちゃんのブログ」
「アズキちゃんのブログ」
でもUP中!!・・・それぞれの視点からの写真を楽しんでね^^
「虎哲くんのブログ」は、大坂に帰ってから更新されるかな。 





《おまけで追記アリ・・・》

≫ Read More

| はなびと一緒 | 13:34 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和んこ堂さんで、わくわくショッピング♪




さてさて・・・
ノーザンで6柴の同期会の続きを書かなくてはかりませんが
その前に・・・


今日、午後から待ちに待った
『和んこ堂』さん三越出店の初日へ行ってきました!


和んこ堂さんショップ


うひょょ~!!
柴グッズがテンコ盛り~!!!!


どれにしようかなー


和んこ堂さんのHPで見てたものが実際手に取ってお買い物ができる喜び♪


お洋服も豊富!


柴犬サイズの洋服も、フツーのお店だとなかなかジャストサイズがないけど
ここには、たーくさん♪


巨大柴わんこ


もう、柴好きには、パラダイスぅ~!!!


似顔絵描き


写真を持って行くと、和んこ堂パパさんが
あーっと言う間にソックリな「我がコ」を描いてくれます^^
(似顔絵は期間限定なのでご注意を!)


今日、ご一緒したまっちさんちのりんちゃんと、くりふくさんちの虎徹くんは・・・


りん&虎徹


この様に完成!
激似です!!


この時点で、私たちのカゴの中は「柴漬け」ですよ~(笑)


足も腰も痛くなるくらい楽しい時間を過ごしました^^
(ホントはイスがあったら、開店から閉店までここにいたいよね~なんて^^)


思う存分、買い物を楽しんで
この後お茶して「ワンコなし」だけど「ワンコの話」に花がさきましたよ^^


グレープフルーツアイスティー


くりふくさんとは、初対面でしたけど
ありがたや、ブログの力!!!・・・・で、そんな感じは全然なく
しゃべりまくった私たちでした^^


まっちさん、くりふくさんありがとう!!






さて・・・


今日のお買いあげ品~


こんだけー!!

チェック中です!


華の厳しいチェックが入りますが
ワンダーホーな和んこ堂さんの世界に入ると
もう、自分を止められませんでした(笑)


一番欲しかったのは・・・


一番ほしかったもの


3ウェイタイプ(ウエストポーチ・ショルダー・カラピナでベルト通しにぶら下げる)
で使えるバッグ。


ぶほほ~^^


大満足でございます^^v



大福はなび


そうそう!
華の似顔絵は・・・




『大福はなび』でございまーす!




これまた、ソックリ!!!





『和んこ堂』さんの札幌三越出店は
8/22の月曜日まででーす!
是非足を運んで下さいね!





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


そうそう・・・
スタッフのねーちゃんは
ハマ家のねーちゃんでこざいますよ!

| 日常 | 21:43 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT