柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館日帰り弾丸ツアー!!




本日、日曜日のお出かけは・・・・
ひたすら、南下、南下のドライブでした!!


道央道を南下


今日の天気、目的地は26℃の予想気温でしたけど
途中は、17~19℃でめっちゃ肌寒い。
長万部でトイレ休憩を取った時
「洋服の選択を間違ったな・・・」と、ちょっと後悔^^;


道央道終点


道央道終点の『落部(おとしべ)』で高速を降りて


R5


国道5号線をさらに南下で
やってきたのは・・・


津軽海峡フェリー

フェリーターミナル


津軽海峡フェリーのターミナル♪


ここで、華はお友達を、お出迎え♪


この写真と・・・・
ブルードルフィン

この写真と・・・
お出迎え♪

さらに、この写真で・・・・
ワクワクとーちゃん!






ハマ家が誰れを待っていたかわかるアナタ!!
アナタはかなりの「柴犬ブログ通」であること、間違いなし!!・・・です^^v





もうわかっちゃったかな^^








ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



では、いよいよ本編へ~!!!
・・・といきたいところですが・・・
夕べは今日のことを考えてワクワクし過ぎて眠れなかったのと
朝方の地震と、その後5時からの起床で
もう目がショボショボぉぉ~^^;
今にも、上瞼と下瞼が、おっともだち~♪・・・状態です(笑)

本日の函館弾丸ツアー記事はココまで~^^
そして、「抽選会」へのコメントのお返事も
メールを下さった方へのお返事も
いましばらくお時間くださいね~

では・・・おやすみなさい・・・

| はなびと一緒 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は・・・南下します!!




華、頑張ってシャンプーしてキレイになったです^^


今月のシャンプー





今日は・・・お出かけですよ~♪





はなび


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



抽選会へのコメント、みなさまありがとう!!
当たった方はもちろん、今回残念だった~って方からも
「楽しかった!」って、コメントいただけて、すごく嬉しかったです^^
こちらこそ、ありがとうございました!!

本日お出かけにつき、お返事は帰ってからさせて頂きますね~
では、行ってきます!

| はなびと一緒 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抽選会で~す♪




プレゼント企画、『10万ヒットの感謝を込めて』に
ご応募いただいた35名のみなさま!!
大変長らくお待たせいたしました~!!


本日、抽選会をいたしました。
7名の当選者の方が決まりましたのでその様子をUPしますね~^^


定番のテニスボール抽選!


ハマ家の抽選会に欠かせない
「抽選箱とテニスボール」・・・スタンバイOK!!
おと―ちゃんが、抽選して、華が監視役です^^



では・・・(動画・・多少揺れてます、ご注意を!!)



『北海道の旬を食べちゃいま賞・・・1名さま』







おめでとうございまーす!
ランラン・ル―さん でーす!!



『真夏こそ ゆったり心身リラックスしま賞・・・3名さま』







おめでとうございまーす!!
チャチャミさん、小春ママさん、がんちゃんさん でーす!!



『お散歩のあとはまったりTea Timeしま賞・・・3名さま』







おめでとうございまーす!!
zawayoさん、りんままさん、はなママさん でーす!!




7名の当選者の方



以上7名の方、ご当選おめでとうございまーす!!





そして・・・・




今回、ご応募頂いた方がとっても多かったので
おとーちゃんプレゼンツ ・・・ということで
さらに1名の方に、おとーちゃんからの『LOVE』を送らせていただきます(笑)
(↑いらないよ~なんて言わないで受け取ってね~^^)







・・・ということで
れおままさん!!
あなたに、ハマ家のおとーちゃんからの『LOVE』をお送りします(笑)
なにが届くかは、私もわかりませんので、あしからず・・・^^





プレゼントの発送ですが
準備のできているものは週明けから発送したいと思います。
お手数ですが・・・
「ランラン・ルーさん、小春ママさん、zawayoさん、りんままさん、れおままさん」
発送先のご住所をメールにてお知らせ下さい。
アドレスはブログ右側プロフィール欄にあります。
ヨロシクお願いしまーす。




本当にみなさま、たくさんのご応募ありがとうございました!!
次回があるのやら、ないのやら・・・・^^
このブログに日々訪れて下さるみなさまには
本当に感謝しています。







これからも、はなびを応援してくださいね!!






ハママ




いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







| 日常 | 13:47 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももたのおうちで。




今日も朝から晴れ~の華地方。
昨日に比べると、爽やかさが戻ってきました^^


3日ぶりにももたに会いに行ってきました!!


元気なももた^^


「久しぶり~!!!」
ももた、元気にしてました~!!


ももたのおかーさんが、おやつをくれましたよ^^


おやつタイム!


珍しく、華もコマンド出すおかーさんの顔をじーーーーっと見ています(おりこうさん♪)


「ヨシ!!」


ヨシ!


あれれ??
食べていいよ~(今日は、ずい分忠犬だねぇ・・・)


ももた狙ってる!


じーーーーっが、長すぎてドンくさい華・・・


ももたに食べられた!!


お行儀よく待ち過ぎて食べるタイミングを失った華。
やっぱり、おやつタイムは「我先に~」で
ベストポジションにシャシャリ出なくちゃね(笑)




このあと、特別におかーさんから個犬的におやつをもらった華でした^^;




他にも今日は、ももたのおうちでは、いろんなことがありましたよ~^^




おとーさんも出てきて・・・


ナデナデタイム


ナデナデタイム~!!
ももたが、華にヤキモチ妬いて
「オレも、オレも!!」で、おとーさんにお尻を押しつけてるところがかわいい♪


3柴×じーーーっ。


お散歩途中の黒柴のうめちゃんとの
「柴的トライアングル」も完成♪




そして・・・




ももたのお家で作業中の庭師さんとのふれあい~♪


この人ダレ!?


始めの一歩は、ニオイ取りから・・・・


黒い服ですね・・・


華がニガテな「上下黒い服」のおにーさん。
尻尾が急降下~(笑)


なんとか、ちかづけたですよ


時間はかかったけど、最後は何とかナデナデしてもらえる距離まで近づけました^^
今度は、冬の除雪の時に来るそうですから
華ちゃん、ちゃんと覚えてようね~!




歩いた距離は全然だったけど
いろいろテンコ盛りのお散歩でした^^


色っぽいももた





ハイ! 明日は「おっちゃん」が散歩にやってきますよ(笑)




日影の女。






帰り道は、ずーーーっと私を日よけにして歩いてた華でした^^
(私は、暑い・・・・。)









ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


去年ほどでないけど、年々暑くなっていく北海道。
カラっとした爽やかさが特徴の夏だけど
本当にここ数年はムシムシしています。
来週あたりからオホーツク高気圧が張り出してきて
空気が変わるようなこと言ってたけど
これから道内に旅行に来られる方・・・
一応、寒さ対策もお忘れなく!



| はなびと一緒 | 11:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママの味♪



昨日のことですが・・・
おとーちゃんの帰りが早かったので買い物ついでに
前から気になってたアイスやさん に行ってみました。
(店名に注目!!)


なかしべつアイス


外にも席があるので華もOK!


おとーちゃんは・・・
お店イチバン人気のベリーアイス♪


ベリーアイス


私は、抹茶チョコ♪


抹茶チョコ


北海道中標津産の牛乳を使ったアイス・・・
アイスもこってり濃厚派とスキっとあっさり派があると思うけど
ここのアイスは「スキっとあっさり派」。
私好みのアイスでした♪


アイスといえば、黙ってないのがはなびさん^^


意識して華が食べられないアイス「抹茶チョコ」を選んだわけじゃないけど
こういう場合、華もくれる人を良くわかってて
早速おとーちゃんにササってました^^


くれくれ~!!


どんな顔して、おねだりしてたかというと・・・・





こ~んな顔♪





クレクレビィ~ム!!





華ちゃん、「ツボ」をおさえてます(笑)





お店にあったかわいい牛のオブジェ。


牛のオブジェ


そのリアルさに、華も思わず、「ママ」を思い出したかも~


ママの味






札幌方面から『MOP』へ行く途中にありますよ~。








ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


またいつもの時間に戻ってしまった朝散歩。
でも、今朝はこの夏イチバンきつかった気がします・・・暑くて、暑くて・・・。
途中で、意識が飛びそうになった^^;
キケンなので、お仕事だけしてサッサと帰ってきましたよ!


なので、昨日今日と2日続けてももたにも会えず・・・
暑さの中、元気にしてるかなぁ~




| はなびと一緒 | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きしたのに・・・・。




みなさん!
家族記念日&ブログ3周年へのたくさんのコメントありがとうございました!!



はなびのお礼


今日からまた、4年目へ向かって
はなびとハマ家の何でもないフツーの日常を、恥ずかしながら綴っていきたいと思います^^






では、4年目の第1日目~!!




今日もゴルフのおとーちゃんに合わせて早起きの私。
起きた時は、雨が降ってた・・・・。


お散歩は雨の中・・・??
って、躊躇してるうちに・・・


青空!


晴れてきた!!!


しまった!!!


雨上がり+太陽=ムシムシの湿気~!!!!!


早起きしたのに、いつもと30分くらいしか違わないお散歩のスタートになっちゃいました


雨に洗われた道草を食べる華。


道草食い

道草食い②


なんだかすごく必死な姿に、お好きなように~・・・・


道草食いゴチ!




あー、満足したのね^^




その間私は、蒸しぃ~の中で、カメラマン^^;・・・アチアチ




帰宅後、おひさまが更に威力を増してきたので
30分でも、早目にスタートできてよかったわ!




ゴルフ中のおとーちゃん・・・
水分ちゃんと、摂ってくださいね!!




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


せっかくの早起きだったけど
お天気に迷ってるうちに、ジトジトの中のお散歩になっちゃった!
それでも、早朝散歩は気持ちよかった!
じゃあ、明日から早起き続けてやってみよー!!

・・・・・って、気持ちだけはあるんですよ・・・いつもね^^


まあ、ムリのない範囲で(笑)






《お友達のりんちゃんの7/25付けのブログ・・・
お使いりんこさん。の記事を受けて・・・・で追記アリ。》

≫ Read More

| はなびと一緒 | 11:38 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからも、ヨロシク!



本日7/26は、家族記念日&ブログ開設3周年記念日でーす。
毎年、この日に思うこと・・・・


始めて我が家にやってきた時のはなびは・・・・・


くさかった~~~~~!!!!


はなび



毎年、この写真が登場しますけど
この時は、ブログがライフワークになるなんて思ってもみなくて
写真がめっちゃ少ない!!



hana.jpg



以前にも話題にしたことがありますが
私、犬を飼う・・・・って初めての事で
最後まで「ウチで犬は絶対にダメ!」と言ってました。
それが気が付くと、外堀を埋められた(?)状況で
いつの間にやら
「赤柴のコがウチんちのコになるから~♪」と・・・。



a001.jpg



で、はるばる北見からやってきた「ちっちゃくてコロコロの柴っコ」をみた瞬間
「かわいい~♪」ってより
「くっさぁぁ~!!」・・・の方が勝ってて
正直、「犬ってこんなに臭いのか!!」って思いましたよ^^;


まあ、この時の臭さは、パピーの頃の独特のもので
すぐ慣れちゃったんですけどねー(笑)


今じゃ、シャンプー前の昆布臭もなんとも思わない
強靭な鼻になりました~^^



はなび



子育ての半分は終了のハマ家。
これから先の人生、華が私たち夫婦の支えになるのは間違いないわけで
一日でも、一分でも、一秒でも
華と一緒の時間を過ごしていきたい・・・と切に願うのでした。



家族写真2011



昨日もUPした夫婦の写真ですけど
家族記念日・・・お約束ってことで連日のUPご容赦を~^^
(兄ちゃんは、帰宅の都合がつかず今回は、パスです^^;)




今朝のももはなび








はなびさん、これからもヨロシクね~!!!








ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


写真の私の腕の太さに、倒れそう・・・。
最近9キロになっちゃった華を抱っこで外まで連れ出して
鍛えられてるから・・・・っということで言いわけしておこーっと^^

| はなびと一緒 | 08:43 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、たくさんのご応募ありがとう!!




みなさん、華のブログ
『10万ヒットの感謝を込めて・・・』のプレゼント企画に
たくさんのご応募ありがとうこざいました!!


予想をはるかに超える35名の方にエントリーをいただきました!!
もう、感謝感激でございます!!



はなびからお礼





・・・・なのに・・・・



プレゼントは7コしか用意できなかった・・・・。




とっても、申し訳ない!!・・・スイマセン、スイマセン!!




抽選会は遅くても今週末には行いたいと思ってます。
(家族の誰かに手伝って貰わないと抽選+動画撮影は不可能なので^^;)
よって、今しばらくお待ちくださいませ!!



確認のため、エントリーいただいた方のお名前をここにあげさせていただきます。
もし、「あー!私の名前がないっ!!」って場合、お手数ですが
この記事のコメント欄にご一報願います。



では・・・



★くるみ母さん

★Gomaさん

★nachi_goさん

★かずたまゆきさん

★百さん

★zawayoさん

★虎哲パパさん

★れおままさん

★まっちさん

★りんままさん

★さやねーやんさん

★べるねえさん

★なまけもの@kimさん

★はなママさん

★チャチャミさん

★こもしばさん

★アコさん

★kituneさん

★taearcさん

★ランラン・ルーさん

★にょりさん

★がんちゃんさん

★アズキ母さん

★ぽきごまさん

★FUKUさん

★ミントベリーさん

★れもんママさん

★海ママけいさん

★みこさん

★ゆろみんさん

★ももママさん

★つららママさん

★小春ママさん

★ひでさん

★DerbyWeekさん



・・・・以上35名の方々です。
(エントリー記事に頂いたコメントにお返事いたしましたのでお時間がありましたらご覧ください。)






今回もご応募頂いた方をはじめ、本当にみなさまの応援日々感謝しております!!
今後とも『柴わんこはなびの*華日和*』をどうぞよろしくお願いいたします!!







はなび&ハマ家一同






いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




| はなびと一緒 | 14:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の母娘撮影対決。




日曜日の夕方散歩時。
久々に、夫婦と娘×2が在宅のハマ家。
車を買い換えてから、まだ一度も乗った事がないねーちゃんを乗せて
梅公園の広場にやってきました。


梅公園の華

梅公園の華

梅公園の華


草の上を走って、ボール遊びをするのは久しぶりだねぇ~^^


華がねーちゃんと、外でふれあうのも
ものすごーく、ひさしぶり!!


ムギュー♪


カメラ出動のねーちゃんに注文^^


華の注文


では・・・
ねーちゃん撮。


梅公園の華

梅公園の華

梅公園の華


やっぱり、動きのある華の一瞬の表情は
ねーちゃんのデジイチにはかないませんねぇ~^^



では、スーパーショットを一枚♪


へぶし!


おとーちゃんが蹴ったボールが華の顔面をヒット!!
「キャィィィィ~ン!!!」の瞬間です^^


このあと、テンション急降下で、戦意喪失の華でした・・・。



さて・・・私はというと・・・



静止画像なら私も頑張れますよ!!


はなび

はなび





どう!?





最後に、ねーちゃんがハマ家夫婦と華の写真を撮ってくれました。


親子写真






3ショットってなかなかないので、貴重~♪






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


一番最初の頃に比べたら、私も頑張れてると思うんだけど・・・

プレゼント企画、本当にたくさんのご応募心から感謝です!
私のうっかり勘違いで25日の午前0時はとっくの昔に過ぎてました~^^;
ということで、プレゼント企画応募は、今現在の時刻25日、13時をもちまして
エントリー終了とさせていただきます。
みなさん、本当にたくさんのご応募ありがとうございました!!

いただいたコメントへのお返事は後ほどさせていただきますね~!

| はなびと一緒 | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院終了!




今日は、日曜日~♪
でも、華ちゃん今日は病院デー。
おハゲの投薬、予定の3回を終了したので
経過を見せにやってきました。


おりこうさんですね・・・


今日は、おとーちゃんの車で来たので
途中でのストもなく、いつの間にやら「病院ですよ・・・」で、カンネン中です^^




投薬を始めて、ひと月後の成果・・・・




生えてるよ~!!


目にも、まぶしい白いハナゲがこんなに立派に生えてきました!!
先生も、びっくりしてましたよ~^^


ということで、今回でおハゲに関しての通院は終了です^^!


始めておハゲを発見してから約2ヵ月・・・・
長かったなぁ~っていうのが実感です。


お疲れはなび^^





華も、ニガイお薬の服用に
消毒と塗り薬・・・そして、シャンプーと、よく頑張りました^^





ブログで、お散歩で、華のことを心配してくれたみなさん
本当にありがとうこざいました!





ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


プレゼント企画、本当にたくさんのご応募ありがとうございます!!
引き続き、コチラで募集中!!



| はなびと一緒 | 14:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAPPORO CITY JAZZ~2011~




ハマ家の夫婦、今日は夕方からお出かけでした。
帰りが夜になるので、華はマンションで古い付き合いのKさんちへお預かり。


よろしくたのみます^^


華は、Kさんちの家族のことが、みんな大好き!!
玄関ドアの前から、尻尾ブンブンで
ものすごくうれしそう^^


ちょっと妬けます・・・


この様子を見たら、安心して出かけられます^^
(ちょっと、妬けますが・・・^^;)


 ★

 ★

 ★

 ★

 ★

 ★


お出かけ先は・・・
この時期、大通公園の風物詩
『SAPPORO CITY JAZZ』のWHITE ROCK。


ホワイトロック
(テント右後ろの建物は、札幌市役所)


今年は・・・


サリナ・ジョーンズ


サリナ・ジョーンズを聴きにきました。


ドーム内


ドームの中は、ライブが始まると・・・


変身?
変身?


こーんな感じに~!


中では、食事もできますよ。
去年は、夫婦2人なのに、あり得ないくらい注文してしまったので
今回は、自重しました(笑)


ワインのおつまみピッツア&ホテート


さて、肝心のステージは写真はNGなのでありませんが
ステキなステージでしたよ~


私、ジャズの旋律は好きですけど、詳しくはないので
もっともらしいことは言えませんけど
スタンダードナンバーを歌いあげてくれて
楽しいひと時でした^^


札幌大好き!




サッポロ、バンザイ!!




2回のアンコールもしっかり楽しんで、さあ華が待ってるから
お家へ帰ろう~!!


途中、Kさんちのご主人とリビングで寛いでる華の様子を写メで送ってもらいました。


華にとって、初めてのよそでのお留守番・・・
迎えに行ったら、どんなかなー??
「華は、お泊りするですよ~」って、素っ気なかったらどうする???
な~んて、話ながら・・・




ピンポーン♪




うひゃゃぁぁぁ~^^♪



熱烈歓迎!!



予想外に熱烈歓迎してくれました^^





・・・ウレシイ・・・^^





帰るモード。




さんざん、世話になったのに
とっとと帰るモードの華・・・。



Kさんちのみんな!!
換毛マックスのやっかいな時に、預かってくれてありがとう!!






ハナゲのおきみやげ・・・許してね~!!








ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


いつも一緒にいるせいか
華の歓迎を受けることがほとんどない私・・・
やっぱり、たまには出かけてみるもんだなぁ~^^



| 日常 | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カッパはなび。




みなさま、プレゼント企画にたくさんのご応募本当にありがとうございます!!
華のブログは、本当にたくさんの方に支えられているんだなぁ~・・・と、改めて実感♪
本当にありがとうこざいます^^

応募頂いたみなさまへのお返事は、締め切り終了後に
まとめてさせていただきますね~!!

プレゼント応募は、コチラから♪





さて、今日のはなびさん。



今朝は、おとーちゃんがゴルフだったので5時起き。
夕方から出かける用事があるので
2度寝したら・・・・寝坊しました^^;


遅散歩。


ももたのおかーさんに、穫りたて新鮮なももた産キュウリをいただきました!


ももたの畑


朝穫りだよ~!!


朝穫りキュウリ


この曲がったフォルムが家庭菜園のキュウリって感じ♪


うまそう^^


写真を撮ってる側から、華がスンスンしてきたので・・・


「食べてみる!?」・・・で、やってみました。


いい香り♪


キュウリの瑞々しい香りが夏を感じさせますねぇ~^^


華、初体験のお味♪


おや!!


食らいつく華。


とっても・・・


離しません。


気にいったよう^^


キュウリうまっ!!
たまらんっ!!





やっぱり、穫れたて新鮮キュウリのお味は違うよね~^^





明日の朝、華がカッパに変身してたらどうしよう・・・(笑)









ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ここクリックしてね~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


《ナナコママさん、ありがとう!!・・・で、追記あり!》

≫ Read More

| はなびと一緒 | 13:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな、はじまるよ~!!



「なにが~!?」

「華のブログで、プレゼント企画の募集が始まるですよ~!!」


広報はなび


「やっとですねー!!!」

「ハイ、やっとです・・・^^;」


6月の初めに・・・
みなさんに日々応援いただいているこのブログのカウンターが
10万ヒットを達成いたしました。
あの時、「プレゼント企画しまーす」・・・・・と、予告して
すでに1ヵ月以上経ってしまいました。


巨木のアジサイ


家族からも「いつやるのさー」・・・と、言われ
内心、焦ってたりして~(笑)


はい!
お待たせしました!!・・・(←待っててくれたよね・・・!!)


『10万ヒットの感謝を込めて・・・・ありがとうプレゼント企画』

エントリー開始いたします!!


真っ白な多分アジサイ・・・




本日、この記事がUPされてから
7/25(月)の午前0時まで
この記事のコメント欄に
「プレゼントに応募しまーす」
とひとこと添えてエントリーください。





甘い香りがします


こうした、プレゼント企画を打って出る時
いつも一番心配なのは
「応募がゼロだったらどうしよう・・・」ってこと。


みなさん、よろしくですよ^^


そうそう、肝心のプレゼントですけど・・・
今回は・・・・


『北海道の旬を食べちゃいま賞(1名さま)』

『真夏こそ、ゆったり心身リラックスしま賞(3名さま)』

『お散歩のあとは、まったりTea Timeしま賞(3名さま)』


7名さまという、なんとも中途半端な数ですけど
これには諸事情がありまして・・・・^^;



広報はなび







みなさん、ご応募お待ちしていまーす!!







ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


華のエジキになった、まりぶ―の耳・・・
今朝無事に排出されました^^
当たり前だけど、まんま出てきたのはおかしかった^^




| はなびと一緒 | 13:12 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おヨダの洪水!!




昨日・・・・


阿寒に行った時、買ったおみやげの『まりぶー』を華にやってみました。


まりぶーまりぶー


ものの数分で、撃沈・・・・。
もともと、ワンコ用のおもちゃじゃなかったけど
あまりにも早くおシャカになりました・・・・。




で・・・・今日のお散歩・・・・




まりぶーの残骸が、排出されるかと
うんPを入念にチェックしましたけど出ませんでした。
早く、出てこぉ~い!!




出すためには、食べなきゃ(???)ってことで
ももたのお家でおやつタイム♪


「マテ」のコマンドに・・・


ももた


相変わらずキリリの目線をくれるももた。


一方の華は・・・


はなび


一応、私を見てるけど・・・
お口が大洪水!!
おヨダ溜まりができている!!!


待てない女。





人間の赤ちゃんでおヨダがいっぱい出る子は
虫歯になりにくい・・・って聞いたことあるけど
これって、ワンコにも当てはまるのかなぁ~




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

さて・・・
「10万ヒットプレゼント企画やります!」っていってから
ずい分、時間が経ってしまいました・・・・。
あれから新たに1万以上の方にカウントしていただき
本当に感謝しています。
近日中に、ブログの方で『応募募集』の記事をUPしたいと思います。
もうしばらくお待ちくださいませ~!!




| はなびと一緒 | 10:40 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬は・・・ツライよ・・・。




長ーい、道東旅行記をみなさま読んで下さってありがとうございました!
たくさんのコメントも本当にありがとうございました!!
今日から、またはなびの日常を綴ったブログに戻りまーす^^




アジサイ
つららちゃんのマンション内に咲いてたアジサイの花。


華地方は、久々におひさまがカンカン照りで暑いですけど
本州では、台風の影響が出ているようですね。
大きな被害が出ませんように・・・。


しばらくぶりに歩いたももたのお家へ続く散歩みち。


ラベンダー


ラベンダーの花が咲いてました^^


春の桜に秋の紅葉と同じくらい絶対に撮っておきたい
「ラベンダーの花と柴犬」の写真。


挑戦します!!


モデル犬①


旅行中、あきれるほど撮りまくられたはなびさん。
カメラを向けたら・・・
あら、めっちゃ不満気なお顔ですねー。


モデル犬②・・・あの手、この手。


カメラマンの要求に中々応えてくれないモデルさん・・・。


落ち目のモデルか!?




疲れたヤル気のない笑顔!!



今日は、これが精一杯だそうです・・・・。



プロのモデル犬ってスゴイよなぁ~・・・。







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

プロといえば、柴犬初の警察犬が誕生しましたね!
警察犬として能力を発揮できる犬種っていうのはあるんでしょうけど
柴犬ってなかなか難しいようですね。
双葉ちゃんには、柴犬の代表として頑張ってほしいなー!






| はなびと一緒 | 14:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子レクリェーションだよ、バロ*りん*はなび♪




7回に渡る、ハマ家の道東旅行記も
今日が最終回でございます。
一泊二日の旅なのに、こんなに長くなっちゃいました!
今日も、ご訪問本当にありがとうございます!





華と一緒に旅行する・・・っていうのは
子供と一緒に旅行してるのと同じです。


はなび


長い車での移動、体調を気にしたり
子供が喜ぶような場所を選んでみたり・・・。


りんこ


ハマ家の場合、旅行先に選ぶ条件として第一なのは・・・


バロン


「水族館」があるところ。


海遊館に鳥羽水族館、能登島水族館に須磨海浜公園、アドベンチャーワールド・・・
大阪時代、ずい分色々行ったなぁ~


今は、それぞれのお家でかわいい「子ども」として
愛情いっぱい注がれて、家族として暮らしてるバロ*りん*はなび♪




子どもといえば、遊園地~♪


ペダルトレイン!?


と言うことで・・・おとーさんや、おかーさんが楽しいことして遊んであげるね!


たのしーしょ!


先頭で、頑張ってペダルをこいでるバロンおねえちゃん。
大人は童心に返り・・・
バロンくんは、余裕のヨッちゃん♪
・・・で、はな*りんこは・・・・


おーまいガー!!


放心状態・・・・(笑)


どんだけ、メンタル弱い柴っコでしょう・・・^^;


やっとの思いで、広いランに解放されたバロ*りん*はなび。
貸切ですよ~!!


ランですよ!


最初は調子が良かったはなびさん。


バロ*りんこの迫力あるランについて行けず(その様子は、りんちゃんのブログで見てね~)
バロンおねえちゃんの足元に早々と避難♪


安全地帯。


華がランに行くと、よく見る光景です^^;


華を抱っこしてランするとーちゃん!


しまいには、華をだっこで、おとーちゃんがランするしまつ~(笑)


お姫さま抱っこされてる華の顔は・・・


楽ちんですよ!


案外、楽しそう♪
華ちゃん、アンタ柴犬でしょーーーー!!!!




ちっともランにならない華ちゃんはとっとと、リタイア。
そのうち雨も降ってきたので
親子のお楽しみタイムも終了です。


楽しかった道東への一泊旅行もそろそろおしまい。


記念撮影


一泊二日・・・密度の濃い旅行ができました。
突然の思いつきに、付き合ってくれたりんこ家のみんな・・・
十勝まで遠征してくれたバロン家のみんな・・・


本当にありがとう!!


記念撮影②


私、阿寒湖で叶わなかったことがあるので
いずれリベンジにまた参上いたします^^


その時は、またヨロシクね~


りんちゃんありがと!


りんちゃんの笑顔に見送られながら帰途についたハマ家でありました。


白樺並木!






ありがとう!

道東!!










ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ながーい、ながーい
ハマ家の道東旅行記読んでくださって本当にありがとうございました!
今年の秋に、夕張と占冠間の高速が開通したら
道東は今よりググっと近くなります。
その頃また行けたらいいな―と思ってます。
秋の道東もきっとステキだろうなぁ~^^
楽しみだー!!

| はなびと一緒 | 00:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バロ*りん*はなびで、新ユニット結成♪




またまた、はな*りんこの道東シリーズにご訪問ありがとうございます!!
阿寒を後にし、次なる目的地までの途中の様子は
りんちゃんのブログに、きれいな写真とともにUPされてますので
ぜひそちらをご覧ください^^





今回の道東旅行・・・
最初は、「りんちゃんに会いに行こう!」っていうのが大きな目的でした。
でも、「釣り」っていうキーワードが出てきて阿寒へ行き先が変更に。
最初の計画のまま、りんちゃん地方に出没なら
絶対に会いたい、このワンコ!!


りんちゃんのカレシのバロンくん♪


バロンくん登場!!


バロンの母ちゃんさんと、おねえちゃんが
ハマ家の帰りのことを考えて、りんちゃん地方から遠征してくださいました~!!!


ご挨拶。

新ユニット結成!


『バロ*りん*はなび』の新ユニット結成!


りんちゃんとの初対面のことを考えると
どれだけガウるかと思ったけど
あらら!アッサリしたものです^^
(アッサリし過ぎて、ユニットとしてのチームワークはどうでしょ???)


華も大人になった???
いえいえ、バロンくんがとっても大人だったのですよ。


待ち合わせは『まきばの家』 。


まきばの家


りんちゃんのブログにも登場する
道東ならではの壮大さが感じられる羊牧場です。


着いたら丁度、『シープドッグショウ』が始まるところ。
こんなのは中々見られませんから、見学しますよ~。


牧羊犬といったら、ボーダーコリー。


ボーダーコリーちゃんたち。

警戒モードのはな*りんこ


いきなりの黒軍団(部分的に白)に華はもしかして、遠吠えちゃう!?
・・・と、思ったけど、まあ大丈夫の様です・・・ここまでは。


いよいよ、ショウの始まり、始まりぃ~・・・・・。


シープドッグショウ


賢いですねぇ~
華にできますか!?
ムリですねぇ~(笑)


見学中なう。
(ボルグという名のちょっと、やらかしちゃう系のコがひとり・・・^^;)


真剣にショウに見入ってると思ったら
指示を出すオジサン(オーナーさん)の声と、笛の音に気づけばビビるはなびさん。


たじけて・・・


おとーちゃんにしっかりとしがみついておりました(笑)


・・・で、なに気に横を見ると・・・


りんこさんが、これまた
おヨダとハナ水垂らして、大キンチョー祭り♪


大洪水りんこ!





柴犬って猟犬じゃなかったんかい!!??




ホントにこの2人のリアクション、笑らかしてくれます^^(笑)




そんなはな*りんこに比べて、バロンくんの落ち着いたこと!


バロンくん、何か言ってやって!!


りんちゃんのブログでみたまんまの「おと~な♪・・・な、バロンくん」でした^^




さて、ショウの半ばあたりから
私のお腹は、グーグー鳴りまくり~!!!


お次は、楽しいランチタイムだよ~!!


BBQ!


テラス席でBBQ♪
お天気のせいか、休日だけど貸切状態でのんびりといただけました^^


お肉のニオイがたまらないですよ!


はなびさんも、ちゃっかり参加。


クレクレはなび

ベストポジションキープ♪

ガンガン焼いてくださいですよ~





お外で食べるBBQは、おいしいね~!




食べた後、今度は楽しいレクリェーション♪
今回は、本当に楽しいことテンコ盛りですよ~!!




まだまだ、続くの~^^








ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


仲間が増えると、楽しいことも×3倍以上♪
バロン母ちゃんさん、バロンおねえちゃん
ここまで、来て頂いて本当にありがとうございました~!
途中調達のハムもソーセージもおいしかった♪


さて、次回はとうとう最終回。
もう少しお付き合いお願しまーす!!



| はなびと一緒 | 19:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はな*りんこ、2日目のスタート♪




阿寒湖の朝です。


朝の阿寒湖


華のワンワンパトロールも、最初のうちは気になって仕方なかったけど
そのうち、寝落ちしてしまったようで
割とスッキリと目覚めた私です^^


遊覧船を見送る華


でも、ホントは
おとーちゃんが華を寝かしつけてくれたらしく
「華がおとなしくなったと思ったら、おかーさんのイビキがうるさかった!」
・・・・と、言われちゃいました(笑)



またまた一日運転なのに、どーも、スミマセン^^;



2日目の阿寒はやっぱり、雨模様・・・・。
ここまで、外で何かをする時は
雨が上がってたので、この日もそうなることを願います。


小仕事中。


朝散歩はしっかり、ミニーちゃん着て行きました。
華ちゃん、小仕事中ですけど
その長いこと、長い事!!
よっぽど、ワンワンパトロールに真剣だったんでしょうね^^



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


スッキリしたところで
朝食タイム♪
そして、チェックアウト。
このへんは、早送りモードで^^


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


はな*りんこ家もしっかりハラごしらえをして
さあ、2日目の行動開始!!!!


またまた、川です!


・・・で、またまた川にやってきましたよ^^


昨日の川とはまた違ったところ。
ホテルの人に聞いてやってきました。


川岸まで・・・。


川岸までは、わりと平坦だったので
はな*りんこは車でお留守番で
代わりに、ハマまっちが川岸まで降りてみました。
長靴もってきてよかった~♪


釣り人とーちゃん。


流れる水は冷たく、湿度があって川霧が立ち上って幻想的。
漂う森の香り・・・
深呼吸するととっても気持ちいい~~~♪


おとーちゃんは、ここではエサ釣りに挑戦。


もっち~さんは・・・


フライ


前日のリベンジで、再びフライに挑戦。
ハマまっちに、フライを選ばせてくれました。


「イチバン、虫っぽいやつだから、コレ!」


釣り人、もっち~。



さあ、もっち~さん、大物を釣ってきたまえよ~^^


・・・・と、ほどなくしたら・・・・


ヒットぉぉ~!!


もっち~さんの竿先に、ピチピチ♪と、お魚ヒット!!


獲ったどぉぉ~!!!


やった!
「オショロコマ」です♪
この後も、もっち~竿に次々とアタリが!
もっち~さん、フライにこだわって続けて良かったね^^


ちなみに、エサ釣りとーちゃんは、この時はボウズでした・・・残念!






2日目も朝から、自然を満喫。


阿寒湖ありがとう!!


これから先の道中も長いので、阿寒の自然に感謝しつつ
またまた、車中の人と犬になった、はな*りんこ家です。


華、寝不足だから寝るですよ。





夜勤明けのはなびさん、爆睡中・・・・^^;




華は、いいねぇ~^^








ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

結局、釣りしてるこの時も雨には当たらなかったはな*りんこ家。
きっと、誰かが「晴れおとこorおんな」なんでしょうね。
暑くもなく、寒くもなくちょうどいい環境で
今回の旅行の第一のお目当ての「釣り」を十分堪能できました。
さあ、次は、第二のお楽しみへの実現に向けてツーリング開始ですよ~!!



※こちらのコメント欄はお休みします。
いっこ前の記事でオープン中です^^

| はなびと一緒 | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードシェアリングで、はな*りんこ♪




本日も、はな*りんこの道東シリーズにご訪問いただきありがとうございます^^
帰宅して、時間も経ってきてますので
今日も、頑張って更新したいと思います。
おつきあいヨロシクお願いしまーす!!





さて・・・
自然の中で、楽しい時間を過ごした、はな*りんこ家。
この日のお宿へと向かいます。


カゴ入りはなび。


今回も、去年泊まったところと同じホテル。


おカゴ犬りんこ。


ここは、ワンコOKですが、館内移動はクレートイン。


カゴの中の柴犬。


自由犬のはな*りんこ・・・窮屈だろうけど、しばしガマン!




無事にチェックインして、それぞれの部屋に落ち着き
華のスペースを整えたら・・・


いきなりヘコり♪


華ちゃん、いきなりヘコり出す(笑)
しかも、かなり真剣・・・。



と、そこへ「ピンポーン♪」・・・・


りんちゃん、いらっしゃいませ~


りんちゃんが遊びにきてくれましたよ♪


狙うりんこさん。


華ちゃん、丁度これから晩ご飯の時間。
気のせいか、りんこさんのお目目が期待に満ちてるぅ・・・!?


いただくわんこ。


そのまま、りんこさん華のフードをパクパクパク^^


固まるはなび。


突然の展開に、華、固まっちゃいました(笑)


りんちゃんが、ちょっとヨソ見をしてるスキにフードボウルを回収したら・・・


メシはどこいったわんこ!?


必死に探す様子がこれまたおかしい^^


りんちゃん、よそのお家のご飯って、おいしいんだよね~^^


そんなりんちゃんをしり目に
座卓の上に回収されたフードボウルに
今度は華が必死に、食いつく(笑)


焦る華


多頭飼いの中では華は食いっぱぐれるタイプだなぁ・・・と思ってしまった母でした。


突然目の前からフードボウルが消えたりんこさんですが
気持ちの切り替えはものすごく早かった!!


まったりんこ♪


「天真爛漫」って言葉はりんちゃんのためにあるのだなーと実感^^




仲良くフードシェアリングしたはな*りんこですけど
今度は、大人のフードシェアリング(バイキングとも言う)ですから
お部屋のクレートでお留守番頼みますね~^^




大人のフードシェアリング


いつも、お仕事でウチでほとんど夕飯を食べないおとーちゃん。
ねーちゃんもバイトやサークルで忙しいので
私は、華と2人の夕飯が多いです。
久しぶりに、みんなと楽しくお喋りしてワイワイ♪なディナーでしたよ~^^




以上、バイキングの様子は食べる方に専念したのでこれでおしまいです(笑)




夕飯後は、はな*りんこ本日最後のお仕事タイム。


ふたたび、カゴの中の柴犬。


ホテルだと、この移動がちょっと大変!


リードはりんこ。


りんちゃんのリードで、夜散歩へGO!ですけど
お仕事したのは華の方が先でした^^


温泉街をプラプラし・・・


本物とりん熊はどっちが強い!?


「クマ」に襲われて楽しそうなもっち~さん(笑)


お天気はイマイチだったけど


遊覧船


阿寒湖にみんなで来れて本当によかったと感謝し・・・


就寝・・・・・・・・。




楽しい、一日はこうしておしまいとなったのでした・・・・。


 ★

 ★

 ★

 ★

 ★

 ★



・・・・・・の、ハズだったんだけど~!!!!



はなびさんウチらが寝たあと
「ワンワンパトロール」を俄然張り切っちゃって
部屋の外で、物音がするたびに
入り口のほうへ行っては
「ウォフ、ウォフ」と、控えめに吠える吠える!



そんな状態が、結構な時間続いて
そのたびに呼び戻したり、たしなめたり・・・・。
なんとなく、寝た気がしなかったこの日の夜でした・・・(笑)








ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ここで、はな*りんこ道東お泊り会の1日目は終了です。
長い記事におつきあい頂いて本当にありがとうございました!
2日目も楽しいことがテンコ盛りなので
また遊びにきて下さいね―!!



| はなびと一緒 | 11:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然の中のはな*りんこ♪




さてさて、道東でのはな*りんこシリーズ
私の記憶が鮮明なうちに、スピードアップで記事をまとめましょう^^



阿寒湖畔での『まりもソフト落下事件』のあと
はな*りんこ家は、今回の道東旅行のメーンイベントへ行動開始!!


前回GWの再会の時
「次回、会った時は、ぜひ釣りをしよう!!」と、男の約束を交わした
もっち~さんと、おと―ちゃん。


アングラー×2



道東方面にはアングラーには魅力的な川が数知れず・・・
今回ハマ家がりんちゃん地方に出没する・・・ってことで
即、釣り~というイベントがプラスされました。


先ほどのロブスターのお店の人に、フライフィッシングのポイントを教えてもらい
さっそく、とーちゃんチームは 竿を振りに行きましたよ。

フライフィッシング歴はそこそこ長いおとーちゃん・・・
でも、ここ何年も、フライからは遠ざかりの状態・・・・。

一方、フライはビギナーといっていい、もっち~さん。
もう、テンションマックス!!
やる気マンマン!!


準備はOK!



そんな、とーちゃんズを、はな*りんこは
「アヤシイヤツですよ・わんこ!」って感じで、スト―キング(笑)
はなにも、りんちゃんにも、初めて見る父親の別の姿ですもんね^^


マタギのオヤジと猟犬の柴犬


手に持つ竿が鉄砲だったら、マタギのオヤジとお伴の柴犬の図です(笑)


道中、車窓から見た十勝川などの大きな川は
雨水が流れ込んで真っ茶色の濁流。


清流


これは、フライはムリかなぁ・・・・と思ってたら
ここは、とってもきれいな清流でした。
これは、期待できそう・・・!?


時を忘れますねぇ・・・




とーちゃんズが釣りをしてる間、はな*りんこは駐車場で時間つぶし・・・。


まったり、くっついたり・・・


まったりんこの華日和♪


草っぱらに入り込んで・・・・


たんけんですよ!

ドロリンチョ!


泥んこになったり~・・・・


と、次の瞬間、りんちゃんに突然スィッチが入って・・・・


爆裂娘りんこ。
八艘飛びりんこ。
牛若丸りんこ。


牛若丸りんこに変身してました!(笑)
なんて、身軽なりんこさんでしょ!!


その後も・・・


こーんな、りんちゃんや・・・


りん熊。

好き♪



こーんなはなび・・・


にーへら~^^

好き♪



はな*りんこが見せてくれるいろんな表情を激写の私たち。
とーちゃんズ同様、とっても楽しい時間を過ごしました。



でも、時間の経過とともに感じる肌寒さ・・・。



ボウズなの!?



「ソロソロ帰ろう・・・」という、ウチらの要望に
ここまでボウズ(釣果ナシ)のとーちゃんズ・・・
「あと30分頼む!」のお願い・・・。
ポイント移動で釣り始めてしばしのち・・・・


「獲ったどぉぉ~!!」・・・・と、叫んでる!!


ニジマス!


なんと、デッカイ、ニジマス♪


一日の長がある、とーちゃんのフライにヒットしたのでした^^


記念撮影の後は、もちろん、リリース。
フライフィッシングのルールです。


この日は、もっち~さんに当たりはこなかったけど
このことが、もっち~さんのアングラー魂に火をつけちゃったかもね^^


リベンジに燃えるもっち~さん。





こうして、お天気もなんとかもった土曜日の午後
毎日、激忙しいはな*りんこ家のと―ちゃんズ。
自然の中に身を置いて
聞こえるのは川の流れと
魚がライズする水音・・・
そして時々、はな*りんこのガウり声・・・^^
リフレッシュできたでしょうか・・・。







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


お次は、お宿に向かいます。
りんちゃんのブログでも
楽しいはな*りんこの様子をUP中!!
りんちゃんちにもぜひ遊びに行ってね~!!



| はなびと一緒 | 21:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道東で再会ダヨ、はな*りんこ♪




ハマ家一泊旅行の続きです。



道東、阿寒湖で華が首をながーーーーーくして待っていたのは・・・


  ★

   
  ★

  
  ★


  ★


  ★



『柴犬の凛。まったりんこ日記。』の、りんこちゃん!


激アツの再会


りんちゃんのアツイ再会の挨拶に、華ちゃん押されてます(笑)


そして、何故だか・・・


もっち~号にもご挨拶


お久しぶりですよ~もっち~号!!


久々のご対面の挨拶もそこそこに
もっち~号に乗り込むはなびさん(笑)
よそ様の車も自分の車~
以前(GWの再会の時)乗せてもらった事を覚えてたんでしょうか。


もとい、改めて感動の再会♪


はなび

りんこ


それぞれの性格がよく出たはな*りんこ対面の様子でした^^




さて・・・・
道東の地で、りんこ家と感動の対面となったいきさつですが、話はさかのぼります。




ある日の夕飯時の夫婦の会話。


と 「3連休どっか一泊でいってくっか」
ハ 「お、いいねぇ~でも、どこ行く・・・」
と 「だよなー。道央圏は日帰りできるもんなー」
ハ 「んじゃ、道東は??」
と 「道東かー、じゃ、りんちゃんに会いに行こう」
ハ 「おぉ~!!そりゃいい!!りんこ家の予定聞いてみよ!」


・・・っと、即メール♪


まっちさんからのメールの返信は・・・


ま 「まってま~す♪」



ということで、阿寒での再会が実現。
で、何故に阿寒湖か・・・というと、これはまた後ほどに。



無事に再会の喜びの儀式も終わり
まずは、ハラごしらえ。
湖畔の食堂に、レッツゴ―!
駐車場が店の前なので、はな*りんこは車でお留守番。


ハラぺこりんのはな*りんこ家。
それぞれに食べたいものを注文し、数あるメニューからオススメメニューを聞いてみた。


「ロブスターの塩ゆでです。」


「ロブスター???」


はい・・・出てきたロブスター・・・


ロブスター正面


どう見ても、「ザリガニですがなー(笑)」


ロブスターお尻


しかし、これが意外とイケるんですよ(笑)
ハサミを使って解体し、4人でいただきました^^


ロブスター単体


食事の後は、はな*りんこも加わって、デザートタイム♪
阿寒湖名物『まりもソフトクリーム』をいただきまーす!!


まりもソフトクリーム


『ロブスター』に続いての『まりもソフト』。
未知のお味に挑戦のはな*りんこ家。
今回の旅は、デンジャラスな予感ですよ!


クレクレはな*りんこ


で、デンジャラスならぬ、アクシデントがぁぁぁ~!!!!


まりもソフトにかぶりつく、はな*りんこの勢いが強すぎて


カゲキな2人

アクシデント発生!


スプーンで2さじ食べただけのソフトが・・・お・ち・た!!!!


おとーちゃん、ショックの塊!!!


ギャハハハ~!!!


私は、おかしくて笑いすぎ、写真もピントが合わずブレブレ~(笑)


まりもソフトのなれの果て・・・・


3秒ルールは適用外ですから、ダメですよ!


とーちゃんを慰める華。


アイヌコタンの『幸福の窓』で幸せをもらったハズが
不幸のどん底に・・・・^^;


旅は、始まったばかりです。
心して、行動しましょうね・・・と、気を引き締めた一瞬でした。(笑)


あ・・・でも・・・
落ち込むおとーちゃんをしり目に


コラ!文句言わないの!


はな*りんこは、もっち~さんのソフトをちゃっかりもらってました^^
たくましい!!


そんな、はな*りんこよりさらにたくましいキタキツネがウチらのすぐ目の前を~


本物のコーン!


さっきの落っことしたアイスもちゃんと後始末してきましたよ。
お店の人も、すぐ水撒いてキレイにしてました。
人の住むところに野生動物を呼び寄せる原因をつくっちゃいけないですからね。




今回のはな*りんこは
ちよっとだけ自然の世界にも触れて行きます。




次回に続く・・・。







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


またまた長編、はな*りんこワールドです。
がんばります!!

そうそう!
まりもソフトは激ウマでした♪


| はなびと一緒 | 10:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち人来る!!




『梅雨前線』がドッカと居座っちゃった北海道。
せっかくの3連休なのに昨日・今日は雨~~~~・・・・・。
そんなお天気ですけど、ハマ家の夫婦とはなびさん
車を買い換えてから初めて、一泊のロングドライブに行ってきました。


どこ行くの?


いつもは、右の道央道。
今日は、左の道東道へ進路をとります。


スカーっと青空のドライブを期待したけど道中はずーっとこんな感じ・・・。


ガスってます


しかも、外気温は・・・


サブイ!


7月ですよ!
土曜・日曜日で、北海道でも海開きの海水浴場が多かったのに
この気温では、海なんて入れませんよ^^;


華も諦めモード。


こんな天気ですからトイレ休憩で立ち寄ったSAでも、お仕事済ませたら即撤収です。


ということで、サクサク順調に目的地到着!!


アイヌコタン


やってきたのは、一年ぶりの阿寒湖。
ここで、華ちゃん待ち合わせ~♪
予想外に早く着いちゃったのでちょっと、湖畔を散策します。


長老さま、元気でした!


去年の8月にここを訪れた時もブログにUPした
阿寒湖の主のような、このワンコさんも元気でしたよ~!!!


幸せの窓


『幸福の窓』と書かれた造形物の中にちんまり収まる父と娘・・・。
本当に幸せの窓のご利益があったかは・・・後でわかりますよ(笑)


阿寒の草もうまい!


阿寒フレーバーの草も食い・・・


コロポックルご一行さま


コロポックルに失礼なことを言い・・・


一人でラン!


勝手にスイッチオンして、一人で大爆走…^^;


そんな、こんなで懐かしの阿寒を満喫してたら・・・


お!あれは・・・

キター!


華ちゃん、待ち人来る!!ですよ♪


ヤッホー!

ウレシー!!




さぁて、華ちゃんが待っていた
この赤い車に乗ってるのは・・・・・!!!???




本編は、明日に続く・・・です。





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

1泊2日をたっぷりと堪能して
午後7時過ぎに帰宅しました。
まずは、写真を取り込んでプロローグをUPしました。
今回もちょっと、長くなりそうなヨカン・・・。
写真を整理して、頭も整理して・・・・^^
お時間ありましたら、はなびの珍道中ぜひ遊びにきて下さいね~!!



※今日の記事のコメント欄はお休みでーす。

| はなびと一緒 | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まっててね、行ってきます!




あいにくの雨模様ですけど・・・・


お出かけしてきます。


いってきまーす





みなさんも、よい休日を!!





ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




| 日常 | 07:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっこいしょ・・・は、大事だよ!




久々にすごーく涼しい風が家の中を駆けめぐってる華地方です。
少し、湿度が飛んだかな~^^





さて・・・
昨日の午後のこと(文字多しです^^)


なに気に後ろにあるものを取ろうとして体をねじって振り向いた瞬間・・・


ピキッ!!!     (ビリビリと電気が走るようなカンジ・・・)


う~っっっ
やっちまいました、首から左肩甲骨の辺りのスジを違えたようです・・・。


やっちまったですか・・。



しばらくは、痛さもさほどじゃなかったけど
ちょっと、伸ばしてみるか・・・で、伸びをした次の瞬間から
そりゃ痛いのなんのって・・・^^;


左半分が固まっちゃった!!


夕方散歩の前だったので
とりあえず、湿布を貼って、鎮痛剤を飲んでおとなしーくしてました。
でも、アレって動かさないでいるのもよくないですね・・・。


なので左肩を上下させながら(そのたびにコリコリいってるのが聞こえる)
なるべく動かす・・・・。
痛くても動かす・・・・。


その甲斐あってか、今朝は痛みもほとんど感じなくなりました^^


立ちあがる時の
「どっこいしょ!」の掛け声は
「これから、立ちあがりますよ~」って
脳からの指令を体に準備させるのにはとっても大切です。




今回、改めて「どっこいしょ」の大切さを痛感しました。



まあ、こんなことで、スジ違いを起こしてるってことが
運動不足で、問題なんですけどねー(笑)


華の教え。






ハイ、はなびさんの言うとおり♪








ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

窓全開にしてたら
風が抜け過ぎて、寒くなってきました・・・。
明日から3連休・・・
華地方は、お天気イマイチなんだよねぇ~
お出かけのワンコちゃんたち、気をつけて楽しい休日を!!

| 日常 | 12:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝利宣言!?




朝からザンザンぶりの華地方。
イチバン酷い時にお散歩に出て来ちゃったなぁ~と思ってたけど
家に着くなり、バケツをひっくり返したような雨が降ってきました。


カリフォルニアローズ


うんPは夕方散歩に持ち越しになったので
それまでには、雨止んで欲しいな・・・


雨中散歩になっちゃったので
おハゲの部分シャンプーをしましたよ。


2回目の投薬から、おハゲはその後どうなったでしょうか・・・。


こんなん。


どうですかー!?
いつもの比較対象の左側のおハゲです。
もう、ピンクの地肌は見えないくらいに毛が生えてきましたよ。


角度を変えてみますね。


毛~毛~毛~発毛中!


周りの毛とは、密度も長さもまだ差がありますけど
生えてきた毛が渦巻いてます。




すごいですねぇ~!!
ビックリです!!




心配された、投薬による副作用(食欲不振等)は、全く見られないので
ここまでは順調にきましたよ。


勝利宣言!?




今週末にあと1回のお薬飲んで、来週診察です。




北海道にしては、湿度が高いお天気続き・・・。
華ちゃん「勝利宣言」ですけど、まだまだ油断はなりませんよ~。







ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


まさに、「エゾ梅雨」の様相。
今週はずーっと湿度が高くて、うっとうしいお天気です。
「悪さ菌」が、増殖しませんように・・・。








| はなびと一緒 | 10:57 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴の毛質。



今日も蒸してる華地方です。
今日から、華ちゃん首輪でのお散歩復活しました~!
おハゲの状態ですけど、もうビックリするほど生えてきましたよ~!!
その様子はまた後日紹介したいと思います。


さて・・・


このムシムシの中、見た目暑そうなハーネス散歩から解放された華。
今週に入ってから、さすがに換毛も本格化してきたようで
今朝は、ももたのところでスリッカーをさせてもらいました^^


ももはなび
スリッカーしながら写真は撮れないので、想像願います^^


いやぁ、抜ける抜ける・・・いや、刈れる刈れる!!!


途中からももたのおかーさんも刈ってくれたけど
刈れる華のハナゲの毛質に、おかーさんビックリしてました。


針柴ももた


華のハナゲ・・・
とにかく、飛ぶんです。
短くて、ふわふわで軽い。


ももたのおかーさん曰く。
「ももたの毛は、こんなに飛ばないよ。華のはタンポポの綿毛みたいだ」


華に触ったことがある方はわかると思うのですが
アンダーコートがものすごく密集してて、その質は本当に綿のよう。
それが、換毛の時にゴッソリと抜けるんですから
スリッカータイムはエライ事です!!(こっちが毛ダルマ!!)


3柴3様


華より、とっくの昔に夏毛のつららちゃん。
こちらは、見た目も手触りも本当にスッキリと涼しい柴毛になってます。


去年のことを思い起こしても華の夏毛は
ももたのように、「針柴」でも
つららちゃんのように「スムース柴」でもなかったような・・・。


ご近所柴友の賢ちゃんと、はちくんは、つららちゃんタイプかな。


柴犬といっても、毛質もそれぞれなんだなんぁ~と感じてしまいました。


境界線


冬毛と夏毛の境目で、体に段差ができてるはなびさんです^^





ちなみに・・・
本日の収穫。




こんなん、とれました~^^




今シーズン、最大量!!




これから、ハナゲとの戦いが始まります・・・・(やっと・・・^^;)






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日は、午後から私も「毛刈り」に行ってきまーす!


| はなびと一緒 | 11:25 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽に負けた・・・。




道産子的に暑い今朝の華地方。
7時で23℃を越えてたら、そりゃもうヘロヘロです。
(連日猛暑のうえ、熱帯夜を過ごした地域の方、すみません・・・。)



散歩に出た瞬間、今日はももた方面へ行くには出遅れだ~と思い
ベリーショートコースで、日影を選んでの散歩です。


中途半端に日影です。


日向と日影の境目でシーシーする華。


後片付けしましょう
キレイになりました~


「小仕事」の後にケリケリするのは珍しい・・・。


雨の日なみに、「うんP難民」にはなりたくないなぁ~
と、思ってたら、ほどなくプリ♪


お仕事無事終了で、今日は即撤収~
と、思ったけど・・・


日向の女。


わざわざ、日向に出て「道草を食う」華・・・・。
私は、付き合いきれないので木陰で待ってます。


暑くないの・・・???


暑いでしょ^^




・・・あ、・・・
やっぱり、暑いよね~(笑)





今日の太陽には、勝てそうもないので
朝の散歩30分で終了~!!!





ブログの内容もショボくてすいません・・・。






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


お家に戻って、お水の中に氷を2個入れてやりました。
「???なんですか、コレ???」
思いっきり不審がられて
氷が全部融けるまでお水入れを凝視し続けてた華でした。
どのコも、氷好きですよねー。
華のフツーじゃないリアクションに
こっちが「???」でした。

| はなびと一緒 | 10:14 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想外・・・のち予想通り。




アジサイ


華地方にも、アジサイの季節がやってきましたよ~


本州では、おひさまジリジリ連日の猛暑日のようですが
華地方も今朝は、曇り空だけど予想外に湿度が高くて体力消耗なお散歩でした。


こんな日は、さぞ華のスト率もUPだろう・・・と、覚悟で出てきたけど
予想外に、歩いてくれて
『ターザンロープの公園』まで来ちゃった!!


ボールプリーズ


しかも、ボール遊びに誘ってくる!!


誘われちゃぁ~ねぇ・・・。


華ちゃん、ハッスル!
華ちゃん、頑張る!
華ちゃん、飛んでだってみせちゃうよ~


暑い割には、予想外にいい動きでした!


華ちゃん、ドロリンチョ!


お口の中もボールもドロリンチョ~♪


休憩なう。


水分補給で休憩しつつ・・・


エネルギー充填なう。


おやつも食べて、エネルギーも補給し・・・


まだまだ遊びます!


またまた、遊ぶ♪
今朝は、華ちゃん頑張りました~!!


けどね・・・


これだけ、動いて帰りはちゃーんと歩いてくれるんでしょうね・・・
・・・と、一抹の不安が・・・。


華ちゃん、そろそろ帰りましょ・・・。


やっぱり~!!!


うぅぅ~・・・
やっぱり、予想通りに帰宅拒否~!!!


いろいろ魅惑的な言葉(ももたのお家にいこー・・・とか、おやつだよー・・・とか)で
誘ってみたけど・・・


ギブ!


テコでも動きませんよ!!のオネェ座りでございます・・・^^;


こうなったら、仕方ない。
自発的に動いてくれるまで、付き合おう!


クールダウン中


華の息が整う間、最悪の事が頭をよぎるぅ~!!




はなびさん・・・頑張りすぎましたね・・・
ここからお家までは、結構ありますよ・・・
抱っこして帰るなんて、絶対にイヤだし、ムリですからね・・・etc・・・





・・・と、突然帰るモードにスイッチが切り替わったはなびさん。


カエルモード





いやー、よかった!!
ホッとひと安心♪





予想外のことも、予想通りのことも
いろいろ起きるから華との散歩は楽しいよ~^^






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


お散歩中・・・
「オジサン」に遠吠えかましたのは・・・予想通りでした。
2度謝った私です・・・。
これは、予想を裏切ってくれていいんだけどなぁ~



| はなびと一緒 | 13:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなびを探せ!




さて、はなびはどこにいるでしょうか・・・???


はなびを探せ


答えは・・・・














ココ!


ココ!


わかる?


ここだよー!


ももたのお家で遊んだ後に、またしても帰宅拒否をしたので・・・


ももたになったです・・・


そんなに、ももたのお家がいいんなら
「ももたんちのコになりなさい」ってことで、つないでみました。


外飼いはなび


そのまま、私は「バイバイ、はなび~!」って
敷地の外の方にフェードアウトして、
はなびの様子を庭木の陰から観察。


「ワン!(おかーしゃーん!)」
「ウォン!(どこにいるのー!)」
「キュゥゥ~ン!(華をおいて行かないで~!!!)」



って、言ってくれるかと思ったけど


平気ですよ^^



意外にニコニコ平気顔のはなびが、こっちを向いておりました・・・。






母、少し淋しい・・・。





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


「かわいいコには旅を・・・」させねばならないけど
華に関しては、いつでもどこでもいっしょに行こうね~です^^
「コ離れ」できない私でした~(笑)



| はなびと一緒 | 11:45 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おハゲその後の、その後。




昨日のことになりますが・・・


金曜日でしたので、病院の日でした。
朝から雨が降ってたので、様子を見つつ止んだところで出発!!
午前の診療終了間近に、滑り込みセーフ!!


いつもの金曜日


お天気がイマイチだったから空いてるかなー・・・と思ったけど
担当のY先生の順番待ち、華は3番目でした。
車で来る人には関係なかったですね^^
(華と私は、歩き♪)


先週の診察で、投薬を始めた華。
心配された、副作用としての食欲不振も見られず
いつもどおりに毎日を過ごせました。


で、肝心のおハゲの様子は・・・・


生えてきた!!


うっすらと、毛が生えてきましたよ~!!!


一番最初に、おハゲを発見して病院に行った時がコレ!(5/27)


ゴッソリ!!!


どちらも、一番症状が酷かった、左側のおハゲ。


徐々にですけど「ハナゲ」復活の様相です♪


「2日投薬、5日休薬」×3の治療。
今回は、残りの2回分をもらって帰ってきました。


華の決意!




引き続き、副作用症状なく
お薬が効いてくれること願います。
(次回の診察は、何事もなければ2週間後。)






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
「へそ天はなび」をポチッと、クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


昨日、近畿地方梅雨明けしたそうですが
華地方も今日は、蒸しあつぅぅ~い!!!
ガマンできずに、エアコンスイッチONしちゃいました・・・。

大阪の連日35℃近い予想気温を天気予報で見て気絶しそうですけど
スイマセン・・・華地方も、暑いです・・・。
華も、散歩後は完全にバテてます。

| 日常 | 11:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT